全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 増山超能力師事務所「浮気調査と殺人事件!?今夜2つのサスペンス」 2017.03.02

(悦子)おはようござ…。
なにこれ…。
(舌打ち)オラ!
(中井)うっ…。
夢じゃねえよ!何ですか?これ。
現実ですか?こっちが聞きたいよ!何があったの?
(ため息)おい!お前らいい加減にしろよ。

(白石)どうも…。
(増山圭太郎)浮気調査か…。
はい。
うちは別に構わないけど榎本さんは知ってるの?プライベートな事なのでできれば内密にお願いしたいんです。
ならほかに頼めばいいのに。
顔なじみでもあるしこちらにお願いするのが筋かなと。
ありがとう。
大丈夫榎本さんには伏せておくから。
それと調査も別に超能力にはこだわりませんので。
超能力が信じられないならやっぱり他に頼めばいいんだよ。
いや疑いが晴れれば方法はこだわらないってだけで。
わかってるよ。
浮気の報告は書面にプラスして写真か動画で出すから。
篤志。
(篤志)はい。
担当頼むわ。
はい!いやいやいや!篤志君って経験浅いですよね?まあ…はい。
大丈夫かなぁ。
無茶されて彼女にバレたら困るんだよなぁ〜。
束縛してるって思われてもね。
大丈夫ですよ。
浮気調査なら経験あるし任せて下さい!そもそも警察の目で疑わしいんならクロなんじゃないんですか?その彼女。
いや疑ってるというか今後お付き合いしていく上でのまあ確認というかそういう事だから。
ウジウジしてだらしない人だな情けない。
ねえ?明美ちゃん。
(明美)束縛するタイプなんだ〜。
か〜わいい!浮気してても良くないですか〜?その時は私と遊びません?僕が担当します!僕が彼女さんの潔白を証明してみせます!いやできれば増山さんか悦子さんに…。
2人は忙しいんだよ!大丈夫。
中井も実力は確かだから。
ただちょっぴり不器用なだけ。
(ドアの開閉音)
(榎本)おお増山。
あれ?白石…お前何やってんだよ。
今日休みじゃなかったのか?あ叩かないで下さい。
あの…聞き込みの一環で休日出勤です。
どの件で?あっかき分けないで。
いやあの…あの件っすよあの件。
はぁ?どの件だっていいじゃないっすか!何だよ!諸々よろしくお願いします。
なに…かき分け。
中井頼む。
はい。
(明美)あ待って下さい!
(中井)なんでいいよ来なくて!
(明美)私が行きます!
(中井)いいです!どうせ…女だろ?急ぎの依頼なんだがいいか?急ぎ?人が消えた。

ここは日暮里にある探偵事務所

早い安い信頼が売りの優秀な調査員を取り揃えております

えっ?どいつもこいつも仕事ができそうには見えないって?
ご安心ください彼らは超能力師なんです!
今朝方荒川の土手で30代ぐらいの女性がひとりでいるところを通りかかった警官が発見してな…。
(警官)どうしました?
(女)あの…私のことわかります?私わからないんです…
(榎本)見た目にかなりシビアな状況だったんだが警官が目を離した隙に…。
いなくなったと。
ああ。
それでその女に何かあったらまた警察の怠慢だ何だって騒ぎになる。
しかし捜そうにも手がかりが薄くてな。
まいったな…。
俺はこれから出なきゃいけないし悦子も打ち合わせ中井も今出ちゃったから…。
篤志でいいですか?篤志「で」ってひどくないですか?じゃあ篤志でいいよ。
(警官)朝8時過ぎに女性を発見しました。
すぐに署の方に保護したんですけど何を聞いても答えないんです。
何も覚えていないようでした。
記憶喪失ですかね?
(警官)はい本人も…。
私のことわかります?私わからないんです
(警官の声)ってそればっかりでそれでも何か思い出したらとメモを渡して私が協力を要請してる間にいなくなってしまって…。
その時間は?正味3分ほどだったと思います。
どうにかなりそうか?任せて下さい。
その部屋で彼女が触れたものはありますか?触れたもの?何でも構いません。
(警官)ならこのメモとボールペン後はマグカップと毛布ですかね。
十分です。
ハァ…。
おい。
ダメです何も見えません…。
ハァハァ…。
そうか…。
他に何か所持品は?トランクケースが1つ遺失物の扱いで署に保管してあります。
お悪いな。
おい離せよ。
(署員)持ち出さないで下さいよ。
見るだけですからね。
わかってるよ。
全然信用されてないじゃないですか。
なんでだろ〜な?ははは。
いいですか?
(榎本)おういいよ。
キャー!
(急発進音)どうした?酷い目に遭ってる…。
これ本気でヤバいやつかも…。
ええっ!?何か見えたか!?今度は首を絞められてます。
じゃあどっかから命からがら逃げ出してきたって事か!?おそらく。
場所はどこだ?他にヒントは?ワゴン車が見えました。
これ一刻を争いますよ。
ナンバープレートは見えたか?いえそこまでは…。
なんだお前使えねぇ…。
あ?今「使えねぇ」って言いました?いいんだいいんだ。
他の見えるように続けてくれ。
はい…。

(明美)彼女とは付き合って?1か月。
そもそも彼女のどこが怪しいんですか?たま〜に俺の名前を言い間違えたり後は特に夜どうしても連絡が取れなくて後で聞いたら寝ちゃってたってそればっかり。
何か隠してる。
へぇ〜浮気してるといいですね。
逆だ。
浮気してないといいですね。
(ドアベルの音)
(白石)萌ちゃんこっち。

(萌)誰…?友達とその彼女。
明美です。
中井です。
たまにはいいでしょダブルデートみたいな感じで。
萌です。
(白石)萌ちゃん。
(店員)いらっしゃいませ。
アイスティー下さい。
昨日もメールの返事なかったけど忙しかった?仕事終わるの遅かったし疲れてすぐ寝ちゃったから。
え何の仕事してんの?私は飲食です。
へぇ〜。
(萌)お2人は?超能…。

スポンサーリンク
  公務員です!そう超公務員!超…公務員…?
(白石)外お願いします。
(明美)は〜い。
ありがとうございます。
あそれノットの時計?カスタムできるやつでしょ?私も欲しかったんだ〜。
私三浦さんの事が忘れられないはいもらい物ですけど。
へ〜もらい物…。
誰からもらったの?え…別に誰でも良くない?あうん…。
(白石)釣りに行こうか。
(萌)あ来た来た来た…。
ああ〜かかった〜!あああ…!どう思います?彼女白石さんの事これっぽっちも思ってないね。
ですよね。
逆に白石さんは萌ちゃんの事しか考えてないんですけど。

(白石)《カワイイな〜》
(萌)《私三浦さんの事が忘れられない…》あらら…彼女別の男への気持ちが溢れ出ちゃってるよ。
三浦ですか?そ誰なんだろ?
(明美)だから浮気相手でしょ?あの〜私そろそろ時間なんで失礼しま〜す。
これからバイトなんだよ萌ちゃん。
後で遊びに行くから。
うんわかった。
(明美)釣れた。
(中井)ウソ!?
(白石)送る?
(萌)あ大丈夫。
(明美)ヤバい!ヤバい!中井さん助けて!早く早く…!
(中井)ちょっと待って…!
(明美)あ〜!早くして!
(中井)網!網!
(明美)ちょっ…何やってんすか!?
(榎本)どうだ?ハァハァ…。
居場所につながるイメージは…ないですね。
仕方ねぇか…。
すいません。
(ノック)はいどうぞ。
あ〜もう!おい触んなよ!まだ途中なんだよ!調査は終わりです。
女が見つかりましたよ。
見つかったの?
(署員)はい。
(刑事)北河島町の路上を徘徊しているところを保護しました。
(榎本)記憶は?
(刑事)全く。
思い出す気配もないのか?担当医によると焦りは禁物だそうで。
では…失礼します。
あの…それちょっといいですか?
(看護師)え…体温計ですか?はい。
ありがとうございます。

