全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!! 2017.01.29

(朝日奈みらい)きれい〜!
(花海ことは)お花い〜っぱい!今日どうする?
(十六夜リコ)う〜んまずは…やっぱり…
(3人)「いちごメロンパン」!モフ!
(一同)ハハハ…「いちごメロンパン」!はーひさしぶり!新しいクリームのせもあるんだよ昨日も聞いたわ
(ことは)みらいずっとしゃべりっぱなしだからねハハハ…じゃあ次はリコの番だねわたし?わたしはこの春から魔法学校の先生になったのよえっ!モフ!すごいモフ〜リコ先生か〜キュアップ・ラパパ!キャーリコ先生!魔法を教えてください!もう!今日は昔みたいに楽しみましょうキュアップ・ラパパ!「いちごメロンパン」!モッフー!魔法学校2年!朝日奈みらい!魔法学校2年!十六夜リコ!魔法学校2年!花海ことは!

 

 

 


(みらい・リコ・ことは)魔法つかい!…とモフルンモフ!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2すごーい!なつかしいモフ!どうなってるの?「いちごメロンパン」にギューッとこめられてた思い出を力にかえて魔法をかけたの!前よりさらにすごいわうん!はーちゃんは今何をしてるの?わたしは魔法界とナシマホウ界の向こう側のそのまた向こう側からあまねく生命が笑顔になりますようにっておいのりしてるのすごい!そうなんだきっととっても大切なことをしているのねえへへ…さぁ食べよう!モフ!モフルン!
(3人)あぁっ!わたしのつえ!
(2人)えぇ!ヤミーヤミーこれって?ヤミー
(ことは)あっ!行っちゃったモフ!取り返さないと!わったったった…ここは?あっ魔法学校!ひさしぶりだ〜!・
(リリア)キャー・・
(悲鳴)・生徒を安全な所へ!みなさん!こちらへ!ヤミーヤミー…
(リリア)食堂のデザートが…お母さま!大丈夫ですか?リコ…
(2人)あっ…
(リズ)リコ?かわいい!
(リコ・リズ)えぇ!?
(ドロシー・ナンシー・シシー)リズ先生!リリアさーん!ドロシー・ナンシー・シシーダメよこっちに来ちゃ先生方が誘導されていたでしょうリコ…その背格好じゃ生徒にしか見えないわよリコ先生?かわいい〜小さーい教師としての威厳が…リコ!つえ見つかった?またにげられたわみらいさんことはさん
(ドロシー・ナンシー・シシー)わぁ!ひさしぶり〜人魚の里のみんな!入学してたんだ!リコ先生がさそってくれたのペガサスや森の動物との学校生活ワクワクもんだよってみーんなリコ先生がさそったんだよへぇ〜リコすごいね!それほどでもないわよどうしてそんな姿になったの?それは…
(校長)なんと!ことはくんの魔法で?
(ことは)はい!わしはまたわざわいかと…えっ?
(魔法の水晶)新しいおつげが出たのです世界を大きくかえようとするとてつもない力が目ざめようとしているとそしてプリキュアが光り輝くともいやそうと分かればわしもやってもらいたいものじゃそれがさっきのヤミーっていうのにつえを食べられちゃってあれは何ですか?・
(バッティ)ドクロクシーさまのわすれ形見・
(みらい・ことは)えっ!?あなたは!バッティくん!校長室の天井にぶら下がってはいけません!えっ!?先生すみませんはい彼は新しい目標をさがしてなやんでいたのその時リコ先生の体験をうかがい入学をすすめていただいたのですすごい!すごいよリコ!それほどでもないわよバッティくんつづきをドクロクシーさまはあまいものがとてもおすきでした
(校長)クシィもそうじゃったからのう
(バッティ)ところがある日虫歯になってしまったのですヤモーがぬきましたがおそらくあの者は虫歯より生まれし者それゆえスイーツをもとめてあばれているのでしょう闇っていうのは?闇ではなくyummyですおそらくねらいはスイーツのひとりじめヤミー?あっ!ヤミー!英語でおいしいって意味だよあまいものをねらっているとなると…きっと魔法商店街モフ!うむこのことはわしからもみなにつたえておこうではたのんだぞ
(3人)はい!
(トッド)冷凍みかんがー!
(フランソワ)どうしたの?
