全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【刻限迫る ミンク族と一味の絆!】 2016.10.23

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
療養所でモコモ公国の昼の王イヌアラシと面会したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末を聞く
戦いから丸5日ついにジャックは毒ガス兵器を持ち出した
一瞬のうちに広がったガスにミンク族は次々に倒れていった
(サンジ)ううっ…。
(シーザー)シュロロロロ。
(チョッパー)どうなってんだこの国…。
(サンジ)とにかくいったん森へ下がろう。
俺たちもガスにやられるぞ!
(チョッパー)あのひどいありさまを見たら…すぐにでも何とかしてあげたかったけどまだ残ってるガスの中じゃ俺たちだって危ない。
だからいったん町を離れたんだ。
そっか…。
(サンジ)ったく何て事態だ。
国中が毒ガスにやられちまってるなんて…。
(サンジ)チョッパーいい手はないのか?
(チョッパーのにおいを嗅ぐ音)
(チョッパー)あのガスの臭いから考えると神経をまひさせる成分があるのは間違いないと思う。
他にも俺も知らないにおいがあって。
(シーザー)シュロロロロ。
震えたぜあの威力。
(サンジ・チョッパー)うん?
(シーザー)シュロロロロ。
何笑ってんだ!あのガスの名はKORO。
俺が造った殺りく兵器だ!今何っつった!?だからあのガスは俺が…。
ブェ〜!え〜っ!?なぜ俺が責められる!?使ったのは俺じゃねえぞ!こいつ最悪だ!お前が造らなきゃ犠牲者は出なかったんだ!お前の能力で中和できるだろう!すぐやれ!それから解毒剤をつくるんだ!今ならまだ間に合う!ガスの効き目はかなり遅いはずだ!違うか!?そういうふうにわざと計算して造ったんだ。
ガスを浴びてから命を落とすまでどのくらいかかる?48時間…かな〜。
(チョッパー)48時間…。
ガスの薄れ具合から考えてもう1日以上たってるだろうよ。
うわああ〜!
(シーザー)おいおい!敗者をいい者だと決め付けるんじゃねえ!
(チョッパー)えっ!?
(シーザー)ミンク族は人間嫌いと戦闘能力の高さで有名な一族!ほっといた方が身のためだ!助けた瞬間こっちがかみ殺されるぞ!かみ殺す…だと?あのガスムカつくな!
(フランキー)それに出来に酔ってやがる。
(ウソップ)ガスの効果もあいつの性格出てるよな。
2日もかけてじわじわ殺すってホント最低だぜ!
(ロビン)それからどうしたの?うん。
船でおとなしく待ってりゃよかったんだ!先走りやがって!黙って言うとおりにしろ!やるのか!?
(シーザー)ううっ…。
それとも心臓つぶされてえのか!?ううっ…。
んん〜っ…。
くっ…。
やるよ!覚えてろ。
上陸したのは正解だよ!今ならまだ彼らを救える!お前の力が必要なんだよ!
(シーザー)だったらもっと優しくしてほしいもんだ。
(サンジ)何か言ったか!?
(シーザー)いちいち見せるな!
(チョッパー)急げシーザー!みんなが死んだら俺はお前を許さないからな!お前の力が必要なんだ!
(地響き)
(シーザー)えっ?
(チョッパー)あっ。
うっうわっ!何だ?
(チョッパー)どうした!?
(チョッパー)うわ〜!
(シーザー)ひえ〜!うわああ〜!
(チョッパー)あっ力が!しょっぱ!海水だ!あっ!
(シーザー)うわ〜!
(サンジ)チョッパー!
(チョッパー)うっ!
(シーザー)うわああ〜!うっ!ハァ…。
サンジありがとう。
ハァ…。
もうちょっと優しく助けてもらいたいもんだ…。
助けてもらってごちゃごちゃ言うな!・
(モモの助)うわ〜!・
(ナミ)キャー!ナミさんの声!いいな?シーザー!俺が戻る前にてめえの生み出した毒ガスを町から消しておけ!何を〜!さもなきゃこのお前の心臓を握りつぶして…。
ぐっ…。
分かったよ!悪魔め!サンジ!こいつは俺に任せて!
(サンジ)ああ頼んだぜ!
(サンジ)あれか!ブルック!そのままガードしてろ!
(ブルック)えっ?
(シープスヘッド)あっ?
(サンジ)悪魔風羊肉ショット!
(シープスヘッド)うわああ!
(ジンラミー)シープスヘッドさま!お前ら撤退だ!シープスヘッドさまがやられた!
(一同)ええっ!?しかしまだ侍が!これだけやつらを追い詰めて出てこないんだ。
「侍はいない」そう報告を。
(一同)はっ!
(チョッパー)やるんだ!ガスを中和しろ!うるせえな〜。
分かったよ。
やる。
やりゃあいいんだろうが!KORO中和ガス!ぐううっ…。
不本意〜!
(シーザー)RO・KO!
(せき)
(ペドロのせき)
(ペドロのせき)
(一同のせき)
(チョッパーのにおいを嗅ぐ音)よし!いける!・
(チョッパー)おーい!みんな〜!・
(チョッパー)早く来てくれ〜!
(モモの助)チョパえもんでござる!下の森から!
(サンジ)急ごう!一刻を争う!
(ブルック)ああっ…。
こ…これはひどい…。
(ナミ)みんなシーザーの兵器で…。
ああっ…。
ああ。
国はほぼ全滅。
さっきのやつらの仕業だろう。
あたしたちを襲ったあいつらに!?シーザーがうまくガスを消したようだが…。
これだけのことをやるんだ。
島のどこかにまだ敵が大勢潜んでる可能性もある。
それは誠でござるか?
(サンジ)可能性と言ったろ。
ガス野郎の話じゃミンク族ってのは凶暴な種族らしいし…。
助けたところで後悔するような結果になるかもしれねえが…。

