全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【悪夢再び!不死身のジャック強襲】 2017.01.22

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
象の背にそびえるクジラの樹にはラフテルの場所を特定できる石ロードポーネグリフの1つが隠されていた
そして全てのロードポーネグリフをつくりだしたワノ国の光月家こそモモの助の先祖だった
だがそこに書かれた古代文字の読み書きはモモの助に伝承される前にその父光月おでんの代で途絶えてしまっていた
手ぇ組もう。
同盟だ。
打倒カイドウとワノ国の開国
思いが重なったルフィたちは忍者海賊ミンク侍同盟を結ぶのだった
(ナミ)あたしたちはトラ男君に会って偶然ビブルカードでこのゾウへ来て偶然ラフテルの場所を示すロードポーネグリフにたどりついたけど確か双子岬のクロッカスさんの話じゃログをたどれば最後には全ての航路が一本にまとまるって。
あたしそこにラフテルはあるのかと今まで思ってたんだけど…。
(イヌアラシ)ああ話は分かった。
ログをたどった先に興味があるのなら行ってみればいい。
その3本の指針が全て同じ方角一つの場所を示す航路は確かにある。
ん?
(イヌアラシ)ただしゆガラたちはこれまでの旅ですでにその先の冒険を始めているのだ。
どういうこと?
(イヌアラシ)本来ならばそのログの終着点で初めて気付くのだ。
ポーネグリフと古代文字の謎に…。
えっ?
(イヌアラシ)それを生み出した文明と見えぬ最後の島ラフテルの存在に。
(イヌアラシ)ロジャーはそこから大きく冒険をやり直した。
大丈夫。
道は間違えてはいない。
このまま進め!
(イヌアラシ)さてこれからカイドウと戦うまでにやることは多々ある!
(錦えもん)準備が必要でござる!
(錦えもん)先刻話したようにワノ国においても現在共に戦う侍たちを募っておるところ!
(ネコマムシ)その間にわしらも会いたい男がおるぜよ!戦力が増えて困りはせんきにゃあ。
誰だ?
(ネコマムシ)元白ひげ海賊団1番隊隊長…。
不死鳥マルコ!ん?マルコ?ああ…。
(ウソップ)マジかよ…。
(ゾロ)ほお…。
(ロビン)まさかここでその名を聞くなんてね…。
マルコ…。
(フランキー)そうか!お前ら友達なのか!そいつは頼もしいな!
(ブルック)ヨホホ!手を貸していただけるならとんでもない戦力アップですね!
(フランキー)ん?いや待てよ。
でもあいつら1年前の事件で…。
まあ期待はするな。
見つけたとしても希望は薄かろう。
マルコマルコ…。
俺知ってるはずなんだけどなぁ。
お前会ってるはずだぞ!マリンフォードの頂上戦争で!マルコかぁ…。
誰だっけ?分かってねえのかよ。
元白ひげの腹心!
(チョッパー)とっても珍しい悪魔の実の能力者らしいぞ!えっ?珍しい?パイナップルみたいな。
あっ!あいつか!
(海兵)《1番隊隊長!マルコ!》《すまねえ…助かった!》
(マルコ)《いいってことよい!》確かにすげえ強かった!あ…あれ?で何で希望が薄いんだ?
(イヌアラシ)あの戦争があったからだ。
戦争?
(ネコマムシ)ああ。
マルコ率いる白ひげ海賊団の残党たちと黒ひげ海賊団の大激突!世にいう落とし前戦争から1年。
隊長たちの消息はぱったりと消えたけんど…。
プハー。
生きちゃあるのならマルコの行方には少々心当たりがあるぜよ。
おいおいおい!あいつら黒ひげと戦ったのか!?そうよ。
両者援軍を含むかなり大きな戦いだったわ。
そしてマルコたちは惨敗した…。
黒ひげが四皇に名を連ねるようになったのはこの戦いの後からよ。
そうだったのか…。
くっそ〜!黒ひげ〜!大事件だったぞ!お前これ!ホントに修行してた間の情報何にも知らねえんだな。
ジンベエが言ってたんだ。
頂上戦争で俺意識を失った後白ひげ海賊団に命を守ってもらったって。
(マルコ)《こいつの命はやらねえ!》
(赤犬)《そこをどけー!》
(マルコ)《くっ…》
(赤犬)《うおお!》《まだ戦いは終わってないよい》《エースの弟を連れていけよい!ジンベエ!》
(ジンベエ)《分かった!》《麦わらの命こそ生きるエースの意志だ!》《エースに代わって俺たちが必ず守り抜く!》《もし死なせたら…》《白ひげ海賊団の恥と思え〜!》また会って礼を言いてえな…。
(ネコマムシ)うむ…。
つまりわしらにしても錦えもんと同様まだ準備する時間は欲しいがよ。
そうか分かった!じゃあ一度別れっか!
(錦えもん)拙者たちはワノ国にて同志たちを増やし作戦を練る!ん?戻って大丈夫か?お前たちは将軍に狙われてんだろ?
(カン十郎)危険は重々承知してござるが…。
(錦えもん)しかし国の同志が心配故。
今のワノ国はカイドウの縄張りなんですよね?百獣海賊団と遭遇する可能性は高いですし入国するのも大変では?
(ウソップ)忍術でどうにかならねえのか?
(雷ぞう)皆に術をかけるのは難儀でござる。
(ウソップ)そっか…。
(ロー)うちの潜水艇で行けば航行中は安全だ。
おお!まことか?ロー殿!それはぜひに!
(カン十郎)よろしく頼むでござる。
(ロー)あとは…。
島に隠れる場所さえあれば何とかなるだろう。
わしは部下を連れてマルコを捜しに出る。
最終目標は将軍とカイドウだ。
錦えもんたちが先に向かうのであればワノ国で集結するのがいいだろう。
錦えもんのビブルカードを作ろう。
よし!決まりだ!うむ!分かったでござる!みんな迷子になんなよ。
あんたが言うな。
いたぞ〜!雷ぞう殿だ〜!
(ミンクたち)おかえりなさーい!
(シシリアン)無事でよかった〜!
(ミンクたち)雷ぞうさーん!お…お主ら…?
(ワンダ)祝いの宴にしよう!
(キャロット)準備はできてるよ!おおっ!祝いの宴とはいったい何を祝うのだ?
(一同)雷ぞうさんの無事と!えっ…?
(一同)2人の王の手打ちの祝いと!
(ミンクたち)無事落ち合えた光月家の祝いだ〜!何と…!
(カン十郎)ハハハハ!
(モモの助)うわ〜!
(雷ぞう)うう…。
な…何を言っておる!く〜おのれ!ミンク族!閉じ込めて悪かったな。
(ロディ)ジャックたちからゆガラを守りたかったんだ。
(ミンクたち)雷ぞうさん!縛られた手は痛くないですか?
(ミルキー・ミンク)雷ぞうさん!
(雷ぞう)ぐ〜…。
何が「痛いですか」だ…。
お主らの方がよほど傷だらけではないか…。
ぐお〜…!く〜!どいつもこいつも!
(雷ぞう)忍法!大好きの術!
(ミンクたち)雷ぞう殿〜!
(ミンクたち)ニンニンニンニン!
(雷ぞう)・「ニンニンニンニンニンニン!」・「ニンニンニンニンニンニンニン!」・「ニンニンニン!」ニンニンニン!
(ウソップ・ブルック)ニンニンニン!
(フランキー・チョッパー)ニンニンニン!
(一同)・「ニンニンニンニンニンニンニン」・「ニンニンニンニンニンニンニン」
(ナミ・ロビン)わあ〜!よ〜し!宴だ〜!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!宴!待ちなさいルフィ!うた…ぐぇ〜!宴はもうじゅうぶんでしょ!船出すわよ!サンジ君のこと手遅れになっていいの!?えっ?何でお前まで?あたしも行くに決まってんでしょ!責任感じてるし。
第一この新世界の海を航海士のあたしなしであんた渡れるの?俺も行くぞ!ペコムズは大重傷!医者がいる!あっ!
