全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし キラキラ☆プリキュアアラモード 小さな天才キュアカスタード! 2017.02.12

(長老)ジャバってばジャバってば〜・・聞こえとるジャバか?もう〜・
(宇佐美いちか)今度はかばんがしゃべってる!長老さまペコ〜!えっ?今開けるペコ!ちょっと〜!うっ…うわ〜!あっうわ〜!すごい!キッチン!?すてき〜!道具もそろってる!石窯オーブンまで!どうジャバ?スイーツ工房は
(バン!)お化け〜!ジャバジャバお化けではないあぁ!?無事だったペコ〜えっ!?ペコ!訳あってな今は実体のない体になっておるだけジャバ大変ペコ〜はぁ?ところで!うわぁ!プリキュアに興味あるジャバか?えぇ!?
伝説のパティシエ・プリキュア
スイーツで世界を笑顔につつみこんだいにしえの存在
今スイーツに宿るキラキラルをめぐり新たなプリキュアの力がためされる!
ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

 

 

 


(長老)スイーツには人を元気に幸せにする力・キラキラルがみちておるそしてプリキュアとはキラキラルをあやつり世界を元気にする…伝説のパティシエペコ!パティシエ?どうジャバ?わしらの力になってくれんもの…うん!いいよ!えぇ〜!決めるの早〜!やったペコ!だってプリキュアが伝説のパティシエってことはスイーツ作り放題・食べ放題ってことでしょ
(長老・ペコリン)えっ?キラキラキラルンキラキラル!チーズケーキよ出なさーい!あれ?自分で作らなきゃダメペコだよね〜アハハハ…あいや〜…
(チャイム)早く行こうぜおうイェーッ!ナイスわたるおぉ〜!・よっしゃ・・すっげぇな!・・今日は絶対負けねぇから・・オレも負けねぇ・・
(りさ)いちか!・まかせて!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!おぉ!いちか!?うわぁあれ?うわうわ…うわぁ!あぶな〜〜…うわぁ!おい!ごめん!大丈夫!?けがは?
(有栖川ひまり)あっいっ…おお…お気づかいなく!早っ!あっねぇ本落としたよ〜!スイーツの科学?ありがとう!うわぁ…うぅ…何なの〜?
(ひろき)今の有栖川だろ同じクラスのそうそう彼女いつも1人よねただいま〜!あっ!お母さんからだ!エヘヘあっあぁ!あぁあぁあぁ…「ドデカプリーン」!完全に出おくれた〜!うわっ!何じゃ!?
(ドン!)ハァハァハァ…はっ!プリ〜ン!うわ〜!すいませ〜ん!あの!
(いちか・ひまり)これください…えっ!?あっ…有栖川さんうっうう…宇佐美さん!おどろきすぎ…・
(ドアの開閉音)・すいませーん!プリンくらさい!あの子プリン買えてよかったね
(ひまり)そうですね…ねぇプリンすきなの?
(ひまり)あっはいわたしもすき!スイーツだ〜いすき!はぁハァ〜食べたかったなぁプリン・だったら作ればいいペコ・えっ!?誰?あっ!ペコリン!プリン作ろうペコ!えっ?そりゃ作れたら最高だけど…
(ペコリン)長老さまがあのキッチン使ってもいいって本当!?ヒッ!有栖川さん!えっ…これから時間ある?ゆ…夕方から塾が…十分!よし買い物行こう!へっ!?プリンの作り方くわしい?はい一応…行こう!えっあのあの…宇佐美さん!?あの…どこに?えっ?えっ…すご〜い!でしょう!でもよかった!有栖川さんがプリンくわしいなら百人力だね!えっあっあの…スイーツのこと調べるのすきですからよーしじゃあ始めようレッツ・ラ・クッキング!始まったジャバえーっとまずはカラメルだよねはい砂糖をにつめますよーしこのくらいかな?あっ…あの…そのやり方じゃ…
(ジュー…)あれ〜?かたまっちゃった…よーしもう1回!うっ…あの…
(ジュー…)あれ〜?また?うーんもう1回何やってるペコ
