読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー) 2017.02.12

かつて全王と悟空の間で交わされた全宇宙で一番強いやつを決める武道大会の約束
(悟空)やろうぜ武道大会。
(全王たち)決めた!
(全王)あっ。
(全王)やろう。
(全王)やろう。
おおやった〜!あんがとな全ちゃん。
超盛り上がっから楽しみにしてくれよな。
大会開催が決定し大神官が伝えた大会の内容とは
(大神官)王歴31億の3,550万603日157時より各宇宙より選ばれた10人ずつの戦士による力の大会を執り行うこととする。
(ビルス)10人か…。
力の大会か〜。
く〜!わくわくしてきたぞ!でどこでやんだ?力の大会。
(大神官)開催する場所は無の界。
無の界?
(ビルス)時間も空間もない永遠と虚無だけに満ちた世界だ。

 

 

 


(大神官)無の界は文字どおり何もありませんので思う存分戦っていただいて構いません。
なお最優秀選手には先に行われたあなたたちの大会と同様超ドラゴンボールが与えられますのでお好きな望みをかなえてください。
これはもう集めてあります。
(シャンパ)というかぁ3個はこのシャンパが提供したのだがな!あの野郎…また集めてやがったのか…。
(界王神)あ…あのう優勝した宇宙にはいったい何を?何も。
えっ?あ…ああ名誉か。
いえ何もないのが賞品です。
何もねえってどういうことだ?フゥ…仕方ありません。
これはまだ発表を控えていることですが全王さまのご友人の悟空さんにはお伝えしておきましょうか。
うん?敗退した宇宙は全王さまが消してしまわれるそうです。
い…今何て…?ですから敗れた宇宙は全て消滅するのです。
全王さまの手によって。
宇宙を消すぅ!?
(3人)ああ!
(ビルス)ひぃ!
(一同)あわわわ…。
さてそこで悟空さん。
ん?
(大神官)全王さまより悟空さんにお願いがあります。
ゴクン…。
お願え?まず悟空さんを含め第7宇宙の方々と別の宇宙の方々に全王さまの前で戦いを披露していただきたいのです。
えっ?未来の全王さまは以前行われた第6宇宙との試合を見ておりません。
故に…。
(全王)《ねえ》
(全王)《何?》
(全王)《力の大会の力ってどんな力?》
(全王)《戦う力だよ》
(全王)《見たい》《見たい?》
(全王)《すぐ見たい!》
(大神官)…とおっしゃっておりまして。
全王さまにおかれましては来る力の大会に期待を高めていただくため全覧試合と名付けた前哨戦を行っていただきたいのです。
全覧試合ですか…。
いいぞ。
オラ誰と戦えばいいんだ?第7宇宙と戦うのは第9宇宙です。
今から1時間のうちに出場者を3名集め全王さまの宮殿にお越しください。
では。
フゥ〜…。
しかしなぜ第9宇宙と…。
(キビト)確かに疑問ではありますが今は考えても答えの出ないことです。
3人で戦うんか。
誰とやろっかな〜。
(ビルス)うううう…。
何をのんきなこと言ってるんだー!貴様…。
自分が全宇宙にとってどれほどとんでもないことをしでかしたか分かっているのか!?えっ?もし…。
もしもこの第7宇宙が消えることになったら私は神として全ての命に申し訳が立ちません。
じゃあさオラ全ちゃんに消すのはなしにしてくれって頼んでこようか?
(ウイス)それはおやめになった方がいいでしょう。
えっ?全王さまと大神官さまでお決めになったことです。
ご機嫌を損ねれば今すぐにでも消されてしまいますよ。
え〜!?じゃあどうすっかなぁ…。
(ビルス)フン…今ごろ恐ろしさが分かっても遅いわ。
いくらお前が全王さまと友達だと言おうともお前が負けたらこの第7宇宙をお前もろとも全部消滅させるんだ。
そこにちゅうちょはないお方なんだぞ!分かってるさ。
オラだってこんなことになるとは思わねえからなぁ…。
責任取ってもらうぞ!責任!?あっ…。
ああ勝つしかねえな!相手がどんなやつらだろうがオラは勝つ!
(老界王神)うむお前たちには頑張ってもらうしかないのう。
まずは全覧試合の3人。
そして本番の10人を決めることじゃ。
おう!1人はオラだ。
(ビルス)当然だー!急げ!あと2人お前の責任で呼んでこーい!!
(ベジータ)何度言ったら分かるんだ!?
(ベジータ)俺はここを動かん!分かった分かった。
おっかねえなぁ…。