(ブルック)それに…。
(ギターの音)
(ブルック)皆さんが落ち込んだりしたとき誰が音楽を奏でるんですか?・「ネコマムシの旦那に会いに…」あっ!それはいいでしょ。
ちょっと!仲間外れはやめてくださいよ!一緒に目の前でサンジさん連れてかれた仲でしょうが!錦えもんこいつら連れてくけどいいか?許可などいらぬ。
お主の船員であろう。
それに仲間を取り返そうとする者を誰が止められよう!本来拙者も同行したいところ!サンジ殿には恩があるのに…すまん!こりゃあこっそり潜入が微妙になってきたな。
式をぶっ壊したらすぐ逃げてくんだぞ!俺たちは錦えもんと行くけどサンジを頼むぞ。
うん。
任せて。
(ロビン)あっルフィ。
ん?何だ?ロビンも行くのか?万が一ポーネグリフに出合ったら写し1枚お願い。
いいぞ。
買い出しか!
(ロビン)私もワノ国でカイドウの方のポーネグリフを調べておくわ。
おう!よし取りあえずこんな感じか?ゴロニャ〜!宴じゃ〜!
(ミンクたち)うお〜!えっ?どうしたの?何じゃ!?
(イヌアラシ)んっ!?
(モンジイ)これは?
(バリエテ)ウキ!
(モモの助)ああ…。
(ウソップ)何だ何だ!?
(鳴き声)
(悲鳴)うっ…。
うわ!ああ…。
(鳴き声)
(錦えもん)ぐわー!
(ミンク)また!
(ミンク)今度は逆だ〜!
(シシリアン)うおお〜!来い!
(ペコムズ)ぐわー!おお!ギャー!島が揺れてる!?
(鳴き声)象主が鳴きゆうぜよ!
(イヌアラシ)何事だ!?象主って!?
(キャロット)えっ?これこれ!
(ウソップ)ああ!この島の象か!すごい揺れだ!今までこんなことは…。
えっ!?誰だ!?誰の声だ!?
(鳴き声)
(チョッパー)なっあっ…。
(ブルック)ヨホ〜!
(ベポ)ヤバいぞ!
(ロー)ROOM!シャンブルズ!
(一同)キャプテン!
(ミンク)走れ!崩れるぞ!
(フランキー)ストロング右!建物から離れろ!
(ミルキー)ハァハァ…。
木にしがみつけ!
(ミルキー)はい!こっちだー!くっ…。
さあ急いで!
(ミンクたち)ありがとう!誰だよ!誰なんだよ!あっ…。
キャー!うわ!
(ブルック)骨が折れる折れる!折れる折れる!骨骨骨…!いってる!
(3人)モモの助さま!おケガは!ああ…!
(錦えもん)ぬっ!?象主に何が起きゆうがじゃ!
(イヌアラシ)ぐお…!
(鳴き声)・そこにいるなら…。
だ…誰だ!?
(モモの助)うう…また声が…!
(錦えもん)モモの助さま!うう…!ルフィ!どうしたの!?「どうした」って…聞こえるだろ!えっ!?何が!?聞こえねえのか!?まさか…。
(イヌアラシ)あガラも聞こえるのか!?・早くしてくれ…!お前誰なんだよ!今までで一番大きい声でござる!
(ジャック)撃てー!
(鳴き声)効いてきてる!
(ジャック)当然だ。
(ジャック)普通の象でも蜂一匹で大騒ぎするんだ。
よく見ろ。
こいつの体を。
1,000年だぞ。
本当にそれだけ生きてるんなら皮膚が衰えねえはずがねえ。
(鳴き声)
(ジャック)こいつは生ける伝説か?違う。
ただの老体だ。
左前足の一点を狙え!
(ジャック)もっと撃ち込め!
(鳴き声)
(ジャック)狙い続けろ!膝を突かせて顔を近づけりゃあとどめはどうとでもできる!
(鳴き声)
(ジャック)目をくり抜き舌を切るのもいい!体内から腹を裂くのもいいな!・早く…!命じてくれ…!そこにいるなら…!命じるって何をだよ!お前が答えろ!お前は誰だ!うう…!
(鳴き声)
巨象と超巨象
ジャックと象主の史上最大の戦いが繰り広げられる!
大混乱のゾウの国でルフィとモモの助に再び謎の声が届いたそのとき驚天動地の一撃がうなりを上げて新世界の海に炸裂する!
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
2017/01/22(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【悪夢再び!不死身のジャック強襲】

四皇カイドウを倒すべく動き始めたルフィ達。一方ゾウへ接近したジャックは象主の命を奪うべく攻撃を仕掛けてきた。パニック最中ルフィとモモの助に異変が起こる

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子