読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし おしゃれイズム ムロツヨシ…豪華ムロ会の全貌&恋の予感!? 2017.02.26

(藤木)今夜のゲストは俳優のムロツヨシさんです。

(拍手と歓声)
(上田)お願いします。
(ムロ)失礼します。
あらあらえっ。
ごめんなさい今日は…。
ごめんなさいねちょっと失礼しますね。
何?あの病院から外出許可もらって来たの?違います。
楽屋着いたらスタイリストさんがこれを用意してくれてて。
えっ何で?僕も分からないです。
今まで1回もなかった…?今まで1回も着たことないすけど日曜の夜だからパジャマとかこういうのどうですか?って言われて。
いやいや…僕ら布団の中でトークしてるわけじゃないんでね。
ムロさんね何度か共演とかもさせていただいてますけども。
何ていうんでしょうバラエティーでお出しになってる素のキャラクターといいますかそのまんまドラマに出てらっしゃるようなイメージもあるんですよ。
そうですね。
役者を目指したのが19歳なんですけど最初の5〜6年はそのもうちょっとカッコつけたお芝居とかをやってみたりしたんですけども。
一切誰からも目を向けられなかったんで。
あっそうですか。
あれっ?と思った時にですね自分が自分らしく舞台の上立とうと思ったらこんな感じになりましてそこからもう素と演技が境目が分かんなくなって今に至っておりますけども。
例えば今ね『左江内氏』とか出てらっしゃるじゃないですか。
ああいうキャラクターっていうのは事前に監督と話し合うんですか?何かこんな感じのキャラどうすかね?とか。
あの場合の監督だけですね当て書きといいますか役作りをすると怒られる。
だからちょっと癖をつけたりとかカッコつけたりとかちょっと変な人の何ていうんですかキャラ付けをすると「そんなのいらねえから」って言われちゃうんですよ。
「普通のムロ君でやって」って言われて。
そっからですよ僕何やってもムロツヨにしかムロツヨシにしか見えないって言われたのが。
まさか自分の名前を噛むとはね。
びっくりしました。
僕もびっくりしましたよ。
言いにくいなこの名前って。
別にそんな言いにくくもないし何百回っておっしゃってるでしょうし。
そうですねムロツヨシです何回も連呼してるんですけどね今日あんま連呼してなかったんですみませんムロツヨシです。
いやいいんです言わなくて。
もう皆さん知ってるしね。
そんな『スーパーサラリーマン左江内氏』の刑事役で出演しているシーンがこちら
よし取りあえず逮捕するお前!
(スタジオ:上田)ハハハハ…くだらねえ。
あっ。
アイハブ。
ユーハブ。
アイハブ。
ユーハブ。
貸せこの野郎!ダウン分厚いんだよ!ダウンスッやれ!冬あるある!おいダウンスッやれ!冬あるある!ダウンスッだこの野郎。
よ〜し!敏腕はな手錠持たなくていいんだよこの野郎。
すみません。
(拍手)面白いもうこの場面見るだけでもね。
だからほらね癖のあるようなキャラ付けするとちょっと削除というか排除されるって言ったじゃない。
十分癖あると思いますけどね。
癖あるんですけどあれはあれでもっと台本正直短いんですけど台本通りやるとまた怒られるというか。
あっもうちょっと膨らませよと。
何かやれみたいな?何かやれというよりは「それでいいの?」。
「このままOKでいいの?」って監督に言われるんです。
じゃあ例えば手錠忘れたとかっていうのは台本上はどれぐらいのことが書いてあるんですか?「手錠を忘れた」の1行のト書きだけです。
(森)え〜。
手錠を忘れた手錠を忘れているので同僚の刈野っていうんですけど刈野からもらうぐらいしか書いてない気がします。
じゃあ「ダウンスッてやれ」とかもないんですか?あれはないです。
ないんだ〜。
こうやってずっと何回も。
そうあれは台本に書いてない…。
そうなんだじゃあもう台本通りでは…いや確かにアドリブっぽいね。
台本通りは怒られるんですよね。
例えば小泉今日子さんとかはどんな感じなんですか?やっぱりキョンキョンですもんね。
いやそうっすよ。

スポンサーリンク
  初めてスタジオで見た時「あっキョンキョンだ!」…って言っちゃいましたもん。
(笑い)その後個人的に謝りに行きました「すみませんさっきキョンキョンって言ってすみませんキョンキョンさんって言わないですみませんでした」って「いいのよいいのよ」…って言ってくれましたけど。
まぁでもやっぱ世代的にはね。
「あ〜キョンキョンだ」ってスーパーアイドルのね。
そうなんですようれしいですだからたまに現場にいると小泉さんいる時はもうねずっと見てます小泉さんを。
(笑い)怖いよ。
やっぱり小泉さんがいらっしゃる時といらっしゃらない時で若干テンションは違うんですか?いや違いますね!全然違う。
一緒にしてくれよ仕事なんだから。
もうどうにかして小泉さんと飲みに行けないかず〜っと撮影中頑張ってます。
ムロさんってホント人見知りとかしなさそうですよね。
人好きですね人の懐に入るのがやっぱり好きですね。
全然行けるでしょ?この人ちょっと行きづらかったななんていう人いるんですか?最初やっぱり緊張もあってか柴田恭兵さんはちょっと懐に入りづらかったですね。
いやそりゃ柴田恭兵さんにいきなり「関係ないね」とは…。
言えないです言えないです。
それは行けないわ。
そこ言えないですよ。
柴田さんとは何回かおはようございますぐらいの。
おはようございますって言ってたんですけどある日ドラマご一緒した時に「ムロお前今日車で来てんのか」「はい車で来てます」「おうじゃあ今日送って行ってくれ」って。
私運転で隣柴田恭兵さんで。
ドキドキしますね。
もう1人共演者さすがに呼びましたけど。
2人だとちょっと気まずいと。
ちょっと気まずい緊張するので。
ず〜っと話し掛けて来るんですよ。
でも僕のハンドルに今柴田さんの命が懸かってるわけじゃないですか私はもう絶対事故れないと。
ブレーキングもやっぱりやわらか…恭兵ブレーキングです恭兵ブレーキング。
何だよ恭兵ブレーキングって。
恭兵さんがこうならないように。
恭兵さんがスッとなるように…ずっと話し掛けて来るんですよ。
柴田恭兵さんってそんなおしゃべりがお好きな方…。
途中から腹立って来て。
いや腹立つ必要はない。
話し掛け過ぎだってこっちは運転してるのに。
絶対僕は安全運転で行きましたけど。
そっからは親しくなった…?そっからは徐々に話し掛けられるようになりましたけども。
今回ですねドラマの監督福田雄一さんから情報頂きました。
ありがとうございます。
え〜。
『しゃべくり』でもそんなことおっしゃってましたよね。
さすがに小泉さんにはそれは無理ですか?まだ小泉さんにはまだね「今日子」とは言えないですよね。
ちょっとごめんね藤木君泉ちゃんと席替わってくれる?泉ちゃんが共演者の女優さんとしてどんな感じでその彼氏面してらっしゃるというか。
現場でですか?ムロさんどうも。
あっお〜うお疲れ〜っす。
俺たぶん先終わるけどどうする?今日どっちの家帰る?えぇ!いやどっちでもいい決めてくれて大丈夫。
あっそっかみんなに内緒だったかまだ。
ごめんね今日は取りあえず先帰っとくわ片付けとくわ。
大丈夫大丈夫待ってるね。
いやリアルになるわ!そんなリアクションだったら。
否定しろや!でも女優さんもこんな感じです。
そう言うしかないよね?1回目はこれです。
これ1回目で2回目3回目になるとみんなノッてくれるんですよ。
早く替わって!早く。
よっぽど離れたかったんだな。
最初はでもそんな感じです。
一番冷たい感じだったのは誰ですか?1回目。
一番…1回目が冷たい感じ?水野美紀さんはずっと冷たかったですね。
「ムロいいかげんにしなさいよ」。
「ムロ!ムロ!」。
だから水野美紀さんは諦めてその時新垣結衣ちゃんと共演してたんですけど結衣ちゃんにそれをやってたんですよ。
結衣ちゃんが4回目5回目でもう諦めて相手しないとこれ終わらないんだろうなって。
最初無視だったんですか?無視だったんですけど。
諦めて付き合ってくれるんですよそうすると水野美紀さんの回し蹴りがこっから来るんです。
うわ〜すご〜い。
ガッキーに何やってんだみたいな。
それが1セットで繰り広げられる。
それでもうちゃんとそれが成立するみたいな。
でもムロさんいると空き時間とかも楽しそうだよね。
だってねぇあれでしょ?この間何か誕生日パーティーか何かやってすっごい俳優さん達が集まってくれたんでしょ?あれはもう去年サプライズをしてくれたんですよ。
小栗君とか松本潤君が誕生日の日に僕は地元の同級生と飲んでいたらその店を何とか探し出して急に現れたんですよ。
ホントのサプライズでえっ何でここにいるんだ…って訳分かんないままどんどん友達がやって来て岡田将生とか…それがうれしくて。
今年も誕生日近づいた時にちょうど誕生日の前の日が僕予定なかったんですよでどうしようかなと思って。
サプライズを待つのも嫌じゃないですかやっぱり。
期待してる自分もちょっといたのでこれもう期待するのやめようと思って自分からみんなに連絡して「明日ムロ君の誕生日があるんだけど」。
えっ自分で打ってるんですよね?「ムロ君の誕生日会があるんだけど祝ってあげてくんない?俺が鍋作るから」…っていう連絡をみんなに送ったんですよ。
自分のメルアドから…?僕から行ってます僕発信で「明日ムロ君の誕生日会あるんだけど俺が鍋作るから」…って聞いたらみんなが「ん?」っていうハテナマークの後「うん分かった行く」っていうふうに言ってくれて。
それでいろんな人が集まって…。
それでみんな来てくれて。
どういう人が集まったんですか?いやでもすごいホントに超豪華な。
超豪華なドラマができる映画ができるぐらいのメンバーが。
かなりのいい映画ができますよね。
それがムロツヨシの誕生日会に。
そうですよもう今ムロ組と呼んでますから。
ハハハハ…勝手に呼ぶな!みんな初めてだって言いましたね主役から誘われて主役が鍋作る姿は初めて見たと。
まず自分から声掛けないですしね普通はね。

スポンサーリンク
  プレゼントはいらないって言ったらそれはみんな喜んでましたね。
考える時間がなくて済むって。
ただみんなには秘密にしてたんですけど誕生日はいらないけど実は11時ぐらいから11時半ぐらいかなそれではこれからムロツヨシの誕生日ということでムロツヨシのいいところを1人ずつ言ってもらいま〜す。
大ブーイングです「ふざけんなこの野郎!」。
「やってたまるかよ!」。
そうしたら生田がちゃんとカメラを回し始めまして「じゃあ1人ずつどうぞ」って。
言ってくれたんですか?言ってくれました。
例えばどういうことを言ってくれました?何か心に響いたあれうれしかったなっていうの。
(笑い)うれしそうだな。
これはでも秘密にさせてくださいよ。
そうですかまぁじゃあ分かった。
あっでも言わせてくださいやっぱり。
どっちなんだ!
(笑い)いやいやいいんですよ仲間内のね楽しい会話ってあんまり外部に漏らしたくない…。
漏らすのやめましょうやっぱり。
まぁまぁ男同士のその時の空気感で言ったんでしょうから。
今回ですねそのムロ組の仲間の一人からコメントを頂きました。
誰だ?ご覧ください。
(スタジオ:ムロ)おっ!出た!
(スタジオ:ムロ)おっ!出た!
(小栗)まぁでもよくしゃべります。
あと何だろうな〜。
おいどうした?になって来ちゃっててほぼ…。
ムロ君が…。
ですき焼き食べていつも…。
…って言うんですけど。
(スタッフ)アットホームですね。
他局だけどな。
そのジャニーズカウントダウンの…。
(スタッフ)ワァ〜とかってない?そうだからもう何か…。
はい。
(笑い)
(スタッフ)そうなんですね。
ムロ君はあれなんですよ。
結構あの〜何ていうか…。
褒めたがられたい人っていうか。
…みたいなことを。
(スタッフ)あえて言って来る?はい言って来るんで…。
…と思ってるところはあります。
(スタッフ)僕らのイメージは明るいイメージがすごくあるんですけど。
いやいやでもホントに…。
(笑い)失礼だぞ。
(拍手)なるほど。
小栗さんとはやっぱ仲いいんすね。
まぁそうですね彼がスターといわれる前からだったのできっかけもすごくよかったのかなと思います。
あと情報で小泉孝太郎さんともただならぬ仲…。
あ〜まぁそうですねはい。
何か聞いたことありますよ。
そうですね小泉孝太郎君とももう10年ぐらいの付き合いですけども。
だからご自宅行っていわゆる小泉総理にも何度もお会いになってるんでしょ?そうですね毎年お正月はご挨拶させていただいてます。
今年もお正月は。
小泉家に行くとやっぱりいわゆる総理もいらっしゃる?いらっしゃいます去年と今年は中華をご一緒させていただいてます。
へぇ〜。
お年玉も毎年頂いて。
そうなんですか。
しっかり毎年お断りするんですけども一応「ムロさんが結婚するまで渡します」と言っていただいて。
あぁそうなんですかへぇ〜。
どんな話を総理とは今まで?やっぱ僕のこと聞いてくれます。
だから「最近どんなお仕事してるんですか?」。
「孝太郎とはどっかごはんとか行きましたか?」…とか僕はでも緊張してしゃべれないので。
でも最近少しずつですけどツッコめるというか言えるようにはなって来ました。
どんな感じで?例えば今年でしたら目の前に進次郎君も来てまして進次郎君がお店の人に蒸し鶏を頼んでたんですよ。
蒸し鶏をくださいって言って店員さんに。
そしたらお父さんが向こうから「おいあるじゃないかそこにあるじゃないか」って…蒸し鶏来てないんですよ。
お父さん隣だったんです僕あれ?お父さんどうしたのかなって思って「そこにあるじゃないか」…って見たらおしぼりだったんすよ。
なるほどなるほど。
おしぼりだったんです。
ちょっと距離があったからなるほどと。
で進次郎も孝太郎も「あっお父さん違う蒸し鶏のこと言ってんだよ進次郎」って孝太郎が言って「あぁそうかそうか」って言って「そうかそうか」だけじゃ終われない空気だったので「いや〜でもあれですもんねここまで同じ発音の4文字はなかなかないですよね」。
ツッコんではいないただヨイショしてるだけだよ。
「ムシドリオシボリこんな同じ発音の4文字は!」…ってバ〜って盛り上がりましたね。
そしたら小泉総理どんなリアクションだった?ワハハって笑ってました。
(笑い)で進次郎が「これまたテレビで言われちゃうよお父さん」。
テレビで言ってるのも総理もご存じなんですか?そうなんです一応僕毎回ご挨拶するたびにテレビでやっぱり小泉さんのこと聞かれるんでお話とかさせていただいてますっていうふうに言って「はいはい分かりました」って。
どんどん言いなみたいな感じ…?もう何を言ってもいいと言われているので。
あったことは。
器デカくてね。
器デカいですよ。
じゃあ続いては?今日はですねムロさんにご自宅のお気に入りのものを撮って来ていただきました。
そうか撮った。
こちらです。
これがね僕賞とかもらったことないんですけれども去年ですね一人舞台をやったんです。

スポンサーリンク
  その時スタッフさんもずっと稽古入れたら約2か月ずっと一緒に回ってくれたスタッフさんがですね実は隠れてずっと手作りで作ってくれて。
これをもらったんですけども私こんなに太ってないと思いまして。
うちのスタッフすごく腕はいいんですけどなぜこんなに似てないものを作ったんだろう。
確かにこれやっぱ似てないからピンと来なかったんですか?正直ですね全然ピンと来なかったです。
スタッフ仲いいけどもだけど気持ちがうれしかったですね。
まぁね。
そうですね。
そしてですね今回は学生時代のご友人カトウさんから情報を頂きました。
やっぱりそうですか。
そうなんすか?あっそうですね。
どんなことが理由で?覚えてるのが中学2年生の時にキレイな方がいまして告白したんですよ。
そしたらいいよって言われて付き合ったんですよ。
お〜付き合ったと俺初めての彼女だと。
でちょうど1週間後が文化祭か何かで僕文化祭でボーカルやらされたんですよ。
僕も楽器やりたかったんですけどみんな楽器やりたいって…。
ボーカルをやったんすよねスタンドマイクでこう歌って途中で僕両手をこうやったらしいんですよ。
僕緊張してて覚えてないんですけど。
両手やったこの姿が気持ち悪いって…。
え〜!それだけでフラれたの?びっくりしましたね僕。
「気持ち悪かったから別れて」。
気持ち悪かったって僕今でも忘れませんあれは。
僕それからスタンドマイクあっても絶対両手置きませんもん。
そうなんだそうか中学生ぐらいだったらそんな理由で別れようって。
そうですね1週間の恋でしたね。
え〜ムロさんって今何歳なの?41歳なんすよ。
あっ41歳かそっかそっか。
そろそろご結婚もなんていうのはね。
う〜ん。
例えば共演した女優さんとかであのコステキだったなとか彼女になってくれたらいいな〜…なんていうちょっと理想でもいいんですけども。
う〜ん…やっぱり新垣結衣ですかね〜。
ハハハ…やっぱりガッキーが?そうですね〜結衣ですね。
結衣って言わないでください向こうクソ迷惑ですからね。
そうですね怒られると思います。
とても怒られると思います。
やっぱりガッキー?あとは…。
黒木華。
あ〜はいはい。
まぁ私は「おはる」と呼んでますけども。
黒木さんともがっつり親しくなったんすか?共演して。
黒木華とは仲いいですね。
映画から一緒だったんですけど2人でごはん食べ行くぐらいの仲ではあります。
そうなんすか。
それぐらい親しいんだ?そうですね。
だから友達を越えないだろうというぐらいまでの仲で。
いいじゃないですかねぇ。
うん。
実はですね今回スタッフが黒木華さんに会ってムロさんのことどう思ってるか恋愛対象として思ってるかどうか聞きに行ったそうなんです。
黒木華ちゃんの所に行ったんですか?はい。
本人の所に行ったんすか?本人に聞きました。
彼女は引き受けたんですか?その仕事を。
VTRがあるんで。
えっ?ちょっとご覧ください。
この後人気女優黒木華の告白に驚愕
予想外の展開に
いやこういうのでホント…。
スタジオの皆さんこんにちは黒木華です。
ゲストとして行きたかったんですがただ今シアタートラムで公演中でして行けなくてすいません。
第一印象は…。
オジサマになっちゃうんだ。
最初からオジサマか。
…と思いながら。
そうですそうです。
行ってちょっと飲みながらとかもありました。
(スタッフ)あっそうなんですね。
(スタジオ:上田)カッコつけた写真だな。
(スタッフ)ちょっと失礼なんですがあの年齢は…。
26歳です。
(スタッフ)ちなみに…。
そうだそうだそうだよ。
たぶん私付き合ったことがないのであれですけどでも年上の方のほうが好きです。
あ〜。
階段上がってってるよ。
どちらかというとうん。
(スタッフ)ちなみに…。
(スタジオ:上田)いやもう聞けや!なぁ。
もうムロツヨシどう思いますか?って聞け!めんどくせぇな。
同業者まずアリかどうかね。
何の職業されてても尊敬できるところがあれば。
上がったよ階段。
(スタッフ)実はですね…。
ハハハ…あらま。
(スタッフ)それでこういうような質問を…。
そうですね雲行きが怪しいなと思いながら。
いやすごいいい方なので。
あれ?あれ?付き合ったりとかしたら。
まぁアリかナシかでいえば…。
あれ?フフフ…。
行きますね。
ムロさん黒木です。
あぁそうだね。
(スタジオ:上田)だからアリだっつっただろ!
