全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【第9宇宙蹴りのバジルVS第7宇宙魔人ブウ!!】 2017.02.19

悟空の直談判で全王が開催を決定した力の大会
それは全宇宙最強の戦士を決める巨大な武道大会だ
最優秀選手に授与されるのは超ドラゴンボール
そして優勝した宇宙には…
(大神官)何もないのが賞品です。
(悟空)何もねえってどういうことだ?敗退した宇宙は全王さまが消してしまわれるそうです。
宇宙を消す!?
(3人)ああ…。
(ビルス)ひぃ!
宇宙消滅の危機
全王は力の大会の前に全覧試合と名付けた武道大会を開いて第9宇宙と第7宇宙を戦わせ大会への期待を高めることとした
(バジル)おう一番は俺さまだ!一番はブウだ。
(ブウのあくび)第1試合始め!
この勝負の行方はいかに
ゲッヘッヘッヘ…!は〜弱えな〜!暇つぶしの遊びにもならないぜ〜。
(界王神)そんな…あの魔人ブウがあっさりやられるなんて…。
(サタン)ああ…。
(ロウ)グフフフフ…。
(ロウ)ハッハッハ…!ハ〜ハッハッハ…!どうよ!わが第9宇宙最強にして最悪の闘士たち!その名も…。
(ロウ)トリオ・デ・デンジャーズ!
(サタン・悟飯)へっ?トリオ・デ・デンジャーズ?
(老界王神)ダサいのう…。
今戦っているのは末の弟弾丸シュートのバジル!グヘヘヘヘ…!ぬっ!おら〜!ら〜ふんっ!とおっ!
(ロウ)諦めろ。
お前たちごときに勝てるはずがない!
(キビト)何とも下品な界王神ですね。
(ビルス)第9宇宙の程度が知れるな。
ゲヘヘヘヘ。
(ブウ)ウフフ…ハハハハハ!ア〜ハッハッハ…!ア〜ハッハッハ…!ヘヘヘヘヘヘアッハッハッハ…!
(ヘレス)なぜあやつは喜んでいるのだ?やられておるのに。
(全王)笑ってるね。
(全王)楽しそうだね。
(バジル)なっ!?
(ブウ)ウハハ!
(ブウ)今の面白かったぞ。
もう一遍やってくれ。
(バジル)ふざけるな!
(ブウ)ウハハハ!いいぞいいぞ!もっとやれ!
(サタン)遊んでいるんだブウさんは。
私の言ったとおり遊びに行っていたんだ。
遊びだと…。
フー今度は俺が遊びたい。
とりゃあ!
(バジル)ふん!
(ブウ)わお!お〜!むぎゅ!とりゃあ〜!
(バジル)はあっ!
(ブウ)はあ〜!
(バジル)はあ〜!おおおおお〜!おりゃおりゃ!
(ブウ)とりゃ!お前ちょっとだけ面白いぞ。
フン俺は面白くも何ともねえぜ。
今のすごかったね。
これからもっとすごくなるよ。
今度はどうしようかな。
遊びのつもりでいてブウさん大丈夫ですかね…。
いつもならな…。
えっ?今回の相手は少し変なんだ。
変?何が変なんですか?サタンには分かんねえだろうがあいつら第9宇宙の連中は気っちゅうもんが感じられねえ。
気?
(悟飯)ええ。
見た目は普通ですが気を感じることができません。
気が読み取れなければ相手の強さが分からない。
僕たちにとってはやりにくい相手ということです。
フフ…。
何がおかしいんですか!?わくわくしてんのさ。
えっ!?オラたちの常識が全然通じねえやつらがいる。
いろんな宇宙のまだ見たこともねえ強え連中とすんげえ戦えをしてえ。
そのためにオラ全ちゃんたちに力の大会をやってくれって頼んだのさ。
こりゃ他の宇宙のやつらがどんな連中なんかわくわくすっぞ。
緊張感のないやつめ…。
わくわくしてる場合じゃないだろ。
(ウイス)全王さまが悟空さんを気に入っているのもこのわくわくした気持ちを抱けるからかもしれませんよ。
チッ…。
おい第9宇宙!あっ!?そんくれえじゃブウは遊び足んねえぞ。
ほらもっとおめえの本気見してくれよ。
(一同)えっ!?
(バジル)何だと!?言ってくれますねえ。
(ベルガモ)いえ界王神さまバジルがまだ本気じゃないのはそのとおりです。
あの男なかなか見どころがありそうです。
おいバジル!
(バジル)あん?取って置きをたたき込め!フン兄者に言われるまでもない。
俺を恨むなよ。
貴様の仲間がこの俺さまに本気を出せと言ったのが悪いのだからな。
んっ?
(バジル)はああああ…!ふん!
(ブウ)おおっ!ゲヘヘヘヘ…!
(ブウ)お〜!
(バジル)いくぞ!はああああ…!
(バジル)とりゃ!どうりゃっ!シャイニングブラスター!
(ブウ)んっ!
(サタン)ブウさん!
(バジル)ゲヘヘヘヘ…!第7宇宙相手にもならんなあ。
さすがはトリオ・デ・デンジャーズの一角バジル。
この調子で全滅だ!ぐう…。
サタン!ありがとうございます。
(バジル)ゲヘヘヘヘ…!グワ〜ハッハッハ…!グワ〜ハッハッハ…!ア〜ハッハッハ…!
(ブウ)ウヘヘ。
(バジル)あっ?
(ブウ)ウヘヘヘヘ…。
おいお前。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

今のはちょっと面白かったぞ。
何だと!?
(ブウ)ハッハッハッハ…アッハッハッハ…。
んっ?ありゃりゃ…。
(バジル)な…何で倒れねえんだ?
(シドラ)これは意外な生き物ですな。
フン!うろたえるな。
宇宙にはあんなのいくらでもおるわ!・しっかりしろサタン!んっ?
(ブウ)サタンケガしたのか?
(サタン)だ…大丈夫ですよ。
俺サタン治す!
(サタン)私は大丈夫ですから。
(ブウ)えっ?
(サタン)私のことは構わないであいつをやっつけてください。
頼み…ました。
うっ!サタン!
(サタン)うう…あっ。
気を失っただけですよ安心してください。
あ…。
(ブウ)ぐ〜!よくも…よくも!よくもサタンをやったな!!む〜っ!うおっ!
(ロウ・シドラ)何!?すごい!
(全王)すごいすごい!
(ブウ)むうううう…!ブゥ〜!!また腹に穴をあけてやるぜ!
(ブウ)ぬ〜!はあっ!
(カイ)トッポ!
(トッポ)お任せを。
むっ!あっ。
(トッポ)ぬうう…。
ふ〜…はあっ!神々に対して無礼だぞ!
(シャンパ)おお!やついったい何者?
(ヴァドス)あれは第11宇宙の戦士のようですねえ。
俺お前を許さないぞ。
(ブウ)はあっ!
(バジル)ぐはっ!
(ブウ)だっ!
(バジル)ぐはっ!よくもサタンをやったな!なっ!
(バジル)ぐはっ!
(ブウ)ななななな…!
(バジル)ぐあ〜!
(ブウ)なっ!
(バジル)ぐあ〜!ぬぬぬ…。
(バジル)なっ!
(ブウ)ふん!ふん!とおりゃあ〜!
(バジル)ぐわ〜!あ〜!おほっ!さすが魔人ブウ!よし!僕たちの勝ちだ!え〜終わり?
(全王)え〜何で〜?どうしたんですか?第7宇宙さん。
全王さま方はまだご満足されておられませんよ。
あのさ全ちゃん。
オラたちの天下一武道会じゃ武舞台の外に出したら勝負ありなんだ。
だから今のはブウの勝ちになるんだけんど。
それは第7宇宙のルール。
これは全覧試合。
全王さまがご満足されるまでまたはどちらかが動けなくなるまで戦っていただきます。
(バジル)う〜…。
うっ。
ぬっ。
バジル!負けることは許さんぞ!
(バジル)キャンキャンうるせえよ。
あれだ!あれよこせ!
(ロウ)どうなっても知りませんよ。
(バジル)ぬああああ…!うお〜!
(全王)わ〜!すごいね!
(全王)面白いね〜!薬でパワーアップ!?何だそりゃ!?反則!反則だろ!
(ロウ)これは心外な…。
それを言うならあなたの方も回復したではないですか。
(ビルス)こっちはブウの能力だ。
一緒にするのはやめろ!反則!反則負けだ!え〜つまんな〜い。
(全王)まだ見たい〜。
皆さん試合を続けてください。
力の大会本番までにはちゃんとしたルールを作ります。
今回は全王さまのため何でもありありのルールということでお願いいたします。
(ビルス)うっ!
(ロウ)フフフフフ…。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

分かっているなバジル。
第9宇宙に負け犬の居場所はないぞ!
(バジル)おりゃおりゃおりゃ…!
(ブウ)とりゃとりゃとりゃ…!
(バジル)おりゃおりゃおりゃ…!
(2人)お〜!
(バジル)だだだだだ…!
(バジル)だだだだだ…!
(ブウ)りゃりゃりゃ…!あっ!
(ブウ)ぐぬ〜!
(バジル)お〜りゃ!
(ブウ)ぐあ〜!ぐっ…うう…。
ブウ上だ!
(ブウ)むっ?あっ!グフフフフ!ギャハハハ…!ヌフフフフ…!やり過ぎではないのか?
(バジル)ギャハハハ…!
(2人)お〜!
(バジル)おりゃ!おりゃ!おりゃ!お〜りゃっ!
(バジル)ヴォルフガングプレッシャー!
(ブウ)ぐう…。
(バジル)はああ!
(一同)あっ!
(ロウ・シドラ)ヌフフ。
あっ!
(2人)わ〜!ハァハァハァハァ…。
俺の勝ちだ〜!見たか第7宇宙!これがわが第9宇宙の力よ!ギャ〜ハッハッハ…!ギャ〜ハッハッハ…!えっ?
(ブウ)ブウ!ぐぬぬぬ…ほい!なっ!?お前強いな。
だけど俺もっと強いぞ。
むうううう…!バカな…。
(ブウ)ぬうううう…!ブウ〜!なっな〜!なああああ!ぐああああ!むっ?ヒッヒッヒ…。
(ロウ・シドラ)おっ!ブウさんの本気の攻撃。
それを受けても立ってますよ父さん!ああ驚えたぞ。
この戦い一筋縄ではいきそうにありませんね。
じゃがあやつは限界のようじゃな。
うっ!がああ!がはあ…。
(2人)お〜!楽しい。
(全王)楽しかったね。
全王さまの喜びのお言葉を頂きました。
第1試合決着とします。
(一同)お〜!
(大神官)勝者は第7宇宙の魔人ブウ!サタ〜ン!勝ったぞ〜!よっしゃあ!やった!やりましたよ!ハァ…でも疲れたわ。
(老界王神)やれやれじゃ。
いかがでしたか?最高!
(全王)超最高!
(ブウ)サタン!しっかりしろサタン!大丈夫だぞ。
俺が今治してやる。
はっ?ああ…。
私はいったい…。
サタン俺勝ったぞ。
(サタン)お〜!さすがブウさん。
お疲れさまです。
偉かったですね。
うん!だからもっと褒めて。
(サタン)よーしよしよしよし!
(ブウ)ウハハウハハ。
では第2試合出場者は武舞台にお上がりください。
(シドラ)バジルめ情けない。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(ベルガモ)第7宇宙少々侮っていたな。
ラベンダ!お前はよもや負けたりしないだろうな?
(ラベンダ)ニヒヒヒ!相手を殺してもいいんならな。
殺せ!存分にな。
(ラベンダ)ニヒヒヒヒ…!それなら勝てるさ。
勝てる勝てる。
全部食べてください。
父さん。
んっ?次は僕が出ます。
今の僕の力見てください。
第9宇宙の連中はえたいが知れねえぞ。
気ぃ付けろ。
はい。
おし悟飯行ってこい!はい!ニヒヒヒヒ…!孫悟飯彼は孫悟空の息子だそうです。
(全王)悟空の息子?
(全王)強いの?息子。
ヒヒヒヒヒ…!
全覧試合第1試合は魔人ブウの勝利に終わった
続く第2試合悟飯と戦う第9宇宙の戦士の技とは?
刮目せよ!孫悟飯の戦いを
おっすオラ悟空!気合入れてけよ悟飯!第9宇宙のラベンダってやつは何か不気味だ。
必ず何か仕掛けてくっぞ。
油断するな。
分かってます。
見ていてください今の僕の力を。
次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2017/02/19(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【第9宇宙蹴りのバジルVS第7宇宙魔人ブウ!!】

全覧試合の1回戦、魔人ブウと第9宇宙のバジルとの対戦が始まった。冒頭からバジルの蹴り技が連続で決まり、勝ち誇る第9宇宙の界王神。ブウも反撃に出るが…。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション)