読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ねほりんぱほりん「芸能スクープ記者・カメラマン」 2017.02.15

「ねほりんはほりん」がなんと2回目を迎えました。
前回も攻め過ぎて結構ね大丈夫かなと言ってたんですけど。
(スタッフ)すいませんちょっとこれ見て頂いてもいいですか?既にこのタイトルのほかの番組があった事が分かったんです。
この「ねほりんはほりん」の1回目の前に?やってたの?
(スタッフ)はい。
でまたその…パクったままやるんですか?パクってないですよね?パクってはいないんですよね?パクったんですよね?
(スタッフ)気付いてなかったんです。
字面的に「ぱ」に見えない事もなくないですか?こっち。
「ねほりんぱほりん」。

 

 

 


「うちは『ぱほりん』でやってましたが何か?」でいきましょう。
そうですね。
はい大丈夫。
解決。
いきなりつまずいてしまいましたが聞き手の山里亮太とYOUはモグラに。
顔出しNGのゲストはブタに変身。
人形でしか語れない人形だからこそ語れる赤裸々な話を掘って掘って掘りまくる「ねほりんぱほりん」。
男ってバカなんだな〜って。
あなたは本当に気を付けて下さいね。
いや〜だまされます。
おっ何何?本日のお客様はですね芸能スクープ記者と芸能スクープカメラマンですって。
やな感じですよね我々にとって。
まあ分かりやすく言うと敵ですもんね。
そうですね。
YOUさんそういえばやられてますもんね。
でも私は2年前に引退したんです。
引退?そう。
そうですか。
ちゃんと引退したっていうのはねこういう今日のスクープの人たちに届いてるんですかね?分かんないですね。
(チャイム)入ってきました。
ズルいなふくよかだぞ。
確かに。
あれはやり口が汚いですね。
人のよさそうなふりをしてますけれども。
おいしそうにお握り食べそうな感じですもんね。
ねえ!だのに。
だのにですよ。
これ多分この内にはいろんなものを秘めてるんですよ。
よろしくお願いします。
そして片や女性の方でございますね。
リカさん。
きれいな。
え〜っ!?そういう芸能スクープとかやってる感じじゃないですよね。
かわいらしいOLさんって感じですけども。
ありがとうございます。
今我々の事ただのおかずだと思ってませんか?超人気俳優の電撃結婚や熱愛発覚が相次ぐ芸能界。
雑誌や新聞はこぞってスクープを狙っている。
一体どうやって情報を入手しカメラに収めているのか。
芸能スクープの現場を描く映画も製作中の今その知られざる裏側をねほりんはほりん。
今日はちょっとね熱くなっちゃわないように気を付けないと。
ちょっといろいろ聞きたい事ある…。
そうなんですよ。
どうやってネタつかんでるっていうその技を聞いていいですか?何かそもそも。
あのですね例えばあえて湾岸スタジオの辺りでお弁当食べたりとか汐留の辺りで駐車場から出てくる人を見ながら食べたりとか…。
なるほど。
なるべく芸能人の方に遭遇できる場所を選んで休憩したりとか。
で出てきた。
追っかけてく。
まあそれをパトロールっていうんですけど…。
パトロール…?パトロールっていうんですね。
どっかで正義だと思ってるじゃないですか!その言い方が!いやいやそんな事ないです。
そうすると芸能人の方がたまに見かけてあれ何かキョロキョロしてるなと思うと女の人と会ってごはん食べに行ってその後を追ってったらホテルに行ったっていう芸能人の方も…。
いました?いましたね。
まんまと。
まんまとラッキーですよねそりゃ。
じゃあリカさんとかどうなんですか?ネタ元って何かどこにでもいるっていうか。
で最強のネタ元は一般人っていうふうに先輩に教わっていて。
最強のネタ元は一般人?事務所関係とかだと利害関係があったりするから普通のいろんな職業の友達…。
どういう職業の人?例えばアパレルの販売員とかだったらその子のお客さんとかでお金持ってる人とか紹介してもらうとお金持ちの周りって情報集まってて例えばうちのマンションに誰々住んでて夜中に毎日違う女連れてきてるよとか。
もうヤバイよ〜ヤバイよヤバイよ。
あとは?飲食店だったりとか誰々来たよとか。
ねえ一緒に来るもん。
