全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」第5話【隣人は殺人犯!母との直接対決!】 2016.11.11

(生方)世界中が敵になっても俺は亜紀さんの味方だから
(弓子)悲しいことがあったのね顔見れば分かる
(荒又)内緒のお友達とボール…犯人は例えば未成年っていう線もあるんじゃねえか?
(亜紀)あッここで大丈夫ありがとう仲直りできそうですか?うん家族だからねそうだそれに弓子さんにも謝らなきゃ弓子さん?うちに来たときに会ったでしょ?ああ…謝るってあの人と何かあったんですか?恥ずかしい話なんだけどあの人のことを疑っちゃったのうちのことを見張ってるんじゃないかって見張ってる?そらがねふざけて変なこと言うから《
(そら)テレビみたいのがあって》《よそのおうちが見れるようになってるの》《ママも映ってたよ》のぞき見してるってこと?そんなことあるわけないのにねえあなたは悪くないわだって子供は親を選べないんだもの誰だって好きでひどい親のもとに生まれてくるわけじゃないものね《あの人のことを疑っちゃったの》《うちのことを見張ってるんじゃないかって》《
(高野)何でもっとうまくやれないんだよママ友くらい》《頑張ってもできないのよもう》
(玄関が開く)

 

 

 

 

 

ただいまママだ!ママうんパパ…ごめんなさいいやまあ何つーか俺も言い過ぎたしなあれお兄ちゃんは?えッ一緒に帰ってこなかったの?わッお兄ちゃん!ごめんねすれ違っちゃったみたいで今捜しに行こうと思ってたとこ…お兄ちゃん?
(ノック)和樹どうしたの何かあったの?ねえ和樹?
(津久井)これまでの被害者は4人犯人の有力な手がかりはゼロでもこれまでの手口から考えられる特徴はママ友情報に詳しいことなおかつ子供を扱うのがうまいということ今回の4人目の子供にも…《
(母親)内緒のお友達?》
(津久井)「ナイショのおともだち」と名乗っておびき出したようですう〜んやっぱり犯人は女なのかなあ…いやでも子供に警戒させないっていうことでいえばもしかしたら年の近い未成年っていう線もあるかもしれません
(寛子)弓子さん?ご存じですか?佐々木弓子さんでしょ?フラワーアレンジメントの教室やってるどういう人なんですか?どうって…旦那さんはニューヨークにいるって聞いたわ確か鈴白商事にお勤めだとかってどうして彼女だけ日本に?よく分からないのよねプライベートの話はしないしまあお金はかなり持ってるみたいだけどそうなんですか実はね彼女が引っ越してきた部屋うちも投資用に買おうとしてたのでも彼女が横からありえないくらいの値段を言ってきてありえない値段…普通の部屋なのよほらあの高野亜紀さんの家のちょうど真上真上!?え〜ん…うるさい!
(シャッター音)・
(母親)何でママの言うこときけないのよ!
(子供の泣き声)お兄ちゃん遅いねうん…電話かけてみよっかはいッ
(留守番電話)おかしいなこんなことなかったのに出ないやお友達と遊んでるのかなあ?え〜ッ?あッそういえば聞いてなかったな新しい学校の友達和樹ごめんね入るね
(玄関が開く)
(和樹)何やってんの?人の部屋勝手に見んなよ和樹お母さんにそんな言い方ないでしょう?人の部屋を勝手に見ないでくれませんかこれでいい?「これでいい?」っていい加減にしなさいちゃんと答えてどこに行ってたの?何だっていいじゃんこっちは秘密黙ってやってんだろ秘密?とぼけんなよ見たんだよこっちは見たって?母さんがマフラーもらって浮かれてるとこだよあのときいたの?待って誤解してる!私達和樹が疑ってるような…私達?私達って何だよキモイ言い方やめろよ不倫だろ?ハッキリ認めりゃいいじゃんいや…
女は時々嘘をつく
例えば愛する人なら
その全てを信じられると
だけどもしもその人の心の奥に
底知れぬ暗闇を見つけてしまったら…
それでもあなたは
信じられるだろうか
愛する人を信じきると
言えるだろうか?

(高野)1000万のご契約!?
(阿相)そう!今度メチャクチャでかい婚活イベントやんのよでそこの飲食関係も全部健ちゃんとこに発注すっからありがとうございます!ただちょっとまた相談があんだわ俺ら友達じゃん?健ちゃんの自爆営業のケツも拭いてやったし感謝してますうんうんで友達として手伝ってほしいことあんだよというと?実は俺内緒の副業やってんのよ副業ですか
(亜紀と高野のため息)おはようおはよう何だ和樹朝飯食わないのか?行ってきます珍しいなケンカでもしたの?ううんケンカっていうかちょっと誤解があって誤解?とにかく大丈夫すぐ仲直りするからこれどうもありがとうわざわざ…あッじゃあまたねどうしたの?何か変じゃない?何かあったら言ってください俺味方になるって言ったよね和樹…息子が私達のこと疑ってて不倫してるとかって不倫!?こんなこと初めてだからどうしたらいいか…俺からも和樹君に話すよ亜紀さんとは何でもないってもうダメなのあの子もう何言っても信じてくれなくてそんなに?ごめんねこんな相談されても困るよね俺完全に迷惑かけてるね航平君が悪いんじゃないの私が励ましてもらったんだしその…嬉しかったしあの子もさほらいっちょ前にお年頃ってやつだからもう会わないようにしますえッ?本当にすいませんでした亜紀さんが家族のことを何より大事にしてんの分かってんのに余計なことしていやそんな…もう会いません
(携帯着信)はい・高野和樹君のお母さんですか?はいそうですが・和樹が学校に来てないって…
(担任)今日だけじゃないんですえッ!?9月28日10月1日5日13それから10月29日全て無断欠席ですそんなはずありませんいやあの子がそんな…お母さん確かに和樹君は成績もいいし性格も穏やかですでも知ってますか?彼は休み時間誰とも何も話さずいつも一人でいる和樹君には何か人に言えない悩みがあるんじゃないですか?《・
(担任)全て無断欠席です》《彼は休み時間いつも一人でいる》《人の部屋勝手に見んなよ》さよならさようなら《うちのことを見張ってるんじゃないかって》《あの人のことを疑っちゃったの》《旦那さんはニューヨークにいるって聞いたわ》《確か鈴白商事にお勤めだとかって》・はい鈴白商事でございますちょっとお伺いしたいんですが御社に佐々木さんという方はいらっしゃいますか?・どちらの部署の佐々木ですか?え〜と…ニューヨークに駐在してると聞いてます・少々お待ちください・お待たせしましたニューヨーク支店に佐々木という者はおりませんがそうですか《彼女が引っ越してきた部屋高野亜紀さんの家の真上》新しい生徒さん?その子どうしても私と同じ先生にフラワーアレンジメントを習いたいってどんな方なんですか?いらっしゃい女性ばかりの教室だと恥ずかしいからマンツーマンで習いたいんですってかわいいでしょう?ホントかわいいわねどうぞここはお一人ですか?ええ私一人お子さんは?いないわじゃあご主人は?生方航平君私の何が知りたいの?別に…俺の先生がどんな先生か知りたいだけですじゃあ私にも教えて高野亜紀さんとはどういう関係?やっぱり特別な関係?どうしてそんなことを…別に…私の生徒がどんな生徒なのか知りたいだけ特別な関係なんかじゃないですよ昔家が隣同士だったっていうだけです亜紀さんはあなたのことを特別だって言ってたわよやっぱりあなたかわいいわねお待たせ〜!どう?参考までに私の作品持ってきたわはい!この赤い花はパッションほとばしる愛と情熱の証しよ頑張りましょうね生方君
(シャッター音)
(成美)何撮ってんだろ?何なの?さっきからあの…学校サボってるから心配でストーカーみたいなことやめてくれる?何すんだよ返せって!いいから見せなさいやめろ!やめろ!何撮ってるのよまさか人に見られたら困る…関係ねえだろウザイよお前いい加減気づけよ新宿のホテルに知り合いの女の子一人いるから明日車でその子を成田まで送ってほしいんだわでそこで待ってる男に引き渡してくれりゃいいからえっとそれは…あッ?こないだ手伝うって言ったろ?副業あッ…はいじゃよろしくな車これ使っていいからえッ…それだけですか?そうそれだけで高野課長は1000万の契約ゲット!安いもんだろフフフッえッいや…言っとくけど余計なことは聞くなその子にもあと俺にも
