全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ポケモンの家あつまる? 2016.10.23

今日は流れ星率いる
ポケんちチームまさかの仲間割れ!?いったい何が?更にバトルでは
忍びの達人ゲッコウガ軍団現る?
ポケットモンスターサン・ムーン』の特別体験版が出たの知ってる?出ましたね。
えっダウンロードしないと。
テスト勉強してるね。
そっか学生だもんね。
勉強も大事だけどだってこの体験版のおかげでサトシゲッコウガを連れていけるんですもんね。
そう「サン・ムーン」に連れていくことができるんだよ。
欲しすぎるじゃんサトシゲッコウガだよ。
うわ〜やんないと。
なんとアニメで大大大活躍した
更に『ポケットモンスターサン・ムーン』に連れていくことができるんだ
よいしょポチッとな。
いよいよ出るんだな「サン・ムーン」。
なんか…。
大丈夫?今はいなかったっすね。
俺にもやらせてくださいよヒャダさん。
わかったよやんなよ。
楽しみだな。
やっぱ何かおかしいよほらほら。
何だこれ風?ゴーストでもいる?うわ〜けむいけむい。
何これ。
臭い。
あっあっ!
(咳き込む声)はんぺんだ。
おいしそう。
意味わかんねえ。
俺の3DSどこだよ?本当にはんぺんじゃん。
どこだよ俺の3DS!?どこだよ。
痛い痛い…。
こいつらは…。
(瀧上)何するんだよ。
(ちゅうえい)痛いでござるよ。
床かと思ってたら。
ハハハバレたらしかたがないでござるな。
ちゅうえいではないでござる。
わしは…ストライクとるぞ!う〜ん。
ちょっと滑ったでござるよ。
絶対にちゅうえいさんですよね。
違うでござる拙者は
(凜香)イェ〜イ嬉しい。
ポケんちに忍び込んできたのはゲッコウガ軍団流れ星の2人
本当にすみマッコウガ!
今日は何しにきたの?
ちょっとあんたたちそうだよ何やってくれてんだよ。
聞いてやるよ。
実は拙者どうしてもいや話せば長くなるって結構みじけえじゃねえかよ!帰れ帰れ帰れ。
何それ。
3DSを返せ。
3DSを返せ。
3DSを…。
なに誰?エミコ様。
ゲッコウ江戸村のスゴ腕くのいち今日は流れ星の助っ人としてやってきたぞ
エミコ様。
なに。
返せよ。
ただ泥棒しただけじゃん。
よかったなちゅうえい。
おいこの特別体験版の3DSを返してほしかったら拙者たちとゲッコウガゲームで楽しむでござるよ!やりましょうよ。
正義は勝つんだからね。
ということで
ゲームを仕切るのは?
今日は私が司会を務めさせていただきます。
凜香ちゃん。
自分で言った。
元気だねかわいい。
今日の最初のゲームはイエ〜イ!やばいよこれ。
凜香ちゃんかわいい。
最初の対決はゲッコウガが覚える技まきびしにちなんだゲーム。
ルールは簡単
ただし…
忍者のまきびしをイメージした足つぼマットの上でイス取りゲームを。
凜香ちゃんあのね我々レベル30超えてるわけですよ。
真ん中そんなことないでござるよな。
健康優良児でございます。
じゃあゲッコウガ軍団意気込みは?これはねちょっと今から体の筋肉をつけなきゃいけない。
バーベルを持つでござるよう〜ん!はい。
真ん中。
出遅れてますよ。
果たして勝つのは?では位置について…
乗っかっていいの?そうですこの上に。
これ乗っかっちゃっていいの?どうぞ!痛い!痛い痛い!あ〜つかまんないでしょこたん!つかまんないで!無理無理無理無理!川村さん!痛い痛い痛い!押さないで!ミュージック!スタート!
(みんな)痛い痛い!
(みんな)痛い痛い!まだまだまだ!手え離して!あれ?あれあれ?あれ?ちょっと!やめるでござる翔子氏!ちょっと…。
え〜!痛い!痛い!
しょこたんの力技により瀧上が脱落。
とここでエミコ様に異変が…
エミコ様エミコ様どうされました?スタート!頑張れ!
(みんな)痛い痛い!イスから離れてください!痛い痛い!あ〜!押さないで!見てこれ見て!ああああ!
(みんな)あばれる君あばれる君!まだわからないよ!あばれる君アウト!強いなちゅうえいさん!ちょっと待って凜香ちゃん!
次はちょっとルールを変更。
曲が『XY&Z』に変わるよ
やめてよ!ムリムリ!
果たして痛みに耐えられるかな?
スタート!頑張れ!跳ぶんですよ!ちゅうえいさん!ちゅうえい頑張れ!頑張れ!ちゅうえい頑張れ!
なんとちゅうえい脱落。
続く4回戦は…
あ〜痛い痛い痛い!止まった!エミコ様〜!エミコ様エミコ様!やった〜!
しょこたん脱落!最後はヒャダインバーサスエミコ様の頂上決戦
決勝戦はヒャダインバーサスエミコ様のガチンコバトル!勝つのは?
自信はありますか?俺は健康面ではいっぱい頑張ってるからね。
あのこけしよりはマシだと思うよ。
よっしゃ!さすがエミコ様!泣いても笑っても最後のまきびしイス取りゲーム。
決勝戦スタート!エミコ様!ヒャダさん!跳んで。
跳んで。
跳んで。
もう1回いくZ!!。
あ〜痛い!いいよいいよ。
うわっ!あ〜痛い。
エミコ様けむりだま!早く止めて!ストップ!チャンスチャンス!ヒャダさんよっしゃ〜!イェ〜イ!まだわからない。
怖い!まだわからないっすよ。
早く早く!早く!どいて。
いけ〜!あぁ〜!エミコ様アウト!やった〜!ということでポケんちチームの勝利。
やった〜!1ポイント獲得です。
1ポイント取るのにこんなに…。
地獄の1ポイント。
ポケんちチーム1ポイント獲得で優勢。
ゲッコウガ軍団次は絶対に負けられない。
しかし…
ちょっと私もうえっ!?何を言うでござるか。
勝ってて抜けるならいいけど負けてて抜けるってことなの!?2人に期待してるでござるよ。
いやいやいやいや。
聞く耳は持たずでござるよ。
(2人)エミコ様!もうこれで帰ったから俺たちの勝ちだぜ。
さっさとDS返せよ。
まだまだゲームは続くでござるよ。
意味ねえじゃねえかよ。
何のためにこれやったの!?何のために回ったんだよ!いやもう本当にすみませんでございましタッコウガ。
タッコウガ?タッコウガでた!タッコウガ。
次のゲームに勝ったチームは1億ポイント。
今度はどんなゲームかな?
続いてのゲームはイェ〜イ!イェ〜イ!パフパフ!
とっても舌が長い
次はそんなゲッコウガの特徴を生かしたゲームで対決
このゲームは2人のキズナが試されるんだ
スタート!いけ!何やってんだよ!ひどい!いいでござるよ。
あ〜!ヒャダさんひどいっすよ。
ヒャダさん!力加減気をつけて。
残り12秒ありますよ。
ヒャダさん!下手くそでござる。
ひどいよ。
1個入った。
残り5秒。
それ入ってないとノーカウント。
終了!ひどい。
腹立っちゃって腹立っちゃって。
俺だって頑張っただろ。
海辺のカップルみたいになってるけど。
やめるでござる。
(瀧上)結果は1つね。
(凜香)結果は1つ。
1個なの?
ゲッコウガ軍団はいくつ取れるかな?
グレード5のゲッコウガを捕まえて
更にこのゲッコウガ
みんなも「ゲッコウガのきずなコース」をプレーしてサトシゲッコウガを手に入れよう
次はゲッコウガ軍団の挑戦
それではスタート!うまいよな。
うわぁ。
惜しい惜しい。
(凜香)あ〜いい惜しい。
(瀧上)いけいけいけ。
あ〜惜しい惜しい…。
あ〜いけいけいけ。
あ〜惜しい惜しい惜しい。
あ〜。
やっぱ跳ねるんだよね。
ちょっと待って。
ちょっと待って。
背中の間挟まったでござる。
凜香ちゃんごめん早く。
自分で取んないとダメよ。
はいゲーム終了。
(凜香)終了!てことは?
ゲッコウガ軍団1個獲得で
(凜香)うまいうまい。
なに入れてんだよ?敵チームに入れてんじゃないよ。
(ちゅうえい)入ったでございます。
じゃあ凜香ちゃん数えてよ。
数えます。
1…。
2。
あ入れちゃった。
ふざけんなよ。
ちょっと翔子ちゃん。
なんだよなんだよ。
ふざけんなよおい!なにしてくれてんだよ!うるせえんだよ。
お前も…痛い…ちょっと待って。
ちょっと待って。
絶対そんなことしたらもう絶対許さん…21。
許す。
許してんじゃねえ。
おもしろい!超おもしろい!
あばれる君のまさかのオウンゴールでそれじゃしばらくの間このDSは借りていくでござるよ。
チクショウ…返せよ。
僕のDS返してくださいよ。
黙ってやって遊んでるでござる。
はんぺんを黙って…。
想像で楽しむゲームでござるよ。
そうだそうだ。
それじゃさらばでござる。
う〜んエミコ様!あばれる君やっちゃえ。
歩数のわりに全然…。
なんででござるか。
そういうことするとちゅうえい怒るでござるよ!出てけ二度と来んじゃねえぞ。
はぁ…もうやっと乾いたよ。
ビショビショですよ。
投げ合いでしたね。
最後何してくれんだよ…。
(玄関チャイム)と言ってたらポケだちが来る時間かな?誰?誰?来た来た!ポケんちは!かわいい!ポケんちは。
遊びに来てくれたのはポケだち三姉妹
仲よし姉妹
好きなポケモン1人ずつ言ってみようか。
結構とんがったやつ好きだよね。
花音ちゃんは?ジラーチ?あぁ〜!ジラーチね。
似合うよなんかジラーチが。
真央ちゃんどのポケモン好き?ニンフィア?おっ!ニンフィアだって。
あら!ポケんちのあたりにニンフィアが生息してるみたいだよ。
フィアフィアフィア!
バトルするのはえ〜っ!?やばい!憧れだったんでやっぱ倒して…。
じゃあ相当研究されてるわけですね?はい。
しょこたんポケモン大好き美羽ちゃんの勝負!果たして勝つのはどっち!?
果たして勝つのは!?
もう10年来のつきあいのルナですよ。
ぶーちゃん?おぉ〜!ブースター。
イケメンポケモンですね。
イケメンです。
どうするかな?あっ!まもる。
まずはまもる…。
これはねこだまし対策だね。
(美羽ちゃん)はい。
あっ!どくどくだま。
どくどくだまであえて自分を状態異常にし…
はたきおとす…。
しゃ〜っ!持ち物はどくどくだま。
ニトロチャージ
(凜香)くる!!おぉ〜!タスキ持ち!タスキ持たせといたもんね。
しかしニトロチャージで追加発動ですばやさがあがります。
しかし…。
どくが…。
ギリギリ耐えた!そっちだってそんなに長くもたないはず…。
もどれ!交代した。
ここで初めて使う…。
誰!?おだんだん!この名前のつけ方…。
これはポケだちの佐香君からもらったやつです。
でんこうせっか…。
そうでんこうせっか来ると思ったんだよね!ぶーちゃん引っ込めた。
さぁ何が出る?ベリー?誰?
美羽ちゃんサーナイトを繰り出した
おぉ〜!効くね。
しかもきゅうしょ。
オボンかな?オボンのみでかいふく…。
いい勝負よ。
さぁ耐えられるかベリーちゃん!もっときゅうしょに当たれ!はい10まんボルト…あら!みちづれ…。
つまり…。
佐香君からもらったサンダーを…。
みちづれに…。
ごめんねでも初めて使ってみた。
みちづれによりサンダーが倒れしょこたんものこり2匹
あっ!ショコラ。
ここで登場。
やーちゃん!誰?やーちゃんって。
ヤドラン!なるほどね。
メガヤドラン!ヤドランがやっかいなんだよね。
メガヤドラン!よっしゃ!さぁ…結構入るかな?耐えろ!
しょこたんニンフィアが一枚上手か?
これはちょっとしょこたん有利になってきたね。
美羽ちゃん大ピンチ!
あぁそうだ!ぶーちゃんも毒くらってるから…。
そして…
こっちだって使うもんねでんこうせっか!よし!翔子ちゃんの勝ち!なんとか勝った!やった〜!!どうだった?美羽ちゃん。
やっぱ強かったです。
よかった!ヤドランが…。
ガルーラ使うと思った?はい。
見てたんだね今までのバトルを。
ニンフィアにはちょっと弱かったかな。
すばやさがね…。
はい。
みちづれにしたりとか…。
ねっ!怖いわざ使うね!これからおっかない存在やで!じゃあさあばれる君さ記念に…三姉妹珍しいよ。
ですよね。
やったやったやった〜!姉妹で明日からできるやつ。
(凜香)これこそ!みちづれ…。
みちづれサーナイト…。
来いよひゃだんだん。
(笑い声)いきます!ん〜!
(3人)フフフ…。
チクショウ!もうね優しさですよ今の。
「フフフ…」って。
しっかり洗っときます。
洗っとけ!こういうことか!2016/10/23(日) 08:00〜08:30
テレビ大阪
ポケモンの家あつまる?[字]

ポケんちメンバーが仲間割れ?流れ星ひきいるゲッコウガ軍団とのゲーム対決中にいったい何が!?そしてポケモンバトルはしょこたんポケモン大すきな女の子が対戦だ!

詳細情報
番組内容
流れ星ひきいるゲッコウガ軍団がまたやってきた。今度はたんぽぽの川村さんふんするくノ一もいっしょにポケんちメンバーとイスとりゲームなどでたいけつ!
そんな中、ゲームのとちゅうであばれる君とヒャダインが大ゲンカ!そのわけとは?
さらにしょこたんポケモンだいすきなポケだちとポケモンバトル。しょこたんもだいすきだというポケだちにしょこたんがおいつめられる!?
出演者
中川翔子ヒャダイン、あばれる君、大谷りん香
【ゲスト】
流れ星(ちゅうえい・瀧上伸一郎)、川村エミコ(たんぽぽ)
番組概要
「ポケんち」の住人に共通すること、それは「ポケモンが大好き!」ということ。彼らの生活はポケモンでいっぱい!あるときはポケモンの最新情報を交換し、またあるときはゲームやカードゲームで一緒に遊んだり…。そんな生活の中、毎週様々なドラマがおこるよ!みんな日曜の朝は「ポケんち」に集まろう!