読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 科捜研の女 #15 2017.02.23

(萩野優介)こっちだ隠れないと。
(銃声)
(野宮枝織)助けて…。

(男性)どないしたんや!しっかりしい!
(男性)大丈夫か?
(電話)
(榊マリコ)はい科捜研。
(土門薫)鷹桐山の登山道で保護された若い女性が京都中央病院に救急搬送されたんだが彼女の腕の傷が銃創の可能性が高いそうだ。
銃創って拳銃で撃たれたって事?
(蒲原勇樹)野宮枝織さん28歳。
職業は市内の結婚式場勤務です。
衰弱が激しく今は鎮痛剤で眠っている状態です。
恐らくかなりの時間山をさまよっていたようだ。
それと処置中に傷口からこんなものが。
(橋口呂太)うわマジの銃弾じゃん。
9ミリって感じかな?リュックの奥から写真が出てきた。
インスタントカメラの写真ね。
うん。
(呂太)迷彩服にライフル…うわっサブマシンガンまである!
(涌田亜美)この人たちが被害者を…?着衣と所持品をお預かりさせてください。

(課長)仕事上のトラブル?ええ。
野宮くんは優秀なブライダルアシスタントでそのような事は…。
そうですか。
では最近…。
(蒲原)土門さんこれ…。
(蒲原)被害者と写真に写っている2人です。
あの…こちらの男性は?
(課長)萩野優介というブライダルプランナーで野宮くんの上司にあたります。
萩野くんは今日は?まだ出社してません。
携帯も鳴らしたんですが出なくて。
無断欠勤って事ですね。
うん。
昨日は休日で鷹桐山へ遊びに行くとか言って式場の備品のインスタントカメラを借りて行ったんですが。
鷹桐山ですか?はい。
この女性もこちらの?
(課長)いえ野宮くんの同級生でモデル兼タレントの山崎紗代子さんです。
うちでもよくMCをお願いしています。
銃弾には線条痕はなし。
改造銃の可能性が高いね。
この男たちのライフルが改造銃だったって事?
(呂太)ううんもっと短いやつ。
口径から見てピストルかな。
(宇佐見裕也)着衣から採取した火薬の成分です。
花火の火薬などを使い改造銃用の銃弾を作ったと思われます。
それと被害者のトレッキングシューズから苔らしきものが検出されましたが微量だったので培養して調べています。
(亜美)リュックからは写真以外に事件に繋がるような不審なものは見つかっていません。
(日野和正)印画紙の種類から見て萩野という上司が勤務先から借りたインスタントカメラで撮られたのは間違いないね。
それと2枚とも野宮枝織さんの指紋が付着してた。
つまり2枚とも彼女が撮ったもの。
(宇佐見)問題は迷彩服の2人ですね。
笑ってるのがかえって不気味です。
(日野)発砲可能な改造拳銃を持ってるんだよね?まだ山の中にいるなら山狩りでもしてすぐ見つけないと。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

ですが鷹桐山は広範囲に登山道やハイキングコースがあり場所を絞らない限り一斉捜索は不可能です。
場所を特定する手掛かりなら十分あるわ。
亜美ちゃん呂太くん写真の鑑定手伝って。
はい。
コテージが写ってるわ。
キャンプ場の可能性も。
(亜美)鷹桐山には10カ所以上あって絞りきれません。
冬に花なんて珍しいわね。
拡大して。
なんの花かわかる?うん。
(呂太)ああフクジュソウの一種だね。
へえ〜6度を超えると開花するんだ。
亜美ちゃんここ何日かの鷹桐山の気温分布を出して。
