読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし おしゃれイズム 生田斗真がダンスを披露!後輩ジャニーズの秘密兵器が登場! 2017.02.19

(藤木)今夜のゲストは生田斗真さんです。

(拍手と歓声)
(上田)よろしくお願いします。
いや〜すごいですね。
気付いてる?君達の今の歓声で俺の鼓膜が破けたの。
(笑い)
今夜は生田斗真さん…
(後輩)斗真のダセェのがうつるぞ。
ハハハ…。
なんと貴重なダンスも披露
生田君今回は映画で新たな役にチャレンジしたと。
どんな役なの?
(生田)トランスジェンダーの女性の役をさせていただきまして。
ほうほう…。
準備というか役作り大変だった?大変でしたねホントにとにかく監督からはホントに女性に見えてほしいっていうふうに言われてエステにも通いました。
(森)え〜!初めて僕その時知ったんですけどデコルテ。
あ〜デコルテこの場所?何?ここデコルテっていうんですって。
ここ?ここの胸元の…。
この鎖骨のね。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 


ちょっとねガンガンもみもみしたらムチってなるんですよ。
ムチっ?ちょっと胸が出てるような感じになんの?なる…ちょっと柔らかくなるんですよ。
へぇ〜。
俺今日から通ってみようかなデコルテ。
そんな映画のシーンがこちらです。
おかえり。
リンコです。
マキオと結婚したらトモのママになれるのかな?
今回の映画で心と体の性別が異なるトランスジェンダーの役を熱演した生田さん
(スタジオ:上田)あっ…えっ!えっこれマジ?リアルに?触ってみる?えっ?どうぞ。
えっ?あれはさすがに…。
あれはさすがにウソ…あのデコルテは。
いやあれもエステでこうして…。
ウソだ!ごめんなさいウソです…。
そうだろビックリしたわ〜。
デコルテであんな…。
っていうか俺今デコルテって言いたいだけなんだけどハハハ。
そして今回の映画でも共演して以前からとても仲がいいというこの方からコメントを頂いております。
今回の映画や舞台などで共演された小池栄子さん
女性役の生田さんに女性として負けたと思ったところは?
(小池)あのコはね…。
ハハハ…。
見てて…。
普段の生田さんってどんな人ですか?
ハハハ…。
…が送られて来たり。
…っていうのを言ってましたねよく。
生田さんの男性としての魅力は?
ハハっそうなんだよなぁ。
私こんなに言ってたらハハハ…。
いやぁそうなんだよハハっ。
(拍手)何か意外なコメントというかいやもうホントにステキな男性ですよ…的なコメントかと思ったら真逆のねぇ。
ホントに舞台の初日がねえっとあそこ…上田っていう場所…。
長野の?長野の長野の上田公演が舞台の初日だったんですよ。
その日近くの花火大会みたいなのがあってみんなで初日乾杯してみんな花火見てて。
なんだけど僕次の日仕事があって一人だけ東京に戻んなきゃいけなかったんですよ。
何で俺だけと思って。
仕事入ってんだからしょうがないじゃん。
みんな花火見ながらビールとか飲みながら「頑張れじゃあね」とかってそれがもう嫌で嫌で。
いやいや嫌でってしょうがないじゃんか。
普段自撮りとか全然しないのに新幹線の中でこんなにらんでる写真を…。
お前らだけ楽しみやがって…。
みんなに送って。
「早く解散しろ」みんなに。
面倒くさいヤツだね。
旦那にしたらいいかもしんないけど彼氏としてはつまんなそうとかって…。
いやホントにね…。
その自覚もあんの?あります。
ハハハ…何で何で?自分で何でもできるんですよ。
あ〜。
掃除とか洗濯とかもすごい好きだし整理整頓もすごい好きだし。
女のコがつまんないって言うの完璧っちゃ完璧だからなんじゃない?必要とされてないなって思うのかもね女子からしたらね。
私いなくてもいいじゃんみたいな。
ちなみに好きな女性のタイプどんな感じの人が好きなの?甘えさせてくれる人がいいですね。
でも多分君が甘えないでしょ。
うん。
