全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #3 2016.10.27

≫そして古田さんあと2試合で…。
≫どうなるんですかね。
仮に第7戦までいったら黒田はもう1回投げるんですかね。
≫恐らく投げると思います。
≫中4日ということにはなりますがね。
ああ〜いらっしゃい。
久しぶり。
はい150円ね。
はいどうもありがとう。
(大門未知子)えっ?嘘…。
ああっ…!ああっ…。
未知子ちゃんお待たせ!今ちょうど焼き上がったよ。
ほらほら熱々の持ってって!うんうん…。
(犬の遠吠え)はーい!
(神原晶)どうしたの?未知子。
珍しく気前がいいじゃない。
珍しくって何よ。
さあどんどん…おかわりいいから。
雪でも降るんじゃないの?リーチ!
(神原)おーっ!何?何?何?一気通貫!?
(神原)うわあー!ああーっ!フッフッフッフッ…。
(萬田康介)えっなんですか?いやあ参ったなあ…。
(萬田)なんですか?
(加地)ほら〜。
(加地)いやあ〜ねえ。
この子ねこの前ね僕がねオペしてあげた子なんだけど…。
「私をオペしてくれた加地センセーでーす・」23歳だよ!23歳!
(西園寺猛司)脇が…甘いね。
えっ?
(西園寺)医者はねそう簡単に患者と個人的に親密になってはいけないな。
いやでもこれは…。
そういう女はねストーカーになる恐れがあるよ。
ストーカー…!?
(萬田)あっ更新された。
えっ?
(中間大喜)「東帝大病院で一番カッコいいドクター!」だって!拡散!直ちに拡散!全世界に拡散!本当にいいんですか?致しません。
医者としての将来を考えるならねくれぐれも軽はずみな行動は慎んだほうがいいな。
おう…。
今日もお美しいですな。
(南幾子)ありがとうございます。
(西園寺)えっ?大門先生受付にお客様が。
誰?大門先生ゆうべお財布拾われました?
(加地)おいおいデーモン…お前まさかネコババしたのか?
(須山三佐江)あっ…。
あなたが私の財布を拾って…。
はい。
警察から連絡もらいました。
どうもありがとう。
助かりました。
いいえ。
あっ落とし物ですね。
お預かり致します。
お預かり致しますよ。
えっ?手を放して。
手を放しなさい。
手を放しなさいよ!未知子ちゃん売れ残りのたい焼き持ってくか?えっ?タダでいいよ。
ほれほれ。
でこれお礼と言ってはなんだけど…。
私もあそこのたい焼き大好きなの。
それでは。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
(館内アナウンス)「ただ今より西園寺外科部長による総回診を行います」ねえお礼ついでにこちらの病院で人間ドックの予約でもしてあげようかしら。
あっそう?あっねえねえねえ。
こちら人間ドックの予約したいって。
これは一匹狼の女医の話である
何日間か泊まり込みで受けられる豪華なのあるわよね?最高ランクの。
はいございます。
それではどうぞ。
2016年白い巨塔の崩壊はとどまるところを知らず
命のやり取りをする医療は迷走を極めていた
有名大学病院はブランド力の強化に奔走し一方高いスキルを持つ外科医は高額な金で海外へ流出
医学界はさらなるグローバルな弱肉強食の時代に突入した
そんな中どこの組織にも属さないフリーランスすなわち一匹狼のドクターが現れた
例えばこの女
群れを嫌い権威を嫌い束縛を嫌い専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ
外科医大門未知子
またの名をドクターX

(黄川田高之)あっあのね…。
ちょっと南くん貸して。
22日から24日までは民自党の久我先生の特Sコース極秘人間ドックが入ってるの。
バッティング。
完全にバッティングですよ。
あっそう。
「あっそう」じゃなくて!内科チームは久我先生シフトで総動員態勢。
とても一般患者の…しかもよりによって特Sコースの相手などしてはおれんのです。
私が対応すべきでした。
申し訳ございません。
しっかりしてちょうだい。
久我先生の人間ドックつつがなく終えられたらうちの病院の箔がつくってあなたが言ったんでしょ。
申し訳ございません。
ねえもういいかな?帰って。
ああ本当いち外科医の勝手でスケジュール狂わされてこっちはいい迷惑ですよ。
そもそも紹介状もなく素性もはっきりしてない患者の人間ドックうちの病院では受けかねます。
そんな事言われたって私…。
あのね何か問題起きたらどうするの?問題って?人間ドックは保険適用外です。
しかもうちの特Sコースは大変高額です。
その料金を支払える方かどうか。
ああ…そういう事ね。
もう断ってください。
いやそれはまずいです。
一度引き受けてから断ったとなればどんな風評を流されるか。
当病院の評判に関わります。
もう帰っていいですか…。
大門未知子。
あなたが後見人として責任を取りなさい!はあ?致しません。
(神原の声)「致しません」じゃ通らないわよ。
えーっなんでよ?
(神原)もしもよそのどこの誰かもわからないボロ財布の持ち主さんが特Sコースの人間ドック代を払わなかったらどうなるの?どうなるの?後見人の未知子が支払う事になるの。
そりゃあそうなるかも。
えーっ!?という事はつまりこの神原名医紹介所が支払う事になるの。
その特Sコースの人間ドック代を。
(雀野義人)特Sコースはやばいよね。
なんなのよ!特Sコース特Sコースってどんだけすごいのよ!お肉に例えればA5ランクの神戸和牛フルコース。
えっ!?
(神原の声)専任のコンシェルジュがホテルのように何から何までお世話。
部屋は特別室。
料理は高級レストランからのケータリング。
待ち時間はなく他の受診者にも会う事もない。
至れり尽くせりの3日間で総額…。
それはすっごいわ。
何?ごめんなさい。
怖い顔怖い。
まあ君の軽はずみな行動が引き起こした事だからね。
観念しなさい。
フフッ…。
あんたなんなの?ああ…。
まあ特Sコースのお客様だからね一応外科部長としてごあいさつをしないとね。
なかなかの美人だそうじゃないの。
ハハハ…。
おお〜さすが特Sコースのお客様。
食事もジュベール・ロベションのケータリングだ。
へえ〜三佐江っていうのか。
あっそういえばこの人この間あんたの事ジーッと目で追ってたけど。
ええ〜もう…参ったなあ。
何よ。
あのねもう何十年も前になるんだけど僕が御成門病院にいた時ね胃潰瘍のオペで助けた女性がこの同じ三佐江っていう名前だった。
いやあもう昔の話だ。
ふ〜ん…。
それでねその三佐江…。
入ります。
えっ!?あら〜西園寺先生!
(三佐江)奇遇ですねえ。
(西園寺)あっ…。
(三佐江)お久しぶりです〜。
どうも…。
(三佐江)まさかこんなところで再会するなんて…。
相変わらずお美しい。
知り合い?ええ。
私たち前に…お付き合いしてました。
いや…。
ああ〜。
奥さんがいるなんて知らなかったんだもん。
ああ…いやいやいや…。
ハハハ…。
ああ〜カンファレンスの時間だ。
大門くんそういう事なんでじゃああとは頼んだよ。
不倫?何言ってんだよ…。
不倫かあ…。
プリンかあ…。
デザート楽しみ。
どういうつもりだ?タバコは吸いますか?だいぶ前にやめたわ。
お酒は?ワインを少しだけ。
う〜んたまにはいいものねこういうのも。
ねえ誰でも払える料金じゃないと思うんだけどなあ…。
聞かないのね。
はい?私の爆弾発言について。
西園寺先生の事。
私そういうの興味ないんで。
ええー…体で痛いところは?そうね…。
立ち仕事が多いから腰とか背中がよく張るけどでもすぐ治るし気にはしてないわね。
便秘は?ありません。
私ね結構女を見る目があるのよ。
あなたそう見えて…実は男性経験浅いほうでしょ。
ねえ最後にキスしたのいつ?2時間後。
えっ?血液検査。
ああーっもうやだ!もうすっごいつまんない!
(加地)ああーっもうやだ!もう立て続けのオペしんどいわ本当に。
おや?デーモンさんはVIPさんのお世話で大変そうですね。
へへっ。
切りたい。
はあ?いや…やめて!やめれ!ちょっとやめれ!じゃあ切らせて。
(看護師)失礼します。
大門先生人間ドック特Sコースの須山三佐江さんの検査結果出ました。
はーい。
(加地)なんだ?あいつは…。
ああ〜あ…。
これって…。
(検査技師)これは…なんですかね?このあとMRIよろしく。
(検査技師)えっ?あっしかし…。
ちょっとちょっとちょっと…大門先生何してるんですか?CT。
この時間はね民自党の久我先生の予約が入ってるんですよ。
そうだよね?はあ…でも無理やり…。
緊急なので。
急患でも特患でもないでしょあの人。
人間ドックでしょ!急患になる可能性があるので。
やっぱりMRIで見たいな。
だからこのあとのMRIも久我先生で予約…。
MRI急げ!はい!おーい!
(医師たちの話し声)西園寺先生の愛人だって。
元カノだろ。
えっ?
(医師たちの話し声)不倫相手って事?
(ざわめき)なんだ?これ。
(黄川田)でかいな。
(赤井富夫)見た事ない大きさですよ。
まさか膵癌か?その可能性は考えられる。
でも…。
(北野亨)大きすぎるね膵癌だとしたら。
(黄川田)膵癌がこれだけ大きくなっていたとしたら痛みを伴う事が多い。
日常生活にも支障をきたす。
(赤井)入院治療が必要ですね。
大門くん。
君はこれをなんだと判断する?
(西園寺)大門くん!さっぱりわからん!わからないじゃ済まされないんだよ。
切ってみないとわからない。
(黄川田)出ましたよ切らせろアピール。
僕が切りましょう。
はあ?見たところ大きくなった軟部腫瘍の可能性が。
そうだよ。
北野先生はね軟部腫瘍の権威じゃないですか。
でも担当医は私…。
軟部腫瘍のオペ経験は35回。
私に切らせないという論理がどこにありますか?オーケー!了解です了解です。
このオペは北野先生にやってもらいましょう。
でもさもしこの腫瘍がさここまで大きくなってるんだとしたらだよ…。
この臨床例はあんた前代未聞だよ。
世界初の症例になるかもしれんね。
(幾子)東帝大病院にとって素晴らしいアピールになります。
まあそういうね世界が注目するようなオペはねやっぱりこの東帝大にねちゃんと正式に所属したドクターにやってもらわん事にはね。
御意。
(黄川田・西園寺)御意。
やだ。
私が切る。
だから待てよおい。
(ドアの開く音)西園寺先生。
はい?でどうなってんの?愛人関係。
あっいや…えっ?いやあのそれは…。
不倫してんでしょ?患者さんと。
いやいやそういう話はここでは…。
軽はずみな行動で命取りになりますよ。
清算したんですか?もちろんですあの女とは…。
いや…あの患者さんとは一切金輪際神に誓って…。
(黄川田)フフッ。
(西園寺)なんの関係もございません。
ではあの…所用がありますので私はこれで。
(幾子)彼女のほうの気持ちはどうなんでしょうか?えっ?今回彼女がうちの病院で人間ドックの検査を受けた事について少し気になる部分が。
何よ?私はただ財布拾っただけでしょ。
それも含めて全て仕組まれていたとは考えられませんか?
(蛭間)えっ?えっ?って事は何?この患者さんはなんらかの意図を持ってこの東帝大病院に入院したって事?じゃあ意図は何?いやあの私には…全く何もわかりません。
ちょっと伺っていいですか?
(西園寺)はい。
(蛭間)この須山さんと付き合ったっていうのかな知り合ったのはあなたがなさったオペの前ですか?それとも後ですか?あのそれは…もちろん後者ですが。
(蛭間)ああそうなんですか…。
(西園寺)はい。
それが何か?いやいやちょっと…まあ時系列でちょっと興味があったもんだから。
ハハハハ…。
(ため息)切るの僕だからね。
(博美)怖〜い!捨てられた女の執念?執念って…。
まあ偶然の再会って事でしょう。
(博美)だろうねえ。
(神原)でも未知子的にはその三佐江さんになんかジトッとしたものを感じたと。
まあね…。
でももういい。
考えてもしょうがない。
さっぱりわからーん!そんな事より私が気になるのはそのMRIに写った腫瘍の大きさよね。
ああそうそう。
膵癌脂肪性腫瘍腹腔内膿瘍はまずあり得ないわね。
あり得ない。
ねえ平滑筋肉腫は?かなり大きめの。
それも考えたけど潰瘍や壊死の所見も見当たらないから。
あり得ない。
(博美)じゃあなんなの?開いてからのお楽しみって事ね。
ああ…私が切りたかったのにな。
だったら助手にでも付けば?やだよ。
あんな変な英語しゃべる男の助手なんて。
オーマイゴッド!アメージング!
(北野)では膵体尾部切除始めます。
よろしく。
(一同)よろしくお願いします。
(北野)しかし君が第一助手に名乗りを上げてくれて心強い。
どうも。
メス。
はい。
モノポーラ。
はい。

(黄川田)別れてどれぐらいですか?大体20年くらいかな…。
20年!?20年も前に捨てた女がまだこだわってこだわって来るはずもない男を一人飲み屋で待ってます〜みたいな。
うわあ昭和だな。
演歌だな。
やめなさい!「わたし今もひとり…」
(北野)えっなんだ?これ。
嘘でしょ…。
これは…。
ガーゼオーマ。
ガーゼオーマ!?おい…。
ああ〜。
「ガーゼオーマ」
(西園寺)「ガーゼオーマ!?」ガーゼオーマ?ガーゼオーマって…。
体内のガーゼから生じた腫瘤。
つまり手術でおなかの中にガーゼを置き忘れたって事。

(幾子)という事は…医療ミス。

(蛭間)「閉じろ!」今すぐ閉じなさい。
即刻閉じなさい。
(蛭間)「手術は中止」じゃあ横行結腸間膜と腫瘤を剥離。
メッツェン。
はい。
(蛭間)「手術は中止だと言ってるだろ!」インオペだインオペ!インオペ!?なんでよ?こんなの簡単じゃない。
ガタガタ言うな大門!今すぐ閉じろ!意味わかんない。
ちょっとどいてよ。
連れ出せ。
ちょっと…やだちょっと!放して!やだー!ちょっと!私…ああっ…。
ちょっと…なんでインオペなのよ?あんなガーゼオーマの摘出なんて簡単に出来るでしょ!何?一応さ…ここは権威ある大学病院って事になってるでしょ?だから何よ?お気楽フリーランスの君にはどうでもいい事かもしれないがこういう事は極めてデリケートな問題なんだよ。
はあ?東帝大病院の外科部長が患者の腹にガーゼを置き忘れてましたなんてお前表に出来る話か?
(ため息)外科チーム至急院長室に集まれとの事です。
えらい事やってくれましたね西園寺外科部長。
はっ…。
20年前ですよね。
しかしよく今まで…。
あり得ないミスだ。
あの…大門先生は?あっ…!
(蛭間)えっ?ガーゼを…置き忘れた?はい。
(ノック)ああ…!ここに?そこに。
20年前の手術で?あなたが?そういう…事です…。
どうするの?手術をして取り出します。
(笑い声)あなたとはとっくに終わってたって思ったけど妙な因果で繋がってたのね。
(机を叩く音)お前…言っちゃったの?本人に言っちゃったの!?はい。
ちょ…ちょっと前に来いよ。
前に来いよ。
前に来いよ。
あのこの…あんた名前なんつったっけね?えっ?あの…西園寺です。
ああ西園寺くんが西園寺くんがあなたのおなかにガーゼを忘れちゃってましたって言っちゃったの?だから何?デーモン…。
あんたバイトでしょ!?フリーランスです。
いちいち噛み付くんじゃないよもう本当に…。
恐らくこれは…。
えっ?復讐です。
復讐…?かつて西園寺先生に捨てられた事を恨みどこかで検査をした時にガーゼオーマの存在を知りそれにつけ込んでゆすろうと…。
ねえあのさ…。
当時ホステスだった三佐江は…。
あの…あの人ホステスだったの?どこの?あの銀座ですが…。
(蛭間)ああそう。
(西園寺)それが何か?興味本位です。
ごめんなさい続けて。
ホステスだった三佐江は副業で経営していた化粧品会社の経営に失敗し多大な借金を抱えておりました。
恐らくそれで今も苦しんでいるんでしょう。
なのでこの私を…いや東帝大病院をゆすって大金をせしめようとしているのではないかと…!いやいや恐ろしい話だなあ!ねえあのさ…。
あのね今対策を練ってるの!ねっ静かにしててね!
(西園寺)御意…。
早くオペしなきゃ!だからこの東帝大病院にとって一大事…。
一大事なのは患者のほうでしょ!私が切るから。
(蛭間)ちょっと…。
ちょっと待てよ!ちょっと待て!ああっ!西園寺先生!はい…。
普段から女をなめてるからこういう事になるんです。
あっ…いやその…。
とりあえず病院で知ってる者には緘口令敷きました。
この病院で事実を知っている者はごく一部です。
お心遣い感謝致します…!さすがですねえ久保副院長。
びっくりぽん。
頭抱えてる暇があったら先手打って対応策を考えるのが先でしょ。
当たり前の事じゃない。
