全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし クレヨンしんちゃん 【まつざか先生のシロだゾ】【あいちゃんのSPが変わったゾ】 2017.02.24

(野原しんのすけ)テレビも映画も25周年。
これからもずーっと5歳!
(店員)まもなく開店となります。
本日は第3土曜日恒例の特売日でございます。
(まつざか先生)大根と長ネギと白菜とあとそれからお肉は豚と鶏どっちにしようかな〜?
(野原しんのすけ)お?うえっ!?梅さん!梅って呼ぶな!いきなり現れないでよ!オラシロのお散歩してただけだゾ。
んで何してんの?お買い物。
スーパーが開くのを待ってんの。
ほうほう。
マルしてあるのを買うの?そうよ。
白菜大根ネギ豆腐…。
ほうほう。
今夜は鍋ですな?そうよ。
でもいい加減おひとり鍋にも飽きてきません事?そうなのよね…って余計なお世話よ!お?今度は何?オラ急におしっこしたい…。
え〜っ!?まだ10時前だから開いてるとこっていったら…。
あっあそこで借りてきなさい。
え〜一緒に行ってくれないの?なんでワタシが?おお〜…大きいほうも出そう…。
ちょっと!はあ…もうスーパーの開店時間過ぎちゃったじゃないの。
せっかく早起きして並んだのに。
(シロ)クゥ〜ン…。
(犬の鳴き声)
(鳴き声)ちょっと…何?なんなの?アンアン!
(シロ)アンアン!シロ相手にしちゃダメ。
もう〜一体どこの子?飼い主の顔が見てみたいわ!
(犬飼)クロ〜!んっ!?すみません!
(まつざか)《あらイケメンじゃない》失礼しました。
靴紐を直していた隙に急に走り出しちゃって。
いいんです。
お気になさらないで。
かわいいワンちゃんですね。
でしょう?名前はクロです。
(まつざか)あらこの子の名前はシロですわ。
へえ〜シロちゃんに…。
クロちゃんですね。
(2人の笑い声)あっボク犬飼です。
まつざかです。
この辺をシロちゃんとよく散歩するんですか?あ…いえ今日はいつもと違うコースを歩こうかなって。
あっでしたらこの先の白パンダ公園がおすすめですよ。
ドッグランがあるんです。
もしよろしければご一緒しません?あらぜひ。
ふう〜!おまた〜!あっ?うっ!?まずい…。
ほうほう。
オラのいない間にナンパとか。
違うわよ!オホホホ…ワタシが勤めている幼稚園の園児ですの。
へえ〜幼稚園の先生ですか。
シロの散歩中にたまたま出会って。
えっ?うっ…ちょっと失礼します。
え〜!どうしたの?しんのすけくん先生の一生のお願い聞いてくれない?えっお金ならないゾ。
そこまで落ちぶれてないわよ。
シロちゃんを少しの間先生に貸してほしいの。
え〜っ!?お願い!ほうほう…。
エヘヘ〜…。
そうね〜オラなんだかおしるこが飲みたいき・ぶ・ん!うぐぐっ…。
プハ〜!じゃあねしんのすけくん。
ほっほーい!シロもお達者でー!アンアン!さてと…オラ急に暇だゾ。
どうしようかな〜?
(ネネちゃん)あっしんちゃん!うっ!?ちょうどよかったわ。
リアルおまま…。
だあーっ!お待ち!クロのやつ楽しそうだな。
シロも喜んでますわ。
(シロ・クロの鳴き声)《よしよし。
まずはお知り合いになってそのあとは…》あの犬飼さん。
はい?シロ〜!
(まつざか)グア〜ッ!?会いたかったゾシロ〜!なんでここにいるのよ!いや〜それがですな…。
(ネネ)しんちゃん!だあーっ!どうせ暇なんだからリアルおままごとやりましょう!ん?まつざか先生?ネ…ネネちゃん…。
この子も幼稚園の?あ…はい。
おやおや〜?そのイケメンはまつざか先生の彼氏さんかな?いやそんなんじゃ…。
シロの散歩してたらたまたまお会いして…。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

シロの散歩?うっ…!なんでまつざか先生がシロの散歩してるの?それはですな…ウグッ!?ウフフ…まあいいわ。
今日のおままごとは中止。
まつざか先生を見守る事に決めたわ。
ええっ!?お兄さん!ネネたちもご一緒していい?えっああ…うん。
ガクッ!いくぞ!シロクロそーれ!よしいい子だ。
シロも頑張ったぞ。
いい子だ。
(犬飼)いい子だ〜。
はあ…今日も1日疲れたべ…。
(ため息)
(犬飼)おかえり。
あはん・今日もお仕事よく頑張ったね。
うん頑張った・お疲れさま。
いい子だね。
へヘヘッヘヘヘッ…え?犬飼さんネネもやりたい。
ああいいよ。
いくわよ〜!
(シロ)アン!
(クロ)アン!それ!
(シロ・クロの鳴き声)おお〜!今度はシロの勝ち。
よしよし。
次はまつざか先生の番よ。
う…うん。
じゃあこっち。
ブリブリ〜!ホッ!ナイスケツ〜!ブリブリ〜!ホイッ!オラのお尻も褒めて褒めて。
褒めません!じゃあクロの一発芸いきまーす!手を上げろ!キャン!
(犬飼)バーン!アウ〜ン…。
(しんのすけ・ネネ)お〜!
(拍手)アンアン!アン!シロだって一発芸が出来るゾ。
ねえ?えっ?へえ〜見たいな。
《シ…シロの一発芸って…?》ほら早く〜。
アン!お〜逆立ちからの…わたあめ!あっかわいいですね。
ホント。
こんな事出来るんだ。
えっ?あっ…じゃなくてうちのシロもなかなかやるでしょう?他にも出来るゾ。
そうそう。
他にも出来るんです。
シロチンチンカイカイ〜。
ああっ…!?いつもより多くかいています。
アハッ…アハハハハ…。
(カメラのシャッター音)いい感じ。
(カメラのシャッター音)2人は犬飼さんの事どう思う?優しそうでいいんじゃない?オラの次くらいにイケメンだし。
エヘヘッ…。
よく言うわ。
まつざかさーん!いい写真がいっぱい撮れましたよ。
あら。
(ネネ)シロもクロもかわいい。
あっそうそうこの間撮った写真これとか最高だろ?うんかわいい!他にもいっぱいあるんだ。
スキーに一緒に行った時。
山に行った時。
川に行った時。
そして海に行った時。
あっ海といえば…。
水着のおねいさん!えっ?だからクロばっかりじゃなくて水着のおねいさんとかはないの?そんなのないよ。
ええ〜っ!?でもお兄さんくらいのイケメンなら彼女さんの写真の1枚や2枚。
ないない。
ボク彼女とかいないから。
《よっしゃ!》ん?お兄さんの携帯番号聞いちゃいなさいよ。
うん!あの…ホントに彼女さんとかいないんですか?え…ええ。
あっでも…。
でも?ウフフボクにとってはクロが彼女だから。
(おなかが鳴る音)何?オラの腹時計がお昼だゾ。
シロ帰るゾ。
ええ〜っ!?ちょ…ちょっと!あの…シロちゃんってまつざかさんちの子では?えっとそれは…。
じゃあ!あ…しんちゃん待って!お昼お昼〜。
クロがシロちゃんの事をすごく気に入ったみたいなんだ。
また会ってくれるかな?携帯番号教えるから〜!うう…ワタシにも教えて…。
ああいうタイプはやめといたほうがいいわよ。
うっ…!オラの映画公開まであと7週!
このあとは超厳しいあいちゃんの新SP登場!
(野原しんのすけ)ほいほいほいっとほいほい。
(風間くん)あっ!ボクの英単語の上に描くなよ。
えっ?
(マサオくん)あっあいちゃんだ。
あいちゃーん!
(ネネちゃん)毎度毎度遅れての登場ね。
(5人)えっ?よいしょ。
(ロッテン前田)あいお嬢様どうぞ。
(あいちゃん)あっしん様〜!
(ロッテン)あっお嬢様!お待ちください!おっ!?
(4人)えっ?
(あい)しん様〜。
よっ!
(よしなが先生)えっとあいちゃん…。
はい先生。
(よしなが)その…あなたの隣にいる人はどなた?あらご紹介が遅れましたわ。
新しいSPの…。
ロッテン前田です。
以後お見知りおきを。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

ロッテン前田?あいちゃん黒磯さんは?もしかして病気とか…。
いえ黒磯はクビですわ。
ク…クビ!?黒磯さんは首の病気だって。
ちょっと黙っててくれ。
あいちゃんどうして?おやつに用意しておいたあいの一番の大好物酢こんぶを黒磯が盗み食いしたのですわ。
もう〜あいちゃんったら冷たいゾ。
それがバカネモチのやり方よ。
ん?ヒィッ!?あいお嬢様への冒涜は許されません。
し…しんちゃんが言ったんだし冷たいって。
あなた?し…しんのすけはこっちです。
あなた?ほほーい!オラ野原しんのすけ。
以後お見シリおきを〜。
なんという無礼な振る舞い。
許しません。
(あい)おやめなさいロッテン!あいの将来の夫に対して失礼よ。
将来の夫?あの…ずっといられては…。
いつ何時不審者が現れるかもしれませんので。
不審者なんて来ませんから。
んっ!んっ?んっ?
(ドアの開く音)
(園長先生)よしなが先生教材の粘土が届きました。
うっ…!?貴様どこの組のもんだ?その方は園長です!園長!
(園長)うう…怖かったです。
お股ヒュンってなった?
(園長)少し…。
これじゃ授業になりません。
仕事ですので。
気をつけてロッテン。
二度と園長先生に手を出してはいけません。
かしこまりました。
(よしなが)はいはいみんな席に戻りなさい。
今から粘土を配りまーす。
うっ…。
(よしなが)あの…。
(あい)ん?ロッテン下がりなさい。
しかし…。
ロッテン!はいそれでは…うっ…。
やっぱり落ち着かないよ。
なんか授業参観みたい。
(風間)これじゃ毎日緊張しちゃうよ。
ワタシも…。
(ボーちゃん)トス!いくわよ〜。
よっ!あれ?しんちゃんは?オラならここだゾ〜。
何やってんだよ!黒磯さんのマネ。
やめろよな。
(あい)もう少し離れて!おっ?いえいつ何時危険が迫ってくるかもしれませんゆえ。
そばにピッタリくっついてるSPって珍しいよね。
(風間)いや黒磯さんのように隠れて遠くから見守っているほうが珍しいよ。
黒磯さんいないと寂しい。
(マサオ)あいちゃんもなんだかいつもより元気ないみたい。
フンッ自分でクビにしたのが悪いんじゃない。
(ロッテン)このあとのお嬢様のスケジュールはドイツ語とフェンシング教室。
夜は夕食のあとに…。
《この人ミスもなく堅実》《黒磯と違って全く隙がないわ》
(黒磯)うわあ〜!
(おなかが鳴る音)あっ…。
ロッテンおやつタイムにしましょう。
(ロッテン)今はおやつの時間ではございませんので。
《もう〜この人イヤ!》《こんな時黒磯だったら…》あっ…えっ?《酢こんぶ…。
あっ!》ロッテンのどが渇いた。
コンビニとやらでお茶を買ってきてちょうだい。
(ロッテン)はい。
みんな〜!イーモん持ってきたよ。

?

?

スポンサーリンク
 

?

?

八百政のおばちゃんが食べなさいって。
(ネネ)わ〜焼きイモ!お〜おならのもと。
あっお嬢様!
(おなら)食べながらするな!失敬失敬。
あっあいちゃんだ!あいちゃーん!
(ロッテン)お待ちをー!来ないで!お嬢様!はっ…!?
(あい)あっち行って!ほっといて!お嬢様!危なーい!ああっ!
(あい)ああーっ!あっあいちゃん!あっ!ああっ…。
ううっ…。
(あい)黒磯…?よかった…。
お嬢様が泥まみれにならなくて。
ロッテン…。
(黒磯)これではSP失格です。
(黒磯)お嬢様を放り投げるとは何事ですか?泥で汚れるのを防ぐためにケガをさせては本末転倒。
おっしゃるとおりです。
申し訳ございません。
(黒磯)念のためあとをつけてきてよかった。
危うく一大事になるところでした。
フンッ余計な事を。
黒磯さんってすごい。
(4人)うん。
あれだけの能力があるならもっと偉い人を守ったほうがいいと思うわ。
(4人)うん。
そもそもあいお嬢様が逃げ出すような隙を作った事が問題かと。
申し訳ございません。
もう一度SPアカデミーに戻って一から勉強し直します。
失礼します。
黒磯。
はい。
この香りはもしかして…。
(黒磯)お嬢様の好きなラベンダーでございます。
黒磯…。
お嬢様。
フンッ!なんなのクビにしたのにこそこそと。
はい…。
ずっとあいの事を見ていたならもっと早く助けに来られたはずですわ。
はい。
罰としてまたあいの下でこき使われる事を命じます。
あっ…。
はいお嬢様。
(空気の抜ける音)ふう〜。
全く世話の焼ける奴らだぜ。
オマエ何もしてないだろう。
黒磯さんつまみ食いはほどほどにね〜。
いやあれはお毒見していたのをお嬢様が勘違いされて…。
(あい)行くわよ黒磯。
あ…はいお嬢様。
フンッ!フッ…。
どうもお久しブリブリ〜!おーしんちゃーん!蛍原さ〜ん!いやしんちゃんオレもお久しブリブリ。
えっと…?宮迫です!うわ〜!宮迫さん会いたかったゾ〜!オレも会いたかったよ。
そうだ。
お二人は今度のオラの映画に出てくれるんだよね?どんな役?わたくしは今回出てくる宇宙人シリリの父親でそして…。
ボクは謎のエージェント役で登場します。
お〜SF!お二人が出ているオラの映画は4月15日公開!
(3人)見れば〜!レディーゴー!
(3人)あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
特命鑑識捜査課参上!
略して特鑑!
(野原ひろし)
あーあ…来ちゃったよ
どんな簡単な事件も迷宮入りにしてしまうという…
エッヘン!
(ひろし)
褒めてねえよ!
2017/02/24(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【まつざか先生のシロだゾ】【あいちゃんのSPが変わったゾ】[デ][字]

【まつざか先生がシロの飼い主!?&新SPは超厳しい!映画ゲスト声優・雨上がり決死隊も登場】犬好きのイケメンとお散歩するため、シロを借りようとするまつざか先生だが!?

詳細情報
◇番組内容
「まつざか先生のシロだゾ」
犬を連れたイケメン・犬飼ツヨシと出会うまつざか先生。犬飼とお近づきになるために、シロを貸してほしいとしんのすけに頼み込むのだが……!?
「あいちゃんのSPが変わったゾ」
あいちゃんのSPの黒磯がクビになってしまった。後任は女性SPのロッテン前田。彼女の厳しさに嫌気が差したあいちゃんは逃げ出してしまうが……!?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
映画主題歌「ロードムービー」  
作詞・作曲/高橋 優      
歌/高橋 優
(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)
◇おしらせ
★映画ゲスト声優・雨上がり決死隊のお2人も登場!
★東西南北HIPでホイ!
dボタンを押して遊んでね!毎回ポイントをためると、素敵なプレゼントに応募できるチャンスもあるゾ〜!
★『映画25周年記念!オリジナル湯のみ』が抽選で50名さまに当たるゾ!