全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【最後の審判か!?絶対神の究極の力】 2016.11.06

未来の地球の命運を懸けザマスとブラックに立ち向かう悟空とベジータ
物理的に倒せない不死身のザマスに対しトランクスたちは魔封波で封印を試みる
(トランクス)魔封波〜!
(ザマス)わっ!わ〜!
(ザマス)何だこの技は!
(ザマス)わ〜!
(トランクス)ぐっ…う〜!
(マイ)う〜!
だがあろうことか最も大事なお札を忘れてしまい魔封波は失敗に終わってしまった
人間のあくなき抵抗にザマスの怒りは頂点に達した
(ザマス)わが姿は正義。
(ザマス)わが姿は世界。
(ザマス)あがめよ。
たたえよ。
この気高くも美しい不死にして最強の神…。

 

 

 


(ザマス)ザマスを。

(悟空)くっ…。
ベジータ)くっ…。
(トランクス)あいつ…。
(ゴワス)この強大な力…。
(ゴワス)ザマスめ合体しおった。
ベジータ)何をする気だ!?感じるぞ。
わが身一つに二つの力が溶け合っていく。
うわっ!
ベジータ)さらにやつの気が高まりだしてやがる。
こ…光輪が…。
(ザマス)フフフ…。
見よ無限に強さを高める肉体と不死身の体を。
くっ…。
くっ…。
(ザマス)心地よいわが身に満ちるこの力。
まさにこれこそが正義!
(悟空)くっ…ザマス。
何という気だ。
トランクスブルマたちを!
(トランクス)あ…はい!
(マイ)ブルマさんガレージを!
(ブルマ)え…ええ!させん。
ベジータ・悟空)はっ!父さん!悟空さん!ぐずぐずするな!早く行け!
(トランクス)はい!
(ブルマ)カプセルに収納したわ。
OKよ。
(トランクス)よし2人ともつかまって。
ベジータさすがだな。
いいとこあんじゃねえか。
ベジータ)フン貴様に言われるほど落ちぶれちゃいない。
(ザマス)小ざかしいサイヤ人どもめ。
神の光の力を見せてくれる。
(ザマス)裁きの刃!
ベジータ)何!?
ベジータ・悟空)わ〜!
界王神)ゴワスさま。
(ゴワス)ぬうザマスよこれほどの力とは。
(ヤジロベー)やびゃあことになってきたがや。
(一同)わっ!みんな出るんだ!
(ヤジロベー)わ〜!つぶされてまう!
(兵士)このあふれ出る光は…。
地上ではいったい何が起こってるんだ。
やった地上だ!
(男性)ぐあああ〜!
(一同の悲鳴)マ…マジきゃ…。
いったいどうしたら…。
おっ光が収まったぎゃ。
だ…誰か確認しに行かないと。
お…俺が行く。
(男性)いや私が。
(男性)わしが行く。
(女性)いや私が行くわ。
いやここはわれわれが。
何言っとりゃーす。
たまにゃあ俺が…。
(一同)お〜!
(兵士)そこまで言うのなら。
え〜!俺1人〜!?何も来ませんように。
来ませんように。
こっちきゃ?それともこっちきゃ?
(石の落ちる音)
(ヤジロベー)わっ!あ〜何だもう来にゃあじゃにゃあか。
びっくりさせんなや。
おいみんな大丈夫みたあだ。
上がってこいや。
(兵士)もうこの辺りの建物は全部倒壊してるな。
(ハル)ねえあれは?あ…あれがさっきの光の正体?あの光輪神様かなんかなのか?
(ハル)あんなの神様なんかじゃないよ。
えっ?
(ハル)街をこんなにめちゃくちゃにするなんて絶対に神様なんかじゃない。
(マキ)みんな死んじゃうの?
(兵士)戦いに加勢しようとちょっとでも思った俺がバカだった。
俺まだ死にたくねえよ。
あんなの人間が束になったところでどうにもならねえよ。
何言ってるんだ!俺たちもやらないと。
お前こそ何で分からねえんだ。
俺たちもぐずぐずしてるとさっきみたいに殺されちまうぞ!
(ヤジロベー)《孫…あの化けもんみたあなやつもきっとおみゃあなら》《こん子たちのためこん世界のため頼むで》くっ…。
これが神の光の力っちゅうやつなんか。
ベジータ)くっ…。
ハァハァハァ…。
バカないかに神といえどこんな気を放つやつは初めてだ。
界王神)2人ともご無事ですか?ああ何とかでえじょうぶだ界王神さま!
ベジータ)チッあの野郎余裕をかまして俺たちで遊んでやがる。
(ザマス)フッ。
恐るべき気だ。
これほどの光の力を私は知らぬ。
ええ私もです。
ベジータ)くっ…。
(ゴワス)合体したことであやつはさらなる力を得たのだ。
(ゴワス)不死身のザマスと最強のゴクウブラックその2つが1つになったときあやつの力はただ融合しただけにとどまらず果てしなく膨れ上がっている。
神としてのステージもわれわれの常識をはるかに超えています。
でもあの力何とかしなきゃこの世界を救うことはできねえんだろ。
そんならこっちはもっと超えてやるだけさ!
界王神)しかしやつは不死身と最強2つの力を得ています。
どうやって倒すと?知らん!だが俺はあいつを絶対に許さんということだ。
ベジータの言うとおりだ。
あいつを倒さなきゃオラの気も済まねえんだ。
(マイ)もう都のこっちの方は壊滅しているわ。
くっ…ザマスめ…。
(ブルマ)調子に乗ってるわねあいつ。
(ブルマ)よーし今のうち修理を終えるわよ。
(マイ)私も手伝います。
トランクスは?俺はやつと戦う。
(マイ)そっか。
あっちょっと待って。
(マイ)仙豆よ。
あと2粒あるわ。
(マイ)無茶だけはしないで。
ああ必ず倒してくる。
この世界のために。
(ザマス)よく聞け。
われはこの身で世界を照らす太陽なり。
そしてこの輝きが正義と知れ。
このザマスこそが宇宙の知恵宇宙の法宇宙の力なり。
この光差すところより消えよ。
人間0計画は今日残る全ての命を消し去ることで完成する。
そしてかつてない理想の世界が始まるのだ。
何言ってやがる!調子に乗るなよザマス!貴様は俺が倒す!んっ?ベジータ
(ザマス)バカな人間どもが。
ベジータ)は〜!ザマスは?くっ…化け物が。
(ザマス)自らの弱さを認めぬサイヤ人どもわが神の偉大なる力を見せてくれよう。
何だありゃ!?新たな時代の息吹をこの星に宿せ。
絶対のいかずち!ベジータ
ベジータ)わ〜!
(ザマス)終わりだ孫悟空
(ザマス)終わりだ孫悟空
(ザマス)さあ大地を貫き全てを洗い流そう。
神の世の到来を祝う宴の始まりだ。
ゴワスさま…。
(ゴワス)何ということだ…。
(ザマス)フフフ…。
これこそが正義。
力も知恵も炎も光も全て神の下に戻る。
人間の暴力にまみれ汚れた世界は神の神による理想の世界に生まれ変わるのだ。
(兵士)走れ!あのビルの方に飛び込め!
(マキ)あっ!
(ハル)マキ!
(マキ)あっ!
(トランクス)大丈夫かい?
(マキ)うんありがとう。
(ハル)マキ!
(トランクス)安心しろケガはない。
トランクス!
(トランクス)ヤジロベーさん!向こうの高台に母さんとマイがいます。
みんなを連れてそこへ。
よしきた!2人とも行こみゃ。
(ハル)トランクスは一緒に来ないの?俺は父さんと悟空さんの所へ行く。
次は絶対ザマスを倒すんだ。
(ザマス)もうこの汚れた世界も終わりだ。
くっ…。
まだだ。
まだ終わりじゃねえぞザマス!言ったはずだ貴様をぶっ倒すと。
(ザマス)つくづく懲りないやつらだ。
わが力で粉々にせねば分からぬか。
ほざけ!サイヤ人に限界などない!おう!フルパワーだ!
ベジータ・悟空)だああああ!くらえ絶対のいかずち!なっ。
ベジータ・悟空)だああああ!
ベジータ・悟空)はああああ!何だと!?
ベジータ・悟空)はあ!
(ザマス)くっ。