(西園寺)…ったく重たい女だ。
(舌打ち)
(黄川田)えらい事になりましたねえ。
(黄川田)そうですか…。
ガーゼオーマですか。
しかしまあえらいもんを置き忘れましたね。
しかも相手が悪い。
お察し致します。
親不孝なお坊ちゃまだ。
西園寺先生よ。
不倫ですって。
ゲス男じゃない?
(看護師)本当最低。
(看護師)よくやるわよね。
(加地)まあ西園寺部長も自業自得だよね。
だけどまさか今になって過去に復讐される事になるとはな。
ああ…こりゃ確かに画像だけじゃ腫瘍に見えちゃうよね。
当時はまだX線に写らないガーゼ使ってたんだ。
(加地)20年も経ってるって事はかなり癒着しちゃってんだろ。
これどうやってはがすの?これって…。
何?どうした?
(加地)おーい!何?どうしたんだよ?インオペは正解だった…。
おい。
造影剤入れて。
はい。
どうしたのよ?なんかよくない事?「しゃべらない」違う角度。
はい。
今後の対策としてはまずこれがせめて病院外部に漏れないようにする事です。
マスコミ関係には特に。
南くんありますか?その対策案は。
20年前当時のオペは実は西園寺先生ではなく別の第三者のドクターがした事に記録を書き換える。
それってさ…データ改ざん?犯罪じゃないの?かなりのリスクを伴いますが東帝大病院の名誉を守るためにはやむを得ないかと。
そうねやむを得ないね。
(西園寺)ですよね。
私はこの話は一切聞いてない。
私が出て行ってから続きして。
ねえ!呼んでない。
あんたは呼んでないしあんただけは呼ばないし。
緊急オペしたいんだけど。
は?このままだと彼女死ぬよ。
これを見て。
(モニターを叩く音)20年前御成門病院にて当時そこの勤務医が胃潰瘍のオペ中にガーゼを置き忘れた。
(黄川田)本当大変な事やらかしちゃいましたね。
それが20年経ちガーゼオーマ…異物性肉芽腫になって今は周囲の組織や臓器に癒着してる。
それはわかってるよ。
大変な事になってる。
(北野)何言ってるの?ガーゼオーマを取り除く手術自体はさほど難しい事じゃない。
君だってあの時続けようとしてたじゃないか。
あのインオペは…正解だった。
おお…。
(黄川田)あなたもようやく大人の事情ってのがわかるようになったんすか。
学習能力というものがあったんだね…。
黙って聞いて。
あの時もしあのまま続けてたらこの患者死んでたかも。
どういう事?こっちの画像見て。
実はこのガーゼオーマの裏側に今にも破裂しそうな仮性大動脈瘤が存在する。
ここ血管外に出来た血腫にガーゼオーマが巻き付いてる。
つまりあの時もしこのガーゼオーマを無理にはがそうとしてたら動脈瘤が一気に破裂患者は出血死してた。
この仮性大動脈瘤はかなり以前からあったと考えられる。
それが今まで破裂せずにいたのはこのガーゼオーマが癒着し巻き付いてたから。
(北野)つまりガーゼオーマで患者の命が守られてたって事か。
オーマイゴッド…!皮肉すぎる…。
(三佐江)ああそうなの…。
その…西園寺さんが置き忘れたガーゼのおかげで私は今まで死なずに済んだって事なんだ…。
うん…まあそういう事かも。
このままにしておけば今までどおり生活出来るんだよね?彼の忘れ物をそのままにして生きていく。
…ってのはありかしら?ない。
ガーゼオーマがあるのを知ってて何もしないという選択肢は私にはない。
でも…うまくいかなかったら私死んじゃうんでしょ?それもない。
私失敗しないので。
じゃあ手術は予定どおり明日の午前10時から。
これサインしといて。
これまでいろいろむちゃやってきたけど生まれ変わるチャンスが来たのかな?私ねこれからは全てをクリーンにするつもり。
インフォームドコンセントにしては長かったじゃないか。
何を話してた?主治医としての守秘義務があるんで。
彼女は…なんと?全てをクリーンにするつもりだってさ〜。
全てをクリーンにする…。

(北野)癒着したガーゼオーマをはがしつつ動脈瘤が破裂しないように血管再建か…。
難儀だねえ…。
(加地)しかしさ西園寺部長もせめて助手に付くべきなんじゃないの?
(北野)そんな生々しいのこっちから願い下げです。
生々しいって…人としての問題でしょ?オペ室準備整いました。
(加地)はいよ。
(博美)硬膜外麻酔と全身麻酔によりバイタル安定しています。
これより腫瘤摘出および腹部大動脈人工血管置換術を始めます。
よろしく。
(一同)よろしくお願いします。
モスキート。
(北野)鑷子。
はい。
横行結腸間膜と腫瘍剥離。
ルーペ下げて。
失礼します。
メッツェン。
はい。

(蛭間)西園寺先生。
(西園寺)は…はい…。
あなた実はこう思ってるんじゃないですか?はっ?大門未知子失敗しろって。
でもね…悔しいかな憎たらしいぐらい失敗しないんだよねえこの大門未知子ってのは!どうしたもんかね?三佐江は全てをクリーンにすると言っています。
えっ…?恐らく退院後私を告発…。
恐ろしい話だなそれは!全ては公に…。
まずいよ!それ絶対まずいよ!何?助けてください…。
何?何?お願いします…。
これはもう金で解決するしかありません…!…って事は口止め料って事?お願いします…。
お願いします!なんとか…なんとかまとまったお金を融通して頂けませんでしょうか!おいおいおいおい!もう…!お願いします!お願いします!ちょっと手術終わったみたいね。
「ガーゼオーマ摘出完了人工血管に置換」
(蛭間)見てよ…。
この自信に満ちた大門未知子!
(2人)ああぁぁーっ!
(加地)これで大動脈瘤も破裂しないね。
終了。
バイタル111の76でサイナス。
これからだね。
(博美)お疲れさま。
お疲れ。
お疲れ。
500万…。
(ノック)
(三佐江)あっ…どうも。
どうも。
その…今日退院って聞いたんで。
うん。
あの…大変ぶしつけで申し訳ないんだが今回の事は…。
ちょうどよかった。
ん?私のほうからあなたのところに行こうかと思ってたの。
うん…えっ?これ…。
ん…?2000万!?実はね私今度の都知事選に与党の推薦で出る事になってるの。
ああ都知事選…都知事選!?いや…。
実は私ねあなたに捨てられたあと事業立て直したのね。
うん…。
政界とも太いパイプが出来たの。
あっそうなの!だからこれは口止め料。
えっ…?昔私があなたの愛人だったって事世間には黙っててほしいの。
まあ…せっかくのチャンスだし都知事になって世の中の全てをクリーンにしようかなって。
全てをクリーンにする…。
これからが大事な時期なのよ。
叩けばほこりが出るっていうのはよくないのよ。
わかるでしょ?そそそ…そうだね。
過去のつまらない男とのスキャンダルで足をすくわれたくないのよ。
つまらない男!?えっ…。
あなたもしかして男に捨てられた女はもれなく不幸になるとでも思ってた?まあどこかに置き忘れたものは忘れるのが賢明ね。
ただ…それが今になって邪魔になったら取り払わないと。
じゃあね。
さようなら。
えっ…?ちょ…ちょっと…。
ちょ…ちょっと!いやちょ…ちょっと!ちょ…!ちょちょちょ…!ちょっと!つまらない男…!くぅぅ…!
(蛭間)2000万…。
逆に向こうから口止め料…?はい…。
なめられたもんです。
しょうがないよねそりゃ。
(西園寺)はい…。
え〜?
(蛭間)「え〜?」って…。
だって口止め料でしょ?いや私…。
いやいや。
私が黙ってればいいわけでしょ?いやそれは…。
(三佐江)あっ止めて。
どうも!あなたがこれを拾ってくれたおかげで心身共にリフレッシュ出来たわ。
ついでに邪魔くさい過去も整理出来てよかった!それ嘘でしょ。
ん…?その古い財布ずーっと大事に持ってたんじゃないの?えっ?あいつからのプレゼントだったから。
ごめん。
その財布拾った時中見ちゃった。
まあ私にはどうでもいい事なんで。
これは一匹狼の女医の話である