(笑い)まさか。
(スタッフ)あっなるほど。
あれ?デレっとしちゃった…。
いやだってこういう時は大体「すいませんこれからもお友達で」なんて。
おい何だよ〜!で終わるね?意外と脈ありですよ。
私もリアクションに今どうしたらいいとか…。
ねぇ。
最後に言ってたトイレットペーパー買って来ますっていうのは?一回家でドラマのスタッフさんとかとごはん食べようと家でごはん食べることになったんですけど鍋パーティーをやろうということで。
最初に買い物付き合ってくれたり黒木がしてくれるというので車で迎えに行くよって言ってそうだトイレットペーパーがみんなが来るならないと思っておはるに「ちょっとごめんトイレットペーパー買って来て」…って言って買って来てもらおうと思ったんです。
ちょうど駅前で車ですからちょうど黒木がトイレットペーパーを持って駅前から私の車に乗ればこれはもうこれはもう写真撮られてもいいぞっていうことで。
で黒木がどんなふうにトイレットペーパー持って来るかなと思って見てたらリュックにパンパンにトイレットペーパー入れて…。
(笑い)パンパンのリュックを背負いながら小走りで黒木が。
おい!ってリュックに入れんじゃねえよみたいな話で盛り上がったっていう。
もし…真剣に告白してみたら考えてくれるっておっしゃってましたよ。
ホントですよまさかこんなこと言われると思ってなかったので。
ずっと2人でちゃかしながらお互いをちゃかしながら遊んでたもんでどうしましょう明日からちょっと僕真剣な…なり始めちゃったらどうしよう。
いやいや。
でもいいんじゃないですかひょっとしたらホントに。
いやこういうのでホント男って好きになり始めますよ。
(笑い)意識し始めるでしょ。
なるなる…それは。
まさかこんなちょっと俺…。
ただですね黒木さんあの撮影が終わった後スタッフさんに…。
ただですね黒木さんあの撮影が終わった後スタッフさんに…。
…って言ってたらしいです。
あら。
それは照れ隠しやなそれは。
いやいやいや…。
何で言っちゃうんですか自分でこの人ステキだな…って思ってる人にガッキーいいよねとか。
そういうもんですよ。
(笑い)言っちゃダメでしょ。
そういうもんです…!そういうもんなんです。
ムロツヨシさんのアドリブも見どころの一つ
『スーパーサラリーマン左江内氏』
土曜夜9時から放送中お楽しみに!
(日暮旅人)《目だあの目…》2017/02/26(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム ムロツヨシ…豪華ムロ会の全貌&恋の予感!?[字]

俳優・ムロツヨシ初登場!台本は1行であとはアドリブ!?小泉元首相から毎年お年玉!人気俳優勢揃い豪華ムロ会の全貌。本気の恋に発展?人気女優がまさかの脈アリ回答!?

詳細情報
番組内容
俳優・ムロツヨシが初登場!台本は1行であとはアドリブ!?小泉元首相から毎年お年玉!人気俳優が勢揃い豪華ムロ会の全貌。本気の恋に発展か?人気女優がまさかの脈アリ回答!?
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
ムロツヨシ