読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【恐敵を打ち破れ!クリリンの闘志ふたたび!】 2017.01.29

修行する相手を探しクリリンの元へやって来た悟空
(マーロン)え〜パパ弱いんだ。
(クリリン)えっ…。
(マーロン)あたし強いパパがいい!
(クリリン)だな!パパも強くなりたい!相手してくれ!悟空。
しかしクリリンはまざまざと悟空との実力差を見せつけられる
亀仙人は修行の一環として2人に薬草を取ってくるように命じるがそこで悟空とクリリンを待ち受けていたのは…
かつて戦った敵たちだった
あっあっ…。

 

 

 


(一同の笑い声)わっわっ…。
(一同の笑い声)
(悟空)何でこいつらが…。
何だここ…。
何だここ!
(悟空)落ち着けってクリリン。
こんなん幻に決まってんだろ。
えっ…。
えっ?悟空!いちちちち…いいパンチもらっちまったぞ。
でも本物なわけないよな?ああベジータがここにいるわけねえ。
クリリン!こいつらぶっ飛ばすぞ!でなきゃ薬草なんか見つけらんねえぞ!わ…分かった!あっ!あっ!あっああ…。
ああ…あっあっ…。
うわ〜!ハァハァ…。
あっあっ…。
(クリリン)うわ〜!いてててて…。
うわわっ…。
あわわわわ…!あっあっ…。
わ〜!とりゃあ!クリリン!おめえも戦え!だってこいつら…。
あっ。
ひゃああ!えっ?ブルマじゃねえか。
ああ…。
(亀仙人)姉ちゃん世話をかけたな。
(占いババ)手伝い料1,000万ゼニーじゃ。
(亀仙人)相変わらずがめついのう。
まっつけといてやる。
「わ〜…」「どういうこった?」お前さんもこんな荒療治とは思い切ったもんじゃ。
・荒療治とは何だ?
(亀仙人)んっ?おや18号。
ほうお前さん。
旦那が心配になったか?
(18号)あっ!
(マーロン)わ〜!パパ危ない!
(マーロン)パパ!何で戦わないの。
(18号)何だ?これは。
ここはおそろしの森。
(18号)おそろしの森?
(占いババ)心の奥底に巣くう記憶が形を成すあの世とこの世のはざまの森じゃ。
ここに映るかつて戦った敵は悟空とクリリンの戦いの記憶というわけじゃな。
(18号)何だって!?ったくしつけえな。
クリリン!上からかめはめ波でまとめてやっつけっぞ!えっ!?ででもブルマさんまで!?あれはブルマじゃねえ。
わ〜!やっぞクリリン!あっああ…。
ブルマさんごめん!だからブルマじゃねえって!
(悟空・クリリン)はー!ハァ…ハァ…。
でえじょうぶか?クリリン。
しっかりしろ!あっああ…。
おし!ほんじゃ薬草探しの続きだ。
競争だかんな!またあんなの出てくんのかな…。
面白えじゃねえか。
あいつらとまた戦えるなんてよ。
(クリリン)お前の性格分かってたつもりだったけどさ…。
んっ?何でそんなにうれしそうなんだよ。
俺もお前もあいつらに何度もやられてんだぞ。
フリーザとかタンバリンとかみんな俺を殺したやつらだ!ハァハァハァ…。
急にどうしたんだよクリリン。
ハァハァハァ…。
帰る。
薬草どうすんだよ!じっちゃん待ってんぞ。
(クリリン)俺はお前みたいに面白いなんて言えない。
強くなりたかったんじゃねえんか?こんな思いするくらいなら強くなんかなんなくていい!強くなんなきゃもっと強えやつが来たら戦えねえぞ。
俺は戦わない。
クリリン…。
(クリリン)怖いんだ。
俺は…。
俺はお前とは違うんだ〜!!あっ。
待てよクリリン!おいクリリン待てってば!えっ!?何だ!?な…何だよ。
んっ?また出た!さっきのよりでっけえぞ。
うっ!えっ?わ〜!悟空!ああ!クリリン!はあっ!邪魔すんな!クリリン!いてててて…。
武天老師さま…お使いを果たすまではここから出さないおつもりですか。
(クリリン)わ〜!何でここにもいるんだよ!わ〜!!パパ!
(占いババ)さて見ものじゃのう。
(18号)悪趣味だな。
(亀仙人)ならば助けにでも行くか?パパどうしちゃったの?パパはね自分と戦ってるんだよ。
(マーロン)ん〜?ハァハァハァ…。
(クリリン)バカ野郎だな俺。
はああああ!ふう…んっ?ったく切りがねえな。
一気にけりつけてやる。
ふん!んっ?あら…!もしかしておめえら…。
(息を吸う音)
(息を吐く音)ははーんやっぱな。
みんな消えちゃった。
気が付いたようじゃな悟空は。
(18号)どういうことだ?さあてクリリンは気付けるかのう。
いいっ!?いつまで出てくるんだよこいつら。
(クリリン)わ〜!・
(クリリン)わ〜!あっ!クリリン?あ〜こんなとき飛べたらな〜。
でも飛んだらあいつら出てくっしな〜。
そうだ。
お〜い筋斗雲!よく来てくれたな!ほう考えたな。
懐かしいなこの感じ!おし行くぞ筋斗雲!おーいクリリンどこだ〜!うっ…。
