全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 解決!ナイナイアンサー 今年の売れっ子が今だから笑って話せるドン底アンサーSP 2016.11.15

そしてりゅうちぇるが!
僕残りたいって思わないんだよね。
まさかの本音初告白
さらにブレーク前映像を初公開!
気合いだっ!
ことし、テレビで引っ張りだこ。
今、超ウハウハな勝ち組生活を送る人気者たちは、その大ブレークの裏で、まさかのどん底を味わっていた。
サーターアンダギーが100万個の貯金あるっていうニュースが流れた瞬間、金貸してよみたいな、がちで、まじでお金貸してみたいな。
本当に?
ちぇるちぇるランド。
行列に出演し、一気に大ブレークしたりゅうちぇる。
実はその前日。
翌日に収録だったの。
行列。
もう大号泣しちゃって。
もうプライドも、もうずったずたです。
大号泣してるけど、そのとき、ぺこりんが、本当ずっと背中さすって。
ブレーク前夜に起きたどん底の大号泣事件。
その原因となった超貴重映像が、なぜか当番組に眠っていた。
キャラはできてない。
これ、出してええのかな。
りゅうちぇるを、どん底に突き落とした、禁断映像初公開。
さらに。
ことしブレークランキング第1位、トレンディエンジェル・斎藤。
そのどん底は。
高校って、僕、友達がいなくて。
えっ、うそ?
誰とも話した記憶もないし、思い出したくない過去の一つっすね。
意外にも友達ゼロだった暗黒の高校時代。
しかもその悩みは現在進行形。
ということで。
やべぇ、めっちゃ緊張する。
どん底時代の自分と決別するアンサーを求め、勇気を出して、20年ぶりに同級生と再会。
すると。
頑張れ、頑張ってください。
涙と笑い、意外すぎる結末が。
解決!ナイナイアンサー、ことしの売れっ子芸能人の華麗なるウハウハ生活アンド今だから笑って話せるどん底脱出アンサー初告白スペシャル。
さあ、2016年の人気者の方に集まっていただきました。
よろしくお願いします。
お願いします。
ちょっと多忙なんで巻いていただけると。
助かります。
すみません。
本当ですよ。
もうね、皆さんのスケジュール合わせるので、午前様、越えましたから。
午前様?
ちぇるちぇるランドの王子様、りゅうちぇるです。
昨年上半期は、テレビ出演0本だった無名の21歳が、ことしの上半期だけで113本。
りゅうちぇる。
まずは今、大ブレークのおかげで、どれだけウハウハな生活を送っているか、アンサー。
ブレークする前、その芸能のお仕事をする前、ショップ店員だったわけでしょ?
ショップ店員。
そういうときはどういう金銭感覚でやってたの?
ショップ店員のころは、やっぱりアパレルって、まじもうからないの。
よく言うよね。
差し支えなかったら、それはいくらぐらいなの?
えー、自由に使えるお金みたいなのは、本当になかったから。
時給950円。
うそ!
本当。
一日の食費とかはもう、絶対に600、700円で抑えようって思ってた。
そのときはぺこちゃんに出してもらってたの?
格差カップル。
原宿系カリスマモデルとして、当時からすでに若者に人気だった、彼女のぺこ。
ファッションをプロデュースすれば、とたんに大ヒット。
彼女のお店には、連日、女子中高生が行列をなすほど。
さらに、建築業を営むぺこの実家は、220坪、10LDKの大豪邸。
そこにはなんと20畳の応接間、500万もするペルシャじゅうたん。
同じく500万のグランドピアノ。
そして1階には、ロールスロイスやベンツなど、高級車しか止まっていないガレージまで。
2人には、人気もお金も格差があったのだが。
結構、出してもらってなかった?
そうそう、あのね、給料日のときはね、僕だってもう男の子のプライドがあるから、結構、おごったりとかするんだけど、月末になるにつれて破産してくから。
そのときに、ごめんねって言いながら、おごってくれたりとか。
ぺこりんの家にも、僕も転がり込んで、半同せいみたいになったりとかして。
でもそっからがーっと売れだして、もうお金ももうかったでしょ?
今月の給料とかは、わー、みたいな、きゃーとか言いながら、見せ合ったりはするけど。
お互いどの程度使ってるとかは分からない?
もう全然知らないし、全然別だから。
貯金だったりとか、お互いに知らないし。
へぇ!
なるほど、なるほど。
あげたかったけどもあげれなかったプレゼントだったり、ネックレスとか、グアム旅行だったりとか、お誕生日にプレゼントしたりとか。
そういうのはまあできるようになった感じ。
グアムは何泊?
4泊5日。
4泊5日だったら、まあまあいくね。
ぺこりんの誕生日で、お休みを頂いたので。
いい彼氏だね。
昨年までは、こちらのぺこの部屋に、転がり込む形で同せいをしていたりゅうちぇるだが、今では。
引っ越ししました。
2人の同せいの家をまた探して、冬ぐらいにかな、同せいしました。
階数は、階数?高層とかではないってこと?
階数?
上だな。
階数は、いや、階数は地下。
地下?
電波、悪くない?
一応マンションはマンションなの?
マンションション。
ションが1個多い。
やだ、ぱにくってるもん。
もうやだ。
そういうマンションあるんですか?地下にあるって。
洋服がもう本当に入らなくなって、僕たち、私服だから。
そうかそうか。
衣装部屋を。
部屋の雰囲気は前と一緒?ぺこちゃんの飾りつけで?
そう、もう全部壁も紫にして。
で、また家賃も上がって?
うん、ちょい。
上がりましたね。
海ぶどう200万個分ぐらい。
そうなの?
さらに、ぺことの関係にも、ウハウハな進展があったようで。
今、ぺこちゃんとカップルで出てるんだけど、もし別れちゃったら、2人でテレビ出られなくなっちゃうじゃない。
そうですね。
プレッシャーとかないの?
一番気にするのって、事務所なんですよ、それ。
そっか、そっか。
結局、自分たち。
テレビに出る前に、本当に大丈夫なのかっていうのを、やっぱり、なんかミーティングというか、僕たちのこのつきあってる感じを、やっぱり見てて、僕たちも絶対別れないからこそ、自信があったからこそ、2人でテレビに出ました。
両方の親御さんはどうなってんの?
あいさつしたの、僕。
ちゃんと、そう。
いいなぁ。
向こうの家に行って、襟シャツ?着て。
ジャケット着て?
ジャケット着ちゃって。
オールバック着て。
婚期は?いつごろする予定とか?
婚期?結婚?あー、やだ、えー。
でもね、僕、早くしたいから、スケジュールが空けば。
おー。
ぺこりんがいるからこそ、まだ自分を保てるっていう部分はものすごいありますね。
1人だと病んじゃってたと思う。
しかし、ブレークのおかげで、最近、新たな悩みが生まれたという。
だから、それこそサーターアンダギーが100万個の貯金あるっていうニュースが流れた瞬間、もう地元の友達とかから、ねぇ、りゅうちぇるみたいな。
いや、龍二って呼んでたじゃんみたいな。
うわうわ、やだやだやだ。
お金貸してよみたいな。
あるでしょみたいな。
そういうのやめてよ、乗りでしょ?みたいなの、やめてって言ったら、急にがちでまじでお金貸してみたいな、がちのトーンになってきて。
えー!
大体いくらって言ったら、うーん…、5、6、7、8、9万って言われて。
5、6、7、8、9万?
なるほどね。
本当にがちで欲しい人。
そうか。
結局、がちでちょっと怒って注意したことはありますね。
それ友達じゃないよ。
そして、急に連絡してきて、LINEのID教えてみたいな。
それはね。
いきなりそんなこと言う人いるの?
あのね、それは一般の方だけでなく、共演した方。
それはいいじゃん、別に。
いやいやいやいや。
信用できなくない?
そう、僕、違うID教える。
えー!なんで?
それは届かないんでしょ?
そう、ちぇるちぇるビームとかいって、で、そしてばいばいって言うんだけど、また打つのが速い人がいるの。
その場でちぇるちぇるビームっていって、あれ?できなーいって言ったら、あれ?忘れちゃった、バイバイって。
それって今売れてる証拠なんだろうね。
でも、やなんだよね。
だから。
そういうことがあって、僕のLINEの友達は、50人いないね。
なるほど。
1人だったら全然いいけど、やっぱりぺこりんがいるから、ぺこりん優先だし、お仕事でもそうなの。
ぺこりん優先でお仕事考えちゃうから。
にこるんはどうしてるの?そういう変な、お金貸してよとか。
お金貸してよって、お金ないんで、私は。
あっ、そうなの。
お母さんが全部持ってるから。
僕と同じシステムですね。
そんなりゅうちぇるがブレークの裏で味わったどん底とは?
言っちゃっていいのかな?
いい、いい。
実は出てて。
出てるよね。
そう。
ブレークのきっかけとなった、昨年9月の行列の収録。
その1か月前に出演していた、
ナイナイアンサーじゃないですか、この番組。
過去にね、りゅうちぇる、出てるの。
えっ?うそ?
当番組がりゅうちぇるのどん底に関係?一体、どういうことなのか。
ちょっと、ぺこりん、実は彼氏いるんですみたいになって、わーみたいな感じでしたんだけど、緊張し過ぎて、全然声も出なくて。
もうそのとき、ちぇるちぇるランドとか作って…、あっ。
作ってなかったの?建設中だったの?基礎工事中だったんだね。
基礎工事中で、それで、ちゃんと別に爪痕も残せず、だけどテレビがどんなものが分からないから、もう普通に放送はされるだろうなと思って、僕もツイッターで張り切って、なんと!みたいなもう、番組告知みたいな、ナイナイアンサー、ぺこりんの彼氏として出ます!みたいな告知して、そして放送後も、はい、ぺこりんと見ます、ポップコーンもレンジでチン、そしてもう、テレビを見て、やーんみたいな、流れるよって親にも連絡して、分かった、沖縄のちぇるちぇるランド。
もう言っちゃったよ。
ちぇるちぇるランド。
張り切って電話して、見ますってなって、全カットで、僕のところ。
えー!
そう、当番組のりゅうちぇる出演シーンは、お蔵入りに。
放送されることはなかった。
ツイッターに…。
出演の宣伝しといて、それでさあ、わくわくして待ってるわけじゃん。
どういう気持ちだったの?
もう大号泣しちゃって。
もうそれで、とりあえず、やだやだやだ。
プライドもずったずただし、ツイッターで。
ファンの子にも言ってるし、みんな、まだ出てこないの?って。
みんな言ってくるもんね。
そのとき、エゴサしたら、あれ?りゅうちぇるは?みたいな、まだ出てこなくね?みたいな、えっ、カットされたんじゃね?みたいに書かれてて。
大きく告知したのに、一秒も放送されず、赤っ恥のりゅうちぇるは、ツイッターで。
楽しみにしてくれた皆さん、間違えてしまいました。
ごめんなさい。
ナイナイアンサーではなかったです。
出ると思ってね。
やーだ!
それで苦肉の策の?
そうなの。
あっ、間違えちゃいましたぁ。
ナイナイアンサーじゃなかったなんて言っちゃって。
それさあ、時間軸でいうと、ナイナイアンサーの収録があって、でもその時点で、行列は決まってたの?
決まってた。
ナイナイアンサーの放送がカットされましたの翌日に収録だったの。
行列。
わー、よかったね。
これがお蔵ってこと?
では、そんなどん底を脱出したりゅうちぇるのアンサーは。
もう初めての屈辱を感じて、もうだから、大号泣してるけど、そのとき、ぺこりんがもう本当ずっと背中さすって、素でやりなみたいな。
そのときに言ってくれて。
結構とんとん拍子にいってたのに、まさかのカットみたいな感じで、急にぼーんってもうなっちゃった感じがして、もうすっごいショックで。
何を求められているのかとかも分からず、それでもうそのまま出ちゃって、緊張し過ぎて全然、素が出せてなかったから、あっ、もうこれだと思って、自分の素を出そうって思って。
その短時間で仕上げた?
そう。
そうって言っちゃった。
その悔しさがあってよかったんじゃない?
そうなの、逆に。
だから、ナイナイアンサー様様って、今思えるけど、あのときはもう、本当に悔しいから、逆に絶対出てやるって思ってた。
そう、自分の素が出せず、前夜に大号泣した悔しさがあったゆえ、行列のできる法律相談所では、素を出して、はじけまくって大暴れ!
りゅうちぇるです、よろしくお願いします。
これで一気に人気に火がついたのだ。
ではここで。
あのね、そのお蔵入りのVTR、ちょっと今、ご用意してます。
うそでしょ?
お蔵入りのVTRを今、見ると。
本当に?
これ、出してええのかな。
このあと初公開。
果たして、全カットとなり、りゅうちぇるをどん底に突き落とした映像とは、どんなものなのか。
現在のりゅうちぇると比べながらご覧ください。
こんにちは。
ぺこの暮らすマンションにいたりゅうちぇるは。
えっと、彼氏のりゅうちぇるです。
りゅうちぇるです。
意外に普通。
ウエンツみたい。
ほんまや。
彼氏さんは大丈夫ですか、このお部屋で。
僕もこういうかわいいものが大好きなので、こういう世界観の子が好きなので、こんな部屋が好き。
そこにいたのは、あのメークもヘアバンドもなし、ハイテンションとはかけ離れたおとなしい美男子。
これが当時のりゅうちぇる。
誰かにアドバイスはしてもらったの?
その事務所の人に、りゅうちぇるでしょみたいな、で、ちぇるちぇるランドの王子様って、僕、自分のプロフィールとして、アパレルショップの名札でも書いてたの、僕。
なのに、それを言わなきゃみたいな感じで言われて。
パニくって何も言えなかったことをやっぱりちゃんと言わなきゃ、カットされるぐらいならって。
それで頑張れましたね。
続いては。
2016年ブレークランキング堂々の第1位。
まさに、ことし一番売れた人気者、トレンディエンジェル・斎藤司。
Mー1グランプリ優勝をきっかけに、2016年現在、なんと329本の番組に出演。
さらに。
ぴっぴっぴっ、ごうにい。
先輩、何遊んでるんですか?
学生の遊びを知らずに…書けるか!
CMで斎藤さんゲームが採用されたり、本人のCM総出演数も13本と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。
だが、今では売れっ子の斎藤も、デビュー当時はといえば。
家賃9万円とか8万円とかでしたかね、最初はね。
その当時の彼女の家に転がり込んだんですけど、それが今は1人でまあ、30万円ぐらいの1Lっすね。
最高ですね。
CMそんだけ出てたら。
家賃9万円の所に彼女と住んでて、で、斎藤さん、いくら払ってたの?
僕は2万。
デー万です、デー万。
デー万、かっこよく言ってるけど、まあまあくずだよ。
最初は。
そんなろくでなし時代の斎藤を捉えた、トレンディエンジェルの秘蔵オーディション映像を発見。
おい、なんで諦めちまうんだよ。
あんな好きって言ってたのにさ。
好きだけじゃ、どうしようもねえんだよ。
好きなんだろ?好きだったら諦めんなって。
うるせえな、無理なことは無理なんだ。
大体な、こんな見た目でいけるわけねぇだろ。
見た目とか関係ねえだろ。
関係あるよ。
絶対いけるって。
関係あるよ、お前。
いけるよ。
見た目が。
見た目ば…ジャニーズ入るのに、見た目だけ、しかたねえんだよ。
ちきしょー、ちきしょー、ちきしょーしょー。
やめろよ!
ザッツ・オール・ライト!
これの前に緊張してるからこれが生きてこないんだよ。
長いんだよな、いつも。
長い。
静かに横たわっている相方ね。
どうだった?
やっぱり気持ち悪いな。
急に素に戻る。
最後の顔でしょ。
しかし、超ウハウハな現在では、ひとつきの給料が。
300万って、えらいことだよ。
えらいことですよね、吉本だから300万。
他事務所だったら?
他事務所だったら1500万って言われました。
ホリプロだったら4000万ぐらい。
えー!
えっ!
そのウハウハの象徴が、ことしの5月に引っ越した新居。
リビングの様子はこんな感じです。
家賃2万から30万円。
タワーマンション25階の豪華新居とは。
さらに。
ことしテレビ出演が激減。
なのに家賃40万円。
トレンディ・斎藤が、ことし売れっ子になって引っ越した新居がこちら。
まずこちら、玄関で入りまして、玄関入ったら、こういう感じでお花が置いてあります。
ここは新宿にあるタワーマンションの25階。
こちら、僕のお気に入りスペースなんですけども。
玄関にはこれぞ高級マンションの証し、シューズインクローゼットが。
こういうものが置いてあります。
靴とか、いっぱい置いてあります。
こちら、リビングでございます。
リビングの様子はこんな感じです。
リビングは20畳、家賃なんと月30万円の豪華1LDK。
さらに。
こたろうは、60万円ぐらいしました。
この間、マンションの住人の人に、高そうな顔してるわねって言われました。
高そうな顔ですね。
僕は安い顔してまーす。
これは僕がMー1を取るずっと1年前から欲しいって言ってた、ロレックスの時計です。
これもMー1の賞金でやっと手に入ったので買いました。
まさに成功者にふさわしい、セレブライフを手に入れた斎藤。
ラグジュアリーなときをシャンパン、昼シャンして。
そんな斎藤が、売れたがゆえに抱える悩みとは。
失礼な一般人への対応が分からない。
新幹線で、乗ってたときに、Mー1取って、グリーンに変わったんですよ。
うれしいよな。
むっちゃうれしくて。
グリーンって、変なパリピみたいな若者はいないみたいな。
わりとちゃんとした人がね。
わりとちゃんとされた方が多いというか、イメージだったんですけど、僕、新大阪向かおうと思って、寝てたんですよ。
途中でぽんぽんって、起こされたんですね。
えって思って、振り向いたら知らない人がいて、ちょっとすみません、斎藤さんですよね?って言われて。
入っていったら、あっ、写真撮ってもらっていいですかって言われたんですよ。
起こされて?
起こされて。
はい、はいとか言って、そこで撮るのもなんなんで、デッキまで行って、デッキで写真撮ったんですよ。
わざわざな。

 

 


撮って、そしたらそのあと名古屋着いて、その人、名古屋で降りたかったらしくて、要は名古屋で降りる前に、僕と写真撮りたかったんですよ。
その人の都合やな。
そう考えたら、俺、彼のためになんでここまでしなきゃいけないんだみたいなをちょっと思っちゃって。
グリーンはパリピがいないで有名なのに。
パリピかどうかわからへんけど。
だから、その辺は皆さん、どれぐらいまで対応されてるのかなみたいな。
これは、でも、浜口さんに聞いたらええな。
そうですね。
たまに、気合いだ!って言う人がいるので。
それ、それね、どうしたらええかわからへんよね。
そういう方には、ちゃんと気合いの注入、気合いだ!って。
ああ、そう。
偉いなあ、偉い。
正確に言うと、お父さんのせいやけどな。
お父さんのギャグやし。
ギャグちゃうし。
そんな悩みがあるとはいえ、ウハウハなはずの斎藤が、人気者座談会で見せた、意外な顔。
それは。
普通に皆さんに聞いたいんですけど。
なんか聞きたいことあったら、せっかくね。
地元の同級生とかって、つながってあります?皆さん。
そりゃ、たまに飲み行ったりとか。
年に1回会うとか。
そういうの、なんでそれ気になるの?
実は僕、高校のときに、高校って、僕、友達がいなくて。
えっ?うそ?
人気者になれそうだけどね。
まあまあまあ、今はまあそうなんですけど、当時はやっぱ、本当に友達って何?って感じで。
まじで?急に暗くない?大丈夫?
いやほんとになんか、本当に、友達一人もいなかったんですよ。
本当いなかったらしいですよ。
がち話?
がち話、がち話。
この斎藤さん何?
斎藤さんですか?
テンションひくっ!
みんなには分かんないというか。
本当に、ずっともやもやしてたんで。
そう、斎藤が漏らしたどん底は、全く友達がいなかったという高校時代。
現在では。
明るいラテン系の芸風が大人気だが。
高校の卒業アルバムを見てみても、クラスの一番隅っこで、このくらーい表情。
半分隠れてる。
心霊写真やん。
そこで後日改めて話を聞いてみると。
もう高校って聞くだけでも嫌なんですけど。
もう誰とも話した記憶もないし、思い出したくない過去の一つっすね。
しかも、このどん底。
同窓会とかも、もちろん呼ばれたこともないし。
かれこれ20年間、会ってないんで。
高校の同級生たちが、今の僕を見て、どう思っているのかとか聞きたいっすね。
なんと現在進行形。
ということで、芸能人が聞くのはちょっと怖い疑問を、勇気を出して直接聞きに行く新企画、直聞きアンサー。
緊張するよ。
老け込んじゃって、頑張れ!
みずからのどん底と決別するため、20年ぶり、友達ゼロだった高校時代の同級生たちのもとへ。
なんちゅう顔しとる。
斎藤さん、何?あの表情。
あー、やばい、めっちゃ緊張する、緊張する。
あー、
2016年ブレークナンバー1。
トレンディ・斎藤のどん底高校時代。
友達ゼロ生活とは一体。
そのきっかけは、高校1年の入学式。
斎藤は誰よりも緊張していた。
はぁ。
中学校までと全く違う、新しい環境。
ねぇねぇ、おはよう。
これからもよろしく。
よろしく。
地元どこ?
横浜?俺も。
まじで?
俺、米米好きなんだよ。
俺も。
小学校、中学校のときは、なんていうんですか、同じメンバーっていうか、顔見知りが結構いたんで、全くなんにも思わなかったんですけど、高校に入って、がらっと変わって、誰も知らなくて、それで緊張してどうしていいか、分からなくなってきちゃって。
話しかけたはかけたんですか?
いや、話しかけてないですね。
それが怖かったんで。
人見知りっていうのがずっと根底にあって。
結局、初日に誰とも話すことができなかった斎藤は。
サンキュー、サンキュー。
あ…。
うん?何?
いや。
本当、スタートダッシュに失敗したっていう感じで、なんかこの、今さら、なんていうんですかね、みんなが初日に聞く質問を、3日目、4日目になって聞けるか?っていうプライドが。
それが暗黒の高校3年間の幕開けだった。
授業の間の休み時間とかあったときに、全然眠くないのに、ねみーとか言って、みんなに聞こえるか聞こえないかの声で言って、うつ伏せになって、ここで目をぱっちり開けてるっていう、眠くなかったですね。
誰か話かけてくるかなっていう感じでむしろ待ってたと思いますね。
誰も話しかけてこなかったですね。
なんで俺に声かけてくれないんだろう。
無理、こうなったら無理よ。
基本的に机に突っ伏し、顔を伏せて生活をしていたため。
学食行こうよ。
おー、いいね、いいね、行こう、行こう。
えー!学食って何?ごはん食べる所?行ってみたいな。
でも1人じゃ、絶対無理だよな。
周りの会話を聞きながら、耳だけで入ってくる情報で、活動してたんですけど。
結局、学食の場所分からなかったです。
なんちゅう顔してんの。
そんな友達ゼロの斎藤が、最も気にしていたのが。
同級生に1人でいるのを見られるっていうことだけが、結構、本当嫌でしたね。
前に2人、同じクラスメートのやつが歩いてて、その後ろを歩いてたら、3人組、どっちが3人組なのかみたいな感じで。
購買行こう。
おう、行こう、行こう。
腹減ったな。
外歩いてるときに1人っていうことは、あっ、こいつ友達いないのかなって、ばれちゃうじゃない。
だから、友達いると思われたかったんですよ。
それは斎藤の小さな小さなプライド。
実は斎藤にとって、一番嫌なことばが。
2人1組みたいな、それ言われるんですけど、一番嫌いなことばでしたね、やっぱり。
基本やっぱ、余る人待ちっていうか。
あとはちょっと若干、比較的静かなやつを、ちょっと最初からマークしておいて、あいつ余るかなみたいな当たりをつけといて、でも、そいつが組むと絶望が待ってます。
ちょっと斎藤余ったから、どっか入れてやってくれとかいって、目立っちゃうじゃないですか。
そんな孤独な高校3年間を送るうちに、斎藤はこう思うように。
なんでこの人たち話しかけてこないんだって、だんだん腹立ってきて、いやもう、そっちが話しかけないなら別にいいよみたいな。
明らかに1人っていうのはみんな分かってたわけだし、話しかけてもいいんじゃないかなって、すごい人頼みですけどね。
絶対、こいつら将来、見返してやるっていうか、こいつらより上行ってやるっていうか、すごい反骨精神が養われた気がしますけど。
芸というか、結果に結び付いてるのかなというふうに思いますけどね。
あのどん底時代があったからこそ、こうしてブレークできたという斎藤だが、その心は、まだどん底のまま。
同級生たちとは、卒業以来、20年間会っていないという。
しかし。
当時から自分って、どう思われてるんだろうってやっぱずっと気になってたし。
高校の同級生たちが、今の僕を見て、どう思ってるのかとかを聞きたいですね。
人にどう思われてるかっていうのをずっと意識しながら生きてきた人生なので。
それ知ったら、なんか楽になる部分もあるのかなっていうのもありますし。
ということで、まだどん底から脱出しきれていない斎藤に新企画。
芸能人が聞くのはちょっと怖い疑問を、勇気を出して直接聞きに行く、題して、直聞きアンサー!斎藤が同級生に20年間気になっていた疑問を初めてぶつける。
なぜあのとき、誰も話しかけてくれなかったのか?そして今の僕を見てどう思うのか?
怖いですよ、本当は正直。
正直知りたくないっていう思いもありますけど。
それはやっぱ、ずっと気になってたことだし。
へぇ。
そして迎えた直聞き当日。
まずは、高校時代、実際に生活していた地元を案内してもらった。
ここのマックですね。
僕が高校のときに、ひたすら、唯一の娯楽。
ハンバーガーを5個買うっていうルーティンをしてた場所です、ここが。
高校時代の斎藤は、帰り道に一人ここに立ち寄り、ハンバーガーを5個購入。
自分の部屋で食べるのが日課だったという。
出た!この詰まり具合、この詰まり具合、懐かしい、めっちゃ。
めっちゃ懐かしい、この詰まり具合。
もう、これがすべてだったんですよね、まじ。
俺にとっては。
懐かしいー。
家でこれ食べながら、ジグソーパズル、1人でひたすらやってました。
米米クラブの音楽かけながら、ジグソーパズルやってた。
それが楽しみで、楽しみっていうか、それしかないんですよ、本当に。
そしていよいよ。
緊張するよ。
あー、ここっすわ。
ここだ。
わが母校。
緊張する。
ここが斎藤が暗い時代を過ごした高校。
当時は男子校だったが、現在は共学となっている。
女子、女子高生が。
こんにちは。
斎藤さーん!
母校は、20年前のあのときとは、全く違う形で迎え入れてくれた。
こんなに温かく。
みんなはだって、俺が友達いなかったの知らないもん、だって。
ここで、今回の直聞きのやり方を説明しよう。
同級生たちには、当時の斎藤の話を聞かせてほしいとだけ伝え、集まってもらった。
斎藤本人が来ていることは内緒。
いくら直聞きとはいえ、直接対面するのは厳しいという斎藤は、その様子を別室でモニタリング。
斎藤に成り代わり、佐藤アナに疑問を聞いてもらう。
でも、本当の気持ちが聞けるもんね、このほうがね。
いやー、やっぱり知りたいけど怖いですよね。
いろいろなことを。
ここへきて、完全におじけづいてしまった斎藤。
いよいよ同級生が、舞台となる教室へ。
うわー、めっちゃどきどきする。
なんだろ、この感じ。
これはどきどきするね。
いらっしゃいました。
こんにちは。
こんにちは。
皆さん、よろしくお願いします。
あー。
うわー、でもなんか。
でも高校生の、でもなんか見たことある人いるな。
集まっていただいたのは、3年のときの同級生。
斎藤にとって、実に20年ぶりに見た面々。
このあと。
斎藤さんだぞ。
たとえ薄毛でも自信に満ちた斎藤さんが。
その髪の毛のように、頼りなくなってしまう様をご覧ください。
まず最初にお聞きしたいのが、高校生のころの斎藤さんって、どういう印象だったのか。
ちょっとお伺いしたいんですけど。
あんまり記憶にないですね。
クラスのイメージはすごい暗い、もうクラスで一番暗いんじゃないかぐらいのイメージで、そんぐらいの、本当、そういうイメージしか残ってないですね。
うわぁ、言われたよ。
プリント後ろに回して、取ってくれたぐらいです。
うわ、まじで嫌だな。
どうなんでしょう、当時、教室での斎藤さんの姿というか、は、どんな感じだったんですか?
