全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし アナザースカイ ミュージカル俳優・山崎育三郎がミズーリ州で学んだいじめ克服法 2017.02.24

『アナザースカイ』今夜のゲストは俳優山崎育三郎
その端正な顔立ちと心揺さぶる歌声をしてミュージカル界のプリンスの名を欲しいままにして来た
2年前からドラマにも進出
今注目を集める役者の一人
(中条)今夜のゲストは山崎育三郎さんです。
よろしくお願いします!
(山崎)よろしくお願いします。
いやご無沙汰しております。
お久しぶりです。
いっくん共演者共演者!え〜!そうやで?知ってました?え知らなかったです。
知らなかったの?あぁ。
(笑い)そうやねん!もう…。
え〜!だから…。
(笑い)でもミュージカルからこのテレビの世界に来てとまどいというのはどうでした?最初。
やっぱりあの普段は1000人2000人ぐらいの劇場で2階席3階席の一番後ろまでお芝居とか歌が届くように表現をするということを言われて育ってるので。
あぁそっか!割と他の現場でも「山崎さんちょっと今のミュージカルっぽいんでもうちょっと抑えてください」みたいなことはありますよ。
そんな今回いっくんのアナザースカイどちらでしょう。
アメリカのミズーリ州です。
ミズーリ州ってまたあんまり聞かないですけど。
結構田舎町ですね。
ですよね何か…。
怖い人達…。
たくさんいません?何かこう…。
うわ〜…。
その時もここセントルイスの空港に降り立った
向かった先は…
日本人どころかアジア人がほとんどいない町
(スタジオ:今田)0.2%しかいないんだ。
(スタジオ:山崎)僕会ったことないですね。
なぜそんな田舎町を留学先に選んだのか?
僕兄がいまして。
長男もう高校大学と留学してたんですけども。
それがオハイオ州だったんですけど。
長男からのアドバイスでとにかく「都会に行くな」と。
行くとやっぱり日本人とつるんで日本人とばっかりいて日本語喋って全く学べないから田舎に行けと。
1年間全く日本語を見ないで日本語を喋んなかったら絶対喋れるようになるから田舎行けと。
いや…。
15年ぶり
当時通っていた高校へ

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

あそこだ!うわ…!ヤバい!これはドキドキするわ。
(スタジオ:今田)え〜!フフフ…。
ずっと憧れていた留学生活
その初日だった
厳しい洗礼を浴びる羽目になったのは
うわ…!ドキドキする。
…とか言われて。
(スタジオ:今田)え!映画やん!あれビフ?ビフだらけや。
ビフが5人ですよ!ビフ5人かいな!5人のビフが前から歩いて来て…。
そうですよ。
それが初日ですから。
いやもう最悪や。
「うわ〜」と思って。
(スタジオ:今田)えぇ〜!
英語を話せないから一向になじめない
アジア人であることをバカにされ続ける
向かい風は3か月もの間吹き続けた
(スタジオ:今田)チェンジしたんだ!…こっちに。
(スタジオ:今田)うわ〜…。
(スタジオ:今田)アハハ…!
(スタジオ:今田)映画やん。
(スタジオ:今田)すげぇな…。
(スタジオ:今田)わ〜ドキドキする!♪〜「うわ〜!」って言いながら…。
シュシュ…!こうやってハッ!ハッ!ハ〜!って言った瞬間に…。
もう…。
(スタジオ:今田)うわ〜気持ちいい!もう適当に「うぉ〜!イェ〜!」って…。
もうそしたら…。
「Oh,Iku!」。
…みたいな。
(スタジオ:今田)すごい!いい話。
すごくない?すごいですね。
「いっくんすごいでしょ?」ハハハハ…!これどれだけ怖いか!そらそうや!絶対おかしなった…。
そう…!「あいつおかしなりよった」。
一歩踏み出した風向きが変わった
Oh,mygosh.
親友ができた
アハハ…!
(スタジオ:今田)見てみこの笑顔!
ダンスパーティーを機に一躍注目の的となった山崎
15年たった今も人々の記憶に残っていた
Thankyou.えへへ…!
(スタジオ:山崎)みんなが覚えてくれてたのがビックリで。
(スタジオ:山崎)先生方も。
(スタジオ:今田)覚えてるよそりゃ!
(スタジオ:山崎)15年前のただ1年だけ…。
(スタジオ:今田)だって人気者になってんねんもん3か月前までおとなしかったコが。
Oh,mygosh.ハハハ…!当時同じクラスだったアシュリーっていうコで。
ね?ダンスがすっごい上手で。
再会を果たした友に聞いてみたいことがあった
みんなどういうふうに…。
ハハハハ…!最後?アハハ…!ウソみたい何か…。
すごい印象深かったんやだから。
ビックリでしたね。
すごいね…。
…いっくんが。
そうですよね。
そっから誰も日本人来てないってことでしょ?2人目3人目がもう一緒に行ってたスタッフですからね。
すごいな〜。
ホストファミリーの家は山の中にあった
うわ〜!
(スタジオ:山崎)15年ぶりですかねこれ。
・Hey!・Hey!・Howareyou?・あ〜!
(スタジオ:今田)うわ〜うれしいだろうな〜。
(スタジオ:今田)じ〜んと来るわ〜。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

Ohyeah.Oh,god.Wow.僕のホストファミリーのママのリア・イートンさんです。
マディー?アビー?Oh,mygod.アビーとマディーが大きくなってることがまず信じられないですね。
Good.こちらがお父さんロバートさんです。
この家で1年寝起きを共にした
Yes.あ〜!あぁ…若い何で俺髪染めてるんだろう?
(スタジオ:今田)あ〜プロムナイト。
ハハハ…。
…ホントにもう。
ハハハ…。
(笑い)
ランチは家族みんなで作って食べる
(スタジオ:山崎)みんなでご飯作ってくれたり。
あの頃もよくキッチンに立った
(リアさん)フフフ…!
ミュージカル俳優ならではの仕上げ
(スタジオ:今田)キレるな〜。
(スタジオ:今田)うわっキレるね〜!
(山崎の声)でもホントに家族が仲良くてそれを見ててホントに羨ましくて。
自分も…。
(スタジオ:今田)持ったね〜。
いやいい家族!でも…。
そうですね支えてくれる人がいてっていうのは…。
周りの人ってホントに大切ですね〜。
はい。
(笑い)初めに何て言ったんだよ…!ハハハ…!いやミズーリに行けば一年でこんなチェンジが…。
まぁそらもちろん自分次第やもんね。
そうですね。
ね?変わるも変わらないもホント自分次第やね。
はい。
♪〜ラ〜リリリ…
ミズーリはミュージカル俳優としての山崎育三郎も変えてくれた
♪〜タンタタン♪〜♪〜待てと言われて待つぐらいなら
(スタジオ:今田)これ主役?
(スタジオ:山崎)はい。
(スタジオ:山崎)これがデビュー作で。
(山崎の声)歌が好きなだけでダンスと芝居もやったことない自分がオーディション受けまして。
ミュージカルに魅せられさまざまな舞台に出演
順調に歩を進めていた
しかし15歳の時思わぬ壁にぶつかった
自信は木っ端みじんに打ち砕かれた
「もうやめよう」そこまで追い詰められていた
ミズーリを訪れたのはそのさなかだった
失意のどん底にいた山崎にミズーリは大切なことを教えてくれた
環境を変えて行く自分自身を変えて行くことなんだな…っていうのはすごい大きく感じましたね。
怖いところにしか成長はないというか…。
怖い怖いが飛び込んだ
だからこそ掛け替えのないものを手に入れることができた
留学から半年ようやく思えた
ここで…。
この町での経験が新たな自信希望につながった
帰国後5年以上離れていたミュージカルに再挑戦
夢の大役をその手につかんだ
そして…
♪〜確かに僕は無責任♪〜パパの言う通り
日本を代表するミュージカル俳優の一人へと成長した
山崎は帰って来た
変わるきっかけをつくってくれた第2の故郷へ
♪〜
支えてくれた人達に…
ひと声掛けたらみんな来てくれた
今日はみんながこうやって集まってくれたことホントにうれしく思います。
Youloveit?♪〜
ミュージカル俳優山崎育三郎は歌う
万感の思いを胸に
変えてくれた成長させてくれたミズーリの人達へ感謝を込めて
♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
(拍手)
人は誰も恐怖を抱えながら生きている
足がすくんだ時進むか背を向けるか
ミズーリは教えてくれた
一歩踏み出せば新しい自分に生まれ変わることができる
ここが僕のアナザースカイ。
ミズーリです。
それでは最後になりますけれども山崎育三郎さんにとってミズーリはどんな場所でしょうか?踏み出す勇気をもらった場所はい。
ちょっとこう少々怖いことがあってもやっぱりその踏み出さないってことはもうないでしょう?あのダンスパーティーで踏み出した一歩を考えたら。
ホントそうなんですよ。
もう20歳代もずっとミュージカルだけをやって来た自分が『下町ロケット』に入るのも怖かった…。
そらそうですよ。
全く環境の違う現場に入る。
そういう時はもう「Go,go,goshorty」…っていうのを思い出して。
いいねあの曲と。
それで新しいチャレンジに踏み出すっていうのはやっぱりこの高校時代があったからっていうのはありますよね。
いや〜本日はどうもありがとうございました。
ありがとうございました。
ぜひプライベートでもまた家族に会いに行ってあげてください。
行きますまた絶対会いに行きます。
今夜のゲストは山崎育三郎さんでした。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2017/02/24(金) 23:00〜23:30
読売テレビ1
アナザースカイ ミュージカル俳優・山崎育三郎がミズーリ州で学んだいじめ克服法[字]

ミュージカル俳優・山崎育三郎が米ミズーリ州へ。孤独な留学生活を一変させた出来事とは?ホストファミリーと涙の再会。変声期の挫折を米での経験で克服。感謝の歌を披露。

詳細情報
番組ホームページ
番組Facebook公開中!アクセスは番組HPより
【HP】http://www.ntv.co.jp/anothersky/
番組内容
ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が米ミズーリ州へ。高校時代1年間留学した想い出の田舎町を15年ぶりに訪れる。日本人はおろかアジア人が1人もいない地元の高校で孤独な生活が3か月。帰国も頭をよぎったある日、予想外の出来事で一躍学校のスターに!果たして山崎がとった行動とは?お世話になったホストファミリーと涙の再会。実は変声期にミュージカルで挫折…克服の裏には留学時代の経験があった。感謝の歌を披露。
出演者
【MC】
今田耕司
中条あやみ
【ゲスト】
山崎育三郎
【ナレーション】
バッキー木場
音楽
村治佳織(ギタリスト)
制作
日本テレビ
アックスオン
ブームアップ