全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ポケモンの家あつまる? 2016.11.06

今日の「ポケんち」はなみのりができる不思議な水で大はしゃぎ!ところが…超やばい展開に!いったい何が!?更に…。
伝説のポケモン同士の超ど派手なバトルが実現
さぁポケモンで盛り上がっていこう
小島さん向井さん「ポケんち」へようこそ!ポケんちは。
ピーヤ。
(みんな)ポケんちは。
あれ!?小島さんが服着てるって珍しくないですか?もう秋でだいぶ涼しくなってきましたんではい。
服着るとおもしろさ半減した感じが…。
個性が死んじゃうよ。
オーラが消えた感じが…。
ちょっと小島さんせっかく来たんだからおみやげ!おみやげ…そうそう!気遣ってもらってすみません。
おみやげあるの?

 

 

 


(みんな)えっ!?ちょっと…。
あれ?やばい!楽しみにしてたのに。
あれ!?ちょっと待って!
(向井)ちょっとそんな…えっ!?なんで脱ぐの?
(向井)そんなとこに…だってそんなとこにないでしょ!あら!まただ!この角度嫌だってば!ウェーイ!ポケんちは!あそれそれそれそれそれそれ!もう1個は…。
うわ〜!メッチャ効いている!おっぱっぴ〜!イエーイ!!もう十分だって!ちょっと待ってくださいね。
もういい。
おはようございます!ポケんちは!ポポポ…ポケんちは!イエーイ!イエーイ!それではいきたいと思います。
ゴッホピカソに捧げる曲のポケモンバージョン。
おみやげに持ってきました。
ミュージックスタート!オォーッ!いくよ!小刻みに震える。
ワーッ!フォーッ!
(2人)ポケんちは!ポケんちは!ポケんちは!視聴率100パーセント!え〜っ!日本中全員?ポケんちはポケんちはポケんちは!はい!おもしろい!ハッサム…。
これがおみやげ…。
(永野)ハッサムが好きという曲でした。
ラッセンみたいなとこ…。
近いから。
ラッセンと一緒理由は。
ハッサムが好きなのはわかったけど今日は今日はあばれる君に1から普通のことをゆっくり言いましたけど。
ただためただけ…。
あばれる君に教わりにきたんですね。
なるほど。
永野さんがポケモンを好きになる第一歩それは…。
なるほど!確かにそれ大事かも。
見つけないとダメだよね。
見つけないと…。
人の人の!それポケモンじゃないっすよ。
昨日ちょうど電話しました。
ポケモン好きへの第一歩は好きなポケモンを見つけること!まだ見つけていないキミも…
しょこたんオススメのポケモンいますか?そりゃやっぱりこのタイミングといったらね覚えるチャンスですよ!覚えたい!そうですよ!覚えて帰ってくださいよ。
みずくさほのお。
あら!かわいい。
かわいいね。
永野さんこれが最初に選ぶパートナーです。
あぁそうなんだ。
へぇ〜!これがモクロー
モクロー
ここからどんどん進化していくんですね。
そうなの?ニャビーだって!かわいい。
猫顔の永野さんに…。
猫顔!?猫顔!すご〜い。
ポケモン…。
更に最初のパートナーたちがえっ!?えっ!?えっ!?進化するの?進化するとどうなる?えっ!?前髪ができちゃった!
(向井)前髪できた!僕!?
(向井)本当だ髪形永野さん。
髪形が…。
はっぱカッター!本当だ…。
さぁニャビーが進化するとどうなる?進化するんだ。
姿が変わって…。
何になるの?ニャヒート!りりしくなった!真ん中が伸びた。
しましまが増えた。
かえんほうしゃ出すの!?そうですかえんほうしゃ
さぁ最後はアシマリ
みずタイプは…。
(向井)かわいくなるのかな?かわいいんじゃない?あぁ〜!かわいい!!まつ毛が生えた!目がキラッキラしてる。
かわいいね!オシャマリ…。
おめかししてます。
女の子から人気出そうですね。
新たな舞台アローラ地方ではこれまでとは違った姿のポケモンがいるぞ!
さぁ今までおなじみのポケモンたちがなんとアローラ地方だと…。
えっ!?何?これ。
(向井)ちょっとちょっと!おもしろい!ポジティブな瞳になります。
ちょっと変わった…。
