読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 視覚探偵 日暮旅人 #6 2017.02.26

(日暮旅人)《目だあの目…》《一瞬たりとも忘れたことはなかったぞ》
(山川陽子)
五感のうちの4つ聴覚嗅覚味覚触覚を失ったまま視覚だけを頼りに探偵をしている日暮旅人という人がいる
その目で人の心の中まで見えてしまうというそんな不思議な人がいる
(白石)僕は破滅ですねぇ…。
どの順番で解決したものか。
あのすいません。
あのお花誰がお供えしたか分かりませんか?
(女性)あぁはいはい。
若い男じゃありませんでしたか?背の高い少し猫背の…。
あなた以前『仮装大賞』出ませんでした?はい?カップ焼きそばの麺の湯切りの仮装の人ね。
いえ…。
(女性)そうお湯を捨てる時に流し台が熱でベコっていうところよくできてたわ〜。
いや〜!会えてよかったうれしい。
それはよかった…。
(女性)若返っちゃうわね。
あのお花は誰がお供えした…。
どうもどうも…。
みんなに自慢しなきゃ。
ダメだ。
(女性)うれしい元気になっちゃう。
墨東署の白石孝徳さんですよね?日暮英一の息子か。
どうしてここへ?署長に手紙を送ったのは君だね?どうしてここへ?山田手帳を持っているのか?どうしてここへ?ここは僕の両親が亡くなった事故現場です。
いや…。
事故に見せ掛けて殺された現場ですよ。
分かってる。
駆け引きはやめよう。
君が何をしたいのか知らないが私は何も知らないんだ。
(白石)当時私は下っ端だった。
上に誰がいるのかも分からずやったことだ。
でも自分のしたことは謝る。
5歳かそこらの君を誘拐して監禁して…。
ひどい話だよ。
(白石)でももらったお金ももう残っていないし脅されても謝ることしか…。
すいませんちょっと黙っててもらえますか?うるさいです。
え…。
僕を監禁したことなんかどうでもいいですから。
は?それより…。
誰が父と母を殺したのか教えてください。
私じゃない。
信じます。
は?僕を監禁した人間がもう一人いましたよね。
ドクターのことか。
知らないあいつかもしれないが分からない。
本名も聞いていないそういう関係だ。
信じます。
なぜ信じる?ウソついたらすぐ見えますから。
僕見えるんですよ味におい温度…。
感情も。
信じるよ。
こんなにすぐに信じる人は初めてですよ。
ロストだ君はロストの実験台だった。
あれのせいでいまだに幻覚を…。
僕がここに来るたび何が見えてるか教えましょうか?父と母の最後の瞬間の感情です。
僕は両親を殺した人間を許しません。
よし!私ができるだけ調べてみよう。
だからもしも何か分かった時は…。
取引なんてしませんよ。
あっでも犯人を見つけるのと見つけないのではあなたとあなたの家族の将来かなり違ったものになるでしょう。
それは脅迫か?ええ。
脅迫って初めてするんで緊張しますね。
でも…。

スポンサーリンク
  どうやら成功のようです。
(チーフ)人が来たら客と思えこれで行こう。
(ジュン)はい!
(チーフ)ねっ頼むよ。
全然もったいがらずどんどん…。
あ〜!探偵さん。
どうも。
この人上の階の探偵事務所のおにいさん。
こんにちは〜突き指ことジュンで〜す。
ありがとうございます。
(ハルカ)どうも。
(チーフ)たまには来てくださいよ〜。
ほら新しい割引も始めたんで…。
おっ。
(チーフ)このコ今日から入る複雑骨折…。
探偵さん!?えっ探偵さん!
