全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 土曜ドラマ24 潜入捜査アイドル・刑事ダンス 第3話

それはネットの書き込みから始まった
なんじゃこりゃ。
ああ炎上だろ?炎上?俺らのこと叩きたい連中がまとめサイトとかで炎上させてんの。
いやふざけんなよ!炎上なんかさ一部の人間が騒いでるだけ!それにさ叩かれるってことはデカダンスも人気が出てきたって証拠。
えっそうなの?人気があるから嫉妬が生まれる。
嫉妬があるから叩く。
どう嬉しい?えっ。
人気とか炎上とかどうでもいいんですけど!周囲を気にしてたら何もできねえ。
デカってそういうもんだろ。
辰屋の脳裏に浮かぶこの名ゼリフ。
どうでもよかった
炎上なめんな!炎上放っておいてつぶれた芸能人を俺は何人も知ってる。
まさかお前が子役として日の目を見なかったのも…。
こいつは単純に人気が出なかっただけ。
だっせえ。
うるさい!とにかくこの炎上は問題だ!よく見ろ!「TATSUYAは史上最大のクソリーダー」「TATSUYAの本名ってスミレダサい!」。
「TERUきも」「TERUの子役時代のプライドなんてクソ」。
「Dはバカすぎじゃね?」「YUYAは女にモテすぎ」。
デカダンスは世間に出たばかり。
こんな細かい情報は公開してない。
なのになんでこんなこと知ってるんだおかしくないか?確かに。
この書き込みをした人間は内部にいる。
(一同)え?いやいや…。
何?どうしたの。
このあとネット書き込みの犯人探しが行われたのだが結構ぐだぐだ続いたんで裁判風にお伝えする
仲間がネットに悪口を書くわけがない。
何を言ってるんだ。
静粛に。
原告はそう言い切る理由を述べなさい。
ネットによる誹謗中傷は身内による書き込みが大多数なんです。
意義あり!それは推測でしかありません。
じゃあなぜこんなに内部事情が書かれてある?それは…。
静粛に。
意義を認めます。
原告はそう推測する理由を述べなさい。
ショウ。
なぜあれにキミのことが何一つ書かれていない?確かに書いてなかった。
ショウはもともとひきこもりのネット民です。
これまでも多数の炎上騒ぎを起こしてきたという噂を聞いたことがあります!判決を下します。
今回のこの一件…。
どうでもいいから!でも…。
つうかお前らがいつもショウのこと暗いとかオタクだとかバカにしてるからだろ?ショウも!悪口とか書くな。
僕書いてない。
とぼけんなよ!僕は書いてない。
お前ふざけんなよ…。
う〜!俺はマジでアイドルやってんだ!足引っ張るようなことするなよ!
どんなにテルが熱いこと言おうが転び方のインパクトがでかすぎて辰屋は笑いをこらえることしかできなかった
笑ってんじゃねえよ!
静寂に包まれたバトルフィールド
その一角に欲望に駆られた人間どもが集結した
(一同)うお〜!
最後の1人まで生き残れば優勝
炎上上等!
果たして炎上中の絶対王者炎上クイーンやりみんを打ち砕く者は現れるのか!?こよいもまた芸能界が炎上する!それが『炎上中』
『炎上中』?その番組に出るんですか?は〜いピコちゃん。
ローズヒップティー!肌にいいらしいよ。
わ〜い。
いや甘やかしすぎでしょ。
最近の子は怒るとすぐに辞めちゃうから。
でどんな番組なんですか?俺とやりみんは絶対負けない!やってみなさいよ!えっなんで?手を組むって言ったじゃん。
裏切られてやんの〜。
油断してんじゃないわよ。
実は私とやりみんが手を組んでたのよね。
あっひどいじゃないの!だまされてんじゃねえよバーカ。
裏切りこそこのゲームの醍醐味だ。
手を組み裏切りだまし合う。
勝てば勝つほど高感度が下がる。
それが『炎上中』だ。
貸せ!だとしてもなんつう女だ。
やりみん?知ってるの?別に。
鎗田まみ通称やりみん。
今いちばん過激でいちばん嫌われてる女性芸能人だよ。
実はこのお嬢さんにある疑いがかけられてるんだよね。
あれ?この子どっかで見たことあるな。
たしかやりみんは…。
どうもこんにちは!みんなのエンジェルやりみんのエンジェル天気予報の時間だよ。
今日の最高気温は21℃。
最低気温は14℃。
湿度は66%です!少し肌寒いのでお気に入りの上着を着てお出かけしてね!
