全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2017.01.29

外科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
なぜか永夢を目の敵にする患者西馬ニコ
(西馬ニコ)お前をぶっ倒す!
さらには飛彩と大我までもが永夢を攻撃し始めた
(パラド)変身。
そしてそんな彼らを凌駕する新たな仮面ライダーが現れたのだった
(ポッピーピポパポ)もう〜!ピプペポパニックだよ〜!!ピイロとパイパがペムを攻撃して新しいパメンパイパーまで乱入してくるなんて〜!ねえペム!どうしよう!?

 

 

 


(宝生永夢)わかりません。
え〜?でも今考えなきゃいけないのは患者のことですから。
えっ?何?これ。
うわっ!イテッ…。
ん〜ピヨる…。
ごめんなさい!あっ。
コスチュームチェンジ…。
(仮野明日那)ちょっとどいて!
(2人)ええーっ!?かわいい!ちょっと何言ってんの!何?これ。
ダメだよ勝手に!…はあ?殺風景なところに閉じ込められたら息苦しいでしょ。
君は病人なんだから…。
触んな!こっち来んなよ!落ち着いて!うっ…ううっ…。
ちょっと大丈夫!?永夢ダメだよ!最悪。
お前と同じ空気吸うなんて…。
なんで君は僕のこと嫌ってるの?患者の容体見てわかんない?永夢がストレスの原因になってるかもしれないの!…あっ。
私にとどめでも刺したいわけ?違うんだ。
僕はただ君を治療したくて…。
君の笑顔を取り戻したくて…!あっ!ベーッだ!彼女のことは任せて。
ストレスの原因は私が聞いておくから。
いえ…1つ心当たりがあります。
えっ?
(鏡灰馬)宝生くんがゲーム病!?あっ…お大事に。
ハハッ…。
(灰馬)本当なのか!?
(鏡飛彩)無免許医の言葉を信用するならな。
だとしたら…適合手術を受けてない彼がエグゼイドに変身できた理由も合点がいく…。
あいつの体からバグスターを分離しなければ…。
(PHSの着信音)はい。
「宝生です」「飛彩さんに聞きたいことがあります」今から屋上に来い。
(灰馬)くれぐれも慎重に行動しろ!もし彼に過剰なストレスを与えると…。
(花家大我)消滅する。
そのとおり。
よくご存じ…えっ?えっ!?
(檀黎斗)なぜエグゼイドのガシャットを回収しなかった?おいおい…。
俺がお前に手を貸してやってる理由を忘れたのか?究極のゲーム『仮面ライダークロニクル』のプレーヤーとして最高にエキサイティングなゲームを楽しむ。
(パラド)そのためにこれを作ったんじゃないか。
この俺が楽しむからには対戦相手もハイレベルじゃないと盛り上がらないだろ?それが宝生永夢だと言いたいのか?あいつを倒すのは…俺だ。
勝手にしろ。
用件はなんだ?飛彩さんが僕を攻撃した訳が知りたいんです。
もしかして患者のニコちゃんと何か関係があるんじゃないですか?何…?あの子はなぜか僕を嫌ってます。
彼女のストレスの原因について何か気づいたからじゃないんですか?患者の事情など知るか!俺はお前が…!
(大我)自分がゲーム病だと知ったらどんだけのストレスになるか想像もつかねえなあ…。
そうやって患者に深入りするお前が…気に入らないからだ。
飛彩さん!「タドルクエスト!」変身。
「ガシャット!」「アイムアカメンライダー!」出てこいバグスター!待ってください!バグスターなんてどこにもいないって…。
うっ!…ハアッ!
(銃撃音)うわっ!えっ?
(リボルバグスター)防衛作戦開始!あっいた!うっ…。
(リボルバグスター)撃ち方用意!どういうこと!?撃てー!
(銃撃音)うわっ!うっ!何が起こってる!?前進!まさか…。