目がキラキラしましたし。
本当だ。
かわいい。
しっぽに乗っちゃいましたね。
サーフィンするのかな?さぁこれは衝撃が…。
タマタマ!タマタマが…。
いつもなら普通にナッシーになりますが。
なんと首が伸びちゃった!え〜っ!?長すぎて画面に収まりきらない!すげぇ…。
なんでこうなったの!?もう見えない頭が。
日差しがこうさせたって…。
これは世界中に衝撃が走りましたね。
ドラゴンタイプも入ってますからね。
そう。
ナッシーにドラゴンってどういうこと?
そして伝説のポケモン
「サン」と「ムーン」では登場するポケモンが一部変わるぞ!「サン」をゲットすると…
かっこいいな!「サン」をゲットするとこちらソルガレオ
これも永野さんに似てませんか?似てるかもしれないなんか。
気高い…プライドに溺れて売れなかった。
売れてるから!あぁ売れてんだ。
ルナアーラ
美しいですね。
夜空が似合います。
え〜っ!?何?これ!「ムーン」をゲットするとルナアーラが。
すご〜い!すごい!いろいろ。
僕やっぱりあの…自分に似た子いたじゃないですか。
フクスロー。
髪形がね。
フクスローが自分と…。
私にも?確かに凜香ちゃんと永野さん髪形似てるもんね。
そっか髪形が…。
ちょっといいですか?僕のオススメのポケモンはずばり!あぁ〜!
(凜香)例えば?
あばれる君はいつも…
ポケモンでオススメは?
例えばですよジジーロン。
ジジーロンっているの?これおもしろいですよ次。
ヤレユータン!?名前が長くない?ポケモンにしては。
どうですか?言ってみてください。
ヤレユータン!ヤレユータン!あっ!ポケギャグだ。
早い!早い早い!自分で言うのもなんですけど…。
絶好調!絶好調!僕はフクスローかも。
いい!似てますもんね。
うん似てるし。
いいかもいいかも。
新しい仲間も続々登場!
これでポケモン好きに一歩近づきましたね。
近づきました!ちょっと…えっ!?やばい!爆発音だよ。
あぁっ!ちょっとちょっと!えっ!?嫌な予感嫌な予感!何か起きてるよ!どうしたの!?何?これ…。
えっ!?何?ちょっとあばれる君!やっぱりそうじゃないっすか!うわ〜!イチオーカ博士です!ポケんちは。
びっくりした!
イチオーカ博士はあの米村でんじろう先生を師匠に持つ科学者。
ポケモンの魅力を科学の力を使って教えてくれるんだ!永野さんがもっとポケモン好きになれるようにおもしろい実験を考えてきてくれたみたい
今日は体を使って僕たちがポケモンになった感じでですね…。
(みんな)イエーイ!何のわざができるの?
今回のポケモンサイエンスは体を使った実験
再現するわざはなみのり!でもいったいどうやって?
サトシゲッコウガなみのりをしようってことなんですけど。
今回はこれを使ってやってみましょう。
(みんな)何?これ!いやいやいや…無理無理!じゃあ永野さん。
えっ!?私?古い古い!サトシゲッコウガになりきっていただいて。
沈むって!そっち側からこっち側に渡ってきてもらって…。
永野さん気をつけて!絶対無理でしょ。
絶対無理じゃん!
(小島)今大事な時期よ!本当に大事な時期…。
大事な時期よ!怖いよね…。
うわっ!どういう状態?
(イチオーカ)こっち側に。
そりゃそうなるよ。
なるだろうよ…。
何?ヌチャーッとしてる…。
え…えぇっ!?普通に水じゃないんですか?ウソつかないでくださいよ!まぁこうなるでしょ。
イチオーカ博士どういうこと?あぁっ!
(みんな)何?何?全然これ水の上を歩けてないんですけどね。
ちょっともう1回上がっていただいて…。
ゆっくり上がっていただいて。
(みんな)うわ〜っ!なんか…なんか足についてる!
(イチオーカ)これ何かって言うと片栗粉とかコーンスターチを水とだいたい1対1の割合で混ぜるとこういうふうに強く叩くと乗れる…。
でも弱いと液体になるっていう。
え〜っ!?すげぇ!右足が沈む前に左足をつくって感じで右足左足って速くやればいいんです。
右足がつく前に左足?走る?
水の上を走るってどういうこと?
(イチオーカ)ちょっと頑張ってみてください。
