全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

アニメ書き起こし 忍たま乱太郎「北石照代と協力しての段」

(オープニングテーマ)
(乱太郎)これをマイタケのお殿様にとどけるんですか?
(学園長)そうじゃ。
(きり丸)おだちんは?出す。
というわけなんですよ。
(北石)へえ〜そうなんだ。
北石先生は今どうしてるんですか?ワタシ?ワタシは今ナルト城につとめてるの。
(しんべヱ)ナルト城?ナルト城ってたしかマイタケ城とはてきどうしじゃなかったっけ?あらよく知ってるわね。
(3人)え?北石先生まさかワタシたちがマイタケ城へとどけようとしている書状をうばおうなんて…。
アハハッ!そんなこと…思ってるわ!
(3人)え〜っ!?悪いけどマイタケ城へとどく書状をうばってくるっていうのがワタシの任務なの。
そんなあ…。
乱太郎しんべヱ。
(2人)うん。
(3人)にげろ〜!にがさないわ!
(3人)ああっ!うう…。
さあ!ワン!だれがお手をしろって言ったのよ!書状よ書状!もう北石先生ったらむきになっちゃって…。
ボクたちは北石先生のかわいい教え子でしょう?そんなのかん係ないの。
これは忍者の仕事なんだから。
(足音)
(4人)ん?
(侍A)いたか?
(侍B)いやいない。
(侍A)おかしいなあ…。
(侍B)男の子3人だからまだそんなに遠くへは行ってないと思うが…。
(侍A)やつらがマイタケ城へ着く前になんとしても書状をうばわねば。
(侍B)ほかをさがそう。
うむ。
(北石)だってさ。
あいつらどこかの城のやとわれ忍者よ。
ワタシたちどこかの城の忍者からもねらわれているんですか?そういうことみたいね。
(3人)はあ…。
そうだ!こうしない?
(3人)えっ?アンタたちが持っている書状ワタシにわたしなさい。
ワタシがせきにん持ってとどけてあげるわ!えっ?いいの?ええ。
あの…とどけるってどこへです?もちろんナルト城!ぜっ対だめです!おだちんもらえなくなるし。
あらじゃあアンタたちあいつらにつかまってみる?それもぜっ対いや!はあ…しょうがない。
わかったわ。
じゃあワタシと協力してまずあの忍者たちを追いはらいましょう。
(3人)え?そのあとアンタたちの書状ぶ事にマイタケ城の殿様にわたるようにしてあげるわ。
ホントに?くノ一に二言なし。
だから協力しなさい!また「えいっ!やあ!とう!」でけちらしちゃうの?バカ言ってんじゃないわよ。
ワタシたちは忍者よ!たたかうのはさい後のさい後!風の術を使うのよ。
風の術?この先にある空き家のだんご屋さんをり用して…。
おいここで一息入れるぞ。
おう。
しめしめ来たわ。
じゃ打ち合わせどおりにやるのよ。
はい。
ワタシたちが忍術学園のほうにもどったってうそを教えるんですよね。
そのとおり。
さっ始めるわよ。
いやところが…。
あっそうそう!あの男の子たちどうしたかしらね?
(2人)ん?
(ぼう読みで)あ〜あの男の子たちですね。
ちょっと!もっとしぜんに話せないの!?すいません。
あがちゃって…。
(侍A)おい!
(2人)うっ!心の声来た来た。
なんですか?お客さん。
お茶とだんご2人分たのむ。
あ…はい。
(侍B)…ということなんだよ。
ごほん。
いやそしたらな…。
あの男の子たちどこへ行くって言ったっけ?
(2人)ん?
(おばちゃん口調で)いやですよ〜。
忍術学園とやらにもどるって言ったじゃありませんか〜。
なんでおばさんふうの声になるのよ!
(侍A)おい!はいなんでしょう?お客様。
早くしてくれ。
心の声なんで子どもたちのこと聞かないのよ。
そうそう!なんかあの男の子たち密書がどうのとかって言ってなかったっけ?
(2人)ん?モグモグ…。
ダ〜ッ!もうアンタたちやる気あんの!?
(3人)すいません。
(侍A)おい!
(4人)え?はい!なんでしょう?かんじょうたのむ。
はいはい!毎度あり〜!アヒャアヒャアヒャアヒャ!それとさっきの男の子の話だが…。
はい!あの3人組の男の子のことね。
いいですよ。
なんでも聞いてください!な〜んでもしゃべっちゃいますから!いやそれはいい。
その3人をこちらへわたしてくれればな。
(4人)え〜!?ばれてたの!?
(2人)フッフッフッ…。
下がって!にげなさい。
だめです!後ろに出口はありません!ヘッヘッヘッ…はじめからわかっていたのさ。
ひどい!ワタシたちをからかってたのね!なんとでも言え。
北石先生どうします?どうしますって言われても…。
(ばく発音)やっぱりこうなった!しょうがないでしょ!人生うまくいかないときだってあるわよ〜!ぶ事とう着!全ぜんぶ事じゃなかったけどな。
あれ?北石先生は?
(2人)ん?
(マイタケ城主)ごくろうであったのう。
ではこれを。
(若侍)かしこまりました。
して学園長殿は元気にしておられるか?ここのところしばらくお会いしていないのだが…。
殿書状をいただきにまいりました。
(4人)え?「いただきに」ってさっきオマエにわたしたではないか。
いえわたくしはたった今こちらへうかがったばかりで…。
何!?じゃあさっきわたした男は…。
作せんせいこう!乱太郎たちは書状をちゃんととどけたしワタシは書状を手に入れたし!
(ナルト城主)なんじゃこの書状は?え?
(ナルト城主)書かれているのはちょっとひと手間でおいしくなるカレーの作り方だ。
…カレーの作り方?こんなもんうばってきても…。
はあ…。
乱太郎たちちゃんととどけてくれたかのう。
おばちゃんじきでんちょっとひと手間でおいしくなるカレーのレシピ。
2016/10/20(木) 18:10〜18:20
NHKEテレ1大阪
アニメ 忍たま乱太郎「北石照代と協力しての段」[字]

乱太郎・きり丸・しんべヱは、忍術学園で学ぶ忍者のたまご「忍たま」。ユニークな先生や仲間たちと、明るく・たのしく・ゆかいな毎日がくり広げられる。

詳細情報
番組内容
学園長先生から、マイタケ城への書状を預かった乱太郎(らんたろう)たち。だが、北石照代(きたいしてるよ)の任務は、その書状を奪い、ナルト城主に届けることだった。さらに、書状を奪おうとする他の城の忍者も現れ、北石は…。
出演者
【声】高山みなみ田中真弓一龍斎貞友大塚周夫関俊彦辻村真人,巴菁子,飯塚昭三
原作・脚本
【原作】尼子騒兵衛,【脚本】浦沢義雄,阪口和久