読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【世界会議へ!レベッカとサクラ王国】 2017.02.26

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
ルフィたちがサンジを連れ戻すため四皇ビッグ・マムの待つホールケーキアイランドへ向かって旅立ったころ4年に1度聖地マリージョアにて行われる世界会議レヴェリーに向け各国が動きだしていた
(キャロット)あ〜ホントに海の上〜。
え〜!?
(キャロット)こんなに重そうな船が浮いて進んでる〜!な…何でお前がいるんだー!?エヘッ。
(ナミ)キャロット!?
(ブルック)なっ…。
いっ…。
(チョッパー)あっ…。
(ペドロ)キャロットお前なぜ!
(キャロット)えっ!?
(キャロット)ついてきちゃったー!ガルチュ〜!ギャー。
(キャロット)ナミー!ギャハー。
(キャロット)チョッパー!
(チョッパー)あ〜!
(キャロット)死体男爵〜!
(ブルック)あっ!硬い〜!
(ペドロ)悪いが1度船を戻してくれ。
え〜!?引き返さないで〜!ワンダに怒られる〜!
(ペドロ)恩人たちに迷惑を掛ける気かキャロット。
(キャロット)うわ〜ん1度でいいからルフィたちと一緒に海へ冒険に出てみたかったの〜!
(ペドロ)四皇のアジトへ潜入するんだ。
遊びじゃない。
お願い!何でもするから連れてって!迷惑にならないように。
ほら!お弁当!ジュース!おやつ!着替え!
(ブルック)さすがに着替えはニンジンじゃないんですね。
ううん。
ちゃ〜んとあるよ。
ナイスです。
ヨホホホッ。
(ペコムズ)それでどのぐらい持つんだ?半日は持つよ。
海って広いんでしょ?

スポンサーリンク
  (キャロット)え〜っ!?ビッグ・マムの所までって何日もかかるの〜!?真っすぐ進んでも!?そんなに広い場所ってある〜!?
(キャロット)海ってワンダーランド。
私外泊初めて〜。
ランドって…島じゃねえけどな。
まあいいよ。
乗っちまったもんは仕方ねえ。
自分の身は自分で守れるか?うん!ありがとう!だいじょう…。
何で私のニンジン食べてんのよー!ぐわあああ!頭をなでて!ルフィ!エヘヘヘ。
危なかった〜殺されかけた…。
やるなお前。
いいよニンジンあげる。
(チョッパー)ルフィがやられかけた。
まあ戦闘力はある方だ。
(ブルック)あっペドロさんいつの間に?高い所ホント好きなんですね〜。
あ〜腹減った〜。
飯にしよう。
誰か飯作ってくれ〜!
(2人)えっ?エヘヘヘ。
(おなかの鳴る音)ハ〜。
仕方ないわね〜。
じゃあたしがやるから海しっかり見張ってて!
(ブルック)ん?
(2人)イエッサー!やったー!1人5,000ベリー払ってね。
(3人)えっ!?待て待て待て待て…。
小遣い吹き飛ぶわ!じゃあどうすんの?
(チョッパー)《俺かブルックがやるしかねーぞ》
(ブルック)《そうですね》《ルフィさんに任せたら何を食べさせられるか分かったもんじゃありませんからね》俺が作る!
(3人)え〜っ!?任せろ!うめぇもんいーっぱい作るぞ!
(チョッパー)いやそれは…。
(ブルック)それだけは。
あ〜ちょっ…ちょっと〜!めーし飯飯。
(ブルック)ちょっとやめて。
ルフィあんた料理できんの!?
(キャロット)エヘヘヘ…。
そのころ世界会議に向け新たに動きだそうとしている国があった
(部下たち)え〜っ!?
(ドルトン)何ですと!?Dr.くれは本気ですか?
(くれは)何を嫌そうな顔してんだい。
(くれは)ドルトンあんたサクラ王国の初代国王として世界会議に参加するんだろ?
(ドルトン)えっええ…。
(くれは)だったらこのあたしが旅の船医になってやるってんだよ。
(くれは)ハッピーだろ?ヒッヒッヒッ…。
しかしまあこの冬島をよくぞ世界会議に参加できる国にまで復興させたよ。
彼らのおかげです。
あたしのバカ息子を連れ去ったあいつらかい?
(ドルトン)ええ。
麦わらの一味そしてDr.ヒルルク。
(くれは)あのやぶ医者か…。
(ヒルルク)俺の名はDr.ヒルルク!医者だ〜!ドクロ…。
(ヒルルク)こいつはな不可能をものともしねえ信念の象徴だ!俺は医者としてこの国を救ってみせる!これを掲げ海賊のように俺は戦う!ハッピーかい?若造。
医者狩りも大詰め。
この国にはもうあたしとお前しか医者はいないそうだ。
ワポルは躍起になってあたしたちを追ってる。
それでなくてもお前はこの国の鼻つまみ者。
最低のやぶ医者だからね。
(ヒルルク)医者狩りなどには捕まらねえ。
俺はいずれ医学でこの国を救ってみせる!
(ヒルルク)俺ぁ…死ぬだろう。
(くれは)ハッハッハッ…ああ死ぬねえ。
(ヒルルク)チョッパーお前どうしたんだ?ギノゴ…。
薬…。
そいつはアミウダケ。
(チョッパー)ドクターだって元気になったって言ってた。
死ぬわけなんかない!お前は嘘つきだ!お前の気持ちがうれしかったのさ。
図鑑のドクロは猛毒の印だ。
嘘だ!
(くれは)嘘じゃない。
覚えときな。
この世に万病に効く薬なんてありゃしないんだ。
だから医者がいるんだよ!嘘だ…。