はい。
山の北側は6度以下ね。
6度を超えたエリアにあるキャンプ場は?はい。
(亜美)1カ所だけありました。
時雨谷キャンプ場ですけど今は使われてないみたいです。
もしもし土門さん場所がわかったわ。
(蒲原)間違いない。
萩野さんの車だ。
警察だ!死んでる…。
左胸に銃創。
(カメラのシャッター音)背部には貫通してないわ。
死亡推定時刻は16時間から20時間前。
昨夜7時から11時の間。
インスタントカメラと一緒に写真が…。
今度は5枚も。
亡くなった萩野優介さんね。
(亜美)これ拳銃が写ってます。
この銃38口径っぽいね。
これが凶器かもね。
遺体が写っているものもありました。
こっちは被害者が縛られてます。
(蒲原)野宮枝織さんも写ってます。
この迷彩服の男たちが野宮さんと萩野さんを撃ったのかもしれません。
一体何者なの?先生ここ銃創のそばに小さな傷が。
(風丘早月)熱傷かな?わからないけど。
だとしてもわかるはずです。
調べれば必ず。
風丘先生が。
萩野優介さんの死因は銃創による心タンポナーデ。
摘出した銃弾は枝織さんを撃ったものと同じだったわ。
(呂太)今回も線条痕はなかったし同じ改造拳銃で撃たれたのは間違いなしだね。
写真のほうからは何か?枝織さんのリュックにあったのと同じで全部このインスタントカメラで撮られたものだった。
最初の2枚と合わせて写真は全部で…。
34567。
7枚だね。
これ野宮枝織さん?
(日野)撃たれる直前に撮られたものかも。
(宇佐見)あの山で一体何があったのかこの写真から明らかに出来るといいんですが…。
けどなんでインスタントカメラなんだろう?デジタルカメラだったら撮影時のデータ残るのにね。
確かに。
写真が撮られた順番だけでもわかれば何が起きたかの手掛かりにはなるんだけど。
(亜美)えっ!?山崎紗代子さんのSNSを調べていたらこんなウェブサイトに出入りしてる事がわかりました。
サバイバルゲーム?
(日野)おもちゃの銃で撃ち合うあれ?はい。
掲示板に参加メンバー募集の告知があります。
(宇佐見)一昨日です。
場所も鷹桐山。
参加を呼びかけたのは2人ですね。
ハンドルネームはアサルトとMP5。
(呂太)あっひょっとして…右の男が持ってるのがMP5で左がアサルトライフル!ハンドルネームと同じ銃を持ってるって事…。
亜美ちゃんサイバー犯罪対策課に連絡してこの2人のアドレスから身元の割り出しを依頼して。
(亜美)はい。
もしもし土門さん。
わかったすぐ向かう。
入院中の枝織さんが目を覚ましたわ。
おととい鷹桐山で何が起きたか話してもらえますか。
ショックな出来事に遭遇したせいで解離性の健忘に陥っている可能性も考えられます。
つまり断片的な記憶しかないという事…。
はい。
あなたが萩野さんと山崎紗代子さんと鷹桐山のキャンプ場に行ったのは間違いありませんね?
(枝織)はい。
紗代子が私と優介さんを誘って…。
優介さん?萩野さんとお付き合いを?
(枝織の声)優介さんこっち向いて。
(シャッター音)
(枝織の声)みんなでサバイバルゲームをするからって…。
撮りますよ。
はいチーズ。
(シャッター音)やはりこの2枚はあなたが撮った…。
この2人の男性は何者ですか?紗代子…バイトでクラブに勤めててそこの常連さんとか言ってたけど私は初めてで…。
コテージから他に5枚の写真が見つかりました。
あなたが写っているものもありました。
誰が撮ったんですか?カメラ奪われたから…。
誰にですか?この人…。
どうして?