「マイティアクションX!」変身!「ガシャット!」術式レベル2。
「ガッチャーン!レベルアップ!」「ステージセレクト」ハッ!ハッ!トウッ!
(リボルバグスター)いけー!トウッ!ハアッ!フッ!ハッ!そーら!「ミスミスミス」やっぱり俺の攻撃が効かない。
フン…味方に攻撃が効かないのは当然だろう。
味方?俺が?そのとおり!エグゼイドに勝利を与え自分は完全な存在となるのだ!俺をゲームで勝たせようとしてる?それが患者のストレス…。
あっそうか!ブレイブここは任せる!おい!ゲンム…。
ガシャットはすべて回収する。
アイタッ!宝生くんのことは聞いたぞ。
確証はあるのか?彼をどうする気だ?目的は…アイタッ!大我!?院長!えっちょっと…。
(ドアの開く音)
(ニコ)大我。
(大我)お前の入院先はここじゃないだろ。
迎えに来てくれたんだ。
ハッ!トウッ!ハッ!ハアッ!
(リボルバグスター)ここは自分に任せ…うわーっ!フンッ!フンッ!うっ!何をしてる!レベルアップなどさせない。
「クリティカルデッド!」「ドレミファビート!」「マイティブラザーズXX!」エグゼイドを守る…うわーっ!「ガシューン」うわっ!あっ…。
(リボルバグスター)うおおお…!ハッ!フンッ!防衛作戦終了!うっ…!あっ!これで君はもう変身できない。
返せ!フンッ!うわっ!君もガシャットを渡せ。
嫌だ。
うっ!ああっ…!フンッ!やめろ!うっ…あっ…!やめろ!!うっ…!?
(パラド)ハハハ…。
ゲンム約束が違うだろ。
俺の楽しみを邪魔するヤツは容赦しない。
たとえお前でも。
永夢次は俺と遊ぼう。
なっ?飛彩さん大丈夫ですか?情けなど…ノーサンキューだ。
飛彩さんのガシャットは僕がなんとかします。
本当にありがとうございました。
飛彩さんのおかげで患者の手がかりがつかめました。
間違いない。
あいつはゲーム病だ。
あいつの身体にはバグスターが…。
しかしガシャットがなければ…。
永夢!あれ?ニコちゃんは?
(灰馬)花家大我に連れていかれた。
えっ…なんで?患者の意思でもあったから逆らえなくて…。
ホント素直じゃないね。
私のこと心配なら心配って言ってもいいのに。
勘違いするな。
お前はエグゼイドをおびき出すためのエサだ。
はあ?何?それ。
用が済んだら出ていってもらう。
あんたって何がしたいの?Mをぶっ倒してって私の願いは聞かないくせにあいつに夢中じゃん。
お前には関係ねえだろ。
(ニコ)ちょっと!また逃げるの?
(大我)早速釣れたようだな。
ニコちゃんようやく思い出したんだ君のこと。
ごめん気づかなくて。
大きくなったね。
天才ゲーマーN。
ゲーマー?
(司会)「さあついにきたぜ!ファイナルゲーム!」「前回の王者M選手に挑戦するのは彼へのオマージュか?弱冠12歳の少女チャレンジャーN選手!」
(司会)「お前ら一瞬たりとも目ぇ離すんじゃねえぞ!」
(歓声)「デヤッ!」「キャーッ!」よっしゃあ!「決まったー!」「グランプリの栄光を手にしたのは不敗の王者M選手だ!」まだ小さいのにすごいね。
楽しかったよ。
また遊ぼう。
うわ〜小学生相手に大人げない。
手加減するほうが失礼だと思ったんですよ。
そいつ今じゃ年収1億のプロゲーマーらしいぜ。
1億!?ゲーム続けてたんだ。
やっぱりすごいね!あっ…!私が人生で負けたのはお前だけ。
イタッ!唯一の黒歴史を塗り替えたいの!えっ…たったそれだけの理由?ちょっ…!ねえどうやったらゲーマドライバーで変身できるようになるの?
(大我)あ?
(ニコ)もう!私仮面ライダーになってMをぶっ倒したい。
変身だと…?自分が何言ってるかわかってんのか?そんなバカなこと考えてるからゲーム病になったんだろうが。
うっ…うっ!これはただのゲームじゃない。
俺たちは遊びでやってるんじゃねえんだよ!
(大我)俺もあいつも1つしかない命張って必死に戦ってるんだ。
(大我)変身したいなんて二度と口にするな。
説教とか…うざっ!
(ニコ)どいて!待って!私が。
エグゼイドついてこい。
この間の勝負の続きだ。
この辺でいいだろう。
大我さんはゲームを楽しむために戦ってるわけじゃないんですよね。
あ?本当はゲーム病の被害を食い止めたいって思ってるんじゃないんですか?お前らお医者さんと一緒にするな。
あんなにニコちゃんのこと怒ったのも彼女のことを本気で心配したからじゃないんですか?黙れ!彼女のストレスの原因は僕がゲームで勝つことです。
だからバグスターは僕に味方するし僕の攻撃も効かない。
だから大我さん!オペをお願いできませんか?ニコちゃんを救えるのは大我さんしかいないんです!人の心配してる場合かよ。
えっ…?言われなくてもバグスターは俺が始末してやる。
「バンバンシューティング!」変身。
「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」
(リボルバグスター)フフフ…ハハハ…。
防衛作戦開始!お願いします。
「ガシャコンマグナム!」ハッ!フッ!ハッ!オラッ!
(リボルバグスター)いけー!
(パラド)ハハハハ!俺と遊ぼうぜM。
スナイプのガシャットを回収する。
来ると思ってたよ。
「デンジャラスゾンビ!」「パーフェクトパズル!」「デュアルアップ!」変身。
変身。
「Getthegloryinthechain.PERFECTPUZZLE!」「ガシャット!」「バグルアップ!」「デス・ザ・クライシス!デンジャラスゾンビ!」フフフ…。
オペの邪魔はさせない!「マイティブラザーズXX!」変身!「ダブルガシャット!」「ガッチャーン!レベルアップ!」「マイティ!ブラザーズ!!X!」ハッ!「キャーッ!」ニコちゃんもう帰ろう。
ほっといてよ!ニコちゃん!うっ…。
大丈夫?離してよ!オペで治るからもう少しの辛抱だよ。
別にもうどうでもいいし。
来て。
何?いいから来て。
ちょっと…離してよ。
うっ!
(パラド)どうした?ほら!うわっ!うっ…。
(大我)ハッ!オラッ!「ドラゴナイトハンターZ!」「ガシャット!」第伍戦術。
「ガッチャーン!レベルアップ!」「バンバンシューティング!」「アガッチャ!」「ドラゴナイトハンターZ!」だーーーーい変身!「ガッチャーン!」「ダブルアップ!!」「マイティ!マイティ!ブラザーズXX!」
(2人)超キョウリョクプレーでクリアしてやるぜ!俺はパラドクスを攻略する。
じゃあ僕はゲンムだ!
(パラド)おおおお…ダメダメ。
両方とも俺が相手だ。
離せよ!ハアア…ウオーッ!
(リボルバグスター)うわっ熱い!熱い!
(黎斗)トウッ!
(大我)おっと…。
うっ!オラッ!
(黎斗)ハアッ!離してよちょっと!
(大我)ハッ!オラッ!その目で確かめて。
あなたを治療するために彼らが命懸けのゲームをやってるってこと。
ああっ…。
ハアッ!
(大我)フッ!ハッ!フンッ!ううっ…!オラッ!トウッ!うわっ!うっ!ああーっ!
(大我)ううっ…。
オラッ!フンッ!ハアッ!ううっ…。
ガシャットを渡すか?それとも死ぬか?
(大我の声)俺たちは遊びでやってるんじゃねえんだよ!1つしかない命張って必死に戦ってるんだ。
大我!そんなヤツに負けんな!あっ!?うわああーっ!えっ…ええっ!?フッ…。
(ニコ)うわっ!あっ!もう…!大我…。
バカ野郎!お前に言われなくても負けねえよ。
ニコちゃんこっち。
「ガシューン」「ガシャット!キメワザ!」「ドラゴナイトクリティカルストライク!」ハアッ!
(爆発音)やったー!ううっ…はあ…。
私は不死身だ。
上等じゃねえか。
オラッ!フンッ…!くっ…!ああっ…戦局は再び混乱を…。
(2人)うっ!「マッスル化高速化透明化」
(パラド)フッ!ハアッ!うわっ!ああっ…。
見えねえ。
(2人)うわーっ!ああっ…。
(リボルバグスター)あっエグゼイドが!「ガシューン」どうした?M。
もう終わりか?
(銃声)
(パラド)ああ?誰だよ?今俺撃ったの。
ううっ…。
エグゼイドに勝利を与え自分は完全な存在となるのだー!!
(銃撃音)フフッ…。
あっ!ああ…!バカの一つ覚えなのはゲームキャラの悪いクセだなあ。
俺の心をたぎらせやがって。
「ノックアウトファイター!」「Thestrongestfist!」「“Round1”Rock&Fire!」大変身。
「デュアルアップ!」ああっ…。
「ExplosionHit!KNOCKOUTFIGHTER!」よせパラド!相手が違う!俺を邪魔するヤツは誰だろうとぶっ潰す。
「デュアルガシャット!」「ノックアウトクリティカルスマッシュ!」ハッ!て…撤退〜!ハアッ!うわああああーっ!!「ゲームオーバー」
(黎斗)フッ!
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」「ガシューン」M…お前とガチでやり合える時を楽しみにしてるぜ。
あっ!ううっ!うっ…。
永夢!あっ…うっ…。
大丈夫?なんか最近変身するたびに頭痛が…。
えっ…なんでだろう?
(大我)イテッ!あんなヤツらに負けるなんてゲームの腕鈍ったんじゃないの?あっ…!なんてこと言うのよこの子…。
でもよかった。
君のゲーム病が治って。
なんか言えよ。
はあ?早く。
覚えとけ。
お前のガシャットはいずれ俺がいただく。
覚えとけ!私の主治医がお前をぶっ倒すから!
(大我)主治医になった覚えはない。
(ニコ)ふざけんなよ!
(大我)何すんだてめえは!
(ニコ)うう〜!初めてだね永夢が笑顔にできなかった患者。
先が思いやられそうです…。
(ため息)バグスターを発見しました!
(小星作)バガモンです。
ハンバーガーを作るぜ!
(大我)なぜバグスターをかばう?
(黎斗)バグスターに肩入れするとは…。
君の体がそうさせたか?
(モモタロス)
『超スーパーヒーロー大戦』に俺参上!
歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊から選び抜かれた仲間で敵をぶっ飛ばせ!
この映画最初から最後までクライマックスだぜ!
(朝日奈みらい)きれい〜!
(花海ことは)お花い〜っぱい!2017/01/29(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

打倒MのParadox!?…ゲーム病の永夢に宿っているバグスターを本人が気付く前に分離しなければ…。そんな飛彩と大我の狙いを知る由もない永夢は2人からの攻撃に戸惑い—!

詳細情報
◇番組内容
第16話『打倒MのParadox』…永夢に宿っているバグスターを本人が気付く前に分離しなければ…。そんな飛彩と大我の狙いを知る由もない永夢は、2人の攻撃は自分がゲーム病のニコのストレスになっているからではないか、と考える。再びブレイブの攻撃を受けるエグゼイドだったが、突如現れたリボルバグスターがエグゼイドを守る。やはり自分はニコのストレスなのか—!?
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】諸田敏
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter