読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ミュージックステーション 2017.02.03

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんばんは。
タモリです。
≫こんばんは。
弘中綾香です。
ではさっそく今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう。
≫今夜の1曲目に参りましょう。
≫まずこちらをご覧ください。
アカペラメドレーを披露
女子高生6人組ボーカルユニットLittleGleeMonster
芹奈:武道館!
わずかデビュー2年目にして武道館ライブを成功
涙を流すファンであふれたこの日最も感動を集めたのがアカペラメドレー
このメドレーを特別に「Mステ」で披露!

 

 

 


≫アカペラのメドレーって難しそうだね。
≫そうなんです。
今夜は5曲披露していただきます。
≫それでは参りましょう。
≫LittleGleeMonsterで「Joyfulスペシャルメドレー」です。
≫続いてはMトピのコーナーです。
最新の音楽エンタメ情報を紹介するMトピ
まずはこちらのトピックから
人気アニメ「プリキュア」最新作のエンディングテーマをあの大女優が担当
誰だかわかりますか?
この歌を歌っているのは…
女優・木村佳乃
オファーを受けたきっかけは?
そう、実は今回狐のシズク役で映画に参加
更に、エンディングテーマも担当することになったんだそう
ちなみに好きなアーティストは誰か聞いてみると…
続いては、こちら
今年、ディズニーアニメの名作「美女と野獣」が実写化
今週、この話題作の日本語吹き替え声優が発表!
野獣を演じるのは数々のミュージカルに出演する山崎育三郎
彼とディズニーといえば、昨年「ミュージックステーションウルトラFES」で東京ディズニーシーの人気エンターテインメントショービッグバンドビートとのコラボを果たしている
そして、ヒロインベル役に抜てきされたのが…
ミュージカル女優・昆夏美25歳
彼女は…
大学在学中難関オーディションを勝ち抜きミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のヒロインでデビュー
以降、数々のミュージカルでヒロインを務め今年は「レ・ミゼラブル」で主役級の大役を演じることになっている
今後も注目!
続いては、こちら
今週のトップ5がこちら
1位となったのが…
そして、今週2位となったのは本日のゲスト
今週水曜日にデビュー5周年
今夜も「Mステ」のためだけにアクロバットを盛りだくさん
Jr.を加えた11人による時間差バック転11連発を披露!
≫今回アクロバットやるんだよな。
≫はい。
たくさん盛り込んであります。
≫すごいね。
≫僕たち、AcrobatBoysClubなのでグループ名を変えるわけにもいかないのでこのまま一生やっていくのかっていうのも考えていてTOKIOの山口さんやV6の井ノ原さんにもちょっとそろそろ考えたほうがいいんじゃないかって…。
≫平均、いくつだ?≫ほぼ30歳ぐらい。
≫そんななるんだ?≫橋本だけ23歳なんですけど。
≫そうです。
23歳です。
≫早いね。
≫そうなんですよね。
徐々に一気にやらなくなるのはおかしいからフェードアウトしていったほうがいいかと…。
≫それ、アドバイスされても言っちゃ駄目だよ。
言っちゃったらこいつら、そろそろ抑えてきたなってなっちゃうから。
≫これから歌ってもらうけどどうですか?≫いつも大きなアクロバットって塚田さんじゃないですか。
今回は河合さんがちょっと気合入っていて。
≫すいません。
正直、いつも逃げてました。
今回は、かなり激しいのやっていたりとかあと、頭をつけてクルクル回転する技をやっているので…。
≫頭の形が変わってるんですよ。
徐々に、やる度に。
≫ここがボコッてなってるんですけどちょっと触ってもらっていいですか?≫本当だ。
ボコッとなってるね。
≫タモリさんに頭触ってもらったっていうのがうれしいです。
≫はげるぞ。
スタンバイよろしく。
≫はげたら、このせいです。
