読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【別れの下象サンジ奪還の船出!】 2017.02.12

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
(ムサトビ)大変ですーっ!ぶわわわ…うわっはっ!
(イヌアラシ)どうした!?ムサトビ。
まさかまたジャックが…。
(ムサトビ)い…いいえジャックではなく象主の前脚が!

 

 

 


(ネコマムシ・イヌアラシ)んっ!?ムッサ無残な状態で立ってることが奇跡と思えるほどで…。
ジャックたちによって傷つけられた象を治療すべくルフィたちは動きだした
(チョッパー)耐えられねえほど痛えはずなのにこんなにおとなしく治療させてくれるなんて…。
(ミンクたち)うわ〜!
(ミンク)しっかりつかまれー!
(ロディ)振り落とされるなー!
(ウソップ)わ〜!吹っ飛ばされる!
(ミンクたち)わ〜!
(ミンクたち)ルフィ!ぐぐぐぐ…!
(ロビン)百花繚乱蜘蛛の華!
(ロビン)遅れてごめんなさい。
さあみんな登ってきて。
(歓声)
(ミンク)これで助かったぞ!
(チョッパー)ロビン!おーい!ペコマムシ〜!あとはそっちでとめて完了だ。
(ミンク)こっちも完了だ。
(ミヤギ)現サクラ王国の医学に加えトリノ王国の薬学。
本当に素晴らしい!しっかり止血されている。
よく頑張ったな。
薬はいっぱい作っておいたからもう大丈夫だぞ。
さすがチョッパー先生だ。
見事なもんだぜまったく。
そ…そんなに褒められたってうれしくねえぞコノヤロが!エヘエヘヘヘ…。
チョッパー先生に教わったとおり定期的に包帯を外してケガの様子を見るようにします。
(チョッパー)うん。
だけど包帯を替えるのも一苦労だぞ。
(ミヤギ)それはわれわれが責任を持って。
おう!任せてくれ!みんなで象主を守るぞー!
(ミンクたち)おー!頼もしいなハハハ!象主は1,000年続くわれらの大地。
生まれた日からずっとある安心の中で忘れてしまっていたかもしれない。
(チョッパー)ん?今日あらためて気付かされました。
われわれはいつでもこの偉大な命の上に生かされているのだということを。
(ミヤギ)それはいつか終わりが来るもので象主に…この大地に…意志があるのなら今こう聞いてみたい。
(ミヤギ)1,000年もの時間をかけていったいどこへ向かっているのかと。
ああ…。
(錦えもん)残る?このゾウにでござるか?
(モモの助)うむ。
(錦えもん)残ってどうなさる?
(モモの助)どうすればよいのかは分からぬ。
されど…。
(象主)《一度だけ許可を!》
(モモの助)《ジャックを追い払ってくれ〜!!》
(象主)《承知した!》かなうならいま一度話してみたいのだ。
象主と!1,000年を生きた者と!
(モモの助)なぜ拙者の声は届いたのであろうか?よもや光月家の何かを知ってはいまいか?
(雷ぞう)何と…。
(カン十郎)モモの助さま…。
なるほど。
しかしわれわれにはワノ国で待つ者たちが…。
(イヌアラシ)いいぞ錦えもん。
(錦えもん)イヌアラシ。
(イヌアラシ)私はまだこのゾウをカイドウの脅威から守らねばと思っていた。
ジャックが幾度もここへ来られた理由が分からぬからな。
警戒を怠るわけにはいかん。
(ネコマムシ)フー。
どのみち一気にワノ国にはなだれ込めまい。
私はしばしここに残るつもりだ。
モモの助さまは後でお連れする。
そうかすまぬ。
先ほどネコマムシにビブルカードを作ってもらった。
一同にこれを。
ではいったん四手に分かれることにしよう。
まずは元白ひげ海賊団1番隊隊長不死鳥マルコの探索を担うネコマムシ一行。
(錦えもん)続いてここゾウに残り後に合流するイヌアラシ一行。
(錦えもん)そしてサンジ殿を連れ戻すためにホールケーキアイランドへ向かうルフィ殿一行。
(錦えもん)拙者たちはワノ国に戻り同志を増やし作戦を練り皆を待つ!われら忍者海賊ミンク侍同盟その目的はワノ国の将軍および四皇カイドウの討伐でござる!場所は拙者のビブルカードで分かるとして問題は伝達手段でござるが海外にはかたつむりを使ってその…このくらいの…しゃべると遠方の相手にだな…。
電伝虫か。
(ネコマムシ)あれか。
だがこの国にはそれを使う文化がなくてな…。
うーむ…。
(ロビン)電伝虫なら野生の子が森にいたわよ。
(フランキー)必要なら俺が作ってやろうか?簡単だ。
(ネコマムシ・イヌアラシ)えっ!?
(ネコマムシ)か…簡単?おーい!おーい!おーい!あっ!ペコマムシんちがつぶれてるー!おい!ペコマムシ!大丈夫か?返事しろ!ペコマムシ!どこだ!・
(ペコムズ)ここだガオ!どこだー!・
(ペコムズ)下だ下!えっ?おっ!?うわっ!か…亀!?
(ペコムズ)下がってろ。
ふんっ!
(ペコムズ)はあっ!
(ペコムズ)まったくいったい何だったんださっきの揺れは。
ゆっくり安静にもできやしねえ。
ガオ!お前カメマムシだったのか!?
(ペコムズ)なるほどとうとうペコムズのペの字もなくなったな。
ガオ!お前すげえな。
部屋こんなになってんのに。
当たり前だ。
俺はカメカメの実の能力者だ!そして甲羅はダイヤモンドの硬度を誇る!って聞いてねえし!チョッパーがお前のこと責任持って治療するって。
なるほどダイヤモンドに対するレスポンスはなしか。
ガオ!いてて…だが治療はありがてえ。
恩が重なっちまうな。
えっ?えっ!?え〜!?だから行こう!ビッグ・マムのところへ!
(ペコムズ)え〜!?待て貴様!俺は今瀕死の重体〜!おい!俺はケガ人だぞ!いいか…げー!う〜…。
何てこった!信じられねえ!最悪の恩人だ〜!
(ネコマムシ)わしのいない間もゆガラら力を合わせて象主を守るじゃき!
(ミンクたち)任せてください旦那!
(ミンクたち)おー!ゴロニャンニャニャン。
(ペドロ)旦那。
(ネコマムシ)ん?ペドロ。
(ペドロ)サンジはこの国の恩人。
そしてこの国でさらわれた。
少数で行くとはいえペコムズを除いてミンク族が誰一人加勢しねえってのは仁義を欠きます。
ゆガラルフィと一緒に行きたいがか?はい。
・抜け駆けはよせ!ペドロ!
(シシリアン)その役目ならばー!たーっ!
(シシリアン)わしらイヌアラシ三銃士が…。
(3人)請け負う心積もり!引っ込んでろシシリアン。
ゆガラのようにうるさい男この任務には最も不適合!なっ…!?うるさくなどないわー!
(ワンダ)それなら私に行かせてくれ。
ずっと麦わらの一味と一緒にいた!
(トリスタン)私もチョッパー先生の助手としてどうか!ワンダトリスタン…。
(ロディ・BB)俺たちゃルフィと戦った縁があるぜ!ペドロさん!
(ペドロ)BBロディ…。
(ロディ・BB)ん?
(ヨモ牧師)ナミは俺のおなかベッドが好きだ。
(ペドロ)何の役に立つ!?ヨモ牧師!死体男爵の骨をいつまでもしゃぶっていたい!私も!
(ミンク)俺も!ただの願望だろ!黙れ犬一族!俺だって!
(ミンク)俺も!私も何か力になれるはず!
(ミンク)俺も行きたい!
(ミンクたち)俺もだ!行かせてくれ!俺が行く!俺も行きたい!
(ネコマムシ)分かった!
(ネコマムシ)皆の心は分かったきに。
けんどここはペドロに任せい。
(一同)えっ!?なぜです旦那ぁ!?ん?ペコムズがおるきに。
あっ…。
あガラを抑えられるんはペドロしかおらんきのう。
(シシリアン)ぬおおーっ!わしも行きたかったー!
(ミンクたち)お〜!何やらにぎわっておるな。
オッホン…。
前作は「パーフェクト」と銘打ったわけだが今作は優にそれを超えるぞ!そいつはポップグリーンの成長を利用しさらに表面加工にフランキーの協力を得てできた今世紀最大の発明と言っても過言では…。
ん?聞いてんのか!?ナミ!
(ナミ)ここをギュッと?
(ミンクたち)うわっ!
