全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!】 2016.10.30

未来の世界を守るためトランクスは命懸けの戦いをブラックとザマスに挑む
(トランクス)ぐあ!
傷つき倒れるトランクス
しかしそのとき悟空とベジータが戦場に舞い戻る
ベジータ)ここがお前たちの墓場になるということだ。
ベジータ)棺おけも用意してある。
少々小さいが我慢しろ。
爆発するベジータの力はブラックを圧倒
ブラックはその急激なパワーアップに刮目する
ベジータ)俺がサイヤ人の王子…。
ベジータさまだからだあああ!
ベジータ)だだだだ…。
(ブラック)ぜっ前菜の分際でいつまでも調子に乗るな!
ベジータ)たあああ…。
(ゴワス)おおっ!・
(悟空)ザマス!
(悟空)お前の相手はオラだって言ってんだろ。
(ザマス)神に指図するなと言ったはずだが…。
フッ。
(ブラック)フフフ…。
フフフフフフ…。
(ブラック)神の授けた肉体を神の気をわがもののごとくにおごる人間風情が。
フン。
それくらいでくたばるタマじゃあるまい。
出てこい!イカサマ野郎!分かったぞ。
貴様の急激な成長の原因が。
怒りだな。
息子を傷つけられた怒りが貴様を強く変えたのだろう?気付いてみれば単純な話だが…。
怒りをパワーに変える。
人間にしか思いつかないおぞましい方法故つい見逃してしまった。
そうか。
怒りか…。
宇宙を汚す人間への怒り。
それを黙認する神への怒り。
そして人間風情に敗北した無力な自分への怒り。
ぐぐぐ…。
フフフフ…。
フン。
鎌だと?フッ。
見ろ前菜。
怒りをパワーに変えたことで俺はまた新たな力を手に入れたぞ。
怒りが力の源となり得るならば誰よりも強い怒りを抱えたこの俺こそが最強だ。
(ブラック)神の怒りの強さがいかほどのものなのか…。
その身に刻み込め。
(ブラック)斬!フン。
見切れない速さじゃ…。
(2人)あっ!ん?
(ザマス)ほう…。
ベジータ)何だこれは。
さあな。
俺にも分からん。
見えているのは別の宇宙か?はるか未来か過去か?あるいは俺が抱え込んだ底なしの怒りそのものかもしれん。
(ブラック)フフフ…俺の強さは俺の理解すら超えて未到の高みへと至りつつある。
(ザマス)フフフ…。
ハハハハ…。
強敵との戦いが私たちをさらなる高みへと運んでくれる。
あれぞ神の業。
万物を裁く力の証明。
そう思うだろう?孫悟空
隙あり〜!お前不死身だからって油断し過ぎなんじゃねえか?
(ザマス)フッフフフ…。
不死身と分かっていながら向かってくる。
実に人間らしく知性の欠けた醜い行動だ。
ない知性を振り絞り何かたくらんでいるのか?さあな。
先に言っちまったら面白くねえだろ。
諦めの悪い。
ああ。
オラは誰にも負けたくねえかんな。

(4人)はああああ!
(マイ)キャー!
(ブルマ)ちょっと何!?
(マイ)あ…危なかった。
(トランクス)マイ!大丈夫か!?
(マイ)ええ!そっちは?
(マイ)よかった!直せたのね!
(トランクス)戦いの方はどうなってる!?父さんと悟空さんは?
(マイ)あっ!
(トランクス)マイ!
(マイ)た…大変!
(ブルマ)え〜っ!?どうしてザマスがこっちに?ベジータと孫君はどうしちゃったの!?
(トランクス)タイムマシンは!?
(ブルマ)無理無理無理。
まだ時間がかかるわよ。
(トランクス)マイこれを頼む。
トランクス…。
俺が時間を稼ぐ!ザマス一人なら俺でも…。
あいつは不死身よ!
(トランクス)それしか方法がないんだ。
あるわ。
(2人)えっ?
(ブルマ)魔封波よ。
魔封波を使ってザマスを封印するのよ。
でも悟空さんがいないと魔封波は…。
あんたがやるのよ。
(2人)えっ!?くぅ…。
チッ。
フフフフ…。
どうした人間ども。
神の業の前に足がすくんで動けぬか。
はあああ!てやあ!何!?おいベジータ
減らせねえどころかどんどん増えてくっぞ!フフフ…。
先ほどまでの威勢はどうした。
その程度の力ではザマスを追い掛けることもできんな。
くそったれがあああ!くそ。
切りがねえ。
(ブラック)そろそろザマスがトランクスとその仲間の人間どもをなぶり殺しにしているはずだ。
汚えぞブラック!戦うならオラたちと戦え!
(ブラック)戦うとも。
守るべき者を守れなかったお前たちが怒りの力でさらに強くなったら…な。
ぐずぐずするなカカロット!トランクスの気をたどってとっとと瞬間移動しやがれ!さっきからやってるさ!でもよ。
辺りの気がでたらめになっててトランクスの気が探れねえ!何だと!?
(ブラック)フッ。
はあああ…。
魔封波〜!魔封波魔封波〜!どのポーズも何も起きませんね。
う〜ん。
これでもないとすると…。
あっそういえば…これ再生してみて。
(ブルマ)あ〜アップにし過ぎた。
ちょっと待って。
OKいつでもいいわよ。
(ピッコロ)魔封波〜!はああ〜!はあ!一応これが魔封波だが。
(ブルマ)サンキューピッコロ!助かっちゃった!全然違うじゃないですか!え〜そう?似たようなもんでしょ?
(トランクス)ま…まあ母さんのお手本よりは参考になりますがポーズが分かれば使えるってわけじゃないでしょう。
う〜ん…。
(ブルマ)はいこれ。
トランクスもお願いね。
(マイ)え?
(トランクス)母さん。
(ブルマ)私が時間を稼ぐわ。
10分いいえ4〜5分が限界だろうけど…。
その間にあんたはここで魔封波をマスターしなさい。
(トランクス)駄目です!危険過ぎます!母さんを信じなさい。

