全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし  奪い愛、冬 #4 2017.02.11

ずーっと一緒だよ。
元彼信への気持ちを振り払うために婚約者康太と温泉旅行に出かけた光
だがそこに康太の母美佐が現れ…
私そういうの大嫌いだから。
信を光に奪われたくない蘭は光と康太が働く会社に乗り込み…
まさかの行動にそれぞれの思いがねじれていく
高熱を出した信を光は家まで送っていく
うるせえんだよ!!
光への思いが嫉妬となって康太はどんどん壊れていく
一方2人は…
まだ光の事が…。
蘭は留守のはずなのだが…

 

 


(蘭)ここにいるよ〜。
クローゼットの扉は開いた
キスあいつに出来て私に出来ない!?
愛が奪い奪われる
許したわけじゃないからね!!
『奪い愛、冬』
ハンカチ無事に返せたの?…うん。
そっか。
ねえ1個だけ聞いていい?うん?俺を裏切るような事した?した?まだ…。
まだ光の事…。
してないでしょ?してないよ。
答えないって事はなんもないって事だよねえ?うんそっか。
嘘をついてしまった
(豊野秀子)あ〜あ〜あ〜…。
光先輩のSNS大変な事になってるよ〜。
ああ?毎日の幸せをアップしてるのにこんなになっちゃって。
何これ?消せないの?自分しか消せないよ。
フフッ…。
やっぱりあなただったんですね。
(ため息)私に何かお手伝い出来る事はありませんか?いいもの見せてあげる。
(秀子)ひっどい…!これって蘭さんの家ですよね?これって泥棒だ。
そうなのよ。
この女はね泥棒なのよ。
こういう女には天罰が必要ですよね?天罰?いい言葉!フフフ…。
おいしそう!でしょ?でしょ?かなり気合入れましたよ。
ありがとうございます。
(尾上礼香)ただ今戻りました。
まあ礼香ちゃんありがとうね。
はいウフフ…。
今日のお料理ねえ礼香ちゃんも一緒に作ってくれたのよ。
そうだったんだ。
うん。
ご迷惑じゃなかったですか?いや迷惑だなんて…。
礼香ちゃんはねお料理がとっても上手なの。
すごいお上手です。
(美佐)でしょ〜?おいしい!フフッ…よかったお口に合って。
なんか逆に気を使わせてしまってすいません。
あらいいのよ。
だって家族になるんだから。
えっ…?えっそれって…。
(美佐)光さん今までごめんなさいね。
意地悪な事とか言っちゃって。
この前ね礼香ちゃんにちょっと怒られちゃった。
怒っただなんて…。
康太あなたが幸せだと思う道を進みなさい。
えっ結婚していいの?いいも何も私は最初から反対したつもりないですよ。
あっ…。
ありがとう母さん。
ありがとうございます!康太さんを幸せにします!あら!アハハッちょっと…。
まるであなたが旦那様みたいじゃない。
アッハッハッハッ…!フフ…。
(チャイム)あら?誰か来たみたいねえ。
(美佐)それなんなの?なんだろう?絵かな?えっ?送り主は?いや書いてないんだよね。
開けていい?はいどうぞ。
えっ…?何これ?なんだよこれ。
(美佐)どういう事!?光さんこれどういう事!?これ…これは…。
(美佐)康ちゃんと婚約しておきながらこういう事してたのねあなた!
(礼香)これきっと何かの間違いですよ。
ねえ?あなたこんな事しておきながらよくも幸せにしますなんて言えたわね!なんだよこれ…。
なんだよこれ!!オラァッ!ああっ!
(礼香)康太さんやめて!どけっ!!光…。
裏切ってないんだよね?俺の事裏切ってないんだよね!?
(美佐)光さん!どういう事!?康太…。
もういい。
光来ないでくれ。
来るなっ!!頼むから来ないでくれ。
(礼香)康太さん!康太さん…!なあ光どんな気持ちだ?ん?今の見てどんな気持ちだ!?悲しくなかった?悔しくなかった!?どんな気持ちだよ!?ごめんな礼香。
母さんの言ったとおりさなんかにとりつかれてるのかもな。
本当にごめんなさい!
(蘭)ねえ信来て来て。
これ見てこの間の写真。
こんなふうにしてみたの。
私からはこんな顔に見えたんだよ〜。
私よりあいつのほうがキスうまい?ん〜負けたくないよ〜。
あいつに見られながら私の事抱いたら?興奮するでしょ?ちょ…やめようよこんな事!あなたにそんな事言う権利ある?ないよね?ねえ私の事幸せにする気ある?ああ。
だったら2つ提案があるの。
1つは…。
これ。
精子採取用カップ。
もうタイミング法は諦めて体外受精にしようと思うの。
だって私信との子供欲しいんだもん。
信だって欲しいよね?…ああ。
は〜い決まり。
フフッ…。
それともう1つはね…旅行に行こう。
旅行?でも2人きりでじゃないよ。
えっ…?
(ため息)光。
康太…。
昨日はごめん。
謝るのは康太じゃないよ。
戸惑っていいとかかっこつけてたけど俺の器が小さかった。
だからごめん。
謝るのは康太じゃないから。
だとしたらちゃんと謝って。
1回だけ。
それでいい。
ごめんなさい。
ごめんなさい!約束違反。
2回謝った。
もう今から仕事なのに泣いちゃ駄目でしょ。