(悟天)行くぞ!・
(トランクス)来い!
(悟天)たーっ!
(トランクス)うわ!
(トランクス)たーっ!
(悟天)だだだだ!てやっ!
(悟天)うわっ!あっ。
よう。
お父さ〜ん!
(トランクス)隙ありー!うわ〜!ひどいよ今のは…。
(トランクス)ヘヘッ真剣勝負だろ。
(悟天)よーし!全覧試合だか何だか知らんがそれなら息子に頼んだらどうだ?でもなぁ…相手がよく分かんねえしまだまだ悟天たちじゃ…。
(悟天)たあー!ぐっ…。
(トランクス)たあー!ん!?息子か…。
サンキューなベジータ!いいヒントもらったぜ!・
(悟空が飛び立つ音)
(ベジータ)フン…。
(悟飯)力の大会に全覧試合ですか…。
ずいぶんと大掛かりな武道大会が始まるんですね。
だから悟飯にも出てもれえてえんだ。
(悟飯)僕が…ですか。
でえじょうぶだ。
すぐに戦えの勘なんか戻っちまうよ。
お前がすげえ力の持ち主なんはオラがよーく知ってる。
しかし…。
実言うとなこの大会ちょっと厄介なんだ…。
厄介?これビーデルにも他の誰にも言わねえでほしいんだけんど…。
はい。
本番の大会で負けた宇宙は全王さまが消しちまうって言うんだ。
えっ!?け…消すってホントですか!?ホントだ。
父さん…。
ん?何てことしてくれたんですか。
そんな恐ろしい大会が知れたら世界も宇宙も暴動が起こりますよ。
分かってるよ。
さっき散々界王神さまにもビルスさまにも言われたよ。
いざとなったら…。
父さん何とかしてくれるんですよね!?えっ…分かんねえよそんときになってみねえと。
そんな無責任な!あっ…他にこのことを誰が知ってるんです?地球じゃオラとお前だけさ。
2人だけの秘密にしましょう。
ん?誰にも言っちゃ駄目です。
僕もビーデルさんたちには内緒に。

(ビーデル)なぁに?こそこそと。
(ビーデル)話なら中ですればいいのに。
よう。
いや〜大した話じゃ…。
悟飯にさたまには武道大会に出ねえかって誘いに来たんだ。
なのにこいつなかなかうんって言わなくてさ。
いや〜僕ほら戦いは…。
お父さんを助けてあげたら?えっ?たまには親孝行しなきゃ。