≫三浦大知君A.B.C−Zのアクロバットどうですか?≫いつも見させてもらってすごいなと思ってるので今日、さっきリハーサルで見たらとにかく技のオンパレードですごい楽しみです。
≫それでは参りましょう。
≫A.B.C−Zで「Reboot!!!」です。
≫頭が痛い。
≫続いてはこちらのコーナーです。
あの年の月間CDランキング
今回取り上げるのは2005年
この年は…
グループの垣根を越えたジャニーズスペシャルユニットがランキングをにぎわせた年
そのバックには、今を時めくスターの若かりし姿が!
実は、この年年間売り上げ1位を巡ってドラマチックな展開があったのだ
まず、1月の月間CDランキング1位は…
KinKiKids「Anniversary」
続く2月、ジャニーズの異色ユニットが制する
TOKIOから国分太一
KinKiKidsから堂本剛
グループの垣根を越えたスペシャルユニットトラジ・ハイジ
2人が共演した映画「ファンタスティポ」から誕生
その独特なダンスがこちら!
♪〜「ファンタスティポ」♪〜「今でも俺たちは忘れていないあの頃の気持ち」♪〜「君を連れてくファンタスティポへ」
テレビ初披露となったこの曲は話題となり2月の月間ランキング1位を獲得
そんな中2位に食い込んだのは…
ケツメイシ、「さくら」
ドラマ仕立てのPVが話題を呼びノンタイアップながら大ヒット!
♪〜「桜舞い散る中に忘れた記憶と」
この曲は3月に入ってもヒットを続け2か月連続で月間2位
続く4月
桜ソングがチャートをにぎわす!
月間2位にランクインしたのは嵐、「サクラ咲け」
♪〜「サクラ咲け僕の胸のなかに芽生えた名もなき夢たち」♪〜「振り向くな後ろには明日はないから前を向け」
そして、1位を奪取したのはなんと…
ケツメイシ、「さくら」
ついに初の月間1位!
その後、この「さくら」はロングヒットを続け2005年上半期売り上げ1位
2位に30万枚以上の大差をつけ土壇場になるかと思われた
しかし、11月ジャニーズから最強の刺客が!
山下智久と亀梨和也によるスペシャルユニット、修二と彰
こちらは、「Mステ」に初出場したときの映像
今を時めくジャニーズの人気メンバーたちがバックで踊る超貴重なお宝映像!
キスマイの藤ヶ谷、北山
更に、本日のゲストA.B.C−Zのメンバーの姿も!
実は、この日A.B.C−Z・塚田は嫉妬の炎をメラメラと燃やしていた
このときジャニーズ入所から7年
同期の増田はすでにNEWSとしてデビュー
同じく同期の亀梨もこの日のメインに
そんな中いまだに拭い去れない因縁が勃発!
その映像がこちら
塚田は自分の持ち場で一心不乱に踊る
ここで、するすると忍び寄る少年の姿が…
…すると!
突如、現れたこの小さな少年!
なんと亀梨と山下の間に立ち…
更に…
カメラを独り占め!
少年の正体はHey!Say!JUMPの中島裕翔!
今では長身の中島
このとき、ジャニーズ入所わずか1年7か月
当時12歳でまだ小学6年生
A.B.C−Zメンバーが退いたステージのセンターで堂々と踊る
更に、隣で踊るのは山田涼介!
♪〜「信じて生きてきた」♪〜「なぜだろう」♪〜「思いだした景色は」♪〜「旅立つ日の綺麗な空」♪〜「抱きしめて」
サビが終わると中島はいなくなりA.B.C−Zメンバーは再びステージへ
これで俺たちが目立てる
塚田は爪痕を残そうと必死に踊る
しかし…
あろうことか、中島と山田は修二と彰より前へ!
そして、最高の見せ場
塚田がアクロバットを披露する
しかし結局、センターにいるのは中島
中島の印象を強く残し曲は終了
中島は、この2年後にHey!Say!7のメンバーとして「Mステ」に出演
中島裕翔:中島裕翔13歳です。
よろしくお願いします。
更に、その4か月後Hey!Say!JUMPとしてデビュー
一方…
A.B.C−Zがデビューするのはそれから4年半後だった
そして、12月の月間ランキング1位は…
2か月連続で修二と彰
中島の存在感は、ますます大きくなるばかりだった
12月の時点で年間1位の行方は2つの曲に絞られた
ロングヒットを続けたケツメイシ、「さくら」
年末にかけ強烈な追い上げを見せた修二と彰
史上まれに見るデッドヒートを制し年間売り上げ1位を獲得したのは…
修二と彰、「青春アミーゴ」
2位のケツメイシ、「さくら」とはなんとわずか3000枚差!
修二と彰がケツメイシを抜き去ったのは集計期間の最終週だった
≫A.B.C−Zは大変だったんだね。
≫色々ありましたね。
追い抜かれることだったり。
≫もう、やっぱり中島裕翔みたいなああいうフレッシュなほうが僕たちより絵的にいいもんね。
だって、俺たち帽子かぶらされた。
しかもJUMPデビューのあとにA.B.C−Zデビューの5人で出たときすっごい素人な感じだったよね。
雰囲気がね。
≫そうだね。
並べて出されて…。
≫衣装が真っ白だったけどね。
≫続いては水曜日のカンパネラです。
≫よろしくお願いします。
水曜日のカンパネラの新曲は…
「一休さん」
一休さんといえば少年が無理難題をとんちで解決していく物語だが新曲はそんな内容ではない
しかしミュージックビデオには一休さん役も登場
それがこちら
坊主頭のダンサーえんどぅ、29歳
母親が日本人で父親はアメリカ人
本物の一休とはギャップのあるダンスをする彼は少女時代のダンスを完コピするダンスユニット遠藤時代のリーダーとしても活躍
今回、そんなえんどぅと「Mステ」で描くのは2人の恋物語
ラストシーンにも注目
≫今回、一休さんなんだ。
≫そうなんです。
ミュージックビデオ撮るとなると誰が一休さんやるのか問題が発生しまして私はちょうどイメチェンをしようかと思って今、悩んでいる時期なんで。
≫そうなんですね。
≫私がやってもって言ってそしたら結構かつら代が難しくてじゃあ本当に剃るんだったらコストがはまるかもみたいな感じでじゃあ、私やりますという。
≫そこまで話、行ったの?≫はい。
かなり悩んで。
監督も。
ちょっと地元、川崎にロケハンに行ってもらってある場所に行ってもらったら設定がガラッと変わっててえんどぅが一休さんになることに。
≫えんどぅ登場ですね。
≫そうなんですよ。
≫どうですか。
これから歌ってもらうんですけど。
≫いつも私1人なんですけど今回はかなりの大所帯で良く言えば「WeAreTheWorld」悪く言えば地獄の大運動会状態でお届けするので楽しくやろうかなと思っています。
≫スタンバイよろしくお願いします。
≫お願いします。
≫えんどぅさんですが三浦さんもお知り合いなんですよね。
≫えんどぅはツアー一緒に回ったりとか同い年で。
よくうちにも泊まりにきたことがあります。
≫それじゃあ参りましょう。
≫水曜日のカンパネラで「一休さん」です。
どうぞ。
≫続いては、三浦大知君です。
≫よろしくお願いします。
「仮面ライダー」とスペシャルコラボ
三浦大知
1997年7人組ダンスボーカルユニットFolderでデビュー
その後、20年のキャリアで三浦大知が築いたものそれが…
ハイレベルなダンスと歌
これだけ激しく踊りながらしっかりと歌い切る三浦大知独自のスタイルを確立
そんな彼の新曲は…
宝生永夢:変身!
「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌「EXCITE」
今夜は「Mステ」限定パフォーマンス
三浦大知の振り付けとともに仮面ライダーエグゼイドと宿敵バグスターが戦うぞ
応援してね
≫そうなんです。
今夜、主題歌を披露していただくということで仮面ライダーエグゼイドが応援に来てくれました。
≫エグゼイド!≫かっこいい!来てくれてありがとう!≫よろしくお願いします。
≫どうもはじめまして。
タモリでございます。
≫丁寧に。
礼儀正しい。
≫一緒にやるの?今日は。
≫そうです。
この「Mステ」スペシャルということで今日は一緒にパフォーマンスをさせていただきます。
≫上がっていますか?≫ちょっと。
上がってるみたいですね。
≫周りからの反響はどうですか?≫おいっ子からの…仮面ライダーの主題歌ですからおいっ子からのリスペクトが半端じゃないですね。
≫今日も見てんだろうね。
≫たぶん見てるんじゃないですかね。
≫じゃあ、スタンバイお願いします。
≫頑張ります。
≫かっこいいですね。
≫A.B.C−Z、三浦君のパフォーマンスどうですか?≫私、河合三浦大知君のことがものすごく好きでしてほとんどDVDとCD持ってるんです。
ライブだけはまだ行けたことがないので今日生で見れるのが本当にありがとうと思いましたね。
デビューして良かったなって思いました。
デビューしないとここ座れないので。
≫それでは参りましょう。
≫三浦大知さんで「EXCITE」です。
どうぞ。
≫続いてはスキマスイッチです。
≫よろしくお願いします。
川口春奈山崎賢人主演映画「一週間フレンズ。
」の主題歌にスキマスイッチの「奏
(かなで)」が起用
旅立つ彼女を見送る場面を描いたこの曲
今では卒業式で歌われ新たな定番曲にもなっている「奏
(かなで)」とコラボするのが…
映画に登場する黒板アートを手掛けたアーティスト三好修平
実は卒業式で新たな定番になりつつある黒板アート
式当日黒板にクラスメートの顔や思い出の景色などをチョークで描く
今夜は、10時間以上かけ歌詞の世界を描いた3枚の黒板アートとともにスキマスイッチがパフォーマンス
≫黒板アート知ってた?≫はい。
見たことありましたね。
黒板って僕らの「奏
(かなで)」のオリジナル楽曲のPVでも使ってるんですけどかなりノスタルジックな感じで好きですね。
≫今回はどんな絵を描いてもらったんですか?≫今回は、「奏
(かなで)」春の出会いと別れをテーマに書きましたので絵も、そのアートも≫それでは参りましょう。
≫黒板アートにもご注目ください。
スキマスイッチで「奏
(かなで)」。
どうぞ。
≫続いてはYUKIです。
≫よろしくお願いします。
≫こんばんは。
よろしくお願いします。
ソロデビュー15周年YUKI
2002年のソロデビュー以降歌だけでなく独特な衣装やダンスで話題を集めてきた
そして、今月15周年を迎えるYUKIの新曲は…
「さよならバイスタンダー」
原作は、2011年にマンガ大賞を受賞した人気漫画
この大ヒット作のためにYUKIが書き下ろした新曲をテレビ初披露!
≫これ、衣装は毎回、自分で考えてるの?≫そうですね。
スタッフとも一緒に考えたりとかしてますけどね。
≫今回は靴がすごい高いね。
≫そうなんですよ。
ほら。
こんなに大きくなっちゃって。
≫高い!≫キラキラが…。
≫危ないよ、これ。
≫気をつけてくださいね。
≫はい、気をつけます。
≫これからYUKIさんには最新曲「さよならバイスタンダー」をテレビ初披露していただくんです。
≫これ、タイトルはバイスタンダーどういう意味ですか?≫バイスタンダーは直訳するとどうやら傍観者という意味なんですけど。
私、いつもハナモゲラ語で歌詞を作るんですけど…。
さよならバイスタンダーってバイスタンダーって出てきてから出てきてから何だろうと思って調べて。
そうしたら傍観者という意味だったんですね。
あ、これで書いてみようと思って。
≫そうなんだ。
≫ぴったりだなと思って。
≫それでは参りましょう。
≫YUKIでテレビ初披露の最新曲「さよならバイスタンダー」ですどうぞ。
≫「Mステ2時間スペシャル」。
≫今夜の「ミュージックステーション」三浦さんは仮面ライダーとの共演でした。
いかがでした?≫すごいうれしかったです一緒にできて。
あとは、皆さんがこれ、すごいはまってくれて…。
≫これね、はまりました。
ありがとうございました。
エグゼイドさんも初出演ありがとうございました。
A.B.C−Zのお二人はいかがでしたか?≫自分たちもパフォーマンスできて2017/02/03(金) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
ミュージックステーション[字]

三浦大知、YUKI、水カン、リトグリらが出演!2005年の月間CDランキングでは貴重映像も続々!

詳細情報
◇番組内容
三浦大知は仮面ライダー主題歌「EXCITE」!YUKIは人気アニメ主題歌「さよならバイスタンダー」を!スキマスイッチは映画主題歌にもなった名曲「奏」!Little Glee Monsterは名曲含むSPメドレー!水曜日のカンパネラ、A.B.C−Zは最新曲を!2005年の月間CDランキングでは、修二と彰などの貴重映像が続々!
◇司会
タモリ、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
◇ゲスト
A.B.C−Z、水曜日のカンパネラ、スキマスイッチ、三浦大知、Little Glee Monster、YUKI