(枝織)優介さんが拳銃を見つけてしまって…。
萩野さんが拳銃を…。
あなたはどうしたんですか?逃げました優介さんと…。
暗い洞窟みたいなところに隠れたけど…。
捕まってしまって…。
そしたら優介さんが…優介さんが…撃たれて…。
誰にですか?ああ…ああ…。
野宮さんどうされました?大丈夫?落ち着いて。
これ以上の聴取は…。
蒲原かどうした?わかった。
サバイバルゲームのサイトの常連2人の身元が割れた。
(警察官)ご苦労さまです。
ご苦労さま。
宇佐見さん。
ハンドルネームMP5こと木村武文37歳。
元陸上自衛官で現在は警備員だそうです。
これって…。
まさかこういうおもちゃの弾では飽き足らなくなったんでしょうか。
暗視用のスコープまで付いてるわ。
かなり本格的ね。
だからって銃口を俺に向けるな。
大丈夫。
弾は入ってないはずだから。
もう1人のほうは?ハンドルネームアサルトのほうは八代澄夫35歳。
広告代理店勤務。
(呂太)すごい。
高そうなもんばっか。
父親は代理店を経営していてかなりの資産家だそうだ。
見つけました。
サバイバルゲームのサイトの裏掲示板。

(日野)書き込んでるのはアサルトとMP5だけだね。
八代澄夫がサイトの管理人で木村武文と2人だけが入室出来るようにしてたようね。
ここ「本物ゲット」ってあります。
「ヤバイよ違法だし」
(呂太)「撃ちてえ」
(日野)これって改造拳銃の事?まだ続きがあります。
読んで。
えっ?なんで僕?「狩りやるっきゃないっしょ」「生贄は?」「やっぱ素人?」「サバゲーのフリして集めるとか」
(日野)生贄ってまさか…。
これであの山で何が起きたかわかったわ。
最初の2枚は野宮枝織さんが撮ったもの。
枝織さんは同級生の山崎紗代子さんに誘われて萩野さんと共に鷹桐山のキャンプ場に向かった。
この時点ではただ単純にサバイバルゲームを楽しむつもりだったはず。
(呂太)確かに和気あいあいと記念撮影してる感じ。
サブマシンガンとライフルを持って?当然ゲームだから使う銃もエアソフトガンなど危険ではないもののはずだった。
ところが…。
(萩野)嘘…。
(木村武文)あらら見つかっちゃったよ。
(八代澄夫)せっかくだから記念に1枚いきますか。
(シャッター音)まさか本物じゃないんですよね?試してみる?あんたの体で。
萩野さんが発砲可能な改造拳銃を見つけた瞬間からゲームはただのゲームではなくなった。
(遠吠えのまね)危険を察した2人は逃げ出して…。
(日野)逃げ込んだのがひょっとしてここ?だけど最後はこの2人に見つかってしまい…。
(シャッター音)
(亜美)それで枝織さんと萩野さんは狩りの獲物になった。
で縛られて連れ戻されて…。
(シャッター音)
(呂太)でこんな写真撮られちゃったんだ。
でそのあと萩野さんが撃たれて…。
(銃声)
(シャッター音)
(宇佐見)再び逃げようとした枝織さんが腕を撃たれた。
(シャッター音)
(銃声)うっ…。
枝織さんは萩野さんが撃たれた事も知っていたようだから恐らくこの順番で間違いないはず。
(宇佐見)あの山で起きたのはサバイバルゲームではなくマンハントだったって事ですか。
人間を獲物にした狩り。
7枚の写真だけで物語出来ちゃった。
(日野)それも恐ろしい物語が…。
萩野さんとのお付き合いは長かったんですか?1年くらいです。
でも2人とも忙しくてなかなか一緒にどこかへ行く機会もなかったから。
萩野さんはどうしてこのカメラを?ブライダルでいつも使ってるし私も優介さんもデジタルカメラよりこっちのほうが好きだから…。
その瞬間の…たった1枚だけの思い出が撮れるから。
緊張で硬い顔をされてた花嫁さんがささいな事で笑い出してやがて幸せいっぱいの笑顔になって…。
大げさかもしれないけど何枚かの写真から小さな物語が紡げるみたいで。
だから私たちもそういう写真をいっぱい撮ろうねって…。
おつらいでしょうがお二人をこんな目に遭わせた犯人たちを一刻も早く逮捕するためにご協力をお願いします。
彼らがどこに逃げたか心当たりはありませんか?確か夏目峠から下りれば滋賀のほうへ抜けられるみたいな事言ってたような気が…。
藤倉部長にかけ合ってみる。
逃走ルートが絞れれば山狩りも可能なはずだ。
失礼。
逃走中の3人は必ず私たちが見つけてみせます。
3人って…紗代子も入ってるんですか?山崎紗代子さんは木村と八代のサバイバルゲームのサイトにも出入りしていました。
2人に頼まれて萩野さんとあなたを鷹桐山に誘ったとすれば…。
違います!紗代子はただのサバイバルゲームだって信じてて私と優介さんを誘っただけです。
でもこの写真を撮ったのは紗代子さんですよね?
(枝織)この2人に脅されて…。
(八代)早く撮れよ!ぐずぐずしてるとてめえも獲物にするぞ!
(枝織の声)私が逃げ出したせいで2人が紗代子に何をするのかわからないし…。
お願いです紗代子を助けてください!枝織さん落ち着いて。
紗代子は…いつだって私の味方で優介さんとの仲もずっと応援してくれてたのに…。
(山崎紗代子)もう…!いっつも枝織1人にやらせて。
萩野ちゃんもたまには手伝いなよ。
俺何やればいい?あ…じゃあ祝福メッセージお願い。
初めての共同作業頑張りなよ。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

(枝織の声)なのに私紗代子を置いて逃げる事しか出来なくて…。
ううん。
あなたは頑張ったわ。
1人で山を下りて…私たちに何が起きたかを教えてくれたんだから。
今度は私が頑張る番。
科学で紗代子さんを救ってみせる。
あなたのためにも必ず。
榊何か引っかからないか?えっ?木村と八代がいかにガンマニアで改造拳銃を手に入れたとしてもいきなり人間を的にしようと思うか?背景に何か別の動機があるとでも言うの?でも木村たちと枝織さんたちは初対面だったはずよ。
俺たちに見えていない人間関係があるのかもしれない。
とにかく私たちは木村と八代の逃走先の手掛かりを見つけるわ。
(木村)おい!何隠してんだよ。
抜け駆けしやがって…。
(撃鉄を起こす音)
(紗代子)よこしなさいよ。
冗談よせって。
何が冗談よ!こんな事になったの全部あんたたちのせいじゃないの!犯人は夏目峠から滋賀方面へ逃走した可能性が高いです。
そちらの方向を徹底的に捜索してください!
(藤倉甚一)木村武文と八代澄夫の2名は殺傷能力のある改造拳銃を所持して逃走。
さらなる発砲ならびに殺人を防ぐためにも必ずホシを挙げる!
(一同)はい!これ本当は専門外なんだけどな…。
(発射音)
(口笛)
(亜美)ん?
(シャッター音)
(藤倉)よし2班に分かれて捜索!
(一同)はい!ありがとうございます。
あの…。
はい。
この間は言えなかったんですけど実は…。
ねえ何するの?あの写真が撮られた状況を再現するの。
こう?うん。
オッケー。
うん…じっとして。
(シャッター音)よいしょ。
よし。
呂太くん頭の頂点に合わせて。
6番の写真はこの角度で撮られたのね。
うん…。
う〜ん…なんか違和感あるんだよな〜。
あっ…!あっなんだ。
窓の明るさが違うんだ。
確かに萩野さんの死亡推定時刻は午後7時以降。
うん。
つまりこの写真は夜撮ったんだからさっき撮ったこの写真よりも窓が暗くて当然。
だったらこれはどう説明出来るのかしら。
2番と4番は間違いなく昼。
その間に撮られたのだから3番の窓は明るくないといけないはずじゃない?なのにこれ…6番と同じぐらい暗い。
(呂太)ん?窓は南向きだし窓の外に遮蔽物もなし。
事件当日も今日みたく晴れ。
あれ?って事は…。
この写真が撮られたのは夜。
つまり…写真の順番が違った。
2番と5番はほぼこの位置で撮られているわね。
うーん背景から見て…大体この辺かな?こっちが東でこっちが西。
写った人の影は時間とともに向かって左から右へ動くはず。
影の向きを見る限り2番よりも5番の方が先になるの。
(呂太)影の角度から太陽の方角は…。
ちょっ…ちょっと待って!うわ…。
(呂太)マリコさん!5番が午前11時前後で2番が午後1時ぐらい!やっぱり写真の順番が違った。
たき火で写真を燃やした跡…?
