全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 奪い愛、冬 #5 2017.02.18

元彼信とのキス写真を送りつけられた光
こじれた関係を元に戻そうと旅行に出かけた4人だったが…
(池内光)私は康太といる事が幸せの形。
(森山信)幸せのふりじゃないのか?
互いの気持ちは爆発寸前
(森山蘭)私から信を奪わないで。
蘭は光が信と会わないようにするためにコンペでわざと落ちるように仕向ける
しかし…
後悔しない生き方をしてほしい。
信の言葉で目を覚まし…
(武田玄)一次審査は通ったぞ。
これ感謝の印。
その時…
(蘭)ここに土下座して自分で食べなさいよ!!そんな事しなくていい。
ついに信は…
俺はまだ光の事が好きだ。

 

 

 


愛が奪い奪われる
『奪い愛、冬』
好きだ。
さっきの言葉本気じゃないよね?ごめん。
何がごめん?光が好きだ。
ずっと好きだった。
ずっと…。
嘘だったんだ?私の事好きって言ったの。
蘭さんの事は大切だった。
大切…へえ。
えっ?愛しているって事じゃなくて大切…。
あなたはどう思ってるの?あなたは。
私は…。
私は…。
あなたは…前世から泥棒なのよ。
康太…。
(奥川康太)うう…!ああっ!こんなものが…!ああ…!そんな事したら光が悲しむ。
はあ?ハハッ…。
はっ?光とか言うなよ。
うん?光の事がずっと好きだった?うん?ハハハハハ…。
ふざけんじゃねえよ!!光の前から突然消えといてな何都合のいい事言ってんだてめえは!!康太やめて!どけ!光!光!大丈夫か?光!しっかりしろ!ああーっ!!はい?警察!?あっ…はいわかりました。
どうもご迷惑をおかけしました。
(豊野秀子)部長どうしたんですか?奥川が街中で暴れて警察に捕まった。
えっ!?まったくあいつは何やってんだよ。
最終コンペでトータルブランディング案を出さなきゃいけないっつうのに。
(武田)ったくもう…!気がつきました?
(秀子)お見舞いにフルーツ持ってきました。
ありがとう。
(秀子)あと仕事道具。
ないと困りますよね?助かる。
(ため息)康太は?警察です。
ちょっと康太さんの事追い詰めすぎじゃないですか?
(秀子)あんなに康太さん変わっちゃって…。
見てられません。
かわいそうです。
(すすり泣き)
(すすり泣き)
(奥川美佐)康ちゃん…。
いい加減目を覚ましなさい!母さんの…母さんの言うとおりだったのかもしれない。
俺は光と付き合うべきじゃなかった。
自分がどんどん壊れていく。
どうすればいいのかわかんないんだよ。
康ちゃん…康ちゃんが思うようにやればいいのよ。
したいようにすればいいの。
本当?それでいいのよ。
ありがとう母さん。
やっとわかってくれたのね。
昔の康ちゃんが戻ってきた。
あ〜嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいわ。
(蘭)ねえこれにサインしてほしいんだけどいいかな?
(蘭)体外受精始めたから使わない精子凍結してもらおうと思って。
いいでしょう?ねえはいサインして。
ありがとう。
ああまたうずいてきた。
ねえ信痛い…右足が…。
またうずくの。
はあ…。
(蘭)はあ…。
じゃあこれ。
次はこれ塗って。
ただ塗るんじゃないのよ。
私の足の指1本1本にキスしてそしてしゃぶってそして塗って。
(蘭)動かなくなっちゃった足の指1本ずつ。
ほら!出来ない。
なんでよ。
出来ない。
何よ?もう光とは会わない。
だから…だからもう光には何もしないでくれ。
そうだよ。
あなたたちが会うと不幸になる人が増えていくの。
気づいた?したいようにしていいんだよね?ハハッ…。
じゃあしたいようにしよう。
光をもっと愛そう。
愛しているよ光。
なくしたと思ってたのに…。
(光の声)これ。
バレンタインチョコ。
チョコってこんなにうまかったっけ?チョコのお返し。
(池内麻紀)光。
母さん…!どうしたの?お店は?あんたより大事なものがあるかい。
ありがとう。
頭痛まないかい?お母さんに似て体だけは丈夫みたい。
すぐ帰れるって。
よかった。
これおにぎり作ってきたからね。
やったー。
母さんあのね…。
どうした?実は…信さん東京に戻ってて…。
今結婚しててね…それでね…。
話さなくていいよ光。
何があってもお母さんは光の味方だから。
だから大丈夫。
(麻紀)さあおにぎり食べよう。
(蘭)信?信…。
なんで?どうして…?うう…。
あー…。
あー…あー…!
(チャイム)あっ?お母様のお気持ちよーくわかります。
こちらの方は?お母様と同じように池内光に大切なものを奪われそうになっている森山蘭です。
気が合いそうね。
嬉しいです。
お母様のお気持ちはあのキャベツのように切り刻まれたんですよね?あいつに。
許せないわ。
お母様をそんな気持ちにさせて…。
あいつに同じ気持ちを味わわせてやりましょう。
どうやってやるの?「お前の娘は不倫してる」「お前の娘は前世から泥棒だ!!」では…。
「お前の娘は常識しらず!!」ぬるい。
甘い。
えっ?もう1枚。
はいどうぞ。
(せき払い)康太…。
警察大丈夫だったの?昨日はごめん。
康太が謝る事じゃないよ。
1つ報告。
1週間会社謹慎になっちゃった。
あと羽木のプロジェクトも外れろって。
本当にごめん。
いいんだよ。
ねえ光も今日会社休むよね?あっ…最終コンペの準備があるから…。
休むよね?ねっ?…うん。
やっぱ自分の家が一番いいよねえ。
うん。
光はさここにいればいいから。
だからこっち来て。
うん…何?えっ?逮捕。
何?これ。
光はさ放っておくとまたあいつのとこ行くだろ?だから仕事の時以外はこうやって俺が光を管理するんだよ。
ちょっと待って。
待たないよ!ハハハ…。
もう俺の思ったとおりにするんだ。
母さんもねそれでいいって。
ちょっと康太…ねえ。
嫌…嫌!ハハハハ…!もう遠慮して生きんのはやめだ!だってね俺は光の事ね愛してるから。
嫌!さあ今日はイベントが目白押しだ。
ハハハ…。
これ…婚姻届…。
そう婚姻届。
俺はもう書いたからさ。
保証人2人もね俺の友達に書いてもらったの。
これ誰でもいいんだってこれ。
ねえ落ち着いて。
落ち着いてなんかいられないよ!!落ち着いたら光はさまたあいつに会いに行くだろ?ねえ聞いて。
ねえ今日大安なんだよ。
知ってた?さあ書いて。
康太は変わってしまった
ねえ光早く書いてよ。
今からね出しに行くから。
康太…。
ああーっ!!俺の婚約者だろ!?わかった。
書くから。
書くから…。
じゃあ書いて。
康太が怖かった
恐怖を感じながら婚姻届を書くなんて思ってもなかった
私のせいだ
私のせいで康太はこんなに変わってしまったんだ