(ウソップ)ぶっほ…危ねえ〜!うおい!危ねえって…ひぃ〜!
(一同)うわ〜!
(ナミ)ちょっと長過ぎよウソップ!ちゃんと説明聞けよ!伸ばし過ぎだ!練習が必要なんだよ!こいつはわずかな力加減で自在に伸縮する新しい天候棒だ!フフ…へぇ〜。
なるほどね。
シャボンディでお前から預かったウェザリアの装置は全部組み込んだ。
だが一つだけ…。
シャボンディでお前に言われたあの言葉…。
《つまり魔法のステッキよ》その意味がまったく分からず…。
持ちやすい!回しやすい!お前しだい?さすがウソップ!
(雷ぞう)な…な…な…何と上等な忍術を!すてき!これこそがウェザリアの天候科学の集大成。
私の求めていた魔法の天候棒よ!本当か!?ありがとうウソップ!いやいや〜!これから先お前が少しでも安心できる装備があればと思ってな。
それで材料費なんだが…。
蜃気楼=テンポ。
逃げんなー!結局6人か。
(ペコムズ)うう…。
よろしくなペロペロ。
ペドロだ。
邪魔はしない。
な…なぜペドロの兄貴が…。
ガオ。
昔からゆガラをよく知る者としてついていく。
どういう意味だ!?ガオ!ガルチュー。
ゆティアらと会えて本当によかった。
あたしもよガルチュー。
ナミ気を付けるのだぞ。
ありがとう。
ワンダもね。
(ブルック)はっ!?
(ミンクたち)ハッハッハッ…。
ああ…やっぱりついていきたい!死体男爵!
(ブルック)おおお…お気持ちだけで結構です。
犬の方々!本当にお世話になりました。
チョッパー先生どうぞお気を付けて。
うん。
(ミルキー)お気を付けてチョッパー先生。
う…おおー!
(ゾロ)いいか?あいつのことだ。
こんな感じで鼻の下伸ばして結婚を喜んでる可能性もあるぞ。
バカ言え!…って否定できねえ。
まっなるようになるよ!ではルフィ殿ワノ国にてお待ちしておる。
頑張れルフィ!
(ベポ)気を付けろよ!アイアーイ!何かあったらすぐ連絡してね。
対カイドウ用の兵器作っとくぜ!俺がワノ国の侍たちをまとめ上げといてやる。
はあ!?
(カン十郎)ではそれがしが下象の手伝いを。
いいよカン十郎。
にょ〜!ん?うわ!
(チョッパー)ん?うわっ!
(一同)ん!?じゃっ!ヤッホー!ハッハッハッハッ!
(一同)あっ…!なっ!?うう〜…。
ひえ〜!え〜!?ううう…ああっうわ。
サンジのことは任しとけ!
(一同)えーっ!?
(一同)えぇぇ〜!?ワノ国で会おう!おう!ビッグ・マムには見つかるなー!相手は海の皇帝だー!ああ!行ってくる!
(一同)ギャァァ〜ッ!イヤッホー!ハッハッハッハッ!うわぁぁ〜!
(チョッパー)ギャァァー!うわぁぁ〜!
(ペコムズ)ガオーッ!ややややや…!
(一同)ギャァァ〜ッ!
かくしてルフィのサンジ奪還チームはケンカを売った四皇ビッグ・マムの待つホールケーキアイランドを目指す
一方グランドライン砂の王国アラバスタ
(ビビ)ハァ…お父さま急いで!
(コブラ)待てビビ。
やけに上機嫌だな。
(ビビ)ウフフフ…。
(ビビ)だって海へ出るなんて久しぶりだもの!
(カルー)クワー!
かつて一味と共に旅をし涙を流した砂の国の王女
そしてルフィとの約束を心に抱く人魚の姫
世界中の王が集う世界会議へそれぞれが思いを胸に今船出のときを向かえる
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
けさはですねヒロミさんバカリズムさん2017/02/12(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【別れの下象サンジ奪還の船出!】

ズニーシャの治療も終わり別行動を取ることになった麦わらの一味。ゾロ達はワノ国へ、ルフィ達はホールケーキアイランドへ向かおうと新たな冒険の旅へ乗り出した!

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)