(グスタフ)骸骨のお化けにスイーツを全部食われたらしいなんですって!おそかったわみらいさん!ここはもう去ったあとよありがとうございます!リコ!お父さま!ヤツはあそこだ!わたしはほかの被害状況を見に行くヤツをたのむ!まかせて!ヤミーヤミーやっと追いついたわ!ヤミーヤミー≪見つけたぞプリキュア≫≪このガメッツといざ勝負!≫ヤミー!
(みらい・リコ・ことは)えぇっ!?「ヤミー」≪今のうちに闇の本を≫≪あっ!≫≪あぁ…≫≪あぁ…あぁ…ドクロクシーさまー!≫おお!なんとヤモー!はっドクロクシーさま!イードウ!ドクロクシーさま!ヤモーですヤミー
(ヤモー)あぁ〜ドクロクシーさま!ヤミーあっ!お待ちくださいまたにげられる!≪あっ…ちょっと!≫またいない!
(ことは)ここはナシマホウ界?あまいにおいがするモフえっ?うーんお店?こんな所にあったっけ?
(ことは)不思議なお店だねもしかしてこの中に?いらっしゃいませ!特製スイーツはいかがですか?今特製スイーツっていいました!?わぁすご〜い!すてきなお店ねありがとうございますかわいいぬいぐるみ〜モフルンです・モフルンもいらっしゃい!・
(グー)ごめんおなかすいちゃっておなかがすいたかわいいぬいぐるみキラっとひらめいた!レッツ・ラ・クッキング!・
(ウィーン…)・・
(パリン!)・
(みらい・リコ)えっ?お待たせいたしました!はーもうおなかペコペコ・はい!どうぞ!・あっモフルンのケーキだ!紅茶入れてきますねモフー!うれしいモフなんだか食べるのがもったい…いっただきまーす!えぇっ!?うん!最高!リコも食べるモフモフルンがそこまで言うなら紅茶を持ってきました!あれ?とってもおいしかったわ・食べるの早っ!・
(3人)ごちそうさまでした!よろこんでもらえてうれしいな!もうさ「いちごメロンパン」と同じくらいおいしかったよ!「いちごメロンパン」?フワフワであまくておいしいのよみんなで食べるとまた最高なんだ!そしてわたしたちの思い出のスイーツなのリコとはじめて会った時もはーちゃんがもどってきた時もみんなで食べたよね
(リコ・ことは)うん思い出のスイーツ!わたしも食べた人が元気になるスイーツを作りたいって思ってるんだ!その思い感じたよ!本当!?うん!一目で元気が出て食べてまた元気が出たわわたしも!また食べたい!ありがとう!わたし宇佐美いちか!よかったらまた食べに来て!いちかちゃん!おいしいケーキありがとう!またねうん!またね!ありがとう!いいよねやっぱり出会いってわたしに目標ができたのもみんなのおかげなんだよみらい…リコとはーちゃんとモフルンとワクワクの出会いがあったからもっと色んな所に行って色んな人に出会いたいって思ったのみらい…わたしもよみんなのおかげで分かったのわたしが思う立派な魔法つかい立派な魔法って人と人とをつなぐものわたし生徒たちに教えてあげたいの世界にはすてきな出会いがたくさんあってすてきな出会いは新しい自分にも出会わせてくれるってリコ…わたしもみんなのおかげ!モフルンもモフ!うんやっぱり今日は絶対「いちごメロンパン」で乾杯しなくちゃはー早くつえを取り返さなきゃ!
(みらい・リコ)うんモフ!ここに来るかなー?きっと来るよ「いちごメロンパン」だもん!あっ!・
(女の子)落ちたよ・えっ?あっ!あぁ…はいありがとう
(みらい・リコ)あっ!
(男性)怪物だ〜!ドクロクシーさまがそのスイーツをおのぞみです素直にわたせばよしさもないと…ヤミー!
(女の子たち)キャー!やっと来たわねわたしのつえを返して!プリキュア!ヤミー!わぁ〜!
(モフルン)チクルンモフ!モフルン!グッ…キュアップ・ラパパ!チクルンこっちに来なさいわぁ〜!大丈夫?
(チクルン)あぁ助かったぜあとこれ見つけたぜ!わたしのつえ!ありがとう!ヤミー!よくもドクロクシーさまのスイーツを!スイーツはみんな大すき!それをひとりじめするなんてそんなのダメモフ!「いちごメロンパン」のうらみは
(みらい・リコ・ことは)おそろしいのよ!みんな!
(リコ・ことは)うん!キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!ひさしぶりだ!またプリキュアになれるなんてヤミー…
(3人)あぁっ!スイーツのほかに興味ないとのことではヤミーヤ…ヤミードクロクシーさまー!あっ…みんなの思い出のスイーツをうばうなんてゆるせないんだから!ヤミーおぉ!なに!?ヤミー!リンクル!ピンクトルマリン!ダイヤ!永遠の輝きよわたしたちの手に!フルフルリンクル!プリキュア・ダイヤモンド…エターナル!ヤミードクロクシーさま!虫歯をなおしたのです
(ヤモー)おぉ!これでスイーツをちゃんと味わって食べられるからヤ…ヤミー?
(ヤモー)ドクロクシーさま!ヤミースイーツをおのぞみですか?ヤミーそれならおいらの蜂蜜をやるよなんと!
(チクルン)あまくてうめぇぞ!ほいおぉ〜!ヤーいかがですか?ヤ…ヤ…ヤミー!おぉ〜!ハハハハ…モフ!
(ドクロムシー)ヤミー!ヤミー!ヤミー!ヤミー!かりができてしまいましたねねぇよかったらあなたも来ない?魔法学校にわたしはドクロクシーさまにしたがうのみですがいずれまたお目にかかることもあるかもしれませんその日まで…オボエテーロ!
(一同)いっただきまーす!モフ!おいしい!本当なつかしいわモフー!クリームのせも食べてみてよ!やっと食べられる!それにしても会えて早々大変な目にあったわでもひさしぶりに魔法界に行けて色んな人に会えて楽しかったー!あれはおどろいたわ!わたしこっちに来るのとーっても大変だったんだから!やっぱりそうなんだまたみんなと一緒になかよしのつながり広げたいなうんうん!へへっ簡単に言いやがるぜ何見てんだ?モフ…はいどうぞ!ありがとううん!うん!モフ!う〜んわたしみんながもっとなかよくできるようにしたい!じゃあわたしは魔法界とナシマホウ界が前みたいに近くなるようにがんばる!
(魔法の水晶)校長!先ほどのおつげにあった強大な力が生まれつつあります!なんじゃと?
(魔法の水晶)そのうえ!じゃあわたしは魔法界のみんなをもっとまとめるために校長先生になるわ!
(魔法の水晶)新たなる校長も生まれつつあります
(校長)な…なんじゃとー!それは誰じゃ?
(魔法の水晶)そこまでは…
(魔法の水晶)それよりまだつづきがあります
(校長)うん?リコもはーちゃんもワクワクもんだよー!じゃあ今からみんなにつたえに行こう!レインボーキャリッジモフ!なんだいきなり!?…ってかあいつら元にもどるのわすれてるんじゃ…あぁ〜…フフどうしたの?いいことでもあったんですか?フフフ…まぁね
(高木)あっ空とぶ馬車!?それ最高すぎ!
(かな)でしょ〜
(2人)えっ!?「いちごメロンパン」!?中学の時と同じあっ!えっ!
(かな)あれっ?
(まゆみ・かな)魔法の馬車!帰ってきたんだ!きっとうん!最高すぎ!あれ?「いちごメロンパン」?いつの間に?おつかれ!またなおおじゃあな!えっ?「いちごメロンパン」?うん?まちがえた?すてきな髪形のモデルさんがいっぱ〜い!記録はまかせて!動画でかいとくよついに来たぜ!あこがれのニューヨーク!みんなそれぞれの場所で輝いてるわたしたちも負けてられないわはーがんばろう!モフー!
(魔法の水晶)わたしのうらないでもこの先どうなるか見えませんわですがたしかなことが1つああわしにも見えるぞ彼女たちの未来は光り輝いておるはー
(3人)キュアップ・ラパパ!今日もいい日になぁれ!1年間応援ありがとうとってもうれしかったよよろしくねはい最後にとっておきの魔法キュアップ・ラパパ!きょうもあしたも笑顔いっぱいのいい日になーれ!思いがつまったスイーツ私が守る!2017/01/29(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
[終]魔法つかいプリキュア![デ][字] キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

奇跡の魔法によって再会を果たしたみらい、リコ、はーちゃん、そしてモフルン。イチゴメロンパンを食べながら尽きることのない話をしていると謎の怪物ドクロムシーが現れる

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】村山功
【演出】三上雅人
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)