(女の声)私のことわかります?私わからないんです。
(雷鳴)なんか見えたか?記憶と一緒に過去にまつわる思念はすべて見えなくなっています。
無駄足になっちまったな。
力になれなくてすいません。
そりゃお前増山みたいにはいかね〜だろ。
そうなんです。
何をやっても所長みたいにはいかなくて…。
お前へこんでんのか?一丁前に…へっ。
生おかわり!はい生おかわり。
がってんしょうちのすけ!
(店員一同)・がってんしょうちのすけ!・やっぱ可愛いなぁ。
なんか付いてますよ。
アハハハ!見てくださいアレ。
浮気してますよ。
誰にでも笑顔で接客できる心豊かな子なんだよ。
俺もそういう所に惹かれたんだよね。
じゃあ店で出会ったんですか?うん。
へ〜。
ほんとに好きな相手には逆にベタベタ出来ないですけどね。
えそういうもん?でどれくらいで会ってるんですか?週5。
どこで?ここで。
お相手の家は?まだ。
手は?キスは?エッ…。
プラトニックに決まってんだろ!
(白石)すいません…。
それって本当に付き合ってますよね?付き合ってるよ。
ただの客なんじゃ…。
え?なんかそういうの見えたの?萌ちゃんの心の中から…。
まあ〜あのそういうのは報告書で。
今後の調査で写真とか動画も付きますんで。
他に男いますよ。
ちょっと明美ちゃん!ハッキリ言ってあげた方が白石さんの為です。
嘘だ!本当です。
「三浦」って男の事ばっかり考えてて白石さんの事なんかこれっぽっちも。
明美ちゃん!「これっぽっちも」って事はないですよ。
たまには白石さんの事も思い出したりもしてますし。
たまに?白石さん本当に付き合ってますよね?萌ちゃん!はい。
ウーロンハイ濃いめで。
ウーロンハイ濃いめがってんしょうちのすけ!
(店員一同)・がってんしょうちのすけ!・今夜は飲もう。
ねっ。
(店員一同)・がってんしょうちのすけ!・おつかれさまです。
もう今日終わりでいいから。
まだかかりそう?いえ書く事がないんですよ。
何も出来なかったんで。
そういう時もあるよ。
でも能力者なのに何の役にも立てないなんて…。
懐かしいなその感じ。
俺の能力あんま使えないんで見えるのは断片だし音は無いし…実際役に立たなくてマジでいらないんすけどこんな半端な能力今でもたまにへこむんです。
超能力師なのにやってる事は「空回り」と「おせっかい」ばっかりで…。
お前も本当にめんどくさいなぁ。
自分は何の為にここに居るのか何者なのか分からなくなるんです。
高原篤志だろ。
二級超能力師。
お前が分かってなくても俺は分かってるよ。
大丈夫。
さっさと書いちゃえよ。
お先。
(ドアの開閉音)ありがとうございます。

