全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし ラストコップ#8【ふなっしーが空を飛ぶ!?亮太が記憶喪失でコンビ解消危機!】 2016.11.26

(銃声)むちゃくちゃやりやがって。
(銃声)おい…どうする亮太。
僕が相手の注意…。
(お腹が鳴る音)すいませんお腹すいちゃって。
緊張感のねえヤツだな。
早いとこ片付けて飯でも食いに行くか。
はい!
(神野)ねぇねぇまだ突入しないの?
(銃声)何のんきにアンパン食ってんですか神野さん。
刑事といえばやっぱり牛乳とアンパンでしょ!
(ツバをのみ込む音)こんな時『西部警察』だったらすぐ乗り込んで行くよ。
あれ以上の刑事ドラマ僕に見せてよね!
(銃声)ほら本部長命令だよイッツショータイム!ここはお茶の間じゃないんですよ俺達は命を懸けて戦ってんだ!いいねそういうの!もっと!もっとちょうだい!
(銃声)ダメだこのジジイ頭がピーマンだ。
(銃声)一応神奈川県警の本部長ですからね。
熱血刑事オタクに構ってる暇はねえ行くぞ亮太。
はい!
(銃声)行け〜京極〜!動くな!お前がリーダーの城之内だな?うっ…!
(銃声)ひゃ〜!ファンタスティック!神野さん!
(神野)何!?
(銃声)
(神野)望月君!?亮太!亮太!亮太!亮太!!
(心電計の音)
(ノック)皆さんいらしてたんですね。
結衣。
私見てるから少し休んだら?
(鈴木結衣)いい。
今日は先輩来ないのか?京極ちゃん昨日までずっと付きっきりだったんでしょ?どこに行っちゃったんだろ?京極さん若山さんと一緒にいるみたいですよ。
えっ?
(沙織)あっ…こんな時に何やっちゃってんの?このガッカリイケメン。
(安田)どんどん残念な存在になって行くな。
(戸が開く音)待たせたな。
浩介さん。
亮太を起こす特効薬を取りに行ってたんだ。
特効薬?昏睡から目覚めるといえばやはりあれだろう。
若山。
(若山)はい。
♪〜
(鈴木誠)斉藤由貴!?
(斉藤)望月亮太さんのために心を込めて歌います。
お〜!先輩!よく斉藤由貴と会えましたね。
永遠のスーパーアイドルも俺の魅力にかかればイチコロだ。
快く俺の頼みに応えてくれたよ。
俺を30年の眠りから覚ましたあなたならできる!相棒を助けてください!斉藤さん主演の『スケバン刑事』を見て警察官になろうと決めました!ウソです!でもお願いします!分かりましたいや分かりませんけどでもそこまでおっしゃるんであれば精いっぱい歌わせていただきますやった〜!やった〜!♪〜制服の胸のボタンを京極ちゃんホントにこれで亮太君が目覚ますと思ってるの?時間の無駄ですよもっと他の方法考えてください。
♪〜頭をかきながら逃げるのね浩介さんこれ単に浩介さんが斉藤由貴さんに会うための口実じゃないの?♪〜♪〜ああ卒業式で泣かないと♪〜冷たい人と言われそう
(一同)起きた〜!亮太君?モッちゃん?おい亮太!何だこの野郎心配かけやがって!痛い痛い…!何すんですか!何だよ寝ぼけてんのか?亮太。
亮太?亮太君。
おい亮太。
お前大丈夫か?あなた誰ですか?あ?みんな誰?誰?僕誰?何…?何分かんない…。
おいおい…ちょっと…。
おい大丈夫か?おい!分かんない…!誰?何?おい亮太!分かんない分かんない!分かんないあ〜!記憶喪失?はい頭部に強い衝撃を受けたことで何とかっていう記憶をつかさどる器官に影響が出たとかで。
じゃあ何も覚えてないんですか?うん自分のことも俺達のことも全く覚えてない。
亮太さん治るんですよね?あ…お医者さんは何とも言えないって。
京極はどうしたんだ?病院から離れないんですずっと亮太君に付きっきりで。
おい亮太。
心配するな。
お前の記憶は…俺が必ず取り戻してみせる。
時をさかのぼること31年前
熱過ぎるほどの情熱で数々の事件を解決して来た当時22歳の俺京極浩介
しかし凶悪犯を追い詰めるさなか大爆発に巻き込まれ昏睡状態に陥ってしまった
そのまま眠り続けること30年
2015年のある日奇跡は起きた
斉藤由貴の歌声とともに突如目覚めた俺を待っていたのは過酷な現実だった
妻加奈子はなんと後輩の鈴木と再婚
そしてまだ幼かった最愛の娘結衣は俺の存在を知らないまま三十路になっていた
そんなつら過ぎる境遇の中俺は刑事に復帰
バディを組むことになったのは草食系の現代っ子望月亮太だった
俺は亮太を振り回しながら現代のルールを豪快に無視し数々の事件をハチャメチャに解決して行った!
見た目はオッサン心は二十歳
帰って来た昭和の刑事それがこの俺
人呼んでラストコップ!
あ〜僕のせいで望月君が…。
絵を描く気にもならないよ。
で何の用?本部長そのことで私から提案があります。
何?提案?先日京極巡査部長らが銃撃戦を繰り広げていた相手はやはりかねてから最も危険な組織としてマークしていた闇のブローカー集団プロメテウスだと判明しました。
海外から武器を密輸して国内のマフィアに売りさばいてる連中だっけ?はい恐らくあの廃ビルは複数あるアジトの1つでしょう。
これはヤツらの尻尾をつかまえる千載一遇のチャンスです。
うん…うん。
それで?提案というのは?望月亮太を利用しませんか?え?でも望月君は記憶がなくなってるんだよ?本部長は望月亮太とともに組織のリーダーが潜伏していた場所に乗り込んだんですよね?うん行った行った。
リーダーの顔を覚えてますか?全然覚えてない。
ならばリーダーの顔を覚えてる可能性があるのは望月亮太のみです。
彼を捜査に加えるのがプロメテウス逮捕の近道だと私は思います。
松浦さんそれホントに大丈夫ですか?この機を逃してはヤツらを捕まえるチャンスがまたいつ来るか分かりません。
彼も刑事の端くれです。
懸けてみる価値はあります。
う〜ん…。
本部長面白い刑事ドラマをご覧になりたくありませんか?えっ?あのすいませんどこに行くんですか?よし着いたぞ。
亮太の記憶を取り戻せ大作戦第1弾だ。
(結衣)お父さんここって…。
俺が30年の眠りから目覚め亮太と組んで初めて事件に遭遇した場所だ。
(安藤)ゲームスタート
(ふなっしー)あぁ〜!ギャ〜!あっあっ…!あれは亮太にとっても相当なインパクトだったはずだ。
あの時と同じ光景を目の当たりにすれば何か思い出すと思ってな。
呼んで来た!ヒャッハ〜!ふなっしー!任せるなっしよ〜ヒャッハ〜!何ですか?この黄色いお化け。
黄色いお化けじゃないなっし〜!梨の妖精なっしよ〜!前と同じように吹き飛べばいいなっしな〜京極さん。
ああすまねえがまた派手にぶっ飛んでくれ。
ふな男。
OKなっし〜!あのこれから何するつもりですか?亮太目見開いてよ〜く見とけよ。
準備OKなっしよ〜!よし行け!安田。
安田行きま〜す!そこ!
(ふなっしー)ぶわ〜!ぶわっ!どうだ?何か思い出したか?いや…。
(ふなっしー)ギャ〜!おい大丈夫か?亮太!亮太君!