机で。
寝てる。
はぁー。
なんちゅう顔して。
斎藤さん、何、あの表情。
お昼とか休み時間になると、みんな一緒にいたりするじゃないですか。
斎藤さんはじゃあ、どうされてたか覚えてますか?
なので、たぶんこうしてたら。
みんなに隠れて行ったりとかしてたんだよ。
購買のほうに行ってる斎藤さんの姿をご覧になったことある方は?
ない。
溶け込んでたんですよ、気付いてないんですよ、みんな。
にわかには信じ難い斎藤の話は、すべて真実。
そしていよいよ、斎藤が抱えてきた1つ目の疑問を聞く。
なんで話しかけてくれなかったのかな?っていうのが。
話しかけてくれてたのかな?話しかけてくれなかった理由っていうか、はい。
なかなか話しかけづらかったのか、それとも話しかけなかったのか。
どうして話しかけなかったんですか?
ただ話しかける必要がなかった。
かわいそうって感じでもなかった。
あっ、今のすごい表現。
意図的にちょっとこう、避けてたとか、そういうわけでは皆さん?
全然、そんなのないです。
うわぁ、まじですか?これ。
同級生のアンサーは、皆、斎藤に話すきっかけがなかっただけというシンプルなもの。
なんだ、いい人じゃん。
いい人たちじゃん。
話しかけにくいオーラ出してたのは自分なんだなって、なんか思ったらね、自分で思ってたっていうのがばかだなと思う。
気付けてよかった。
このあと、斎藤が一番聞きたかった疑問をぶつける。
今の僕を見て、どう思ってるのかとかを聞きたいですね。
実は暗かった、高校時代の斎藤の直聞きの結果を見る前に、スタジオの人気俳優と女優のアンサーは。
平岡君、どう?見入ってしまったよね。
そうですね。
ああいう気持ちは分かりますね。
高校に行って、本当、最初、溶け込めるかどうかっていう。
僕、絶対、世に認知されるまで、地元には帰らないと思って。
決めてね、自分でね。
帰ったときに、今、何してるの?って聞かれて、何もしてないときが一番ちょっと恥ずかしいんですけどね。
だから、すごく出てるときにこそ帰りたいですね。
門脇さんの高校時代とか、大学時代は。
もうとにかくひたすら目立たないように、それこそ。
私も人のことも斜めからしか見てなかったので。
そうなんや。
そうですね。
でも、しゃべりかけてくれないかなって思ってるってことは、まだ希望を持ってるってことじゃないですか?私もなんも、自分にも友達にも、なんの希望を持ってなかったんで。
ちょっと、ちょっと待って。
俺より上にいかないでもらっていい?
1人で例えば休み時間にいるっていうのも目立つじゃないですか、逆に。
だから、それなりに仲いいグループに、それなりにいて、それなりにお弁当食べるみたいな。
えっ!
でも。
友達はいたんでしょ?
友達も、だから友達だとは思ってませんでした。
えー。
なんか一番いやなことばは、学校行事でした、私は。
学校行事?
文化祭、体育祭、修学旅行なんて本当になくなってしまえばいいって。
なくなってしまえばいいと思ってた?
行事なんかもう、文化祭とか、体育祭の応援団なんか、最高やん、なんか。
最悪、最悪です。
最悪ですか。
なのに、なんか行事でなんですか、リーダーみたいな人がなかなか教室から出なかったりすると、早く帰りたかったりとか、早く決めたかったりするので、やっちゃうんですよね。
だからなんか、合唱祭のリーダーとかやってました、やりたくないのに。
ちょっと、学校のとき、ちょっと、男子早くやってよって言われるの楽しみに、だらだらしてるだけやんな。
おもしろい。
門脇麦、おもしろい。
トレンディ・斎藤が20年ぶりに会う同級生に一番聞きたかった疑問。
高校の同級生たちが、今の僕を見て、どう思っているのかとかを聞きたいっすね。
関心を持ってくれてるとはなんか思えないというか、もっと話しておけばよかったとか、友達になっておけばよかったとか、後悔していたのかなとか、してたらいいなっていうふうに思いますけど。
これも少し考え過ぎな気もするが、果たして。
ずばり、今の斎藤さんの姿をご覧になって、皆さん、率直に今、どういうお気持ちですか?
本当、すごいなと思うし、ここまで変われるんだなって、本当思いました。
うれしいです。
やっぱりうれしいっていうのと、やっぱり並大抵の努力を、やっぱりすごいされたんだろうなっていうのが、やっぱ当時とのギャップから、すごい思い浮かべられるんで。
うれしいと思ってくれるんだ。
うーん。
敗者から上がってきて、優勝して、頑張れって感じで見てたんですよ。
優勝して、優勝した瞬間、ツイッターで、おめでとうみたいな感じで、テレビの画面撮って、だから、なんかもう、すげぇなっていう、頑張ってる、かっこいい!
ああそう。
夢をかなえて、変えてっていうのはすごいっていうのと、これからも、どんな世代にも愛されているような芸人さんに頑張ってもらいたいって思います。
今の斎藤の姿を、みんなが応援してくれていた。
と、ここで、斎藤がまさかの。
涙。
あー、だめだ。
みんな好きなんじゃないかなっていう感じがすごいするんで、すごい、幸せにしてくれるのは、すごいなと思います。
どうですか?ちょっと聞いてみて。
いやぁ、やっぱりちょっとその、正直その、みんなを卑屈に見過ぎてたっていうか。
一応なんて言うんですか、僕が記憶にちゃんとあったんだっていうのが、まず結構うれしいし、応援してくれてたんだ、僕の知らないところでっていうのもあるし、なんか彼らに対して、勝手に閉ざしてた心を、ちょっと開いてるっていうかな。
全然おもろいこといえへんし。
同級生の本音が聞けたところで、思い切って対面することに。
まじ緊張する、緊張するな。
あぶねー、あぶねー、あぶねー。
ああ、怖いな、怖いな。
こえー。
あぶねー、あぶねー。
相変わらず、一人緊張している斎藤。
申し訳ないが、顔がおもしろい。
めっちゃ緊張する、めっちゃ緊張する。
まじ緊張する、大丈夫かな。
頑張ってください。
行け!行け!
どうもー。
おー!
斎藤です。
斎藤です。
斎藤さんだぞ、やろ。
斎藤ですって言うてもうたやん。
初めまして。
あ、久しぶり。
久しぶり、久しぶり。
久しぶり。
すみません、きょうは来てもらって。
しゃべったことないんで、ちゃんと本当に。
しゃべったことないよね?あんまり、そんなね。
そうだよね。
絶好の斎藤さんだぞチャンスを逃すばかりか、同級生に、はじめましてと言ってしまうテンパリぶり。
なんかずっと、もう一生会わないかなって、正直思ってたんで、けど、なんか、今、あのころ、なんかできなかったこととか、なんかできればいいかなって。
本当、飲んだりとかもね、行けたらなと思うけど、本当にありがとう、みんな、きょうは。
ありがとうございました、またよろしくお願いします。
本当に。
高校時代、教室の隅で暗い顔をしていた斎藤が、みんなで写真撮影。
緊張する。
初めて触る。
はい、チーズ。
ばっちりです。
ありがとう。
ありがとう。
ええVTR。
なんなん、あの、どうも!っていうのは。
どうもって、なんて言えば分からないから、つい、どっちでもいける感じでいっちゃって。
やってよかったよね。
もちろんよかったです、本当に感謝してます、本当この番組には。
もう同窓会もやりいや、みんな、たぶん会いたがってるやろうし。
そうそう、だから本当、フェイスブックとかで、メッセージ来て、同窓会、ぜひ来てくださいって。
そやろ?
あの、どうも、出ちゃいますよ、また。
テレビでやってるの、うそやん!斎藤さんだぞっていう。
今だから笑って話せる、まさかのどん底脱出アンサー。
続いては。
ことし大ブレークした人気者といえば、りゅうちぇる。
そんなりゅうちぇると同じくらい、昨年ブレークした、あの人を覚えていますか?そう、ゲンキング。
りゅうちぇると同じく、一般人からデビューし、テレビで見ない日はないほど、大ブレークしたゲンキング。
かわいい。
いつもブログ見てます。
うれしい。
やーよ。
やーよ。
その中性的なキャラクターが話題を呼び、昨年214本、月にすると、20本ものテレビ番組に出演していた。
しかし。
常に借金だらけだったし、毎日、火の車だったな。
マックス1000万ぐらいかな。
借金まみれのどん底を味わい、最近はテレビであまり見かけなくなったゲンキング。
1日に3本、4本と撮ってたテレビが、週に1本、2本に減り、生きるのもやだかもみたいな。
やーよでは、飯食えないなみたいな。
怖いな、みんな、やーよ、やーよ、言うてたやんっていう話やな。
なぁ。
収入も減ったように思えた。
しかし現在。
すごい、華やか!うわー。
超おしゃれなセレブ暮らしを送っていた。
総額っていくらぐらい?
えー。
3000、4000万ぐらいかな。
ゲンキングビルみたいなイメージですかね。
今逆転できてよかったなと思う。
昨年大ブレーク。
しかしことしは、テレビであまり見かけなくなったゲンキング。
今、一体どんな生活をしているのか。
その自宅を、こちらのレディーがお邪魔。
ああ、こんにちは。
こんにちは。
お邪魔いたします。
あら、いいとこじゃないですか、ちょっと。
あ、いい香り!すごいいい香り。
ゲンキングの自宅は、都内の一等地にあり、間取りは2LDK、家賃は40万円。
想像以上にリッチな住まい。
すごい!華やか!うわー、何から言えばいい?すごいすてき!
ゴージャスかつハイセンスなリビング。
コンセプトはね、ハイ&ローというか。
ハイ&ロー?クイズハイ&ロー。
そう、ハイとローをミックスしてて、こういうなんか、これ、エミリオ・プッチっていうブランドのいすで、これ1脚15万ぐらいしたの。
すみません、庶民が。
でもテーブルはネットで1万8000円ぐらいだった。
そんなばかな。
だってこれ、60万に囲まれたら、これだってもう、分かんないけど、50万、ああ、そうですか?みたいな。
安いんですよ、これ。
ハイローミックスとは、高価なものと安いものをバランスよく組み合わせ、おしゃれに見せるコーディネート術。
この絶妙なおしゃれセンスこそ、ゲンキングが若い女性たちから支持され、人気者たらしめたゆえん。
とはいえ、やはり高額なものに目がいってしまい。
何これ?
なんでもないスピーカーにデコレーションした。
これ、スピーカーなんだ。
スワロフスキーでデコレーションしたスピーカーは、なんと15万円。
これも飾り用で、普通のスケボー、やだなと思って、これもデコレーション屋にお願いして。
スケボーってお値段いくらぐらい?
スケボー、2万ぐらいで、これはでも、75とか80ぐらいかかってる。
もうやめましょうよ。
80って、そのあとに万がつくわけでしょ。
80円じゃなくて、80万でしょ?すごい。
ほかにも、特注で作ったデコレーションアートは20万円。
さらにこちらの物入れ用の工具箱は、なんと50万円。
そしてこの部屋で目につくのが。
すごい、絵もおしゃれだし。
至る所に飾られている絵画。
実はこれ、今、セレブの間で流行しているおしゃれアイテム。
シェーン・ボーデンっていうアーティストがやってて。
こういうシャネルとか、ヴィトンの。
ニューヨークですごいはやってて。
おしゃれ。
日本でも有名なアーティストさん、すごい持ってる。
本当ですか。
シェーン・ボーデンは、現代のピカソと呼ばれる、オーストラリア出身のアーティスト。
ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマンや、ジョージ・クルーニーなど、多くの有名人がコレクションしているという。
ゲンキングのコレクションは10点。
その総額は120万円以上。
続いてキッチンを見てみると。
うわ、またキッチンもおしゃれ。
白と黒で統一されたおしゃれなキッチン。
そこには。
こっちはね、食器。
ほとんど結構、100円ショップとか、安いもの。
食器にこだわりはないの?
食器にこだわりはなくて、こっち100円の安いやつで。
違う扉があるの?
こっちがエルメスとヴェルサーチが。
おい、こら。
ってか、ヴェルサーチとエルメスが皿を出してるんですか?
そうです。
出していいの?怖いな。
見てる、こっち、見てる。
すっごい見てる。
あんたのこと見てる。
やっだー。
こちらの皿は、なんと1枚8万円。
そのほかにもエルメスなど、高価なブランド食器がざくざく。
外食に行って、高いごはんを食べるんだったら、いい食器を買って。
なるほど。
そうそうそう。
高価な食器を使えば、たとえ安い料理でも、高級感ある食卓を演出。
続いては衣装部屋。
いや、もうすごいな。
やばいんですよ、結構もう。
ぱんぱん。
そこには、ゲンキングが買い集めた高級ブランド品が、およそ800点。
バッグ多いなあ。
バッグはお好きなんですか?
そうですね、こっちは基本、高いやつ、ハイブランドが多くて。
この辺とか?
ここもハイブランドが多いですね。
ちなみに例えばですけど、じゃあ、あの白だと。
これも100万ぐらいです。
上、全部バーキンで。
あー、聞いたことある!バーキン。
バーキン、すげえやつっすよね。
高級バッグの中でも、特に高額といわれるエルメスのバーキンを8点も所持。
中でも高額なバーキンが。
これですね。
どれですか?くまちゃん付いて。
このクロコダイルのバーキン。
おいくら万円なんですか?
700万ぐらい。
えっ?
700万ぐらいですね。
えっ?本当?そんな?
もっと高いのはバーキンって2000万ぐらいのあるから。
えー、誰が持つの?誰が買うの?なんのために?
ほかにも、シャネルやグッチなど、高額なバッグがずらり。
私が今いる部屋の中の総額って今いくらぐらい?
えー?3000、4000万ぐらいはある。
たぶん。
計算できない。
計算できない、だってこんなのも高いですよね。
ヴィトンのこういうのも。
これとか超かわいい。
うわー、すげー。
これ、新作でなんか、こういうふうにかぶるんです。
似合う。
これで合ってるんですか?
合ってるんですよ。
えっ、これ縛らないの?
閉めないほうがいい、これがかわいいんです。
めっちゃかわいい、何?これ、ばかみたい!
あさこもチャレンジ。
じゃあお借りします。
似合う、似合う。
入らない。
頭回りが61あるから、入らない。
家賃は40万円。
高額なブランド品や家具に囲まれた、ゴージャスな生活を送っているゲンキング。
しかし、最近テレビではあまり見かけなくなってしまった彼。
収入も減ってしまったように思えるが。
なぜ今、ここまでセレブな生活を送れているのか。
そこには。
常に借金だらけだったし。
毎日、火の車だった。
マックス1000万ぐらいとかかな。
どん底の過去と。
ゲンキングビルみたいなイメージですよね。
生活のレベルがすごく下がるんじゃないかなって、不安しかなかったけど、逆転できてよかったかなって思います。
一発逆転を果たしたアンサーがあった。
えー!
そもそも、ゲンキングがブレークしたきっかけは、一般人のときから行っていたインスタグラム。
アップする写真がとにかく華やか。
派手な生活ぶりや、ファッションセンスが支持され、フォロワー数は一般人ながら12万人以上。
その人気ぶりからオファーされたのが。
やーよみたいな。
こちらのテレビ初出演。
そこで、おネェであることを告白。
これがまさにきっかけで、人気が爆発。
バラエティー番組の出演本数は、昨年1年間で214本。
瞬く間に人気者の仲間入り。
突然開かれた華やかな世界の扉は、もともと一般人だったゲンキングにとって、まばゆいばかり。
さらに、ブレークで得た収入の使いみちは。
どれにしようかな?
お客様、こちらはいかがですか?先月入った最新モデル、80万円です。
じゃあ、これください。
大好きなハイブランド品などなど、金に糸目をつけずに買いまくっていた。
しかし、そんな華やかな生活を送るゲンキングに、暗い影が。
それは、その性格がきっかけだった。
僕自身、結婚式のスピーチとかですら、緊張しちゃうぐらい、もうとにかく人見知りだし、気もすごく小さいので、テレビにぼんぼん出れば出るほど、自分でもどうしていいか分かんないというか。
毎日緊張と戦ってました。
洋服も、衣装の服がびっちゃびちゃになるくらい、緊張から汗止まんないし、わき汗と背中の汗と。
人見知りで緊張しいな性格。
しかもゲンキングの友人、平泳ぎ銅メダリストの立石諒によると。
真面目な話だったら、本当にとにかく明るく場を盛り上げてくれるんですけれども、意外と気を遣ったりとか、そういう細かい気遣いができる人かなっていうふうに、僕は思ってます。
緊張しいで細やかなゲンキング。
そんな彼にとって、毎回のテレビ出演は。
トーク術も、なかったし、どうしようどうしようって悩んだりとかもう、考えているうちに収録が終わっちゃって。
ひな壇ってやっぱり何十人も出てるから、自分で話す枠って、例えば3分とかだとするじゃないですか。
回ってきたときに、その答えれずに、次のひな壇の方に回っちゃうとか。
向いてないなと思ったこともありましたね。
その失敗を楽天的には考えられず、自分の至らなさや未熟さが、思い悩む材料になってしまった。
そこへ追い打ちをかけたのが。
ここまで書かなくても。
なんでテレビに出てるの?おもしろくない。
ネット上にゲンキングをやゆすることばが。
ネット見ればつまんないって書かれてて、気持ち悪いだなんだって書かれるし、本当事実じゃないことばかり書かれてたから。
やっぱりできない自分にストレスを感じて、本当、苦しんでたんですよね。
さらに、大好きな買い物で、奔放に散財していたように見えたゲンキング。
実はその裏には、こんなつらいからくりが。
給料が20万だとしても、キャッシングして100万円のもの買ったりとか。
マックス1000万円ぐらいとかかな。
SNSが勝手に増えちゃってるから、止められなかったんですよ、もう。
応えるしかないというか。
理想を借金をしてでも演じてましたね。
ゲンキングが人気になったきっかけは。
そもそもおしゃれでゴージャスなSNS。
ファンやフォロワーの期待に応えるため、借金をしてまで派手なイメージを演じていたのだ。
期待を裏切られなかったし、ネットが一人歩きしてたので、片道はだからビジネス乗っていったりとか、海外旅行も。
帰りは普通にエコノミーで帰るみたいな。
無理してた。
常にもう、借金だらけ。
毎日、火の車だったな。
華やかなインスタグラムの裏で、デビュー前から多額の借金を背負っていたという。
こんな事情を抱えながらも、そのオファーは殺到し続けた。
そして。
とにかく自分の時間がなかったですね。
休みも3月から10月まで1日もお休みがなくて、髪の毛とかも、家で洗ってられないから、楽屋とかで洗って。
もう、ストレスしかなかったかな、今振り返ると。
家に帰っても。
ぐっちゃぐちゃ。
掃除できない、洗濯機回せない。
常に眠いし、もうだって、掃除する暇ないんだもん。
洗濯機回したら1時間待てないしみたいな。
2時間しか寝れないし見たいな。
こうして平均睡眠時間は3時
何?よく聞こえない。
突発性の難聴。
さらに。
え?何だ?これ。
一番悩んだのは、じんましん。
体中にみみずばれみたいのが、すごい出て。
実際の写真がこちら。
なんせかゆいし、かきむしると、なんだろうな、血出ちゃうし。
でも薬飲んでも治んないから、それがストレスになって。
そしてついに。
えっ?
最初、ふけから出始めて、もう気付いたら頭皮が荒れ始めて。
顔までただれ始めて。
本当にもう、こういう状況で、これは今も続いてるし。
頭全部に出来ちゃった。
合間を縫って、病院へ行くと。
これは過度なストレスが原因ですね。
仕事を続けていたら、治る保証はありませんよ。
えっ!
中性的な美を売りにしていたゲンキングにとって、顔に出来たただれは死活問題。
この危機に焦るあまり、またストレスを抱え込んでしまう悪循環に陥っていった。
全部ストレスからきてるから、休まないと、全部治んないしみたいな。
自分じゃどうすることもできないことだから、今も治ってないし。
つらい以外、何もなかった。
一方、そのころテレビに映っていたのは。
だけど、なんか飲みに連れていったりとかしたら、全然酔わないの、お酒。
やっぱりゅうちぇるとかはかなわないっしょみたいな。
そこを求められてたから、番組で。
やーよでは、もう飯食えないなみたいな。
バラエティー番組、行かなくなったらどうなっちゃうんだろうとか。
こうして、いつしかゲンキングへの番組オファーは減少。
昨年は年間214本、月にして20本は出演していた番組が、月に5本程度に。
そうですね、1日に3本、4本撮ってたテレビが週に1本、2本に減り、仕事も限界だったし、体力も限界だったし、精神面も限界だったし。
すべてに限界でしたね、そのときはもう。
生きるのも嫌だかもみたいな。
バラエティータレントの能力に限界を感じ、華やかな売れっ子からどん底へ大転落。
しかし、現在。
生活のレベルがすごい下がるんじゃないかなって不安しかなかったけど、逆転できてよかったかなって思います。
ここまでゴージャスな家に暮らし、セレブな生活を送る彼。
どん底から、どうやってこの生活を手に入れたのか。
そこには、一発逆転を果たした、アンサーがあった。
それは。
好きな仕事をもっと本気でやりたいなと思って。
やっぱり美容が一番好きなので、美容の勉強をすごく力を入れて。
思えば、テレビに対してきちんと向き合わず、求められるままに、出演を重ねてしまったことを、反省したゲンキングが出したアンサー。
それは、自分が本当に好きなことで、もう一度勝負したいと決意したことだった。
もともと興味はあったものの、本気で取り組んではいなかった、美容の分野を猛勉強。
楽屋でメークしながら勉強したりとか、終わってから講習とかあるんですけど、その講習受けに行ったりとか。
すごいまたそこもなんか勉強になった、また。
その成果が専門家からも認められ、韓国で開かれた、世界的な美容学会で、論文を発表するまでに。
そのときはゲンキングで行くの?
もう本名の田中元輝でいきました。
本名でいくんや。
それをきっかけに、美容に関するトークショーのイベントや。
CM、広告の話が、次々と舞い込んできたのだ。
こうして新たに美容家として輝き始めたゲンキング。
そして、最新の挑戦が。
美容に関するお店を持とうと思ったんです。
青山の一等地にビル一棟を借り、美容に特化した3階建ての通称、ゲンキングビルをオープンすることに。
一体どんな店なのか。
今夜、テレビ初公開。
まず、3階は。
上はですね、水素バーと歯のホワイトニングがある。
セルフで行うという歯のホワイトニング施設と、近年、美容業界で注目を集める、水素吸引ができるフロア。
そして2階。
2階は僕がね、ふだん使ってる美容商材だとか、美容サプリメントや、そういったものが置いてあって。
ふだん家で使っているものが置いてあるフロア。
さらに1階はというと。
これも、スムージーとコールドプレスジュースといって、ごはんの代わりにこれを1杯飲んで、すごく野菜とかが入ってるんで、健康的な体にするというか。
こちらは、野菜と果物を5種類以上使用し、酵素飲料を加えたゲンキングこだわりの美容ジュース。
そしてオープンしたのは、先月の10月15日。
うわさを聞きつけた人々で、その店内はあふれていた。
女子より女子力高い。
体のこととかすごい考えてらっしゃるのかなと思って、尊敬します。
その中には、芸能人の姿も。
つけてる小物とかが、昔からおしゃれなもの多くて。
つけてくればよかった、きょう。
結婚されてるので、一線を引いてる仲です。
何回誘われてるか。
いやだー。
さらにこちらの意外な人物も来店。
場違い感が半端なくて。
驚いてます。
果たして初日の売り上げは?
売り上げは、全部で54万6000円です。
成功って言っていいんですか?どうですか?
分からないですね。
来年がどうなってるのか、だから。
きょうは成功かな?バラエティーも引退とかではなくて、もっと勉強したいし、でも今は、美容だとか、得意な分野をもっと生かして、テレビに出ていきたいなって思います。
いろいろあったんですね。
怖いな、みんな、やーよ、やーよ言うてたやんっていう話ですよ。
これは皆さんも、1回は通ったことある道かもしれないですね、こういう瞬間は。
そう、実はスタジオの芸能人にも、ゲンキングのような、知られざるどん底脱出アンサーがあった。
私は1回、休んでるんで。
ね、1回離れたね。
その休むきっかけがそれこそ自分に限界を感じたというか。
今はどう思ってるの?それ。
落ち着いて座ってるもんな。
落ち着いてるつもりはなくて。
その前の若槻と、今の若槻は違うわ。
それは私、最近出始めて、いろいろ研究した結果、このスタンスなんですよ。
研究したん?
やっぱ自分が復帰したときに、結構がつがつ出ちゃった番組があったんですよ。
そしたらその日にツイッターで、若槻って検索したら、若槻のバラエティーの出方が古いと。
ツイートであって。
なんか、りゅうちぇるたちに張り合ってるのが、痛いとか言われて、私ちょっと若い子に張り合う感じ、やめようっていうのは思ってて。
へぇー。
若槻千夏ちゃんの話聞いてたら、偉いなとか思っちゃいましたね。
行き詰まることは今まで多々あったわけですよ。
だけど、ちょっと休んだりする勇気が、私にはなかった。
2、3日休んだら、たぶん、私のポジション、誰かに取られるなって。
それぐらいの危機感の中でずっとやってたんだ。
強烈なプレッシャーの中生きてきて今に至ります。
そうなんですよね。
ね?
浜口さん、さいきんばらえてーすごい。
昨年の10月、大きな決断をして、やっぱりリオオリンピックをまずずっと駆け抜けてきたので、一回ちょっと、ふっと立ち止まって、肩の力を抜いてみようって。
我慢した分、今、女の子になっちゃってるのね。
だって、くしゃくしゃくしゃって、なってるもんね、ここがね。
いやらしい話、下着とかも変わってきたんちゃいます?かわいらしいおパンツはいたり。
ヒップハングのタイプ、はいちゃったり。
ヒップハングって何?
お尻がちょっと出てる。
お尻が出ちゃう?
短い。
おへそがここにあったら、ここぐらいに。
ちっちゃいボクサー、ヒップハングとか。
浜口さん、てれてるわりに、しゃべり過ぎ。
めちゃめちゃ教えてくれるやん。
どうですか?ナイナイのお2人はないですか?
僕らコンビ組みたてのときに、一回、もうやめましょか、言うて。
えー!
もうやめようみたいな。
なんでですか?
嫌われてんな。
なんか生意気やとか、あいつらネタまねしてるわとか、言われて。
もうやめるわ言うたら、しょうでしゅか言うて。
誰やねん、それ。
俺かい。
2、3日してから、相方から連絡もろうて、やっぱり今やめたら負け犬でしゅから。
なんで諸見里みたいやねん。
もうちょっとやりましょう、嫌われたら嫌われたでいいじゃないですかいうて、そうかなって、ほんでやろか言うて。
あと俺、休んでるから。
そのまま俺もやめようかなと。
勝手にやめるって思ってたみたい。
そうか。
その間、矢部さんって、どう思ってたんですか?
どう言ってくるかなと思って。
辞めたらやめようかなとかさ。
えー!
もうないから、ナインティナインね。
入院してて、マネジャーから情報聞いてて、入院してんやったらわかんねんけど、今、淡路島で釣りしてますっていう情報が入ったのね。
だから休んでた後半、釣りしててんな?
イカが釣れてた。
淡路島。
入院してたら、別やけど、釣りしてんのやったら、あ、状況変わってると。
それはでも、俺は分からんかってん、全然、そんな。
周りは大丈夫やでって言っても、いや、無理やってって、釣りしてたから。
最初やっぱでも、あれ、もう全然イカも釣れんわ。
横でばんばんイカ釣れてんのに、俺のとこに全然イカ釣れへんから、なんでやねん!ってずっと。
なんで俺のは、食ってくれへんのやって。
釣れへんかっても、具合悪くなってくるのよ。
精神的なもんやから。
最初はこうやってばーっと見てたら、サングラス、ぽーんって、偏光サングラスぼーんって落ちたりして。
あっ!絶対復帰無理や。
悪いこと起こったら、もう無理やねん。
それでイカ釣れたら、あ、イカ釣れたわって。
釣れてくれたからよかった。
俺は気付かなかった。
イカ様様や。
このあと、ことしの売れっ子たちが、もしも自分が一発屋になったらどうする?リアルな本音を告白。
最初はもちろん、結構、テレビ出たい、ずっと出たいって思ってたほうだったけど。
でもね、実はね、僕残りたいって思わないんだよね。
だめだよ。
さらに、ジャニーズ・中丸雄一が。
すごくきれい。
去年1年、もう休みなく働いてきて思ったのは、その1年間は、やっぱり自分のやりたいことが正直、あんまりできてなくて、スケジュールで全部動いてたから。
だから今のりゅうちぇるみたいに忙しいと、そういう将来、なんだろうな、自分がテレビでこうやってなっていきたいっていうことが、ちゃんと明確に考えられてるのかなみたいな。
なるほどね。
りゅうちぇるはどうなの?そのへんは。
最初はもちろん、結構、テレビ絶対ずっと出たいって思ってるほうだったけど。
でもね、実はね、僕、残りたいって思わないんだよね。
だめだよ。
テレビに。
もう好きなことしてたいから、もうただの思い出作りなの、今、これが。
自由だね。
だから仕事って全然思ってなくて。
今こうやって忙しいからこそ、自分を大切にしなきゃなって、本当、感じるようになって。
自分の好きなことをしたいですよね、ずっと。
そのときのりゅうちぇるが何が好きで行動するか分からないと。
そうですね、そのときの自分に任せます。
今後はどうするの?テレビのお仕事。
やっぱり僕、素で出てたほうがおもしろいと思ってくれたのに、がつがつしたら素じゃなくなるんだよね。
素のほうがいいっていうのを気付いた。
ここ1年間で経てやってみて。
めっちゃ分かるな。
分かりますよ。
楽しみたいっていうのが。
斎藤さんもそう?
僕、そうなんですよ。
最初はもちろん、売れる前とかは残って、テレビずっと出続けるぞとか思ってたんすけど、僕、最近なんか、いろいろやらせてもらってる最中に、なんか、あー、大丈夫だなって思っちゃって。
大丈夫?
別に芸人としてずっとやらなくても、なんかいろいろあるな、この世の中にはみたいな。
いろんな職業あるからね。
いろんな仕事あるし、なんて言ったらいいのかな、僕、本当、MCとかに興味ないんですよ、あんまり。
冠番組持ちたいみたいな。
そういうのあんまないんだ?
なんか、あんまりそこよりも、いわゆるちょっと分かんないですけど、ファッションショーとか、いろいろCMとか歌とかいろいろ出させてもらう中で、なんかやっぱり、自分に向いてるのがあるなみたいなの、すごい思うんですよ。
何が向いてるの?
お笑い以外。
お笑いは向いてない?
お笑いは、もうお笑いも楽しいですけど、ヒットするときとしないときがすごいあるし。
たかし、彼は何を言ってるの?
いつもどおり。
お笑いがだめだから、もう死ぬとかいうぐらいの、ネガティブな思いはないってことですね。
なるほどね。
僕もりゅうちぇるぐらいの気楽な感じでお笑いやってたほうが、楽にできるというか。
しっかりした考えが分かって、すごい安心した。
えー、うれしい、ありがとう、ありがとうございます、かわいい。
ありがとうございます。
続いては、ジャニーズアイドルが見事な手際と。
小刻みに震えてます。
バラエティでは見せたことがない、本気の顔を見せたのは、芸能人が本当に聞きたい疑問を直接聞きに行く、直聞きアンサー。
今回は。
ジャニーズの僕が一皮むけようと始めたフルーツカット。
その腕前は、プロの目から見たら、やっぱりアイドルのお遊戯会レベルなのか?ちょっぴり怖いけど、直聞きしたい!
そう願うのは。
やってるね。
なんか模様出来てきてます。
これ、お弁当に入れてあげたい、息子が。
部屋のカーペットによくあるやつ。
あるある。
すげえ、これ。
腹に入っちゃうからね、全部。
やばーい!
フルーツを手早くきれいにカットする技で、スタジオをあっと言わせた、ジャニーズアイドル、中丸雄一。
おいしい。
うまい、うまい。
おいしい。
高級スイーツみたいです。
しかし、そもそもなぜアイドルの中丸が、ここまでフルーツカットにはまっているかというと。
アイドルやんか、本業は。
はい。
なんでそんな一生懸命になるのかなと思って。
ジャニーズ事務所だけのことを言っても、人数もそこそこいますから。
なんか、特技を身につけなければまずいなって思ってますね。
趣味でやっていたとはいえ、半ばまじになってきました。
すごいやん。
そう、これはただの趣味ではなく、芸能人として一皮むけるために、本気で始めたもの。
そのため常々独学で始めたこの特技が、プロの目にどう映るか知りたかったという。
そこで。
中丸さんが今、どのくらいの腕前を持っているのか、プロの先生に見極めてもらおうと、セッティングいたしました。
すごくありがたいです。
試験よ。
そう、今回、中丸がアンサーを直聞きするのは。
世界的にも有名なフルーツカット界の重鎮、平野泰三先生。
そんな先生が、中丸の腕前をジャッジするべく、出した課題とは。
うわ、無理やわ、こんなの。
岡村さん、できますか?
こんなのできるわけあらへん。
中丸君でも無理やって、こんなの。
これ、やめとこ。
こんなん無理や、やめよう、まちごうた。
やりたいし、あと見せてほしいです。
とりあえず見たいよな?これをやるって。
なるほど、あー!正直を言いますと、なんとなく、やり方は分かるんですけど、どれも1歩か2歩ぐらい先のことをやってるんで。
こちらが、中丸に与えられた課題。
優美な姿を見せる白鳥姿のメロン。
花をかたどったパパイヤ、そして複雑な加工を施し、まるでボートのように見えるリンゴなど、ただでさえ、難易度の高そうな課題だが。
加えてこんなハードルも。
これをテストする日、3日後です。
いや。
本番3日後?
えっと、たぶん無理です。
時間制限もついてるんです。
えっ!
10分の時間制限内で仕上げてほしいという。
やめや、やめや。
たぶん、親指切りますね。
実は、中丸にとって、この制限時間こそが難敵。
ごめんなさい、ちょっと時間食います。
いいよ、全然いいけど。
全然いい。
そうですね、ごめんなさい、時間食います。
全然いいのよ。
中丸君、ちょっと時間かかる印象がある。
そのとおりです。
丁寧につくらなあかんしな。
そうそう。
しかし、フルーツの鮮度は命。
プロにとって絶対に譲れない条件だという。
そしてこのあと、アイドル、中丸がプロの課題に挑戦。
あっ、すごい!
きれい!
果たして中丸は、見事課題をクリアできるのか。
早速、3日間の自主練開始。
まずはこちら、グレープフルーツを三日月形に切る、クレッセントカット。
ポイントは、皮をむくときに、包丁をまな板と平行にすること。
練習では。
この薄皮、どうもこれ癖なのか、残しがちなんですよ。
包丁が斜めに入ってしまい、薄皮が残ってしまっていた。
これを取り除くと、本番ではかなりのタイムロスになってしまうが。
そして、メロンスワンのポイントは、ナイフを常にメロンの中心に向け、先端が中心に達するようにカットすること。
これがうまくいかないと、料理上手のギャル曽根でも。
あー、ちょっと難しいな。
あっ、先生、これ抜けないんですけど。
じゃあ、もう少しナイフを奥まで入れて。
真ん中の空間の種の所までいかないと。
ぱかっとうまく切り離すことができずに、タイムロス。
中丸の場合は。
OK。
メロンスワンは、大きな武器になりそうだ。
一方、こちら、形のそろった5つの花びらを切り抜く、パパイヤフラワー。
実は練習では。
うわー、形が明らかに悪いですね。
あー、もう、これやってて分かった。
パパイヤでたぶん時間食いますね。
ここ課題。
急ぐと明らかに質が落ちる。
これちょっと、スピード上げないと、まずいっすね。
ほかの果物に比べて、柔らかいパパイヤは、細かい作業がやりにくく難しい。
パパイヤもね、ちょっと高いですから。
高価なパパイヤの代わりに、アボカドを使って、重点的に練習を重ねた。
さらに、こちらのリンゴボートは、包丁の角度の安定がポイント。
Vの字に左右均等にカットし、ボートの形に広げる繊細なもの。
こちらの課題、プロがやると合計8分15秒。
しかし、中丸の初トライは。
終わり。
うわっ、ちょうど20分。
ちょっと待ってくれよ、これ、相当急がないと無理だな。
なんとか似たような形にはなったものの、目標の倍、20分もかかってしまった。
明らかにタイムと直すべき点が出てきたというのは、すごいよかったと思いますね。
これ、時間があれば、たぶんできると思うんですけど。
ちょっと練習期間が短い。
切ったフルーツは、スタッフと一緒に食べながら、短い練習期間の中、特訓を重ねた中丸。
そして不安を抱えたまま、迎えた本番当日。
さあ、中丸さん、いよいよ本番当日となりました。
いかがですか?
それなりに練習はしたので、ベスト尽くせるように。
なんか、自信が見えていたような、ちょっと引きつっているような。
今、極限の状態でいますね。
なんかどきどきしてきました、こっちが。
でも、そんなになんか、やらなくてもっていう、ちょっと。
歌って踊ればアイドルなんじゃないんですか?
そうですね、もうジャニーズも多様性の時代なので。
そうなんですね。
みんな、競争だと思うんですよね。
どんな社会でもそうですけども、ジャニーズも競争ですよ。
えーっ?
結構、ストイックですね。
そうです、環境がそうさせたんでしょうね。
ここで、今回の課題を監修した、フルーツカット界の重鎮、平野泰三さんが、あいさつ代わりのすご技を披露。
スイカを回していくんです。
うわっ!
全然意味が分かんない。
リズムを体で取ると、スイカが、重みがない。
うわ、うわ、出てきた。
こうやって、俺も、躍りみたいでしょ?
衝撃映像だな。
すごい!うわー!
えー!すごい!
真ん丸が出てきた。
スイカをこんなふうに切るの初めて見ました。
さすがのすご技を見せた重鎮から、中丸に厳しいことばが。
なんで時間短くしないといけないんですか?
時間を短くしないと、どんどん鮮度が落ちていきますから。
えー!そんな違うんですね。
10分は長いですよ。
えー!
そうですね、ややプレッシャーにはなってますけども、ちょっとこのモチベーションにもなってますので。
頑張ってください。
頑張ります。
よろしくお願いします。
作業に集中してもらうため、3人は別室で、その様子を見守る。
さあ、いよいよ始まりますね。
いいですね、真剣な顔つきで。
ここのバランスなぁ…。
今、フルーツを一つ一つ、ちょっと触りながら。
きょう作るもののイメージを作ってますが、これはすごく大切ですよ。
すごい。
これをやんないと、失敗したり、上がったりしちゃいますね。
そして。
いきます。
どきどきする。
いよいよ始まります。
ジャニーズも競争ですよ。
えー!
アイドルとして、一皮むけるために始めたフルーツカット。
その腕前は、プロに認めてもらえるのか。
課題は4種類のフルーツカットの盛り合わせ。
制限時間10分の一発勝負。
フルーツカット界の重鎮が課した、この課題作品。
果たして、アイドル、中丸は、10分以内に完成させることができるのか。
いよいよスタートいたしました。
制限時間は10分です。
まずグレープフルーツのカットから始まりました。
これはね、クレッセントカットっていって、三日月形にカットしていきます。
練習では、薄皮が残ってしまったが、本番は?
いやでも、手さばきが、もうすごくきれい。
速いですね。
まな板を平行にしてカットしていくっていうのがポイントになります。
うん、きれいですね。
最初のリズムが肝心ですね。
これでね、リズムに乗れば、10分切るんじゃないですか。
メロンのカットに入りました。
これはね、中心まできれいにナイフが入っているかどうかっていうのがポイントになりますね。
得意のメロンスワンの出来は?
この段階で2分過ぎているというのは?
すごく速いですよ。
速いですか?
すごい速いですね。
うわぁ、すごいきれい!
上手!
すごい!
おー。
すてきですね。
3分です、3分。
すごい速いですね。
10分切りますよ。
プロの予想を超えるハイペースで、作業をこなす中丸。
このまま制限時間10分以内に完成させることができるか。
あっ、パパイヤのカットが始まりました。
なんかこれ、めっちゃ細かい作業ですね。
相手は柔らかいパパイヤ。
もっとも難しいこの作業。
さあ、まもなく5分が経過しようとしています。
うわあ、ちょっとどきどきしてしまいますね。
5分。
いやぁ、どうかな。
これ、焦ってしまったら最後ですね。
形が崩れて割れてしまうんですね。
花びらを5枚に均等にきれいにむくことがポイントになりますね。
あー、出来た!
きれい!
速い!
あっ、すごい。
かわいい。
先生、いかがですか?こちらの。
きれいですね。
パパイヤフラワーです。
ちょっとスピードが落ちてきてるんじゃないですか。
今、落ちてきてますか?これでも。
やっぱり緊張と疲れと。
ここで焦りは禁物ですね。
禁物ですね。
失敗するとまた作り直さなきゃいけないですから。
ちょっと柔らかいな、これ。
何か今。
失敗した。
ちょっと失敗したみたいです、3つ目のフラワー。
今やり直してます。
これちょっと時間のロスですね、先生。
そうですね。
やべぇ。
果肉は柔らかいですからね、割れちゃうし、大変だと思います。
もう花びら3つじゃなくていいんじゃないんですか?2つでいいじゃん。
ここでパパイヤフラワーを作り直すという、痛恨のミス。
焦るな。
もう表情にも、ちょっと焦りが見えてます。
焦りますよね。
おっ、3つ目のパパイヤフラワーが出来上がりました。
ただ今の時間、8分過ぎてます。
残り2分。
次、リンゴだと思いますけど。
リンゴボートです。
Vの字に切っていくんですね。
包丁を入れる角度を安定させて、まっすぐに切るのがポイントです。
角度が安定しないと、うまく切り離せなかったり、誤って切り落としたりしますからね。
ゆっくりゆっくり。
さあ、残り1分です。
まじか。
わあ、すごい!
さあ、残り1分です。
9分経過しました。
手がちょっと疲れてる、指先が。
だから一番つらいんじゃないですか。
頑張って。
頑張って!まだ作業は進んでいます。
なんかちょっとよく分かんないですけど、ものすごい細かい作業ですよね、ギャル曽根さん。
このクオリティー、すごい高いですね。
なんですか。
あっ、すごい!
すごいきれい!
さあ、りんごのっけて。
リンゴのっけちゃう。
もう乗っけちゃえ、もういいよ、もういいよ。
お願い。
リンゴ乗せて、リンゴ乗せて!あーっ!リンゴボートの上に、メロンを乗せて。
微調整。
あ、もういい!ボタン押して。
あっ、スワンの目です。
最後、仕上げ。
スワンの目を今、作ってます。
目がちょっと。
小刻みに震えてます。
震えてきてる。
うわっ!
10分32秒。
32秒のオーバー!完成しました。
難しいな。
いやでも、パパイヤ1個失敗しなければ。
パパイヤ成功してたら絶対。
すごく悔しいですね。
いや、これ、いけたな。
かなり悔しそう。
お疲れさまです。
お疲れさまでした。
10分32秒。
すっごい惜しかったですね。
悔しいです。
32秒のオーバーでしたが。
いやー、正直途中後半まで、いけると思ってたんですよ。
凡ミスをしました。
パパイヤを。
失敗してましたね。
1つ失敗しました。
あれがまるまる40秒ぐらいかかると思うんですけど、恐らくいけたと思うんですよ。
そうですよ。
32秒ですから。
そうなんですよ。
先生、いかがでしょうか?
アイドルだから、真剣にやらないかなと思ってたんですよね。
やっぱりフルーツカッティングに対して、真剣に取り組んでる姿勢が見えましたよね。
いや、もう、先はやっぱり長いなと、甘くはないなと思いますね。
僕40年ですから。
いやー。
何年?
1年たってないです。
そっか。
1年でしたら、
家飲みとかされるんですか?
そうですね、たまにあります。
人招いて。
あれ作ったりします。
なんでしたっけ。
何作りましたか?
ひき肉を、こうこねて、熱々の鉄板の上で。
ハンバーグ!
えっ?なんか、できてるの?
何、打ち合わせしてた?
そんな水野美紀さんが出演するドラマ、黒い十人の女。
毎週木曜夜11時59分から放送。
ぜひご覧ください。
さらに。
アシッド・ブラック・チェリーというアーティストのコンセプトアルバム、Lというものが映画化します。
愛を探し求め続けた一人の女性、エルの孤独で壮絶な人生をつづった物語です。
公開は11月25日からです。
どうぞよろしくお願いします。
楳図かずおさんの、私は真悟という漫画を原作にしたミュージカルをやります。
小学生2人の男の子と女の子と、それからロボットの3人のピュアなラブストーリーになっています。
ぜひ皆さん、足を運んでいただけるとうれしいです。
2016/11/15(火) 20:54〜22:54
読売テレビ1
解決!ナイナイアンサー 今年の売れっ子が今だから笑って話せるドン底アンサーSP[字]

2016年ブレーク芸能人本音アンサーSP今年の顔となった人気者トレンディエンジェル&藤田ニコル&りゅうちぇるが座談会で本音告白▽中丸雄一フルーツカットプロへの道

詳細情報
番組内容
今年ブレーク芸能人本音アンサーSP!上半期のTV出演本数は昨年の4倍!月収300万円!トレンディエンジェル斎藤の新宿高級タワーマンション新居生活公開&高校時代友人ゼロだった斎藤が母校へ20年ぶりに凱旋!同級生は今の斎藤をどう思っているのか?直聞き!▽ナイナイアンサーがブレーク前のりゅうちぇる取材!なぜお蔵入りになったのか?恥ずかし〜いVTR初公開&真相告白▽中丸雄一フルーツカットプロへの道!第1弾
出演者
【MC】
ナインティナイン
【進行】
松本志のぶ
【ゲスト】
いとうあさこ
井戸田潤(スピードワゴン)
大島美幸(森三中)
門脇麦
GENKING
トレンディエンジェル
中丸雄一
浜口京子
平岡祐太
藤田ニコル
山瀬まみ
りゅうちぇる
若槻千夏
※五十音順