全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ヘボット! ▽第6話「激走! ボキャバトルレース」 2016.10.23

(ヘボット)あ〜腹減ったヘボ〜冷蔵庫までメッチャ遠いヘボだるいヘボ〜やっぱ乗り物は楽チンヘボ〜
(ネジル)ヘボ〜ン・『放課後ねじまきダンス』
(MCネジー)タフな時代に生き残るのは?
(MCネジー)タフなヤツだけだ!つまり!走れるヤツなら全ウエルカム三輪車からボブスレーまで何でもござれでも飛行機だけはかんべんな!もちろん賞品も超ごうか!ドカン!♪
(ドラムロール)優勝者にはトゥー・シャイ・シャイ・ボーイレアネジ「モジモジネジ」を!2位には…どどっと山盛りいもチンを1億年分プレゼントだ!君の挑戦を待ってるぞ!あむ…ほう!見たか?ヘボット見たヘボ!
(ヘボット・ネジル)こりゃやるっきゃナイト!勝つには速いヤツが必要ヘボ速いといえば…
(カットビタイガー)タイタイターイ!呼んだかっタイ?そう君なのだ!だれだっけヘボ?
(カットビタイガー)オレは疾風爆走レーサーエトボキャボットの「カットビタイガー」タイえ〜っとみなまで言うなっタイオレの走りが必要なんだろっタイ話はやっ!レースなら任せろっタイ!
(ヘボット・ネジル)これで…レアネジ!いもチン!ゲットまちがいなし!ゲットまちがいなしヘボ!へっ?うん?モジモジネジゲット!いもチン1億年分貴い!
(ヘボット・ネジル)ネジ!いもチン!
(カットビタイガー)ウー…ウウッ!グズグズのろまは好かんですタイ!もうオレ1人で出るっタイ!ちょっと待って!だったら速さの3番勝負!「虎式トライバトル」にトライして決めるっタイ!トラや!トラになるんや!ニャーオ
(カットビタイガー)1番勝負!ネバトロ早食い対決!よくかんでモリモリかっこむっタイ!
(ヘボット・ネジル)ガツガツガツガツ…ハァ〜…ウエ〜やめろヘボ!勝者!ネジル!2番勝負!さか上がれない対決!下り最速の伝説っタイヘボヘボヘボヘボ…ボッツ!ウ〜ン…ハァッ!またまたネジル勝利っタイ!
(ラウンドガール)ホントにホントに
(ラウンドガール)ライオンだ!お前なかなかやるっタイパオーンラストはスピード勝負早寝で勝負するっタイ!まくら!あっ…出る出るヘッボーンえっ?バラバラマン!ウウ…まさか早寝の速さに命をかけるとは…ニニンガシ!ミサンガロック!お前の速さにオレが泣いタイ!お前オレと一緒にレースに出るっタイアウトラン!ボクの2勝は!?なし!早速特訓タイ!
(せきこみ)ヘボボボボボ!これでいもチン1億年分はオレ様のモノノノノ…何だよもう!こうなったらボクだけでレースに勝ってやる!しんどー!ぶっちゃけムリゲーだすな
(ボキャ美)ウフッ…困ってるキャミ?モゲミ!?「ボキャ美」が力を貸してア・ゲ・ルじーっ…なんだかあやしいのだレアネジ欲しくないキャミ?欲しい!クスッ…じゃこっちに来るキャミ
マカロニウェスタン)さっさとブツをよこしな!
(ニョッキ・ボーイ)こ…これはちがう!ちがうんだ!
ペンネ・ワイルド)おっと…そこまでだ!く…くそ…まだ追っ手が!?さあ早くブツをこっちへよこ…うん?しまった!いっぱいあるオエ〜おどろいた?あたしのスペアボディー空だって飛べるさオエー湖だって飲み干しちゃうエエエエ〜…んでレースに出るならこれ!ウエッ…ちょっと気持ち悪いのだこの美しさが分からないキャミ!でもボクバイクどころか三輪車にも乗ったことないダス大丈夫あたしがガチでマジな特訓で乗れるようにしてやるキャミぞぞぞっ…さあ相乗りする覚悟はできたキャミ?もちろん乗るに決まってる!レアネジはボクのものだ!そう来なくっちゃキャミ!・ヘボットサーンヘボ?
(トミー副部長)ハーこりゃうまいでーすな
(ジロー)いやオレはそうは思わないね
(クリサたん)ジローさん?
(部長)大丈夫なのか?ジローあしたまたここへ来てください本当のモツナベってやつをお見せしますよ
(花火の音)
(MCネジー)さあ世紀の第一戦ボキャバトルレースついに開幕です!解説は毎度おなじみ私MCネジーとネジ王様ゲストの脂肪吸引機の3人でお送りします
(ネジ王)速さ・笑いのアンサンブル疾風の女神の後ろがみつかみし勝利はだれの手に…
(吸引機)しゅご〜
(ネジ王)アアッ!
(MCネジー)走れるものなら何でもゴザレ!今回も実に個性あふれる顔ぶれが集っております!
(ヘボット・ネジル)ムム〜レアネジはボク様のものだ!いもチン1億年分!さあ時間いっぱいボキャバトルレースいよいよスタート!タイタイ!オレのネジを使うっタイ!ヘボ!心のネジを締めるヘボ!
(ネジ音声)ワンネジ!ツーネジ!スリーネジ!♪とら、とら、タイガー♪とにかく速いぜぇ?とらとらタイガー♪突っ走るぜぇ!とらとらタイガー♪エンジン虎ブル!もいちど、トラ〜イ!
(ナレーター)
今さらではあるが説明しよう!
ヘボットはカットビタイガーと合体することができるのだ!
あーっという間にかっ飛んでいってしまいました!ところで先ほどのコンボの評価は?う…うん…すぐやるすぐやるから!速きこと風のごとしいとむせる爆風香る笑い!エネジーランクはエトネジコンボ!タイタイタイターイ!レースはにわかに合体ブーム!しかしカットビヘボットものともせずにぶっちぎりだ!うは〜!さすがレアなトラトラネジのコンボ!走る姿も美しい〜感心してないで早く行くキャミ!ウワッ…そうだった!ハッハー…ハッ!オレ様とんでもないことに気づいたっタイこ…これとっても楽チンヘボ〜こ…これは…よーしやっと見つけた!これさえあれば最高のダシが取れるぞおっ!さあ先頭は依然カットビヘボット独走状態だ!ア〜お茶がうまいタイこら!真面目にやるっタイ!でもやることないっタイそこにせまるモエル・スチャット組!王者の座をうばえるか!
(モエル)オレはネジの鼓動を信じるぜ!いけ〜!スチャット!熱血のメラメラコンボだ!
(スチャット)了解です!スチャ!
(ネジ音声)ワンネジ!ツーネジ!スリーネジ!スチャスチャスチャスチャット
(モエル)闘志むき出し!
(スチャット)スチャスチャスチャスチャ
(モエル)全力投球!
(カスリーナ)スチャスチャスチャスチャ
(モエル)熱血
(スチャット)オッペケペケチャッピン!あん…ムム…しゃく熱!爆熱!情熱したたる熱き笑い!エネジーランクはオリジナルのメラメラコンボ!スーチャー!
(MCネジー)赤い!赤く燃えるあいつがせまる!
(スチャット)スチャーット!何か音したヘボ?走りに集中するタイ!ウオー!スチャット!
(泣き声)残念無念!スチャット海のもくずと消えるスチャッ!ウッ…ウウ…くそこんなヘマするなんてついてねえそれにしてもあいつらどこへ?小田!?おーっとカットビヘボット早くも最初の「ボキャの壁」に到着!うへぇ変な顔っタイボキャの壁は「ミッション」をクリアすると通過できるっタイ
(ヘボヘボ先生)へぼらへぼら…ヘボッコイショ「ミッションモード」とは用意された課題をクリアするモードヘボミッションで出される課題は「ネジをさす回数」「ネジの種類」「コンボのエネジー」などのミッションがあるヘボ全部をクリアするのは難しいけどみんなも頑張って挑戦するヘボよ!
(ボキャの壁)ネジを1万回さすのだーだーだーネジさしなら任せるっタイ!ヘボボボボボボボボボボボ…ヘボーッツ!合格!ヘーボー!レベルアップヘボネジ穴ジンジンターイ
(レベルアップの音)ウワッ…くさっ!
(ボキャ美)急ぐキャミ!そんなんじゃへボ様に追いつけないキャミ!そんなこと言われても…ウワッ!温室育ちのボク様にはムリムリ!こんのバカ王子が!つべこべ言わず馬車馬のごとく走れキャ…ハッ!キャミーンひらめいた!ブフー!あたしにつられてみるキャミ?ネジネジネジネジネジネジネジネジネジネジ…ネジー!
(MCネジー)わーっとネジル・ボキャ美組ここでどとうの追い上げ!おそれ知らずのフルスロットルネジがぶっ飛んだのか!?ヌフフー…ネジネジ!これはヤバイガンギマリだ!フフッ…この調子でいくキャミ
(グチリーマン)おっと!レアネジはあたしらがいただくグチ!悪いけど急いでるの
(グチリーマン)急がば回れグチ!ゲロ!1発でかいのかましてやれ!
(ゲロリーマン)いきなりそんなこと言われても…ウウッ…ゲロゲロゲロ…ウウ…もう出ないナイス進路妨害グチ!おひょ〜ネジがたくさん!それダメ!社会的にアウトキャミ!
(ゴロリーマン)チャンスゴロ!ゴロゴロゴロ!あまいキャミ!
(ゲロリーマン)ゲロー…ウワー…きたなっ!こりゃ帰ってふて寝コースゴロ!
(ゲロリーマン)ウエッ!
(グチリーマン)いいだろうグチだれにも見せたことのないオレの本気を今…
(ボキャ美)おっ先キャミー
(グチリーマン)ええっ!?グチー!どいつもこいつも自由に生きやがって!ほろびろほろびろ…ネジル・ボキャ美組の追い上げは止まらないどこまではい上がれるのか!?
(MCネジー)さあレースも後半!次々と選手たちがボキャの壁を越えていく
(ボキャの壁)同じ形のネジをさすのだ
(まご・じいさん)トゥッ!
(まご・じいさん)プリプリコソコソスケスケ!
(ネジ王)ばっちゃの思い出セピア色!肉・肉・野菜肉・野菜だったよねエネジーランクはカタチコンボよ!母さん
(ボキャの壁)高いエネジーを出せ!
(ビキニロボット・デブボクサー)やってやる!
(ビキニロボット・デブボクサー)ナガナガフエフエコワコワ!
(ネジ王)ゴー!雨上がりのにじ!くもったメガネじゃ君のくつひも結べないよ!エネジーランクはイロコンボ!
(MCネジー)そして独走は止まらないトップは依然としてカットビヘボット!
(カットビタイガー)これでどうだっタイ!
(ネジ王)迷いなき疾走感あふれる笑い!さっそうとかける笑いもまたよし!エネジーランクはハイパーコンボ
(MCネジー)止まらない快進撃!もはや優勝は確定か!?
(ヘボット)あ〜あもうあきたタイゴールまだ着かないタイ?
(MCネジー)…とここでインターバルすでに優勝をあきらめた選手にモツナベ氏が中身を分けている!これはイキな振るまいうまそうだ!
(モエル)うめえ!やっぱ主役の好物といったらモツナベ一択だぜ!
(スチャット)まったくですねこの湯気さえなければ…スチャいいですねえ実況席までかぐわしい香りが漂ってきますモツの真価は香りにあり食したあとにおうせをはばかる背徳感だがそれもまたおかし!そしてモツナベのシメといえばやはり雑炊ですね否!モツナベのシメといったらうどんこれ以外はシメにあらずまさか!雑炊一択ですよ!
(ネジ王)ネジの王たる私に意見するとはこれはいと面白きいかにネジ王様といえどここはゆずれませんよ
(吸引機)しゅごー
(ネジ王)アア〜ッ
(オーシャン原さん)このモツナベを作ったのはだれだ!
(味コッコ)それがオレの工夫さ
(クッキングバカ)うまかもんタイ!
(ジロー)あんたが客と知ってたらモツナベを作ったりしなかったのに…
(味コッコ)食べてみてよ!
(クリサたん)これは…ごはんの上にいもチンがちりばめてあるのねまったりとしてそれでいてしつくこくなく見た目も美しいわ!これぞ…
(3人)オーマイイモチーン!
(MCネジー)ついに!ついにたどりついた最後の壁前人未到のファイナルステージにカットビヘボットはどうのぞむのか!
(いびき)起きろっタイ!最後の壁に着いたっタイ!ヘボ?着いたヘボ?
(最後の壁)エトネジを3つそろえよーよーよー
(MCネジー)カットビヘボットまさかの停止!やはり超レアなエトネジ3本は難しいか!?サルッキーとスカイラビットあの2人レースに来てないっタイ?あっ…限定50食の行列ができるラーメン屋に行ってるタイ
(DJサルッキー)YO…YO!
(スカイラビット)ぴよ…ぴよ
(店長)へいお待ち
(スカイラビット)ぴよ
(DJサルッキー)YO!
(おばさま)このモツナベを届けてほしいの
(黒ネコ魔女)とっても喜ぶと思います!くそお手上げっタイラーメンうまそうっタイYOYO!今行ってやるから待ってろYO!
(DJサルッキー・スカイラビット)うっプス
(ボキャ美)あれ?何かひいたキャミ
(ボキャ美)やっと追いついたキャミお前らどうしてここに?
(スカイラビット)ぴよ実は…そうかオレの応援に…ノー!中継で見たモツナベを食いに来たんだYO!あきれた理由っタイ!
(ネジル)そんなことより…これを…これは…サルとウサギのエトネジ!?待つヘボ!オレ様とネジルはケンカ中じゃなかったヘボ?ボクとヘボットでワンツーフィニッシュを決めればネジもいもチンもゲット!みんなウハウハになれるじゃないなるほどヘボヘボしい考えヘボ!行こうヘボット!ヘボ!心のネジを締めるヘボ!ヘボンバインオッケーヘボンバインオッケー
(4人)レッツ・ヘボンバイン!
(ネジ音声)ワンネジ!ツーネジ!スリーネジ!♪エト!エト!十二支♪アイアイア・ア〜イ十二支アニマル♪届けるぴょ〜ん!十二支アニマル♪エンジン虎ブル!もいちど、トラ〜イ!
(ナレーター)
いま一度説明しよう!
ヘボットはDJサルッキーのうでスカイラビットの羽そしてカットビタイガーと合体するのだ!
すごい!こんなの見たことないのだこれぞまさしく伝説の大技!サル・ウサギ・トラはるかな銀河を夢想するいつわりなき崇高な笑い!ヤマモリエトネジコンボ!やったタイピョウ!ヘボヘーボヘボヘーボタイピョウタイピョウアハハ…な…何の音キャミ?
(うなり声)ここから先は通さんぞ〜!
(カスリ姫)タスケテーミッションはクリアしたのに!こっちに来るキャミ!これは意外な展開!ボキャの壁が動きだした!レアネジが待ってるんだ!やるしかない!いもチン1億年分もタイピョウ!いけー!ヘボット!タイピョウ!ウワァ…キャーヘボ様ステキすぎる!ホントはレース途中でバカ王子を消すつもりでいたけどあんなカッコイイ姿見せられたらもう悪いことできないキャミ!だってあたしは小悪魔だからンン〜ぶったな!オヤジにもぶたれたことないのに!おーっと!まだ立ち上がるのか!?すごいガッツだ!あっ!あれは一体!?今までのボキャの壁たちが!次々と集まってくる7時20分だよ!全員集合!何だ?これは!うぇーい最後の壁EX!見つけた!お届け物でーす
(カスリ姫)あっ…こちらでーすいやぁつかれっタイピョウヘボット!?もっかい!もっかい!うん?のわー!タイピョウ!ヌヌーッ!そこダメ!
(黒ネコ魔女)あっ!ふがふぐ…ウワァー!まいうー!やった!これでいもチンゲットヘボ!あれ?タイガーは?お尻ジンジンタイ今日はムリヘボええっ!?ここからゴールまでどうすんのさよろしければ助けていただいたお礼にゴールまでのワープゾーンをさしあげますわうわっやったー!ボッツ!あれ?ヘボット語尾が元にもどってる?何のこと?あーっとどこかへ行ってしまった!レースはどうなるんだ?
ペンネ・ワイルド)動くな!
マカロニウェスタン)オー…おいおいよしてくれよフンッ!マカロニしか持ってねえ〜こりゃまた楽チンヘボーゴールってずい分遠いんだなうん?もうゴールに着いたヘボ?いやぁまさかね
(ヘボット・ネジル)ウワーッ!このゴールにはまだ早いヘボ!あっ…ヘ…ヘ…こんなときまで!?屁ボーン!
(屁の音)
(トゥル子)アイム・トゥル子ユー・トゥー?オレはちがう!これでパンでも買ってノー!
(MCネジー)優勝したジャガイモさんには賞品のモジモジネジが授与されます!あんたはエライ!
(観客たち)ジャ・ガ・イモ!ジャ・ガ・イモ!
(トゥル子)ネバー・フォゲット・ミーいてて…ここはどこだ?もう食べられないヘボ…ヘボッ!?オレ様のいもチンはどこヘボ?アアッ!レースもう終わってる!もう少しでレアネジゲットできたのに!ヘボいな過去にこだわるのはヘボい生き方ヘボお前が言うな!あっ…あれを見るヘボ!うん?ウオー!
(やおや)毎度あり!おごりじゃないヘボよヘボット今日課金しすぎじゃない?エヘヘー…ようやく会えたねえうんとモジモジしよう
(モジモジさん)あの…近いとすごくはずかしいですじゃばー熱い熱〜い!このジャガイモが育てばいもチン作り放題食べ放題ヘボ?フフッ…君はトゥー・シャイ・シャイ・ボーイだねじゃ向こうへ行ってお話ししようかねえじゃばーお水ヘボー・
(ネジル・モジモジさん)キャッキャッウフフ…♪早く育っていもチンチンチ〜ンあいて!・『グーチョキパンツの正義さん』カットビタイガーが持っているハンドル型ネジを紹介するヘボ♪とら、とら、タイガー♪とにかく速いぜぇ?とらとらタイガー♪突っ走るぜぇ!とらとらタイガー♪エンジン虎ブル!もいちど、トラ〜イ!カットビタイガーは今まで一度も止まったことがないって!ゲッ!ムリ〜!
ネジ天国ネジだらけで最高なのだ!
痛いヘボだれヘボ?
君こそボクの理想なのだよ
最高のボキャボット結婚してくれ〜
次回の『ヘボット!』は「ヘックションでフエフエのヘボ」
日曜朝7時みんなでヘボーン!
(風切大和)いくよ仮面ライダーエグゼイド!
(宝生永夢)オッケージュウオウジャー!ゲームなら俺に任せとけ!2016/10/23(日) 07:00〜07:30
ABCテレビ1
ヘボット! ▽第6話「激走! ボキャバトルレース」[デ][字]

ネジが島で、ボキャバトルレースが開催。ヘボットとネジルは、賞品のレアボキャネジといもチンで対立し、別々のパートナーを組んで参加する。レースにはいくつもの難関が…

詳細情報
声の出演
ヘボット:井澤詩織
ネジル:田村奈央
グチリーマン:内田夕夜
ゲロリーマン:辻 親八
ゴロリーマン:横島 亘
ボキャ美:新井里美
ネジ王:井上和彦
MCネジー:手塚ヒロミチ
カットビタイガー:山口智
モエル:新 祐樹
カスリーナ:尾崎真実
スチャット:内田岳志
DJサルッキー:中務貴幸
スカイラビット:山岡ゆり
番組内容
【第6話 激走! ボキャバトルレース】ネジが島で、ボキャバトルレースが開催されるという。ヘボットとネジルは、賞品の『レアボキャネジ』と『いもチン』で対立し、別々のパートナーを組んで参加することに。しかし、レースにはいくつもの難関が待ち受けていて…!?
番組概要
毎週日曜あさ7時は、爆笑の嵐が吹き荒れる!はちゃめちゃロボットギャグアニメ「ヘボット!」

舞台は、ネジの形の島国『ネジが島』
この島では言葉を巧みに使った「ボキャバトル」で人々を爆笑の渦に巻き込むことが盛ん。
ボキャバトルとは「ボキャボット」同士が「ボキャネジ」を頭にさしてギャグを生み出し対決する、最っ高に熱いギャグバトル!
この世界のすべての物事はボキャバトルの勝敗で決まる!?
番組概要2
ヘボすぎる主人公のボキャボット「ヘボット」とユル〜い王子の「ネジル」との凸凹(でこぼこ)コンビがおくる、
はちゃめちゃギャグストーリー!
二人の周りには様々なボキャボット達が続々登場!
個性あふれるちょっとヘボ可愛いキャラクター達が、ヘボットとネジルにボキャバトルを仕掛けてくる。
ボキャバトルに勝利するため、ヘボットとネジルのネジ集めの日々が始まった!
原作・スタッフ
【企画・原作】BN Pictures
【原案】バンダイ
【監督】石平信司
【シリーズ構成】冨岡淳広
【脚本】岡 篤志
【絵コンテ】鈴木勇士
【演出】鈴木勇士
作画監督石川恵理/山口光紀/松下浩美
【制作】メ〜テレBN Pictures・HEYBOT! PROJECT
(c)BNP/BANDAI, HEYBOT! PROJECT, メ〜テレ
主題歌
【オープニングテーマ】
『放課後ねじまきダンス』ミソッカス
作詞:デストロイはるきち/マイケルTHEドリーム/ノブリル
作曲:ミソッカス
編曲:ミソッカス

【エンディングテーマ】
『グーチョキパンツの正義さん』わーすた
作詞:鈴木まなか
作曲:鈴木まなか・サイトウリョースケ
編曲:サイトウリョースケ
おしらせ
■連動データ放送を見ると、『今回のボキャワード』が出現!
《番組HP》から応募してね。抽選で「ヘボット!」関連グッズが当たるよ。
応募締切は、番組放送日の午前10時まで!