全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ワンピース【失踪の真実 サンジ驚愕の招待状】 2016.11.06

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ミンク族と遭遇したルフィたちはネコマムシの旦那がいるくじらの森へと向かいながらサンジの身に起こった出来事を聞くのだった
(ペコムズ)ママの指令でなシーザー捕獲の他に新たな案件が増えた。
お前ら一味の崩壊にもつながりかねない。
(サンジ)えっ?
(ブルック)崩壊?だからもういい!任務は失敗!シーザーだけよこせ!麦わらの一味は取り逃がしたと俺からうまくママには言っとく!
(カポネ)ペコムズお前正気か!?任務に私情を挟むな!黙ってろ新入り!処分は俺が受ける!
(ペコムズ)家族やダチの命を救われた。
もう何もできやしねえ…。
(カポネ)ふ抜けが!
(銃声)
(ペコムズ)うわああ〜!貴様…。
(サンジ)背後から味方を!
(ブルック)何てことを!あっ。
何ですか?今の。
(カポネ)フッ。
これでもわりと名の通った海賊だ。
それがつまらねえ情に流されるとこうもふ抜けになるのか。
もう使い物にならねえ。
俺がやる!さあお前ら出番だ!
(サンジ)はぁ!?
(カポネ)出ろ!
(部下たち)うおおお!ええ〜っ!?おりゃー!人間!?何なんだ!?観念しろ。
兵力が違う!腹から人間!?こいつ何の能力者だ!?さっき手の中に人が見えたのも錯覚ではなかったんですね!
(カポネ)俺はシロシロの実の城人間。
お前らんとこの船長と横並びの世代にされてるから知ってるよな?俺を。
カポネ・ギャング・ベッジ!シャボンディ諸島でルフィが天竜人をぶん殴ったときあの島にお前もいたんだろ!?ああ。
おかげであんときは無駄な労力を使っちまった。
お前らも派手に大砲で消し飛ばしてもよかったんだがな。
ここでは騒ぎにはしねえ。
それで困るのは俺たちもおんなじだ。
(カポネ)今ミンク族が来れば確実にお前らに味方する。
やつらの戦闘力の高さは分かってる。
(サンジ)こっちははなからあいつらの力を借りるつもりなんかねえ!売られたケンカは買う!
(ブルック)サンジさん!
(サンジ)こうなったらここで抑えるしかねえ!ええ!せっかく平和的に解決しようとしてくれたペコムズさんをこんな目に遭わせて!しかも背中から!私も許せません!フフフ…。
そうくると思ってたよ。
ヴィト!・嫌!離して!
(ブルック・サンジ)うん?あっ!
(サンジ)ナミさん!
(ブルック)チョッパーさん!
(ナミ)ご…ごめん。
どうしたのか気になって…。
(チョッパー)ごめんよ!敵は2人かと…。
ほう…。
シーザーお前も出てこい!
(カポネ)2秒後に海楼石入りの散弾銃を空に向かってぶっ放すぞ!
(シーザー)ううっ…。
2!1!
(シーザー)うわわわっ!ちょっと待て!いるよ!撃つな!あっ!うわわわっ!うわっ!ぶえっ!くっ…。
(シーザー)俺に向けるな!やめさせろ!そういや海楼石入りの弾なんて持ってなかった。
(シーザー)何を!?ああっ!だが同様のやりなら1本ある。
ち…力が入らねえ…。
役者は揃ったな。
立ち話もなんだろう。
わが城へ入れ。
これは…命令だ!くそ!完全にこいつのペースだ!なあわが城って何だ?あんた話聞いてなかったの!?ベッジはシロシロの実の城人間。
分かった?
(ゾロ)やつの体の中に入ったんだろ?ええ。
本当か!?どうやって!?
(ロビン)おなかを切り裂いて入ったのかしら。
(ウソップ)それやめろよロビン!
(フランキー)スーパー気色悪いぞ。
(チョッパー)違うぞ!
(ブルック)ベッジの胸の辺りに入り口が現れたんです。
私たちは鎖で縛られて従うしかなかった。
待たせたな。
(一同)ええっ!?
(カポネ)食事はどうだ?お前たち。
(サンジ)いらねえよ。
(カポネ)遠慮するな。
ワインは?いらねえ!さっさと用事を済ませろ!
(シーザー)《殺される…。
殺される…。
殺される…!》ゆとりのねえ男だ。
1週間前お前らと海でやり合った日から少し状況が変わってな。
お前宛ての招待状を預かってる。
うん?招待状?ママの開くティーパーティーのな。
(サンジ)くだらねえ。
何で俺がビッグ・マムのティーパーティーなんかに。
今回のメーンは結婚式だ。
(サンジ)勝手にやってろ。
新郎はヴィンスモーク家の三男サンジ。
(サンジ)えっ?
(一同)えっ!?ええ〜っ!?
(カポネ)新婦はシャーロット家三十五女プリンだ。
(一同)結婚!?フフフ…。
ああっ…。
お…お茶会で…。
サンジの結婚式!?ああっ…。
受け取れ。
(サンジ)何でいまさら…。
(カポネ)てめえの家庭の事情まで知るか。
(カポネ)うん?おい!てめえ!俺の城を燃やす気か!ねえサンジ君!どういうこと!?お前結婚すんのか!?誰がこんな勝手な決定を!?お前の親族に決まってんだろう。
ヴィンスモークのせがれとはずいぶん育ちが悪いようだな。