(ドアの開閉音)おはようございま〜す。

スポンサーリンク
  お前らいい加減にしろよ!はずせ。
なんすかコレ!?それぞれに覚えてる事を述べよ。
はい。
明美。
浮気調査で彼の彼女に会いまして…。
いや…彼女っていうか。
彼女だよ!さっさと述べよ!えっとだから…今回の浮気調査で彼女の浮気が発覚しまして。
私…三浦さんのことが忘れられない
(明美・中井・白石)かんぱ〜い!!萌ちゃ〜んやめなさい!飲みすぎだよ大丈夫?
(明美・中井)萌ちゃんの…
(中井)それってだから浮気されるんすよ!覚めたらこんな風に…。
は?そっから先が知りたいんだけど。
覚えてないんですよね。
そもそもたかがヤケ酒だけでこんな事になる?「たかが」って言いますけど俺は萌ちゃんのこと本気で好きだったんすよ。
知るか!あんた警察のくせに民間の私達に迷惑かけてんじゃねえよ!まあとりあえずコレ片さないと。
ねっ!はあ〜。
榎本さんに言うからな。
それだけは勘弁してください。
勘弁しな〜い。
あぁ〜〜っ!!キャー!!えっ!!あっ!!萌ちゃん…。
萌ちゃん…。
萌ちゃんってこれが?はい…僕の彼女です。
警察…警察!何番?何番?ちょちょちょ…。
現状維持。
現状維持。
萌ちゃん〜!!…の浮気が発覚したんだよね?はい。
白石さんかなり荒れてました。
でヤケ酒して記憶がないと…。
はい…。
もしかしてあんた…。
え?なんすか?痴情のもつれってやつですか?は?いや…俺何もしてませんよ!いやでも…何も覚えてないんだよね。
はい…。
いや…でも2人だって記憶ない訳ですし。
(中井・明美)はぁ!?いや記憶もないけど殺す理由もないでしょ?そっか…。
マジか…。
俺が殺したか…。
嘘でしょ?おはよう。
(一同)うわぁぁ〜っ!!なに?生きてる。
うん。
え?あ〜!昨日は楽しかったね。
覚えてないの?回想どうしたの?すごい飲んでたけど。
飲まずにいられるか…。
(萌)何で?付き合ってると思ってたの俺だけかよ!え?付き合ってるよ。
ほんとは浮気してんでしょ!違う違う。
浮気なんかしてないよ。
でもウチら読んだんですけど!何を?
(中井)君の心さ!超能力師事務所に浮気調査を頼んだ。
他に男がいるんじゃないかって。
その結果浮かび上がったのが「三浦」って男だ。
え?浮気じゃないならなんなんですか?言いたくない。
なんで?笑うもん。
笑わない!役者…やってるんだよね。
ん!?ほら変な感じになるじゃん。
役者ってテレビとか出てんの?舞台とか?じゃあ映画。
自主映画。
三浦っていうのは相手役の名前。
撮影は週末なのに昨日やっとシナリオが届いてさセリフ覚えないといけないから。
私…三浦さんのことが忘れられないなんかこのセリフ急じゃないですか?そうだね。
じゃあもう1回変えてやってみる?お願いしますなんで黙ってたの?だって胸張れるほどやれてないから。
全然食べて行けないし。
でも自分が好きな事やってんでしょ。
だからちょっと恥ずかしいんだよ。
そういう気持ちに現実がまだ追いついてないから…。
自主映画の撮影って衣装もメイクも持ち出しがほとんどでお金かかるしバイトやめられないし。
はい!衣装なら協力できる。
ジャーン!おらっ!入って入って。
何これ?何で超能力師事務所に衣装があるの?アハハ…いいからいいから。
何か好きなの着ちゃって。
(中井)でもこれ悦子さんの。
どうせ1回着たらしばらく着ないでしょ?だなよし。
じゃんじゃん着ちゃって!おっしゃ〜!女子高生刑事のハッスル事件簿。
犯人を屋上まで追い詰めた女子高生刑事と女教師。
自首するように説得を試みるが♪〜ジャジャジャーン!教頭先生を殴って殺した。
あなたのしてしまったことは許されないこと。
だけど私にはあなたの気持ちがわかる。
(明美)うるせえ!いい教師ぶりやがって!俺は絶対捕まんねえぞ〜!キャー!♪〜ジャジャジャーン!現在あっ…。
しょ〜もな…。
さっさと片付けろよ!?
(白石・中井・明美)はい…。
♪〜チャンチャンチャーン!あぁ〜っ!!わかった!改めて記憶を呼び起こすヒントを探らせてください。
こちらこそお願いします。

(シャッター音)
(篤志・中井)おぉ〜!イエイ!これを見て何か思い出しませんか?わかりません。
私が誰なのか…。
安心して下さい。
きっと思い出せます。
自信満々だけど見当ついてんの?僕の見立てでは彼女は萌ちゃんと同じ役者です。
彼女の衣類をサイコメトリーする度に鈍器で殴られたり首を絞められたり危機的な状況が次々に浮かびます。
キャーでも確かに変だったんですよ。
実際彼女に会ったら傷が残ってない!恐らく彼女のトランクにあった衣類は衣装です。
じゃあ読み込んだイメージは…。
恐らくドラマか映画のワンシーン。
彼女は被害者役です。
2時間サスペンスとかの。
イメージの中にあった車は撮影用の車だったんじゃないかと。
なるほど2時間サスペンスね。
でもそれを確認する方法は?そこなんですよね…。
テレビ局とか制作会社に当たればいいのかもしれないけど…。
サスペンスってすごい数つくられてるじゃないですか。
どうしたんですか?
(朋江)ちょっといいかしら。
この殺害方法は…。
『どさんこ刑事小松崎八郎シリーズ知床旅情殺人事件』だね。
分かるんですか?私を誰だと思ってんの?2時間サスペンスウォッチャー朋江って呼ばれてんのよ?ウソ?ウソだよ。
でもサスペンス大好きは本当。
過去2年分くらいならだいたい頭に入ってる。
じゃあ次は?
(朋江)これは難しいわね…。
わかった。
犯人は女。
爪が不自然にネイリングされてるでしょ。
うん。

スポンサーリンク
  ズバリ『女子アナ三人娘の殺人ワイドショーリア充ネイリスト殺人事件』。
すげ〜。
別の意味で能力者だね。
次は?あもう大丈夫です。
2作品に共通する死体役を探せば彼女の正体に行きつくはずなんで。
ちなみに私のオススメはベテラン作業員竜崎銀次が梱包テクニックで犯人を捕まえる『引越し屋は見た』シリーズなんだけど。
行ってきます!いってらっしゃい!
(拍手)フゥ!フゥウー!フッフー。
あなたの身元が判明しました。
(榎本)倉木都さん。
現在あなたが記憶を失うまでの状況を調査中です。
近日中に明らかになるでしょう。
監督。
(小山内)え?少しよろしいですか?はい?私このたび倉木都のマネージャーを引き継ぎました山村美紗子と申します。
あそう。
倉木くんのマネージャーさん。
この間の撮影ではお世話になりました。
《やっべぇバレたか?》
(小山内)いやこちらこそ…。
ところで彼女は元気にしてますか?それが…撮影があった日からしばらく連絡が取れておりません。
何かご存じないかと伺った次第で。
(小山内)《ということはまだ警察は死体に勘付いてないということか?》はいおう。
それは心配ですね。
私は何も知らないですよ。
ライン気をつけろよ。
ザーッと…。
どうでした?スタッフ何人かと話したけど監督が怪しいね。
多分事件に関与してる。
はい。
ありがとうございます。
いいだろ〜な?いいだろう?都
(都)やめてください今度は必ず主役にするな?主役だぞ〜
(都)いや〜あっあ…うっ主役の座を餌に小山内って監督に迫られたんだ。
もみ合った拍子に頭を打ってる。
それで記憶をなくしたってことか。
早く知らせないと。
ちょっと待って。
サスペンスドラマの死体女優。
そのつらい現実…。
わざわざ思い出させるようなこと?そっとしといた方がいいんじゃないの?いや…大丈夫です。
これお願いします。
わざわざ呼び出してどういう事だよ!おい!なんでここで調査報告するんだよ!あなたが撮影で何度も殺された崖です。
なにか思い出しませんか?わかりました。
では…あなたが記憶をなくした日の状況を報告します。
(篤志の声)あなたはあの夜ホテルの一室でドラマの監督である小山内晃と密会していました。
やめて…あっ
(篤志の声)そして体の関係を迫る小山内の手から逃れようとして転倒して床の間の置物に頭を…。
やめて!思い出したようですね。
もうとっくに思い出していたわ。
どういうことだ?病室であなたたちが念写の映像を見せてくれたでしょ。
本当はあれをきっかけに少しずつ…。
ならどうして分からないフリを?記憶が戻っても結局自分が何者なのか分からなかった…。
だって私は何者にもなれない来る日も来る日も殺されるだけの死体女優なのだから…。
キャーうっ…キャー本当はせめて殺す側…犯人を演じたかった。
そしてもし願いが叶うなら刑事。
主役を演じてみたかった。
じゃあもしかして…。
そう。
この体を捧げる代わりに主役の座を手に入れようとしたのは私。
監督ではなく私からの提案だったの。
監督は悪くない。
あの時私はそうまでして主役を演じてみたかった。
自分が何者なのか世間に見せつけたかった。
でも直前で怖気付いてしまって。
記憶が戻った今も私は何者にもなれない死体女優。
こんな気持ちになるなら記憶なんて戻らなければ。
・そんなことない!・こんな気持ちになるなら記憶なんて戻らなければ。
・そんなことない!・弊社事務員の大谷津朋江です。
2時間ドラマウォッチャーとして今回あなたの存在に気づく手がかりをくれました。
あなたが死ななきゃ事件は始まらない。
あなたが死ななきゃ犯人も刑事も出る幕がない!あなたがいてこその2時間サスペンスなの。
そうやってあたしは日々のストレスを忘れられるのよ。
都さんあなたが何者なのか分かってくれる人はちゃんといます!都さん…あたしファンです!ありがとう。

