全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし アニメ 忍たま乱太郎「作法委員会の段」 2016.10.27

(乱太郎)きり丸としんべヱどこ行っちゃったんだろう?ん?立花仙蔵せんぱい!
(仙蔵)ん?乱太郎。
どうしたんですか?作法委員会に苦じょうが来てな。
苦じょう?作法委員会の委員長であるワタシに来たのではなく顧問であられる斜堂影麿先生に。
(斜堂)会計委員会顧問の安藤先生がたいへんめいわくしていると…。
原いんはわかっているんです。
え?倉庫にほかんしてある作法委員会の生首フィギュアをどうにかしろと…。
たしかに倉庫の生首フィギュアは気持ち悪すぎます。
ん?うう…こっち見ないで!乱太郎もそう思うか?そう思います。
ワタシとしてはなんの問題もないと思うのだが…。
でも顧問の斜堂先生がこまっておられるんですよね?そうなんだ。
弱りましたね。
やはりなんとかしなくちゃな!なんとかなるんですか?それを今考えてるんじゃないか。
ダ〜ッ!乱太郎もいっしょに考えてくれ。
う〜ん…そうだ!生首フィギュアにけしょうしてけんこうてきなえ顔にして!
(仙蔵)よけい気持ち悪い!じゃあ目を合わせないようにサングラスをかけては?
(仙蔵)それじゃドクタケ忍者だ!乱太郎それはまずいよ。
そうですよね。
弱った…。
今まで何か対さくを取ったことはあるんですか?ある。
生首フィギュアを後ろ向きにおいたりしたが…。
伝七兵太夫学園長先生のフィギュアをさがしてくれないか?
(2人)はい!学園長先生のフィギュア…。
あ!
(伝七)よっ…。
(2人)うわ〜っ!うう…。
伝七!兵太夫!ぎゃくこうかだった。
そうですね。
う〜む…。
上級生はだいじょうぶなんですか?
(仙蔵)三年生の浦風藤内四年生の綾部喜八郎は多少はなれているから…。
そうだ綾部せんぱいに!え?綾部せんぱいといえば…。
待て待て!喜八郎の作ったあなに生首フィギュアをうめろというのか?ちがいますよ!綾部せんぱいに地下室を作っていただくんです!
(喜八郎)やった〜!でも綾部せんぱい一人じゃ地下室はムリか…。
いや!作法委員会全員で喜八郎を手つだえばなんとかなる!乱太郎ありがとう!というわけで裏山に地下室をほるきょかをもらった。
兵太夫!藤内!伝七!喜八郎といっしょに生首フィギュア用の地下室を作ろう!
(藤内)あの〜。
ん?
(藤内)ボクあしたの手裏剣のテストの自主トレをしたいのですが…。
(伝七)ボクも宿題が多くて…。
(兵太夫)カラクリ屋敷にしちゃまずいですか?
(仙蔵)まずいだろ…。
みんなあまりきょう力てきじゃないみたいですね。
ふう…。
こまりましたねえ。
そこを斜堂先生のお力で。
ワタシの力?お力というよりキャラクターで。
ワタシのキャラクター…。
いい!?…わかりました。
ほっ…。
あしたの手裏剣テストなんとかいい点取らなくっちゃ。
…ん?藤内君…。
うわっうわ〜っ!自主トレもいいけど作法委員会の活動も…。
やります!やります!
(兵太夫)一年い組は宿題がいっぱい出てたいへんだね。
は組は?い組ほど出ないよ。
い組は安藤先生の指どうがきびしいから…。
担任が安藤先生じゃなくてよかった…。
えっ?この空気は…!
(2人)えっ?斜堂先生〜!?宿題も大事ですけど作法委員会の活動も…。
(2人)やります!やります〜!
(4人)えいえいえい!さすが斜堂先生。
(喜八郎)立花せんぱいもごきょう力おねがいしま〜す。
おう!
(斜堂)みんながきょう力して1つの仕事をする。
作法委員会すばらしい委員会です。
(安藤)斜堂先生。
安藤先生…。
作法委員会が裏山に地下室を作るとか…。
はい。
なんのために?安藤先生にごめいわくをおかけしていた倉庫の生首フィギュアをい動させるためです。
生首フィギュア?ふん!ワタシがめいわくしていたのは…。
ん?生首フィギュアじゃないんですか?もう少しで地下室がかんせいする。
がんばろう!
(4人)お〜!はあ…中止!中止〜!作業中止!斜堂先生。
地下室はもう作らなくてよくなりました。
(一同)ええ!?安藤先生がめいわくしてたのは…。
倉庫の生首フィギュアじゃなく斜堂先生アナタです!ええ!ワタシですか…?そう!斜堂先生アナタがそばにいるだけでぶ気味なふんい気がただよって…。
た!い!へ!ん!めいわくしているんです!どよ〜ん…。
(仙蔵)そんな!ぶ気味なムードは斜堂先生のキャラクターじゃないですか!キャラクターをめいわくだなんて…。
安藤先生らしいといえばらしいけど…。
斜堂先生!おこらないんですか!?…おこってますよ。
(一同)ダ〜ッ!全ぜんおこったように見えない。
(斜堂)今はおこってませんが…。
(一同)え?夜になれば…。
(フクロウの鳴き声)さてねるか…。
(いびき)
(斜堂)安藤先生…。
…ん?
(足音)いい!?
(斜堂)安藤先生〜…。
ぐっ…!
(斜堂)安藤先生…。
安藤先生〜…。
ぎゃ〜!?ワタシ安藤先生にめいわくだなんて言われてきずつきました…。
しゃ…斜堂先生!うらみます〜…。
わ…悪かった!ゆるしてください!…本当に悪いと?ええ思ってます!だからゆるしてください!おねがいします!そう?2016/10/27(木) 18:10〜18:20
NHKEテレ1大阪
アニメ 忍たま乱太郎「作法委員会の段」[字]

乱太郎・きり丸・しんべヱは、忍術学園で学ぶ忍者のたまご「忍たま」。ユニークな先生や仲間たちと、明るく・たのしく・ゆかいな毎日がくり広げられる。

詳細情報
番組内容
乱太郎は何やら考え事をしながら歩いてくる立花先輩と出会う。安藤先生から作法委員会顧問の斜堂(しゃどう)先生に苦情が来たのだという。どうやら、倉庫に置いてある生首フィギュアが原因らしいということで…。
出演者
【声】高山みなみ田中真弓一龍斎貞友大塚周夫関俊彦辻村真人,巴菁子,飯塚昭三
原作・脚本
【原作】尼子騒兵衛,【脚本】浦沢義雄