そうやって知り合い…お友達をつくる?私はもうとにかくひたすら飲みに行って6時から9時9時から12時12時から朝4時で飲み会3つ入れてみたりとか。
へえ〜!それを毎日?そう。
先輩に言われたのが俺たち回遊魚と一緒で止まったら死ぬって。
マグロだ。
昼は張り込んででも夜はそうやって毎日飲みに行ってそこでネタ拾いしてっていうのを延々繰り返す。
ずっと…。
そんな簡単に「ネタくれネタくれ」って言っても誰もねくれないし。
3年ぐらいやっぱつきあうと何か1個ぐらいネタもらえたりする。
へえ〜。
でもそんな長いスパンで育てていくんだネタ元をちゃんと。
つらいでしょ体力的にそれ。
毎日二日酔いです。
ねえ。
今もすっごい二日酔いです。
あ〜すごいね。
僕はね旅行行くと必ず親しい友達をつくってるんですあちこちに。
この前は沖縄で紀香さんがね今日来てるよみたいな情報をくれたり。
現地特派員みたいな人をつくっておくって事?いますねいますね。
よく芸能界の人って地方だと羽を伸ばすなんていう事言うじゃないですか。
完全に伸ばすしね。
はい。
一番狙いやすいですね。
そうかもだね。
僕昔逆ナンされてついてった人に写真撮られて恐喝された事あるんです。
その写真もその女が出版社に売るからって言ったら出版社があまり意外性ないから要らないって言ったっていう。
ねえ面白い…かわいそう…。
地獄みたいな会…。
ハハハハ。
それ全部地獄みたいな話だね。
ホテルで縛られた写真です。
(笑い声)何かすご技みたいなのってほかにあったりするんですか?僕とかは車のナンバーを…。
携帯出てきた。
大体控えてるんですよ。
100人から200人分ぐらいのがあるんですけど。
車のナンバーってその芸能人の人?
(ケンジ)そうですね。
ああっ!見せて見せて見せて。
メモってある!
(小声で)YOUさん…。
ねえ〜私の!あ〜コレ折れないかな今。
ちょっとヤバイヤバイヤバイ。
じゃあこの番号の車についていけば…?そうですねこの車ちょっとこの番号見た事あるなというのをこれでもう一回検索してあっYOUさんだと思ったら三宿のあそこの飲み屋にとか。
ハハハハ!うわ〜!あ〜!今のキーワードでもう…つけられてますよYOUさんつけられてますよ。
えっ家とかはどうなんですか?家とかですか?こういう感じでね僕のカーナビに…。
うわっものすごい数。
何ですかこれ。
人の顔がいっぱい貼ってあるけど。
マジか…。
ここがみんな芸能人の家って事ですか?そうですねYOUさんの家は分かってますよ。
マジで!?…ですよね?マンションの上に何か…か何か。
怖いよ〜怖いよ〜。
全部バレてるよ〜。
YOUさん…全部バレてる…。
私必ずタクシー乗る時は運転手さんに「芸能人とか乗せたりします?」とかって言って…。
そこが案外情報の収入源だったりするんですか?そうですね。
で仲よくなるとすっごいいろんな家教えてくれて特に乗った時の態度悪い芸能人とかだとあいつ本当態度悪かったから何かやっちゃっていいよみたいな感じで。
え〜っ!気を付けなきゃ駄目ですねそれ。
あとでもタクシーは本当にチューとかしちゃうんだよね。
よく後ろから追ってるとチューしてるの見えますよね。
そうでしょそうでしょ。
そういう写真見た事あります。
影が重なっていく感じの。
そうそうそうそう。
あれケンジが撮ってるの?ケンジさん!これ家もこれだけ全部把握してるんですね。
大体全部覚えてますね家は。
あっそう。
家とかだと大体このエリアっていうのが分かってれば本気出せば1日で絶対聞き込みとかで見つかるんですよ。
えっ家?もうデカじゃないですかやってる事。
例えば家探しててたまたま聞いたおばあさんがあんたちょっとこっち来なさいと。
行ったら老人が5〜6人集まってお茶とか飲んでてあなたも座ってお菓子食べてとかって言って探してるらしいわよと。
で老人たちがいろんなとこに電話とかして何か地域の老人コミュニティーのネットワークを使って1時間後ぐらいに「多分ここかここ」とかって。
何で?すごいちょっと変な…。
Googleよりスゴいって…。
ジジババマップ…。
ねえ!すばらしかったです。
地域に根づいた…。
じゃあ張り込む時のコツというのはあるんですか?大体物陰とかに隠れにくそうなシルエットですけどね。