(ワンダ)ゆティアらもジャックの仲間か!ナミさん!
(モモの助)おナミ!待って!大丈夫!毒で弱ってる!
(ワンダ)ううっ…。
(ワンダ)ううっ!ナミさん!その女爆薬持ってんぞ!えっ!?ゆティアらは絶対に許さない!絶対に!私たちに何の恨みがある!?殺して何の得がある!?ゆティアらの捜し人などいない!1,000年の歴史あるこの国をどこまで壊せば気が済むのだ!
(トリスタン)ワンダさーん!私そティアらに助けられたの!トリスタン…。
(トリスタン)ジャックの部下たちは今全員島を出たわ!えっ出た?あティアらが…。
(ワンダ)ペドロ…。
(ペドロ)ワンダ…。
そガラたちはジャックと関係ない。
この町から今毒ガスが消えたのも…こガラたちの魔法だ。
(ワンダ)そういえばガスが消えてる…。
ゆティアたちは…何者?何してるんだ!お前たち!チョッパー!
(チョッパー)ガスがまかれてもう1日以上経過してる!このガスは48時間以内に解毒処置をしなきゃみんな手遅れになる!
(ブルック)それは?
(チョッパー)解毒剤をつくるんだ今から!えっ?
(チョッパー)国中のやつらを助けるためには1秒だって惜しいんだ!病院はどこだ?器具も薬品も足りない!人手があるなら全員集めてくれ!俺は医者だ!言うことを聞いてくれ!私看護師です!お手伝いします!うん!頼む!助けて…くれるのか?もう死ぬのかと思った…全員。
誰一人見捨てない!手伝ってもらうぞ!
(シーザー)チッ分かったよ。
(チョッパー)それからは時間との闘いだった。
はぁ!?こんな道具でつくるのか!?
(チョッパー)つくるんだよ解毒剤!医者はどこにいる?砦に避難してるわ!砦って?大方の市民は森の中の右腹の砦に避難してるんだ。
今すぐみんなを呼んできてくれ!負傷者をこの広場に集めるのを手伝ってほしい!トリスタン私は大丈夫だ。
ガスは森にも広がってる。
みんなの力が必要だ。
分かった!呼んでくる!すぐ戻る!解毒剤をつくったら俺たちで投与して回るんだ!よし。
(ブルック)やりましょう。
傷の手当てもできるところから始めてるわ!ああ頼む。
じゃあ始めるぞ。
こっちです!早く!な…何だ!?こ…これはひどい…。
よし。
うん?ねえもうすぐ解毒剤もできる!お願い!力を貸して!完成か?
(シーザー)シュロロロロ。
俺さまがつくったんだ。
当たり前だろう。
よし!倒れている全員の分だ!もっとつくれ!全員の分!?
(チョッパー)よし。
もう大丈夫だ。
じきに効いてくる。
ありがとう。
(ブルック)大丈夫です。
ご無事です。
さあもう大丈夫。
(ベポ)ううっ…。
(一同)やった!私にも手伝わせてくれ。
もう動いて大丈夫なの?まだ休んでた方が…。
ああ…ずいぶん楽になった。
それにここは私たちの国だ。
あんたがしっかりしないでどうすんの!
(一同)おお〜!
(歓声)よーしみんな飯作ってきたからなこれ食べて力つけろよ!
(ミンクたちの歓声)どうだ?クソうめえだろ。
ああ感謝する。
この温かさ体に染み渡る。
(サンジ)お代わりいくか?
(ペドロ)俺はいい。
みんなにたくさん振る舞ってやってくれ。
なあにまだまだ作ってやる。
腹いっぱい食べろ。
それでは皆さん私は心安らぐ音色を。

(『ビンクスの酒』の演奏)
(ワンダ)私たちが何者かも知らないのに見捨てず助けてくれた。
この恩はみんな一生忘れない!いつか必ず恩返しをするぞ!まあまあ!それはいいから!
(フランキー)うお〜!ううっ!いいことしたなお前ら!誇らしいぞ俺は!そんなに壮絶だったとは…。
俺たちが歓迎された理由よーく分かったよ。
ああっ!ハハハッ!
(ロビン)ウフフッ。
しっかしジャックってやつ腹立つな!いつかカイドウと一緒にぶっ飛ばしてやる!ですがジャックは死亡記事が。
そっか。
くそ〜。
ぶっ飛ばせねえのか。
そのことだがとても信じ難いのだ。
当人を目の当たりにしたからな。
生きてるっていうのか?
(ワンダ)分からない…。
みんなここで話してるか?どっか行くのか?チョッパー。
夜になったから夜の王ネコマムシやくじらの森の侠客団の診察だ。
ではワーニーを出そう。
そういえばワンダあなたも眠る時間では?私は王の鳥という職務なのだ。
(ロビン)王の鳥?
(ワンダ)うん。
王の側近で昼夜問わず2人の王の間を行き来できる唯一の役職なのだ。
へえ〜!偉い仕事じゃんか!
(ワンダ)イヌアラシ公爵の無事もお伝えせねば。
不要と言われそうだが…。
フフッ。
(チョッパー)じゃあ行ってくる!俺も行く!ネコマムシ会ってみてえ!ネコマムシの旦那私もあの方大好き!お供します!
(ウソップ)俺たちも行くぞ!どんなやつか興味あるな夜の王。
チョッパーの話では大変な傷を負ってるみたいだけど。
ああすごい回復力なんだ!それにイヌアラシみたいにでっかいぞ!ホントに行っても大丈夫?うん。
歓迎する。
恩人が一緒だとネコマムシの旦那も喜ぶことだろう。
ではお言葉に甘えて。
よし!ネコマムシの旦那に会いに行こう!
ミンク族のピンチを救ったサンジたちに新たな危機が訪れる
故郷を破壊され怒りに燃えるペコムズと任務遂行に徹するベッジ
一触即発ビッグ・マム海賊団との緊張の駆け引きが始まる
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)さあバカリズムさん。
おはようございますよろしくお願いします。
2016/10/23(日) 09:30〜10:00
関西テレビ
ワンピース[字]【刻限迫る ミンク族と一味の絆!】

麦わらの一味はシーザーの毒ガス兵器で絶命寸前のミンク族に遭遇。彼らを死なせまいと全力で救出にあたるナミ達。その献身的な姿は感謝の気持ちと絆を生み出す。

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎集英社週刊少年ジャンプ」連載中)