例えばこの女
群れを嫌い権威を嫌い束縛を嫌い専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ
(神原)メロンです。
請求書です。
ちょちょちょちょ…!何これ?2500万って。
今回の請求書の80パーセントは西園寺先生に関する口止め料でございます。
そうなんだけど…。
あれ?この下に…。
ちょっと失礼します。
あらまあ!ご用意のいい事で。
あなたさ…透視やるの?あっやるんだ…。

(神原)「ランラランラランラランラ…」「ラッタタッタタ」オ〜イ!よいしょ!大成功〜!
外科医大門未知子
またの名をドクターX
同時刻じゃ私が2人とも出来ないじゃない。
四葉美麗)私は美のカリスマ。
痩せないと四葉姉妹はおしまいなのよ。
あなたを呼んだのはその腕を見込んだだけじゃありません。
(西園寺)助手が執刀医に喧嘩を売るな!私助手でも失敗しないので。
2016/10/27(木) 21:50〜22:44
ABCテレビ1
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 #3[字]

米倉涼子主演!!失敗しないハケンの女医vs白い巨塔に君臨する最も危険な敵!!〜外科部長の元愛人が復讐に!?死に至る過去の医療ミス…大門未知子、難関オペに挑む!!

詳細情報
◇番組内容
落とし物を拾ってくれた未知子(米倉涼子)を訪ね、三佐江(松下由樹)と名乗る女性が東帝大病院にやってきた。お礼に最高ランクの人間ドックを予約すると言うが…。不審がる東子(泉ピン子)らの予想は的中!三佐江は外科部長・西園寺(吉田鋼太郎)の元愛人だった。しかも検査の結果、三佐江の体内に大きな腫瘍が見つかる。オペをしようする未知子だが、西園寺の医療ミスが関係していると知った蛭間(西田敏行)は中止を命令し…
◇出演者
米倉涼子岸部一徳泉ピン子生瀬勝久内田有紀勝村政信滝藤賢一草刈民代田中道子吉田鋼太郎西田敏行
【ゲスト】松下由樹
◇ナレーター
田口トモロヲ
◇脚本
寺田敏雄
◇演出
松田秀知
◇音楽
沢田完

【主題歌】
Superfly『99』(ワーナーミュージック・ジャパン
◇スタッフ
【企画協力】古賀誠一オスカープロモーション

【ゼネラルプロデューサー】内山聖子テレビ朝日
【プロデューサー】大江達樹(テレビ朝日)、都築歩(テレビ朝日)、霜田一寿(ザ・ワークス)、池田禎子(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス