全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」第3話ハロウィンの悲劇…仮面男が我が子を 2016.10.28

(和樹)そら!そらがいない幼稚園の人達が少し目を離した隙にいなくなったって・
(和樹)母さんどこ行ってたの?急な用って何だったの?
(荒又)不審者?どんなやつだ?
津久井)分かりません
津久井)変なマスクかぶってるようです
(荒又)そんなやつウジャウジャいるじゃねえかよ
(亜紀)そらー!
(アナウンサー)ここでハーメルン事件の続報ですこれまで3人の幼い…
(高野)阿相社長の奥さんを怒らせた?怒らせたっていうかちょっと誤解があって…ちょっと頼むよママそらちゃんご飯食べてそれマズいってえッ?会社で何があったの?《
(猪瀬)今月中に200万入金はその手付けの10万でもいい》《ちょっとの間だけだ立て替えるだけだ》《契約しない!?》《
(阿相)嫁の機嫌が直るまで》《契約見送らせてよ》いやまあ…色々な色々って何?
(そら)トリックオアトリート何だそらハロウィンか?今度町内会主催の仮装パレードがあるのそらもこのマンションの子達と出るんだよねはいこれ後でご飯食べてそらお兄ちゃんに写真撮ってもらうのね〜いい子にしてたらなお兄ちゃんちょっと待ってああありがとういってらっしゃい・
(高野)いってらっしゃいパレードの後はスカイグランドタワーのママ達だけで集まってバーベキューああもう何でこんなにイベントばっかりあるんだろう待てよそれって社長の奥さんも参加するんだよなまあ…チャンスじゃないか!奥さんのご機嫌直すチャンス!
(ぐでたま)そんなに見るなよ〜これが花屋に来たやつか
(荒又)目の横にホクロの男…仮にこいつがホシだとしても男がママ友の情報に精通してるというのはおかしいです女の共犯者がいると考えた方が…
(刑事課長)荒又!はい現場へ行ってくれ新たな関連情報だ!はいはい何だこりゃ…
(寛子)ハロウィンは子供達にとっての一大イベントです今年もその大事な幹事を梨乃さんが務めてくださいます梨乃さんは本場アメリカのハロウィンにお詳しいの・
(汐里)ご夫婦揃ってハーバード大学卒業ですもんね
(梨乃)ええまあ
(篤子)皆さん知ってる?寛子さん雑誌の取材受けるんですってやだやだホントは断りたかったのでもどうしてもって言うからハロウィンイベントにも取材?来るそうなんで皆さんにもご迷惑おかけするけどよろしくお願いしますね
(一同)素敵あの寛子さん…この前はごめんなさい何のこと?生方コーチと古い知り合いだったことを黙っていて…やだ亜紀さんそんなこと気にしてたの?私は全然気にしてないのよこれからも仲良くしましょうこれどっちなんだ?気をつけてねここで彼女ににらまれたら親子共々やっていけなくなるからありがとうございます誤解しないで私は幹事だしゴタゴタに巻き込まれたくないだけあッ…あの…やっぱり怒ってると思います?絶対に許さないあの女す巻にして東京湾に浮かべてやりたいそんなに嫌だったら付き合わなきゃいいじゃないかそれじゃまるで私がいじめてるみたいじゃない私にはこのマンションのリーダーとしての立場があるのじゃあ行ってくるどこに行くの?仕事だよ
(携帯着信)「不審者情報」?あッ地域の保護者への一斉メールです最近不審者の目撃が相次いでいるから気をつけてくださいって
(弓子)不審者?「愚かな母親」…ハーメルン事件の犯人ですかね?…さあでもあの事件があってから世間の母親を見る目が厳しくなってる感じするもんな亜紀さんは大丈夫?えッ?例えば浮気とか?ご心配なく私は主人一筋ですからでもご主人以外の男性を素敵だと思ったことぐらいあるでしょ?ないですよあるわけないじゃないですかホントに?ただの一度も?
(生方)せーのちょっと難しいかせーのよしもう1回いこうか《ご主人以外の男性を》《素敵だと思ったことぐらいあるでしょう?》
女は時々嘘をつく
ときには悪意のある大きな嘘を
取るに足らない小さな嘘を
いや〜どうしよう…
小さな嘘は別の大きな嘘を呼び…
ときには予期せぬ悪夢を呼び寄せる
ママ抱っこえ〜ッ
(成美)高野君日曜空いてない?えッ?ハロウィンでしょ?うちら仮装して渋谷行くの一緒に行こうよでも日曜パレードに行って妹の写真撮る約束なんだ妹の写真?妹の写真《・マジか…何か悪そうなやつらと一緒じゃん》ハロウィンイベントの準備高野亜紀さんに手伝っていただいたら?えッ?でももう私大体準備してますけど…恥をかいてもらうのよ穴があったら入りたいくらいの穴に入ってそのまま一生出られないくらいの赤っ恥をね目撃証言のあった花屋がここそして壁の落書きがこの通り湾岸エリアのあちこちで見つかってます湾岸かそういやうちのカミさんも憧れるっつってたな小ぎれいな高層マンションに住む量産型の小ぎれいな家族何かトゲあるな〜で今度そこで大規模なハロウィンパレードが行われるみたいでハロウィンパレード?はい子供がわんさか来てしかもみんな仮装して顔を隠せるっていう…誘拐するには絶好のタイミングってわけか共犯ね…そらちゃんママはどこ?おばちゃんのうちに遊びに来る?そら?妹が何か?和樹君でしょ?一つ上の階に住んでる佐々木ですお母さんとは仲良くさせていただいてるのよ妹さん一人にさせちゃダメよあッそういえば亜紀さんハロウィンイベントアシスタントをお任せしたいのえッ?この前のベビーシャワーも素敵だったからそれは寛子さんが丁寧に…・
(寛子)まずは買い物ね
(汐里)ついでに飲み物の手配もお願いできないかしら?それに会場BGMも是非亜紀さんにちょっと待ってください私一人でそんなに?あら嫌なの?子供や地域のために働くのが嫌だっていうの?いやそういうわけでは…「ベビーピンクの紙コップ」「サニーデイズで使われたものと同じBGM」…どこにあんの?そんなのクッソーッこれ完全に嫌がらせじゃんあッコップこれベビーピンクではないなこれは全然売り場が違いますよこっちですえッああありがとううちここの近所なんでよく来るんですよあッホントにへえ〜あッこっちですあッこっちごめんね付き合わせちゃっていえでもどう考えても一人に任す量じゃないですよねやっぱりお母さん同士でうまくいってないんじゃ…心配してくれてありがとうでも大丈夫だからこういうのすげえ腹立つ何も分かってないくせに体操教室に来てるお母さん達を見ると思うんです今のお母さんって大変だなって家事に仕事に子供の受験近所で子供を遊ばすにも一瞬も目を離すことができないだからみんなつぶれそうになってる責任の重さにそういうの見てると何て言うか俺が何とかしてあげられたらいいのにって思うんですちょっとかっこつけすぎ?うん…ちょっと?ハズ!ここで大丈夫ありがとう今日はこれから仕事?いや今日はちょっと予定があってふ〜んはいありがとうじゃあまた何かあったらいつでも言ってください今日はちょっとオシャレしてたないるよね彼女ぐらい
(健斗の母)私だってつらい思いしてるのに何で私ばっかり責められなきゃいけないんですか!
(リポーター)自分の不倫を…高野例のアソウパートナーズ残金の190万どうなった?入金日はいつなんだ?今調整中です調整中…あの…大丈夫です社長はすごく気に入ってくださってるのでそうかとにかくよかった伸び盛りの会社だしなこれ逃したらお前マジでヤバいぞ…はいこのコップベビーピンクじゃなくてコーラルピンクよまさかベビーとコーラルの違いも分からないんじゃないわよね?買い直してきますもういいわ違いの分からない方にお願いした私が悪かったんだから小間使いどころか足手まとい代わりに亜紀さんにはバーベキューのときのイベントの企画をお願いしようかしら?イベントの企画!?でも何を…それを考えるのが楽しいんじゃない亜紀さんのセンスに期待してるわさあお茶にしましょう大丈夫?ちょっと露骨すぎませんか?とにかく彼女あなたに失敗させて孤立するように仕向けたいのよえ〜もちろんイベント自体には影響しないように完璧にバックアップの準備はしてるわ取材も来るしねでももし私が失敗したら…どんな小さなミスでもものすごく大げさに広められる前にお宅の部屋に住んでた奥さんがそうだった彼女もあることないこと噂を広められて子供を巻き込んで仲間はずれで最後にはいなくなった21センチよすごくない!?《ちょっとの間だけだ立て替えるだけだ》イベントイベント…トリックオアトリート!あッお兄ちゃん!ただいまおかえりただいま