(舌打ち)光。
何これ?これ?結婚式の招待状。
この会社のみんなの分。
招待者まだ決めてないけど…。
えっでもこの部署の人たちは呼ぶでしょ?みんな忙しいからさ先に配っちゃおう。
でもさすがにいきなりすぎないかな?ああっもうこういうのは急いだほうがいいんだって。
だけど…。
嫌なの?もしかしてキャンセルしたいと思ってる?そんな事ないよ。
じゃあこれまずはあの人に渡そう。
部長お仕事中失礼します。
(武田玄)どうした?これ受け取ってください。
僕たちの結婚式の招待状です。
えっ今!?突然だなあ。
部長にはスピーチもお願いしようと思ってるんですよ。
お前…仕事しないでこれ準備してたのかよ!?来週一次審査なんだぞ。
大丈夫ですよ。
でもね式だって大事なんですよ。
人生かかってるんで。
仕事が大丈夫ならいいよ…。
なんか壊れてきたんじゃないの?康太さん。
あっあとね結婚式に絶対呼びたい人いるんだけどさ一緒に行ってくれる?えっ…?これ。
何?脅迫状かなんか?フフッ…。
僕たちの結婚式にご夫婦で来てほしいんですよ。
ハハハハハハッ…!面白い!ハハハハッ!面白いねあなたたち。
どういうつもり?お二人にも僕らの結婚を祝福してほしいんです。
そうかそうか。
結婚するんだもんね〜。
おめでとう。
ありがとうございます…。
実は私も会いたいと思ってたの。
えっ?誘おうと思ってて。
一緒に旅行に行かない?旅行。
旅行…?うん。
この際だから4人で旅行に行くの。
そしたらお互いモヤモヤしたものも晴れてすっきりするんじゃないかと思ってさ。
信さんは…?信もぜひ行きたいって。
真冬のコテージ。
私と信が昔行ったところ。
寒いけどすっごく星がきれいだから。
コンペのデザインがあるから光がよければだけど。
そっかそっかさすがにあれか…。
行きづらいか。
ねえ。
うーん…いろいろと。
行きます。
行かせてください。
コンペがあるのは森山さんも一緒ですし。
4人で行きましょう旅行。
4人で旅行に行けばもう進む道は決まる
だから行くんだ…
あ〜気持ちいい!懐かしいね信。
…ああ。
あっ手伝います。
キャッ!これ康太さんが持って。
はい。
自分の荷物は自分で持つから大丈夫。
ごめんなさいね新妻の手を。
いえ全然。
ねえ荷物は男性に任せて私たちはいい景色でも見に行かない?いいですね。
あっちにねすごくいい景色があるの。
蘭さん大丈夫?足。
心配してくれてるんだ。
優しいでしょ?うちの夫。
はい…。
うっ…。
あっ…あの…。
ありがとう。
いつもは信がこうやって手を取ってくれるのよ。
そうなんですか。
確かこの先すっごくきれいだから私はちょっと行けないけど光さん行って見てきなさいよ。
でも1人じゃ…。
ああいいからいいから。
気にしないでほら。
じゃあ写真撮ってきますね。
うん。
うわあ!ベストスポット〜!
(カメラのシャッター音)こうだ。
(カメラのシャッター音)きれいでしょ?ここ。
きれいですね。
私学生時代にねここで信に3度目の告白をして振られたの。
この景色を見ながらたくさん涙を流したの。
でも今私はあの人の妻。
もうあの涙を流したくはない。
おとなしくあの男と結婚して。
私から信を奪わないで。
奪うなんて…。
奪う気なら…。
あなたをここから突き落とす。
私は…。
私は康太と結婚するんです。
康太と幸せになりたいんです!それ聞いて安心した。
戻りましょ。

(蘭)それじゃあ乾杯。
(奥川・光)乾杯。
うん。
あっそれとちょっと早いけど光さんと康太さんの結婚に…。
おめでとう。
(奥川・光)ありがとうございます。
いやでもこんなとこで祝ってもらえるなんて最高ですね。
ねえ信も祝ってほら。
おめでとう。
さっ頂きましょう。
あ〜なんか人が幸せになるのを見るのって気持ちいいよね?信。
ああ。
ねえ信さん本当にめでたいと思ってます?えっどうしたの?いやだってさ蘭さんがせっかく祝ってくれてるのになんかテンション低いから。
そういう人だから。
ふーん…やっぱり詳しいんだねえ信の事。
ああーっ!!うっ足が…!うずいてきた!ああっ!ねえ信さすって。
いつもみたいに。
早く。
あ〜気持ちいい。
あ〜っ…。
ああ気持ちいい。
本当星きれいですねここ。
ここね流れ星がすっごい見えるのよ。
あっ見えたらみんなでお願い事しよう。
あっ来た。
お願い事!ねえ何お願いしたの?えっ?言えない事じゃないでしょう?いいじゃない。
あっ…ここにいるみんなの幸せを願いました。
みんなが幸せになれますように
俺も願いましたよ。
お二人が幸せになれますようにって。
えっ?嬉しいね信。
ああ。
こいつが…信がこの世から消えますように
信さんは?俺はこういう時は何も考えない。
無心になるんだ。
へえ〜。
なんかかっこいいですねそういうの。
光が幸せになれますように
私はお願いしたよ。
康太さんと光さんが絶対に離れませんようにって。
(蘭)
私の秘密が信にバレませんように
あっ…。
みんなの願いがかないますように。
あの2人幸せそうだったね。
そうだね。
さっき本当はなんて願ったの?流れ星に。
何言ってんだよ。
無心だって言っただろ。
ごめんね〜。
ついつい私の疑いの虫が出ちゃう。
駄目だ駄目だ。
16年前はね私信に振られてこのベッドで一晩中泣いてたのよ。
そっか。
そのベッドで今夜は抱いて。
ええっ?激しく抱いてよ。
まずいよ。
いいじゃない夫婦なんだし。
新婚に負けないぐらい声聞かせてやろうよ。
寒いけどくっついてるとあったかいね。
なんか好きな人と一緒にくっついてるともっとあったかい気がしない?そうだね。
フフフ…。
俺といてあったかい?あったかいよ。
すっごくあったかい。
よかった。
(蘭)あ〜信…。
ああ〜…。
ああ〜…!あっ…ああっ!!そこ!ああっ信…!ハァ…。
俺が塞いでるからね。
(蘭)信いっそ子をはらませて!ありがとうね。
ありがとう。
泣いてたね。
うん…。
康太の気持ちが嬉しくて。
ねえ馬鹿な事言っていい?何?たまに考えるんだ。
信さんより先に光に会ってればよかったなって。
でも今だから…今いろんな事があるから…光の事をもっと好きになれてる。
格好悪いけどさ…光を離したくない。
奪われたくないんだよ。
俺のそばにいてね。
心配かけてごめんね。
好きだよ。
愛してる。
好きだよ。
大好き。
康太が愛しているという言葉を求めているのはわかったけど…それは言えなかった

(蘭の声)おとなしくあの男と結婚して。
私から信を奪わないで。

(ドアの開閉音)光か…何してるんだ?なんか眠れなくて。
俺も…。
来ちゃ駄目。
それ以上来ちゃ駄目だよ。
信さんの幸せの形は何かな?私の幸せの形はどんなだろうって一生懸命考えてる。
信さんが幸せになる事が私の幸せなの。
光…。
だから信さんは蘭さんと…私は康太といる事が幸せの形。
それはさ…本当に幸せの形なのかな。
どういう事?幸せのふりじゃないのか?違うよ。
違う。
でも俺は…。
そうじゃない!それが幸せの形なの!やっぱり…あの2人が近くにいたら俺たちは幸せになれませんね。
そのとおりね。
よく寝れた?はい…。
ねえ羽木建設のコンペ一次審査の締め切りあるでしょ?はい。
今週。
あなたのデザイン手抜きなさいよ。
えっ?あなた落ちれば信とあの会社で遭遇する事もなくなるでしょ。
ですけど…。
それが幸せの形なんでしょ?それが幸せの形なの!私と信の幸せの形が今の形だと思うならそうしなさいよ。
お願いよ。
わかるでしょ?私は信がいなきゃ生きていけないの!お願いよ。
私から信を奪わないで。
お願い…。
ねえ信さん。
ん?1個聞いていい?何?光の事まだ好き?どうなんですか?ねえ信さん。
どんな理由であれ自分で光捨てたんでしょ。
わかってる。
わかってないよ!あいつがどんだけ悲しんだかわかりますか?どんだけ苦しんだかわかりますか?なのにさあいつ悩ますような事言わないでよ。
あいつ戸惑うような行動とんないでよ!光の幸せを考えるなら蘭さんの事だけ見ててやってください。
君の言うとおりだよ。
そのとおりだよ。
俺はもう好きじゃない。
光の事は…。
本当ですね?ああ。
じゃあ…。
幸せの形。
こうして私たちは今自分たちが立つべき場所を確認した
…はずだった
コンペの一次明日が締め切りだぞ?大丈夫なのか?ええもちろんです。
うん。
ここで落ちたらシャレにならんからな。
頼むよ。
(蘭の声)あなた落ちれば信とあの会社で遭遇する事もなくなるでしょ。
それが幸せの形なんでしょ?会社で監視してほしいの。
コンペに落ちるようにやってるかどうか。
喜んで。

(蘭の声)私は信がいなきゃ生きていけないの!私から信を奪わないで。

私は蘭さんとの約束を守るためのデザインを描き始めた
ねえ光さんのデザイン上がってきたんでしょ?ああ。
どんなの出来たんですか?見せてくださいよ。
それは企業に送るものだからうちの社員でも見せられない。
ええ〜。
私他の社員と一緒?特別だぞ。
よろしくお願いします。
絶対にいい仕上がりになってると思います。
(高木)楽しみだよ。
お疲れさまでした。
失礼します。
失礼します。
(高木)いやいやいいですよ!いいです!
(加藤清)やっぱりそうですよね?すごいですよね?加藤。
これ頂きます。
ウルトラさんには最終コンペに入って頂きます。
それって合格って事ですよね?もちろんですよ。
ありがとうございます。
正直ちょっとドキドキしてたんです。
どうしてですか?いやね先ほどアッパーワークスさんがデザイン持って来られて…。
それがね…。
期待どおりじゃなかったとか?はあ…。
あれだけ取材とかやる気になってたのに正直がっかりしましてね。
あのもし可能でしたらそれ見せてもらえませんか?ええっ?
(加藤)森山さんなんでですか?見せてもらえませんか?お願いします!
(武田)どうだった?池内。
はい…。
はいってなんだよ。
一次通るんだろうな?
(電話)はい。
えっ…?蘭に何か言われたのか?言われてないよ何も…。
失礼します。
じゃあどうした?何がですか?あのデザインだよ。
あれがお前の100パーセントか?見たんですか?羽木建設の高木さんが言ってた。
がっかりしたって。
だから…。
あれが私の全力です。
そんなわけない。
あれがお前の全力なわけない!幸せになろう?もうお互い幸せになろうよ。
そのためにはこれでいいの!よくない。
いいの!自分に嘘をついて手に入れる幸せは幸せなんかじゃないから。
それは幸せのふりだ。
後悔しない生き方をしてほしい。
すみません!部長!羽木建設のデザインもう一度出し直させてほしいとお願い出来ませんか?はあ?そんな事出来るわけないだろ。
何?どうしたの?もう一度別のデザインを出し直したいの。
なんで?後悔したくないから。
部長お願いします!俺からもお願いします。
あのね…。
あら?どういう事?光羽木建設の高木さんにもお願いしてきた。
明日の朝まで待ってくれるって。
ありがとう。
ここからは私一人でやるから。
わかった。
光なら絶対いいの作れるから。
頑張る。
じゃあ…。
お時間頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。
お願いします。
はい。
はいありがとうございます。
池内一次審査は通ったぞ。
やった!よしっ!
(男性社員)さすが!喜ぶのはまだ早いよ。
約束違反。
部長うちの他にあとどこが残ってるんですか?ウルトラデザインだ。
(メールの着信音)嘘をつくと閻魔様に舌抜かれるんだよ〜。
出来た!これ。
バレンタインチョコ。
言ってなかったっけ?俺チョコとか好きじゃないんだよな。
そうなんだ…。
食べる食べる。
ひと口食べる。
いいよ無理しなくて…。
あれ?チョコってこんなにうまかったっけ?
(信の声)あれがお前の全力なわけない!後悔しない生き方をしてほしい。
よかったら食べてください。
どうせ義理チョコだろ?じゃあいりませんか。
いるいるいるいるいるいる…!ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい…!ハッピーバレンタイン。
俺にもくれるの?中身は他の人と違うからね。
そういうの嬉しい!フフフ…。
イチャつくなら家でやってください。
羽木建設の高木さんにあいさつに行ってくるね。
うん。
あとで。
うん。
ねえ光さんがなんでわざわざデザイン出し直したか知ってる?ああ?光さん蘭さんに約束したんだよ。
何を?ただじゃ教えられな〜い。
ちょっと来て。
今日はバレンタインだから私がチョコレート。
食べたら教えてあげる。
教えろよ。
そんなウィスパーされたらチョコも溶けて教えたくなっちゃうな〜。
光さん蘭さんに約束したんだよ。
はあ?一次審査のデザイン手を抜くって。
一次で落ちたら光さんと信さん会う場面なくなるでしょ。
でも約束を破った。
手を抜いたものを出したあとに出し直した。
それはやっぱり光さんはまた元彼に会いたかったからだよね。
後悔したくないから。
仕事に燃えてるわけじゃない。
フフ…元彼に会いたいから。
康太さんだまされてるんだよ!光さんは小悪魔だよ!あとさっき出て行った光さんおかしいよね。
は?羽木建設の高木さん今日出張でいないって光さんも知ってるはずなんだけど。
信さん。
どうしたの?この間は本当にありがとう。
おかげでデザイン作り直して提出出来た。
もうあんな事すんなよ。
これ感謝の気持ち。
これだけ…。
これで最後。
本当に。
ありがとう。
ありがとう。
それじゃあ…。
じゃあ…。
スパイが見張ってるよ〜。
約束破ってるんじゃないの?そういうつもりじゃなくて…。
嘘ついたから舌抜いていい?お礼だけ…お礼だけ言いたくて。
そんなわけないじゃない。
謝んなさいよ。
すみません。
はい土下座ここで。
土下座しなさいよ!!皆さーん!この女私から夫を奪おうとしたんです。
不倫?
(蘭)早く土下座!!ほら早く!!何してんだよ!
(蘭)あれ?なんで戻って来ちゃったの?もしかしてこいつに会いたくなっちゃったとか?土下座なんかしなくていいから。
(蘭)信!!さっきのチョコ出して。
はい。
これ自分で食べなさいよ。
ここに土下座して自分で食べなさいよ!!光そんな事しなくていい。
悪いのは…私だから。

(蘭)何やってるの?ちょっと…。
信何やってるのよ!!俺は…。
俺はまだ光の事が好きだ。
好きだ。
言ったね…。
俺はまだ…。
光の事が好きだ。

このドラマの主題歌CDを抽選でプレゼントします
詳しくは番組ホームページをご覧ください
(蘭)あの貼り紙のせいでお客さん減っちゃった?母さんを泣かせないで!!そんな事したら光が悲しむ。
どんなに人生が壊れても私は信さんが好き!
(蘭)ああーっ!!ふざけんじゃねえよ!!2017/02/11(土) 00:24〜01:24
ABCテレビ1
奪い愛、冬 #4[字]

旅行が壮絶な修羅場に!光(倉科カナ)と婚約者・康太(三浦翔平)、光の元カレ・信(大谷亮平)とその妻・蘭(水野美紀)の4人で一泊旅行に行くことに…その夜、事件が起こる!

詳細情報
◇番組内容
元カレ・信(大谷亮平)とキスした瞬間を、その妻・蘭(水野美紀)に見られてしまった光(倉科カナ)。蘭は、ますます光への復讐心を加速させる。そんな中、光と婚約者・康太(三浦翔平)は“ある目的”を果たすため、信と蘭の家を訪問。そんな2人を、蘭は何を考えているのか、冬の海へと旅行に誘う。光と康太、元カレとその妻…愛と憎しみに満ちた4人の旅行で、とんでもない出来事が待ち受けていた!
◇出演者
池内光…倉科カナ
奥川康太…三浦翔平
森山信…大谷亮平

豊野秀子…秋元才加
尾上礼香…ダレノガレ明美
斎藤部長…ミスターちん
加藤清…西銘駿

武田玄…三宅弘城
奥川美佐…榊原郁恵
森山蘭…水野美紀
◇脚本
鈴木おさむ
◇監督
小松隆志
◇音楽
沢田完
◇主題歌
AAA『MAGIC』(avex trax)

【オープニングテーマ】
Aimer『凍えそうな季節から』(ソニーミュージックエンタテインメント)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、遠田孝一(MMJ)、八巻薫(MMJ)