全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ラストコップ#7【レンタル救世主が乱入?&アノ蜘蛛のヒーローも登場?】 2016.11.19

(神野)若山君。
はい。
僕はね君を警視正にしてあげてもいいと思ってんだ。
本当ですか?僕は前からね君のことがものすごく気になってたんだ。
なりたいよね?警視正。
もちろんです…。
あいっ!だったら分かってるよね?若山君。
はい。
このことはもちろんみんなには内緒だよ?ギュっ!あっ!ギュっ!痛いっ!ギュ〜!
(若山)あ〜!あ〜〜!あぁ〜い!あいっ!何て夢だ〜!きっと昨日のアレのせいだ…。
清美は〜…ギュっ!
(ムーンライト清美)あ!
(清美)じゃあもうチュっ!あっ!ギュっギュ〜っ!ヤバいあの時確実に目が合った。
俺はこれからどうなっちまうんだよ!あ〜!
(望月亮太)神野本部長とオネエが?ああ…俺が映画で見た『猿の惑星』に出て来るメス猿にそっくりだった!おぉ!あの2人の感じは絶対普通の関係じゃない!何でまたのぞき見なんかしちゃったの?ちょっと素性を探るだけのつもりだったんだよ!なのにまさかあんな地雷が埋まってるとは…!省ちゃん落ち着きな…!
(若山)あぁ〜!もうさいっそのこと開き直ってみなよ!実は私もオネエ大好きなんです!もうヤケクソ〜!みたいな。
ちょっとモッちゃん俺は真剣に相談してんだよ!このままだと俺の出世街道は永遠に通行止めだ〜!
(京極浩介)なるほどなぁ事情はよ〜く分かった。
(望月:若山)京極さん?ちょっと何盗み聞きしてるんですか?人生は山あり谷ありクロード・チアリ。
自らの意思に反していろいろなことが起きる。
おい若山…お前がどうしてもと言うのなら俺が何とかしてやってもいいぞ。
冗談じゃないですよ。
何で京極さんにお願いしなきゃならないんですか?おいおいそんな口を利いてもいいのか?俺と神野さんはマブダチなんだぞ?え…?そうなのかよモッちゃん。
確かにいつもなぜか妙に親しげにしている。
マジか…。
後でお願いしに来ても協力してやらねえぞ〜?京極さんもし本当に何か名案があるなら省ちゃんのこと助けてください!モッちゃん…。
同期の絆か泣かせるじゃねえかいいだろう。
だが条件が2つある。
条件?この問題が解決するまで若山お前には…俺の言うことを何でも聞いてもらう。
そんな子供じみた条件のめませんよ。
だったら一人で何とかするんだなお疲れサマンサ。
ちょ…すいませんすいませんすいません待ってください!あの…ホンットに何とかしてくれますか?男に二言はない。
はい。
分かりました何でも言うことを聞きます!じゃあもう一つの条件だ。
ピ〜という音で打ち消されているお〜いっ!いや…それは…。
分かりましたやってみます。
約束は必ず守れよ?大丈夫?ってか約束って何?いや大丈夫だ。
(神野)問題?ないない。
大丈夫。
始末しちゃえばいいから。
時をさかのぼること31年前
熱過ぎるほどの情熱で数々の事件を解決して来た22歳の刑事京極浩介
しかし凶悪犯を追い詰めるさなか大爆発に巻き込まれそのまま昏睡状態に陥ってしまった
そのまま眠り続けること30年
2015年のある日奇跡は起きる
斉藤由貴の歌声とともに突如目覚めた京極を待っていたのは過酷な現実

 

 

 

 


かつての妻加奈子はなんとかつての後輩鈴木と再婚
そしてまだ幼かった最愛の娘結衣は自分の存在を知らぬままアラサーになっていた
そんなつら過ぎる境遇の中京極はなんと刑事に復帰
時代に取り残された京極はバディを組まされたかわいそうな草食系刑事望月亮太を振り回しながら現代のルールを豪快に無視して数々の事件をハチャメチャに解決!
見た目はオッサン心は二十歳
帰って来た昭和の刑事その名もラストコップ!
おいこれは一体どういうことだ。
全く分かりません。
ん?何か美咲ちゃん今日ちょっと機嫌良くない?
(美咲)え?いやそ…そんなことないですよ?
(沙織)あ〜?あれあれあれあれ〜?もしかして美咲ちゃん若山さんのこと…。
す…好きじゃないです!全然好きじゃないですから!
(沙織)まだ何も言ってないよ〜。
若山。
はい。
分かりました。
どうしたんですか?若山さん。
コマネチ!
(若山)コマネチコマネチ…。
(美咲)ひぃ…ひぃ…。
イヤ〜!
(鈴木)あ〜熱い!熱い!雑巾がない!雑巾が…。
(安田)よかったらこれ使って…。
これメガネ拭きだよぉ〜!コマネチコマネチ…。
若山!
(若山)はい!コマネチの角度が違うだろう!もっと浅いんだ!コマ〜ネチコマネチ!
(2人)コマ〜ネチ…!京極さん!もう省ちゃんで遊ぶのやめて!省ちゃんもうやんなくていいよやんなくていい。
モッちゃん。
俺は今大切な何かを失った気がするよ。
大丈夫だよ省ちゃん何にも失ってないよ。
むしろ解放されてるからね!いいほうに進んでる!よ〜し合格だ!若山お前の忠誠心はよ〜く分かった。
行くぞ作戦を実行する!
(若山)行くぞ。
おう。
おい若山見失うんじゃねえぞ。
(若山)あの京極さん本部長に直接話をつけてくれるんじゃなかったんですか!いち巡査部長の俺がそんなことできるわけねえだろ。
さっきマブダチって言ったじゃないですか!あれは勝手に俺がそう思ってるだけだ。
ちょっと話が違いますよ。
でも京極さん本部長の後つけてどうするつもりですか?実は以前から怪しいと思ってたんだ。
あの人にはきっと何か裏がある今夜神野本部長の正体を暴くぞ。
あの…あの俺の問題は?それがお前の問題を解決することにもつながる!その根拠はまさか…。
刑事の勘だ!行きましょう!まさか京極さんの刑事の勘に頼ることになるとは!申し訳ございません松浦さ〜ん!
(松浦)ハックシュ!
(紅茶をすする音)お〜ここは東京ギロッポンまで来ちまったぜ。
本部長の自宅は横浜市内のはずなんですが…。
ここまで来るととうとう怪しいね。
おい見ろ。
・よし行くぞ!・
(望月:若山)・はい・ヤバい!ちょちょちょ…!どっちに入ったんですかね?本部長がクラブに行くとは思えないよな?クラブ?あぁ…ディスコですディスコ。
なるほど決まりだな。
喫茶だ。
はい!何だこのメルヘンな空間は。
これは…メイド喫茶ですね。
♪〜本部長の姿も見えないし完全にハズレだな!そうだね。
(りさ子)お帰りなさいませご主人様。
ご主人様?俺はお前のご主人になった覚えはねえぞ。
京極さんあの…そういう設定のお店なんです。
毎回大変だなモッちゃん。
分かる?ではお魔法をお掛けします!お魔法?萌え萌えキュン!おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!おいしくな〜れ〜!
(呼び鈴)はい!ただの水じゃねえかこれ!
(明辺)あれあれあれ…?どうなさいました?ご主人様!だからご主人って呼ぶなっつってんだろ!お前店長か?あっはいあの私ですね…店長の明辺悠五と申しますレンタルで店長をやっております。
変態のカンチョー?何言ってんだお前。
一番苦手なタイプの人だどうしよう…。
この店はな店員の教育がなってねえんだよ!話も通じなそうだしなもう…しょうがないな。
(せき払い)ヨ〜ヨ〜ヨ〜ヘイヨ〜!♪〜ここはさメイド喫茶楽しいさ〜めっさ〜!♪〜そしてそのスタジャンダッサ〜!ウフフフ…。
酔っぱらってんのかてめぇ…!やめてくださいやめてください!今のはでも店長が悪いと思う!俺もそう思う…。
葵君葵君!ちょっとやっちゃって!葵君!葵君!葵君は?ちょっと葵君どこ行ったの?酔っぱらってんのかこの野郎!ちょっとダメダメダメ…!
(桐野)お待ちしてましたどうぞ。
(鈴木結衣)それでそのメイド喫茶出入り禁止になっちゃったの?ああ最悪だよ。
結局ディスコにも入れず神野さんも見失っちまった。
もう〜2人とも尾行なんてやめてくださいよ〜。
見つかったらどうするんですか。
安心しろ。
責任は全てお前に取ってもらう。
やっぱりそうなる〜。
あ〜あ同じ警察官でもこうも違うものかしら…。
(結衣:加奈子)ね〜。
おい誰と比べてんだよ。
県警本部の松浦さん。
松浦?何で加奈子が松浦知ってんだよ。
前に家まで車で送ってもらったことがあるの。
犯人がまだ近くにいるかもしれません送らせてください浩介さんとは違ってす〜ごくスマートでカッコ良かった!おい加奈子お前今度は松浦に乗り換えようって魂胆か?え?そんなのあるわけないじゃない!そういえば昔からお前はシブがき隊とかチェッカーズとかハンサムな男に夢中だったな!男を顔で選びやがって!ちょっとお父さん言い過ぎじゃない?お母さんが顔で選んでるって…。
お父さんの顔を見ても同じこと言えるの?何てこと言うんだ結衣。
そうよ!私が顔で選ぶような人間だったら誠さんと結婚してないでしょ!はっきり言ったな〜加奈子正直傷ついた。
課長だってね角度によっちゃハンサムに見えなくもないですよ。
亮太中途半端な優しさは時にひとを傷つけるということを覚えとけ。
でも実際に松浦さんは超イケメンだと思う!ちょ〜っと待って結衣ちゃん。
ん?彼氏目の前にいるよ?おぉ結衣もそんなこと言うのか。
やっぱり蛙の子は蛙だな。
おい亮太お前今に結衣に捨てられるぞ。
ちょ…そんなことないよね結衣ちゃん!いや僕だってね松浦さんに負けてないと思うんだよ!俺だって本気出せば松浦さんぐらい!どうだ!
(結衣)松浦さんのほうがカッコいいなぁ〜。
バカ野郎!負けねえぞ松浦!お前ら「松浦松浦」うるせぇな!ハックシュ!クッ…。
ハァ…。
ハァ…。
あっ…。
(清美)ありがとぅ〜。
またね〜。
(清美)まいどまいど〜。
どうした?ヒゲの紳士。
いえ違います。
いらっしゃい。
違います大丈夫です。
何?「違います」って。
失礼します。
ちょっと待たれい〜!あれ?あんた神ちゃんとこの若いコじゃない。
えっ?ほらやっぱりそうじゃな〜い!さぁさぁ寄って来な寄って来な。
いやいいです大丈夫です。
(清美)何何…?何だ?やるか?負けないぞ〜。
さぁ来た来た…!さぁ入ったさぁ入った…!おぬしがここへ来た理由は大体分かっている。
えっ?本当ですか?おぬし気になってるんでしょう?私のこと。
いえ違います。
ん?違うの?はい。
じゃ何じゃ何じゃ何?あの実はお尋ねしたいことがありまして。
はいはい何でしょう?神野本部長とはどのようなご関係で?何あらたまって。
神ちゃんとは特別な関係に決まってるじゃない。
特別な…?うん。
ではやはり昨日の濃厚なスキンシップは…。
清美は〜ギュっ!
(清美)チュっ!あっ!ギュっギュ〜っ!何あんた!昨日のぞいてたの?いやのぞくというか…そういうことじゃなくて…。
その…。
なるほど〜。
私と神ちゃんの関係が気になるっていうことはあなたに高いポテンシャルが備わってるっていうこと。
ようこそ新しい世界へ。
あっすいません!僕もう帰りますんで。
待たれい!そして開かれい!新しい扉を。
(若山)あっあっ!あ〜〜〜!!
(清美)・えい!・じゃあとは頼んだぞ。
(松浦)おい若山。
いやっ!松浦さん…。
大丈夫か?顔色が悪いぞ。
大丈夫ですすいません。
今日少しおかしいぞ。
具合が悪いなら少し休んでろ。
すいません。
(振動音)
(若山)モッちゃん…。
もしもし?クラブリアルマンティス。
表向きはただの会員制クラブですが裏では…。
格闘家を戦わせて賭けの対象にする違法なファイトクラブを毎晩開催してます。
あの扉の向こうでこんなことが行われていたとはな。
ええ。
省ちゃん?ちょっと!聞いてんの?モッちゃん。
ん?俺はリアルマンティスの扉を開く前に新世界の扉を開いちゃったんだよ。
何言ってんの?省ちゃん。
すまん…。
え?いやいや…。
よ〜し早速リアルマンティス行くぞ。
先に潜入して神野さんを待ち伏せだ。
そして今度こそ神野さんの裏の顔を暴く!はい。
はい。
(若山)拳銃よし。
警察手帳よし。
若山何やってんだんなもん置いて行けよ。
ボディーチェックで見つかったらどうするんだ?ボディーチェック…。
ヤダ…。
もうボディーチェックされるのはヤダ!ちょっと省ちゃん!何があったの?言えるかよ!お前大丈夫か?もし本当に神野さんが賭博にかかわってたら大問題だね。
決して許されることじゃない。
お前らまだ神野さんがかかわってると決まったわけじゃないんだぞ〜〜〜い!おい!おいおい!京極さん!モッちゃんモッちゃん!モッちゃん大変だよ京極さんが…!いつものことだから回収に行こう。
おい冷静だなこれがいつものことなのかよ。
(栞)私も連れて行ってください。
私も京極さんのお役に立ちたいんです!だったら普通に声掛けりゃいいじゃねえかよ!こうでもしないと京極さん相手にしてくれないから。
あ…。
何だこりゃ。
ここ鑑識室だよな?最新作のスパイダーハンドです。
すごいね栞ちゃんそれ絶対使える!ホントですか?早速行こうか。
はい!はい行くぞ省ちゃん!
(若山)行こう行こう。
行くんじゃねえよ!行くんじゃねえよ!行くんじゃねえよ!・あいつらいかにもって感じですね・・ああ間違いなさそうだな・・うっうっうっ…!・・うっ!・やはりリアルマンティスの客で間違いねえな。
間違ってたらどうするつもりだったんですか!当たり前のようにムチャするよな!おい…。
待ってたぜ。
お前がヤンだな?ヤン?新しいプロモーターのヤン・ウェイホーだろ?ああ…!あっ…ヤンでっす〜。
ヤンとファイトクラブの参加選手が到着しました。
参加選手でっす〜。
はい?
(平林)おめぇがヤンか。
支配人の平林だよろしくな。
ヤンです参加選手でっす〜。
うっし!しゃ〜!2人ともいい面構えしてんじゃねえか。
入れよ。
入れよ〜。
(若山)へぇ〜。
すっげぇなこれは。
ヤバいぞこれ。
(若山)へぇ〜。
すっげぇなこれは。
(若山)ヤバいぞこれ。
(平林)・おい!・控室はこっちだよ。
今行きまっす〜!おいっ。
き来た!来ました今入り口に向かってます。
そうか分かった。
行くぞ。
はい。
どうしました?神野さん。
ありがとうございます。
あれ?入らない。
(振動音)何してんだお前ら!探したぞ!早く来い!
(若山)あっ危ない危ないっ!
(振動音)
(若山)ちょっちょっ…ノー…ストップストップ!ノブヨシノブヨシノーアイムノブヨシ!
(平林)・さっさと脱げゴラァ!・・ちょっちょっちょっ…!・
(若山)・あっあぁ〜!あ〜!・
(歓声)
(佐々木)皆さま大変お待たせいたしました。
ただ今よりマンティスファイトを行いたいと思います。
(歓声)まずは赤コーナー。
巨漢から振り下ろす強烈な打撃は台地を砕く!ついたあだ名は「荒ぶるパンダ」!パンダ?ロン・スーファン!
(歓声)おぉ〜!アイムパンダ!パンダでっすパンダでっす。
(佐々木)ねぇこれ資料違くない?It’sOKIt’sOK.は?ホントかよ…。
続いて青コーナー。
ほほ笑みの国からやって来たムエタイ戦士!「反抗期の膝小僧」ヤムハン・ポンチャック!
(歓声)何だよそれも〜!
(歓声)はぁい!はいっ!
(歓声)コップンカー!トムヤムクン!やっぱこれ違うよね?It’sOK.え?It’sOK.
(佐々木)本当?両者前へ!
(歓声)
(歓声)ファイっ!
(ゴング)
(歓声)しゃ〜っ!○△□×☆※…!しょ〜っ…!おい〜!
(若山)おい〜!
(若山)はい〜はいっはいっ!サワディーカーサワディーカー!うぉい!はい!おいっ!わぁっ!ハハハハ…!ふた〜りと〜も〜!やっちまいな!やっちまいな!
(望月:若山)うぉい!
(歓声)
(歓声)
(若山)あいっあいっ!お〜い!・おいちゃんとやれよボケ!・・ふざけんじゃねえよ!・
(ブーイング)・ちゃんとやれよ〜!・お〜〜っあいっ!・やる気あんのかコラ!・おいヤン!あいつらやる気あんのかよ。
今日2人ともおかすぃ〜ね〜!八百長は万死に値する分かってんだろうな?ハハ…すぐやる気になりまっす〜!ヤバっ!省ちゃん…ごめん!
(歓声)本気になりましたぁ〜!やってくれたな…モッちゃん!
(歓声)うぅ…。
(歓声)
(若山)うっ!うっ…!う〜!
(歓声)
(呼び出し音)何やってんのもう…。
警視庁?ヤバババババ…。
(若山)うっ!うっ!おい亮太!若山なんかに負けてんじゃねえよ!ペルファボーレ〜!うっ…うっ!
(若山)うっ!ハァ…ハァ…。
うっ!
(歓声)うお〜っ!
(若山)うっ!
(歓声)
(若山)うっ!うっ!うぅ…うっ!
(歓声)ぐぅ!うあ!がっあ…!
(歓声)
(銃声)うっハァハァ…。
(どよめき)
(浦部)警察だ!全員その場から動くな!
(悲鳴)
(平林)おいヤン早く逃げるぞ。
はい〜!支配人の平林とプロモーターのヤンです。
(明神)捕らえろ。
はい。
省ちゃん。
警視庁のガサ入れだよ逃げるよモッちゃ〜ん!うわ〜…あっ!省ちゃん!省…あぁっ!
(隊員)確保〜!モッちゃん…!ごめん!動くな!あ〜い〜や〜!放しやがれぇ〜!
(パトカーのサイレン)痛い痛い痛いっ痛いアルよ〜!痛い痛い痛いっ痛いアルよ!京極さんモッちゃん…。
(パトカーのドアが閉まる音)
(若山)うっ!うわぁ〜!
(栞)2人が捕まったの若山さんのせいですからね!それはホンットに申し訳ございません。
う〜ん!まぁ京極も亮太も警視庁に拘留されているとあってはな〜。
あの2人のことですから自分から身分を明かすことはないと思いますけどきっとすぐに横浜中央署の刑事だってバレますよ。
おい!それは非常にマズイぞ鈴木!ますます中央署の印象が悪くなる!
(鈴木)何とか事を荒立てることなく先輩達を救助できないかな〜?しかし我々所轄の人間では警視庁の案件に口を挟むことはできませんよ。
ハァ〜もう無理やり脱獄させるわけにもいかんしな〜!僕達と接点のある人で警視庁の人間と交渉できる人がいるとしたら…。
いるとしたら?いるとしたら…。
自業自得だ放っておけ!ですがもともとの原因は僕にあるんです。
何とか松浦さんから話をつけてもらえませんか?お前達はリアルマンティスがどういう場所か分かってて行ったのか?ええ違法ファイトクラブを行っている場所だと聞きました。
ハァ…それだけじゃない。
あそこは麻薬の売買にも手を染めていて背後には巨大な麻薬組織が絡んでると噂されてる。
麻薬組織…。
(松浦)リアルマンティスは警視庁が数年前からマークし決定的な現場を取り押さえるべく検挙のタイミングをずっとうかがってた場所なんだ。
そこに管轄外の人間が安易に首を突っ込み逮捕されるなど言語道断だ。
(若山)すいません。
では…本部長はなぜそのような場所に出入りしていたんでしょうか?知るか。
あの人の考えは俺達の理解できる範疇にない。
あの2人がいなくなることは神奈川県警にとっても喜ばしいことだ。
マトリョ〜〜シカ。
イエスイエスイエス…!ワ〜タシニホンゴマッタクワカリマセン!明神さん。
平林はファイトクラブの経営にしか関与してないようです。
麻薬の密売に関しては何も知らないと。
そうか…。
不自然なアジア人の様子はどうですか?ワタシノトモダチウエノノアメヨコデ…。
(明神)ダメだ。
ふざけてるだけで何も喋ろうとはしない。
もっともあんなバカげたヤツらが麻薬の密売に関与してる可能性はないだろうがな。
なぜ失敗してしまったんでしょうか…。
今回のガサ入れは情報の漏えいに細心の注意を払い極秘に計画を進めて来た。
(明神の声)だが我々が踏み込んだ時にはすでに…。
(浦部)何者かがリークしたという可能性はないでしょうか?まさかな…。
(若山)・お願いします!・あの2人を助けてください!
(神野)無理だよ無理無理。
無理っていうかイヤだよ。
そんな…。
何で僕が警視庁の人間に頭下げなきゃなんないの?僕あそこにいる人間大嫌いなんだよ。
お願いします本部長だってあの2人を随分買っていたじゃないですか。
いや好きだけどさ…。
勝手に警視庁の管轄で好き勝手やられちゃあさすがにこっちだって面倒見きれないよ。
しかし何でまた君達あんな所に行ったの?それは…違法賭博を行っているという情報を入手しまして。
わざわざ東京まで?それは…。
ふ〜ん。
それで京極君と望月君だけが捕まっちゃったんだ。
ツイてないね〜。
あの本部長。
うん?昨夜はどちらに?昨日は家で孫とトランプしてたよ。
それがどうかした?いえ…。
そんな思い詰めた顔しないでもきっと大丈夫だよ。
京極君は不死身なんだから。
大丈夫かな〜?お父さんと亮太君。
(菜々子)私も何かあったんじゃないかな…って思ってたんですよ。
昨日は若山さんから写真が送られて来なかったし。
写真?えっ何それ。
毎晩欠かさず送られて来るんですけど〜…。
う〜わ〜…。
(栞)だいぶ痛いね若山さん。
これもう若山さんじゃなくてキモ山さんだわ。
(結衣)でも菜々子ちゃん偉いねちゃんとメール返してる。
まぁ一応…でも今回の件で多分出世なくなっちゃったと思うんでキモ山さんとはこれまでかな〜。
見切るのちょっと早いんじゃない?でもクビになっちゃったらただのヒモ山さんじゃないですか?それだけはホントマジ勘弁なんで。
(結衣)プッフフフ…!「ヒモ山さん」って!ちょっと菜々子ちゃんやめてよ!いやめっちゃウケてるじゃないですか結衣さん。
突然出たオリジナル俳句!手応えあり!
(拍手)
(キーボードを打つ音)京極さん…もう隠し通すの限界ですよ。
もう刑事だって言っちゃいましょう。
そんなこと言えるわけねえだろ!神奈川県警の汚点だよ!もう汚点は山ほどありますし今更一つくらい増えても問題ないでしょう。
とにかくこっから早く出ねえとな。
それは確かに。
おい…これさお前痩せてるからくぐれんじゃねえか?おい。
やってみろ。
痛い…!バカ野郎通れるか!顔をこうやって細くしてやってみなもう一回。
痛い痛い痛い痛い…!痛いホント…ホントに痛い。
(足音)来た来た来た…!
(足音)出ろ。
あ〜!久々の太陽はまぶすぃ〜ねぇ〜。
いいかげん下手な外国人のフリはよしたまえ。
京極巡査部長。
あ?知ってたんですか?話は全て彼から聞いた。
松浦!まさか君達が神奈川で噂のあのコンビだったとはな。
だが目をつむるのは今回だけだ。
今度我々の捜査の邪魔をしたらその時は…。
覚悟しておけよ。
すいませんでした。
すいませんでした。
おい松浦!お前が助けてくれたのか。
うれすぃ。
松浦さんありがとうございます!勘違いしないでいただきたい。
私はむしろこのまま未来永劫塀の中に閉じ込められていたほうがよかったと思ってる。
だったら助けなきゃいいじゃねえかよ。
今回は論理的に考え所轄の失態は私がカバーするのが最善と判断したまでだ。
まぁ問題があるのは部下だけではないがな。
何かまたあいついろいろと抱えてるみてぇだな。
でも感謝ですね。
(振動音)ん?省ちゃん。
ん!?ちょ…ま…松浦さん!ちょ…ちょ…ちょっと待ってください!若山…バカなマネを!
(若山の声)「モッちゃん。
今回は巻き込んでしまって申し訳なかった。
自分の失態は自分で取り返す。
俺はこれからリアルマンティスに乗り込み麻薬組織を一網打尽にするつもりだ。
そうすれば京極さんとモッちゃんの誤解も解けるし本部長からの信頼も取り戻す事が出来るハズだ。
なぁモッちゃん。
もし無事に帰って来れたらまた同期で飲みに行こうぜ」。
省ちゃん…。
何やってんだ松浦!タラタラ走ってんじゃねえよ!目いっぱい飛ばしてる!少し黙っててくれ!・早くしろよオラ・・はい!・
(メッセージの受信音)
(望月の声)「僕達はもう大丈夫だから!松浦さんと一緒に今そっちに向かってる!早まったマネはやめろ省ちゃん!」。
モッちゃん…。

(男)両手を上げろ。
うっ…!うっ…あっ…。
うぅ…ハァ…。

(若山)うっ…。
(若山)うっ…。
(桐野)神奈川県警本部の刑事がどうして?お前本気で1人で俺達を逮捕しようと思って来たのかよ?ああだったら何だよ?ただのバカか?見張りが2人。
どうしましょう?京極さん。
よし作戦Bだ。
B!
(桐野)この十字架はね昔サンドバッグショーを行ってた時に使ってたやつなんだよ。
だけどエグ過ぎてよぉ客がドン引きしちまってさ長いこと使ってなかったんだよ。
(指を鳴らす音)
(男)うら〜!
(若山)うっ…!
(せき込み)
(桐野)俺達はここを離れるけどよお前は警察への見せしめのためにここで死んでもらう。
撮った映像は警視庁に送っといてやるからな。
フッ。
てめぇら…。
やれ!・助けてくれ〜!・離せおいやめてくれ〜。
松浦さん。
もう1人紛れ込んで来やがった。
た…頼むいい…命だけは助けてくれ〜。
(男)こいつ銃持ってるくせにいきなり素手で殴り掛かって来やがって。
(男)警察のくせにマヌケなヤツだ。
こいつが終わったらお前もじっくり処刑してやるからな。
クッソ〜やめろ助けてくれ〜!
(桐野)何だこいつうるせぇヤツだな〜。
たす…助けてくれ〜。
(桐野)何だ?こいつ。
ん?
(男)どうしました?いや何でもねえよ。
い〜命だけは…助けてくれ〜!
(桐野)うるせぇヤツだなこいつは。
いや減ってる!
(桐野)クモの糸!?うわ〜!ハァ〜〜!お待たせ省ちゃん!モッちゃ〜ん!何だ?てめぇこの野郎ふざけやがって!あぁ〜!
(銃声)クソっ!おぉ〜!うわわわ…!うわ〜!うぐっ!アタタタ…!痛ぇ。
何やってるんですか京極さん!これ扱いが難しいんだよ!う〜わっ!
(銃声)クソ〜!え〜い!え〜い!ベロベロ〜!上にばかり気を取られてていいのか?うっ!さっきの分返しとくわ!
(男)うわっ!うら〜!うら〜〜!
(男)わあああ…。
うお〜〜〜!
(男)わああああ…!ういっ!うっ!はぁ〜!いや〜囮役の松浦の芝居があまりに下手過ぎて途中ダメかと思ったけど何とかうまく行ったな。
正直ちょっと僕も焦りましたが。
突然囮なんかやらされてうまく演技できるはずないでしょ!今どき「命だけは」なんて言わねえぞ。
なぁ?うん。
うるさい!若山…。
感情に任せて単独で組織のアジトに乗り込むなど愚の骨頂だぞ!申し訳ございません。
分かるぞ松浦。
お互いに相棒には苦労させられるな。
それ僕のセリフですからね!おい若山。
お前勝手に1人で突っ込みやがって死んじまったら元も子もねえだろ!残された人間のほうがよっぽどしんどい思いをするってことをよ〜く覚えとけ。
生きるってことは自然と他の人間も巻き込んでんだ。
そのことを忘れんじゃねえぞ!すいませんでした。
それから…もう一つの約束もな。
ピ〜という音で打ち消されているお〜いっ!あっ!はいはいはい…。
よ〜し亮太…ってあれ?何なんだこりゃ?あっ!俺が何となくいいこと言ってる間にお前は麻薬に夢中か?いやすごい量なんですよ!
(松浦)噂には聞いていたがこれほどの量をため込んでいたとは…。
恐らく末端価格にすれば50億円分あるだろう。
50億!?50億!?これ俺達絶対本部長賞もらえますよ。
ねぇ省ちゃん結局さ本部長はリアルマンティスと何の関係があったのかな?確かに…それは分からずじまいだな。
神野本部長は警視庁の明神部長とかつてライバル関係にあった。
(神野)明神君を邪魔してたんだよ彼が警視庁で結果出すのが気に入らないからさそんな理由で…?そうだよ麻薬組織はいずれ僕が横取りして逮捕しちゃおうかと思ってたんだだから組織に親切にガサ入れの情報まで教えてやったのにまさか中に京極君達がいたなんて思わなかったよね〜
(神野)どうしたの?松浦君本部長あなたはどうしていつも…あなたの気まぐれな行動に我々がどれだけ翻弄されているか!何突然怒ってんの?そんなん知らないよ〜!僕の勝手でしょ?今回の本部長の行動は私には到底理解できません私は私の信念に従い行動させていただきます警視庁行くのかい?そっか君は前に一つ娘さんのことで京極君に借りがあるもんねそのことは関係ありません
(松浦の声)本部長にとって今も警視庁で活躍し続ける明神部長は疎ましい存在なんだろう。
でもまぁその警視庁を出し抜いてこれだけの成果を上げたんだ。
神野さんも喜んでくれんだろ。
そうですね。
きっと清美さんとの密会を目撃したこともなかったことにしてくれるよ。
モッちゃん…。
やっぱモッちゃんだな〜。
ダッうまく行った。
(神野)・ふざけんじゃない!・そんなことで僕が喜ぶとでも思ったのか?つまらない。
つまらないよ!っていうか君達さ何で協力しちゃってんの?えっ?本部長おっしゃってる意味がよく分かりませんが…。
だから君達はさ競い合ってなんぼじゃん!荒くれ刑事と絵に描いたようなエリート。
その対立と人間模様こそが刑事ドラマでしょう?刑事ドラマ?そうだよ!『キイハンター』『太陽にほえろ!』『西部警察』。
親に内緒で見た刑事ドラマホント楽しかった。
ほら僕ってエリートだから京極君みたいな泥臭〜い刑事仕事できなかったでしょう。
だから暴れん坊刑事・京極とエリート・松浦の対立って本家の刑事ドラマ見てるみたいでホント面白かったんだ。
なのに協力なんかしちゃってさ。
僕はもっとワクワクしたいの!もうそれだけ!ぶち壊すなよな!俺だけの刑事ドラマをさ!あぁ〜!あぁ!痛い痛い痛い!あぁ〜!あぁ!あ〜!もう!『ラストコップ』のサウンドトラックCDを抽選で30名様にプレゼントするなりよ〜。
詳しくは番組ホームページへ助けて!2016/11/19(土) 21:00〜21:54
読売テレビ1
ラストコップ#7【レンタル救世主が乱入?&アノ蜘蛛のヒーローも登場?】[字][デ]

レンタル救世主が殴り込みに!?京極(唐沢寿明)VS明辺(沢村一樹)の(秘)ラップ対決!?そして亮太(窪田正孝)と若山(竹内涼真)はナゼか裸でガチファイトするハメに!

詳細情報
おしらせ
◆リアルタイム・クイズ実施!OA中にHPでクイズに答えて、お宝動画をゲットしよう!今週は、レンタル救世主コラボ豪華爆笑対談!(沢村一樹、福原遥、唐沢寿明、窪田正孝、竹内涼真)◆亮太(窪田正孝)VS若山(竹内涼真)の、裸でリアルファイト動画、配信中!◆「桜井日奈子がアクションに挑戦!」メイキング動画配信中!
番組内容
神野(小日向文世)と清美(マギー)の密会現場を目撃した若山(竹内涼真)は、亮太(窪田正孝)に相談するが、京極(唐沢寿明)が神野の正体を暴くと意気込む。神野を尾行すると違法のファイトクラブに辿り着く。神野は賭博に関わっている可能性が。京極たちは会場に潜入して神野を待ち伏せ。しかし、亮太と若山がファイトクラブの参加者に間違われ、裸でリングに上げられ戦うハメに。そこに警視庁の刑事たちが踏みこんできて…。
出演者
【レギュラー】
唐沢寿明
窪田正孝
佐々木希
黒川智花
竹内涼真
松尾諭
桜井日奈子
武田玲奈
伊藤沙莉
田山涼成
マギー
宮川一朗太
藤木直人
小日向文世
和久井映見
【第7話スペシャルゲスト】
沢村一樹・福原遥(fromレンタル救世主)
【第7話ゲスト】
宅麻伸
前川泰之
ダイアモンド☆ユカイ
佐々木健介
寿大聡
原作・脚本
【脚本】
佐藤友治
【原作】
「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International配給
監督・演出
【演出】
佐久間紀佳
【プロデュース】
戸田一也
【プロデューサー】
伊藤裕史
松山雅則
音楽
【主題歌】
「LAST HERO」BLUE ENCOUNT(キューンミュージック)
【音楽】
得田真裕
制作
【製作著作】
日本テレビ
Hulu
【製作協力】
AXON
トータルメディアコミュニケーション