(パン)ま〜!
(パン)ま〜!おかえりパンちゃん。
(パン)はーい!おじいちゃんたちいっぱい遊んでくれた?たっ!
(ビーデル)そうよかったわね。
父さん。
僕も戦います。
やってくれるか!失いたくないものがあるからです。
ヘヘッ。
(サタン)いや〜パンちゃんの成長を実感したね。
おじいちゃん負けそうだ。
おお悟空さん!あっ。
うん?ブウ!
(ブウ)お前久しぶり。
ちょうどいい頼みがあんだ!ん?いいでしょう!悟空さんの頼みならどんなことでもこのサタンにお任せを!へっ?悪いけんど今回はブウじゃないと駄目なんだ。
俺?何で?へ?あ?またここですか?
(ビルス)でその2人がメンバーか。
ふ〜ん。
どうも。
ビルスさま。
で何でこいつまでいるの?
(サタン)うん?いや〜そのう…ブウさんは私の言うことしか聞かないものでして。
ハハハハ…。
こいつら負けたら宇宙ごと消えるって知ってるのか?悟飯だけだ。
みんなに知られたら大騒ぎになるだろうからって悟飯が。
(ビルス)うむそれは正しい判断だな。
では全王さまの元に参りますよ。
カイカイ!ん?ここは…。
(界王神)この宇宙全てに君臨する全王さまの宮殿です。
宇宙全て!?くれぐれも粗相のないようにな。
(サタン)えっ?とにかく余計なことは言うなやるな。
命が惜しけりゃな。
(サタン)は…はい…。
ん?やあ第9宇宙の方々。
ご無沙汰を。
(ロウ)フン…。
ん?戦うんはあいつらとだな。
ええ。
(3人)ヘッヘッヘッヘ…。
(大神官)お揃いですね。
(ロウ)はっ。
あっ…ブウさん!
(ブウ)ん?では地球の武道会に倣いまして武舞台ならびに観覧席を用意いたします。
(悟空・悟飯)うわっ!
(3人)うわ〜!
(サタン)うわっ!
(サタン)いててて…。
全ての神々よここに。
お〜!ああ…。
12の宇宙全ての界王神破壊神天使が揃いましたね。
あれ全部神様!?よう!
(シャンパ)ん?シャンパさま!久しぶり!ちょ…ちょっと悟空さん!いいんですか!?神様相手に…。
いいんだって知り合いなんだからよう。
(大神官)悟空さん。
(サタン・悟空)ん?お静かにお願いします。
おっ…。
ほら怒られちゃったじゃないですか。
ヒヒヒヒ…。
お集まりの全宇宙の界王神ならびに破壊神の皆さますでにお伝えしたとおり全王さまは力の大会と名付けた武道大会の開催をご所望しております。
これに先立ちましてもうお一人の未来より来られました全王さまが武道大会とはどのようなものかご存じないためここに全覧試合を行うことになった次第です。
全王さま。
(大神官)お成りにございます。
えっ!?あ…。
おう!全ちゃ〜ん!こっちこっち〜!父さん…。
ぜ…全ちゃんだと!?ありがとよ。
オラたちを先に戦わせてくれて。
下りろ!愚か者!うわー!
(ビルス)どうもお騒がせしまして。
いててて…。
(サタン)悟空さん!神様を前にあんな態度駄目ですってば!そうだぞ消されるぞ!消される?
(ビルス)あっ!・
(口笛)
(シドラ)第7宇宙はかくも無礼なものだとは…。
(カイ)全王さまのご機嫌を損ねなければよいが…。
(ロウ)このようなやから初めてなるぞ。
皆さま力の大会は第7宇宙の孫悟空さんの申し出により実現の運びとなりました。
孫悟空さん。
おう!宇宙にはオラの知らねえ強えやつがいっぺえいるって聞いた!だからオラ全ちゃんに頼んだんだ!そんなやつらと戦いてえって!ねえ悟空。
(全王)ねえ悟空。
戦い見たい。
(全王)早く見せて。
分かった。
すんげえの見してやっからな!
(大神官)さて皆さまこの全覧試合は全王さまの希望により第9宇宙と第7宇宙より選出された3人の武道家が1対1の戦いを順に行ってまいります。
時間は無制限。
相手が敗北を宣言するか試合続行不可能な状態になるまで持てる力の全てを使って戦っていただきます。
(ロウ)大神官さま。
この戦いに勝利した方に何か褒美は?全覧試合はあくまでも戦いの魅力を未来の全王さまに伝えるためのもの。
両宇宙の優劣をつけるものではありませんが全力の試合を全王さまが望む以上そうでない場合は中断の可能性もあります。
(ロウ)えっ!?
(シドラ)全王さまにとって退屈な試合と感じられたらその場で消滅ということですか?可能性があるとだけ申しておきましょう。
全ては全王さまのお心一つ。
それでは第1試合出場選手武舞台にどうぞ。
(バジル)おう1番は俺さまだ!頼んだぞバジル!全王さまにいいところ見せてやれ!
(ベルガモ)軽くいなしてやんな。
任せな兄者!フン…大したことなさそうだな。
じゃあさっき決めたとおり1番はブウだ。
(いびき)ゲッ!
(一同)寝てるー!?おい!こんなときのためのお前じゃないのか!?は…はい!ブウさん。
ブウさん!起きてくださいよ!ほら取っときのチョコです。
おいしそうでしょ。
クンクン…あ〜ん!ブウさんさっき約束したでしょ。
あそこで遊ぶって。
(ブウ)ん?何だ?あいつ。
犬っぽいぞ。
(サタン)うんうん。
ブウさんあの人があなたと遊んでほしいそうですよ!えっ?
(ブウ)ふ〜ん。
あの人と遊んできてくれたらチョコをもっとたくさんあげますからね。
じゃあ遊んでくる!張りきって遊んできてくださーい!ふわぁ〜…。
てめえが相手か。
第1試合始め!はーっ!ブウさん!
(バジル)ニッヒッヒッヒ。
は…速い。
(全王)うん速いね。
(バジル)おーりゃ!
(ブウ)うぷっ!相手は蹴りが得意なようですね。
ああなかなかのもんだ。
(ブウ)どあっ!ニッヒッヒッヒ…。
第7宇宙の先鋒はとんだでくのぼうだなぁ〜。
ヒャハハハハ!フフッ。
(界王神)あっ…。
くっ…。
(全王たち)あ…。
おっすオラ悟空!バジルってやつの蹴りの技すげえ威力だぞ!あのブウが押されまくってらぁ!ブウさんこれは遊びではないんですよ。
この宇宙のために本気を出してください!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな!2017/02/12(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]

全宇宙最強の戦士を決める「力の大会」は、優勝チーム以外の宇宙は全て消滅するという驚愕のルールだった。更に「全覧試合」なる格闘試合も行われることになり…

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)