(すみれ)おい待てって…。
(雪路雅彦)やめろ!話が見えねえんだよ。
だからロスト自体はもう売られてないの。
でもそれを製造していた組織は恐らく今でも形を変えて強大な密売ルートを握ってる可能性があるのね。
それを壊滅したい。
破いていいのか?それ。
私が断固。
やめろってお〜やめろやめろ。
根こそぎ。
捨てるな!なっ。
だからそれが何で俺なんだ?相棒から何か聞いてない?拾うのか。
(すみれ)誘拐された件とロストには何か関係あると思ってっから。
誘拐?そう日暮旅人の誘拐監禁事件と殺されたご両親の件から推測するとクスリ絡みのトラブルに巻き込まれた可能性があるのね。
いやちょっと待て。
誘拐とか殺されたとか何の話だよ。
もしかして知らないの?は?ふ〜ん。
あんたの相棒は5歳の時に誘拐されてる。
そして雪路照之の秘書をしていた父親の日暮英一は殺されて…。
ちょっと…待って待ってくれ。
話が前に進まないんだけど。
アニキの親父が俺の親父の秘書だった?そうこれだけいろいろ関係すれば捜査に協力する気になったでしょ?おいアニキ!聞いてる?嫌だよ関係も何も訳が分かんねえ。
あぁもう…。
ほ〜れほれほれ。
おい邪魔。
ほれほれ…。
うっとうしいな!
(すみれ)キャっ!公務執行妨害!現行犯〜。
クソっ。
はい〜。
痛って!痛てて…。
(灯衣)ただいま〜。
(鶴田)あ〜クソ〜。
あれ?誰もいないっすね。
(ホステス)これ落ちてたんですか?
(ノゾミ)うん拾った。
(ホステス)えっ拾った?
(ホステス)ここに線入っちゃってる。
これ大病になっちゃいますよ。
(客)うわ〜かわいい手相。
(客)あ〜くっつき過ぎ…。
(ホステス)つんつんつ〜ん。
つんつんつ〜ん。
起きないですね。
(ノゾミ)起きないね。
(ホステス)よく見たらかわいいですよね。
あれ?まだいるの?
(ノゾミ)だって起きないから。
上の階なんだから誰か呼びに行けばいいでしょ?
(ノゾミ)は〜い。
もう。
(ノゾミ)あっ新人さん一緒に行く?えっ上の階ですか?あのね指名は若いコから入るからあなた絶対暇よいしょよいしょ…。
(今林)オーナーさんいるかな?あ…私こう見えて新人なんで…。
(今林)オーナーさ〜ん!鳥羽組がみかじめ料の徴収に来ましたよ〜!
(男)早くオーナー呼んで来い!あ〜今林さん!あの…オーナーはこの時間はまだ…。
ケツ持ちを権藤会に替えたって本当?
(チーフ)僕はちょっと分からないんですけど…。
おかげで仕事が増えちゃったし〜。
え?おなかも冷えちゃったよ〜!え〜!
(ホステス)キャ〜!
(チーフ)うわ〜!勘弁してくださいよ〜。
(今林)鳥羽組に帰っておいでよ!うち結構大手だよ?
(チーフ)いや〜!
(銃声)痛った…。
(男)アニキ!
(今林)痛たた…。
あれ?今何か聞こえなかった?そう?何すか?それ。
見ての通りダイオウグソクムシだよ。
かっけぇ!下さい!
(灯衣)ダメ。
相変わらずホント最低だな!あんた。
(すみれ)ねぇ日暮旅人は父親のことあんたに隠してたってこと?何それおかしくない?別におかしかねえよ。
アニキは俺の命の恩人だよ。
ふ〜ん。
えっそもそもどうやって知り合ったの?おい青だぞどこ連れてくつもりだよ。
聞きたい?山田手帳の話。
どうせまた何も知らないんだろうけど。
何も知らないままでいたほうが幸せなんじゃないかとその時雪路さんは思ったらしい
でも好奇心を抑え切れずやり場のない思いを抱え込むことになるのだ
(ノゾミ)でもマジのケガ人初めてだから。
えっこうかな?痛ぇ!痛ぇ〜!
