全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

動物戦隊ジュウオウジャー 【ジュウオウジャー最後の日】 2016.10.23

(風切大和)いくよ仮面ライダーエグゼイド!
(宝生永夢)オッケージュウオウジャー!ゲームなら俺に任せとけ!本能覚醒!
(永夢)ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!
(大和・永夢)スタートスーパーヒーロータイム
(セラ)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
(セラ)dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをゲット!余裕シャクシャク!
巨獣ハンターバングレイに狙われているキューブホエールを守りたい大和たちはキューブホエールの力を使わずに戦おうとする
だがバングレイの罠にはまり大和を人質に取られてしまった
森真理夫)おっはよー!あ〜よく寝た!昨日はあれからぐっすりだよ。
うん。
っていうかあれ?大和かと思ったら操くん?
(門藤操)おはようございます。
うん。
あれ?大和は?あれ?台所?
(レオ)あっあのその…。
ん?すみません!俺の力不足…。
(アム)お仕事でアクシデントがあってあの…昨日からそちらに。
あちゃー!じゃあいいや。
じゃあ僕たちだけでご飯にしようか。
うん。
操くんも食べんだろ?うん。
よし。
(バングレイ)いい格好だなあ風切大和。
(風切大和)これくらいなんでもない!
(バングレイ)はあ…その目いつまで持つかな?うわあっ!あっ…くっ…。
まずは餌になってもらうぜ。
俺が恋い焦がれた伝説の巨獣キューブホエールをかっさばくためのな。
(着信音)
(セラ)大和!
(バングレイ)「残念ハズレ」バングレイ…。
(バングレイ)「お待ちかね…」風切大和とクジラちゃんの交換のお知らせだ。
ダメだ!キューブホエールを連れて来るな!あっ…!ああっ…!「やめろー!」大和!
(バングレイ)「こいつを助けたけりゃ今日の正午5人でクジラちゃん連れて六目谷に来な」「バリ楽しみに待ってるぜ」
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために

(タスク)もしキューブホエールを連れてったとしても素直に大和を返すとは思えない。
キューブホエールと大和くん両方やられるかもしれないってこと?あ…そんな…。
こうなりゃいっそ覚悟決まったな。
キューブホエールは置いてって私たちが大和を取り返す。
うん。
無謀だがやるしかない。
(窓が割れる音)
(レオ)なんだ?
(アム)あっセラちゃん!あーっ!あいつ…!
(クバル)ショーの準備が整いました。
そろそろ行きましょう。
おいショーってなんだ?ああ?はあ…教えてやるよ。
お前の仲間がクジラちゃんを連れて来たところを空から狙い撃ちするのさ。
ふざけるな!お前には特等席を用意してやるよ。
仲間が木っ端みじんになるとこその目でバリッと見届けな。
やめろ!ダメだ!あっ…!
(バングレイ)言ったろう?俺はお前の信じるつながりが切れて絶望する姿が見たいんだって。
お前の仲間は助けに来るだろうなあ。
なんたってつながってる大事な仲間だもんなあ。
そんな…。
みんな俺のせいで…。
ハハハハハ…ハハハハ〜!さあ行くか!おー!おー!捕まえた!
(セラ)何してんの?あんた。
こんな時に勝手なことをするな。
(操)俺は…キューブホエールの気持ちがわかる…気がする。
操くん?キューブホエールにとって大和は現代でできた初めての仲間だ。
(操)もし置いていったとしてもきっと勝手にあとから来る。
だったら最初からみんなで力を合わせることはできないか?大和くんは絶対連れて来るなって思ってるよね。
だろうな。
ああ。
俺でも言うぜ。
でも大和言ってた…。
もしこれでまた嫌われたとしてもキューブホエールを守れるならそれでいいかなって。
もし大和が怒っても大和を助けられるなら…。
(アム・レオ・タスク)うん。
じゃあ…。
よしみんなで行くぞ六目谷。
おお来たぜ。
来てやったぞバングレイ!さあ大和を返して!うーっ!うーっ!ううっ…うーっ!まずは全員こいつを捨てな。
早く。
(バングレイ)おい!お前もなんか持ってただろ!クジラちゃんはちゃんと連れて来たか?今度はちゃんと本物だから!
(鳴き声)
(バングレイ)おお〜バリバリ元気そうじゃん!嬉しいぜ。
おっと!今暴れたらどうなるかわかってるよな?よし。
クジラちゃんをよこしな。
(レオ)大和が先だ!クジラちゃんが先だ!ううっ!わかった。
うん。
うっ…ううっ!物わかりがよくて助かるぜ。
ご苦労さん。
フンッ!うわっ!うわあっ!アム!大丈夫か?
(セラ)アム!これで思う存分斬って斬っていたぶりまくれるってもんだ。
(レオ)おい約束だ!今度こそ大和を返しやがれ!知ってるか?約束っていうのは破るためにあるんだぜ。
あんたやっぱり…。
うっ…うーっ!うーっ!
(バングレイ)ハハハハハ…。
甘ちゃんなバカどもが!恨むなら風切大和を恨みな!
(5人)あっ!
(爆発音)どうだ?風切大和。
てめえのせいで仲間を皆殺しにされた気分は。
その顔もっとよ〜く見せろよ。
セラ…レオ…タスク…アム…みっちゃん…。
あぁぁぁーっ!あぁぁぁーっ!ああ…。
あぁぁぁーっ!
(バングレイ)ハハハハハ…。
いいじゃんバリバリ最高じゃん!てめえのつながりが招いた悲劇に絶望した顔だ!ハハハハハハ…!心配ねえ。
すぐあとを追わせてやるぜ。
フンッ!
(5人)ハアッ!
(レオ)ハアッ!
(セラ・レオ・タスク)ハアァーッ!ハアーッフンッ!大和くん!あっ!ぐあぁぁーっ!キューブホエール!上だ!上!あっ…。
フンッ!
(アム)大和くん大丈夫?
(レオ)大丈夫か?大和くん。
みんな…。
うわあーっ!一体どうなってやがる!?お前大和にしつこく嫌がらせしていただろ!?
(風切和歌子)大和!
(バングレイ)よ〜く見とけ。
テヤッ!母さん!
(バングレイ)2人まとめてぶった斬ってやんよ。
(アム)大和くんの目の前で私たちも皆殺しにしたら大和くんすっごい苦しむぞって考えそうだなって。
来てみたらクバルいないし。
(セラの声)だからずっと警戒してたの。
フンッ!うわっ!うわあっ!
(5人)あっ!
(爆発音)
(5人)フッ!よかった…。
俺…みんなに死なれたら俺…。
よかった…。
(操)大和…!
(レオ)大和。
大和こそ無事でよかった。
大丈夫。
私たちは簡単に死なないよ。
大和がつなげた仲間だ。
私たちが力合わせたら最強。
さあ気合入れ直せ大和!バングレイを倒すぞ!今度は俺ら全員でな!ああ。
ヘッ!またつながりか。
弱いやつほど群れたがる!うるさい!動物が群れを作るのはな大事な仲間とみんなで生き抜くためだ!俺も戦い抜く。
この仲間たちと一緒に!
(一同)本能覚醒!「ホエール」「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハアッ!「ホ〜ホ〜ホエ〜ル!」動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!そんなに言うなら群れごとぶっ殺してやるよ!俺の仲間をなめるなよ!ハッ!数が欲しけりゃこれで十分だ!
(メーバたち)チャリン…!ハアッ!
(メーバ)プルプル…。
ウウゥゥ…!こっちは頼む!
(アム)任せて!
(操)ハアァーッ!オリャー!「ジュウオウシュート」
(4人)ハアッ!うわあああーっ!
(爆発音)
(爆発音)潮時か…。
(爆発音)バングレイあとはお前だ!ハッ!やれるもんならやってみな!オリャーッ!
(爆発音)おお?ウオォォ…!
(4人)野性解放!
(タスク)ハアァーッ!ハアッ!おっ…!うわあぁぁぁ…!野性大解放!ハアァーッ!大和!ハアァーッ!ハアッ!うわあぁぁぁーっ!うわっ…!あいつら…!おおいいところに来た。
ちょっと手貸せ。
(クバル)フンッ!
(バングレイ)うおっ!てめえ!おや?まさかいつまでも私が手を貸すと?あり得ないでしょ。
やつらの言葉を借りるなら私とあなたに仲間のつながりなんてないのですから。
何を…手駒の分際で!餞別です。
よかったら使ってください。
くっ…。
バングレイ!
(バングレイ)てめえら許さねえぞ!トリャー!フッ…ハッ!
(爆発音)
(バングレイ)えっ…ええっ!?
(レオ)今度こそとどめだ!みんなでいくぞ!
(一同)うん!「ジュウオウファイナル」
(一同)ハアァァーッ!!
(一同)ハアッ!
(バングレイ)うわあぁ!ああ…!うわっ!うわあぁぁーっ!
(爆発音)まだだ…!伝説の獲物…。
狩らずに死ねるかー!よし…いこう!キューブホエール!うん。
なんだ?これもしかして…。
(セラ)でかっ!
(アム)あれならみんなくぐれそう。
みんなで行けってことか!
(一同)ジュウオウキューブ!
(一同)動物大合体!「イーグルシャークライオンエレファントタイガーゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「1234」「5678」「910」「ワイルドトウサイドデカキング」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!また群れやがってくだらねえ!まとめてバリッと仕留めてやる!
(爆発音)俺たちは負けない!おのれ…!ぶった斬ってやる!ハアッ!
(バングレイ)ぐはっ…!確かにあんたは1人でも強い!でも今より強くはなれない!何!?
(タスク)このワイルドトウサイドデカキングは地球のパワーの結晶と…。
6人の王者の集まりだ!
(操)1人じゃできなかったことがみんなとならできる!
(一同)ジュウオウドデカショット!うわっ…ぐはっうわあ…!ぐはっ…!これで最後だバングレイ!俺たちのつながりは…。
(一同)お前なんかに壊せない!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!ハアッ!うわあぁ…!俺の獲物が…!俺の夢があぁぁ…!
(爆発音)
(アム)やったー!
(レオ)よっしゃー!はあ…。
(セラ)おなかすいたね。
(アム)ねっ。
(操)うわあーっ!
(セラ)うるさい。
(レオ)なんだよ…。
ありがとう。
(レオ)ん?あの時一瞬絶望したんだ。
俺のせいでみんな殺されたんだって思って。
生きていてくれたから救われたんだ。
大和!後悔すんなよ。
俺らとつながったこと。
えっ?後悔されたら私たちが寂しいじゃん。
うん。
(操)や…や…大和!ちょちょちょ…ちょっと!みっちゃん…。
はあ…ありがとう。
(レオ)お前…もういいよお前。
みんなありがとう!
(アム・セラ)正解は…。
動物戦隊ジュウオウジャー
みんなでハロウィンへゴー!
(真美)見つけた!真美の王子様!
(タスク)何を言ってるんだ?
(サンババ)私の踊りをご覧なさい!
(タスク・アム)ハロウィンをなめるなよ!2016/10/23(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【ジュウオウジャー最後の日】[デ][字]

史上最高のピンチ!!ジュオウイーグル・風切大和が宿敵バングレイに拉致された…。キューブホエールと交換するなら大和を渡すとジュウオウジャーたちに連絡が入るのだが…!?

詳細情報
◇番組内容
第35話「ジュウオウジャー最後の日」…大和を人質に取ったバングレイから、大和とキューブホエールの交換についての知らせが。キューブホエールは絶対に連れてくるなと言う大和。タスクたちも、バングレイが素直に大和を返すとは考えられず、キューブホエールを置いていこうとするが…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子
バングレイ:神奈延年

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!