君のほうから。
それでもそれでもっていう。
無理やりってこと?はいはいはい…はい…。
よ〜しよ〜しっていうような人?でも多分そこまでそこまで結構強引に行ってくれないと多分行けないと思うんですよ。
自らは。
ちなみにここに「ボディータッチする女性が好き」って書いてあるけどそうなの?ボディータッチする女性ってみんな苦手って言うじゃないですか男性。
苦手ではないよ。
ちょっとあざといなとか。
あざといね。
でもあざといけど男は単純だからうれしいじゃない。
うん。
見ろ藤木君もうんって言ったよ今。
いやいや。
ハハハ…。
そういうことも含めて俺は好きだっていうことを言いたいと思って。
えっどういうこと?あざとさとかも分かってると俺は。
分かって「ねっ」とかこういうことやってんでしょと。
それも俺はまとめて愛してやるっていう。
ハハハ…。
ハハハ…なるほどなるほど。
今回の映画ではボディータッチの研究とかはしなかったの?あっでもしましたね。
例えばじゃキスシーンとかどんな感じの振る舞いだったの?別にキスまでしなくていいけど。
やるんだったら俺がやるけど。
いやいいいい。
ちょっと立ってやってごらんそしたらちょっとちょっと…。
ちょっとやってごらん。
俺見てないのに分かんねえよ。
何となくでいい何となく。
どういうこと?ここ僕座ってて桐谷さん抱き締めるんですよ僕のこと。
抱き締めるってこういうことなのかな…。
こう抱き締めるんです。
でここで目が合ってチュウをするという。
恥ずかしいです。
本気で照れてんじゃねえか。
恥ずかしい!顔赤くなったよ。
(笑い)本気で照れてるわ。
すっげぇ恥ずかしいです。
どうなの最近は結構飲んでんの?前お酒好きって言ってたよね。
そうですねお酒好きですね。
どなたと飲みに行くことが多いの?先輩だと古田新太さん。
お〜。
そんな古田新太さんからもコメントを頂いてますので。
どうも古田新太です。
普段の生田さんってどんな人ですか?
顔赤!何かみんな…。
…んじゃないかなと思うんですけどね。
生田さんにこれだけはやめてほしいところは?
あのへんのヤツらが…。
大体行く所決まってるんで。
ハハハ…。
自分は…。
ハハハ…ハハハ…。
ハハハ…。
(拍手)でもひどいね。
先輩無理やり連れてって先帰るとか。
それはねいろいろあって。
僕は古田さんを捜しに行こうっていう前にもうしんどくなっちゃったから。
じゃ帰りなさいよ。
帰ろうと思ったんですけど古田さんを見つけることができたら君は帰ってよしみたいな…。
あ〜なるほど。
それまでは一緒にいようよってなったから古田さんを見つけてよし俺は帰れると思って古田さんを違う2軒目に連れてって僕はスッと帰ったんです。
ハハハじゃツアーコンダクターみたいなもんだね。
もうあとはお好きにどうぞみたいな。
古田さんと飲みに行くこと結構多いんだ?古田さんと飲みに行くとすごく楽しいからやっぱ飲みたいんですよ古田さんと飲みに行きたいの。
でもあの人携帯電話持ってないので。
どうやって待ち合わせすんの?出待ちするか…。
えっどういうこと?古田さんの現場とかに行って?はい。
古田さんの例えば舞台の稽古今あそこでやってんな…っていう情報が入ったら稽古何時までに終わるっつってその時間に合わせて行ったりとか。
ほう!あとは古田さんが出てるお芝居を見に行ってその帰りに飲み行くとか。
キャバ嬢でもそこまでしないよ。
(笑い)家でも結構飲むの?そうですね家でも飲みますね。
最近はレコードプレーヤーを頂いたんです。
なので最近レコードを聴きながらお酒を飲むのがすごい好きです。
おしゃれだねぇ。
家も結構おしゃれにしてんの?インテリアとか。
物は少ないですね。
あんま置かないように…。
なるべく置かないようにしてます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

でもさっき言ったようにキレイ好きなわけでしょ?そうするとほら友達とか後輩とかが遊びに来たりすると結構気になんの?すっごい気になります。
