全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし キラキラ☆プリキュアアラモード 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり! 2017.02.05

(宇佐美いちか)ピョンピョンピョンお母さんできた?待っててもう少しだから
(さとみ)できあがり!おぉ〜うわ〜ケーキがキラキラでピッカピカ!うん!だってお母さんの作ったケーキ大・大・だーいすきなんだもん!よ〜し作るぞ!おっいちかちゃん今日も元気だね今日お母さん帰ってくるんですあらいちかちゃんわたしケーキ作るんです!卵くださいな!
(青果店主)あいよ!今日は何作るんだい?お母さんが帰ってくるからケーキ作るんですそっか落とすなようんありがとう・「フンフンフンフフンフンフン」・「フンフンフンフフン…」ホイーップ…ステーップ…ジャーンプ!ペコ〜!えっ?えっ?えっ!?フゥ…あぁ〜卵!卵!何?あれ何だ!?こりゃえっ?何?何?ドッキリ!?あまいにおい…クリーム?スイーツの雲?あった!ショートケーキ食べたいな〜あれは…プリン?おっ?アイスか?あら?マカロン?へぇ〜チョコだおいしそう!あっ!こうしちゃいられないよわたしも早くケーキ作らなきゃ!お母さん帰ってきちゃう!ただいま!

 

 

 


(源一郎)おうおかえり
(門下生たち)ウッス!卵に砂糖・薄力粉にバター・生クリームと材料はバッチリ!今日は絶対に成功させなきゃ!レッツ・ラ・クッキング!
(オーブンのアラーム)イッ…どうしてふくらまないの〜?もう…あぁ〜!ほほう見事なクッキーだな!これスポンジケーキなんですけど…
(源一郎)あっそうなのか!?いやあの…クッキングって言おうとしたんだ…もうそんな時間ないの!あっち行ってて!いいって言うまで入ってこないであぁ〜年頃の娘はむずかしいな…
(3人)ウッスウッスさっきのは一体何だったんだ?・ウワァー!・うちのケーキが…ヘヘヘヘ…キラキラルでオレはもっと強くなるぜ!待つペコ〜!あっ?キラキラル返すペコ〜!邪魔すんなっての〜!ペコ〜!アァ〜またふくらんでな〜い!あぁ〜何がまちがってるのかな?う〜ん…えっと〜…・ペコ〜!・えぇ〜!?デュエッ!イタタ…犬?猫?なんか耳の色かわった〜!ペコリンはもうダメペコ…しゃべった〜!ペコ〜うかんでる〜!あわわわ…お…お父さ…
(グゥ〜)お腹ぺっこぺこペコ…お…お腹すいてるの?ちょっと待ってスイーツ…キラキラルの入ったスイーツが食べたいペコえっとスイーツだよねスイーツスイーツ…あっ!失敗したものだけどあれでよければ…ペコ〜!いただきますペコ!クッキーおいしいペコ!ふくらまなくてすみませんねケーキなんですけどでもおいしいペコ!まぁいっか!わたし宇佐美いちかあなたは?ペコリンペコ!ペコリンか〜あっいけない!ゲホッゲホッ…ケーキ作るペコ?うん!お母さんわたし頑張るよ〜!ウゥ〜!イィ〜!ウゥ〜!ダメペコ〜!わっちょっと…邪魔しちゃダメ!キラキラルがにげちゃうペコ!キラキラル?あっ…ふくらんだ!ふくらんだペコそっか〜今までかきまぜすぎてたんだ!ペコ!やった〜!ペコリンのおかげだよ〜!ありがと〜!フフフ…よかったペコ…今日ねお母さんが帰ってくるんだお母さんね世界中の小さな村を回るお医者さんなの今日は1年ぶりに会えるから昔よく作ってもらったショートケーキをサプライズで作ってみようと思ってお母さんよろこんでくれるかな?よろこぶペコそうだねキラキラキラルンキラキラル何?それおいしくなるおまじないペコへぇ〜キラキラキラルン…・・・・電話!お母さんだ!もしもしお母さん!?
(ペコリン)キラキラルがいっぱいペコあぁ…いちかどうしたペコ?帰ってこられないって…空港に行く直前に急病の患者さんがいたみたいでいつ帰れるか分からないってペコ?しかたないよね…
(オーブンのアラーム)・ワァー!・結構集まったぞ!これで…おっ?あそこにもあるなキラキラルがフフッ…ついでにいただいとくかいちかケーキ作らないペコ?かざりつけの準備もできてるペコここだな!えっ!?ペコリンの友達?ちがうペコ!ガミーペコ!キラキラルはどこだ?さっさとよこしな!ケーキ?あなたもお腹がすいてるの?ヘッケーキじゃねぇオレがほしいのはキラキラルだ!えっ!?ケーキが…あれは!?キラキラルペコ!スイーツに入ってる元気のもとペコ!そうだこいつがあればオレは強くなってこの世界をめちゃくちゃにできるこうしてな!キラキラル最高だぜ!大きくなった〜!まだまだ足りねぇそっちのほうがもっとキラキラルがありそうだ
(ペコリン)このケーキはいちかの…お母さんよろこんでくれるかな?よろこぶペコそうだねこのケーキはいちかの気持ちペコいただくぜ!これはいちかのケーキペコ!わたさないペコ〜!ペコリン!あのガキ!どこににげやがった?クソ〜!ペコリンがケーキを…このケーキは絶対に守るペコ!
(ガミー)ガキめ見てろよフフフ…フフフフフ…フン!ペコ!ペコリン!よこせ!ダメペコ!ウワーッ!ペコリン!ペコリン大丈夫?ケーキ守ったペコもういいよこんなケーキのために大変な目に…これをわたしたらもうペコリンにひどいことしない?いちか!ああいいぜダメペコ!今はこうするしかないよいちか…わたしたらダメペコ!でもお母さん帰ってこないし食べてもらえないならもうどうでもいいよ…どうでもいい…邪魔すんじゃねぇよこいつがくれるって言ってんださっさとよこせよどうでもいいケーキなんだろ?いっただきまーす!おいしい!ねぇお母さんどうしてお母さんのケーキはこんなにおいしいの?それはねお母さんの気持ちをこめたからよ気持ち?どんな?
(さとみ)フフッいちかが大すきって気持ちその気持ちをケーキの中にこめたのよいちかもお母さんだーいすき大すきの入ったケーキも大・大・だーいすき!どうでもよくない…いちか?やっぱりどうでもよくないよこのケーキはお母さんへの大すきって気持ちをこめたものだもんこれをあげたらすべてすてることになっちゃうおい何言ってる!だからあなたにはわたさない!いちか!ありがとうペコリンペコ!キラキラルをわたせないだと?いまさら我慢できるわけないだろ!ウオォー!何だ!?あれはこの光は…ケーキのキラキラルが…いちかここでケーキを完成させるペコ!えっ?今!?今ペコ!うんやるよ!完成させる!あっ失敗しちゃった!えぇ〜?ここで失敗するペコか大丈夫わたしの気持ちはこんなもんじゃないとっておきのショートケーキにしてみせるんだから!あっ!キラっとひらめいた!これで完成!
(ペコリン)うさぎのショートケーキペコ!これがわたしの今の気持ちお母さんにとどいて!
(ペコリン)キラキラルがあふれたペコえっ?わたしのケーキが…これがわたしの思いわたしの思いが…
(ペコリン)キラキラルの結晶になったペコ
(ガミー)そのキラキラルはオレのものだ!これはわたしの思い絶対にわたせない!キュアラモード・デコレーション!ショートケーキ!元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアホイップ!できあがり!えっ?えっ?え〜っ?これがわたし!?すごいペコ!いちかがプリキュアになったペコプリキュア?オレさまのキラキラルを返せー!ウゥ!なに!?え〜っ!?わたしがジャンプしたの!?ねぇペコリンうさぎって空とべたっけ?ううん…だよね〜!えい!ホッ!バッチリ決まった!どうなることかと思ったペコあれ?ガミーはどこへ行ったペコ?えっ?へへへ…正面からうばえないならスピードで!速くて見えないペコ!なんで!?しっかり聞こえてんだから!キラキラルよこせ!ウワーッ!ウゥー!ウゥ!ウゥ!ホッ!ホッ!クッ!うさぎみたいにピョンピョンと…なんかいけそうな気がするよ!でもどうやって反撃するの?これは…キラキラルの力!かきまぜすぎたらダメなんだよねよし準備OK!
(ガミー)ウオォー!いくよ!ウゥ!ハァー!ウゥー!ウゥ!ウゥ…キラキラルの力あれはオレのものだ!わたしの思い絶対にわたさない!キラキラキラルンキラキラル!身動きが…ウゥ…ギャ〜!おぼえてろ〜!いちか〜!いちかすごかったペコ!ペコリンのおかげだよ!
(長老)オッホッホ見事ジャバアイヤ〜!
(長老)お〜い出してくれジャバ「ジャバ」?もしかして…か…か…かばんがしゃべった〜!
(長老)ジャバってばジャバってば〜!プリキュア?キラキラル?もう分かんない!これドバッと入れて!スイーツ作ってるペコ?ほいかきまぜて!あの…ウォーリャリャリャリャリャリャー!スイーツは科学です…分量はきちっとはかってくださ〜い!えっ?ペコ?キラキラ☆プリキュアアラモードキラキラいっぱいめし上がれ!スポンジケーキをつくるよ!レッツ・ラ・まぜまぜ!まぜまぜまぜまぜ〜いちかまぜすぎちゃダメペコ!おっと!そうだった!ぎゅうにゅう・はくりきこ・バターを入れてもう1回型に入れて空気をぬくためにトンとするよオーブンオープン!ホイップクリームをつくるペコ生地がやき上がったよ!さぁデコレーションタイム!宇佐美いちかにおまかせあれ〜ホイップクリームをぬってピョコピョコピョコッとお顔をえがくよ!2017/02/05(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
[新]キラキラ☆プリキュアアラモード[デ][字] 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

スイーツが大好きな中学2年生の宇佐美いちか。海外から帰ってくるお母さんにサプライズでショートケーキを作っていると、そこへ妖精・ペコリンが飛び込んできた…!!

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ14作目は「スイーツ」×「アニマル」!
アニマルスイーツでデコレーション変身!
スイーツ大好きパワーで戦う5人のプリキュアできあがり!!!
◇声の出演
キュアホイップ:美山加恋
ペコリン:かないみか
◇スタッフ
【脚本】田中 仁
【演出】暮田公平
◇音楽
・オープニングテーマ
『SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード』
歌:駒形友梨
・エンディングテーマ
『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』
歌:宮本佳那子
◇制作
ABC
ABCアニメーション
ADK
東映アニメーション