読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【巨象を救え!麦わら救急大作戦!】 2017.02.05

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
じゃあ俺たち出発するから食料いっぱい分けてくれ。
(ムサトビ)これは…ムッサひどい!早くみんなに知らせねば。
(ネコマムシ)おうおう食料なら何ぼでも好きなだけ持ってゆくがいいぜよ。
(イヌアラシ)キャロット麦わらを食料庫へ案内してやれ。
(キャロット)はい!ありがとな。
ヒヒッ。
(ムサトビ)大変ですーっ!ん?
(キャロット)うわ!ぶわわわ…うわっはっ!どうした!?ムサトビ。
まさかまたジャックが…。
い…いいえジャックではなく象主の前脚が!
(ネコマムシ・イヌアラシ)ん!?ムッサ無残な状態でその傷口は大きくえぐられ…。
立ってることが奇跡と思えるほどで…。
(地響き)
(ムサトビ)うわ!おおっ!うわ!・うわー!
(ミンク)おさまったか?ハァ…えっ?わあ!すみません!いや構わん。
これもジャックの爪痕か。
早々に何とかせにゃならんのう。
(チョッパー)あのさルフィ…。
んあ?出航はちょっと待ってくれねえかな?象の脚治してえのか?うん。
(トリスタン・ミヤギ)えっ!?よし分かった。
すぐ治せ。
うん!いやありがたいことだがそれは…。
何言ってんだ。
俺たちは忍者海賊ミンク侍同盟だろ。
同盟?
(イヌアラシ)しかし…。
(ゾロ)これだけ人数がいりゃあすぐに終わるだろ。
(フランキー)アウ!任せろ。
(ウソップ)だな。
(ブルック)ですです。
(ナミ)まっそうなっちゃうわよね。
(ロビン)ウフフ。
よし!やろう!なっ?チョッパー。
(チョッパー)うん!まずは大量の薬草が必要だ。
それは俺が何とかする。
問題は包帯だな。
う〜ん包帯か…。
あのどでかい脚にどうやって巻く?つーかそもそも象用の包帯なんてあんのかよ。
フフ…包帯なら何とかなると思うわ。
ホントか!?
(ロビン)ええ任せて。
頼むロビン!
(フランキー)あとはどうやって包帯を巻くかだが…。
お前確かジャックが生きてることが分かったとき「船を出せ」って言ってたな。
(イヌアラシ)ああ。
船の出し入れはどうやるんだ?まさか単純に船を投げ下ろすわけじゃねえだろ?この高さだ。
壊れちまうもんな。
(シシリアン)それはだな…。
(シシリアン)うっ…ここにもジャックの砲撃の影響が。
ひどい荒れようだ。
ああ…フランキーあれ!う〜んな〜るほど。
これで船を昇降させるわけか。
こっちはじゅうぶんいける。
よーし!ゾロブルック錦えもん森から木を切りだしてくれ!分かった。
(シシリアン)聞いたか皆の者!死力を尽くしまくり麦わらの一味と共に象主を救うのだ!
(ミンクたち)おおー!
(ワンダ)ゆティアらには世話になりっ放しだな本当に。
ここまでしてもらって…。
いいのいいの。
気にしないで。
この礼は必ず。
お礼なんて…。
あっそうだ。
ねえワンダビッグ・マムの島へ至る海図を持ってない?海図?うん。
もしあれば予習しておきたいの。
なるべく航海に手間取りたくないから。
う〜ん海図か…。
・それならあるはずだ。
(ナミ・ワンダ)ん?みんなこの葉っぱをできるだけいっぱい取ってくれ!
(ミンクたち)分かりました!チョッパー先生!
(ミヤギ)ほほう…これが薬草として使えるのですか。
初めて知りました。
葉が止血用で茎の部分が殺菌用になるんだ。
両方とも効き目は抜群なんだけどとても珍しい草だからあまり図鑑には載ってないんだ。
(ミヤギ)なるほどそれで。
ここにはいっぱいあるから助かったよ。
(トリスタン)チョッパー先生は何でもご存じなんですね!エ…ヘヘッエヘヘ。
ん!順調順調!
(ミンクたち)せーの!
(ミンクたち)そーれ!
(ミンクたち)はい!準備はいいかしら?
(ミンクたち)いいわよ!
(子供たち)はーい!千紫万紅!
(ミンクたち)えっ!?わあ!手が生えた!花針子!
(ミンクたち)わ〜!シーツがつながった!手があんなにいっぱい。
すごっ!これを何度も繰り返して一本の包帯にするの。
さあもう一度並べて。
(ミンクたち)はい!よし!こっちも順調!では始めましょうか。

(ブルックの鼻歌)はい斬れました。
(ミンクたち)ん?あ…いつの間に!?
(ミンク)すげえぞ死体男爵!
(ブルック)うっ…またですか!?
(ミンク)ガルチュー死体男爵!あの…ちょっと…あ…。
もういいです好きにして。
(錦えもん)では拙者も。
(ミンク)こっちもすげえぞ錦えもん!って木を燃やすなー!
(雷ぞう)そいやー!に…忍法?
(雷ぞう)あっ…これは違う…。
おいこいつをとっととフランキーのところへ…。
あっ…!?あいつらいったいどこへ消えやがった!?
(ロー)逆だ。
ああん!?
(ロー)消えたのはお前の方だ。
ゾロ屋。
(ロー)お前もしかしてとてつもない方向音痴なのか?う…。
ブーブー迷子剣士〜!ハッハッハッハ!うるせえ!これくらい俺が一人で運んでやる!だったら文句はねえだろが。
時間の無駄だ。
また迷子になっちゃかなわねえ。
てめえ言わせておけば!
(ロー)シャンブルズ。
(キャロット)え…えーっ!?消えた!?
(ミンク)空から木が!うっ!あの野郎…。
(ペドロ)ちょっと古いが使えるか?うん十分よ。
ありがとう助かるわ。
(ペドロ)この先がビッグ・マムのアジトだ。
残念だが島の地図はない。
そう…。
普通に航海すれば1週間以上はかかりそうね。
(ペドロ)かもな。
急がないと。
何としてもお茶会に間に合わせなくっちゃね。
(ワンダ)《この恩義に報いるためには…》
(ペドロ)《こガラらをビッグ・マムの島まで無事送り届けるためには…》
(ペドロ・ワンダ)《やはり一緒に航海するしかない》あっここにぽつんと小さな島があるわね。
(キャロット)ホントだ米粒みたいにちっちゃ〜い。
アリもすめないよこんな島。
いやいやそれは海図上だからよ。
飯屋があるといいな〜。
それはどうかしら。
ってあんたたち!いつの間にここにいるのよ!?ヒッヒッヒ。
よーし全部順調!まったく…。
ん?あれは…。
おっやって来やがったな。
(一同)えいほえいほえいほ…。
んじゃあ始めるか。
ホォォォ…アタタタタタ!ズバババババ!ブブブブブブブ!シャッキーン!
(一同)おお〜!すげえ〜!見事な出来栄えだ!まるで新品に生まれ変わったみてえだ!
(ミンク)とても人間業とは思えねえ!
(フランキー)アウ!俺さまは人知を超えたスーパー!サイボーグ船大工だからな!・
(チョッパー)おいフランキー!
(フランキー)ん?・
(チョッパー)薬ができたぞ。
包帯も完成しました!
(チョッパー)あれ?ロビンは?取り換え用の包帯を作ってます。
気が利くなぁさすがロビンだ。
よっと。
レールのセッティングも出来上がったぞ!フッ…よーしみんな。
ゴンドラをロープにくくりつけ乗り込めー!
(一同)おおー!
(風の音)やっぱり…。
どうかしたのか?ナミ。
サイレント・スーパーセルよ。
何だ?それ。
予兆なしに突然現れる巨大積乱雲。
激しい嵐を伴いかすめるだけでも大きな被害がもたらされる。
何ー!?ルフィ象の治療を中止させて。
すぐに避難させなきゃ!
(ミンク)そーれ!
(ミンク)オーライオーライ!よーしストップだ!うう…。
それにしてもひどい傷だ。
(トリスタン)ええ…。
耐えられねえほど痛えはずなのにこんなにおとなしく治療させてくれるなんて…。
よしよし偉いぞ。
もうちょっとの辛抱だからな。
(トリスタン)《きっとチョッパー先生の治したいという情熱が象主にも伝わっているんだわ》《先生の下で医療を学べたらどんなにすてきでしょう》ここは済んだぞー!包帯を巻いてくれー!
(BB)分かった!おーいゴンドラをゆっくり下げろ!
(ミンクたち)了解!そーれ!
(風の音)
(ロディ・BB)あっ…。
(一同)うわ〜!まずい…このままじゃ間に合わない!先行くぞ!キャロットルフィのアシストを。
(キャロット)うん!
(ミンク)しっかりつかまれー!
(ロディ)振り落とされるなー!だあ〜!うわっと!なんて風でしょう。
このままではゴンドラが…。
まずいな…。
これほど負荷がかかりゃレールもロープも…。
早く巻き戻せー!うわわ…吹っ飛ばされる!
(一同)うわ〜!ルフィこっち!あそこ!うわっ!
(一同)うわーっ!
(ウソップ)緑星!クッション葛!ウソップ!
(ミンクたち)うわ〜!ぐ…駄目だ…!
(BB)耐えろ!うう…。
うわ〜!
(ミンクたち)うわ〜!つかまれー!ルフィ!ハァ…間に合った。
(ミンク)大丈夫だ。
落ち着いて移動しろ!わっ…!
(ミンクたち)わあっ!
(一同)うわーっ!ぬん!
(ミヤギ)うん!?止まった!?
(一同)ルフィ!ぐぐぐぐ…!よかった!すごいルフィ!だがいつまでも支えきれるもんじゃねえ。
早くみんなを上げねえと。
(ロビン)百花繚乱蜘蛛の華!遅れてごめんなさい。
さあみんな登ってきて。
(歓声)
(ミンク)これで助かったぞ!
(チョッパー)ロビン!んぎぎぎ…は…早く登れ!
(ミンクたち)わ〜!よかった…。
ハァ〜ひでえ嵐だったな。
作業開始だー!
(ミンクたち)おおー!着いたよ。
(キャロット)よかった壊れてない!うひょ〜!食いも〜ん!いっぱいだ〜!
(キャロット)でもぐちゃぐちゃ…。
ぐちゃぐちゃだって構わねえさ。
食い物に変わりはねえ。
でもすごいなぁルフィたちは。
すごい?すごいよ!だって何でも治せちゃうチョッパー先生に予言者みたいに天気を当てちゃう航海士のナミ。
死体男爵は有名な音楽家なんでしょ?ああ。
それから…。
8,000人も子分がいるゴッド・ウソップとびっくり箱みたいなロボフランキー!すご腕迷子剣士のゾロと手をいっぱい生やせちゃう裁縫上手のロビン!ハハッロビンは考古学者だぞ。
頭いいんだ!へぇ〜そうなんだ。
サンジは国のみんなを救ってくれておいしいスープも飲ませてくれた!あいつの飯はうまいからな〜。
そしてそんなすごーいみんなのすごーい船長ルフィ!何だよもうリュックいっぱいになっちまった。
もっとでっけえの持ってくりゃよかったな〜。
あのねルフィ私もみんなと一緒に…。
あーっ!忘れてた!何?何?ペコマムシ!ペコ?危ねえあいつを忘れるとこだった。
お前悪いけどこの荷物先に門のとこに持ってっといてくれねえか?えっ?俺たちの船があるんだ。
あいつ拾って俺もすぐ行くからよ。
でも…。
じゃあな頼んだぞ!もう…。
(ミンクたち)せーの!よしそれでいいぞ。
もう少しだー!頑張れー!どうやら無事終わりそうだな。
一時はどうなるかと思ったけどな。
本当にありがとうゆガラたち!
(ミンクたち)ありがとうロビン!
(ミンクたち)ありがとう。
(シシリアン)生ぬるい!そこをどけ〜い!
(シシリアン)一度ならず二度までもわが国を救ってくれた勇者たちよ!本当に本当にほんと〜に!ありがとう!
(ロビン)《暑苦しいわ》海はいいなぁ…。
一度でいいから私も海へ出てみたい。
(バリエテ)エテ?うんやっぱりしょうがないか。
(キャロット)これバリエテにあげるよ。
エ〜!?エテ〜!エテ〜!おーい!ペコマムシ〜!おーい!
打倒カイドウへ向けワノ国へ先に向かうゾロたち
一方ルフィはサンジ奪還のためビッグ・マムの待ち受けるホールケーキアイランドへ動きだす
ついに四皇たちの待つ海へ
波乱に満ちた新たなる冒険が始まる
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
さあけさはですね久しぶりのメンバーが集まりました。
2017/02/05(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【巨象を救え!麦わら救急大作戦!】

ジャックの船を壊滅させたズニーシャだが集中砲火により深手を負う。このままサンジ救出に向かう訳にいかないと治療するチョッパーを手伝いルフィ達も協力する。

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)