そうですね確実にはみ出ますよ電信柱から。
そうですよね。
ええええ。
基本車の中で写真を撮るんですけどその時に暗幕を車の中に引いて見えなくしてそれでその暗幕の間からカメラを出したり。
分かるわ…。
だからこっちもさのぞくじゃない?やっぱり「あれ?この車おかしいぞ」とか思うとのぞくんだけどもう真っ黒なのよ。
はあ〜。
見えないように出来てるんですね。
それであと目立たないようにエンジンをまあ場所によってもね切ったりとか身を隠してるとかそういうのはありますね。
何時間ぐらい隠れるんですか?長い時で。
え〜まあ20時間近く。
最低10時間はよく張ってますね。
最低10時間?そうですね。
暑い時なんか氷を買ってきて敷いて。
あ〜そうか。
エアコンつけれないから。
そうですね。
そっかすげえな〜。
リカさんとかはどうなんですか?張り込みの時は。
例えば交差点あったらやっぱり同じ場所に30分以上人立ってると…。
おかしいね。
不審者なんで交差点ずっとグルグル四つ角歩いて回ってみたりとか。
それで何時間ぐらい?長い時本当丸一日とか。
ずっと交差点グルグル?そう。
あとはカメラマンさんの男の人とか今はやってるのが作業着着てヘルメットとかかぶってカラーコーン助手席に載っけてみたりとか脚立とか積んで作業車風に見せたりとか。
すごいな。
それ普通疑わないですもんね。
おっVTRあるんですか?番組では数々の芸能スクープ記者とカメラマンへの取材を決行。
驚きの張り込みテクニックその一部をご紹介。
紺色のジャケット…「007」の世界よそんなの。
マジか…。
怖いよ〜。
フロントの人に…フロントの人聞いてますか?うちの車1台にタクシー1台の2台に…すげえ攻防戦が繰り広げられてるんだな。
すごいね。
ほかにもじゃあその…。
あっ何何?これが僕の張り込みの必需品で。
何か出てきた。
あのカバン怖いよYOUさん!あとこういう無線機を使ったりとか。
何か悪いのいっぱい入ってるよ。
基本こういうので撮っているんです。
そうだよね。
連写連写でね。
すごい。
年季入ったカメラ出てきましたね。
これにいろんな芸能人が泣いてるんですよあのカメラ。
そうだよ。
あとから揚げと…。
から揚げとコーヒーの缶。
これだと片手でつまみ食いできる。
パクって一口で食べれるっていう。
だからボディーラインも何かから揚げにお世話になったぞって感じのボディーライン…。
スクープカメラマンを始めてから50キロぐらい太りました。
ええ〜。
でもさやっぱ張り込んでさおなかはすくしさでも動けないしさ。
そうなんですよ。
もう体のためにやめたら?でもね体よりはこっちの方が面白いんでね。
面白いの。
仕事が面白いって本当は最高の言葉なんですけどね。
それは芸能界をただただ震わせるっていう。
震わせる。
ハハハハハ!でもねこれは意味があって…。
え何なの?実はこれコーヒーじゃなくてこれにおしっこ入れるんです。
えっ!なるほど。
缶に?缶に。
普通のペットボトルだと小さいんでこういう口が広い…。
なるほどね。
これ入ってないですよ。
あよかった〜。
写真はやっぱり…。
一瞬だから。
そこにかけてるんで。
コンビニのトイレを借りに行ってる時間がないんで。
車の中にこぼしちゃったりとかも時たまありますね。
うわ〜。
あとですね爪磨きですね。
へっ?例えば助手席にカメラを置いてて慌てて取るんですよ。
急に出てきたぞ対象が。
そうすると爪割れるんですよね。
カツンって。
そうなんですよ。
すごいんですよ。
爪のピカッピカ具合。
もうネイルサロンで磨いてもらうとなるヤツ。
そうですよね。
長かったら危ないの分かるけど「艶いらなくね?」と思いますけどね。
私も思った。
いやだからやっぱ待ってる間に…。
そうそうそうなんですよ。
癒やしになる。
目線はいけますからね。
爪磨いてても。
なるほどなるほど。
こういけるっていう…。
だからちょっとこれから男性でね無駄に爪きれいな人気を付けた方がいいですね。
あ実はですね今こう話してるうちに動画を撮らせて頂いてるんですけど。
えっ!何言ってんの?実はこれもカメラなんですよ。
えっ!今手元のメモ帳ですよね。
それただの。
これもカメラなんですよね。
