全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし Rの法則・選「ライブ&トーク Little Glee Monster」 2017.01.26

歌が抜群にうまいといえばそう!現在…その人気を確かめるべく…リトグリのトレードマークであるヘッドフォンをぶら下げた10代女子が…。
あ〜いるわいるわ!あっおしゃれなヘッドフォンだね〜。
…っていうか耳あてじゃん!とこんなほほ笑ましい親子のように…という事で10代女子のみならず…ワンツースリーフォー。

 

 

 


・「LittleGleeMonster」
(拍手)そうです。
ずっとですね。
え〜マジか!そうですね。
(一同)えっ!?そうなんですよ。
(笑い声)という訳で…さあ彼女たちのどんなところが魅力なのか?すると8割を超える…そう!歌唱力が断トツの1位。
そんな歌がうまいリトグリに10代女子の教えてほしい事を聞くと2つの事に集中。
まず1つ目は…。
そう!…という訳で歌では活躍できず合いの手や食べるだけの…そこ?そこ気にしてるの?ならばリトグリの名曲「好きだ。
」を課題曲に…まずは…・「『キミ』が好きだホントに好きだ」・「心から好きなんだ」ちょちょちょちょちょ…ひめ!っていうかそもそも…カラオケではおなじみの音程バー。
音の上がり下がりが視覚的に分かるのでよく見て合わせるようにするといいぞ!テレビの前のみんなもひめと一緒にレッツシンギング!さあ…お〜なかなかやるじゃないか!続いて…・「今しかない瞬間だAh」…っておい!こんなにすぐに×!?
(一同)えっ!?そうです。
なるほど。
でもこうしてマイクの上の面を口の正面に向けるとナイス!みんなも何かをマイクに見立ててレッツシンギング!さあ…お〜これは悪くない。
さて…そう!R’sよく分かってんじゃん。
…という事で説明しよう。
ナイスな技なのだ。
・「アーアー」初め下げか。
・「アーアーアーアーアーアーアーアー」
(笑い声)・「アーアーアーアーアーアーアーアー」…みたいな?そんな練習をしたらチャレンジあるのみ!するとこんな感じで…練習のかいあってがいせんの…イチローの背番号と同じじゃん!何かすごいな。
これもすごい!カラオケが苦手な3人も最後はバッチリ楽しんでました。
カラオケの必勝法と並んでもう一つ多かったのが…。
そう上手なハモリ方。
やっぱきれいにハモるとかっこいいんだよね。
リトグリよお手本をどうぞ!ワンツースリーフォー。
なるほど。
そ…そんな!ですよね!ちょっとだけそんな気もしていたが…。
という事で短時間では難しい事が分かった。
諦めた。
ではせめて…ではまずはメインの…よしテレビの前のみんなもレッツシンギング!どうだったかな?おっいいじゃん。
いいいい。
(拍手)続いては音の高いハモリ…
(笑い声)こ…これできんの!?でもみんなもレッツトライ!みんなできたかな?すごい!
(拍手)そして最後は音の低いハモリ…く〜これも難しいぞ!でもいってみよう。
レッツトライ!どうだった?さて最も難しいといわれる下ハモ。
これも…
(拍手)イエ〜イ!さあテレビの前のみんなも付け焼き刃の特訓をしたR’sと一緒にハモってみよう!好きなパートを選んでレッツシンギング!ワンツースリーフォー。

(拍手と歓声)お〜これは意外といけてるんじゃ?やっぱハモるって楽しいね!ではお口直し…いやお耳直しに…続いては!今10代女子に大人気のLittleGleeMonster。
そんな…ならば行っちゃいましょう!身一つでどこへでも。
…という事で彼女たちの学校にやって来たリトグリと仕掛け人のR’sふるちゃん。
イエイ!サプライズのターゲットは…。
教科は数学でこの間40歳の誕生日を迎えたばかりという奥さん募集中のナイスガイだ。
早速先生の人柄を…友達みたいですね。
40歳独身の恋愛相談を信用していいかどうかはまあ別として生徒に慕われている菅先生。
そんな先生のために3人は?1年C組の生徒が校内のラウンジにスタンバイ。
そこへ現れる…。
(拍手)ここで3人が感謝の手紙を読む。
(拍手)
(拍手と歓声)
(拍手)・「ハッピーバースデートゥユーハッピーバースデートゥユー」・「ハッピーバースデーディア菅先生」
(拍手)・「ハッピーバースデートゥユー」おめでとうございます!
(拍手)菅先生…続いての依頼者は?涼香ちゃんがリトグリにしてほしい事は?いいでしょう。
ファミリーといえばリトグリの出番。
サプライズのターゲットは涼香ちゃんのお父さんの隆之さん。
都内シティーホテルでシェフを務める53歳。
では早速…。
こんにちは。
依頼者に…ここにどうぞ。
涼香ちゃんは…ナイスなファミリー。
そんな…もうやめとき。
今日は家族の姿を描く架空の番組を設定。
R’sふるちゃんが仕掛ける。
よろしくお願いします。
ここで…
(ふるちゃん)ちょっといいですか?どうぞ!イエ〜イ!イエ〜イ!イエイ!若干リアクションが薄いお父さんに対し乙女のようにはしゃぐ…更に一番上のお姉さんも参加して…。
ワンツースリー。
・「ほら最高の顔でポーズ!」・「ほら最高の顔でピース!」・「笑いすぎて涙が出て来ただけ」・「ああ寂しくなんかないマイ・フレンズ」
(拍手)ここで涼香ちゃんが感謝を込めて手紙を読む。
番組が違うんじゃないの?大丈夫?ありがとうございます。
(拍手)あ〜もう…。
お父さんすてき。
大丈夫ですか?
(拍手)また泣いてる!どうだった?あたたかい家族の愛情に触れて…それでは10代女子に聞いたリトグリの好きな曲ランキング1位「はじまりのうた」をどうぞ!うっそ。
2017/01/26(木) 18:55〜19:25
NHKEテレ1大阪
Rの法則・選「ライブ&トーク Little Glee Monster」[字]

リトグリことLittle Glee Monsterが登場! リトグリ流のカラオケ必勝法や上手なハモリ方を伝授! その美しいハーモニーの極意をつかめ!※再放送

詳細情報
番組内容
▽カラオケ必勝法 カラオケボックスですぐに役立つ上達術をリトグリが伝授! これであなたも点数アップ間違いなし!? ▽上手なハモリ方 難しくて素人には手の出せないハモリ。でもこれを見れば、楽しくハモれる秘けつが見つかる!? ▽リトグリの「サプライズ・お届け隊」 10代女子の声に応え、リトグリがサプライズを仕掛ける! 感動の涙が!?※再放送
出演者
【ゲスト】Little Glee Monster,【司会】山口達也,秋鹿真人,【出演】石田直也,川上兼司,鈴原ゆりあ,涼海花音,高田夏帆,野田美桜,浜田彩加,古橋舞悠,村木亮太,安本彩花,赤沼葵ほか