読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【世界会議へ 王女ビビとしらほし姫】 2017.02.19

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
ルフィたちはそれぞれの目的のため4つのチームに分かれることになった
ルフィのサンジ奪還チームは四皇ビッグ・マムの待つホールケーキアイランドへ向かって旅立った
ワノ国で会おう!
(ゾロ)おう!
(ウソップ)ビッグ・マムには見つかるなー!相手は海の皇帝だー!ああ!行ってくる!
(一同)ギャァァ〜ッ!イヤッホー!
(男性)お気を付けて〜!
(船員)出港〜!あれは…。
ビビさまだ!ビビさま〜!
(ビビ)フフフ…。
(ビビ)アハハハ…。
(男性)いってらっしゃ〜い!
(女性)ビビさま〜!
(男性)国王さま〜!アハハハ…。
みんな〜いってきま〜す!アハハハ!
(歓声)
(トト)ハッハッハッ。
(トト)おいコーザ。
(コーザ)うん?ずいぶん楽しそうだったなビビちゃん。
(コーザ)また海賊気分が蘇ったんだろ。
王女らしくなってきたかと思えば。
(ヒナ)ええこちらヒナ。
ただ今アラバスタを出港。
(ヒナ)ネフェルタリ家を無事マリージョアへ送り届ける。
(ジャンゴ)ヒナさま〜!お花をどうぞ!
(フルボディ)あなたのために摘んできました。
いらないわ。
ジャンゴ!フルボディ!すぐに配置に就きなさい!
(2人)はっ!
(イガラム)ビビさま〜!ビビさま〜!
(カルー)クエー!
(イガラム)危ないですから〜!ビビさま〜!すぐにそこからお降りくださ〜い!ビビさま〜!何て心地のいい潮風。
また会えるかな。
よしとにかくこれから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ!ウフフ。
俺はクロコダイルをぶっ飛ばしてえんだよ。
お前はこの戦いで誰も死ななきゃいいって思ってんだ。
国のやつらも俺たちもみんな。
もう100万人も暴れだしてる戦いなのに。
甘ぇんじゃねえのか?何がいけないの!?人が死ななきゃいいと思って何が悪いの!?人は死ぬぞ。
やめてよ!そんな言い方するの!今度言ったら許さないわ!この国の人たちは誰も悪くないのに!なぜ誰かが死ななきゃならないの!?悪いのは全部クロコダイルなのに!じゃあ何でお前は命懸けてんだ!
(ビビ)ううっ!この国を見りゃ一番にやんなきゃいけねえことぐらい…。
何よ!俺だって分かるぞ!お前なんかの命一個で懸け足りるもんか!じゃあいったい何を懸けたらいいのよ!何を!ほ…他に懸けられるものなんて私何も…。
俺たちの命くらい一緒に懸けてみろよ!仲間だろうが!
(クロコダイル)教えてやろうか。
お前に国は救えねえ。
(クロコダイル)あばよ。
お姫さま。
ハハハハ…。
ハハハハ。
ん?クロコダイル〜!ルフィさん…。
フゥ〜。
間に合った。
私の声はもう誰にも届かない。
このままじゃ国が…。
心配すんな。
お前の声なら俺たちに聞こえてる。
(ビビ)うん。
もう負けねえ。
(ビビ)戦いをやめてください!戦いをやめてください!戦いをやめてください!ゴムゴムの…。
暴風雨!ああああ〜!《そうかじゃあクロコダイルをよぶっ飛ばしたらいいんだろ?》
(ビビ)《ルフィさん…》
(一同)あいつが勝ったんだ!
(ビビ)もう…敵はいないのにこれ以上血を流さないで…。
戦いをやめてくださ〜い!もうこれ以上戦わないでくださ〜い!
(ナミ)ビビの声が…届いた。
悪夢は全て終わりましたから…。
今降っている雨は昔のようにまた降ります。
(サンジ)行こう。
12時を回った。
来てねえわけねえだろ。
降りて探そう。
いるから。
おいまずい!海軍がまた追ってきた!
(サンジ)諦めろルフィ。
俺たちのときとは訳が違うんだ。
(ビビ)みんな〜!クェ〜!ビビ!カルー!ビビちゃん!船を戻そう!急げ!
(チョッパー)海軍もそこまで来てるぞ!