メッチャ怖いメッチャ怖い…。
(みんな)うわ〜!危ない危ない!そこがいちばん危ない!やった〜!え〜っ!先生…。
(イチオーカ)できました。
(永野)これはすごい。
何!?今の。
ゲッコウガみたいだ。
すご〜い!走りきらなくてもその場でもいけるんですか!
(イチオーカ)やってみましょうか。
いくよ。
(イチオーカ)はい。
やった!すごい!すごい!
ということで不思議な水を使ってここでまずなみのりしていただいて体育が1だった2人ですよ!
やっぱりやばかった
運動神経ゼロのしょこたんヒャダインできるかな?
わ〜こえ〜!これ見たいですよ!マジでこえ〜!よしいくよ。
いきます!頑張れ!怖い!せ〜のなみのり!せ〜のキャーキャーキャー!だからだ〜か〜ら〜!しょこたん!キャーキャー!うわ〜誰か誰か!うわ〜!なに沈んでんすか!なに沈んじゃったんすか2人とも?フラワーロックみたいになってる。
今の状態!なんで今の状態で入んないの?ここでちょっと足踏みしながら…。
延長上でヒャダさん頑張って!なみのり!ヒャダさん頑張れ!しょこたん!あ〜!しょこたん!よかったよかった。
よかったけど。
ヒャダインさんはよかったけど。
普通下投げ。
下だよね?今度向井さん。
節分みたいでしたよ。
今度は慧が挑戦
このピッチャー上からくるから。
投げ手を変えてほしいんですけど!投げ手は続投ですね続投するんですね?ピッチャー控えいない。
なみのりしてみたいでしょやっぱり。
もう距離感つかんだ。
(笑い声)ちょっと待って!ちょっと待って!違う違う違う。
悪影響を及ぼすな。
下からいく…。
子供たちが見て。
下からお願いします。
わ〜でもすごいわこれ。
いけるでしょ?あっあっ!近い近い!
(みんな)わ〜!すご〜い!本当動いてるときに絶対沈まないですから!これすごいわ!芸能界と一緒動いてかないと!止まったらダメなんだよ。
俺ぐらいになればもちろんできますよ。
着替えはレベル高いと思う。
あばれる君沈まずに頑張って。
うわ〜むずっ!沈まないでね。
沈むなよ。
いきます!よしいいよいいよ。
おぉいいぞ。
頑張れ!いいいい。
いいいいいいよ。
頑張れ頑張れ頑張れ。
芸能界!沈むなあぁ〜。
(小島)改編期改編期今改編期だよ。
改編期だいけ!
(向井)乗り越えろ。
いけ!足が休んでる。
頑張れ。
足が…。
(みんな)あぁ〜!さようなら!さようなら!ありがとう今まで。
ありがとう。
あばれる君さようなら。
じゃあね。
今までありがとう。
たまに思い出すから。
ベトベター
(凜香)ベトベター!チクショー!俺も!?服着るとこ見たい。
着るだけです。
小島さんはあばれる君みたいにならないでね
ズボンをはくときに足を止めないのがポイント
(向井)小島さんはやっぱ何度も何度もね。
不死鳥のように。
それがいちばん難しいからね。
いっていいですか?お願いします。
安定感ある。
いいよいいよいいよ。
頑張れ。
安定感ある。
安定感ありますね。
絶対止めたらダメよ。
ケンケン!?おぉ〜!おっいってるいってる!よしいけ!ケンケンケンケン。
イェ〜イ!さすが。
やった〜!はいおっぱっぴー!沈んでる沈んでる。
おっぱっぴーは沈むから。
おっぱっぴーは動いてないから。
いやすごい!すごい!さすが。
さすが。
沈みそうになって浮かぶっていうね。
ダメかなと思いましたけど。
勉強になります。
勉強になるわ。
永野さんこれでどこで好きになってくれたんだろう?
そして今日は永野さんがもっとポケモン好きになるようによっしゃ!やろう。
これやりませんか?思いっきり。
どういうこと?やった〜!じゃあ思いっきり悔いがないくらい伝説まみれのド派手なバトル。
イェ〜イ!スカッとしたいぜ。
やろう頑張ろう。
ド派手なバトルを見逃すな
ルールは
今回は特別編。
歴代のポケモンシリーズに登場してきた伝説のポケモンたちがずらり!
おぉゼルネアス
(凜香)ゼルネアス
しょこたんが繰り出したのはゼルネアス
よっしゃ〜!カイオーガいけ。
すげえ戦い。
この2匹が向かい合ってるってちょっと胸熱ですよ。
あばれる君のカイオーガゲンシカイキ
ゲンシカイキゲンシカイキ
これはかっこいい。
(小島)かっこいいぞこれ。
はじまりのうみ。
さあどんな攻撃を見せる?
いけジオコントロール
1ターンためて2ターン目にとくこうとくぼうすばやさを上げるジオコントロールだが持ち物パワフルハーブの効果ですぐに使える。
これがしょこたんの作戦
鮮やか!きれいですよ。
きれいな技。
とくこうとくぼうと2段階上がって。
ちょっと待ってよ。
(小島)さあどうする?どうでしょうか?こっちもすごいぞ。
耐えるもんね。
うわ〜!カイオーガいけ!ジオコントロールを積んだもんね。
ムーンフォースいけ!1個1個の技がすごいよ。
よっしゃ!あぁ〜カイオーガが。
なるほどそうくるか。
あばれる君の2匹目はホウオウ
(永野)しょこたん頑張れ。
負けないもんねジオコントロール積んでからのほうが強いから。
いけ!よいしょ!きた。
まだ耐える耐える耐えて。
大丈夫耐えて。
イェ〜イ!倒れちゃったじゃん。
倒れちゃった。
大丈夫まだ1匹目だから。
よっしゃ!
(永野)しょこたん頑張って。
頑張る。
いけゼクロム
しょこたんの2匹目はゼクロム
クロスサンダー
(永野)クロスサンダーきた!
(小島)耐えろ耐えろ。
耐えるよ。
かっこいいよね。
お前倒れんだぞ!どうする!?あ〜やられた。
(小島)まだいくよ。
粘れここから!俺の粘りは驚異的だぜ。
あばれる君ゼクロムに相性がいいあくうせつだんで起死回生をはかる
あくうせつだん。
これどうだ?うわ〜!イェ〜イ!
(向井)これはいい戦い。
私もパルキア好きだからなんかくらっても嬉しいもんだな。
やっぱかっこいいパルキア
この子ですよ。
きたなミュウツー
(永野)おぉ〜きた!伝説中の伝説だね。
大興奮ゾクゾクする。
いよいよクライマックス!
さあメガシンカしてやる!
(向井)でた!
(永野)えっ何これ?メガミュウツーYだ!すげえ!
先制したのはしょこたんのメガミュウツー
耐えろ耐えろ!耐えれるか!?あ〜よかった!
あばれる君は急所に当たりやすいあくうせつだん
急所に入れ!ドーン!やった〜!よっしゃ。
そして…
サイコブレイクをくらえ!
(小島)よけろよけろ。
ってことでしょうこちゃんの勝利。
やった〜!永野さんがねじわじわ応援してくれてますからね。
応援してました。
(向井)応援の差もあったかもね。
永野さんどうでした?今回伝説のバトル見て。
僕ねよかった。
よかった。
負けたあばれる君と小島さんは…。
あらいける?できるの急に?急に…。
急だから。
うわぁ難しい。
難しいなぁ。
ラッタラッタラッタコラッタラッタピアー。
オニドリル
ストライク。
(2人)アーボック!完成度が高いな。
アドリブ急だからごめんなさい。
気が合う!
(勝太)ハゲしくアツかりしカードバトル2016/11/06(日) 08:00〜08:30
テレビ大阪
ポケモンの家あつまる?[字]

今回のポケんちは、ふしぎな水の上を走って大はしゃぎ!さらに人気芸人の永野さんに新ゲームに登場するポケモンたちを紹介。伝説VS伝説の超ド派手なポケモンバトルも!

詳細情報
番組内容
ポケんちに永野と小島よしおがやってきた。ポケモンについて知りたいという永野に、ポケんちメンバーが新ゲームにとうじょうするポケモンたちをしょうかい。
さらに「なみのり」できるふしぎな水でおおはしゃぎ!そんななかあばれる君がピンチに!?
そして、でんせつVSでんせつのポケモンバトルがじつげん!しょこたんとあばれる君のアツいバトルはちゅうもく!
出演者
中川翔子ヒャダイン、あばれる君、大谷りん香
【ゲスト】
永野、小島よしお、向井慧(パンサー)、市岡元気
番組概要
「ポケんち」の住人に共通すること、それは「ポケモンが大好き!」ということ。彼らの生活はポケモンでいっぱい!あるときはポケモンの最新情報を交換し、またあるときはゲームやカードゲームで一緒に遊んだり…。そんな生活の中、毎週様々なドラマがおこるよ!みんな日曜の朝は「ポケんち」に集まろう!