(呂太)マリコさん!科捜研からビデオ通話!「木村と八代の自宅からの押収品の鑑定終わりました」ですが工具や衣類から火薬残渣は一切検出されませんでした。
「え…?じゃあ改造拳銃を作ったのは木村たちじゃないって事?」木村が書き込んだ「本物ゲット」っていう記述エアソフトガンの空気圧を基準より高圧にする海外の純正ガスの事だったよ。
まあ威力は増すけども殺傷能力はないね。
違法だけど。
本物ゲットってその事?じゃあ改造拳銃を用意したのは一体…。
(早月)「まいど〜!」「あら?まいど!今日は…バレットラムネ!」あっいいな!「でマリコさんには…鑑定書」萩野優介さんの銃創周辺の熱傷は高圧電流による電撃傷だった。
(日野)電撃傷?スタンガンとか?大変な事がわかりました!7番の写真インスタントカメラの印画紙が正しく現像されてませんでした!正しく現像されなかったって…?この手の写真の原理は印画紙についた薬品が化学反応を起こして画像が出る仕組みなんですけど…。
化学反応だから温度や湿度で反応が異なったりするよね。
この印画紙は気温が5度以上じゃないと正しく現像出来ないのに事件当夜の鷹桐山の気温は氷点下近くでした。
そのせいで実際より色が白くなっちゃってたんです。
(亜美)その時と同じ温度でサンプルの印画紙を現像してでそのデータを使って7番の写真を元の色に補正してみると…。
ここ…白じゃなくてピンク色だった…?6番の写真を出して。
え?この影を調べて。
うん…。

(宇佐見)「マリコさんそれと例の苔の種類も特定出来ました」特殊な苔で繁殖場所が限られていて鷹桐山には7カ所だけでした。
大至急土門さんに伝えて!急がないと殺される!えっ…マリコさん何かわかったの?もう一つの…物語。
紗代子は見つかったんですか?あの山で何があったのかようやくわかりました。
私たちは最初あなたの言葉をヒントに7枚の写真から2人の男がサバイバルゲームのふりをして萩野さんとあなたをマンハントの標的にするという恐ろしい物語を読み解きました。
ですが…真実はこの順番ではなかった。
違ったのは順番だけではありません。
この逃げている人物はあなたではなく紗代子さんだった。
なんの話かよくわかりませんけど…。
何より一番不可解だったのはこれです。
床に写り込んだ影から撮影者の身長が割り出せました。
萩野さんを除く4人の中で160センチはあなただけです。
萩野さんのご遺体をなぜあなたが撮ったんです?全ての疑問の答えは7枚の写真を正しく並び替えれば明らかになります。
2番と5番は順番が逆でなおかつ4番よりも後ろ。
3番が撮られたのは夜なので2番よりも遅い時刻。
この順番だとまるで…別の物語が見えてきます。
あなたと萩野さんは紗代子さんに誘われ木村武文と八代澄夫と一緒に鷹桐山に向かった。
(木村・紗代子)よいしょ。
優介さんこっち向いて。
(シャッター音)その際木村と八代は実は違法に威力を高めたエアソフトガンを所持しその威力を確かめるために…。
(撃鉄を起こす音)
(遠吠えのまね)あなたと萩野さんを標的にした狩りを始めた。
しかしそれは…。
マンハントなどではなく言うならばおもちゃの銃を使ったたちの悪い悪ふざけに過ぎなかった。
(紗代子)撮るよ〜。
はいチーズ!
(シャッター音)
(発射音)
(八代・木村)ウオー!
(紗代子)ちょっちょっと…もうやめなよ!それ当たったらマジで痛いんだから。
はいはい。
けど見つけたんだから俺たちの勝ちだな!
(八代)お二人さん出てきて!罰ゲーム罰ゲーム!
(萩野)ああ〜もう〜!
(紗代子)イエーイ!
(木村)よっしゃ〜!
(萩野)本当に痛いですよ!
(木村)ごめんごめんごめん!
(萩野)マジで痛い…!
(シャッター音)はい〜罰ゲームの恥ずかしい写真完了!もう…木村さん趣味最低!今解くからね。
午前11時頃にその写真を撮ってから昼食を挟んだあと午後1時頃改めて記念撮影をした。
本当に恐ろしい事はこのあと起きました。
(萩野)なんだよこれ…。
(シャッター音)拳銃を見つけたバッグはあなたのものだった。
うっ!気絶させた萩野さんをコテージに隠したあなたは…。
うわあやめろ。
ハハハハ…。
(発射音)わーっ!当てたよ!すげえ!優介さん戻ってきてませんか?えっ何?戻ってきてないってどっか行ったの?昼間洞窟に隠れた時に車の鍵を落としちゃったかもしれないから見てくるって随分前に…。
こんな暗いのに1人で?やばくね?木村さん八代っちも見てきてよ!
(八代・木村)ああ…!私も行きます!行き違いになるといけないから紗代子はここにいて。
うん。
(木村)おーい!
(八代)萩野っち?ここすぐ穴になってて危ないんだよね。
まさか落ちたりしてないよな?
(押す音)うわあっ!あああっ!うっ嘘!?何?
(八代)うわあ!木村さんと八代さんを洞窟に突き落としたあと…。
(銃声)
(シャッター音)
(戸の開く音)何してるの?なんで…!?
(撃鉄を起こす音)逃げたら撃つわよ。
そして木村さんたちのマンハントの一環に見せかけて最後の1枚を撮り…。
(紗代子)ああーっ!
(スタンガンの放電音)これ…私に見える。
実際はピンク色だった紗代子さんの服が低温のせいで白く現像されていた。
これを見たあなたは写っているのが自分だと私たちに思い込ませる事を思いついた。
何枚も撮った写真の中から自分の物語に必要な写真だけを選び…。
私たち警察をその物語に誘導するために自分が持ち帰るリュックに2枚コテージに5枚を残し…。
必要ない写真を全て燃やした。
あなたは目を覚ました紗代子さんを拳銃で脅し木村さんや八代さんと同じ洞窟に連れていき…。
(紗代子)うわっ!ああーっ!
(衝撃音)
(銃声)そして…一晩かけて山を下りあたかも自分が被害者だったように装い…保護された。
これがあの山で起きた事の全てです。
こんな写真だけでどうしてまるで見てきたみたいな事が言えるんです?山崎紗代子さんたち3人なら2時間前に保護した。
えっ…?
(藤倉)誰かいるか?
(八代)助けてくれ!早く!助かったぞ!おいしっかりしろ!ここはキャンプ場よりも山頂近くです。
野宮枝織は土門さんたちにわざと偽の下山ルートを教えたんです。
だがどうして洞窟にいるとわかった?野宮枝織のトレッキングシューズに付着していた苔はチャツボミゴケという水が酸性でないと育たない珍しい種類でしたので。
鉄鉱石に触れた水は酸性になるから廃坑跡の可能性が高いってわかったんだ〜。
おい。
よくやった。
フフフ…。
(木村の泣き声)脱水症状と低体温症にもなりかけていてもう半日発見が遅れていたら助からなかったそうだ。
先ほど話したのは物語ではなく紛れもなく恐ろしい事実です。
(ため息)どうしてです?あなたは萩野さんとその瞬間のたった1枚だけの思い出の写真をたくさん撮るために山に行ったんじゃなかったんですか?そんな瞬間最初からなかったのよ。
ご両家にメッセージもらってくる。
うん。
優介さんこれ…。

(枝織の声)萩野は紗代子とデキてたの。
それも私と付き合うずっと前から…。
(シャッター音)
(枝織の声)だから最後の1枚は私が撮ってあげた。
萩野優介さんは山崎紗代子さんと豪遊を繰り返しかなりの借金を作りそれをあんたが肩代わりしていたと勤務先の同僚が供述した。
(蒲原)恋人と信じていた男に金づる扱いされたのが許せなかったのか?どうやって木村や八代のサバイバルゲームを利用しようと思いついた?紗代子から聞いたのよ。
クラブの常連からサバゲーに誘われてるって。
私も興味あるふりしたらあいつサイトに裏掲示板がある事まで教えてくれて…。
(枝織の声)この2人を利用すれば犯人に仕立て上げられる。
そう思いついたから。
改造拳銃は別の裏サイトを調べて購入したの。
木村と八代が紗代子さんを連れて逃げてる最中に洞窟に落ちて死亡した。
そういうシナリオだったんだな?萩野さんだけじゃなく紗代子さんや他の2人まで殺そうとしたっていうのか?だって紗代子はいつだって私から何もかも奪っていくのよ。
一度くらい私の思うとおりにしたかった。
(椅子が倒れる音)それでお前は何を手に入れた?教えようか?自ら犯した罪を一生かけて償う人生だ。
浮かない顔だな。
私…彼女に言ったの。
科学で紗代子さんを救ってみせる。
あなたのためにも。
騙されている事も気づかずにあんな約束までしてしまった…。
お前は約束を果たした。
え…?野宮枝織がさらなる殺人を犯すのをお前が食い止めた。
それだって彼女を救った事になる。
違うか?
(クラクション)このバスを乗っ取った!このバスを乗っ取った!全員自己紹介しろ。
料理してるみたいだけど…。
さっさと配れ。
2つの鑑定を行います。
ブルーベリーのジャム割り箸とコンビニの袋お借りします。
もしかして…。
ぶっ殺す!榊…!Kさんが歌う番組主題歌『シャイン』のCDを抽選で50名様にプレゼントします。
(呂太)ご覧の宛先までハガキで応募してね!
(亜美)どしどし応募してください。
待ってるよ〜ん!よ〜ん!2017/02/23(木) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
科捜研の女 #15[字]

サバイバルゲーム中の男女が、山中で本当に銃撃される事件が発生!逃走犯の手掛かりは、現場に残された『7枚の写真』…その写真が導く“物語”にマリコは疑問を抱いて…!?

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

詳細情報
◇番組内容
登山道で銃創がある野宮枝織(小松彩夏)が救助された。枝織が持っていた2枚の写真には4人の男女が写っており、男達の手には銃らしきものが…これで撃たれたのか!?鑑定で写真の場所を割り出し、現場に急行すると、コテージの中で枝織の同僚・萩野優介(大迫一平)の遺体を発見!そこには改造銃による恐ろしいゲームが行われたことを物語る5枚の写真があった。だが、写真の詳細分析を始めたマリコ(沢口靖子)は、次第に違和感を抱き…
◇出演者
沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、渡部秀、山本ひかる、石井一彰
【ゲスト】小松彩夏、内田慈、加治将樹、安村典久、大迫一平、K ほか
◇脚本
戸田山雅司
◇監督
西片友樹
◇音楽
川井憲次
◇主題歌
K『シャイン』(ビクターエンタテインメント)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】関拓也(テレビ朝日)
【プロデューサー】藤本一彦(テレビ朝日)、藤崎絵三(テレビ朝日)、塚田英明(東映)、中尾亜由子(東映)