全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(109)「希望」 2017.02.11

(二郎)わしと一緒に生きてくれ。
(さくら)こんなにうれしい事…生まれて初めてやわ。
(すみれ)さくら…。
ワンツースリーフォー。
何?
(健太郎)いや…。
また心配そうな顔して見てる。
そら…。
ありがとうね健ちゃん。

(すず)あんたもママやな。
(五月)うん。
(すず)私も年を取ったなぁ。
そろそろ遊んで暮らしたい。
そやからあんたらこの店やらへん?
(2人)え?二郎と五月2人でこの店を。
ベイビーが幸せ運んできてくれるで。
二郎。

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(はな)
そして翌年
・息んで!そうそうそう!そうやってそうそう!はい!・
(五月)うう〜っ!ああ…。
う〜ん!頑張れ!
(君枝)大丈夫大丈夫すぐよ〜。
(明美)さくらちゃん手握ったって。
うん。
大丈夫?
(助産婦)さあいくよはい!うう〜っ!あっ!
(龍一)熱っ!
(喜代)アホやなぁ落ち着き。
はい健ちゃん。
(二郎)おい龍ちゃん。
(龍一)ん…ん?五月大丈夫やろか?大丈夫…ちゃうかな?はあ…。
(助産婦)息んで〜!頑張れ〜頑張れ〜!
(荒い息)うう〜っ!頑張れ〜!・
(二郎)龍ちゃん!・
(龍一)は…はい!頑張れ五月!
(紀夫龍一)頑張れ〜!五月!フフッ…。
(紀夫)何がおかしいんですか?フフッ…今から生まれてくる赤ちゃんはこれから何年生きるんやろ?50年後の世界はどないなってるんやろ?健太郎さんも龍一さんも二郎さんもまだ生きておられますねぇ。
僕はどうやろ?どうでしょう?・
(赤ちゃんの産声)ハハッ…。
ああ…。

(赤ちゃんの産声)
(明美)五月ちゃん元気な男の子よ。
元気に生まれたよ。
こんにちは。
会いたかったよ。
おめでとう。
(君枝)おめでとう。
(良子)おめでとう。
おめでとう。
(五月)喜代さん。
(喜代)よう来たねぇ。
フフフッよう来たねぇ。
よう来たねぇ…。
(静子)あっ…。
(節子)いや〜起きてはったんですか?
(五十八)今日は気分がええからなぁ。
ほな何かお口にしはりますか?うん…。
そしたら干し柿でもどないです?頂こうかな。
今持ってきます。
あっ静子さん。
そのままで…。
はい。
(節子)忠さん忠さ〜ん。

(忠一郎)は〜い。
そうですか。
そうですか…。
はい。
喜代さん?
(長太郎)五十八…。
ほんまにほんまに…ご苦労さんでございました。
どうしたの?うん…。
お義父様が亡くなられた。
(紀夫)突然やったって。
ずっと調子がよかったのに…。
(紀夫)近江に行こう。
(さくら)お母さん。
ん?私自分がどれだけ愛されてるのか幸せなのか気付かなかった。
さくら…。
お父さんとお母さんに甘えるばかりでわがままばかり言うてごめんなさい!変わらなって…変わりたいって思ってます。
自分が何をしたいのかずっと悩んできたけど今日あの子が生まれてこれから生きていくあの子が夢を持てるような何かを作りたいって思った。
(さくら)デザイン頑張りたい。
二度と泣き言は言いません。
私もお母さんの仕事を応援します。
そやから…私の事を応援して下さい。
もちろんよ。
お代わりしよっかな。
えっ?そんなお時間ありませんよ。
それやったらもう5分早う起きて下さい。
分かってるけど…。
さくら行ってくるね。
(さくら)行ってらっしゃい。
(紀夫)お父さんも行くな。
(さくら)は〜い。
(喜代)行ってらっしゃいませ。
喜代さんお代わり。
もう何を言うてるんですか!早学校行って下さい。
は〜い。
行ってきます。

(喜代)行ってらっしゃいませ。
あ…。
すみれ。
はい。
(五十八)
よかったなぁすみれ
(はな)
ほんまやねぇ
2017/02/11(土) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(109)「希望」[解][字][デ][再]

すみれ(芳根京子)たちの支えで、五月(久保田紗友)は元気な男の子を出産する。幸せに包まれる坂東家だったが、そこに近江の坂東家から知らせが届き…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)やさくら(井頭愛海)たちの思いに支えられ、家族となることを決めた二郎(林遣都)と五月(久保田紗友)。喫茶店「ヨーソロー」のオーナー・すず(江波杏子)は引退してお店を二人に譲ることに。年が明け、臨月を迎えた五月は、明美(谷村美月)や良子(百田夏菜子)、君枝(土村芳)の助けもあり、元気な男の子を出産する。幸せに包まれる坂東家だったが、そこに近江の坂東家から知らせが届き…
出演者
【出演】芳根京子,生瀬勝久,菅野美穂,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,本田博太郎,山村紅葉,曽我廼家文童,宮田圭子,三倉茉奈,いしのようこ,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希,林遣都ほか
原作・脚本
【作】渡辺千穂