全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力】 2016.11.13

ザマスとブラックはポタラの力で合体し光に満ちた神へと姿を変えた
悟空たちは果敢に挑むがザマスは圧倒的な力を見せつける
だが…
(トランクス)みんなの願いをこの一撃に込める!ギャリック砲!
ベジータとトランクスのギャリック砲
さらに悟空のかめはめ波がザマスを追い詰めてゆく
(悟空)はあああ!!
果たして悟空たちは勝てるのか
(ザマス)ぬうう…。
ぬあああ!はあああ!!神に逆らうしれ者が!くっ…。

(マイ)あっ。
ぐうう…。
ぜってえに負けねえ…。
フルパワーだあああ!
(ザマス)ハッ…ぐあああ!ハァハァハァ…。

 

 

 

 

 


(悟空)うん?どうした!はあああ!だらあああ!
(トランクス)悟空さん腕が…。
とりゃあああ!くっ…ぐわあああ!くっ…!はあああ!界王拳!何!?ハァハァ…うっ…。
(トランクス)悟空さん!どうなった…ザマスは…。

(ザマス)孫悟空〜!!うおおおー!!ハァハァ…。
何だありゃ…。
正義の光よわれを打て!悪を滅せぬ弱き神は不要なり!フフフフ…。
(ザマス)うおおお…!
(ベジータ)どうなってる。
やつの体はなぜ元に戻らない?
(ゴワス)ザマスの体は確かに不死身となったが…。
ブラックはそうではなかった。
(ベジータ)やつの体の半分はブラック。
不死身じゃない体が不死身の体に影響を与えているというのか…。
(ゴワス)うむ…。
ザマスの心と体のバランスが崩れているのだとすればそこに勝機はあるのかもしれん。
しかしそれには今までの攻撃よりももっと大きな力が必要だろう。
(ヤジロベー)ホントに直せんのきゃ?
(ブルマ)直してみせるわよ。
直さなきゃもしまた孫君たちが危なくなっても助け出すこともできないわ。

(ハル)また負けちゃうの?
(ブルマ)えっ?
(ハル)お兄ちゃんたちまた負けちゃうの?
(マキ)負けないもん。
(マイ・ハル)えっ?
(マキ)トランクスは絶対に負けないもん!マキ…。
くっ…。
ベジータ力貸してくれ。
何だ?ポタラだよ。
オラたちも合体すんだ。
なっ!?父さんと悟空さんが合体?
(界王神)そうか!その手がありました!ふ…ふざけるな!貴様と合体など二度とごめんだ!えっ。
オラたち二人が合体して力合わせるぐれえでねえとあいつをぶっ倒すことはできねえ。
おめえだって分かってんだろ?ぐっ…。
トランクス仙豆くれ。
あっはい。
よっしゃ!どうぞ。
サンキュー。
ほらよベジータ。
くっ…。
そういや前に合体したときは二度と戻れねえって言われたけんど戻れたな。
何でだ?界王神でない者に対する合体効果は1時間しか持たないのだ。
(ベジータ)くっ…。
てえことは1時間の勝負だな。
ベジータ…。
黙れ!それ以上何かしゃべったらやってやらんぞ!くそ…1時間耐えてやる。
やるぞ!フン!
(ベジット)よっしゃー!
(ザマス)何者だ。
(ベジット)お前が一人になったからこっちも一人になったのさ。
(ベジット)俺はベジータとカカロットの合体ベジットだ。
そしてこれがベジットブルーだあああ!そんな変身で神にかなうとは思うな!なっ…!さあ決着をつけようぜ。
《父さんと悟空さんの合体した姿…》《何という気の高まりだ》
(ザマス)フフフハハハ…。
またか。
人間よまたなのか。
人間は常に神を模倣する。
なぜだ?神が偉大な故か?神が美し過ぎる故か?しかし悲しきかな哀れむべきかな。
神が行えば善となることも人が行えばこれみな悪となり罪となるのだ…。
(ベジット)はあああ!フンすまねえな。
がら空きだったもんでよ。
さあ来いよ神様。
おめえの理屈は聞き飽きた。
さっさとひねりつぶしてみな。
(ザマス)ざんげは聞かぬぞ人間!
(ザマス)はああ!
(ベジット)はああ!だりゃりゃ…だああ!はああ…。
(ベジット)だりゃりゃ…はああ!どうした!神の力はこれっぽっちか!
(ザマス)思い上がるな!
(ベジット)んっ!?ぐわあああ!
(ザマス)はあああ!
(ベジット)でやあああ!ぐおおお!
(ベジット)でやあああ!
(ベジット)ぐわああ…。
終わりだな人間。
さらばだ!うっ…!俺にもこのくらいはできるんだぜ。
あれ?おめえ痛えのか?不死身のはずだろう?そう。
われは不死身だ。
不死身のわれに敗北はない。
お前を倒し全ての人間を消し去り永遠に汚れることなき世界の夜明けをもたらすのだ。
(ベジット)それはどうかな?
(ザマス)ん?おめえはもう不死身じゃねえし人間を0にすることもできねえよ。
気が付かないか?合体した今お前の体にはどうしても残っちまうんだよ。
孫悟空という人間がな!ハハハ…本当に愚かだな人間というものは。
(ベジット)んっ!?
(ザマス)孫悟空がわが体に残る?そうだ。
それがわが望みだ。
(ベジット)ああ?サイヤ人よ孫悟空よ。
お前は人でありながら神をもしのぐ力を得てしまった。
(ザマス)お前はこの宇宙を築いた神々の失敗の象徴なのだ。
(ザマス)さればこそわれは孫悟空と一つになることで人間の罪と神々の失敗をこの身に引き受けたのだ!これぞ神の務め。
ハァ…ああ言えばこう言うだな。
おおこれも全て宇宙のため世界のため。
泣いてんのかよ!?
(ザマス)そうだ。
わが涙で世界は浄化されるのだ!
(ザマス)人間よ滅ぶべし!
(ザマス)全てはザマスの下に!させるかよ!《父さん…悟空さん…》おおお!
(ザマス)うあああ!ザマス…回復しないどころか壊れてる!?あの醜い姿…。
ザマスの複雑な思いそのものだ。
思い?ザマスは神と人との矛盾にとらわれ過ぎたのだ。
何故人は過ちを犯し互いに争うのか。
何故神々は人を許すのか。
何故神と人とは互いに似た姿なのか。
しかしザマスよその怒りと憎しみに満ちた姿…。
それがお前の望んだ姿なのか?人間を滅ぼせばお前の思いは満たされるというのか?・
(ブルマ)トランクス!
(トランクス)直ったんですね!
(マイ)トランクス!無事かい?
(トランクス)ああ。
ああこれ?マキがあんたに渡してって。
(ハル)トランクス〜!
(マキ)トランクス〜!頑張れ〜!
(マキ)頑張れ〜!
(マキ・ハル)トランクス〜!
(ハル・マキ)《トランクス〜!頑張れ〜!》《やらなければいけないんだ俺が…》《この世界に生きる人間として…》はあああ!
(界王神・ゴワス)あっ!
(マイ・ブルマ)あっ…。
トランクス…。
行ってくる!
(マイ)うん!
(ベジット)どうした!怒りに身を任せたそのずうたいじゃ俺のスピードにはついてこられないか!やあああ!だあ!はあ!だあああ!これでおしまいだ!ファイナルかめはめ波〜!
(ザマス)見ろ!これが神だ!
(ベジット)くっ…。
くたばりやがれ〜!!
(ザマス)ぐあああ!
(悟空・ベジータ)ハッ!
(界王神)まだ1時間たっていませんよ!?合体を維持する力を使い果たしたか!
(ベジータ・悟空)ぐあああ!消えろ!人間!てやあ…。
(ベジータ・悟空)あっ!
(ザマス)また貴様かトランクス!はああ!てやあ!はああ!てやああ!
(ザマス)あっ…うわああ!われは不死身だああ!
(トランクス)ぐわあああ!ぐああ…あっ!ぐああ…!さあ次は誰に助けを求める?過去か?未来か?そうやって神の正義に背き続けるか!貴様ら人間はその弱さ故に!俺は自分の弱さを恥じも悔いもしない!俺はみんなを助けるために戦いみんなに助けられて生き延びてきた!それが俺だ!助け合って生きるそれが…。
俺たち人間だあああ!
(ザマス)ぬううう!?
(ヤジロベー)あれはトランクスの光だぎゃ!
(ハル・マキ)トランクスの!?
(マキ・ハル)頑張れ〜!!
(ハル・マキ)頑張れ〜!!
(ハル・マキ)んっ?
(ハル)えっ何これ!この光…トランクスと同じ色。
(兵士たち)トランクスさん!?マジきゃ!おみゃあらみんなトランクスきゃ!?トランクス〜!!
(ハル)トランクス〜!!
(一同)トランクスさーん!!頑張ってちょーよ!
(鳴き声)トランクス!
(トランクス)くくく…!何だ!?これは…この星に生きるみんなの気の光だ!ハッ…。
ベジータ!オラたちも!
(ベジータ)おお!感じる…。
みんなの力を俺に貸してくれ!人間の力がいくら集まろうと神にかなうものか!
(トランクス)いくぞみんな!ザマスを倒す!うぬ…おおおお!!
(ザマス)人間風情が!神も人間もない!!自分以外を信じないお前に俺は負けない!!
(ザマス)くっ!
(トランクス)はあああ!
(ザマス)ぐあああ!何だ!?この力は…。
たくさんの気がまざり合いわれをえぐる!自分一人の正義に浸るお前に俺たちの生きる思いをつぶさせるものか!!こんな…気がああ!人間が!神に!正義にあだなすのか!でやあああ!!ぐああああ…。
貴様の正義など知ったことかあああ!!バカな!こんな…ぐあああ…。
うわあああー!!おっすオラ悟空!トランクスすげえ斬撃だったぞ!あのザマスが消し飛んじまった!町も人もめちゃくちゃにされちまったけんどこれでようやくトランクスの世界も平和を取り戻せんだ!ホントによく頑張ったなトランクス!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2016/11/13(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][デ]【決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力】

合体ザマスとの激しい戦いが続く。満身創痍になりながらも決してあきらめない悟空、ベジータ、トランクス。3人の戦士達は勝機を見出すことができるのか!?

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)