はああああ!
(悟空・ベジータ)なっ!?神に触れようとするその卑しい心根それが罪なのだ。
ベジータ)ぐわっ!う〜!ぐあ〜!うわ〜!神は見下ろすもの。
お前たちが軽々しく触れてはいけない存在なのだ。
にもかかわらずお前たちがわれにもたらした数々の屈辱死に値する罪だ!
(悟空・ベジータ)わっ!裁きの刃!
(悟空・ベジータ)わっ!
(ザマス)フフフ…。
わが正義が宇宙を満たす。
今日この日この時より宇宙に新章が始まる。
その歴史に刻む名はザマス!永遠の正義をうたう者だ。
(トランクス)父さん!悟空さん!まだ死にたいやつがいたか。
くっ…。
うっ…。
トランクス…。
(トランクス)父さん…。
くっ…。
うおおおお!これは怒りの力なのか。
トランクスさんの気がものすごい勢いで膨れ上がっている。
(トランクス)うおおおお!俺が相手だ!ザマス!トランクス!うっ…。
罪人が…。
永遠に自らの過ちに気付かぬ愚かな生命体が!俺は諦めない!新しい世界をつくるのはお前じゃない!俺たち人間だ〜!その傲慢が過ちなのだ。
分からぬか〜!
(トランクス)わ〜!
(トランクス)ま…まだだ〜!
(ザマス)非力な人間が!滅びを甘んじて受け入れぬそのしぶとさだけは褒めてやろう。
(トランクス)くっ…。
もうお前の好きにはさせない!フン!わが大いなる力聖なる逆鱗!俺の力よこの世界の…人間の盾になれ!みんなの願いをこの一撃に込める!ギャリック砲!トランクスさん!
(ヤジロベー)こりゃやびゃあぞ。
みんな急げ!
(マキ)あっ!
(マキ)あっ!
(トランクス)ぐう…。
(ザマス)フッ。
(トランクス)くっ…。
お前の負けだ。
俺は諦めない絶対に!そのとおりだトランクス!
(トランクス)父さん!ザマス!サイヤ人の…人間の底力を侮るなよ!くらえギャリック砲〜!
(トランクス)ぐ〜!フン!人間がいくら集まろうともわが光には勝てぬ!トランクス!力を出しきれ!
(トランクス)はい!ぐ〜!何!?
ベジータ・トランクス)はああああ!これが人間の力だ!
(トランクス・ベジータ)ハァハァハァ…。
トランクスやったな。
(トランクス)はい。
はっ!くそったれ!不死身の化け物が。
(ザマス)こしゃくな人間どもめ。
消えろ!わっ!
ベジータ)トランクス!ぐあ〜!父さん…。
おのれ…。
孫悟空!ハァハァ…。
ザマス〜!おめえの光全部消してやる!悟空さん!愚かなりサイヤ人!消えるのは貴様たち人間の光だ!か〜め〜は〜め〜…。
あしき者を貫け聖なる逆鱗!波〜!
(ザマス)ぬう〜!くっ…。
(ザマス)ぬう〜!ん〜!勝てると思うな人間が〜!くぅ負けるか〜!おっすオラ悟空!ザマスはやっぱとんでもねえ強さだ。
ヘヘでもよ相当きついけんどオラたちの攻撃がまったく効いてねえってわけでもなさそうだぞ。
よーしここで目いっぺえ力入れてオラたちの本気の力見してやる!勝負だザマス!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2016/11/06(日) 09:00〜09:30
関西テレビ
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【最後の審判か!?絶対神の究極の力】

合体したザマスが放つ光の気は凄まじかった。己に酔いしれ無防備な合体ザマスを相手に、悟空たちは攻撃するどころか、近づくことすらできないのだった。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子孫悟空孫悟飯孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊東映アニメーション