ハハハやっぱそう。
友達とかは普通に上着とか脱いでボン置いてカバンをガン置いてとかあるじゃないですか帽子そこに置いてとか。
もうこの散らばった衣類を1か所にまとめたいっていう…。
ハハハ!あっそう。
ほう!じゃあスナック菓子食べてほらパラパラって粉落ちると気になるとかっていう人もいるじゃない。
友達いても掃除機かけますから僕。
いやいや友達が落ち着かんわそしたら。
ヤダ。
他にルールあんの?これは使っちゃいけないとかこれ使う時はこうしてくれとか。
あのね立ってトイレする男子は出禁にしようと思ってます。
ハハハ…!じゃあ立ってトイレをする女子はいいんだ?いやそんなヤツいないでしょ。
(笑い)できないよ。
まぁいないけどね。
それ抵抗した人とかいないの?ちょっと抵抗する人がいて。
嵐の松本君なんですけど。
おうおう…。
ちょっと抵抗する人がいて。
嵐の松本君なんですけど。
おうおう…。
トイレは普通にまぁルールにのっとってしてくれるんですけど。
リビングにいたらずっと水が流れてる音がするんですよ。
あれ?もう松本君帰って来てんのにおかしいなと思ってトイレ開けたら木彫りのクマ。
北海道とかの?シャケこうやってくわえた木彫りのクマがあるのね。
それが洗面器のとこに置いてあって。
クマがずっと水浴びてんですよ。
(笑い)そういう小さい抵抗をするの。
それはもう毎回なんだ。
もう松本君しかいないですそれやるのは。
そんなコです。
(笑い)何の紹介だよ。
そして最近生田さんがそば屋でお酒を飲むことにハマってるらしくて休日に密着させていただいたみたいなんでご覧ください。
今日は神田まつやさんというおそば屋さんに。
すごく…。
じゃいってきます。
伝統の味が楽しめる…
(スタジオ:上田)そばじゃねえのかよ。
すいません。
それこそ七之助君とかは割とあの辺のお店とかいっぱい知ってんですよ。
そういうお店を教えてもらって…。
何かこう…。
(スタジオ:上田)健康的かな?ちょうどいいぐらいですよね。
ハハハ…。
(スタジオ:森)おいしそうに飲むね。
あ〜お〜…。
(スタジオ:上田)お酒って飲んでる人見ると飲みたくなるね。
お待たせいたしました。
ありがとうございます。
もうこの色が絶対おいしい色してるもんね。
いただいちゃおうかな。
タレだタレですよきっとこれは。
これ出て来たら絶対飲んじゃうでしょ。
すいません。
いただいていいですか。
はい。
うん。
(ディレクター)生田さん…。
すっげぇ…。
バレました?ありがとうございますすいません。
イェ〜イ。
エビが香ばしい!
(スタジオ:上田)温かいそば派?
(スタジオ:生田)「温かいのでよろしいですか?」って言われて「はい」って言っちゃったからこれが出て来た。
あ〜うまい。
まぁでも今日は…。
…なと思っています。
続いてやって来たのは渋谷区神宮前の住宅街
そんなにやっぱ…。
…なと思って。
日本テレビさんのおかげですありがとうございます!ハハハ…。
そうですねハハハ…。
ありがとうございますうわぁ。
すごいね。
いいですか?じゃいただきますハハハ…。
うまっこれ!うまっ!
(ディレクター)ハハハ…。
焼き味噌です。
ありがとうございます。
これどういうことなんですか?
(浦川さん)これ西京味噌とあとおネギとそばの実とエビが。
好物ですか?
(スタジオ:上田)そばじゃねえのかよなぁ!カレー屋行けよそしたら。
(浦川さん)これ茨城のおそばなんですけれども割と粗くひいたおそばなので食感がちょっと他のとは違うと思います。
はいうまそう。
うまっ…。
すんげぇうまいうまっ。
ありがとうございます。
これつゆの割合とそば湯の割合って…。
いっつも僕迷うんですけど。
そこまで行っちゃうんだ。
(浦川さん)…のほうがいいかも分からないです。
あ〜…。
(ディレクター)生田さん予約したくなりました?うん今…。
上田さんでも何か全然何か興味なさそうじゃないですか。
(スタジオ:上田)あるわ!人にもそばにも興味あるわ。
何か…。
(スタジオ:上田)笑ってるわ!