スポンサーリンク
  いいかい?優しいだけじゃ人は救えないんだ。
救いたけりゃそれなりの知識と医術を身に付けな!腕がなけりゃ誰一人救えないんだよ。
お前らにゃあ俺は殺せねえよ。
(ワポル)ああん?
(ヒルルク)よう。
人はいつ死ぬと思う?
(ヒルルク)心臓をピストルで撃ち抜かれたとき?違う。
不治の病に侵されたとき?違う。
猛毒キノコのスープを飲んだとき?違う!人に忘れられたときさ。
俺が消えても俺の夢はかなう。
病んだ国民の心もきっと救えるさ。
なぜに泣く?ドルトン。
国も…同じだろうか。
(ヒルルク)受け継ぐ者がいりゃあな。
まったくいい人生だった!
(くれは)あばよやぶ医者。
(ヒルルク)ありがとよチョッパー。
お願いじます!俺に医者を!俺が万能薬になるんだ!何でも治せる医者になるんだ!国だって治せる医者になるんだ!だって…だって…。
この世に治せない病気はないんだから〜!
(チョッパーの泣き声)お前ら海賊なのか?ええ。
本物か?本物よ。
ドクロの旗持ってるのか?船に付いてるわ。
海賊に興味あるの?ねぇよ!バカ!ねぇよ!バカー!分かった分かった。
ごめんごめん。
でもじゃあ…あんたも来る?おおお〜っ!海よ。
一緒に来ない?よけろ!危ない!この旗がお前に折れるもんか!
(ワポル)吹っ飛んだろカバめ!まーはっはっはっ…。
ほらな。
折れねえ。
ヒョー!何の覚悟もねえやつが人のドクロに手ぇ出すな!ゴムゴムの…。
(ワポル)おい!ちょっと待て!お前に地位と勲章をやろう!ドクター。
王国が…ドラム王国が…。
おおおお〜!ああああ〜!じゃあ副王様の座!
(チョッパー)今滅びる。
バズーカ!
(ワポル)ああああ〜!
(ドルトン)ありがとう。
ドラムはきっと生まれ変わる。
ん?
(チョッパー)《ごめんドクトリーヌでも俺世界を見てみたいんだ》
(くれは)お前なんかが海へ出て何ができるっていうんだい?あのやぶ医者のように幻想に生きるのかい!?違う!幻想なんかじゃないよ!ドクターの研究は完成してたんだ!
(ドルトン)あんな別れ方でよかったので?
(くれは)ヒッヒッヒッ…。
預かってたペットが一匹もらわれていくだけさね。
(くれは)湿っぽいのは嫌いでね。
用意はいいかい!若造ども!
(チョッパー)うっ…ううう…。
(ヒルルク)《俺はサクラを咲かせてみせる》《俺の発明が完成すればこの国は救われるんだ》
(チョッパー)《ドクター…ドクトリーヌ…》
(チョッパー)うっ…うおおお…。
おお…お…うおおお…。
うおおお…。
うおおお…。
(くれは)《さあ行っといでバカ息子…》
(くれは)今どこで何をしてるのかね。
バカ息子は…。
(ドルトン)きっとどっかの海を麦わらたちと仲良く航海していますよ。
(部下)悪ブラックドラム王国初代国王ワポルさまが世界会議に出立するぞ〜!
(部下たち)おお〜っ!まーはっはっはっ!思い出すぜ。
ドラム王国を追い出され国王として世界会議に参加するまでに成り上がった俺さまの波瀾万丈の人生をよ〜!
(ワポル)
麦わらに飛ばされ目覚めた場所は見知らぬ地
俺さまは木を食べ岩を食べ一人になっても余裕だった
まーはっはっはっ!
ランプを食しベンチを食し町はいつでも俺さまのおやつだった
当然だ。
俺さまは王様だから
なのに海軍は俺さまを逮捕した
海兵振り切り涙の大脱走
逃げたはいいが思い知らされた
俺さまはもう王様じゃないとな
マッチをお一ついカバかな?
マッチ売りをし橋の下に住みバクバクファクトリーでごみで遊んだ
そんな俺さまのおもちゃが子供の心をつかんだ
そのおもちゃで日銭を稼ぎワポル玩具店を開業!
店はたちまち大繁盛
町の科学者が秘密を暴きそれが新合金ワポメタル
客足増大店舗拡大
トイショップワポール絶好調!
業績好調利益上昇バクバクファクトリー絶好調!
窮地の底から成り上がりワポル財閥総裁着任!
ミス・ユニバースと結ばれて幸せ街道まっしぐら
ワポル印は世界に届き俺さまは悪の権力のトップに返り咲いた!
まーはっはっはっはっ!何度語っても気持ちいい話だ!
(ワポル)そうだ!『ワポル様の偉大なる自伝』として出版しよう。
(部下)ワポルさま!ご報告が!
(ワポル)ん?
(部下)かつてワポルさまが支配したドラム王国が新国家サクラ王国となりドルトンが国王として世界会議に出るようです。
(ワポル)何?サクラ王国だと!?ドルトンめ…。
世界会議でどう引きずり落としてやろうか。

スポンサーリンク
  (トンタッタ族たち)ルフィランドこっちこっち〜!
(キュロス)フフ…。
ルーシー。
《お前は何でもかんでも手の中に閉じ込めてどいつもこいつも操ろうとするから!》《俺は息が詰まりそうだー!》
(レベッカ)えっ!?私も行っていいの?
(ヴィオラ)もちろんよ私の侍女として。
どう?
(レベッカ)行く!ありがとうヴィオラさん。
(マンシェリー)楽しみれすねレベッカ。
ええ。
あっ…。
でもどうしよう。
世界会議に着てくドレス。
私の貸してあげる。
(2人)うわ〜。
(ヴィオラ)どう?どれもすてき!
(マンシェリー)とっても美しいれす!
(ヴィオラ)好きなのを持っていって。
(レベッカ)あっ…でも…。
あたしお母さまのドレス持っていこうかな。
(ヴィオラ)ええそれがいいわ。
(エリザベロー)リク王!護衛の軍艦を断った!共に行かんか聖地へ!・
(リク王)ん?
(リク王)皆揃って旅行気分だな。

(エリザベロー)何が悪いハハハ!世界会議は祭りのようなものだ。
一方ルフィ一行は…
さ〜て何を作るかな〜。
お〜っ!食材山ほどあるじゃん。
すてき〜!
(ブルック)はい。
普段はここでサンジさんが料理してみんなでワイワイ食べるんです。
あっそうだ。
せっかくですから船内を案内してさしあげましょう。
(キャロット)えっ?ガルチュー!死体男爵!やっぱ硬い〜!こちらがアクアリウムバーです。
うわ〜奇麗な魚がいっぱ〜い。
まあ釣った魚の鮮度を保ついけすなんですけどね。
プ〜。
(ブルック)聞いてる?
(ブルック)こちらはナミさんが海図を駆使して現在地を調べたり航海日誌をつけたりする部屋です。
(キャロット)うわ〜!本がいっぱい!うわわわ…ああっ!助けて。
ハァ…。
おっきなお風呂!今はまだお湯を張ってませんけどね。
熱いシャワーも出ますよ。
(キャロット)どれどれ?あちあちあち!あちあちあちあち…。
アハハハハ…。
死体男爵も熱いんだ!当たり前ですよ!
(ブルック)ここはナミさんのミカン畑とロビンさんの花壇。
そしてウソップガーデンです。
(キャロット)わ〜!ニンジンも育てられる!早速植えちゃえ〜!見なかったことにしましょう。
(キャロット)ああ…こんなすてきな船で旅ができるなんて。
ワンダフル。
(ニュース・クーの鳴き声)やけに大きな見出しだな。
(ペドロ)ん?数十年謎だった土地がついに発覚。
革命軍の総本部。
バルティゴ。
すでに壊滅状態!?
革命軍壊滅の背後に宿敵黒ひげの影
一方ルフィとローに烈火のごとき怒りを燃やす地上最強の男カイドウ
四皇たちが不気味に動きだす中麦わらの一味に新たな危機が訪れる
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
さあ松本さん。
まあこれどうでもいいっちゃ…。
2017/02/26(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【世界会議へ!レベッカとサクラ王国】

世界会議参加のためにサクラ王国のDrくれはがドレスローザからはレベッカ達がマリージョアへ向かう。一方キャロットを迎えたルフィ達に衝撃のニュースが入る!

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)