(玄関が開く)お帰んなさ〜い今日お兄ちゃんの好きなトンカツだよデザートにケーキも買っちゃったお母さんねお兄ちゃんとゆっくり話したいことが…今日担任の先生に呼び出されたよ時々無断欠席してるって本当?お母さん全然知らなかったお兄ちゃん教えて何か悩んでることあるの?何度も言うけどコーチとのことはあれは誤解だよお兄ちゃんが思ってるような…もうどっちでもいいよそんなことえッ?ていうかさ教師に言われたくらいでワタワタすんじゃねえよバカじゃねえの!かッ…和樹どうしたの?どうして突然そんな口きくようになったのよ突然?あんたが知らなかっただけだろお母さん無断欠席!?和樹が?私全然気づかなくてごめんなさいママが悪いわけじゃ…でもまあそういう年頃なんじゃないか?学校サボるくらい俺もよくやってたしうん《何すんだよ》・
(成美)ねえどうしようそうあの転校生の高野和樹君あいつのカメラのデータ見てるんだけど何かメッチャやばい写真ばっかなの警察行った方がいいかな
(梨乃)何なのこれ!?おはようございま〜すおはようございますすいません・
(主婦)母親の写真ばっかり怖いわねえ何これ?これってあれに似てない?あの誘拐事件の…・
(寛子)お宅の息子さんが撮った写真だそうよ梨乃さんのお嬢さんがお宅の息子さんに無理やり見せられたんですってそうよね梨乃さん?和樹が?事情をきかせていただける?このマンションの平和のために高野和樹君が隠し撮りした写真にはこのスカイグランドタワーの奥様の写真もたくさん含まれていました
(篤子)これって盗撮ですよね?
(汐里)お母さんは気づかなかったんですか?・
(寛子)なぜこんなおぞましい盗撮行為をしたのかお母様からぜひ説明していただけませんか?ホントすみませんでしたでも息子は部屋にこもってしまって詳しいことはまだ…それで済むわけないでしょ!これは犯罪よそんな犯罪だなんて体は大きいですがまだ子供で…よく言ってきかせますのであなたも薄々思ってるんでしょ?今回の件あのハーメルン事件に似てるってダメな母親を処罰するどう見たってそっくりじゃない!ちょっと待ってくださいうちの和樹があの事件の犯人だっていうんですか?そうは言ってないわでもねこの騒ぎですっかりおびえてしまってる奥様もいるのよだから絶対に息子さんが犯人じゃないって証明して差し上げないとでもどうやってそんなこと…餅は餅屋えッ?あッもしもし警察の方ですか?《・
(梨乃)今回の件あのハーメルン事件に似てるって》10月29日…《・
(担任)10月29日》《全て無断欠席です彼は休み時間いつも一人でいる》《和樹君には何か人に言えない悩みがあるんじゃないですか?》《どうして突然そんな口きくようになったのよ》《あんたが知らなかっただけだろ》和樹開けて!これから来るのよ警察が和樹教えて10月29日どこで何してたの?和樹お願いちゃんと答えて和樹を守るためなんだから!俺を守る?教えてあの写真…ホントにお兄ちゃんが撮ったの?だとしたらどうなの?
(チャイム)はい警察です高野和樹君はご在宅ですか?はいお入りください何すんだよ!隠していいのかよ警察だぞ?わざわざ疑われるようなもの出しとくことないじゃない俺を疑ってんのは母さんだろ?「お母さんを信じて」だっけ?信じてないのはそっちだろ違うお母さんは和樹のために和樹を守るため…嘘つくんじゃねえよ!全部自分のためだろ近所の目が怖いだけだろ?あんたが守ってんのは俺じゃなくて自分だろ高野和樹君だよね津久井ほら!おいッあックソ!
(津久井)一体何があったんです?何で逃げたんですか?逃げたわけでは…多分あの子警察が来たって聞いてビックリしただけで…でもこの写真は息子さんが撮ったんですよね?まだハッキリとは…じゃ被害者の子供達が行方不明になった8月25日と10月1日と10月29日ですが《
(担任)10月29日無断欠席です》《・
(梨乃)ハーメルン事件に似てるって》息子さんの行動で何か不審な点はありませんか?お母さん何か心当たりがあったら教えてください我々が調べてもいいんですが逆にご迷惑をおかけしたらいけませんからその日は学校を無断欠席したと…
(パトカーのサイレン)
(バイブレーター着信)あの…成田空港からどこ行くの?海外旅行?知らない自分の行き先知らないの?何なんだよこの仕事パパ助けて亜紀さん?弓子さん何があったの?和樹君が警察に?はい最悪ねはいまさかこんなことに…最悪なのはあなたよえッ?最悪なのはあなたよえッ?和樹君ってホントにいい子よね妹の面倒もよく見てるしはい小さい頃から本当に手のかからない子であなたはそれをいいことに本当の和樹君を見ようとしなかった母親であるにもかかわらずあッ…でもある日あなたは息子の知らない一面を見てしまったあなたは突然息子が怖くなったこの子は私の知ってる和樹じゃないどうしよう周りの人達が言うようにあの子は本当に悪いことをしたんじゃないかってあなたは自分自身の息子が信じられなかった違う?違います私…《あの写真ホントにお兄ちゃんが撮ったの?》《だとしたらどうなの?》あなたは和樹君を疑ったあの子もそれに気づいただから出てったんでしょう?最悪の母親じゃない