入ってたちっちゃいの。
いやもう「スパイ大作戦」じゃないですか。
「スパイ大作戦」だよね。
(ケンジ)これそうなんです。
そう。
実は…。
仕事道具を並べていたこの時カメラがセットされていた。
今見てみましょうか。
ええっ撮ったやつ?こんな感じで…。
YOUさん!実は撮ってたんですよね。
全部撮られてる!ほら。
うわっ!時々アングルも変えてますよ。
こんな感じで。
ねえ死んでくれ〜。
みんなのために死んでくれないか!?結構みんなを代表する言葉だったかもしれないですけど。
芸能人はみんなお二人に対してそう思ってる人多いと思うんですけどどうですか?僕は逆にうれしいですね。
褒め言葉的な感じですね。
何かだから変なドMみたいになってんだな。
ドMですかね?ちまたの芸能スクープ記者とカメラマンの驚きのテクニック。
続いてはネタ集め編。
マジか。
出てるよ。
それ俺出しちゃってるもん。
怖い怖い怖い怖い!狙われてんだね。
説明会とかも行くんだ。
売らないでしょファンは。
あっ売っちゃうの?すっごいね〜。
すげえな。
そもそも何でスクープなんか…。
それはあれか。
会社に就職して配属がそうなったって事?いや違いますね。
違う?もともとは報道のやつをやろうかなと思ってでまあやってたんですけど面白みがちょっと感じなくなって。
報道?うん。
もっとゲスなのにいきたい。
フフフそうですね。
はあ〜!リカさんも同じような理由ですか?いや私はもうちょっと本当は社会的に意味のある報道みたいなものをしたかったんですけどたまたま入れたのが今のところで。
なるほど。
でやってみたらすっごい面白くって。
マジか。
私ね一回めっちゃくちゃぶち切れたのが何かそういう記者の方と道で「恥ずかしいと思わねえのかよ!やってる事がよ!」とか言ってすっげえ怒った事ある。
そらやっぱ怒られたりとかしたらさすがに「うわ〜やっちまったな」みたいになるでしょ?気分悪かった〜。
えっ…。
いやならないですね。
逆に面白いですねそういうのも。
そういうリアクションを撮ってるんですよね。
だから殴ってくれたらおいしいなっていう。
振りかぶったところを写真撮りたいんですよ。
えっえっえっ!ああ〜。
ウソを最初にぶつけて怒らせたりとかもありますね。
えっ!最初に全然関係ないウソ言って…。
いやこれでも悪いなって気持ちないんですか?そうだよ。
ないですよね。
全くないですね。
早い!ないって言うまでが。
そうね。
「かわいそうだな」とかない?芸能人の方たちに何も思ってない。
何も思ってない…。
悲しい…。
僕ら見て泣いたり笑ったりしてないの?みんな…。
怖いよ。
どうしよう山ちゃん…。
それは何ですかね。
例えばで言うとなんですけど…ちゃんがタバコね吸ってるとこあれで結局その子は引退もしちゃったししかも自殺未遂までいったじゃないですか。
そうなるとちょっとドキッとしない?さすがにやってしまったなみたいな。
あんま…だって吸ってるの本人だし別に何か罪をなすりつけた訳ではないから。
そうか。
まあでも…まあウソじゃないからね。
ねつ造じゃないですからね。
(ケンジ)そうですそうです。
だから真実しか報道しないです。
だって真実しか撮れないもんね。
でもその本買ったしな俺。
買ってんですよね。
バカヤロー!すいません。
あの例えば友人本当に仲よくしてる友人それが芸能界の人であると。
でその人がラブホテルから出てくるとこを見てしまった。
もちろん習性上撮ってしまった。
これを出すと多分この子に大打撃がいく。
でも友人だし…その時出します?僕出しますね。
ケンジさん出す!?出しますね。
嫌だね。
どうしよう!もう美輪明宏さんとかに怒られるよ。
魂が腐ってる。
いやでもねそんなもんですよ。
(2人)ええ〜っ!えっ…リカさんは?私本当に友達だったら出さないと思いますね。
そこの差がちょっとあるんだ。
ちょっと良心がリカさんに。
ちょっとプロフェッショナルじゃないですね。
駄目ですよね。
いや駄目じゃない。
へえ〜。
どうしよう…次の「プロフェッショナル」出てたら。
スガシカオの曲合わせられないですよ。
何て言うんでしょう…報道しないっていうか世に出さないっていうのはもったいないと思いますね。
そのかわり友達を裏切らない事によってずっとネタを与えてもらい続ける事もできる。
えっどっちなんだ?今。
握り潰してあげると。
そのかわりず〜っとネタくれと。
代わりのものくれって。
友達…こっちも怖いですよ。
やっぱ2人とも駄目だ。
すげえな!すごいっすねスクープへの熱が。
スクープに取りつかれるとそういう発想になるのかな。
えっ何か愛とかはさ心とかは大丈夫なの?赤い血が通ってる。
本当にそうなのかと。
この良心みたいなものはあるのかと。
どうですか?これを問われたら。
どうですか?若干胸が痛むのが本人が本人の責任芸能人だしって思えるけど子どもとかだとやっぱその…1回あったのが「あなたの旦那さんねこんな浮気してますよ」と。
女と写ってる写真を奥さんに見せに行って「どう思いますか?」と。
で何かそこまではまだいいかなと。
でもそういうのが記事になるとその子どもがねお父さん浮気してるとかっていうのが分かってすごく傷つくっていうのを言われた時にいや本当おっしゃるとおりだなと。
ああ子どもの事はちょっと考えてなかったから悪いなみたいな。
「悪いな」で終わるんですか?もう。
まあしょうがないですよね。
じゃあその正義の気持ちでやってるそのねっ結婚してるのに不倫するなんてどうだっていうそこをただしてやるんだ世の白日の下にさらしてやるとかっていう感情とかではない?全くないです。
正義とかでもない。
うん。
そういうんでもない。
はあ〜何の心も持たない?持たないですね。
マジか…。
またその背景にお子さんとかいろいろね頭に情報として入ってたらシャッターが切れなくなっちゃうので逆にあえて入れなかったり。
あっでも情報入ってくるとやっぱ切りにくくなる?なりますね…たまに。
あっよかったよちょっと。
でもだからスクープのために心を凍らせて…。
あ〜そうですね。
それでも無心でシャッターを切るだけですから。
はあ〜。
すごいな。
でもやっぱそのスクープに対するあれは強いんだよね。
きっとね。
そうですね欲しいですね。
恵比寿とかで働いてる美人な女の子って大体タレントの卵とかだったりするからいろんなとこでナンパしてきてディレクターとか偉い人紹介してあげるよって言ってあっせんしてるんですよ。
でディレクターさんにネタもらうってやってて。
はあ!女衒というふうに呼ばれているんですけど。
女衒!女衒。
マジか〜。
でも3者ともウィンウィンなんで。
女の子たちは偉い人に会えるし偉い人はかわいい子に会えるし私はネタがもらえる。
それでも情報のためなら。
そうですそうです。
ネタのためなら…。
手段を選ばない?選びませんよもう。
これねスクープがもらえそうだからってその…枕というんですか自分の体で取る。
私はさすがにないですけど今のところは。
何か露骨にホテルの部屋に来たら教えてやるよとかって言ってくる人もいるんですけど。
いるんだ。
怖いねでも…。
何かそれ国家を揺るがすような大スクープとかだったら私だって喜んで。
喜んで枕を。
喜んで枕させて頂きます。
そっか〜。
いやいいんだその国家を揺るがすスクープだったら。
それぐらいね。
すごいですねもう。
全部の優先順位の中で一番がやっぱスクープ。
な…何がそこまでさせるんですか?楽しいからじゃないですかね。
楽しい。
「よし撮ったぞ!」って。
ヤフーのトップとかに記事があがると「よし!」みたいな。
はあ〜。
山里さんだって多分笑わせる事とか多分すごいずっと考えてるじゃないですか?きっと恐らく。
はい。
だから似たような…。
「何でですか?」って言われてもちょっと分かんなくない?目的が違うだけでその自分の生活の24時間のうち起きてる時間を全部仕事に費やしてる自分が一番好きっていう事でしょ。
そうそう。
山ちゃんなんてまさにそうだもんねだって。
YOUさん怖いんですよ。
2人の言ってる事がすげえ分かっちゃうんですよ僕。
そうだね。
僕らの世界もそうですもんね?う〜ん…。
ただ本当に自分とか自分の周りの友達とか知り合いがゲスく書かれたりとかすると本当に頭くるけどね!確かに。
あのいや…まあみんな言うセリフありますもんね。
「コレで稼いだ金で食ってる飯はうまいんかい」と。
よく言われるでしょ?こういう事。
言われないです。
言われない?