(ジュー…)あれ〜?ウソ〜!何?これ〜!どうして〜?あの…そそ…その…うぅ…なんで〜!?砂糖が結晶化してるんです!はい…?あっその本!スイーツは科学分量を守り正しい工程で作れば決してうらぎりません!有栖川さん?いいですか?正しい知識がないと失敗をくり返します!はい?じゃあ解説しますね!えっ?そもそもプリンの由来をごぞんじですか?プリンは英語のプディングが変化したものでむし物を意味します初耳ですちなみにわたしたちがプリンと言っているものは外国ではカスタードプディングとよばれるものですプリンと一口に言ってもその種類はさまざまなんです!クレームブリュレ・クレマカタラーナ・ボネ・バインフラン…カーカーカーカー
(ひまり)一般的な知識はこんなところでしょうかそれではカラメルソースに話をもどしますねわたしが本でえた知識からさっするには…あっ…あっ…あっ…何だか大変なんだねプリンってあっ…
(鐘)あっ塾の時間あっ…
(鐘)
(男子)その話いるか?うぅ…ごめんなさい!有栖川さん?あぁ…ねぇ知ってた?プリンって世界中にあるんだよ
(女子)すっご〜い!ひまりちゃんエヘヘ本で勉強したの!プリンは砂糖と水に卵と牛乳あとはバニラだけで作れるけどその配分がすっごく大事なんだって
(男子)ふーんスイーツは科学!正しく作らないとねぇ今度みんなでさぁ
(男子)その話いるか?えっ…
(男子)それより昨日のテレビ見た?
(女子)見た見た!らん子ちゃん歌うまかった〜ひまりちゃんは見た?見てない…
(女子)えぇ〜本当?
(女子)ひまりちゃんかわってるね
(男子)オレあそこのおどりおぼえたぜ
(女子)ほんと?ハァハァハァハァ…ハァ…またやっちゃった…
(ひまり)ハァ…えーっと…あっ…わたしもすき!スイーツだ〜いすき!プリンの作り方くわしい?有栖川さんがプリンくわしいなら百人力だね!あっ…うん?・あぁ〜また失敗!?・・うーんなんでかたまっちゃうのかなぁ・砂糖が結晶化するってどういうこと?字がいっぱいでよく分かんないよその本!うわぁ!あ…有栖川さん!?あっえっ…あっ…いや〜図書館で見つけはしたんだけどいまいちむずかしくって…どうすればかたまらないようにカラメル作れるの?もう一度教えてくれない?
(ひまり)このページここはかきまぜずに鍋をゆするといいらしいですそっか!キラキラキラルンキラキラル!うん?何ですか?それおまじない!おいしくな〜れ!いい?いくよ
(ひまり)ゆっくり入れてくださいどう?はいできたみたいですうわ〜!うわ〜!やった〜!キャッ!有栖川さんのおかげだよさすがプリン博士!えっ…いやミスプリン!あっあぁ…あっミスプリン嫌だった?ちがいますちょっとおどろいてしまって…プリンは…スイーツは科学です分量をはかって正しく作れば失敗しないだからすきでも友達の気持ちはわたしにははかれませんわたしは大すきなプリンのこと聞いてもらいたかっただけなのにうん分かるよ!えっ?有栖川さん本当にスイーツがだ〜いすきなんだなぁってまぁちょっと話長いかなぁって思ったけど…だからいろいろ教えてくれてうれしかったよさぁ次はプリンの生地だね!一緒に作ろう?はい!じゃあせっかくですから大きなプリン作りませんか?バケツプリン!やろうやろう!いくよ
(ひまり)はい
(2人)せーの!うわ〜!はぁ〜!
(2人)やった〜!大成功!あっ…あっ…ちょっと待っててはいあげる!えっ?これってりす?そう!有栖川さんりすっぽいからわたしはうさぎ…なんちゃってりすきらい?すきですよフフフフジャバ?ジャバ〜プル〜
(プルプル)プルプルプルプル…むにゃむにゃむにゃ…・プ…プリンが〜!・プルプル〜プル〜プル〜!もっとキラキラルを…・
(物音)・あっ…
(プルプル)プルプル〜!
(いちか・ひまり)うわぁ!なな…何!?
(ドシーン!)キラキラル見〜つけた!
(いちか・ひまり)うわぁ!イヤーッ!出おったジャバ〜!お化け〜!ちがうジャバ!あらら…消えかけてるペコ〜!あいや〜外に出ると消えてしまうんじゃった〜中に入るペコ〜い…犬がしゃべった…