(パトカーのサイレン)成美ちゃん何でもいいのよ和樹が行きそうな場所知らない?私に言われてもどんなことでもいいの和樹が会ってそうな人とかそういえば悪そうなやつと一緒にいるの見たことある誰?知らない何人かいたけど前の学校の人達かも《体操教室連れてってやろうか》《ありがとうお兄ちゃん》10月29日うちの和樹見なかった?いや…そうありがとう《ミルクこぼしたらどうする?》《あのねそら自分で拭くよね》《よしあと11》《手伝おっか?》《お帰り待ってたよ》高野和樹と仲良かった友達とか知らない?友達なんかいないんじゃねえのだよなあいつ暗かったしよっしゃ!《うちの母はちょっと抜けてるとこもあるけど》《でもいつも僕らのことだけを考えてくれてます》どこにいるの?《・
(少年A)友達なんかいない…》《・
(B)だよなあいつ暗かったし》《・
(担任)彼は休み時間誰とも何も話さず》《いつも一人でいる》何があったの?《つらいのは母さんだけじゃないから》《俺を疑ってんのは母さんだろ?信じてないのはそっちだろ》《全部自分のためだろ近所の目が怖いだけだろ?》《あんたが守ってんのは俺じゃなくて自分だろ》いつから悩んでたの?ごめん気がつかなくてごめん
(携帯着信)もしもし・
(津久井)警察です今息子さんを保護しましたこれから署で事情聴取します待ってください!この子は犯罪者じゃありませんお母さん落ち着いてこの子が逃げたのは私のせいなんです私がこの子の信頼を裏切ったからなんですこの子は犯罪者じゃありません・
(荒又)津久井和樹!ごめんねお母さん和樹のこと全然分かってなかった友達のこととか分かったつもりでそらとか引っ越しとかママ友のことばっかり…和樹…ごめんねごめんなさい!お母さん和樹君への疑いほぼ晴れたんですよ我々の捜査で10月29日の和樹君の居場所が判明しました誘拐とは関係ないとみてよさそうですえッ関係ないってどこにいたんですか?
(荒又)それは…すいません形式上お話を聞くだけですお待ちいただけますか?すみませんでした渋滞で遅れてしまってそれじゃ僕はこれで阿相社長に渡してくれ・
(高野)何なんですかあの男は!?知りたいの?知りたくないですよ僕はもう関わりたくありません
(猪瀬)いやいやどうも阿相社長猪瀬部長高野課長にはいつもお世話になっておりますありがとうございます阿相社長新規のご契約をしてくださるそうですがええ契約金も用意しましたうちは現金主義なんでねじゃあこれ1000万えッ!?
(猪瀬)おお〜これはこれは待ってくださいこのお金は…阿相社長実に男らしい私憧れちゃいますよろしくお願いします
(阿相)こちらこそ終わりましたもう帰っても大丈夫ですよあッ…でもお母さん息子さんとはよく話し合った方がいいですよ和樹君10月29日はどこにいたのかどうしてもお母さんには話したくないって言うんですどういうことですか?和樹君は…それは俺達の仕事じゃないまああとはお父さんも交えてご家庭でよく話し合ってください和樹…銀座?あの人ですえッ?君…ストーカー行為をしてるというのは本当か?はあ?クソ…行くぞ・
(津久井)高野和樹は容疑者から外していいですね?いや念のためリストに残しとけウイッス俺はストーカーじゃありませんじゃあ何で彼女をつけた?怪しいのはむしろあの女ですよ佐々木弓子っていうんです調べてくださいまずはあんたの取り調べが先だササキユミコ?どうかしたんですか?ちょっと知った名前でなあ・
(荒又)俺が強行犯係にいた頃会った女だある事件の容疑者でな
(そら)お兄ちゃんエビフライおいしいねママお兄ちゃんどうしたの?
(携帯着信)和樹お父さんが帰ってきたらちゃんと話しなさいよそれからね覚えておきなさいお母さんこう見えてもしつこいのあなたがどんなにそっぽを向いてもこっち見てくれるまで諦めないから和樹この辺だっつってたよなああよいしょあんじゃん…うわッメッチャあんじゃんやるときゃやるな和樹うわッ携帯とか入ってるおいこれもしまえ早く!すっげえあんじゃん売ったらいくらになんだよこれこれ全部俺がいただき!
(携帯着信)俺どうなっちゃうんだ…あらさっき言ってたササキユミコの調書ですか?美人っすね何やったんすか?その女殺人だ・
(津久井)殺人!?どうしてまた現れた…お久しぶりね弓子…2016/11/11(金) 22:00〜22:54
MBS毎日放送
金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」第5話【隣人は殺人犯!母との直接対決!】[字][デ]

