全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【地球は我が家さ】 2017.02.05

(風切大和)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをわしづかみ!ガシガシ!
ジニスが最後のゲームを仕掛けてきた
バドとラリーは星を守るためにリンクキューブを使って地球を宇宙から隔離することを提案するがジュウオウジャーは世界をつなげたままジニスと戦うことを決意した
そして…!
(ジニス)フフフフハハハハ…!
(風切大和)ジニス…!ゲームのクリアはまだお預けだ。
(一同)ううっ…!

 

 

 


(ジニス)せっかくここまで来たんだ。
地球には私が直々に細胞を注ぎ込んであげるとしよう。
(レオ)んなことさせるわけねえだろ!ならば私を止めてみたまえ。
それが楽しいブラッドゲームだ。
みんなジニスの殺気にのまれるな!ここは地球俺たちの庭だ!おや…私にとっても庭同然だよ。
私はキューブホエールのデータを利用し地球のパワーを取り込むことができるのだよ。
ジュウオウジャーこの星をなめるなよ。
これが最後の戦いだ。
いくぞーっ!
(一同)ハアアァァーッ!!
多くの生命が生きる星地球
人間とジューマン
異なる種族が出会い1つの群れが生まれた
この星を守るために!
フッ!うわーっ!ううっ…本能覚醒!うおおぉーっ!フッ!おりゃあ!フフフフ…。
ううぅぅーっ!ハアァ…!フッ!うわあぁぁーっ!
(アム)大和くん!
(門藤操)大和!フッ…。
ハアッ!
(一同)うわっ…!
(一同)うわあぁぁーっ!ここは…!?
(ジニスの声)私の作り出した空間だよ。
ハアッ!ぐわあぁーっ!何か…何か突破口があるはずだ!くっ…!あれは…メーバ?まさか!
(アム)えっ?見たな!ハアッ!
(一同)うっ…うわあぁぁーっ!!
(ナリア)うっ…!あっ…ジニス様!
(レオ)大和お前何を見たんだ?ジニスの正体…。
(セラ)えっ?
(アム)えっ?私の…私だけの秘密…見てしまったのかーっ!ジニス様!?
(タスク)メーバの集合体…!あれがジニスの本当の姿だったんだ。
違う!うわあっ!
(レオ・操)大和!
(アム)大和くん!
(ジニス)あんな醜く卑しい姿は本当の私ではない!私は何よりも美しく気高く最強で最上の生物に生まれ変わったのだ!ジニス様…。
(操)そうか…。
俺が選ばれた理由がやっとわかった。
実に暗い卑屈な目だ。
気に入った。
え…?私は君のことなら全てわかっている。
自分のことが大嫌いでつらくて…。
俺がジニスと似ていたから…。
似てない!全然似てない。
君は人の痛みがわかるやつだ。
自分のことしか見てないジニスなんかとは全然違う。
みんな…。
ジニス。
ん…?どんな理由があろうと他の生き物をもてあそんでいいことにはならない!黙りなさい!
(銃撃音)ジニス様を侮辱する者はこの私が許しません!ジニス様…。
どんなにおつらかったことでしょう。
けれど私はあなたがどのような姿でも構いません。
あなたはこのナリアがお守りいたします!
(一同)本能覚醒!フンッ!あっ…!
(一同)うっ…!
(一同)うわあぁーっ!あっ…ああ…!
(レオ)ナリア…!あっ!
(操)あっ…!
(タスク)しまった!
(アム)王者の資格が…!ジニス様…どうして…?私にとって最大の侮辱は同情だ。
私は…ただあなたを…。
(爆発音)
(レオ)おいジニス!てめえふざけんなよ!お前はそうやって寄り添ってくれる人も全部踏みにじってきたんだな。
(ジニス)私の秘密を知る者はこの世でただ一人私だけだ。
貴様らは存在してはいかんのだよ!
(一同)うわあっ…!さらばだジュウオウジャー!今度生まれ変わる時はもっと強い生物に生まれてくることだ。
ん…?勝手に人の来世語ってんじゃないわよ!俺たちの世界はまだ終わってない。
私たちあんたを倒したあとでやることいっぱいあるの!異なる種族をつなげたり歴史を調べ直したり盛りだくさんだ!こんなとこでてめえと遊んでる暇なんかねえんだよ!王者の資格がなくなっても絶対守る!みんなが生きるみんなの星を!
(一同)うおおぉぉーっ!下等生物が。
(一同)ハアアァァーッ!!
(ジニス)うっ…!?あっ…!
(一同)うおおぉぉーっ!!うわあぁっ…!
(タスク)これは…!地球のパワーが…。
(一同)あっ…!王者の資格にパワーが戻った…!俺のも…地球が認めてくれたのか。
(ジニス)この星は私を拒否するのか!?みんないこう!
(セラ)うん!
(レオ)おう!
(タスク)ああ!
(アム)うん!
(操)ああ!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハアァァ…!ハアッ!大空の王者!ジュウオウイーグル!荒海の王者!ジュウオウシャーク!サバンナの王者!ジュウオウライオン!森林の王者!ジュウオウエレファント!雪原の王者!ジュウオウタイガー!世界の王者!ジュウオウザワールド!
(一同)動物戦隊ジュウオウジャー!この私をなめるなよ!お前こそ…。
(一同)この星をなめるなよ!
(一同)ハアーッ!
(ジニス)ハアッ!
(一同)野性解放!
(操)野性大解放!ハアァ…!ハアーッ!ハアッ!うわあぁーっ!フッ!ハアァァーッ!フンッ!
(レオ)ハアッ!
(レオ)いくぞ!
(アム)うん!
(2人)ハアッ!
(ジニス)フッ!フンッ!おりゃあぁーっ!ハッ!うわっ…!ハアッ!離せ…!うわあっ!ハアッ!うわあぁぁーっ!
(2人)うわあぁっ!みっちゃん!たとえ地球のパワーがなくとも貴様らごときに…!これは…!野性大解放!ハアアァァーッ!!ハアァ…!ハアッ!うおおぉーっ!
(操)大和が…大解放を…!
(アム)すごい…!うおおぉーっ!ハアッ!タアッ!ハアァァーッ!フッ!ハアッ!ハアッ!
(銃撃音)ハッ!ハアーッ!ハアッ!ハアアァァ…!タアァーッ!うおっ…!バカな!この私が…!今だ!
(一同)野性解放!「ジュウオウファイナル」
(一同)ハアッ!うおおぉっ…!こんなもので…この私は…!
(一同)ハアアァァーーッ!!うわあぁぁーーっ!!
(爆発音)やったか…。
私はジニス。
この世で最上最高の生物である。
「1234」
(一同)動物全合体!「5678」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「ワイルドトウサイドデカキング」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!
(一同)ハッ!うわっ…!
(銃撃音)うわっ!ああっ…!あり得ん…こ…この私が…!今の私たちはジューマンパワーと!地球のパワーと!人間のパワーと!キューブくんたちのパワーと!熱い熱い友情パワーと!たくさんの力をつなげて戦ってるんだ!全てを踏みにじってきたお前なんかに負けるはずない!!ぬうぅ…!
(一同)ジュウオウドデカショット!うおお…!ああっ…!ジニス!今度こそ終わりだ!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ジュウオウドデカグランドファイナルフィニッシュ!
(一同)ハアッ!!うおっ…!ああぁぁ…!うわあぁぁーーっ!!
(爆発音)やった…。
やったあぁーっ!!
(アム)やったあ!
(セラ)やったね!
(セラ)よかった…。
(操)俺たち…守り抜けたんだな。
まだだよ。
これからもずっと守っていくんだ。
この星に生きる俺たちみんなで。
ホントは俺も行きたいんだけど…。
(タスク)待っていてくれ。
まずは僕たちが頭の固い上層部と話をつける。
王者の資格は私たちが責任持って保管するから。
おい操!お前何泣いてんだよ。
泣いてない…。
私たちお家に帰るだけですぐ遊びに来るって。
でも…やっぱ寂しいよ。
1年も一緒に暮らしたみんなが明日起きたらいないんだから。
大和くん…。
(レオ)またなーっ!
(レオ)そんな顔すんなよ。
(アム)大丈夫。
すぐ来るから。
また…!
(バド)大和。
大王者の資格を。

(レオ)じゃあな。
それじゃあみんな気をつけて。
(レオ)おう!
(タスク)ああ。
(セラ)じゃあね。
(アム)すぐ来るね。
(一同)うっ…!
(森真理夫)この家も広くなるなあ…。
あれ?ん…?
(真理夫)うわーっ!ここ何?俺何してんだ?えっ?ここどこ!?
(風切景幸)大丈夫だ。
落ち着きなさい。
大丈夫だ。
大丈夫ですよ。
落ち着いて。
えーっ!?まさか人間!?あらやだ!
(セラ)あっ…!
(レオ)おお…!
(操)どうなってんだ?これは…。
まさか人間界とジューランドが融合したのか?
(一同)えっ!?いや…世界をつなげようとは言ったけどこういう意味じゃ…。
てかむしろこれ重なってない…?
(ラリー)全ての王者の資格が覚醒したことで2つに分かれた世界を再び1つにすることを望んだのかこの星が。
(アム)まっいいんじゃない?つながっちゃったものはしょうがないし。
えっ?確かに。
どうせ毎日遊びに来るつもりだったし。
(セラ)手っ取り早くていいかもね。
どんな理不尽なことが起きてもつながっていることを僕たちは望んだんじゃないのか?大和。
そうだね。
それが俺たちの新しい未来だ。
うん。
ああ!これから大変だ。
うむ…。
お父さん!お母さん!ジロ!
(ジロ)あっお姉ちゃんだ!お姉ちゃ〜ん!ジロ!会いたかったよ!
(ジロ)わあ!お姉ちゃんだ!セラ!心配かけやがって。
元気だったよ。
ジロも元気そうで…。
(レオ)お〜!来い!みんな元気だったか?レオ兄ちゃんだ!元気そうだなお前ら!おおそうか!ごめんねママ1人にして。
おかえりアム。
ただいま。
いらっしゃいませ。
お決まりですか?父上!ん…?今後のことでお話があります。
うむ…。
以上がこの地球の歴史だ。
元々ミーたちは同じ星の生き物だったんだよ。
へえ〜知らなかった…。
俺たちはきっと共存できます。
仲よくなれます。
(拍手)友達になれます!
(拍手)これは実に美しい!
(真理夫)わかる?もちろん!やっぱり芸術は種族の壁を越えるね。
しばらく旅を続けようかと。
そうか。
優しい顔になったな。
あなたも。
そうか…。
(泣き声)どうしたの?ここ…。
ケガしちゃったんだ。
ちょっと待ってて。
お兄ちゃんありがとう。
いいえ。
(レオ)おい大和!早く来ねえとお前のおやつ食っちまうぞ!今行く!君も来る?いいの?もちろん。
フフフ!わ〜い!正解は…。
宇宙が心なき者の手に落ち人々が涙する時キュータマに選ばれた9人の究極の救世主が現れ宇宙を救う!
(ラッキー)よっしゃ!ラッキー!
1人1人がスーパースター9人そろってオールスター
キュウレンジャーキャンペーンが始まるぞ。
詳しくは特設サイトをチェック!
進撃!最強の全スーパー戦隊ムービー
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
(一同)『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』。
2017/02/05(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
[終]動物戦隊ジュウオウジャー 【地球は我が家さ】[デ][字]

さよならジュウオウジャー!シン・ジニスとの最終決戦の幕が上がる!はたして地球の未来は守られるのか?ジューマンたちはジューランドへ帰れるのか?…衝撃の結末とは!?

詳細情報
◇番組内容
最終話「地球は我が家さ」…ジュウオウジャーとシン・ジニスの最終決戦! ジュウオウジャーはジニスの圧倒的な凶悪なオーラにもひるまず果敢に攻めるが、全く攻撃が通用しない。さらに、ジニスの作り出した空間に飲み込まれ、次々にやられてしまう。そんな中でも、必死に突破口を探る大和は、ジニスの秘密に気付く。その秘密とは…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

ジュウオウバード/バド:村上幸平
森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
ナリア:寿美菜子
ラリー:石塚運昇
ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
1年間にわたる応援をありがとうございました!次週からはスーパー戦隊シリーズ第41作目の「宇宙戦隊キュウレンジャー」がスタート!史上初の9人組ヒーローにご期待ください!