(リカ)言われないですよね。
あっでも…最高です。
全然おいしいです。
マジか…。
だからやっぱ喜んでくれるし面白いスクープ出ると。
やっぱ需要があるんで。
確かに。
確かにね。
そこなんですよね。
ちょっと雑誌見たりするもんね。
いやそこなんですよ。
絶対そこ。
見出しで何か面白いのねえかなって探しちゃったりするもんね。
でしゃべるじゃないですか。
「誰々がむっちゃ男いくらしいですよ」みたいなとか。
どういう生活してるのかだってみんな絶対知りたいじゃないですか。
知りたい知りたい。
(リカ)そうそういう事なんです。
だから例えば正論はだって僕みたいに言えるんですよね。
だってその子の将来とか踏みにじってどうするんですかって言うけど今その文句やめたら何個か芸能ゴシップ教えてやるよって言ったら何人がそこに崩れ落ちるかですよね。
そうなると果たしてこの人たちを怒っていいんだろうかっていう。
本当だね。
本当にゲスい汚い仕事っていうふうに片づけられがちじゃないですか?でも本当にゲスの極みを撮るために自分の日々毎日の生活をいろんなものを削って削って削ってそのゲスいものを撮ってゲスいものを欲しい人に供給するっていうお仕事なんだよね。
だからそれを否定する権利って実は…みんな持ち合わせてる人は本当少ないですよね。
悔しいですけど…。
ゲスであればあるほど売れると信じて。
「何ちゅう事言うんだ!」って言いたいけど。
言いたいけど。
誇りを持ってやってますね。
そうですね。
僕はもうそれしかないです。
誇りしかないですよね。
いや誇り…まあ…。
だから僕らも悔しいけどそうだなって思いますよね。
誇りは感じますよね。
ものすごい仕事が好きっていう事とか感じますよね。
喜々としてやってらっしゃる。
そうですね。
誇りを持って一生懸命やってれば多分どの仕事もそうだと思うんですけど最高にね。
(ケンジ)そうですね。
そっか〜。
そうなんだ。
これもね仕事仕事ってなってるじゃないですか。
何かこう…「あ〜今ホッとする」みたいな時間とかあったりするんですか?僕はスクープ撮るとスパークリングワインを必ず買っていくんですけどお風呂に湯船の中で飲むんですよ。
あっ…。
それはねすごい気持ちいいですよね。
女優さんみたい。
で最後タ〜ッて入れて。
浴槽に。
浴びて。
それがねやっぱり気が抜けてるリラックスタイムっていう感じしますね。
それはそうだよね。
頑張ったんだもん。
私はもう朝の4時とか5時まで帰っても寝る前にやっぱ1人でどうしてもウイスキー仕上げに一杯飲んで中島みゆきをずっと聴いてます。
中島みゆきさん聴くんだ。
最高です。
エンドレスで中島みゆきさんだけを流してウイスキーを。
いろんな感情出てこない?中島みゆきさん…。
何かあのわびしさと寂しさがたまらないんです1人の時は。
はあ〜それで気持ちをちょっと保ってるとこもあるんだ。
(リカ)そうですね。
そうだね〜。
張り込んでる時にベビーカー押してるお母さんとか見ると何かモヤッとした気持ち何やってんだっけ私みたいな。
なるよね。
それは中島みゆき聴くよな〜。
そっか〜。
そうなんだ。
僕のスクープあげましょうか?2つくらい。
あげられるものがあるのか!?あの…僕の事追っかけてもしょうがないって思ってるでしょう?
(リカ)そうですね。
(ケンジ)当たりですね今のところね。
く〜っ!
(笑い声)2017/02/15(水) 23:00〜23:30
NHKEテレ1大阪
ねほりんぱほりん「芸能スクープ記者・カメラマン」[字]

顔出しNGのゲストに人形に変身してもらい、赤裸々な話をねほりはほり聞き出す人形劇暴露バラエティー。2016年1月放分から「芸能スクープ記者・カメラマン」

詳細情報
番組内容
顔出しNGのゲストに人形に変身してもらい、赤裸々な話をねほりはほり聞き出す人形劇暴露バラエティー。今回は2016年1月放送分から「芸能スクープ記者・カメラマン」。“ネタはこうやってつかむ”“バレない張り込みのテクニック”など秘密の手の内から始まり、“他人の見られたくない姿を追いかけて良心は痛まない?”“スクープにすべてを捧げる人生”などタフな仕事の裏側まで掘りまくる。聞き手は山里亮太とYOU。
出演者
【司会】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