ヴィ…ヴィンスモークがサンジさんの姓…。
ちょっと背筋がぞっとする名前なんですが…。
あっいやまさかね…。
(カポネ)おい!ワインを!
(部下)はっ!サンジ君の親族…。
あっ!
(チョッパー)うん?ほらモンブランの家で『うそつきノーランド』の絵本を見つけたときよ!《うん?絵本?》《『うそつきノーランド』だって。
アハハッ!》《う〜ん!イカすタイトルだな!題材がいいぜ!》
(サンジ)《『うそつきノーランド』?》《知ってるの?サンジ君》《でもこれノースブルーの発行って書いてあるわよ》
(サンジ)《ああ俺生まれはノースブルーだからな》《みんなには言ったことなかったか?》《初耳だな〜。
お前もイーストだと思ってたよ》《育ちはな。
まあどうでもいいさ》そういえばあのとき不思議に思ったんだ。
サンジ君に出会ったのはイーストブルーなのに生まれはノースって言ってた。
えっホントですか!?ナミさん!それが本当なら大変なことですよ!
世界の海は雲を突き抜ける巨大な赤い土の大陸レッドラインによって両断されている
そこへ直角に交わる世界を一周する航路グランドラインによって4つに分けられ東西南北に区切られた海をイーストブルーウエストブルーサウスブルーノースブルーと呼ぶ
ノースブルーからイーストブルーに移るにはレッドラインを越えなきゃいけません。
そうなの!それって大変なのか?ええ!ただの家族の引っ越しのレベルじゃないです!大航海!サンジさんいったいどんな生い立ちを…。
それにおい!シャーロットってのはビッグ・マムの姓だぞ!
(一同)ええ〜っ!?
(シーザー)あの野郎ビッグ・マムの娘と結婚すんのか!?サンジが四皇の家族になるのか!?仲間が血縁になりゃお前ら事実上ビッグ・マムの傘下に入ることになるぞ!ええ〜っ!?
(サンジ)話を急ぐな!
(一同)うん?
(サンジ)こんな茶会に俺が行く義理はねえ!バカバカしい。
何が結婚式だ!しかも見ず知らずの女と!?話にならねえ!
(サンジ)麦わらの一味がてめえらの傘下につくのも願い下げだ!うちの船長は誰かの下につくような男じゃねえ!ルフィは…海賊王になる男だ!
(一同)うん!
(カポネ)ほう…。
でかく出たな。
フハハ…。
(サンジ)話は終わりだろう!シーザーならくれてやる。
ええ〜っ!?
(サンジ)俺たちを解放しろ!ふざけんな〜!何を勘違いしてんだ。
招待状は見せただけ。
うん?
(カポネ)YesかNoの答えも求めちゃいねえ。
ここは俺の体内だぞ!
(カポネ)お前らはもう捕まってんだよ!全員をママの元へ連れていく!
(サンジ)何!?
(カポネ)揺れなぞ感じねえだろうがすでに移動中だ。
えっ!?ホントに動いてるのか!?ギャ〜!殺される!逃がしてくれ〜!うわああ〜!てめえ!フッ。
戦うなら相手になってもいいぞ。
(地響き)
(チョッパー・ナミ)うっ!何だ!?うわあっ!サンジ君!ああっ!
(一同)ああっ!城内は俺の自在空間。
(カポネ)全てが俺の支配下にある。
ああ〜っ!助けて!
(チョッパー)うわ〜!ナミが沈む!ナミさん!
(ブルック)ああっ!ナミ!許さないぞ!
(ブルック)早く引き上げなさい!やめろ。
ヘヘヘ…。
嫌!やめろって言ってんだろ!
(カポネ)ヘヘヘ…。
ハァハァ…。
大丈夫か?うん…。
よかった…。
手荒なまねをしなくともママのお茶会からお前は逃げねえ。
はぁ!?それが新世界の常識だ。
(ヴィト)ニョロロロ〜。
(ヴィト)そうママは苦〜いお菓子とお茶会の欠員が大嫌いレロ。
(ヴィト)無知によりこれを断りレロ後日後悔にむせび泣く者の姿は見るに堪えねロレロ。
ニョロロロ〜。
ビッグ・マムからお茶会の招待状が届いたらレロそれは実質絶対の召集令状
「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」ってな!もちろん行かねえのも自由だロレロ。
だがもし断れば…。
ちょっと耳貸せロレロ。
ぐっ…。
ううっ…。
ぐっ…。
ニョロロロ〜。
ニョロロロ〜!ニョ!?ヴィト慌てるな。
ロレ!?どうやってそれを調べた!?愚問だ。

(カポネ)ヘッ。
想像を超える四皇ビッグ・マムの恐怖がサンジを窮地に追い込む
捕らわれた仲間をベッジから救うためそして過去の因縁との決着をつけるためサンジはたった一人決意の行動に出る
海賊王に俺はなる!
(東野・秋元)おはようございます。
(松本)おはようございます。
(東野)さあ『ワイドナショー』のお時間でございます。
2016/11/06(日) 09:30〜10:00
関西テレビ
ワンピース[字]【失踪の真実 サンジ驚愕の招待状】

ベッジのシロシロの実の能力の前に囚われの身となったぐるわらの一味。特別扱いに納得がいかないサンジだがビッグ・マムからの招待状を突きつけられ顔色を変える

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎集英社週刊少年ジャンプ」連載中)