(ふなっしー)大丈夫ですか?大丈夫ですか?早くどいて。
どいて!何ですか?これ。
今度は一体何するつもりですか?いいか?こんなことがあったんだ。
おりゃ〜〜!うわっ!マジ?うりゃ〜!京極さ〜〜ん!つまりこいつでつながれたまま向こう側に大ジャンプすればきっと全てを思い出す!えぇ?ちょ…ちょっと待ってください!絶対無理ですよ!安心しろ俺は不死身だ。
あなたの心配してるんじゃないんですけど。
行くぞ!ちょ…えっ!オラ〜!ストップストップストップ…!あぁ〜〜〜!!あぁ〜〜〜!!ハァハァハァ…。
おい!どうだ何か思い出したか?思い出せるかぁ!あ〜!死ぬ!死ぬ!お父さん…。
ドンマイ。
(鈴木)あ〜あ今日はまた一段とまずそうな料理だな加奈子。
うるさいブ男黙って食え。
(鈴木)何だと?言ったなこのおかちめんこ!黙れこのエロガッパ!エロガッパは言い過ぎだろ〜。
もう辛抱たまらん!お前とは離婚だ!出てけ!おいバカ娘!お前もついでに出てけ!誰にそんな口利いてんだ?張っ倒すぞこのクソ親父!クソ親父は言い過ぎだろ〜。
あのあの…。
何だ?何か思い出したか?ケンカやめましょうよ。
おい違うだろう亮太お前のセリフは「あぁ〜早く帰りてぇな早く帰りてぇな」だろ。
セリフ…?あ〜ダメか…。
1秒でも早く帰りたい!帰りたい!早く帰りてぇな〜!ねぇ。
少し亮太君と2人にしてくれないかな?何する気だ?結衣。
私に任せて。
亮太君。
はい。
亮太君ずっと言いたかったことがあるの。
亮太君私と…。
結婚してください。
え?おいおいそんな話聞いてねえぞ!きっとそういう作戦なんですよ。
浩介さん結衣に任せて。
えっと…あ…。
ごめんなさい。
僕が君みたいなキレイな人と付き合ってたなんてすごくうれしいんだけどでも僕君のこと何にも分からないんだ。
だから…ごごめんなさい。
ねぇ亮太君本当に私のこと忘れちゃったの?どうして?忘れたフリしてるだけでしょ?ね?ねぇ!
(ドアが開く音)おい亮太てめぇ結衣の気持ちを踏みにじりやがってこの野郎!やめてください先輩!もうどっちなんですかもう!何なんですか皆さん!バカなんですか?ここが僕の家ですか…。
おうそうだまぁ座れここによ。
おい。
あのここ僕の家なんですよね?まぁお前の家でもあり俺の家でもある。
ん?どどういうことですか?俺達は一緒に暮らしてんだよ。
一緒に?えっ僕とあなたが?おうもう1年以上になるな。
いっ…1年以上!?え?分かんない分かんない。
僕こんな落ち着きのないおっさんが好きだったの?いやでもさっき付き合ってる人いるって…!ダメだえ?ダメダメ!ごめんなさい大混乱です!取りあえず一人にしてもらってもいいですか?♪ピンポ〜ン何でだよ!お前は俺のバディだろ!俺のボディーって何ですか!それホント気持ち悪いんで…。
ボディーじゃねえよ!勘弁してください!出てって…!バディだよ!
(ドアが閉まる音)怖い…怖い怖い怖い!何?何?冗談じゃありませんよ!神野さん今の亮太がどんな状態か分かってますよね?もちろん知ってるよでもほら松浦君がさ…。
あなた方が取り逃がしたプロメテウスの足取りはあれ以降まるでつかめていません。
望月君しかいないんですよリーダーの顔を目撃してるのは。
おい松浦こんな状態の亮太を使ってまで手柄を挙げてぇのか?このまま放っておいても恐らく簡単には回復しないでしょう。
であれば捜査を続行し彼の刑事としての本能が記憶を呼び戻す可能性に懸けたほうがいいと私は思います。
断る!今のこいつを現場に出すわけにはいかねえ。
亮太は俺のな…。
やらせてください。
僕でお役に立てるならお願いします。
おいちょっと待てよ亮太。
あなたといてもろくなことがありません。
あなたのようなめちゃくちゃな人に振り回されるよりもよっぽど有意義だと思います。
(神野)決まり決まり。
じゃあ松浦君は望月君と組んで捜査続けてよ。
承知しました。
おいちょっと待て!亮太は俺のバディだぞ!だよね〜。
確かに京極君の相棒がいなくなっちゃうんだよな。
ええ…。
あ!若山君でいっか。
え?君今日から中央署に異動。
(若山)いやそれって所轄に…。
図らずもコンビシャッフルだね。
はい解散。
(松浦)では失礼します。
行くぞ。
はい。
おい!
(若山)松浦さん…。
ヤバいまずいヤバいまずいヤバいまずいヤバいまずい…。
ブツブツブツブツうるせぇな!あんな即席コンビに負けるわけにいかねえんだよ。
気合入れてけよ若山!何で俺が京極さんなんかとおい!「なんかと」って何だよむしろ光栄に思え。
はい。
ん?ん?
(ドアが閉まる音)お?
(鍵がしまる音)あっ!
(若山)開かない…。
ようこそシオラボへ。
(操作音)
(鍵がしまる音)しまったいつの間に!京極さんにお見せしたいものがあるんです。
名付けてメモリーアゲインヘッドフォン!メモリーアゲイン?脳に特殊な電波を送ることで眠っている記憶や心の奥底に閉じ込めてしまった記憶を再び呼び覚ますことができます。
これを使えば亮太さんの記憶もきっと。
戻るのか?だけどお前これホントに大丈夫か?こんなの。
おい若山。
はい。
お前試しに一回着けてみろ。
嫌です絶対無理ですこんなの。
大丈夫です若山さん。
そんな怖がらないで。
遠慮するな。
命令だ!はい!いやっていうか僕のほうが…。
スイッチオ〜ン!
(若山)え〜!え〜!ハァ…!そこは触らないで〜!
(神野)ギュっ!ギュっ!
(若山)あっ!痛いっ!ギュ〜!あ〜!
(ムーンライト清美)開かれい!新しい扉を…あ〜!あ〜!若山!若山!お前大丈夫か…!い〜!京極さん!大丈夫ですか!あ〜!あ〜!
(栞:若山)・あ〜!・少しでも気になる人物がいたら教えてくれ。
はい。

 

 

 


(ノック)松浦警視正みなと西地区の倉庫でマフィア同士の取引が行われるというタレ込みが。
分かったすぐ向かう。
はい。
望月は…。
僕も行きます。
すぐ準備しろ。
はい。
俺は一体何をやってるんだ。
ほら若山どんどん食えよ。
(ホームレス達)食えよ食えよ。
あの京極さん密輸組織を追うんじゃなかったんですか?もうこんなことやってる場合じゃないんですよ。
飲ミュニケーションは捜査の基本だ!
(ホームレス達)そうだ基本だ基本。
いやこの人達がすごいのは知ってますけど。
そんなことよりお前。
もう1つの約束忘れてねえだろうな。
ピ〜という音でかき消されているお〜い!それはもう少し時間をください!あの準備と度胸が…。
もし約束破ったら鶴見川のコイの餌にしてやるからな。
(ホームレス達)餌だ餌だ。
おい京極ちゃん余った弁当置いとくぞ。
おうすまねえなワリーネ・ディートリヒ。
(若山)あれ?この家…。
あのもしかして京極さん今リアルにホームレスなんじゃ…?そそんなわけねえだろ俺は刑事だよ?そうですよね。
(ホームレス)京極ちゃんデカいの取れたぞ!お〜超大物じゃねえか!今日はごちそうだなおい!おい若山お前も手伝え。
いや…。
ハハハ…!絶対住んでますよね?絶対ホームレスだあの人!
(銃声)一気に勝負をかけるぞ。
(隊員)はっ!ここを動くなよ。
はい。
行くぞ!・突入準備!前へ!・
(銃声)あ…。
伏せろ!望月!
(銃声)
(足音)
(松浦)うっ!あっ…。
松浦お前!病人にムチャさせやがって!何やってるんですか!お前がケガしたのこいつのせいだろうが!違います僕が悪いんです。
松浦さん「動くな」って言ったのに僕がそれを守らなかったから。
亮太松浦をかばう必要なんかねえんだお前はな…。
松浦さんは悪くないって言ってるじゃないですか!どうしてあなたそんなすぐムキになって松浦さんに突っ掛かるんですか?こんな野蛮な人と一緒に行動してたなんてホントに信じらんない。
亮太…。
もう一切僕にかかわらないでください。
♪〜お腹が笑ってる〜はいっ!♪〜お腹が笑ってる〜はいっ!♪〜お腹が笑ってる〜何回やってんのよ!同じことばっかり。
もう!下品なノリやめてよ!うちは上品な大人のお店なんだから。
うるせえ!亮太がグレちまったんだよ。
どぼじでどぼじで…。
まちゅ〜らさ〜ん何で俺を捨てたんですか〜い!あ〜あもうだらしないなぁ。
何か2人とも恋人にフラれたみたいだな。
若山さん大丈夫ですか?温かいお茶でも飲んでください。
(清美)あら勝手に。
美咲ちゃんは優しいな〜!俺エリートなの。
だけど今は元エリートなんだ〜!嫌〜!アチ〜!!あぁっあっ…!
(清美)もう〜!
(美咲)すいません!グズグズじゃないの若ちゃんもう大丈夫〜?うっ…。
あぁあぁあぁ…も〜。
すいませんね清美さん。
いいの。
女はね弱ってる男を放っとけないものだから。
(若山)そうなんすか?そうです。
そうか…。
そういうことなんだな?
(清美)ん?痛ててて…ちょっと何?もう何〜?ハァ…。
結衣さん元気出してくださいよ。
ありがとう。
うん大丈夫だよいつまでも落ち込んでられないし。
亮太さんきっとすぐに思い出しますよ。
うん。
だって亮太さんもともと脳みその容量7ギガぐらいしかなさそうじゃないですか!あぁ…うんこんな時も容赦ないね。
フフ…。
フフフ…。
(メッセージの受信音)ん?
(菜々子)はっ…!き…来た!安定のキモさ!最高かよ!結衣さんこれ見てください!うわぁ…今日もキモいねぇ。
ハハ…何か不思議なんですけど最近ちょっと楽しみっていうか〜キモ待ちしている自分がいるんですよね〜。
望月。
ほら。
あ…。
ありがとうございますすみません。
気にしてるのか?さっきのこと。
少し言い過ぎたかなって…。
あの人も僕のために必死に手を尽くしてくれたのに。
あの…松浦さんとあの人は何でそんなに仲が悪いんですか?お互い捜査に対する気持ちは同じように見えるのに…。
タイプは違うと思いますけど。
熱いっていうか…。
それが原因かもな。
俺には子供の頃からず〜っと憧れていた警察官がいたんだ。
(松浦の声)その人は困ってる人がいると真っ先に現場に走って行くような熱い男だった。
俺はその人にず〜っと憧れていたんだ。
だが…。
(松浦の声)その人は捜査中事故に巻き込まれて家族を残して死んでしまった。
彼は市民を守るために全てをささげていたにもかかわらず最後は犬死にしたんだ。
松浦さん…。
あぁ…。
少ししゃべり過ぎた。
明日の捜査会議の準備手伝ってくれるか?はい。
はい。
ああ。
すまないねぇ。
こんな所にいないでしばらく家に来ればいいのに。
そういうわけにもいかねえだろ。
まぁ心配すんな。
俺は不死身だ。
もう…強がり言って。
いつも一緒にいた人が突然いなくなったらどんな気持ちになるか…。
分かったでしょ?うん?私も同じ気持ちだったんだから。
ああ分かったよ。

(松浦)闇のブローカー集団プロメテウスは現在も市内各所で武器の取引を繰り返し行っている。
おいモッちゃんその場所は俺のだって。
もうすっかりパートナーに定着してんじゃんよ。
しかし中央署の懸命な捜査により今朝になって組織のアジトと思わしき場所が特定された。
おいお前ら。
僕達だって何もしてないわけじゃありませんよ。
気合入れて捜査したんだから。
亮太のこともありますしね。
現場の状況が確認でき次第突入する。
各自周到に準備を進めてくれ。
以上。
(一同)はい!どうしたんですか?若山行くぞ。
えっ?行くってあのまさか京極さん…。
敵のアジトに乗り込む。
ムチャですよそれに松浦さんは準備をしておけと言っただけです。
モタモタしてて逃げられたらどうすんだ!相手は武装した集団なんですよ?あの…。
僕は一体あなたの何…。
おい亮太。
俺はお前なんかいなくても一人で十分やって行ける。
卵だってなくなったら自分で補充できるし古くなった歯ブラシは自分で買い替える。
臭くなったスタジャンは自分で干す!もう俺はお前がいなくても一人で何でもできる。
たとえ住む場所がなくなっても時代遅れだと周りから笑われてもお前が俺のことをすっかり忘れちまったとしても俺には何の問題もねえ。
お前は一生松浦のそばで松浦のお守りでもやってろ!あぁ…。

(男達)うぉ〜い!
