読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ミュージックステーション 2017.02.24

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫こんばんは。
タモリです。
≫こんばんは。
弘中綾香です。
では、さっそく今夜のゲストの皆さんをご紹介しましょう。
≫今夜は1時間のレギュラー放送なんですが8組のゲストの皆さんをお迎えしています。
≫急いで参りましょう。
≫はい、急いで参りましょう。
≫小沢健二君20年ぶりです。
≫なんか前世に帰ってきたみたいです。
≫そうだよね。
よろしくお願いします。
XJAPANよろしくお願いします。
≫XJAPANの皆さんはレギュラー放送のご出演が21年ぶり。
≫すごいね。
そんなになるんだ。
≫時がたつのは早いですね。
≫よろしくお願いします。
今夜の1曲目に参りましょう。
≫まず、こちらをご覧ください。
どうぞ。
最近、学生に流行っているものといえば…
2013年デビュー神奈川県出身の3人組バンド
2015年11月テレビ初演奏となったのが「Mステ」
その後…
2016年1月日本武道館を満席に!
全国ツアーは満員御礼!
SHISHAMOは今、10代の女性を中心に大ブレーク中!
今夜、披露するのは最新曲「明日も」
携帯電話のCMでもおなじみとなっている働く人たちへ向けた応援歌をテレビ初披露!
≫それでは参りましょう。
≫SHISHAMOで「明日も」です。
どうぞ。
≫続いてはランキングのコーナーです。
ランキングはご覧のとおり
9位にはHKT48
5位はLiSA
4位は小沢健二
更に、2位はEXILETHESECOND
そして、第1位は…
デビュー10周年イヤーの第1弾シングル
この曲のダンス振付師からのオーダーはなんと…
ししゃも、ではなく…
いわしになれ!
群れを成し、同じ方向に泳ぐいわしの動きを表現!
9人でいわし?
一体、どんなパフォーマンスとなるのか
そして、もう1曲は…
最新の映画ランキング1位を獲得「ソードアート・オンライン」の劇場版主題歌
日本のみならず世界でも人気で全世界およそ1400館規模で公開
アスナ:キリト君、そろそろだよ。
主人公の少年がVR・ARゲームに挑み冒険を繰り広げるという今の時代にフィットした舞台設定が人気を呼びハリウッドでの実写ドラマ化も進行中!
そんな世界的人気アニメの主題歌を歌うのが…
アニソン界のロックヒロインLiSA
実はHey!Say!JUMPの知念、八乙女、薮もよく聴いているという
そして、この映画主題歌はiTunesランキングで1位を獲得!
今夜は、映画「ソードアート・オンライン」の特別映像とともにパフォーマンス!
≫Hey!Say!JUMPはLiSAの曲、聴くんだ?≫そうなんですよ。
僕が、よく楽屋で流すので、Hey!Say!JUMPはみんな聴いています。
≫音の1つ1つがかっこ良くてそれに負けないLiSAさんがすごいかっこいいのでLiSAさんみたいな女性になりたいなと僕は思ってます。
≫話がややこしくなる。
≫リスペクトね。
≫じゃあ、LiSAスタンバイお願いします。
≫よろしくお願いします。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

≫そして、今年デビュー10周年を迎えるHey!Say!JUMPの皆さんには今週第1位にランクインした「OVERTHETOP」を披露していただきます。
≫イワシの振り付けって何なの?≫そうなんですよね。
僕らも言われたときにポカンッてなったんですけどイワシの群れの中で僕がサメの役でイワシの群れを割って出るサメみたいな…。
ちょっと何言ってるかわかんないと思いますけど見ていただければわかると思います。
注目していただければと思います。
≫どうですか?これから歌ってもらうんだけど。
≫ラスト、全員指を指して終わるんですけど全員そろえるためにいつも、スタジオの柱とかを目印にするんですけど今回、タモリさんを目印にさせてもらってるのであまり大きく動いてもらわれちゃうと目印がどこ行くかわかんなくなっちゃうので…。
≫それでは参りましょう。
≫LiSAで「CatchtheMoment」Hey!Say!JUMPで「OVERTHETOP」2曲続けてどうぞ。
≫続いては平井堅君です。
≫よろしくお願いします。
平井堅、41枚目の新曲は…
のび太:離しちゃ駄目だ!ドラえもん:のび太くん!
「映画ドラえもん」最新作の主題歌「僕の心をつくってよ」
劇中、何匹も登場する二足歩行の象に似た動物パオパオ役で映画に参加したのがプロフィギュアスケーターの織田信成と浅田舞
ということで、なんと今夜!
平井堅と「Mステ」限定でコラボ!
人生初!スケート靴を脱いだダンスに挑戦
振りつけたのは前回、平井堅の曲で歌詞に沿った踊りを披露し話題を呼んだRuiが所属する振り付けユニット
人生初のダンスに浅田舞は…
更に、織田信成は…
実は2人が振りを合わせるのは今日が初めて!
プロフィギュアスケーターの2人はどんなダンスを見せるのか?
≫今日、2人と一緒なんだね。
≫もう、ずっと練習されていて真面目で、本当に美しくて楽しみです。
≫どうですか?2人、一緒にやってみて。
≫もう緊張しちゃって直前まで、さっきも練習してたんですけど楽しんでやりたいなと思ってます。
≫でも、フィギュアのは履かずにやるわけでしょ?最初は。
≫そうです。
今日はスケート靴がないのでものすごい不安です。
いつもはスケート靴があるから大丈夫って思えるんですけど今日は、ないんですけどでも、さっき舞ちゃんが言ったように練習もすごく頑張ってきたのでしっかり出したいなと思います。
≫今日、朝からずっと練習されていたんですよね。
≫今日だけで10時間近くは…。
≫そうなんですよ。
≫今日、合わせるの初めてだったんですけど。
≫リハーサルを見てたらほぼ完璧だったと思うけど。
≫うれしいです。
ありがとうございました。
≫今日ははだしで踊っていただきます。
≫今から歌ってもらうんですけどどうですか?≫ドラえもんが今もすごい圧でこっちを見ている…。
≫ドラえもん、来てるんだ?≫持っていかれないように頑張って歌いたいと思います。
≫久しぶり。
じゃあ、スタンバイよろしくお願いします。
≫お願いします。
≫ドラえもん3人で披露してもらうんですがどうですか?≫平井さん、織田さん浅田さん、頑張って!≫俺にはひと言もないんだね。
≫タモリさん、無視。
≫今日は浅田さんの妹浅田真央さんも楽しみにされていると伺っています。
≫それでは参りましょう。
≫平井堅さんで「僕の心をつくってよ」です。
≫続いてはEXILETHESECONDとHKT48です。
≫よろしくお願いします。
≫これからEXILETHESECONDの皆さんには女性ダンサーとのパフォーマンスが見どころの最新曲「SUPERFLY」を披露していただきます。
≫女性と踊るっていうのはないんじゃないですか?≫そうですね。
今までで初なのでかなり新しい挑戦をさせてもらっていますね。
≫全然違かった?女性と踊るの。
≫そうですね。
でも、すごくこういう衣装にもばっちりな振りを作ってもらったので。
≫派手だよね、今回のね。
≫派手ですね。
≫80年代を表現して…。
≫ああ、そういうことか。
これから歌ってもらうんですがどうですか?≫XJAPANのToshlさんには先日ライブに誘っていただいてお礼のお電話まで頂いて本当に緊張するんですけど頑張ってパフォーマンスしたいと思います。
≫それでは、EXILETHESECONDスタンバイお願いします。
≫よろしくお願いします。
≫そしてHKT48の皆さんには指原さんが初のセンターを務める最新曲「バグっていいじゃん」を披露していただきます。
≫センター、初めて?≫そうなんです。
総選挙の楽曲でセンターをやることはあるんですけど秋元さんに選んでもらってっていうのが今回、実は初めてで。
≫そうなんだ。
≫若い子ばかりなので今回は特に11歳差のメンバーもいたりしてすごい恥ずかしいんですけど。
13歳、群馬県出身。
≫13歳?≫13歳です。
≫今日のために特別に一芸用意してきたので楽しみにしててください。
≫それでは参りましょう。
≫EXILETHESECONDで「SUPERFLY」HKT48で「バグっていいじゃん」2曲続けてどうぞ。
≫続いてはXJAPANです。
彼らのドキュメンタリー映画がハリウッドで制作
3月には日本でも公開決定!
その内容とは…
映画は密着映像だけでなくXJAPANの歴史やYOSHIKIの幼少時代も描かれている
今夜、披露するのは映画の主題歌「LaVenus」
そしてXJAPANの貴重映像もパフォーマンスとともにまだまだお見せします!
≫子どもの頃の写真出てたね。
≫そうですね。
4歳ですか。
≫4歳。
≫その頃から幼なじみ?≫そうです。
≫何、考えてたの?≫何考えてた…。
XJAPANのことを考えてたかもしれませんね。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

バンドやろうと思ってたかもしれませんね。
≫Toshlはどうですか?≫YOSHIKIともこのときに出会ってしまって…。
≫出会ってしまってって。
≫出会うことができて良かったなと思います。
≫これから披露してもらうけどどうですか?≫ドキュメンタリー映画が3月3日に始まるんですが≫それでは参りましょう。
≫XJAPANで「LaVenus」です。
≫続いては小沢健二君です。
≫こんばんは。
ご無沙汰しています。
今夜、20年ぶりに登場
2月21日朝日新聞朝刊の1面をにぎわせた小沢健二、復活
これはCDショップを中心に大々的に取り上げられ大きな話題に
1994年スチャダラパーとコラボした「今夜はブギー・バック」が50万枚の大ヒット
この曲は、現在も多くのアーティストがカバーし更に…
現在放送中のCMで彼の楽曲がカバーされ、起用などその曲、歌詞ともに時代を超えて愛され続けている
そんな小沢健二が今夜、「Mステ」にカムバック
名曲「ぼくらが旅に出る理由」
そして…
旅からの帰還を歌った19年ぶりとなる待望のニューシングル「流動体について」をテレビ初披露!
≫「Mステ」20年ぶりですよね。
≫そうなんです。
≫知らないでしょ、指原。
≫指原莉乃です。
≫さっきお話しさせていただいて。
≫ありがとうございます。
≫XJAPAN以外は知らない?≫ばっちりです。
≫どうですか?20年ぶり。
≫この辺がすっかり変わっちゃって。
テレビ朝日が。
昔は出たらすぐ駐車場でボロボロの建物だったのがいつのまにか、こんなことに。
≫社屋も変わりましたもんね。
≫そういうのは知らない?≫全然知らないです。
きれいなことしか知らないです。
≫タモリさんとお会いするのも久しぶりですか?≫タモリさんには昨年、ライブに来ていただいて本当にありがとうございました。
≫いえ、とんでもない。
≫今日は2曲歌ってくれるんですよね?≫「ぼくらが旅に出る理由」という曲と「流動体について」という曲なんですがちょうど対になっていてイントロが長い曲とアウトロが長い曲というふうになっていてそれを続けてやってみます。
あと、今年、FUJIROCKFESTIVALに出ます。
≫そうなの?≫今言っていいことなんですか?≫わかりません。
まだ発表されてないですけど…。
≫大丈夫ですかね?サプライズ。
≫去年のツアーのアンコールみたいなものをやろうと思って「今夜はブギーバック」とかやりますんでぜひ。
≫そうですか。
≫それでは参りましょう。
≫「ミュージックステーション」20年ぶりとなる小沢健二さんで「ぼくらが旅に出る理由」そして、テレビ初披露の最新曲「流動体について」2曲続けてどうぞ。
≫歌おう!≫小沢健二さん20年ぶりの「ミュージックステーション」ご出演は、いかがでしたか?≫20年間、この番組の火をずっと、ともし続けていたのが感動しています。
≫ありがとうございます。
≫YOSHIKIさんはレギュラー放送21年ぶりでした。
いかがでしたか?≫時がたつのは早いですね。
来週は僕らはイギリスのウェンブリー・アリーナで公演ありますので。
2017/02/24(金) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
ミュージックステーション[字]

小沢健二が約20年ぶりMステ出演!X JAPANもレギュラー放送21年ぶり!ドキュメンタリー映画の貴重映像も!平井堅はドラえもん主題歌で織田信成・浅田舞と共演!

詳細情報
◇番組内容
小沢健二が名曲「ぼくらが旅に出る理由」&新曲のSPメドレー!X JAPANは話題のドキュメンタリー映画テーマ曲を!Hey!Say!JUMPは最新曲「OVER THE TOP」!CMで話題SHISHAMOも登場!LiSAは話題のアニメ映画主題歌!平井堅は映画「ドラえもん」主題歌で織田信成・浅田舞らとダンスコラボ!EXILE THE SECOND、HKT48は最新曲を披露!
◇司会
タモリ、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
◇ゲスト
X JAPAN、小沢健二、EXILE THE SECOND、HKT48、SHISHAMO、平井堅、Hey!Say!JUMP、LiSA
織田信成、浅田舞