清純派天然系不思議お天気お姉さんとして若い男から中年男子に絶大な人気を誇っていた。
しかし男との不倫騒動を起こし2年休業。
復活したときにはこんなキャラになっていた
てめぇだましたな。
だまされるほうが悪いんだよバーカ。
私は絶対負けねえ。
誰も信じねえ。
文句があるならいつでもネットに書き込め!すげえキャラ変わったな。
たしか不倫騒動のあと完全スルーで沈静化しようとしたがネットで大炎上して清純派キャラが押し通せなくなって開き直って…。
このクソアマ。
ああなった。
だとしても変わりすぎだろ。
もともとああいうキャラだったんでしょ。
おいおい目を離すな。
見失うぞ。
見失ったらダメ?そう。
キミたちの任務はず〜っとやりみんを監視すること。
そしてとある証拠をつかんできてほしいの。
何の?枕営業の売春容疑だ。
え?とにかくこのやりみんが芸能人相手に売春交渉をし多額の金をもらっているという噂があった。
それ聞いたことあります。
最悪だ。
ということでデカダンスは『炎上中』に潜入捜査した
絶対見失ったらダメだぞ。
こうやって彼女を監視し続けてタレントに売春交渉してる現場をつかむんだ。
しかしまさか収録中に芸能人に売春交渉するとは。
確かにそれならスタッフもマネージャーも手を出せない。
昔から本番中に男性タレントが女性タレントに連絡先を渡すっていうのは聞いたことあったけど。
まさかこんなとこで売春交渉とは。
考えたな。
うらやましい!うわ〜!どうしたショウ!急に大きな声出してやりみんにみつかるぞ。
1人で何盛り上がってるのか知んねえけどこれだからネット民はきもいわ!なんだと?あっやりみんが逃げた!追うぞ!うおっなんだよ〜。
誰かわからないけど倒そうか?ちょちょちょ…!若者たちよ俺はまだこんなところで負けるわけにはいかないんだ。
どなたか知らぬが俺と同盟を結ばないか?こんなのに構ってる場合じゃないよさっさと当てて。
ちょちょちょ待って待って。
あなたもしかして高也タカナスさん?そうです。
私が高也タカナスです。
は?高也タカナス?誰。
サウンドクラウドで音楽をアップし話題になりさまざまなアイドルや歌手にも楽曲提供し大ヒット飛ばしたりトークバラエティでもあの有名なMC力丸とタッグを組んで話題になったりととにかく今手を組んでおきたいクリエイターだよ。
ああ〜。
毎度のことながらわかってはいなかった
えっウソ!?知らない?「炎上R2」。
すぐ炎上騒ぎを起こすネット民のあるあるを歌って話題になりました。
すごい人なの?すごい人もなにもこの人にプロデュースされれば絶対売れる。
今ここで恩を売っておけばデカダンスにとって利益になる!アハハ…いや〜タカナスさんほどの有名な人がなんでこんな番組出てるんですか?それがすごい噂聞いちゃってさ。
噂?これシーな。
絶対シーな!あのやりみんが売春してるらしくて。
それで俺…。
こんなやつ放っておいて行こう。
なんなのキミたち!
高也タカナス炎上
畜生どこ行った。
つかなんでショウはボールぶつけてるんだよ!おっさんのくせにえろくてきもいから。
ふざけんなよ!タカナスに気に入られてたら俺ら売れたかもしれねえんだぞ。
お前のほうがきもいよ!は?ケンカすんなよ。
だってこいつが…。
俺らの目的はやりみんだ。
そんなことどうでもいいだろ。
は?そりゃお前の仕事だろ。
俺はやりみんが売春しようがそれで捕まろうがどうだっていいの。
そういうのはデカのほうでやってくれよ。
ちょいちょい…聞こえるよ。
俺は単独行動させてもらう。
捜索は勝手にやってくれ。
おいテル!