(権藤博)まさか店に…。
権藤会の人間が来てるとは思わなかったろう?チクショ〜!おいおめぇら。
(銃声)
(男)逃げられねえぞこら〜!
(権藤)俺が逃げるわけねえだろう!
(銃声)・あ〜!・
(今林)チクショ〜!鳥羽組に盾突くとはいい度胸してんなお前ら。
何見てんの?いや震えてるようですけど大丈夫ですか?震えてないイライラしてんの!どうしてイライラしてるんですか?こんなとこで死んでらんないから。
そうですか。
じゃあ僕があなたを守りますよ。
あのさこの状況で口説こうとしないでくれる?ねぇ!その人病院連れてってあげなさいよ!みんな人殺しで捕まりたくないでしょう?
(権藤一)親父確かに鳥羽組の人間殺しちゃあマズいんじゃ…。
チッ。
(一)おい!もういい!そこのチリチリ頭早く連れてけ!今林さんどうします?帰るに決まってんだろ!死にたくねえし〜!まだまだやり残したこといっぱいあんだよ!
(男)はいはい分かりました分かりましたよ!2回言うなよ何かムカつくだろ!
(客)あの〜皆さん動かないでください。
何だ?お前は。
(客)墨東署刑事組織犯罪対策課の土井潤一と申します!お前こないだの…。
(土井)銃刀法違反で逮捕します!お前ホントに刑事か?確かに刑事だよこの男!
(土井)通報させてもらいます。
あいつ撃っちゃお。
あ〜!警察官撃つと後々大変なことになりますよ?僕の年下の女上司なんてホントにしつこく追って来ますよ。
あぁもう困ったなぁ…。
任せてください何とかしてここから出ましょう。
何?そんなに私のこと好きなの?
(鶴田)諦めんな行け行け!よし!そっからジャーマンスー…!痛っ!亀暇?暇だよね?へい暇です。
手伝わせてあげるからおいで。
ドクターの名前聞いとくんだったな。
何の手掛かりもないよ!
(白石)あるのは残り物のロストだけ…。
(振動音)もしもし昇一どうした?あぁ…おとうさん今日も遅いからごはんいらないっておかあさんに言っといて。
は〜いはい大丈夫はいじゃあな〜。
(白石)はぁ…あぁ…。
落ち着け。
昔だったら簡単に乗り切れたヤマだ。
まずは手帳を取り返す。
その後で〜…。
(ハルカ)もうどうすんのよ。
ねぇ!
(一)何だ!?私達関係ないんだから解放しなさいよ!
(今林)そうだそうだ!従業員とあとケガ人も解放しろ!状況が把握できるまでは帰せません!
(ジュン)はいはい…。
あっあの…ヤクザ同士協力して取りあえずここから出たほうがよくないですか?
(権藤)うんにゃ鳥羽組とは協力できねえ。
(一)できねえぞこの野郎!
(土井)警察に逆らったらこれでグリグリだぞ!動くな!
(銃声)ちょっと!あの人先輩だから!あ〜危ないから隠れてようかね。
(ジュン)危ないのはそっちでしょ!万が一当たったらどうすんのよ!怪しい動きをしたあのデブが悪いんだよ。
先輩はポッチャリだから!あのすいません。
そちらの方達お名前伺ってもいいですか?はぁ?ここが例の?そう山田手帳の持ち主だった山田快正の娘さんの家。
名前?バカ今それを聞いてどうすんのよ。
ん?あれ?こんにちは。
警察とグルのヤツには教えらんねえ。
あっじゃあそちらの娘さんはダメですかね?ダメだよ!え?お前何で娘って知ってるんだ?あぁ見えたんです家族の絆が。
(権藤:ジュン:一の声)はぁ?娘さんの前で捕まるより逃げたほうがいいと思いますよ。
(チーフ)えっと〜まさかそちら…?あっえっと…パパとお兄ちゃんです。
・アハハハ…・
(権藤)いや〜立派な極道の妻になるには夜の世界も知っておくべきだしな。
だからって勤務初日から来ることねえんだよ。
お前なパパが心配する気持ち分かってやれよ。
うるさい!とにかく帰って!
(一)おっあっ。
今日はわざわざ時間を…。
(一恵)本題からどうぞ。
今までもざっと100人は訪ねて来ました。
警察の方ヤクザ風の方ジャーナリストを名乗る方。
ですから何を聞かれるのかも想像がつきます。
ではあなたのお父様の…。
手帳のある場所ですよね?知りません。
知りませんと言っても皆さん納得はしてくれませんが。
私にとっては父の遺品の一つです。
在りかを知りたいのは私のほうです。
では質問を変えましょう。
先ほど100人ほど訪ねて来たとおっしゃいましたがその中でも特に覚えてる人はいますか?さぁ。
(すみれ)例えば雪路勝彦とか。
は?どうしてその名前を?やはりご存じでしたか。
おいちょっと待て。
何で勝兄ぃの名前が急に出て来んだよ。
勝兄ぃ?
(すみれ)あっこの人は雪路勝彦さんの弟さんです。
そうだったんですね。
勝兄ぃはここに来たのか?はいもう十数年前のことですけど…。
(権藤)パパがプレゼントしたピストルでパパを撃つのか?遅めの反抗期かほら銃を下ろしなさい。
もうヤダ!
(権藤)ちーちゃんどこ行くの?私今林さんと一緒に帰るから!はぁ?山田快正さんのことを少し調べさせていただきました。
彼は自分の仕事がいかに危ないものか分かっていたのでしょう。
脅迫の材料にされないように交友関係も極端に絞っていた。
確認できたのは日暮英一と当時まだ高校生だった雪路勝彦の2人だけ。
(一恵)勝彦さんのことはよく覚えています。
ここに来る人達が手帳についての質問ばかりをして来る中で生前の父の人となりだけを聞いて帰って行きました。
それで後からふと思ったんです。
手帳の在りかを聞いて来なかったのはあの人が手帳を持っていたからなんじゃないかと…。
(すみれ)しかしその雪路勝彦も自ら命を絶っています。
(雪路勝彦)見つけるのに何か月ぐらいかかった?5時間くらい
(勝彦)さすが俺の弟だな
(一恵)ただ今の話は以前にもおとうとさんにしましたが…。
2年半ほど前にもう一人のおとうとさんが来られた時に。
もう一人?他にもごきょうだいいらっしゃいますよね?それはどんな男でした?妙な人でした。
勝彦さんのことを知っているのか聞かれました。
それから父の遺品を何でもいいから1つ見せてくれと言われて気味が悪くて時計を見せて帰ってもらいました。
(一恵の声)目が悪いのかやたらと目薬をさしていました。
悔しさが見えますね
(一恵)あの人おとうとさんじゃないのですか?ああ。
それよりその男が来たのは2年半前で間違いないか?はい。
俺とアニキが出会ったのは2年前だ。
でもアニキはそれより前に勝兄ぃのことを探ってた。
どういうことだ?こっちが聞きたいよ。
(今林)ちょっと!今バラすタイミングじゃないでしょ!だっていつかは言わないといけない…。
あぁ〜〜!ちーちゃんが泣くと僕まで泣きたくなっちゃうよ〜!ちーちゃんだと?パパ大丈夫?じゃあ泣きやむからいつものやって。
うん!♪〜涙くんさよなら
(2人)♪〜さよなら涙くんよし殺そう!イヤ〜!そんなことしたら一生恨むからね!だったらこの男と別れろ!そうでなければパパが死ぬ!はぁ?何してんのパパ!
(権藤)パパがこれまでどれほどちーちゃんを大事に思って来たか…。
迷惑にしかなってないから!あのさぁ!親が子供を大事に思うのなんて当たり前のことだから。
そんなことで威張らないで。
何だと〜!?皆さん落ち着いてください。
ここは愛情の大きさで決めましょう。
はぁ!?確かにあなたの父親としての愛情はとても素晴らしいものだと思います。
でも…。
はい今林さんの愛情のほうが勝ってます。
えっあっ…おぉ…。
何を根拠に?僕見えるんです感情が。
感情が見える?今林さんの愛情のほうが大きな模様で見えています。

スポンサーリンク
  それに対してあなたの娘さんへの思いは愛情よりプライドのほうが大きく見えています。
何だと〜!?確かに父親としての威厳や責任感も大事だと思いますけどそれと愛情は別です。
だから娘さんが愛されていることをもっと喜んでください。
お前に父親の気持ちなんか分かるか!僕にも子供がいます。
どんな子だ?そうですね僕の娘の灯衣は…。
せっかくの手料理なんだからそれ並べなくても。
パパが味を覚えてる食べ物はこれだけなんだから。
でもさすがに食べ飽きてるんじゃないっすかね?毎日食べないと忘れそうで怖いんだよきっと。
そういうもんっすかね?うん。
私も毎日ママのこと考えるし。
忘れたくなくても少しずつぼんやりして来るんだよ。
すごい怖いよ。
負けんな家庭複雑子ちゃん。
亀もな。
あっ言ったな〜!こいつ〜!んっ!
(日暮の声)あの子は僕が寂しい気持ちになった時一緒に寂しがってくれる子です。
いい子だね。
つうか今の話聞いてますますパパの大事な大事なちーちゃんをこんな男に任せられねえ!もう!分からず屋!
(今林)あ〜痛い!・よいしょ・史郎さん電話。
えっ誰?分かんねえ。
はい宮史郎です。
偽名のセンスが最悪だな勝兄ぃ。
雅彦か。
約束したろ?もう連絡しないって。
山田手帳を知ってるか?説明は省く正直に頼む。
山田手帳持ってるのか?答えろ!持っていたが今はない。
どうして?渡したよ日暮さんの息子さんに。
あの日お前が帰った後で1人で戻って来たんだ。
雅彦はそのことを知ってるんですか?もちろん知ってますよ何だよ…みんなして俺をだましてたのか。
そんなつもりは…。
何なんだよ…。
生きてたことを素直に喜ばせてくれよ。
落ち込んでんのか?次の信号で止まったら抱き締めてやろっか?冗談だ。
誰かをだまそうとしてする隠し事もあるけどな。
(すみれ)ただお前らの関係見てると日暮旅人が今まで何も言わなかったのはお前への優しさだとも思うよ。
撃つなら私ごと撃ちなさいよ!撃てるわけないだろう!どきなさい!嫌!
(土井)皆さん落ち着いてください!警察官の前ですよ!
(銃声)いいかげんにしなさい!この野郎!あんた何者だ?ねっこのままじゃ娘さんに嫌われて会えなくなるよ。
それでもいいの?俺はただ…ちーちゃんを25年間男手ひとつで愛を持って育てて来たんだ。
だからこの男のほうが俺より大きな愛情持ってるなんて納得できないの!でもそれは当然のことなんです。
はぁ?僕には今あなたの愛情が娘さんに向かってたくさん流れているのが見えています。
またその話か…。
すいません。
でもそれが娘さん自身の愛情と混ざりさらに大きな流れになって今度は今林さんに注いで行く。
ですからあなたが娘さんを愛せば愛するほど今度は娘さんが恋人により多くの愛情を注げるんです。
愛情はそうやって誰かから受け取ってまた別の誰かにあげることができる感情なんです。
親の愛情は一方通行だというのか?あぁいや…。
今林さんと仲良くしてください。
そうすれば今度はあなたに向かって愛情が流れて来ると思いますよ。
誰かを愛する人は誰かに愛されます。
あんたさ信じられないよそんな虫のいい話。
そうですか?そんな話を信じるには世の中報われないことが多過ぎるでしょ。
(権藤)いや分かるよ!え?お前ら…幸せになれよ!そしてパパに愛を返してくれ!なっ?単純だなぁ。
(権藤)おい!娘の大事なフィアンセが病院行くんだ!どけ!ダメダメ…。
ダメダメ…ダメダメ!素直に事務所の中に隠しといてくれてるといいですけどねぇ…。
(銃声)
(土井)・撃った〜!・撃った〜!警察を!警察撃った!撃った!もうダメだ!もう!許さないぞ!あぁ…!