(和樹)ないよお菓子おかえりなさい亜紀ちゃんそろそろ阿相社長の奥さんと仲直りできた?もしかしてまだなの?頼むよたかがママ友だろ?何で仲良くできないんだよそんなに言うならパパが寛子さんと仲良くなれば?そもそも何で私がパパの仕事のお手伝いしなきゃいけないのよ何言ってんだよご近所付き合いはママの仕事だろ?そんなの誰が決めたの?そういうもんだろどの家もそんな決まりは聞いてない!あのさそらが見てるはいまだだよまだだよいくよいっせいのでパッジャーンうわ〜プリンセス?ハロウィンの衣装できたよお姫様ラメついてるうんさっきはごめんねうんみんなといると嫌なことぜ〜んぶ吹き飛んじゃうあッハロウィンのイベントのときに上映したくて…好きな食べ物は何ですか?・
(男の子)焼きそばですおッ焼きそばホント〜ソース味?塩味?携帯でスマホでそれじゃない?あ〜もう分かんない!《ご近所付き合いはママの仕事だろ?》あッごめんなさいもう突然すいませんごめんなさい全然予定あってちょうど休みだったからホントに?もうさあこのパソコン編集ソフトの使い方ってもう全然分かんなくて…これをこっちに動かしたくてそうするとねクリック固まっちゃってできないでしょホントだそうなのお願いしま〜すすいませんねえ覚えてる?近所の駄菓子屋のおばちゃん懐かしいブルドッグみたいな顔して超目つき悪いんだよね「ブルブル20円だよ」ああ何か久しぶりに笑ったあッ危ないあッここで色々ありがとうあッハロウィン俺も見に行くから頑張ってうんじゃあね何だか楽しそうね弓子さんこんにちはあら?梨乃さんのご主人よほら例のご夫婦でハーバード出身ていう?亜紀さんハロウィンイベントの準備してるって言ってたよね?一度ご挨拶してきたら?向こうは本場だからお二人のハーバード時代の思い出が何か参考になるかも?そうですねありがとうございます梨乃さんああこんにちははじめまして私今度のハロウィンイベントで梨乃さんのお手伝いをしている高野です
(橋口)妻がいつもお世話になってますもしよかったら今度お二人がハーバード大学の頃のハロウィンの思い出是非聞かせてくださいうん?ううん何でもないの今度お話しするわお願いいたしますなるほどねつまりうちから契約取れることを見越してつい先走って自腹で手付けを振り込んでしまったとはいそれってあれかいわゆる自爆営業ってやつ?会社にバレたら僕は左遷どころか…それで俺に契約しろってか?もう勝手だな〜勝手なお願いだとは承知の上ですでもマンションも買ったばかりでクビになるわけには…どうかお願いしますああいいよお宅の商品はもともと気に入ってたしその代わりちょっと頼みがあるんだ何でしょう?あッこれ俺の彼女こんばんはいずみで〜す彼女…俺らのタワーの隣にもう1棟タワマンあるだろ?あそこに部屋持たせてんだなッまあ嫁とはいずれ別れるつもりだけど慰謝料ふんだくられるのごめんでなはあ…あのなぜそんな話を僕に?勘わりいなこいつと会ってる間はあんたと仕事してるってことにすんだよアリバイ工作に協力しろと?会社クビになりたくねえんだろ?なッ終わった〜!よかった
(携帯着信)
(携帯着信)もしもし生方です・航平君?・どうしたの?・もしかして編集のこと?完成したよありがとうそうですかよかった何?どうかした?今から会えませんか?・何言ってだ俺すいません変なこと・遅い時間にすいませんでしたそれじゃ明日はハロウィンイベント当日だ一般人も仮装してるためマル被の特定が非常に難しい各班配置の報告!鑑取り1班・はい1班はパレードの先頭部分に集中します先頭から約20メートル四方を我々で囲みさらにパレード中央に仮装した捜査員2名を配置し警戒します以上・
(刑事課長)次鑑取り2班・はいご尽力だなんて…皆さんに楽しんでいただければと思って毎年こういうイベントを開催してるんですよ
(記者)皆さんに信頼されてるんでしょうねもしかして出遅れた?やっぱり望遠レンズ取ってくるうん《ハロウィン俺も見に行くから》《今から会えませんか?》まるで恋人を待ってるみたいな顔あら?もしかして図星?ちが…違いますそんなんじゃありません冗談どうしたの?ムキになってご苦労さまですまもなくキッズ部門のパレードが始まりますパレードに参加する皆さんは正門前にお集まりくださいよし行こうかそらちゃん
(携帯着信)もしもし航平君?・
(男)お宅この携帯のお兄さんの知り合い?こちら月島の「筑前屋」っていう居酒屋なんだけどお兄さんさうちの店で酔いつぶれちゃってさえッ?・
(店員)困るんだよこういうのは・すぐ引き取りに来てよでも私今ちょっと手が離せなくてじゃあ他誰もつながんないし警察呼ぶよけ警察!?ママ早く行こうよすいませんうちの子を少し見てていただけませんか?いいけどどうしたの?急用なんですすぐに戻りますそらもうすぐお兄ちゃん戻ってくるからそれまで皆さんのそば離れちゃダメだからねお願いしますお兄ちゃん急用なのそらのことお願いすぐ戻るから分かったねえねえ一緒にやっぱ渋谷行こうよ妹みなきゃいけないからねえホントに?前の学校の友達と遊ぶんじゃなくて?うち見ちゃったんだよね高野君が悪そうな友達と遊んでんの行かないそのことしゃべんな・
(店員)いらっしゃいああこっちこっち早く連れて帰ってねすいません航平君航平君!よいしょ起きてくださいなよいしょごめんはい飲んであれ?亜紀さんうんいつから来たの?大丈夫?ほらあそこでさタクシー拾おう優しいな亜紀さんははいお礼にこれあげる体操教室の教え子の女の子が中学の体操部に入ってるんですその子が練習中にケガしてその子にこれを?俺こう見えてこの仕事すげえ真剣なんです子供達が跳び箱飛べるようになったり逆上がりできるようになったり小さくてもいいから目標達成する楽しさを学んでほしいとかって結構本気で考えててその子も最初は全然できなかったけどちょっとずつ自信持てるようになってだからケガしたって聞いたときも俺全力で励ましました毎日見舞い行って信じてれば絶対治る絶対また体操できるってできのうついに手術だったんですけど…どうだったの?体操はもう…泣きながら言われました先生は嘘つきだって信じてれば治るって言ったのに希望なんか持たない方がよかったって傷ついてるあの子に俺何にも言えなくて…これが俺です何もできない誰も救えない暑苦しいだけのただの酔っ払いでも私は救ってもらったよだって私引っ越してきてからつらいことばっかりででも何とか持ちこたえてこれたのは航平君が助けてくれたから航平君が励ましてくれたから私頑張ってこれたんだよ亜紀さん何で結婚しちゃったんだよそら?すいませんあのそらは?
(携帯着信)・もしもしお兄ちゃん?ごめん今から…そらがいない幼稚園の人達が目を離した隙にいなくなったって母さんどこ行ってたの?急な用って何だったの?
(親達が地域一斉メールを受信)・不審者情報?不審者?はい参加者の子供が見知らぬ大人に声をかけられて連れ去られそうになったそうです
(荒又)どんなやつだ?
津久井)マスクかぶってるようです
(荒又)そんなやつウジャウジャいるじゃねえかよそら!そらそら?
(男)風船あるよ君には特別な風船があるよそら!どうしたの?風船いらないの?ちょっとストップ!そら!そらおじさん誰?もしかしてハーメルン?君さタワマンの子だよね?パパとママお金持ちだよね?
(足音)おとなしくしてたらさ何もしないからさそら!そらー!うちの子に何のご用でしょうか?そらそらー!いたいた?和樹そらは…警察に言おうそら!・
(そら)ママ!そら!お前どこいたんだよそら大丈夫?ケガしてない?うんあのね弓子おばちゃんに助けてもらったのえッ?そらちゃん迷子になっちゃったみたいでおかしな男に連れ去られそうになってたのよえッ大丈夫よ大したことないのよその男に突き飛ばされて…すみません大丈夫よ・本当に何の関係もないんだな関係ないです
(荒又)似顔絵のやつとみて間違いなさそうだなはいですがただハーメルンの犯人に憧れていただけだと言ってます模倣犯か…すみませんでした私のせいでいいのよ皆さんも心配いりませんのでこんなときに子供から目を離すなんて母親としてどうかしてるわそらちゃん置いてどこに行っていたの?あの私…イベント用の映像を作ってたんでしょ?編集の仕上げをしてたんじゃないの?ギリギリだって言ってたよね?えッあの…皆さん亜紀さんはイベントのために一生懸命だっただけですからどうか責めないでくださいなら仕方ないですよねねえ
(梨乃)それでは優勝したゆうあ君に大きな拍手を大丈夫?どうしてかばってくれたんですか?何であんな嘘をあなたを信じてるから亜紀さんは立派な母親だものえッ何何?何ですか?あれああ「だいすきなパパとママへ」あれは大したものじゃないんです・
(記者)ちょっと見ていいですかちょちょっと撮影の続き…ママのお料理で好きなものは何ですか?納豆巻きお母さんの好きなところはどこですか?ママが怒ってるとこが好きママと結婚したい・かわいいいいよね〜ママ大好きだからママのお料理で好きなものは何ですか?う〜ん迷っちゃう大好きなものはいっぱいあるけど…タマネギんときは上向いちゃうお仕事頑張ってねママみたいなママになりたいですいつもオモチャ買ってくれてありがとう大きくなったら警察官になりたい前までは一緒に遊んだりしてたけどたまには一緒に出かけたりしたいですママのお料理で好きなものは何ですか?ハンバーグお母さんの好きなところは?ママが笑ってるところが好きママのお料理で好きなものは何ですか?お肉ですお母さんの好きなところは?面白いところお母さんの好きなところはどこですか?ママのこと大好きようちの母はちょっと抜けてるとこもあるけどいつも僕らのことだけを考えてくれてますママのこと大好きかわいいわねこんなにかわいいんですもの悲しい思いなんて絶対にさせられないわね《
(和樹)母さんどこ行ってたの?急な用って何だったの?》素晴らしい亜紀さんこちらにいらしていいからいいから早く早く皆さん亜紀さんに拍手をねえちょっとハーバードってどういうこと?何でそんな嘘つくんだよ?そんな嘘ぐらいどうってことないじゃない何これあなたが撮ったの!?知りません夫婦揃ってハーバード大卒ってことにしてるのよでもお前オープンキャンパスに行っただけでしょそんなの誰も分からないわよはい行きましょう何なのこれ!隠し撮り!?知りません私じゃ…夫婦揃ってって言ってたよね?刺激的なサプライズですねええそんなに私の顔をつぶしたかったの?違います!じゃあ何なの?今の映像は私じゃありません本当ですきのう編集が終わったときには今の映像はありませんでしたきっと誰かが今日になって手を加えて…・
(寛子)白々しいよくそんな嘘を嘘?・
(寛子)編集はさっき終わったって言ったでしょ?《編集の仕上げをしてたんじゃないの?》《ギリギリだって言ってたよね?》違うんですあれは…嘘つきは何のはじまり?あなたの言うことはもう誰も信じないわ男のアリバイ証明されました結局ハーメルン事件とは何の関係もない愉快犯…どうしたんですか?行くぞどこに?やられた幼児がきのうから行方不明しかも湾岸エリアだ防犯カメラの映像が残ってる急ぐぞ!・
津久井)はい《亜紀さん何で結婚しちゃったんだよ》何やってんだ俺…
(パトカーのサイレン)タワーマンション?失踪したのはタワーマンションに住む3歳の女児しかも誘拐されたとしたら考えもつかない手口だ本当にあんなことができるとしたら確かに子供も騒がず誰にも気づかれないわけだそらちゃんおばちゃんと来る?《うちの子に何のご用でしょうか?》《何やってんだよ!?》《ママはそらちゃんを置いてどこへ行ったのかしら?》《悪いママには罰を与えないと》何か召し上がります?そうね2016/10/28(金) 22:00〜22:54
MBS毎日放送
金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」第3話[字][デ]ハロウィンの悲劇…仮面男が我が子を

菅野美穂・岩田剛典・松嶋菜々子…超話題サスペンス!仮装した大群衆にまぎれ、主人公の愛する娘を狙う、恐るべき隣人の女と仮面の男ー遂にベールを脱ぐ誘拐犯の真実!

詳細情報
タイトル
第3話 「ついに犯人現る…ハロウィンにまぎれた仮面の男!!」
番組内容
街を埋めつくすハロウィンパレードの中、不審な男の目撃情報が…亜紀(菅野美穂)が目を離した隙に不気味な“仮面の男”が幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した大群衆にまぎれ全く手がかりは無く…一方、そらを連れさった男が向かった先には、やはり弓子(松嶋菜々子)の姿が!誘拐犯の黒い牙…明かされる謎の真相!さらに…失意の亜紀は生方(岩田剛典)に抱きしめられてー怒涛の第3話…第一章クライマックス!
出演者
菅野美穂
岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)
横山めぐみ
堀内敬子
ホラン千秋
上杉柊平
音月 桂
木村祐一
佐野勇斗
川津明日香
稲垣来泉
光石研
烏丸せつこ
津田寛治
田中直樹(ココリコ)
松嶋菜々子
ほか
 
音楽
【主題歌】
THE YELLOW MONKEY 『砂の塔』
 
スタッフ
【監督・演出】
塚原あゆ子(「夜行観覧車」「Nのために」「アリスの棘」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」)
平野俊一(エス‐最後の警官-」「家族のカタチ」)
棚澤孝義(「半沢直樹」「下町ロケット」)

【脚本】
池田奈津子(「アリスの棘」「アルジャーノンに花束を」)