(ブルマ)ひっ。
(生唾をのむ音)
(ブルマ)ザマスさま〜ん。
うっふ〜ん。
世界を自分で創っちゃうなんてスケールおっきい〜。
ねえねえ神様の奥さんになったらどんな願いもかなっちゃったりする〜?あたし女神さまって呼ばれちゃったりする〜?あ〜ん。
あたしいけない恋に落ちちゃいそう〜。
フフフ…。
ちら。
ひいっ!はっ!
(トランクス)あ…ああ…。
(トランクス)か…か…母さん。
フッ。
くっ…貴様…。
よくも…よくも…。
ああああああ!
(ザマス)フゥ。
貴様から得るものは何もないのだがまあいいだろう。
(トランクス)《やってみせる。
こいつを封印してしまえば…》
(トランクス)はああああ!もしかして助けが来る時間を稼いでいるのか?だとしたら…。
ん?
(トランクス)食らえ!魔封波〜!ん?はっああっ…。
あああああ…。
何だこの技は。
(トランクス)見たかザマス!これが俺たち人間の力だ!
(ザマス)人間の力だと?人間風情が神に力を語るな〜!あんたみたいな自分勝手な神様に人間の何が分かるってのさ!そうだ!俺たち人間を…人間を…。
(2人)なめるなあああ!
(ザマス)ぬおおおお!行くぞ!マイ!
(マイ)ああ!
(トランクス)たあっ!
(ザマス)こんな…こんな…こんな形で終わるだとぉ!?おおおお…。
(マイ)ハァ…ハァ…ハァ…。
(トランクス)ハァ…ハァ…。

(ブルマ)やったわね!
(トランクス)母さん!
(マイ)ブルマさん!よかった!無事だったんですね!だから言ったでしょ。
母さんを信じなさいって。
でも…。
わーん!怖かったー!うっうう〜うう…。
母さんもう大丈夫ですよ。
さあこうしてる間にザマスが出てきたら大変よ。
マイ早くつぼの口をお札で封印してちょうだい。
はい!お札はどこですか?えっ…。
(マイ)え?えっ?
(ブルマ・マイ・トランクス)えっ?
亀仙人)お〜い。
大事なもん忘れとるぞ〜い!
(トランクス)ピッコロさ〜ん!
(ピッコロ)あのバカ。
母さんが付いていながらどういうことですか?あたしのせいじゃないわよ!ケンカしてる場合じゃないです。
もっとちゃんと押さえないと!
(3人)ああっ…。
ん?さっきからザマスの気が消えたり現れたりしている。
しかもだんだん弱まっているようだ。
いったい何が起こってるというのだ。
だりゃああ!消えちまったぞ!カカロット今だ!瞬間移動しろ!おっおう!ブラック!父さん!
ベジータ)大丈夫か?お前たち。
(ブルマ)えっ?ええ。
ベジータ)後は任せろ!何とぶざまな姿だ。
いったい何があったというのだ。
わ…私たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。
人間はただの虫けらではない。
油断していたら私たちの理想は露と消えてしまうぞ。
ん?
(ブラック)しかたがない。
遊びは終わりだ。
無知故に神を冒涜し続ける人間どもに神の真の力を見せるときだ。
機は熟した…ということか。
人間どもよ。
われわれの輝きに…。
ひれ伏すのだ。
界王神)ああ…。
(ゴワス)ま…まさか。
フン!そうくっか!
(ザマス)わが姿は正義。
わが姿は世界。
(ザマス)あがめよ。
たたえよ。
この気高くも美しい不死にして最強の神…。
ザマスを。
おっすオラ悟空!ザマスのやつ何だあの光は。
これが神の気の圧力っていうやつなんか?でもまだ終わりじゃねえ。
どんなにすげえ相手でもそれをもっと超えてやるまでさ!なっそうだろ?ベジータ!トランクス!次回『ドラゴンボール超』絶対見てくれよな。
2016/10/30(日) 09:00〜09:30
関西テレビ
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!】

ベジータとブラックの対決はベジータが圧倒的優位に進めるも、ブラックは新たな技を発動させる。一方、ザマスは離れていたマイをめがけて向かっていった!

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子孫悟空孫悟飯孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊東映アニメーション