(白石)日暮?
(ざわめき)
(今林)死にそうなんだよこっちは。
(ジュン)今林さん…今林さん!・撃っちゃう…!・・ヤダヤダ…・
(撃鉄を起こす音)
(いびき)
(銃声)
(鶴田)あ痛っ!
(権藤)え?ん?え!?キャ〜!イヤ〜!
(今林)うわ〜!大丈夫?逃げるんだ!行って早く早く!あ〜!ちょっと離せ!警察です。
警察です。
はい…。
白石さん?土井?
(今林)ちーちゃん!うっ…後は頼みます。
こら〜!待て〜!
(白石)ん?何か?あの早く救急車…。
あ…はい。
こりゃ後始末が面倒だ。
え!?あれ?あれ?あれ?言ってませんでしたっけ?僕視覚以外の感覚全て失ってるんで当然痛いと感じることもないんですよ。
あ…。
まぁ血止まんなきゃさすがに死にますけどね。
よかったです無事で何より。
あなたには聞きたいことが山ほどあったんですよ。
例えばロストについて。
え?お詳しいですよね?ドクターさん。
え?ドクター?どうして…。
いやいやこの人はドクターじゃないよ。
僕には分かりますよ。
いくら整形しても眼球は変えられないですからね。
僕を監禁した人間の目は忘れません。
あなたまさか…。
ウソでしょ。

スポンサーリンク
  ただ分からないのはなぜ僕の事務所の下のお店で働こうと思ったのか。
偶然とは思えません。
追うか?大丈夫です必ず戻って来ます。
へっ?追うからな!あっ白石さん。
もう撃たないでくださいね。
次は許しませんよ。
おっ?あ…。
あぁ…。
あぁ…ありゃ?パパ!?何?どうしたの!
(鶴田)ちょっと!血が出てるじゃないですか!大丈夫…。
パパ!パパ!
(鶴田)旅人さん?旅人さん!
(灯衣)パパ!パパ!救急車…救急車!
(救急車のサイレン)アニキ!
(鶴田)弾丸はもう取り出しました。
内臓はほとんど損傷していないようなのであとは傷さえふさがれば大丈夫だそうです。
そうか…。
今日は遅いから灯衣連れて帰れ。
あっいやでもせめて今夜は…。
いいから。
帰れ。
(灯衣)雪路どうしたの?行こう灯衣ちゃん。
だって…。
雪路これ上げてくれるかな?うん。
ん?あぁ…。
偶然だな。
え?この病院。
アニキと最初に会った時俺が担ぎ込まれた病院だよ。
そうかそうだね。
大丈夫か?うん。
いやヤバい事件に巻き込まれてのケガだったからさ。
おいおいよりによって警察病院かよっつって即行病室飛び出して榎木のおっさんのとこ行ったんだよ。
うん雪が降ってたね。
ああ。
最初からか?え?あん時…。
俺を助けてくれた時にはもう俺が雪路照之の息子だって知ってたのか?まぁそりゃ知ってるわな。
山田快正の娘さんに…。
勝兄ぃのこと聞きに行った後だもんな。
おい聞いてんのか?おい。
あっ…。
そっかそうだった。
耳が聞こえねえんだもんな。
だったら俺を見ろよ!俺の今の感情見てみろっつうんだこの野郎!何がしてぇんだよ。
俺の親父に恨みでもあんのか?俺も嫌いだよ。
受けるべき報いがあるなら協力したっていいぐらいだ。
もう隠し事はやめてくれ。
何で何も言わねえんだ?
(灯衣)パパと何かあったの?帰ってろっつったろ。
ねぇ雪路…。
あいつはパパじゃねえ!覚えてんだろ!?おめぇはリッチーに…。
覚えてるよ。
ごめん…。
灯衣もう4歳だったもん。
連れて来られた日のことくらい覚えてるよ。
いやホントにごめん。
こんなこと言うつもりじゃなかったんだ。
覚えてるからって何?パパはパパだよ。
亀吉。
灯衣を頼んだぞ。

(リッチー)シュッ!うわ〜!うりゃ!シュッ!うわ!うぅ…
(リッチー)うりゃ!い〜!うわ〜!いい…そいつだけは勘弁してやってください感心仲間のためにここまで殴らせるとはねあ〜いいリーダー持ったわね〜もういいわオチョあっでももう二度とこんな世界にかかわっちゃダ〜メよ最後にはヤクザが出て来るんだからオチョうっし!あぁもう田舎帰んなさいあ…あ〜!あ〜あ〜…お礼も言わずににしてもあんたタフねありがとうございますおっ?あっじゃあこれで殴られても生きてたら今度おいしい仕事回してあげる子供預かるだけの簡単なお仕事です!足音勝兄ぃ…?誰だ?お前間違ってたらすいません「助けて」って感情が見えたんで追って来たらあなたが倒れてました何言って…すいません僕見えるんですフフっ…何がおかしい?あぁいや…口から火噴いてるみたいでほらハハっ…ハハハ…あぁあぁ…うぅ…笑ってねえで助けてくれもちろんうぅ…。
うぅうぅ…。
私達は皆お互いがお互いを好きだったと思う
ただ…
クソ…。
そのことを思い出すまでにまだいくつかの悲しい出来事を経験しなければいけなかった
うわ〜!!「Anly+スキマスイッチ=」が歌うこのドラマのエンディングテーマのCDを…。
抽選で30名様にプレゼント。
詳しくは番組ホームページをご覧ください。
(3人)よろしくお願いします。
2017/02/26(日) 22:30〜23:25
読売テレビ1
視覚探偵 日暮旅人 #6[字][デ]

主演・松坂桃李のブラックな演技と怒涛の展開が話題!今夜遂に宿敵と一騎討ち!旅人に生命の危機が!?一方、旅人が隠していた秘密を雪路が知り二人の絆が大きく揺らぐ!!

詳細情報
番組内容
日暮旅人(松坂桃李)は、20年前に自分を誘拐・監禁した白石(吹越満)と遂に対峙する。帰途、探偵事務所の下の階にある飲み屋のホステス・ハルカ(ともさかりえ)を視た旅人は突然倒れてしまう。目を覚ました旅人は、ハルカと共に、鳥羽組の今林(池田鉄洋)と権藤会の権藤(永島敏行)の抗争に巻き込まれる。一方、雪路(濱田岳)は、旅人の秘密を知り激しく動揺する。謎の女性・ハルカの正体は!?旅人と雪路の絆の行方は!?
出演者
松坂桃李
多部未華子
濱田岳
住田萌乃
和田聰宏

上田竜也
シシド・カフカ

眞島秀和
北村有起哉
吹越満ほか
【ゲスト】
ともさかりえ
高橋メアリージュン
福士誠治
小林きな子
龍坐

西尾まり
池田鉄洋
永島敏行ほか
原作・脚本
【原作】
『探偵・日暮旅人』シリーズ 山口幸三郎
メディアワークス文庫(KADOKAWA刊)

【脚本】
福原充則
監督・演出
稲留武
音楽
グランドファンク
【オープニングテーマ】
『夢の中へ』井上陽水(ユニバーサル ミュージック)
【エンディングテーマ】
『この闇を照らす光のむこうに』Anly+スキマスイッチ=(ソニー・ミュージックレコーズ)