息子は誘拐犯の共犯!?動き始める誘拐事件と恐るべき過去。隣人は殺人犯だった!息子の無実を証明する為、立ち上がる母!裏で操る隣人と“直接対決”…全てが明らかに

詳細情報
タイトル
第5話 「犯人は息子!?動き出す秘密の過去と誘拐事件…無実を信じ母は戦う!!」
番組内容
亜紀(菅野美穂)は、息子・和樹(佐野勇斗)に生方(岩田剛典)との不倫を疑われ動揺する。一方、落ち込む和樹に声をかけたのは隣人・弓子(松嶋菜々子)。弓子のたくらみにより、和樹の『裏の顔』が明るみに…彼が撮った大量の“母親たちの写真”が見つかり、ダメな母親に罰を与える連続誘拐=ハーメルン事件の犯人かと刑事が動きだす!家族を襲うかつてない危機!息子の無実を晴らすため奔走する亜紀。ついに弓子との直接対決…
番組内容2
捜査線上に浮かびあがった女・佐々木弓子に、荒又(光石研)は驚きを隠せない。佐々木弓子は、なんと荒又がかつて担当した殺人事件の犯人だったーー。
出演者
菅野美穂
岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)
横山めぐみ
堀内敬子
上杉柊平
音月 桂
木村祐一
佐野勇斗
川津明日香
稲垣来泉
光石研
津田寛治
田中直樹(ココリコ)
松嶋菜々子
音楽
【主題歌】
THE YELLOW MONKEY 『砂の塔』
 
スタッフ
【監督・演出】
塚原あゆ子(「夜行観覧車」「Nのために」「アリスの棘」「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」)
平野俊一(エス‐最後の警官-」「家族のカタチ」)
棚澤孝義(「半沢直樹」「下町ロケット」)

【脚本】
池田奈津子(「アリスの棘」「アルジャーノンに花束を」)