ここでいいことを言いたかった
なんでもない。
だが辰屋は何も思いつかなかった
Dあいつのとこ行ってやれ。
二手に分かれたデカダンス!辰屋たちは屋上。
単独行動を取ったテルはB校舎を攻める!残るは8人。
炎上は止まらない
(物音)D。
どうした。
いや…。
裕也に行けって言われて。
そうか。
Dこっちに来たこと正解だって思わせてやるよ。
いいか俺はこの『炎上中』を1回目から見続けてるから必勝法も熟知してる。
だからわかる。
この手のゲームの基本は隠れることだ。
時間が来るまで行動しちゃダメだ。
つまんねえ。
今どき隠れるパターンはもう古いんだよ!うわ…。
来てる来てる…。
待て!来ないで〜!やばい…。
待ちやがれ小童ども!やばいよ…。
おりゃ〜!D!なんでお前が!私ね…。
やりみんと組んだの。
は?せっかくなんでやりみん先輩と一緒に毒舌ユニットを結成しようかなって思ってたの。
エヘヘ!ダブル毒舌強いぞ。
キャラ変ばっかしてっと定着しねえぞ!フン!なんとでも言いなさい。
これから私とやりみんさんで新しくこの『炎上中』の歴史を作るのよ!ね〜!うっ…。
甘いわね!畜生この最低女!あんた炎上マスターが絶対許さないから!
この男こそが炎上マスター。
このゲームのすべての様子を観察しこの空間を支配する男
何?その炎上マスターって。
なんかそういう世界観らしいよこのゲーム。
いらなくね?その世界観。
そして炎上マスターによって新たな武器が投入される。
それが…。
プレイヤーたちの炎上力を大幅にアップさせる戦闘アンドロイド乱破である
ハッ!それ必要?その世界観もうイチゲンさんにはついていけないよ〜。
しかし子どもたちには大人気なのだ
よ〜しこれで絶対負けねえぞ〜。
出てこいやりみん。
(物音)やっべ。
行け乱破待てやりみん!ハハハ観念しろやりみん。
やれ乱破!ハッ!ハッ!うわっ…。
てめぇ投げる前に動きすぎなんだよバカ!乱破!
乱破だって目立ちたかった
乱破はやられたがお前にはもうボールがない!観念しろやりみん。
フハハ…。
フフフ…。
フハハ…!やりみんピンチだ。
このままだと当てられるんじゃないの?えっそれまずいよね。
うん。
ねえ。
よかったら話があるんだけど。
私と手を組まない?手?私の噂聞いたことない?ここから少し離れたところにカメラに映らない場所があるの。
よかったらそこで2人で…。
ふざけんな。
俺は王者のお前を倒して絶対に名前を売る!何言ってんだよ。
ふ〜ん。
だったらもうここでリタイアしちゃおっかな〜。
なんだって?当てられるよりリタイアしたほうがカネになるし。
リタイアしたらどうなるかわかってんのか。
え?やりみんリタイア!?あ〜また炎上するわ。
別に炎上が怖くて芸能人なんかやってらんねえし。
つうかあんなやつらどうだっていいし!うわ〜!ショウどうした!お前ら…。
なんなのあんたたち。
やりみん。
あんたに話がある。
えっ誰?誰でもいい。
あんたに話がある。
待てショウ。
こいつは俺がやる。
俺はやりみんに話があるんだ!だったらその前にこの男を倒して。
おいお前また俺をだますつもりじゃねえだろうな。
てめえふざけんなよ…。
強い…。
僕はひきこもりだったけどネットの通信教育でひきこもり流空手を習ってたんだ。
あっ言ってたな。
それ先に言ってよ。
ごめん。
あっ。
はいアウト。
バイバーイ。
あっ待て!ショウ待て!
残るは3人。
炎上クイーンを倒すのは誰!?
『炎上中』
(ドアが開く音)やっと見つけた。
あんたは…。
僕はかつてあなたの信者だった。
あなたのためにサイトまで立ち上げてあなたにすべてを捧げた。
私にすべてを捧げた?サイト?もしかしてあなたが!?何しに来たの?僕は!待てショウ。
ってことはかつての彼女の不倫スキャンダルで炎上騒ぎを起こして追いつめたのはお前か?そうだ。
お前彼女を追いつめてどうするつもりだ。
キミには関係ないだろう放っておいてくれ!お前これ以上彼女を追いつめてもしかたないだろう!うるさい!僕は彼女にやらなきゃいけないことがあるんだ!待て!待てショウ…。
うっ…。
強ぇ!ショウ!やっと追いつめた。
なんなのよあんた。
昔の僕は何の目的も持てず生きる希望もなくずっとひきこもってた。
そんなある日…。
テレビに映るやりみんを見て僕の人生は変わった。
世界が明るくなり楽しくなって気づけば外に出ることもできるようになった。
キミを応援しキミが人気者になっていくことが何よりも嬉しかった。
だから僕の期待を裏切るようなことをしたとき僕はそれが許せなかった。
キミを傷つけたい。
そんな感情にとらわれて僕はキミを追いつめていった。
待て〜!やめろショウ!もう十分追いつめたじゃないか!彼女…彼女今こんなんなっちまってんだぞ。
これ以上どうするつもりだよ!だから僕は…。
僕は!キミがこんなキャラになって売春に手を染めてるって噂を聞いたとき僕は自分のやったことを猛烈に後悔した。
本当のキミがどうであれあのときの僕を救ってくれたのは真実だ。
僕は…。
ただ僕の理想でキミを押し付けただけなんだ!僕はキミに会って直接謝りたかった。
ごめん!ショウ…。
はあ?別にあんたらなんかどうでもいいんだけど。
え…。
きっかけはそうかもしれないけど私は前のキャラがしんどかったの。
だから逆に感謝してるくらい。
あと…。
私が売春しているっていうのもただの噂。
こういうキャラの人間ってよくそういう噂立てられるの。
まあでもそれを利用してこの炎上中にスケベな芸能人にボールぶつけたりしてるけどね。
そんなスケベな芸能人はまだあきらめていなかった
本当に?若い子と合コン仕込んでくれる?全然いいっすよ。
このお礼は必ずする。
いかしたシンデレラボーイにしてやるよ〜。
あざ〜す!結局ショウの抜群の運動神経で勝っちゃったな。
すげえな。
つうかこいつはやりみんに謝りたいからアイドルやってんのかよ。
それもあるけど自分がひきこもってるときに生きる希望を与えてくれたやりみんみたいに自分もアイドルになってひきこもってるネット民に勇気を与えてあげたいんだってさ。
いやすげ〜いいやつじゃん!つうかそんなショウを悪く言ったテル。
謝れ。
ごめん。
つうか辰屋。
お前もショウがやりみんに何かするって疑ったんだから謝れよ!つうか裕也。
ショウがやりみんのファンサイトの主だって知ってたんなら教えてくれよ。
それは…ショウが恥ずかしいからみんなには言うなって言うから。
ん?どうした?じゃあ俺たちを炎上させたの誰?ショウがそんなことするわけないもんな。
死ね。
出る杭は早めにつぶす。
それが胡桃沢くるみのやり方だ
2016/10/23(日) 00:20〜00:50
テレビ大阪
土曜ドラマ24 潜入捜査アイドル・刑事ダンス 第3話[字]

新人刑事の辰屋すみれ(中村蒼)は芸能界の事件を解決するため潜入捜査アイドル【デカダンス】となる。刑事にアイドル、芸能界あるあるを加えた新しいコメディードラマ!

詳細情報
番組内容
タレントのやりみん(MEGUMI)が番組収録中に芸能人に売春交渉をしているという噂がある。やりみんはかつて清純派キャラで人気があったが、不倫騒動を起こしてキャラが激変し、一番過激で一番嫌われている女性タレントとなっていた。
番組内容続き
売春の証拠をつかむため、デカダンスはファイヤーボールをぶつけて相手を倒していく番組「炎上中」に出演するが、絶対王者として君臨するやりみんに次々と倒されていく。
出演者
 辰屋すみれ(タツヤ)…中村蒼

 黒澤裕也(ユーヤ)…大東駿介
 堺章吉(ショウ)…横浜流星
 星輝男(テル)…森永悠希
 出川てつや(D)…立花裕大

 胡桃沢くるみ(アイドル)…青山美郷
 ピコ(婦警)…福地桃子
 島崎進(マネージャー)…野間口徹
出演者続き
 篠原課長…近藤芳正

 鎗田まみ(やりみん)…MEGUMI
 高也タカナス…マギー
 阿佐ヶ谷姉妹阿佐ヶ谷姉妹
 ドランクドラゴン鈴木……鈴木拓
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/dekadance/