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(ビビ)お別れを言いに来たの!ん?今何て…。
冒険はまだしたいけど私はやっぱりこの国を愛してるから!だから行けません!そっか。
私は…。
うっ…うっ…。
私は…。
《これでよし!》
(ビビ)私はここに残るけど…。
《仲間の印だ!》
(ビビ)いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか?うっ…うぅ…。
フフ…。
いつまでも仲…。
バカ!返事しちゃ駄目!海軍がビビに気付いてる。
あたしたちとビビとの関わりを証拠づけたらビビは罪人になるわ。
このまま黙って別れましょう。
(カルー)クェ…。
あっ…。
《これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ!》
(イガラム)うわ〜。
怪鳥が現れてさらわれでもしたらどうなさるおつもりですか!?どこかでスナイパーが狙っていたら!?隕石が落ちてきたら大変だ!
(ペル)心配が過ぎますよ。
(イガラム)うっ…。
(ペル)ビビさまは海賊経験が。
(イガラム)し〜っ!気は確かかペル!横には海軍がいるのだぞ!
(コブラ)ゴホッゴホッ…。
(チャカ)ご無理なさらず国王さま。
不調となればすぐにでも引き返しますので。
(コブラ)いや大丈夫。
ニコ・ロビンに会ったあの日からずっと世界政府に問うてみたいことがあった。
ポーネグリフのことですか?
(コブラ)うむ…。
今回の世界会議には是が非でも出席する。
あわよくば知りたい。
その昔ネフェルタリ家の王は世界に何をしたのか…。
あああ〜!危ない!危ない〜!危ない!危ない!危バ…。
ゲホッゴホッ!・「マ〜マ〜マ〜」・「マ〜マ〜」んもぉ〜!いいかげんにしなさいよビビさま!
(兵士たち)ハハハハ…。
クェ〜クェ〜クェックェ…。
お父さま体調は?ん〜良くはないな。
もう長くはないかもしれん。
早く娘が婿をとってくれたら。
ゴホッ!ゴホッ!ずるいわ。
またそうやって病気を利用する。
見合い写真は山のように来ておるぞ。
(ビビ)フフフ…捨てておいて。
(ホテルマン)このたびのご即位おめでとうございます。
(ホテルマン)当ホテルは4年に1度世界会議へ向かう王族の方々のためだけに建てられたホテル。
お気に召していただければ幸いですが…。
(サリー)悪くなく…なくはなくてよ。
(サリー)ねえあなた。
(ステリー)まあ凡常だね。
(サリー)ありきたり…でなくはないってことよ。
(ステリー)ゴールド・ロジャーの処刑台が一望できる程度…だけどね。
で…では旅の疲れを癒やしてくださいまし。
ステリー王。
(ステリー)ああ目障りだ。
ゴミは早く消えたまえ。
(2人)はっ…はい!うわっ!
各国が少し…ざわついているのは4年に1度世界の中心聖地マリージョアにて行われる世界会議のためである
この世界最高峰の会議では実に50の国の王たちが一堂に会し世界中の由々しき案件を言及討議し今後の指針を決定していく
しかし思慮深く一癖も二癖もある各国首脳たちのやりとりは毎度そうそううまくは運ばない
(男性)八宝水軍棟梁首領・チンジャオ…いや新たな棟梁サイはまだ戻らぬか。
麦わらたちがドンキホーテファミリーを倒し敵国は武器を輸入できなくなった。
おかげで戦争は終わった。
(男性)どうやら世界会議に間に合いそうだ。
フフフ…。
言いたいことならいくらでもあるぞ。
(しらほし)やはり無理です。
怖い…。
(しらほし)ルフィさまがお約束してくださいました。
(しらほし)いつかまたお会いできたとき地上の本物の森へ連れ出してくださると。
(右大臣)それはもちろんルフィ君ならもっと遠くへ連れ出してくれます。
(右大臣)しかし今回はここより真上マリージョアへ浮上するだけ。
(しらほし)うわ〜ん。
(右大臣)お兄さまもネプチューン軍もついております故しらほし姫!
(しらほし)でも…。
(左大臣)かなわんわ…。
(しらほし)うえ〜ん。
(ネプチューン)フ〜。
しらほし。
(リュウボシ)父上今回はしらほしを欠席させてはミレド〜。
(マンボシ)ええ!魚人島移住の嘆願ならばたっくさんの署名があります!ん〜マンボ!
(ネプチューン)それではまるで人間たちを信頼しておらぬと言うとるようなもんじゃもん。
困ったな…。
(フカボシ)しらほし麦わらの一味から何を得た。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(しらほし)《いつかまた…お会いできましたなら…》《そのときはもう…泣き虫卒業しておきますから》《また楽しいお散歩に連れ出してくださいませ》《散歩?また母ちゃんの所へ行きたいのか?》《いいえ。
今度はもっと遠くへ》《海の上の本物の…森という場所へ》《よし!いいぞ!》《お約束を…》
(一同)《約束!》この会議こそが母オトヒメの念願じゃないか。
共に行こう!
一方ゾウを出港したルフィたちは…
ちょっと面舵…。
(チョッパー)はい…。
こう?あっ…もう…ちょい。
こらこらこら〜!気合入れろよー!沈むぞ!うがー!うっさいわねぇ!あんたがゾウから急に飛び降りるからもうみんなぐったりよ!バカ!
(ペコムズ)ありがとう。
俺は生きている喜びを今かみしめている。
そして覚えてろ。
(ブルック)肝を冷やしました。
(ブルック)あっ骨しかありませんけどね。
ヨホ…ヨホホホ…。
(ペドロ)くそっ!何でこんな目に。
ほらまた針路がずれた。
取〜り〜か〜じ〜。
(キャロット)はーい!任せて〜!見ろ!あいつなんかあんなに元気…。
(キャロット)あ〜ホントに海の上〜。
え〜!?こんなに重そうな船が浮いて進んでる〜!な…何でお前がいるんだー!?えっ?
(一同)え〜っ!?
チョッパーの育ての親Dr.くれはが共に七武海ドフラミンゴをうち倒したレベッカが次々と世界会議に向けて動きだす
一方新メンバーキャロットを迎えた一味の元に世界を驚かせる新たな大事件の知らせが届く
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
さあ松本さんけさは久しぶりの山里…山里亮太君。
2017/02/19(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【世界会議へ 王女ビビとしらほし姫】

世界会議の出席を巡り各国の王達が動き始めていた。その中には父と共にアラバスタを離れて航海を楽しむビビや出席を渋るリュウグウ王国のしらほし姫の姿もあった。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子