(プルプル)プリンプリンのキラキラルいただきま〜す!う〜むにゃむにゃむにゃあっプリンが!あっ!プルプルルプルップ〜そっちもよこせ〜!あぁ…やめて!宇佐美さんこれは2人で作った大事なプリンなのだからあなたにはわたさない!長老!プリキュアになれば守れるんだよね?そうジャバ!ならわたしやるよ!2人で作ったスイーツをわたしは守りたい!キュアラモード・デコレーション!ショートケーキ!元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアホイップ!できあがり!変身した〜!フッ!えーい!プルプ…ホイップ〜!どういうことです?ペコ…えっ!?ぬけないプルプルプルリンパあぁあぁあぁ…邪魔するな〜!ウワァ!そんな…このプリンを守るために?宇佐美さん…プルプルプルン!プ〜ル〜あっ!待って待って待って…待って!待ってくださーい!プル?プリンが…あの光は…スイーツパクトが!これって…よく分からないですけど…わたしは…せっかくできた友達をなくしたくないんです!キュアラモード・デコレーション!プリン!知性と勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアカスタード!できあがり!あっわたし?2人目のプリキュアペコ〜!?キュア…カスタード?あっあぶない!えっ?プ〜ルプルわっ!えっ何ですか!?これ速い!うわっ!うわ〜!大丈夫?あっ…宇佐美さんねぇさっきの言葉…あっ…ご…ごめんなさい…わたし勝手に友達だなんて友達じゃん!えっ?イヒッ!はい!さぁいくよオレさまのキラキラルに何した〜!プル〜プル〜!速い!ほんとにりすみたい!ならわたしらしくがんばります!プル?プル…えーい!プ〜ルプルプル…プルルルプル〜…ホイップ!まかせて!キラキラキラルンキラキラル!プッププププルルえーい!すごいペコ〜!あっ!やったぁ!プル〜…うーん!おいしそう
(2人)いっただっきまーす
(いちか・ひまり)おいしい〜!・「ウォウイェーイ」ノリノリですね今そこでロックのライブやってたのかっこよかった〜!ヘイユー!わたしたちもバンドやらな〜い?それ本気で言ってるんですか?ロックは自由と情熱!わたしの歌についてこられるかな?あっ!あなたは!キラキラ☆プリキュアアラモードキラキラいっぱいめし上がれ!まずはカラメルソースづくり!スイーツは科学です!やさしく鍋をゆすってくださいあめ色カラメルできあがりさぁ次はプリンきじづくりです!まぜまぜ!ぎゅうにゅうとさとうを入れて少しずつまぜてくださいね材料をまぜたら舌ざわりがなめらかになるようにこして型に入れますさぁプリンをむしますよ!しっかりかたまったらお皿を上にのせてひっくり返してプルプルプリンだぁ!よーし最後はデコレーションだよ作ったホイップクリームで頭と尻尾をえがいて!2017/02/12(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
キラキラ☆プリキュアアラモード[デ][字] 小さな天才キュアカスタード!

伝説のパティシエ・プリキュアに変身したいちかは、とある洋菓子店でクラスメイトのひまりと出会う。ひまりがプリン好きと知り、さっそく2人でプリン作りをすることに…!

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ14作目は「スイーツ」×「アニマル」!
アニマルスイーツでデコレーション変身!
スイーツ大好きパワーで戦う5人のプリキュアできあがり!!!
◇声の出演
キュアホイップ:美山加恋
キュアカスタード:福原遥
ペコリン:かないみか
◇スタッフ
【脚本】田中 仁
【演出】宮元宏彰
◇音楽
・オープニングテーマ
『SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード』
歌:駒形友梨
・エンディングテーマ
『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム』
歌:宮本佳那子
◇制作
ABC
ABCアニメーション
ADK
東映アニメーション