(拍手)なるほどね。
おいしそう。
確かにおいしそうだったねそばざんまいで。
どうだった?あのミシュランの星持ちのおそば屋さんは。
あそこのお父様が自分で畑をされてて。
へぇ〜。
ものすごいそばの香りがぶわ〜って来るんですよむちゃくちゃうまかったです。
そして今生田さんイチ押しのジャニーズのメンバーがいらっしゃるそうなんですけど。
はい。
この後生田さん…
生田さんイチ押しのジャニーズのメンバーがいらっしゃるそうなんですけど。
はい。
誰?ものすごい踊れるし歌えるしいろんな先輩方からあいつらはすごいねってかわいがられてるんですけど一向に売れる気配のないヤツらが…。
ハハハ…いやそんなことないだろ。
いるんですよ。
ジャニーズにそんな売れる気配のない人なんかいないでしょ?いやあのね…いないと思うじゃないですか?いるんすよ。
(笑い)そんなジャニーズの秘密兵器にお越しいただきました。
どうぞ!
(拍手と歓声)ほら!やめろやめろ!やめろ…!
(4人)お願いします!確かに会って2秒でジャニーズっぽくないとは思ったけど。
(笑い)よかったら地べたにでも座って。
(越岡)ちょっと!
(辰巳)待ってください!一応ゲストですからね!ちょっとちょっと…。
ジャニーズっぽくないもんな。
そうなんです。
こういうやりとりもね。
こういうヤツら。
「ふぉ〜ゆ〜」っていうのはどういう表記なの?「ふぉ〜ゆ〜」はひらがなです。
「ふ」に小っちゃい「お」にで伸ばし棒がこの波線っていう…。
「〜」です。
「ふぉ〜ゆ〜」。
『ぬ〜べ〜』みたいな感じ。
そうですそうそう。
分かりやすい!だからたまにアイドル誌とか出していただくとKis−My−Ft2!A.B.C−Z!ふぉ〜ゆ〜って出て来るんで。
で名前めっちゃかわいいじゃないですか。
小学生ぐらい出て来るのかなと思ったらまぁまぁな大人が…。
(笑い)30歳のおっちゃん出て来るっていう。
・すいません・
(福田)雑誌に謝っちゃうんですよごめんなさいっつって。
いいね!俺ふぉ〜ゆ〜大好きだわ!俺大好き大好き!
(松崎)ありがとうございます。
来週のゲストはふぉ〜ゆ〜にしよう。
やった!あっごめん。
来週のゲストもう入ってたわ。
(松崎)何だよ〜。
ちょっと改めさしてくれるか。
ときめき返してくださいよ。
ハハハ…いいねときめき返してくれ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

いいじゃんふぉ〜ゆ〜だってこういうバラエティーのノリも何か楽しいじゃない。
そうなんです。
こういうやりとりもね。
プラスやっぱ先輩方が俺らのバックにもふぉ〜ゆ〜付いてくれっていってKinKiKidsの皆さんとかいろんな方が呼ぶからすっげぇ忙しいんすよ。
あ〜なるほど。
だけど一向に売れない。
いやいや…今から今から。
今からっすか?こっからね。
だって大体ジャニーズって30歳過ぎてからっていうじゃない?
(越岡)いいます!?ホントですか?初めて聞いた!初めて聞いたよ。
俺も聞いたことないわ。
何でデビューしないの?何でデビューしないかですか?僕らが聞きたいです。
(笑い)逆にね逆に何でだろうって。
(辰巳)したいですよ。
何でだろうね〜。
隠され続けてる隠し玉です。
ず〜っとね秘密兵器としてず〜っと隠されてるんです。
宝物ですよ宝物。
自分で言うなそういうのは。
宝物っていうかタイムカプセルみたいなもんだな。
もうとにかく埋めとこうと。
ちなみに生田君との何か思い出深いエピソードなんてある?
(松崎)やっぱジャニーズ界で初めて俳優の道を切り開いたセンクツ者。
先駆者ね。
先駆者…先駆者なんですよ。
はいやっぱすごいっすよ。
何か松崎君ってスタントマンの事務所とかにいそうだよな。
よく言われますよく言われるんですホントに。
辰巳君思い出深いエピソードとかある?僕は結構家で飲むこともあってそうすると洋服を大量にくれるんですよ。
お〜ありがたいね。
である時その話を松本潤君と斗真君と一緒にごはん食べてる時に斗真君に服もらったんだよって言ったら松本潤君が「お前斗真のダセェのがうつるぞ」。
ハハハ…。
えっ何生田君ダサいの?僕ね割とダサいっす。
(森)え〜。
あっそうそんなイメージ…ごめんダサい?割と〜。
「割と」じゃないわ。
(笑い)割とそう。
迷おうそこは迷おう。
松本君はやっぱもうおしゃれ上級者過ぎてもう。
松潤が斗真ダサいぞと。
ダサいのうつるぞって言われて。
「いやいやそんなことないっすよもういっぱいもらってるんで」。
着てんの?ちゃんとその服は。
着てる服ももちろんあります。
アハハ…「も」って何?着てないのはどうしたの?全部着てるでしょそりゃ。
(辰巳)着てないのですか?あの〜Jr.の後輩に…。
ハハっあげたの?あげました。
(笑い)
(辰巳)さすがに後輩には「生田がいる前では絶対着るなよ」。
(笑い)なるほど。
俺があげたことバレるからね。
ホントにこんな何かどうも〜!みたいなちょっと吉本の若手の方かなみたいな感じのノリだけど踊りめちゃくちゃうまいんですよ。
いやいやいや…。
ハードル上げ過ぎです。
いやいやいや…。
僕らよりもう。
じゃあさせっかくだからテレビご覧の皆さんにさ何かダンスでも披露して…ふぉ〜ゆ〜すごいんだと。
(拍手)絶対そのほうがいい。
それではミュージックスタート!♪〜『雨のMelody』♪〜悲しみだけ包んでく♪〜過ぎた時間はもう戻せない♪〜それはそうさ確かにそうだけど♪〜
(拍手と歓声)ありがとうございます!
(拍手と歓声)・ありがとうございます!・でもやっぱすごいね。
キレがいい。
キレが半端ない。
キレいいよね〜。
でもこの曲生田も一緒に踊ってたんです。
(拍手と歓声)マジで?マジで言ってんの?
(福田)多分踊れると思うんですよねこの振り。
実際踊れる?踊れるか踊れないかっつったら踊れますけど。
(歓声)せっかくだから見して。
生田さんが華麗なるダンスを披露
それではミュージックスタート!♪〜♪〜雨はギターの涙と叫び♪〜悲しみだけ包んでく♪〜過ぎた時間はもう戻せない♪〜それはそうさ確かにそうだけど♪〜
(拍手と歓声)いいねいいね。
ごめんなふぉ〜ゆ〜を売り出そうと思ったら最終的にやっぱ生田君が持ってっちゃったわ。
なっちゃうからそう何か。
ふぉ〜ゆ〜のために踊りました。
(拍手と笑い)
(日暮旅人)これ撃ってください!
(山川陽子)
五感のうち4つ2017/02/19(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム 生田斗真がダンスを披露!後輩ジャニーズの秘密兵器が登場![字]

生田斗真はかまってちゃん?小池栄子・古田新太が意外な素顔を告白。蕎麦を食べて昼飲み…プライベートに密着!今一押しの後輩ジャニーズの秘密兵器が登場!ダンスを披露!

詳細情報
番組内容
生田斗真はかまってちゃん?小池栄子・古田新太が意外な素顔を告白。蕎麦を食べて昼飲み…プライベートに密着!今一押しの後輩ジャニーズの秘密兵器が登場!一緒にダンスを披露!
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
生田斗真