(竜崎)事件だ〜!
(小山内)カット!オッケーイ!・はいおつかれさ〜ん・銀ちゃん今の表情良かったよ。
どうもおつかれっした。
監督!もうワンテイクお願いします。
いやもういいよ。
今の死に様気持ちが繋がっていませんでした。
いや死んでるんだからねもう気持ちはいいの。
気持ちはあっちで。
いいんです。
お願いします。
いいの?はい大丈夫です。
ちょっと待った〜!今のカットリテーイク。
銀ちゃん悪い!もうワンカット付き合ってね。
すいませんお願いしま〜す。
みやちゃんの顔バーンっとアップでおさめといて。
お願いね〜。
よ〜しみんないこう!はいはいはい。
はいよ〜い…スタート!
(小山内)カット!オッケーイ。
ありがと。
誰がどこで見てるか分かんないもんですね。
確かに。
そういう人がいてこそ頑張れるって事もあるからね。
所長聞いてます?え?いや…なんでもないです。
所長はちゃんと見てくれてますよ。
見てくれてます。
自分が何者かなんて自分じゃよく分からないからね。
ただいま。
文乃だよね?
(増山文乃)あおかえり。
(増山アリス)ママだよ。
なに?どうしたの?ううんなんでもない。
珍しいね花なんて。
あそう急に届いたから驚いちゃった。
高鍋さんから。
何かあったの?モルモットじゃないんですよ能力者は
(高鍋)能力者の中には危険人物もいるかもしれないそれを把握することで世間は安心するだろ?お礼しないとね。
大丈夫。
俺の方からしておくよ。
(文乃)そう?うん。
2017/03/02(木) 23:59〜00:54
読売テレビ1
増山超能力師事務所「浮気調査と殺人事件!?今夜2つのサスペンス」[字][デ]

超能力で人助けしちゃいます…「面倒くさい」が口癖の増山、エロいことを考えて怒られる篤志、元女番長の悦子、人嫌いの中井、経理のオバサン朋江、見習いギャル明美が活躍

詳細情報
出演者
増山圭太郎…田中直樹(ココリコ)
高原篤志…浅香航大
住吉悦子…中村ゆり
中井健…柄本時生
大谷津朋江…平田敦子
宇川明美…ルウト
白石耕太…好井まさお(井下好井)
増山アリス…武田梨花
増山文乃…芦名星
榎本克己…六平直政

【ゲスト】
倉木都…小沢真珠
松澤萌…筧美和子ほか
番組内容
白石刑事の恋人・萌(筧美和子)の浮気調査をする事になった中井(柄本時生)と明美(ルウト)。調査すると疑わしい点ばかり。一方、篤志(浅香航大)は白石の上司・榎本(六平直政)からの依頼で記憶喪失の女(小沢真珠)を捜索。篤志が残された女の衣服をサイコメトリーすると、女はどこかから命からがら逃げてきた様子。そんな中、萌が死体となって発見!?2つの事件にはある共通点があった…超能力師たちが怒涛の活躍で解決!
制作
【原作】
『増山超能力師事務所』誉田哲也著(文春文庫刊)
【脚本】
櫻井剛
【演出】
片桐健滋
音楽
BRADIO
田井モトヨシ
石塚徹
【主題歌】
「君じゃなきゃ」ユナク&ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとアール・アンド・シー)