武天老師さまなぜあいつらと戦わせるのですか?あいつらにやられた過去それと向き合えってことなのですか。
(クリリン)だったら向き合ってやる!越えてやる!太陽拳!
(クリリン)げっ!何だこいつら!気円斬!はあっ!あっ…この気は…。
まさかこいつら俺の気で動いてる?
(鳥の鳴き声)
(クリリン)思ったとおりだ。
俺が心を落ち着けたらやつらの動きが止まった。
俺が怖がれば怖がるほどあいつらもでかくなって増えていたんだ。
分かりましたよ武天老師さま。
過去におびえる自分を越えなきゃいつまでも逃げてばっかりになる。
気と心のコントロール。
これができればやつらは動かない!これが新しい俺だ〜!パパやった!気付いたか。
じゃあもう一押し…。
何をする気だ?
(占いババ)フォフォフォ。
まあ見ておれ。
クリリーン!どこだ〜!な…何だ!?うわっ!ぐわあああ…!い〜?超神龍まで?頑張れ筋斗雲!
(超神龍)ゴア〜!むはっ!おめえ口くせえぞ!あっ!悟空!おっクリリン!超神龍!?こいつも偽もんだ!ちっちぇえし口くせえもん!
(クリリン)お前ならこんな偽者一発でやっつけられるだろ。
オラが本気出したら筋斗雲までぶっ壊しちまうぞ。
(クリリン)筋斗雲!?2人とも俺が助ける!
(息を吸う音)
(息を吐く音)クリリン?
(超神龍)グア〜!クリリン危ない!大丈夫じゃ。
クリリンは無我の領域に踏み込まんとしておる。
無我?はあ…。
いくぞ!はあっ!
(超神龍)ゴワ〜!すげえぞクリリン!うおっと!サンキュー筋斗雲。
ありがとなクリリン。
ゴワ〜!やるぞ悟空!おし!
(悟空・クリリン)か〜め〜は〜め〜波!!
(超神龍)グワ〜!!あっ!極楽草!すっげえ!どんどん生えてくっぞ!パパ強かったね。
(18号)ああ。
(占いババ・亀仙人)ニッヒッヒ。
こんだけ持って帰ったらじっちゃん驚くぞ。
なあ。
んっ?どんなやつが来てもどんな逆境でも前を向いて笑っていられる強さ。
俺もお前みたいに強くなりたい。
オラ?俺もう一度武道家やるよ。
自分のために。
やっぱマーロンのために…かな?なあクリリン。
んっ?オラおめえの言ってることさっぱり分かんねえぞ。
(クリリン)そりゃねえだろ。
せっかくすっげえ考えてしゃべったのに。
なっ!?何でいるの!?
(クリリン)18号さん。
(マーロン)パパ〜!見たよ!パパ強いじゃん!そうかあれで。
(18号)ああ。
お〜!でかしたさすがじゃ。
まあ競争になんなかったんだけんどさ。
う〜む。
それでは気の大きさをアップできる秘術は授けてやれんのう。
やっぱ駄目か。
そもそもそんなもんがあったらわしが教えてほしいぐらいじゃわい。
いっ!?ねえの!?つまり2人を餌で釣ったわけだな?いやその…。
(クリリン)違うよ18号さん。
(一同)んっ?
(クリリン)気と心のコントロール。
だよな?悟空。
おうそうだ。
落ち着いて気ぃ抑えたらフリーザたち出てこなくなったもんな。
武天老師さまの目的はそこだったのさ。
全部お見通しだったんですね。
ハハハ!当然じゃろ。
どこまでお見通しだったんだか…。
じゃあこれはいらなかったのか。
(亀仙人)そんなことはなーい!じっちゃん牛みてえだぞ。
ムホーッ!まだまだこれから1,000年は生きられる!活力が湧いてきおった!
(占いババ)手伝い賃をちゃーんと払いきるまで死んでもらっちゃ困るからの。
わしホントに姉ちゃんの弟なのかしら。
ニヒヒヒ。
(クリリン)悟空!んっ?これからもよろしくな。
おう!あっ!できたよ。
わ〜!つるっつる!カッコイイか?マーロン。
(マーロン)カッコイイ!
(クリリン)ヒヒヒヒ。
・おっすクリリン!んっ?どうした?体なまって仕方ねえからよ。
また相手してくんねえかな。
いいぜ!ただし…。
ただし何だ?超サイヤ人なしな!イヒヒヒ。
おっすオラ悟空!おいベジータ!またウイスさんとこで修行つけてもらおうぜ。
えっ?行かねえ?どうしちまったんだベジータ。
ブルマのでっかくなった腹と関係あんのか?か〜!もう我慢できねえ!全ちゃんに武道会開いてくれってお願いしに行くぞ!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2017/01/29(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【恐敵を打ち破れ!クリリンの闘志ふたたび!】

亀仙人から修行の一環として薬草をとりに不気味な森へ入った悟空とクリリン。そこで2人はかつて闘ったフリーザやセルなど、数々の強敵たちに襲われてしまう!

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション)