全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 家、ついて行ってイイですか?スペシャル 2017.02.04

(矢作)池袋来た。
西口だね。
(矢作)すぐわかるから俺くらいになると。
池袋地元だからね。
池袋有名だもん。
(スタッフ)ホテルについて行ってイイですかね?何にもないですよ。
(スタッフ)こんばんはテレビ東京なんですけど。
(SHELLY)お父さん!立ち上がる!いよいよ立ち上がるよ!
(スタッフ)なるほどなるほど。
(スタッフ)そうですか。
あっそれ一度見たことある。
(矢作)保谷ですよちょっと遠いね。
(大木)西武池袋線?
(矢作)そう。
(スタッフ)全然見えないですね。
さすがうまいですね。
(スタッフ)5歳からバイオリンを?はい。
日本に帰ってきてやり始めたの
(矢作)いい人つかまえたね。
ほんとですねなかなか聞けない。
こちらです。

 

 

 


(スタッフ)行きましょう。
(スタッフ)いいお宅ですね。
どうぞ。
で上ですね。
ママただいま。
ミーちゃんおむかえで〜す。
え?なんの?テレビ東京の番組でさお家ついて行ってイイですか?っていう番組なの。
口紅もつけてない…。
(スタッフ)そうですね。
父はあのう…。
(スタッフ)3代音楽一家という…。
音楽一家っていうふうな感じでもないんですけどね。
ただ音楽の中にいたっていう感じ。
そういうのもあったのかもしれないわね。
ごめん今だから言うけど。
ムチャクチャあったんだよ。
(スタッフ)1日4〜5時間バイオリンを?
(スタッフ)で中学に入って…。
(スタッフ)え?ウソ。
戦国時代とか大好きなので。
だったらまだマシみたいなところから始まったときにじゃあやっぱり私は贅沢ですよね。
あの東京音大付属高校だったんですけどオーケストラの合宿っていうのが音楽大学っていうのがあるので。
1番をとれて卒業はしました。
(スタッフ)1番で卒業したんですか?はい。
(スタッフ)大学卒業して?1年目か2年目…そこまで詳細覚えてない。
どっちかだったと思います。
26のときに初めてドイツに留学することができました。
まっその時は…。
恋愛の話ですね?
(スタッフ)そうそう。
14年間一緒でした。
(スタッフ)んっ?んっ?ごめんごめん。
私酔っ払ってるね。
非常に…。
(スタッフ)弁護士の話ですか?自分のなかでだから
(スタッフ)じゃあ良かった…。
そうですよ!女性に尽くしてほしい人だったし私がバイオリンじゃなくてフリーランスではあるけれども首席奏者として仕事をすることができる。
(大木)客演首席奏者。
(矢作)え〜?すごいね。
これ俺たちだから知らないだけでやってる人たちからしたら出てる出てる!みたいな感じの人なんじゃないの?
(SHELLY)めちゃくちゃ有名な方なんでしょうね。
(矢作)ほらこれだもん扱い。
(スタッフ)楽器見せてもらってもいいですか?はい。
(スタッフ)あそこの楽器置いた部屋ですか?いや反対側です。
(矢作)葉加瀬太郎さんに見えてきた。
どうぞ。
そうだね。
(スタッフ)これ音楽の本ですか?そうですねものすごい高くて大変だったらしいです。
すごいね。
うん。
(スタッフ)このバイオリンはおいくらですか?
(矢作)なんかいい家族だね。
〜〜例えばそれでね
(片渕)絶対音感を生まれつきもってるんですね。
(よりこさん)ポポポアポポって。
(大木)鍛えるもんじゃないんだね。
(スタッフ)これはいそうです。
(スタッフ)えぇ〜!
(大木)美人。
(矢作)あぁ聴きたい。
(SHELLY)あぁ聴きたい。
(大木)すみませんね真夜中に。
(矢作)こんな夜中きてやってくれんだ。

(矢作)うわぁかっこいい!
(大木)すげえ!タイスの瞑想曲
(ななさん)小学校2年までは両方やってたんですね。
(矢作)すごいなぁ。
(矢作)かっこいいなぁ。
(SHELLY)いや〜気持いい。
(大木)かっこいい。
(矢作)かっこいい!
(矢作)すごいよ!
(矢作)いや最高だね。
(スタッフ)そうですよね。
(大木)ほんとだよねまた親子っていうのがいいよね。
(大木)演奏が。
(ななさん)たぶんこんなに充実して…。
(スタッフ)そう言ってますけどななさんが。
おかげさまで。
今は…。
(スタッフ)失礼いたします。
(大木)明るいなこの家族は。
こんなに明るいとやっぱ音楽をすると心が豊かになるって説得力があるね。
いいですねかっこいいですね。
できる?できないでしょ?なんでできないでしょって…。
なんかやってる?みたいなこと聞きません?やってた?何か。
やってないですけど。
でも…。
あっ知らない?こちらはですねこの家の住人の山本詳子さんです。
この番組は終電を逃した方にタクシー代をお支払いする代わりに家ついて行ってイイですか?とお願いする番組なんですが収録のほうも家で収録させてもらっていいですかとお聞きしオッケーが出たお宅におじゃましております。
おじゃましております。
ほんとだ〜。
すごくいいんですよ。
どれ?ほんとだ。
あっほんとだ。
何も知らないでどこだかもわからないで…。
この番組は知ってましたか?知ってました。
ビビる大木さん?そうです。
あらっ。
ありがとうございます。
うちの孫が仕事してるんですよ受付。
えっ!?孫。
日本テレビ。
ヒルナンデス!のとき。
そうそうそう。
ハーフさんですからきれいでしょって言ったらねきれいだけじゃなくてすごい優しい…。
めずらしいですね…。
そんなことないですよ。
いや言ったことない。
言ったことないです何をおっしゃいますか。
何さんですか?おぎはやさん。
惜しいんですけどね。
えぇ!あの?車のやつでしょ?車大好き。
これは昔に子供が小さいときに。
デトマソだよデトマソっていうのはね昔有名で。
子供がやっぱ興味あったから。
すぐ乗ります?乗っちゃう?そんな声かけてくれる人はいない。
乗っちゃいますか?乗っちゃうでしょ?いやいや…。
乗っちゃいますかも知れません。
乗っちゃいますかも知れません。
(片渕)続いては福岡県朝倉市で行われたおしろい祭りに来ている方へ…。
わぁ〜何これ。
おもしろい。
農家の皆さんですかね。
願掛けだねじゃあ。
(SHELLY)女性の。
ちょっとちょっとって言いながら盛り上がるぞこれ。
(スタッフ)これ大根?これ大根のたくあん漬けです。
(スタッフ)うわおいしそう。
今…銀杏とゆずです。
ご飯のおにぎり。
あったかい豚汁。
(スタッフ)すみません。
どうぞ。
絵になります博多万能ネギですから。
お煮しめが入ってる。
(スタッフ)お煮しめ?それは押し寿司。
(スタッフ)押し寿司。
(SHELLY)すごいいい方ラッキー。
(大木)いいちこしょっちゅう飲んでるでしょうね。
(スタッフ)こちら差し上げます。
(スタッフ)おいくつなんですか?どうもすみません。
おしろい祭り…おめでとうございます。
あの人は民進党や。
あちらが何人住まいですか?子供と孫。
(スタッフ)そうなんですか。
お孫さんかわいいですね。
(スタッフ)よろしくお願いします。
(スタッフ)奥さんですか?はい?はい。
(大木)ざまぁねぇばいいい言葉だな。
すごい古い物がいっぱいありますね。
火縄銃があるんですか?
(スタッフ)わっすごい。
鉄のあれは
(スタッフ)結構さびてますね。
うん磨けば…。
塩漬けしとるばいただそれだけ。
(スタッフ)犬いるんですね。
犬おるばい。
(スタッフ)なんていう名前ですか?ピノ。
ピノかわいい。
あそこはお大師様。
(スタッフ)え?お大師様?
(スタッフ)これご自宅に…。
うん住む屋敷内に。
(スタッフ)お地蔵さんが。
(スタッフ)すごいですね。
旧杷木町はほとんどそういった催し物がある。
(スタッフ)なってますね。
(スタッフ)白菜。
これはニラ。
(スタッフ)大根。
これ春菊。
(スタッフ)春菊。
道の駅にも少し出してます。
(スタッフ)そうなんですか。
これ家族がどんどん増えても全然大丈夫ですね。
みんなで食事できる。
(大木)駐車場もあるしさ。
(大木)集まりやすいよ。
(スタッフ)これ何のお刺身なんですか?よさこいやってます。
(スタッフ)よさこいをやられてる。
こんな感じです。
ここらへんの料理ですよ。
「くずかけ」っていうんですけど。
根菜類が多いです。
孫たちが好きやけん作ってあげようかなと。
これは米米クラブ。
(スタッフ)米米クラブ?それで25年間米作り…。
(スタッフ)農家の人が米作りを教える…?そうそうそうそう。
だからそしたら要するにそしてそしたらちょっと体調もほんと私も悪かったです去年は。
し始めたら…。
(SHELLY)あぁそうだったんだ。
でもやっぱ
(スタッフ)じゃあすみませんどうもありがとうございました。
(大木)いい家族だ。
(SHELLY)いいですね〜。
(大木)寂しくないね。
(SHELLY)すご〜い。
(SHELLY)新宿。
(矢作)夜かな。
(矢作)終電?
(大木)新宿多いよ。
(大木)ああ〜。
(SHELLY)フー!
(大木)キスしてる完全に。
(矢作)最終で最後なんだな。
(大木)やめろやめろ。
(SHELLY)あっ斉藤さん?
(山本さん)斉藤さん?はい。
(スタッフ)いいですか?はい。
(スタッフ)いいですいいです。
(スタッフ)行っていいですか?
(スタッフ)じゃあぜひ。
(大木)頼むよ矢作さんツッコんでよ。
(SHELLY)お願いしますよちゃんと。
何でだよ何でだよ。
練習してる。
(大木)ニッサンのいいタクシー。
(スタッフ)髪もすごい…ね。
(スタッフ)街に繰り出したと?はい。
なんか相手も似てる?え〜?ここらへんではい。
あなんかすてき〜。
ただいま〜まや。
(スタッフ)失礼します。
ただいままや。
(スタッフ)おじゃまします。
靴靴…重ねてくパターンのね。
(大木)そのパターンか。
上にのっけて。
(矢作)どんどん汚れていくよこれ。
(SHELLY)いいねそのすみませんみたいな感じもなく。
(SHELLY)どうぞっつって。
(スタッフ)失礼します。
(スタッフ)はじめましてついてきました家、ついて行ってイイですか?っていう番組です。
全然いいっすよほんと何もないです。
(スタッフ)すてきなお部屋で。
今からです。
いえいえいえ。
(スタッフ)いいですか?全然。
それはでも2人の趣味じゃん。
(スタッフ)乱雑してるものはすべてかえさん?そうですね全部そうです。
(スタッフ)これ基本全部かえさんの?はい。
(スタッフ)ちょっといろいろ撮らせてください。
ここきれいですねスッキリしてる。
(スタッフ)そうなんですか。
(スタッフ)これいいですか?はい。
(スタッフ)こういうのがあるんですね。
これが引退式っていう卒業みたいな。
そのリーダーをしてたんで。
(スタッフ)そうなんですか。
(スタッフ)どうして医療技師目指したんですか?そういう資格をとれる大学に入ったからそのまま病院で働いてるっていう感じですね。
(スタッフ)これどっちがかえさんですか?
(スタッフ)あれえらいなんかすごい格好してますね。
これ。
ウィッグが…。
(スタッフ)あら。
でもはい。
(スタッフ)なるほど。
私が今まで
(スタッフ)おやすみなさい。
(2人)おやすみなさい。
ありがとうございます。
将来のこととか考えてたんだね。
ギャルサーのときから。
おばあちゃんがちょっとケガして入院しちゃったってきっかけで自分のやりたいこと見つかっちゃうんですよ。
見つかりゃいいよね最終的に。
そうそうそうそう。
お孫さんああいう格好して…。
困ります?困る?今は旦那様とお二人で?旦那のこんな写真がこの写真…。
(矢作)なんかおもしろい写真だけど。
これ仕事というか役?真田丸に出てた?ええ?大ヒット作ですよ。
アルバイトでちょっと…。
結婚式のやつなんだけどすごいんだけど電報がさ「ゴケッコンオメデトウゴザイマスサトウエイサク」って書いてあるんだけど。
(大木)総理?
(矢作)佐藤B作さんのほうじゃないですもんね。
(矢作)東京オリンピック行ってる!開会式?あれ見たんですか?上空の五輪マーク。
五輪マークがいちばん印象がありましたね。
それはねクイズが好きで。
(矢作)ベルトクイズQ&Q勝ったんですか?その日のチャンピオン。
(矢作)チャンピオンになった?出したいねクイズね。
クイズ出したいね。
去年のオリンピックがリオでしたが…。
ロンドンだよ。
(泉谷)上野?これ。
(大木)上野です。
あぁ上野なぁ。
(SHELLY)結構早めなんですね。
電車終わるの。
(スタッフ)合コン行ってたんですか?はい。
(スタッフ)すみません。
「どうぞ」だそうです。
(大木)足立区だ!
(矢作)上野からならそうでもないか。
(スタッフ)ちなみに
(スタッフ)あっそうですか。
はい。
1時ですから。
(スタッフ)そうなんですか?やっべえな誕生日プレゼント…。
つぶれちったこれ。
ちょっと褒めすぎたな。
ということでお願いします。
(SHELLY)すてきなお家。
(矢作)あらいいじゃない。
(玄関チャイム)
(矢作)あ〜浅田真央似てる!えっ!?
(スタッフ)すみません失礼します。
はい。
(大木)1時半だよもうほら!
(矢作)きれいな家じゃん。
(スタッフ)こんにちは。
おじゃまします。
(矢作)あっ娘も起きてる。
誕生日の。
どうも〜。
キングスライム。
今日誕生日だから。
最悪!マジ?ダンスしてるんですけどその時の顔写真を…。
ケーキにのってる…。
ケーキにのってたり…。
チョコみたいになってのってて…。
言ってくれよお前よ〜。
驚かしちゃうぞ〜!サプライズするのを間違えちゃうときあるよね?否めないですね…。
みんなお揃いでしかも今だったらたぶん着るでしょう?今って着るでしょう?超楽でしょう?いや〜。
平気で普通に何の趣味?どういうふうになるんですかね。
そこ?
(スタッフ)ももちゃんにとってどういうお父さんですか?えっどういうお父さん?泣いてるけどハハハ!どうするの?学校の日に父ちゃん泣いてた。
恥ずかしい。
(スタッフ)失礼します。
おやすみなさい。
竹ノ塚も泣くんだね。
関係ない場所関係ない。
あの家族がそうだっただけで。
世界中に涙があります。
俺なんか娘が17〜18くらいにてめえそろそろ彼氏作んねえのかコラって始まっておっぱいがでかくなったんだから彼氏の1人作っとけコラって怒って。
そんなこと言われるんですか?嫌だな嫌な怒られ方。
うち父親がすごい怖かったんでそもそもキモいとかっていう対象の人じゃなかったです。
ちょっと泉谷さん失礼でしょ!ふざけんなよ!違うんすか?バカにするんじゃない練馬を。
この家の住人の…。
ここ2人の家なの?そうです。
ルームシェア?ルームシェアです。
どこで声かけられたんですか?渋谷です。
あっ渋谷!ちょっと待って。
いいんですよ。
知ってる?泉谷さんのことは。
知ってます。
あ〜なるほど。
シャブバンバン…。
どこどこ?山梨です。
山梨県?これはじゃあその。
そうです保育園。
2人ですか?え〜すごい。
中学高校とかも一緒なの?そうです。
同じ場所?はい。
同じ仕事?どっちかに恋人ができたらどうしてんの?来ても関係ない?知らんぷり。
知らんぷり?え〜っ。
やだ〜!
(泉谷)蒲田だ。
おっ蒲田だ久しぶり。
(大木)座って寝てるよ。
はいどうぞ。
(スタッフ)この番組がお父さんの
(スタッフ)そうなんですか?
(スタッフ)あそうなんですか。
(スタッフ)田園調布?
(大木)いいとこ住んでるなぁ。
ここにほら門がある。
(スタッフ)これですか?ここに門があって…。
(スタッフ)お庭ですか?これ。
そうそうそう。
(スタッフ)え!?1億8000…。
あ〜!
(スタッフ)あそうなんですか。
(矢作)あらっ超有名じゃん!業務管理部長だった。
(矢作)いい?
(大木)ほらオッケーでた。
(大木)いいとこ住んでるなぁ。
(大木)田園調布に住んでるんだよ。
そうもちろんもちろん。

(スタッフ)あそうなんですか。
(スタッフ)結婚生活そんな短かったんですか?そうそうそう。
じゃあここで。
いくら?いくら?3,160円ですね。
(スタッフ)あこれですか?
(大木)すごいなぁ!
(大木)下りてって庭だよ。
(矢作)すごい。
(片渕)うわっ景色すごいですね。
(大木)庭が…。
(泉谷)すごい。
(スタッフ)大丈夫ですか?
(SHELLY)あそういう造りなんだ。
(スタッフ)失礼します。
(スタッフ)靴はどちらで?そこ中だよ。
(SHELLY)あそっか。
(スタッフ)だから掃除機とかゴミ袋とか。
そうそうそうそう。
あの木があんだろ。
(スタッフ)あはい木が…。
そこに
(スタッフ)あちら側の光は川崎…。
そうだね。
(スタッフ)多摩川が間にあるんですよね。
そうそう…。
(スタッフ)大丈夫ですか?気をつけて…。
でも大丈夫。
(スタッフ)あそうなんですか。
物置だよ。
(スタッフ)うわすっご。
まぁそうだね。
(スタッフ)あっ!さっきの門の裏にいくから。
(スタッフ)こうつながってる。
(スタッフ)ああそこが入った…。
(スタッフ)えっこれ全部そうですか?
(矢作)でかいよここ。
(泉谷)でかいぜ。
(スタッフ)こうなってるんですね。
(矢作)それどころじゃないからね。
(スタッフ)で門があると。
(矢作)うわでかいよ。
(スタッフ)何坪あるんですか?ここ。
100坪です約。
(スタッフ)100坪!?
(スタッフ)え!?1億8000…。
(泉谷)そりゃそうだ。
入る?
(スタッフ)はい。
(スタッフ)失礼します。
こんなとこも撮るよね。
片付けてないとこも…。
もうゴムで引っ張れば自動ドアかなみたいな感じで。
これ有名だよ。
(スタッフ)うわぁ。
これ録画した番組だよ全部。
見たい番組は録画してるわけ。
(大木)録画してんだ。
(スタッフ)「昼めし旅」「じゅん散歩」「ドクターX」。
(大木)ないね。
(大木)録ってないよ!
(矢作)録ってないね。
(スタッフ)このポストカード…。
何何?
(杉本)優しそう。
いや今日たまたま買ってきたんだよ。
朝ねノドがかわくからこれはカロリーゼロだから。
(SHELLY)起きたらコーラ?
(大木)起きたらこれか。
親父はずいぶん早かったんだよ亡くなったのが。
(スタッフ)業務管理部長って…。
山王病院行ったんだよそしたらこれはね過労とストレスによるうつ病ですっていう診断。
50歳でかな。
オッケーだったのかな。
いいよいいよ。
すげえな。
(スタッフ)すごい。
男性のお一人暮らしにしてはすごいいっぱい入ってらっしゃいますね。
お袋が勝手に開けるからここは開けるなってお袋に。
「風呂に入りたいときは」…。
「甫に言え」ってのは…。
年寄りが骨折して入院したら次は認知症。
そういう感じかな。
(スタッフ)はい。
(スタッフ)見ていいですか?別にいいよ。
今日は…。
(スタッフ)ええと…。
(スタッフ)「2時35分起床14時に家を出て武蔵新田のカクヤス下丸子ファミマ鵜の木ファミマ帰」。
(スタッフ)1月6日火曜日。
(スタッフ)「4時5分起床」。
(スタッフ)「ずーっと家に居た」。
って書いてあるだろ?1回退院したんだけどまた入院したんだよ。
「認知症も進み自力歩行が困難になり車椅子使用」って書いてあるだろ?「母の死に目にも立ち会うことが出来た。
感謝」。
(スタッフ)お母さんは何年前に…何歳で?2年前。
97歳で亡くなった。
そうだね。
ああ〜俺…。
そんなに
(スタッフ)お一人でなさるのは…。
(スタッフ)ご自身のなかで…。
ホッとしたはないです。
摘便って…。
そうそう。
(スタッフ)はい。
撮れる?ポンって…。
こうやって…。
わかりますよね。
ほら。
これとこれね。
ねっ?
(スタッフ)夜分にすみませんどうもありがとうございました。
(スタッフ)ありがとうございました失礼いたしますおやすみなさい。
(矢作)お母さん思いの息子。
息子って言ってももう結構な高齢だけど。
(SHELLY)まさに老老介護ですよ。
だねそれを見たね。
まさにこれから増えるでしょ。
吉祥寺。
(SHELLY)おしゃれタウン。
(矢作)おしゃれタウンね。
遅め1時過ぎまで。
何ですか?フー。
あ出た知ってる!聞いたことあるかな。
わかんないけど。
ただの学生なんで。
やめろ。
やめろやめろ…。
ダメですそれは厳しいな。
やっぱりそうだ。
なんで靴…。
(スタッフ)テレビ東京です。
あぁあれ!?
(スタッフ)いいですか?マジで?あれ?マジ?マジのやつ?
(大木)武蔵関…武蔵関?
(SHELLY)武蔵関?知らない。
頑張って。
いいの?大丈夫?
(矢作)女の人ってのは男の人に許可取らないんだね。
まあ主導権持ってるよね。
そうですそうです。
口の中カピッカピになっちゃった。
どうしよう。
(スタッフ)全然いいです。
(スタッフ)どうぞ。
で運転手さんすみません。
(玄関チャイム)
(大木)結構な時間だな。
パパパパ。
(スタッフ)すみません明日早いのに。
早くないよ。
(スタッフ)すみません。
(スタッフ)わぁいいお家ですね。
広いですね。
うんけん玉やるよ。
けん玉ねえな。
(スタッフ)これなんか珍しいですね。
こういう形の。
(スタッフ)お母さんが描いた?そう。
(スタッフ)いやおしっこ撮らないです。
(スタッフ)これは自分のサンタのコスプレですか?それで何か…コスプレしてみたいな。
そう…。
(ゲップ)
(スタッフ)これは応援してるときの写真ですか?そうですね。
(スタッフ)おきれいですね。
パパもねハゲ具合はね…。
私ハゲ嫌いでさぁ。
(スタッフ)賞状がありますけど…。
(スタッフ)これ阪神ファンらしい…。
これはティッシュっす。
(スタッフ)ティッシュ入れ。
マジで阪神ファンなんでやりますよ。
パパねたぶん寝ぼけてっからわかってないよ。
(SHELLY)畳が丘の下?
(泉谷)うん畳が丘。
ギターもあるね。
ジャジャ〜ン何もないあ…あった。
(スタッフ)これ左のこれは…。
目の前が家の前が西友だからね。
(スタッフ)それなんですか?
(SHELLY)生で食べるの抵抗あるなぁ…。
(泉谷)なんとかボイルしてよ。
そうなんすよ。
(スタッフ)お子さんグッズが。
そうイタイでしょ。
(スタッフ)それなんですか?バカだ…一応早稲田なんだよ。
あっ起こしちゃった。
(SHELLY)いたの?
(大木)そりゃ起きるよこんだけ騒いだら。
カメラだっていえ〜いって。
これっす。
(スタッフ)すごいっすね。
これ何ですか?カツオ釣ったんすか。
何年くらいやってるんですか?そういうときはどうするんですか?部屋暗くしたほうがいいやつ。
(スタッフ)部屋暗くしたほうがいいやつ?バカでしょ自己満でしょ。
(スタッフ)ケンカ260何回って…。
マジマジホント言っていい?何か…。
でもブスブス言っててだからパパかっこいい?
(スタッフ)お子さん生まれて自分が変わったなとか思うことありますか?子どものためだったら死ねるって言ったら大げさだけど。
わかんないけどえ〜グランドスタッフ憧れたな。
えっ応援団のために辞めたの!?すごいね!
(大木)無職で応援してたのってすごいね!
(SHELLY)団体内で恋愛禁止なの!?
(SHELLY)いいでしょ別にしたって。
(大木)それはタイガースのルールがあるんでしょきっと。
(SHELLY)厳しいですね。
(大木)すごいね。
あ〜すてき。
いいねこういうのね。
って初めて思った。
かわいいでしょ。
(スタッフ)ありがとうございました。
ありがとうございました。
(スタッフ)遅くにすみませんでした。
いいえとんでもないです。
タクシー代ごちそうさまでした。
(スタッフ)いえいえありがとうございました。
(矢作)自由な人だね。
ああなるほどね。
だって…。
これ何ですか?何だ?これ。
いいもんでもないっすよ。
ちょっとやろうっていう話をしてから…。
これですか?えっ!?お二人で一緒にされてたんですか?今はもう2人でやってます。
Betty!Bettyの2人だ今日は。
だからギターあるの?今ほんとに弾けないですまったく。
コードを覚えてる段階です。
わぁちょっと!えっ!わぁきた!すごい!どこのコードから?キーってコード。
(大木)自分たちの曲の。
たぶん曲のキーを把握してない。
(大木)ウソだろ?俺今チラチラ見てたんだけど何?これ。
(矢作)「あ〜つらいな…やっぱり好きになれん」。
嫌いでした。
住んでたんです。
(大木)住んでたの?とりあえず働かない。
そうですね。
殴られる。
(矢作)ウソだ!ほんとです。
(大木)DVもあったの?写真見せて。
(笑い声)
(矢作)偉い!偉い偉い!ありがとうございます。
2017/02/04(土) 19:00〜20:54
テレビ大阪1
土曜エンタテインメント 家、ついて行ってイイですか?スペシャル[字]

■元ギャルサー代表22歳美女!介護の道へ■荒れ放題…田園調布1億8000万円の家に住む謎の男■「会社、辞めます…」娘にキモがられる42歳サラリーマンの決断■阪神ファン

詳細情報
番組内容1
【深夜!新宿で電話していた赤毛の派手なギャルについて行くと】
…じつは、介護美容師!元ギャルサー代表!パラパラ三昧の青春!一体ナゼ介護の世界へ?老人ホームでおじいちゃん、おばあちゃんの髪切り…認知症で暴言吐かれることも…「でも、頑張りたい!」…彼女の人生を変えた、家族の入院…一体何が?
番組内容2
【福岡の山奥…謎の奇祭「おしろい祭り」】
…家にお地蔵さま沢山!不思議な謎の家!村人が全員、顔真っ白に…蔵から、いきなり火縄銃!この村に何が…大きな畑で野菜作り…毎日、お地蔵さまに感謝して暮らす…何気ない幸せ!農家で作る、謎の“米米クラブ”とは?

番組内容3
【真夜中の池袋で大きな荷物持った52歳女性】…実は、東京音大首席卒業!天才バイオリニスト!「5歳で地獄…」作曲家、ピアニスト…3世代華麗なる音楽一家のヒミツ!レベル高過ぎ!家族で真夜中の即興音楽会!
番組内容4
【蒲田駅でベロベロ「はじめてのおつかい」制作会社の元部長についていくと】
…田園調布!1億8000万円の大豪邸…高台の絶景ハウス発見!…しかし、家の中が荒れ放題!一体なぜ?…認知症の亡き母介護し…母との思いでつまる家、まもなく売却…捨てられぬ、母の形見…カメラの前で最後に語る母への思いとは?
番組内容5
【上野駅で終電逃して茫然…42歳サラリーマンについていくと】
…「会社、辞めます!」今日は、自分の送別会…42歳で初めて終電逃したら、アクシデント!「今日は、娘の誕生日!」プレゼント買い忘れたどうする!15歳の娘「キモい!」42歳、本当に、男はつらいよ!「でも本当は…」娘の言葉に父、涙のワケは?
番組内容6
【吉祥寺駅を、真冬にハダシで歩いていた34歳人妻についていくと】
…阪神タイガース大好きなOL美人妻!深夜の家でいきなり、絶叫!「かっとばせ、かっとばせ!」…恋愛禁止!阪神応援団で、今の夫と禁断の恋愛…「夫はブサイクだけど…」300回告白され、やむを得ず付き合った夫&愛する娘の幸せ家族
今回の収録場所
■SHELLYが79歳、おばあちゃんの家へ!夫が「真田丸」出演?家に、カブトガニ!ベルトクイズQ.Qのトロフィー!一体なぜ?カオスな家!ブルー・ライト・ヨコハマで片渕アナと謎のエアロビクス
■泉谷しげる&SHELLYが24歳、練馬のギャルの家へ!SHELLYがいきなり元カレの写真ビリビリに!一体なぜ?
出演者
街で終電を逃していた方々
【MC】
ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
泉谷しげる、SHELLY