全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし アニメ 忍たま乱太郎「土井先生ときり丸の段」 2016.11.04

(オープニングテーマ)
(乱太郎きり丸しんべヱ)スペシャル!
(土井)あしたからの休み実家に帰る者は道中十分気をつけるように。
本日の授業はここまで。
(一同)ありがとうございました!

 

 

 


(きり丸)喜三太休みはどうするの?
(喜三太)風魔の里に帰る。
(金吾)あっじゃあ相模の国までいっしょに帰ろう。
(庄左ヱ門)ボクはうちへ帰って仕事の手つだい。
(団蔵)オレも。
(一同)ボクもだよ。
じゃオレも。
(乱太郎)きり丸の場合土井先生んちだから家の手つだいというより先生がきり丸のアルバイトの手つだい。
(赤ちゃんのなき声)お〜よしよし…どあっ!いいな〜きり丸は土井先生といつもいっしょにいられて。
(一同)うらやましい!ボクも土井先生といっしょに生活してみた〜い!
(一同)ボクもボクも!というわけで本日は土井先生がなぜきり丸の世話をするようになったのかそのひみつにせまろうと思います。
(しんべヱ)ボクも土井先生のお世話になりたい。
ワタシも〜。
(きり丸)今日は土井先生んちよらないの?うん。
早く帰らないと…。
(しんべヱ)ボクも。
(土井)乱太郎しんべヱじゃあここで。
またな〜。
じゃあね〜。
バイバ〜イ。
(土井)おかずを買ってくるから先に帰って空気を入れかえててくれ。
りょうかい!わが家はいっつもしめっぱなしですからね。
じゃお先に〜。
わが家か…。
(乱太郎しんべヱ)サササササ…。
(大家さん)やあおばちゃん。
(隣のおばちゃん)ん?あら大家さんこんにちは。
どうも。
悪いね半助の家の前までそうじしてもらっちゃって。
お隣さんだからいいんですよ。
今日帰ってくるって聞いたから。
ついでにね。
そんなことより大家さん。
なんですか?おばちゃん。
半助ときり丸って本当は親子なんじゃない?まさか。
だってこの間なんか…。
半助?ダイコンにつけたから…。
いつもありがとうございます。
きり丸もお礼を言って。
ありがとうございま〜す。
半助のかたたたきえらい。
ちゃんとおだちんもらいますから全ぜんえらくありません。
これなんですから…。
アハハハッ。
半助のあのうれしそうなえ顔。
あのえ顔は本当の親子でないとできない。
何かの事じょうでそのことが言えなくて…。
おばちゃんの思いこみだな。
あらそうかしら?ワタシはむしろあの2人は年のはなれた兄弟ではないかと。
…兄弟?この前帰ってきたときにな…。
(きり丸)チッチッチッチッ…。
ちえ〜い!だっ!とりゃ〜!よっと…フフフ。
まだまだ。
とう〜!やっ!だっ!えい!いいぞ!その調子!やっ!せい!だっ!えい!やあ〜!あ…小ゼニ。
ええっ!どこに?あひゃ。
その弱点なんとかしなさい。
わはは〜いだまされた〜。
だまされないようにしなさ〜い。
(きり丸)アヒャヒャヒャヒャッ!
(土井)アハハハハッ!ハハハ…。
兄弟あいの美しいえ顔だった。
どんな事じょうで名のれないか知らないがかわいそうに…。
いいえ親子と名のれないかわいそうな父と子…。
大家さんに隣のおばちゃん何ないてるんすか?半助ときり丸は他人のふりをしてるけど本当はわけありの親子なんでしょ?え?いいや!何かの事じょうで名のれないかわいそうな兄弟…。
(2人)うるうるうるうる…。
何言ってるんすか?2人とも。
ボクたちはそんなややこしいかん係じゃなくて正真正銘の赤の他人です。
うんうん言えないんだねえ。
ふびんだよ。
(学園長)他人と言ったら他人じゃ!勝手に話を作るんじゃな〜い!
(2人)うわ〜!ふう…きり丸ここはっといてくれ。
あ…はい。
ん?きり丸だれか来たのか?ええまあ…。
…っとそんなに買ってきてどうするんすか?食べきれませんよ。
そうかなあ?
(きり丸)あまったらもったいないっすよ。
それよりきり丸空気の入れかえは?あっそうだった。
ただいま〜!お帰りきり丸。
…え?エヘヘッ。
(しんべヱ)クンクン…ジュルルル…。
それにしても作りすぎじゃないすか?そうか?「そうか?」じゃないっすよ。

(きり丸)そういや大家さんも隣のおばちゃんもボクらのかん係が気になるみたいっす。
(土井)まあ気になるんだろうな…。
先生はどうしてボクのことを気にかけてくれるんすか?ん?こうやってめんどうをみてくれてたり…。
(土井)まあ…同じような育ち方してるからかな。
同じような…。
えっ…。
まあいいさそんなこと。
土井先生…。
さあ食べよう食べよう!え?
(しんべヱ)ジュルジュル…。
乱太郎しんべヱ!もういいかげん入ってこい!いい!?へへ〜ん。
おいしそう!ダ〜ッ!庄左ヱ門たちも出てこ〜い。
(一同)エヘヘヘヘ…。
え?みんな来てたんだ〜。
うわっ!エヘヘ。
(学園長)ワシにも食べさせてくれ〜!・
(一同のわらい声)
(一同)いただきま〜す!2016/11/04(金) 18:10〜18:20
NHKEテレ1大阪
アニメ 忍たま乱太郎「土井先生ときり丸の段」[字]

乱太郎・きり丸・しんべヱは、忍術学園で学ぶ忍者のたまご「忍たま」。ユニークな先生や仲間たちと、明るく・たのしく・ゆかいな毎日がくり広げられる。

詳細情報
番組内容
忍術学園の休み中は、土井先生の世話になっている、きり丸。今回もいつものように先生の家へ帰るきり丸を、一年は組の忍たまたちは、うらやましがる。一方、土井先生の隣の家のおばちゃんは、2人が本当は親子なのではと思い始める。
出演者
【声】高山みなみ田中真弓一龍斎貞友大塚周夫関俊彦辻村真人,巴菁子,【声】飯塚昭三
原作・脚本
【原作】尼子騒兵衛,【脚本】浦沢義雄