全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ミュージックステーション 2時間スペシャル 2017.02.10

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんばんは。
タモリです。
≫こんばんは。
弘中綾香です。
ではさっそく今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう。
≫今夜、皆さんに話題のドラマ主題歌を披露していただくとともにVTR企画テレビ&映画テーマ曲ランキングベスト25もお届けします。
≫星野源君よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫星野源さんには自身初のシングル曲「くだらないの中に」と去年の大ヒット曲「恋」を披露していただきます。
≫ありがとうございます。
≫「恋」はヒットしたよね。

 

 

 

 


≫そうですね。
今日の主題歌ランキングに入っているかずっとドキドキしています。
≫入ってるでしょう。
AAAよろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫今日は6人なんだよね。
≫メンバーにおめでたいことがありまして6人でこれから気合を入れて頑張っていきたいと思います。
≫よろしくお願いします。
皆さんよろしくお願いします。
≫それではテレビ&映画テーマ曲ランキングベスト25をご覧ください。
どうぞ。
テレビ番組や映画作品をより盛り上げるテーマソング
今夜はドラマにバラエティーアニメにスポーツなどなど1800人が選んだ2000年以降のテレビと映画のナンバー1テーマ曲を大発表!
去年大ヒット!
ドラマ「逃げ恥」主題歌は何位に?
国民的バラエティー「笑点」のテーマ曲は何位?
そして今、20代女性が熱中
あのフィギュアアニメのオープニングテーマが!
山田孝之、瑛太、玉木宏などそうそうたる顔触れが14年前にそろった青春ドラマ
そのとき、自分もシングル福山さんの買いましたね。
進藤勘九郎:とにかく、みんな楽しもう!田中昌俊:僕と付き合ってください!
2003年放送
男子高校生がシンクロに挑む青春ドラマ「WATERBOYS」
佐藤勝正:あいつらまさか、4段やぐら!
そんな青春ドラマの主題歌が…
福山雅治、「虹」
ドラマでは、声のみの出演でラジオパーソナリティー役を務めた
現在放送中の人気バラエティー「アメトーーク!」
指原莉乃:すいません。
私、これ、アップデートしようとしたことがあったんですけど。
しようとしたら5時間とか7時間とかになっちゃって…。
かじがや卓哉:もしかしたらツイッターで、つぶやきました?指原:書きました!かじがや:そのツイートを見た別の人が僕に指原さんが困っていますってツイートしてきて。
そしておなじみのテーマ曲が…
番組のオープニングと次週告知に流れる、この曲はザ・ナックの「マイ・シャローナ」
結城櫂:でも、好きだ!お前が好きだ!
2004年放送ドラマ「オレンジデイズ」
男子学生と耳の不自由な女子学生のラブストーリー
主題歌はMr.Children「Sign」
昨年、行われたリオオリンピック
感動的なシーンで流れたこのテーマ曲がランクイン
映画「君の名は。
」のエンディングで流れた「なんでもないや」
RADWIMPSのカバー曲を「Mステ」ではヒロイン役の声を務めた上白石萌音が披露
≫「なんでもないや」ランクインされていましたが最近、タモリさん「君の名は。
」ご覧になったそうですね。
≫見たんです。
飛行機の中で見たんです。
もう、やってるんですよ。
≫早いですよね。
≫終わる前に着陸して。
≫でも帰りにちゃんと見たんですよね?≫帰りに見たんだよ。
気になって気になって。
最後まで座席に座ってたよ。
続いては、家入レオちゃんです。
≫よろしくお願いします。
2015年の月9ドラマ「恋仲」
このドラマは高校の同級生が大人になり三角関係になる物語
そして、この主題歌「君がくれた夏」も
子どもから大人へ一歩ずつ進んでいく切なさを歌っている
更に…
2012年のデビュー曲「サブリナ」を披露
≫AKB48はドラマ見てたんですか?≫見ていました。
メンバー内でも毎回、すごく盛り上がっていて私、一生懸命、ツイッターでアピールして、毎回。
最終回で通行人役で出してもらうくらい大好きで毎週、すごく見てました。
≫ツイッター、使いこなしてる。
≫使いこなしてます。
≫これ、作ったときのことは覚えてますか?≫覚えてますね。
脚本と台本を読ませていただいてドラマも同世代の方が多かったので子どもから大人になる切なさをギュッと閉じ込めた曲になりました。
≫じゃあ、スタンバイよろしくお願いします。
≫お願いします。
≫Perfumeこれから家入レオちゃんに歌ってもらうけどどうですか?≫うれしいね。
「サブリナ」が好きなんよね。
≫好きなんです。
≫あれはもうスターよね。
出てきたときの衝撃すごくなかったですか?≫デビュー曲ですもんね。
≫歌姫、きた!みたいな。
何年かに一度来るやつ。
≫俺はその帽子のほうが衝撃的だよ。
≫失礼します。
≫ちょっと邪魔してますが。
≫それでは参りましょう。
≫家入レオさんでスペシャルメドレーです。
≫ありがとうございます。
≫続いては、AAAです。
≫よろしくお願いします。
金曜ナイトドラマ「奪い愛、冬」
このドラマは三浦翔平と婚約中の倉科カナと昔の恋人・大谷亮平との禁断の愛を描いた物語
今、注目を集めているのは大谷の妻役、水野美紀の不気味な演技
元恋人同士だった2人の恋が盛り上がる場面で…
森山蘭:ここにいるよ。
森山信:蘭!蘭:見てたよ。
ここで見てたんだよ。
ずっと。
信:違う!蘭:違わないよー!
そして、今夜…
ドラマが最高に盛り上がるここぞというシーンで流れる主題歌「MAGIC」をAAA初の6人態勢でテレビ初披露
≫指原、これ見てるの?≫見てます。
すみません、ただのドラマ好きみたいで。
すっごく面白くってもう怖いです。
めちゃくちゃ面白い。
いつも柏木ちゃんと峯岸とグループメールで実況しながら見ているんですけど最高です。
≫面白いです。
今日も楽しみです。
≫星野さんもご覧になっているんですよね。
≫そうなんです。
僕、「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマでご一緒させてもらった大谷さんがさっき怒られていた人が大谷さんですけどあのシーン、最高でしたね。
≫最高でした。
≫違わないよー!≫違わないよー!大谷さん、すっごい顔色悪くて本当に落ち込んでるんじゃないかって。
本当、頑張ってと思いました。
≫宇野さんもご覧になっているんですよね?≫見てます。
毎回、あの修羅場が面白い、気持ち良くて私も実況しながらみんなで。
楽しんでいます。
≫それでは参りましょう。
≫AAA6人での初パフォーマンス「MAGIC」です。
どうぞ。
≫続いて、テレビ&映画テーマ曲ランキング20位からご覧ください。
いつも、松嶋さんが…。
貧乏を嫌いお金持ちと結婚したいヒロインを松嶋菜々子が熱演
神野桜子:今夜はたった1人の人に巡り会えたような気がする。
2000年放送ドラマ「やまとなでしこ」
桜子:ごめんなさい気がつかなくて。
桜子:私、貧乏なんて大っ嫌い!中原欧介:桜子さん…。
桜子:欧介さん私のこと幸せにしてください。
欧介さんがお金持ちで良かった。
2014年公開映画「STANDBYMEドラえもん」
ドラえもんに頼らず独り立ちするのび太の成長を描いたこの作品
そのシーンが、こちら
のび太:まだまだ。
ジャイアン:はあ?
いつまでも甘えているとドラえもんが未来に帰れないそんな思いで勇敢に立ち向かう
のび太:ドラえもんが…安心して…。
帰れないんだあ!ジャイアン:わかった。
俺の負けだ。
そんな感動作の主題歌が…
この曲の作詞に苦労していた秦はある一節ができたことで世界観が決まったという
それは…
のび太:もう…安心して…帰れるだろう…。
2006年放送開始ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル仕事の流儀」の主題歌「Progress」
スガシカオを中心に結成された特別ユニットkokuaが歌う番組オリジナル曲
向井理、松下奈緒が出演
漫画家の夫を支える妻の奮闘を描いた朝ドラ主題歌
≫続いては[Alexandros]です。
≫よろしくお願いします。
若手女優の登竜門とも言われこれまで数々の大ヒット曲を生み出してきたJRSKISKIのCM
♪〜「逢いたいから恋しくて」♪〜「広がる」GReeeeN:♪〜「いま目と目が合って気付いた」♪〜「ずっとこのまま時が止まれば」♪〜「スノーマジックファンタジー」♪〜「雪の魔法にかけられて」♪〜「雪が綺麗と笑うのは君がいい」♪〜「でも寒いねって嬉しそうなのも」
そして、今年このCMに抜てきされたアーティストが…
そのCMソングが…
今回JRSKISKIのために書き下ろされた新曲ということでドラムのリズムは淡々とそして、深々と降り積もる雪をイメージ
そんな彼らの新曲とともにCMに抜てきされた女優が…
桜井日奈子岡山県出身の19歳
2014年岡山美少女・美人コンテストでグランプリを獲得
岡山の奇跡と呼ばれ様々なCM、ドラマに出演
そして、今夜は貴重なCMカットからキュートな桜井日奈子の魅力がたっぷり詰まった「Mステ」特別映像をバックに[Alexandros]がパフォーマンス!
≫それでは参りましょう。
≫[Alexandros]で「SNOWSOUND」です。
≫続いてはPerfumeです。
≫よろしくお願いします。
Perfume23枚目の新曲は…
吉高由里子主演の人気ドラマの主題歌
彼女たちの楽曲ほぼすべての振り付けを担当しているのが…
演出振付家・MIKIKO
これまで振り付けたのはリオオリンピックの閉会式や昨年の大ヒット曲星野源の「恋」など様々なジャンルで活躍
そして、今回…
Perfumeの新曲の見どころをMIKIKOさんに聞いてみると…
Perfume史上ナンバー1のメリハリ
一体、どういうことなのか?
≫これどういう振り付けですか?≫今までとちょっと違って前半の音が音数自体がすごく少なくてちょっとコンテンポラリーみたいな振り付けになってて結構、本当にメリハリが激しくて難しくて、ちょっとどんな顔して踊ればいいかわかんないんですよね。
恥ずかしくなっちゃうような。
≫これまで結構、メリハリはあったんでしょ?それよりもすごいの?≫そう見えてます?うれしい。
≫強弱が激しいです。
≫Perfumeの振り付けの特徴というのは?≫カノンって言って3人それぞれ同じ動きはするんですけど順番に動いていったりとかバラバラな動きしてたけどいきなり一緒になるとかそういうのが面白いかなと思いますね。
≫あと、歌詞が聴こえてくるようなダンス振り付けが多いですね。
今回も、熱帯魚ってこう、熱帯魚が動いていたりサラウンドって聴いてたりとかあと、ここにいるあなたへっていうところがあるんですけど、ここもここにいる、この中にいるあなたはこの中っていうすごい深いところを振り付けで表現してくれてて。
≫ここじゃなくて、こう?≫こっちに回すんです。
≫星野君Perfumeの振り付けはどうですか?≫本当に昔から大好きで買ったりしてるんですけど大好きで、自分の曲でもお願いしたいなと思ってMIKIKO先生に「SUN」という曲から振りを付けていただいて「恋」も付けていただきまして。
≫うれしい。
≫Perfumeから見てどう?「恋」の振り付け。
≫超楽しいですよね。
あれ、何じゃろ?踊る人をすてきに見せてくれますよね。
源さんのことは、りりしくかっこ良く見せてくれるしガッキーは可愛く見せてくれるし普通、いいの作ろうと思ったら盛って盛ってという感じになると思うんですけどいいふうに引き算されててとてもおしゃれな振りだと思います。
≫そうだよね。
これから歌ってもらうんだけどどうですか?≫ほんまに緊張するよね。
≫初披露なので。
≫思っているより難しいんですよ。
≫メリハリが?≫曲もほんまにあっという間に終わるんですけど最初もすごい音数少なくて≫それでは参りましょう。
≫Perfumeで「TOKYOGIRL」です。
≫続いて、テレビ&映画テーマ曲ランキング16位からご覧ください。
市原隼人、佐藤健など人気俳優たちが出演した2008年の青春ドラマ
その「ROOKIES」が流行ってたときは…。
新米教師と不良生徒が野球に打ち込む人気漫画の実写化
川藤幸一:今日をこの13人でつかんだ初勝利の日にするんだ!なんとしても!安仁屋恵壹:上等だ。
御子柴徹:行くぞー!全員:ゴー!ニコガク、ゴー!
2008年放送ドラマ「ROOKIES」の主題歌GReeeeN、「キセキ」
これまで一切顔を出さなかったメンバーが先日10周年を記念したライブに
その姿はなんとモーションキャプチャー
この曲は歯科医師を目指していたメンバーが国家試験の勉強中に楽曲を制作
これまでにない集中力で完成させたと語る1曲
紅茶好きの頭脳派刑事杉下右京が活躍する刑事ドラマ
第15位「相棒」のオープニングテーマ
このオープニング曲は相棒役のイメージによって原曲をアレンジ
オーケストラを主体にした4代目相棒・反町さんのイメージは力強さ
そして、オーケストラと打ち込みを合わせた3代目相棒・成宮さんのイメージは若さ
2代目相棒・及川さんのイメージは都会派、ジャズ風に
そんなロングシリーズのオープニングテーマ曲を作曲したのはこれまで数多くのヒットドラマや映画音楽を担当、池頼広さん
実は…
「相棒」のオープニングテーマ曲はドラマプロデューサーの強い要望で1980年代に流行したあるジャンルの音楽を取り入れた楽曲
池頼広:あれは、「相棒」のプロデューサーの方ともちろん、やり取りしますよね。
今度はね、ダンスだよって。
よく考えてみるとなんかこう、かっこいい…。
そして生まれた原曲がこちら
2004年公開大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
最愛の恋人を亡くした主人公の喪失感が描かれたラブストーリー
今なお記憶に残る名シーンが…
松本朔太郎:助けてください…。
助けてください!助けてください!≫続いては、NEWSです。
≫よろしくお願いします。
NEWS21枚目の新曲は…
NEWSといえば、これまで歌詞に合わせ、マイクをブドウに見立てる振り付けやインドをテーマにした振り付けなど斬新なものが多い
そして今回の振り付けの特徴は?
ジャケットプレイといえばこういう動きしか想像できないがNEWSはどんなプレイを見せてくれるのか?
≫ジャケットプレイやるんだ?≫ジャケットプレイしますね。
ジャケットプレイをEMMAに見立てて女性に見立てて踊るんですね。
≫今回、僕が洋服をデザインさせてもらってその「EMMA」のジャケットもこれに合わせて作らせていただきました。
≫ジャケット着てないよね?≫これ、この上にあとで着ます。
いかがですか?これ。
デザイン。
僕、したんですけど。
≫めっちゃ褒めてほしそうじゃん。
≫すばらしい。
≫ありがとうございます。
≫これから歌ってもらうんですけどどうですか?≫すごくジャケットも使ってエロチックな曲なんですよ。
なので、ぜひお茶の間の皆さんにはドキッと、ハスハスしてほしいと思いますね。
どうでしょう。
≫知りませんけどね。
≫ジャケットってそれほど余裕がないから難しいんじゃないか、これ。
≫これじゃなくてもう1個あるんです。
≫元々、NEWSのプロデューサーさんに裸にジャケットみたいな衣装でデザインをお願いしますと言われたんですけど振付師さんから上がってきた振りがジャケット振り回していたんですよ。
っていうことは全員、裸ですねってなって新たにもう1個ジャケットを作ったんです。
「EMMA」用の。
≫指原どうですか?≫男性が女性に対するものもありますけどこれは女性向けじゃないですか。
私たちに教えてほしいんですけど。
≫教えましょう。
≫どうですか?加藤さん。
≫しぐさというわけではないかもしれないですけど薬剤師さんとかが昼休みの時間にちょっと大きめの財布を持ってコンビニに行くみたいな。
≫参考にならないですけど。
≫聞いてほしいの。
独特なんだけれどあの瞬間、すごく萌えるよね。
≫趣味が独特。
≫でも、俺は後ろで星野源さんがすごいうなずいてくれてるの見えましたよ。
≫わかるよ、加藤さん。
あと僕は、女性がスカートを座っているときこうやって押さえるのと階段を上ってるときにこうやって押さえるしぐさが本当にずるいというかどうしてもグッと来てしまう。
だって見えるでしょう。
なんでスカートはくのって感じでしょう。
でも、それすらも気にしてないというかこっち、勝手にドキドキさせられてる感じが。
≫次から、あの階段も毎回そうしますね。
≫注目させていただきます。
≫財布もぜひやってください。
≫夏場、財布の上に薄いガーゼのハンカチなんか一緒に持っていたら…。
≫ああ、いいですね!≫全然わかんないですね。
≫ちょっと恥ずかしそうな感じが…。
≫スタンバイよろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫結構男女で差があるんですね。
マニアックに思うところが。
≫昔、統計で女性は男性の車のシフトレバーをこうするのが…。
≫左手の?≫それがいいっていうのが第1位になってたな。
≫そうなんだ。
≫それで俺、マニュアルに変えようと思ったことがある。
≫それを受けて。
≫意味もなく。
≫左手ね。
≫それでは参りましょう。
≫NEWSで「EMMA」です。
どうぞ。
≫続いて、テレビ&映画テーマ曲ランキング13位からご覧ください。
どうぞ。
三葉・瀧:入れ替わってる!?
世界中で大ヒット映画「君の名は。
」の「前前前世」は何位に?
ヴィクトル:粉々に壊してみるか。
今、女性ファンが急増
話題のアニメ主題歌は何位?
葉加瀬太郎の名曲「情熱大陸」のテーマ曲は何位に?
2000年以降のテレビ番組&映画音楽のナンバー1を大発表
2007年放送魅力的な4人のイケメン俳優が熱演した学園ドラマ
西門総二郎:そうだ、そうだきのう結納だったんだ。
道明寺司:有能?俺の場合、きのうだけじゃなくて常に有能だよ。
3人:は?道明寺:ユー・ノウ?
ドラマ「花より男子2〜リターンズ〜」の主題歌嵐、「Lovesosweet」
この年「Mステ」では3回披露
昨年、24年ぶりに楽曲をリレコーディングしたこちら
「Mステ」のテーマ曲松本孝弘「#1090〜MillionDreams〜」
女の子:マネとかができて…。
手の振り付けが印象的な大ヒット映画主題歌
2014年公開「アナと雪の女王」主題歌
松たか子「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」
ここからいよいよベスト10に突入
阿須田恵一:えっと、こちら…。
三田灯:家政婦の三田です。
感情を表に出さないスーパー家政婦が崩壊寸前の一家を再建
2011年放送「家政婦のミタ」
実は先ほどのオープニング曲や劇中曲を担当したのは「相棒」のテーマ曲を手掛けた池頼広さん
そしてドラマ主題歌を歌うのは…
三田:その家庭の味を覚えるのが家政婦の仕事です。
第10位、斉藤和義「やさしくなりたい」
家政婦の三田です。
あなたが決めることです。
お食事の用意ができました。
承知しました。
女性:もう「ユーリ!!!」は全部がいいんで…。
毎回泣かされる。
今、20代女性を中心に人気を集めているのが…
勝生勇利:絶対に僕から目を離さないで。
本格男子フィギュアスケートを題材にしたアニメ「ユーリ!!!onICE」
原案は漫画家・久保ミツロウ
世界各国の現役スケーターにも熱烈なファンが多く海外でも大人気
その魅力はキャラクターのギャップ
プレッシャーに弱く肝心な場面でいつも自滅してしまう主人公勝生勇利
しかし、リンクに立つと…
まるで別人
思わず、このギャップに引かれる女性が急増
更に…
師弟愛を描いたシーンも魅力の1つ
実は、山本彩もアニメの大ファンだそうでお気に入りのシーンが!
それはプレッシャーに悩まされる主人公の心がコーチに粉砕されるこのシーン
ヴィクトル:いっそ一度、粉々に壊してみるか。
もし勇利がこのフリーで失敗して表彰台に上れなかったら俺は責任取ってコーチを辞める。
すると…
勇利:なんで、今そんな試すようなこと言うの?僕が勝つって僕より信じてよ!黙ってていいから離れずにそばにいてよ!
そしてアニメのオープニングテーマを歌っている人物、それが…
ディーン・フジオカ:♪〜「we’llturnitaround」♪〜「Yes,wewereborntomakehistory」この部分ですね。
第9位、ディーン・フジオカ「HistoryMaker」
俳優とアーティストの顔を持つディーンは去年、初の年末ライブを敢行
ディーン:ワン・モア・タイム!
自ら作詞作曲に関わった全編英語詞のオープニングテーマを披露
♪〜「wewereborntomakehistory」♪〜「Don’tstopusnow,themomentoftruth」♪〜「wewereborntomakehistory」♪〜「We’llmakeithappen,we’llturnitaround」♪〜「Yes,wewereborntomakehistory」♪〜「Don’tstopusnow,themomentoftruth」♪〜「wewereborntomakehistory」
40年前に公開
現在も続くSF超大作「スター・ウォーズのテーマ」
作曲者はジョン・ウィリアムズ
「ジョーズ」や「E.T.」「ハリー・ポッター」シリーズなどを手掛けるアメリカ映画音楽の第一人者
1998年、放送開始ドキュメンタリー番組「情熱大陸」のテーマ
放送開始から50年を超える長寿番組「笑点のテーマ」
楽曲を手掛けたのは「上を向いて歩こう」の作曲者でもある、中村八大
変えてほしくないテレビ番組のテーマ曲ランキングでは1位
2位が「Mステ」のテーマ曲
2015年、女優・波瑠が女性実業家の生き様を演じた朝ドラ主題歌
AKB48「365日の紙飛行機」
このあと第5位にランクインしたこのヒット曲を山本彩がソロで披露
そんなAKB48といえばこれまでドラマでヤンキーやキャバクラ嬢役などに挑戦
そして、今回挑むのは…
プロレス
この激しい練習はAKB48のメンバーが女子プロレスラーを演じるドラマ「豆腐プロレス」のためのもの
このドラマの主題歌が…
小嶋陽菜がセンターを務める新曲「シュートサイン」
彼女が初めてセンターを務めたのは今から4年前
実は、当時の「Mステ」でこんなことをしゃべっていた
新曲の振り付け映像を見てみると…
今回の小嶋はずっとセンターで歌い続けるのだが間違えず、後ろを振り向かず1曲踊りきれるのか!?
≫大丈夫?≫リハだとまだ1回もちゃんとできたことないんですけど。
初披露でちゃんとできたことって今までないんですけど頑張ります。
≫大丈夫か?これ。
これ、プロレスの衣装だよね。
≫そうなんです。
私たちは出ていないんですけどドラマチームは役作りが本当にすごくて特に、一応端っこの2人もうちの仲間なんですけど。
≫すごいなメイク。
≫悪役。
≫島田のほうはダイエットしてたのに結局8kg太っちゃったんだよね。
≫役作りで8kg増量しました。
≫大変だった?8kg。
≫食べるだけなんで楽でした。
≫衣装もしまらなくなっちゃって大変で。
≫これから歌ってもらうけどどうですか?≫今回、欅坂46の「サイレントマジョリティー」のTAKAHIROさんという方がダンスの振り付けを担当してくださっていて小嶋さん、久しぶりのセンターでダンスが大丈夫なのかということに加えてなんと、今回歌詞もあまりまだギリギリまで確認して…。
≫ポケットに入れてあるんで。
歌詞を。
≫衣装にポケット急きょつけてもらって≫ギリギリのギリまで確認するスタイルで。
皆さんでちょっと楽しみにしてください。
≫危ないね。
≫頑張ります。
≫そして、山本彩さんには「365日の紙飛行機」を今夜は1人で歌っていただくんです。
≫そうなんです。
普段はみんなで歌っている曲なのでそれを1人で歌うというのは緊張するなと思います。
≫1人だけ衣装、違うもんね。
≫ずるいよ。
≫2曲目は着替えますよね。
≫そのあと私も衣装に変わります。
≫指原、どう思います?この曲は。
≫自分的にAKBの代表曲って2年に1回生まれている気がして「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」「365日」って結構、2年周期で出てくるんですけど最初、私があまり好きじゃない曲がめっちゃ売れるんですよ。
毎回。
≫へえ、そう。
≫「ヘビロテ」も「恋チュン」も「紙飛行機」もああ、これはちょっとあんまりかなと思っていたら毎回、人気になるんですよ。
≫今回、どうなの?≫今回は私めちゃくちゃ好きなんです。
≫じゃあ駄目かな。
≫それでは参りましょう。
≫山本彩さんで「365日の紙飛行機」そして、AKB48でテレビ初披露の最新曲「シュートサイン」2曲続けてどうぞ。
≫いよいよテレビ&映画テーマ曲ランキング4位から1位の発表です。
どうぞ。
大門未知子:大丈夫。
私、失敗しないので。
天才外科医・大門未知子の活躍を描いた大人気ドラマシリーズ「Doctor−X」
西園寺猛司:君にも論文は書いてもらうよ。
大門:論文の手伝いいたしません。
西園寺:手伝いじゃない。
君自身が書くんだ。
大門:いたしません。
加地秀樹:あー。
「Doctor−X」シリーズの主題歌を歌うのはSuperfly
1作目、「Force」
2作目、「Bi−Li−LiEmotion」
3作目は「愛をからだに吹き込んで」
そして…
シリーズ4作目は起死回生を図る大門未知子のギリギリ感を数字に込めたこの主題歌
第4位、「99」
この映像はドラマとコラボしたミュージックビデオ
去年、女優・高畑充希がヒロインを務めた朝ドラ主題歌
宇多田ヒカル「花束を君に」
6年ぶりに活動を再開した復帰作
宮水三葉:私、夢の中であの男の子と…。
立花瀧:俺は夢の中であの女と…。
三葉・瀧:入れ替わってる!?
世界で一番ヒットした日本の映画、「君の名は。

新海誠監督がまさに映画に捧げられた曲で胸が詰まったと語り川村元気プロデューサーが曲を聴いてからせりふも変更したと語る主題歌
第2位、RADWIMPS「前前前世」
今年4月北米での公開に向け新たに書き下ろされた英語詞の楽曲
キャッチーなサビの歌詞前前前世はどのようになったのか
それが、こちら
三葉:男子の視線!スカート注意!人生の基本でしょう!?瀧:人の金を無駄遣いすんな!三葉:食べてるのは君の体。
森山みくり:ハグは最も手軽で偉大なスキンシップ手段です。
津崎平匡:やってみましょう。
みくり:やあっ!平匡:やあっ!みくり:照れますね。
平匡:照れますよ。
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌
第1位、星野源「恋」
星野いわくダンスは、おまけではなく音楽に組み込むもの
そんな思いが込められた去年の話題曲「恋」
そして…
今夜はもう1曲披露
2011年に発表した自身初のシングル
「くだらないの中に」
彼が初めて愛と正面から向き合った曲
しかし、その歌詞は…
歌詞に込められた思いとは?
このあと「Mステ」で初披露!
≫ありがとうございます。
≫1位ですよ。
≫おめでとうございます。
≫ありがとうございます。
うれしいです。
≫この曲を書くときに気をつけていた点というのはありますか?≫「くだらないの中に」はラブソングを初めて書きたいなと思って愛してるって言葉がちょっと苦手ということもあって愛してるっていう言葉を使わずに愛というものを表現できたらいいなというのとあと、人間の持つ優しい変体性みたいなものを真面目に歌いたいなっていう。
≫優しい変態性?≫やっぱりタモリさんも人間、皆変態と。
≫私、変態の研究家でもありますから。
≫変態の反対は動物っていう。
≫動物ですからね。
≫服を着てる時点でみんな、変態。
≫変態ですよ、みんな。
≫でも、そういうところの変態であるからこそ人間的であるというそういうラブソングになったらいいなと思って。
≫ありがとうございます。
≫加藤はこの曲、好きなんだ?≫そうですね。
僕、すごく星野さんのこと大好きで、ライブも行かせてもらったことあるんですけど好きになったきっかけがこの曲でした。
本当にびっくりしてグッと来ました。
僕も変態なのかもしれません。
≫みんな、そうですよね。
仲間です。
≫のっちさんはいかがですか?≫私もちょうどこの曲をリリースされた頃にファンになりまして。
≫ありがとうございます。
≫さっきあったみたいな首筋の匂いがパンのようという歌詞がすてきだなと思うと同時になんでなんだろう?ってずっと気になってました。
≫イースト菌が繁殖してるんだよね。
≫そうです、そうです。
発酵したにおいというか好きな人のにおいって好きじゃないと臭いんだけど好きな人になるとすごくいいにおいになったりしません?時には、おせんべいみたいなにおいだったり。
≫おせんべい?≫しょうゆが焦げたみたいな。
いいにおいだなと思ったりするときに愛を感じるといいますか。
≫何笑ってるの?≫そんな言われたら嫌だ!って言うと思うけど。
≫いいにおいなんですよ。
≫パンのにおいっていいでしょ?≫パンのにおいはいいにおいだけど…。
≫ここからパンのにおいするって…。
≫ここからコッペパンのにおいがするときあるんですよ。
女の子って。
≫ドン引きしてるじゃないですか。
≫ちょっと話は尽きないですが今夜は第1位にランクインした「恋」も披露していただくんです。
≫ありがとうございます。
≫この曲を書くとき気をつけたことはありますか?≫男女だけじゃなくても今、色んなスタイルの恋愛が色んな多様性が生まれていると思うのでそういうのを組み込んだラブソングにしたいなと思って、作りました。
みくりさん、見てる?本当にありがとうございます。
≫これ、ダンスも流行ったよね。
子どもたちもマネしてるもんね。
≫Perfumeの皆さんにいつも振り付けているMIKIKO先生が振りつけてくださいましてさっき、ちょっと踊ってくださってて感動しました。
≫完全、全部踊れます。
≫いいですね、それは。
≫ぜひお願いします。
≫そんな星野源さんのステージこのあとすぐです。
お見逃しなく。
≫お願いします。
≫それでは参りましょう。
≫星野源さんで「ミュージックステーション」初披露となる「くだらないの中に」そして、去年大ヒットしたドラマ主題歌、「恋」2曲続けてどうぞ。
≫どうも、改めましてこんばんは。
星野源です!≫1位ありがとうございます!≫可愛いですね。
今日もね、本当にみんな可愛いですね。
≫今夜の「ミュージックステーション2時間スペシャル」星野さんには2曲披露していただきました。
≫ありがとうございました。
最後、紙ふぶきの塊がどんと落ちてきて一瞬前が見えなくなったのが2017/02/10(金) 20:00〜21:48
ABCテレビ1
ミュージックステーション 2時間スペシャル[字]

星野源が「恋」含むSPメドレー!TV&映画テーマ曲ランキングでは「逃げ恥」「君の名は。」から懐かし朝ドラまで秘蔵映像が続々!

詳細情報
◇番組内容
星野源は「恋」「くだらないの中に」SPメドレー!AKB48は「365日の紙飛行機」&最新曲TV初披露!AAAはドラマ「奪い愛、冬」主題歌![Alexandros]は話題のCMソング!家入レオは「君がくれた夏」含むSPメドレー!NEWS、Perfumeも!
◇番組内容2
またTV&映画主題歌テーマ曲ランキングも発表!2000年代の人気TV・映画「ドクターX」「家政婦のミタ」「ユーリ!!!on ice」「逃げ恥」「スター・ウォーズ」など続々!!
◇司会
タモリ、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
◇ゲスト
[Alexandros] 家入レオ AKB48 AAA NEWS Perfume 星野源