(蘭の声)あなたたちが会うと不幸になる人が増えていくの。
誰がこんなひどい事を…。
さあ着いたよ。
これを出せば夫婦誕生だ。
今日から光は奥川光。
嬉しいねえ。
フフフ…。
さあ行こう。
ごめん康太。
やっぱり今は出せない。
なんで?今はコンペが佳境でしょ?それが終わらないと他の事考えられなくて…。
時間稼ぎだ。
違うよ!コンペが終わったら一緒に出そう。
うんわかった。
じゃあこれは俺が預かっとく。
うん。
今はこうするしかない
どうせ待つんだったらさコンペ勝ってね。
うん。
うん。
フフフ…。
元彼だからってわざと負けたりしないでね。
しないよ。
(携帯電話の着信音)
(携帯電話の着信音)またあの男からか?ちょっと!
(携帯電話の着信音)お母さん。
(携帯電話の着信音)もしもし。
えっ?わかった。
すぐ行く。
どうしたの?ちょっとお母さんのとこに行ってくる。
なんで?俺も行くよ。
1人で行きたいの!事情はあとで必ず話すから。
う〜ん…。
俺は光の事信じてるからね。
ありがとう。
(男性)なんだよこれ。
(シャッター音)見せもんじゃないんだよ。
(シャッター音)お母さん…。
光…。
ごめんね。
私のせいで…。
あんたのせいじゃない。
さあ母さん特製の甘酒。
これ飲んであったまろう。
おいしい。
あなたに話した事なかった事話すね。
私とお父さんが出会った時はね…お父さんには奥さんがいたの。
最初は知らなかった。
それ知って別れようとした。
だけどね父さん私を連れて駆け落ちしちゃったんだ。
私と父さんが出会って人をたくさん傷つけた。
それは今でも申し訳ないと思ってる。
だから天罰が当たって父さん早死にしちゃったんだと思う。
だけどね全てをなげうって私を愛してくれた父さんに感謝してる。
人を本気で愛するのは結構難しい。
光。
人生壊れる事を恐れたら何も出来ないよ。
今の人生が壊れたら新しい人生作ればいい。
私の事を気にして自分の人生壊す事を恐れちゃ駄目だよ。
母さんこう見えて結構たくましいんだから。
お母さんの涙を見たのは初めてだった
(チャイム)信?なんで?どういうつもり?わざわざ敵地に乗り込んできたの?どういうつもり?私は何をされてもいい。
でも母さんを責めるのはやめてください!あれ?もしかしてあの貼り紙のせいでお客さん減っちゃった?だよねえ。
私生まれてこの方顔をたたかれた事なんて一度もないのよ!母さんを泣かせないで!母さんは関係ないでしょ!関係あるわよ!なんでですか?あんたっていう女をこの世に産み落としたからよ!その私が人を傷つけてるならそれは私のせいです。
母さんのせいじゃない!あんたのせいで信家出てったのよ!あんたはね人の夫を奪おうとしてんのよ。
奪うなんて…。
でも私は…。
でも何よ?何よ!?まだまだ許さない。
許さないからね。
壊すなら私を壊して!ああ壊してやろうじゃないのあんたを!私はどんな事をされても受け止めます。

(呼び出し音)あっ俺だけど。
今すぐ来い。
どうして俺じゃ駄目なんだよ…。
こんなに光を愛してるのに…。
(尾上礼香)康太さんどうしたんですか?突然電話してきて。
私で康太さんの寂しさを紛らわせるならなんでもしてください。
この間康太さんにあんなにひどいキスをされたのに何度も思い出してしまう。

(舌打ち)もう帰っていいよ。
私一緒にいます!私なら康太さんの事わかってあげられる…。
うるせえんだよてめえは!そういうのがうぜえんだよ。
康太さん!あっすいません。
よかったなくさないで…。

(古田)おい。

(つばを吐く音)
(つばを吐く音)そうか…。
あの人がいなくなれば光はまた笑えるようになる。
そうすれば光は俺に感謝してまた戻ってきてくれるかもしれない。
康太さん…?
(ドアの開く音)
光は俺のところに戻ってくる
この人がいなくなれば…

(礼香)あっ…!あんた何やってんのよ?何やってんのって聞いてんの!あんた今私の事突き落とそうとしたでしょ?あんたもしかして私の事殺しちゃえばあいつに感謝されるとでも思ったの?アハハハハハ〜!悲しい〜!アハハハハハ…!悲…アハハハハ!黙れ!!けど…あんたも私も悲しい者同士ね。
あんたと一緒じゃねえよ。
フフフ…。
あんたさっき何渡してた?見てたの?あの袋の中身金だろ?それにキスまで…。
結局あんただってよろしくやってんじゃねえか。
なんでキスしてたか?なんでお金渡してたか?信を愛してるからよ!あんたと同じで私も必死なのよ。
今の事黙っておいてあげる。
だからあんたも。
ああっ…。
ああ痛い…。
信さん…。
ありがとう。
世の中で起きている事には全て意味がある
私と信さんが出会って愛し合いそして突然いなくなり…
結婚してください。
私が康太と結婚を決めた時に信さんが再び現れた事もきっと意味があるはず
信さんの言葉どおり目の前にある事を全力でやれば私が進むべき道がきっと見えてくる
だから今はやるしかない全力で
花を咲かすのは俺たちじゃない。
俺たちは種を渡しただけなんだ。

(せき)出来た…!
(加藤清)おはようございます!
(加藤)森山さん!大丈夫ですか?森山さん!
(加藤)森山さん!謹慎解けたんだ。
おかえり。
みんなに迷惑かけた。
でもさあ戻ってきた日に羽木建設のコンペの結果が出るなんて本当偶然だよね。
(電話)はいアッパーワークスです。
ああ羽木建設の…。
お世話になっております。
あ…そうですか。
(武田)わかりました。
ありがとうございました。
羽木建設のコンペ…。
取ったぞーっ!!
(歓声)えっ?えっ?やったあ!やったあ!
(舌打ち)祝勝会だ!おい酒買ってこい酒!
(武田)よっしゃあ〜!そっか…。
コンペ駄目だったか。
仕方ないよ全力でやったんだから。
悔しいです…。
本当ありがとな。
お前のおかげで東京での仕事も全力で出来たよ。
僕も森山さんと一緒に福岡支社に行きたいです。
そうはいかないよ。
(せき)検査入院長引いてますけど結果はどうだったんですか?まだ出てないけどとりあえず今は休んでそれから次の事を考えるよ。
ねえあいつの…池内光のなくなったら困るものって何?仕事かな…?仕事…。
光さんお母さんに毎月仕送りしてるんですよ。
ふーん…。
(武田)羽木建設のコンペ見事獲得を祝ってかんぱ〜い!!
(一同)乾杯!
(武田)おつかれ!ありがとうございます!光乾杯!…乾杯。
あっ…お祝いついでにさみんなにも祝ってもらおう。
えっ?皆さん僕たち突然ですが明日結婚します。
え〜!急だな!出していいよね?康太…。
(蘭)皆さん!この度はコンペの勝利おめでとうございます。
おっラスボス登場?信の奥さん…。
今日はどうされたんですか?お祝いのところ申し訳ないんですけど…。
あっ…そちらの女性。
光先輩呼ばれてますよ。
何しに来たんですか?私明日羽木建設さんにクレームを入れようと思ってるんです。
クレーム…?えっなんのクレームですか?だって競合のデザイナー同士が不倫してるんですよ。
(武田)不倫…?
(蘭)それって果たして公平なコンペと言えるんでしょうか?そもそも羽木さんのコンペがなければ池内さんがうちの夫を略奪するという行為に至る事もなかったわけですしましてや池内さんには婚約者さんがいらっしゃる。
羽木さんも大きな企業ですしこのようなモラルから外れたような事をする方が今後ずっと使用されるであろう社のロゴデザインとブランドプロデュースをするというのはどう感じられるでしょうか?もちろん証拠のほうも一緒に提出させて頂きます。
(武田)証拠?
(蘭)こちらをネットのほうで拡散する事も考えております。
(武田)そ…そんな事されたら今回の話なくなるかも…。
そうですよね。
もし今回の件で羽木さんにクレームを入れないでほしいという事であれば池内光さんに選択をして頂きたいと思います。
選択…?選択その1仕事を辞める。
選択その2私の夫から永遠に手を引く。
どちらがいいでしょうか?ここを辞めて別の会社に行っても私全ての会社に不倫の事実を公表させて頂きます。
そうなるとあなたを雇うところはもうなくなるでしょうね。
仕事がなくなると大切なお母様も生活出来なくなってしまいますね。
光が取るべき答えは1つでしょ?というわけで一晩しっかり考えて光さん答え持ってきてくださいね。
以上です!
(麻紀)人生壊れる事を恐れたら何も出来ないよ。
私の事を気にして自分の人生壊す事を恐れちゃ駄目だよ。
それはさ…本当に幸せの形なのかな。
後悔しない生き方をしてほしい。
皆さん康太ごめんなさい!蘭さん!今ここで返事します。
仕事を辞めます。
光…。
なんだよ?それ。
私は…。
私は…あの人が好き。
信さんが好き。
人を不幸にしてその不幸のしかばねの上に幸せ築いてそれが幸せ!?嘘をつき続けて幸せのふりをするほうが不幸だと思う。
だから私は…もう嘘をつきたくない!どんなに人生が壊れても私は信さんが好き!
(蘭)あんた…何勝手な事言ってんのよ!ううぅ〜…!むしってやる…!あんたを全部むしってやる!ううーっ!ああぁぁーっ!!私は何されても構わない。
でももう自分にだけは嘘をつきたくない!あんた何やってんのよ!これでいいの?なんとか言いなさいよ!光の言うとおりだよ…。
幸せのふり続けてもさそんなの幸せじゃない…。
光の好きなようにしていいよ。
ごめん…。
ありがとう!ほら何やって…追いかけなさいよ!追いかけなさいよほら!この役立たず!光の好きなようにすればいい…。
好きなように…。
だから俺も…。
好きなようにしよう。
(呼び出し音)
信さんは電話に出なかった…
1人で行ってしまうのかもしれない
私はあの場所に走った
もしかしたら…
信さん…。
光…。
信さんが好き…。
私のもとを去ったあともずーっと好き。
おい秀子。
(秀子)何?あの2人引き裂く方法考えろ。
え〜?タダでやれって?ガタガタうるせえんだよ。
お前の事抱いてやるよ。
たくさんの人を傷つけて悲しませて…。
何もなくなってしまっても私は信さんの全てを奪いたい。
もうどこにも行かせたくない。
だから…信さんも私の全てを奪って。
ずっと…ずっと愛してた。
これは…!
(医師)末期のすい臓がんで間違いない。
あと2カ月生きられるかどうか…。
やっと一緒にいられる…。
あの女はね俺を捨てたんだ。
(蘭)受精卵着床しましたか?もうどうなってもいいんだよ。
人を傷つけても正直に生きたいの。
別れよう。
信さん…どうしちゃったの…?2017/02/18(土) 00:24〜01:24
ABCテレビ1
奪い愛、冬 #5[字]

ついに光(倉科カナ)が反撃!これまで執拗に嫌がらせをしてきた蘭(水野美紀)に対して、光は立ち向かっていく!壮絶な女同士の直接対決、その行方は…!?

詳細情報
◇番組内容
光(倉科カナ)の元カレ・信(大谷亮平)は、妻の蘭(水野美紀)もいる前で「俺はまだ、光のことが好きだ」と衝撃の告白。それを見た光の婚約者・康太(三浦翔平)は逆上し、弾みで光を突き飛ばし気絶させてしまう。一方、蘭の復讐心はさらに加速。その矛先は光の母・麻紀(キムラ緑子)に向けられ…。それを知った光は、ついに蘭への反撃を決意。女同士の壮絶な直接対決が!さらに、衝撃の新事実が発覚し…!?
◇出演者
池内光…倉科カナ
奥川康太…三浦翔平
森山信…大谷亮平

豊野秀子…秋元才加
尾上礼香…ダレノガレ明美
加藤清…西銘駿

池内麻紀…キムラ緑子

武田玄…三宅弘城
奥川美佐…榊原郁恵
森山蘭…水野美紀
◇脚本
鈴木おさむ
◇監督
樹下直美
◇音楽
沢田完
◇主題歌
AAA『MAGIC』(avex trax)

【オープニングテーマ】
Aimer『凍えそうな季節から』(ソニーミュージックエンタテインメント)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】川島誠史(テレビ朝日)、遠田孝一(MMJ)、八巻薫(MMJ)