(男)すげぇ〜!
(男)カッケェ!うわぁ〜!!
(男達)おぉ!?
(城之内)誰だ?お前。
(銃声)
(男)うわ〜!
(男)オラ〜!
(男)あっ痛ぇ〜。
うわ〜!
(男)うっ…うっ!
(電流が流れる音)うぅ〜!!ふん!
(男)うわっ!オラ〜!
(電流が流れる音)あぁ〜!!
(電流が流れる音)あぁ〜!!うっ!あぁ〜!あ〜!うぅ…!あぁ〜!!
(男達)うわっ!うっハァ…。
あぁ!
(男達)オラ〜!そりゃ〜!うぅ…あ〜…。
連れて来い。
(男達)へい。
(男)おい!オラ!あっうっ…。
(男)ほらもう一発!オラっ!
(男)おい〜!おい何でこの場所が分かった?てめぇサツか?サツ?あぁ…。
甘くてほっこりサツマイモ〜ハハハ…!ふざけやがって。
うっ!
(男達)うぇ〜い!・動くな!・亮太…?警察だ!その人を放せ!何だ?お前。
動くな動くな!フッ…。
威勢良く乗り込んで来た割には子犬みたいに震えてんじゃねえか。
それ以上近づいたら撃つぞ!安全装置。
うっ!ぐっ!あっ…。
亮太〜!
(男)ハハハ…。
(城之内)後で2人まとめて処刑してやる。
うっ…。
バカ野郎何しに来やがった。
自分でも分からないんです。
でもどうしても…どうしても気になって。
あなた…。
あなた僕の何なんですか?どうしてあなたが苦しんでる姿見るとこんなにも胸が締め付けられるんですか?スマートフォンにあなたの写真がたくさん入ってて…。
冷蔵庫には卵がたくさんあって…。
あなたは僕にとってどれほど大切な人だったんですか?僕は思い出したい…。
あなたのことも恋人のことも仲間達のことも!でもダメなんです。
どうしても…。
どうしても思い出せない!亮太…。
(お腹が鳴る音)すいません…。
こんな時でもお腹へるんですね。
フッ…。
無事に帰れたら今度こそ飯食いに行くか。
はい。
(扉が開く音)
(城之内)お待たせ。
ちょうど試したいもんがあってな。
(城之内)押さえてろ。
(男)おい!オラ!うわっ…。
うぅ…!あ〜!
(男)でやっ!
(男)うい〜!
(男)オラ〜!うっ…うぅ…。
(男)まだまだ〜!
(男)アハハハ…!
(男)オラ〜!うっ…。
いいね〜。
でも疲れたわ。
まずはお前から行くか。
おい待て!あ?やるなら俺を先にやれ。
だがその前に…。
頼む!俺に少しだけ時間をくれ。
(城之内)は?仕方ねえなぁ俺も鬼じゃない。
さっさと済ませろ!うっ!うぅ…。
うっ…。
おい亮太。
これまで俺が生きて来れたのは…お前のおかげなんだ。
30年ぶりに目を覚ました時周りの人間も環境も世界はまるっきり変わっちまってた。
俺には…もう戻る場所なんてないんだと思った。
でもお前と…亮太とバディを組んで行動を共にするうちにいつしかそんなことは考えなくなっていたんだ。
俺が…俺が30年たったこの世界で生きて来れたのはお前のおかげなんだ!だから帰って来てくれ!お前なら必ず思い出せる!お前が…お前が俺を忘れるはずねえだろう!俺だけじゃねえ。
結衣が…みんながお前を待ってる!だから…だから帰って来い亮太!亮太〜!!
(ツバをのみ込む音)
(城之内)ピッピ〜。
サービスタイムは終了だ。
じゃあな。
亮太〜!!あっ…。
あ?刑事といえばやっぱり牛乳とアンパンでしょ!ツバをのみ込む音行くぞ亮太はい!あぁ…!うりゃ〜〜!うわぁ〜〜!うぃ〜〜!乾杯!乾杯!俺達バディですよね!?あぁ…!うわ〜〜!うわ〜〜!俺は不死身だ!爆発音あぁ…!うりゃ〜!翔蘭高校体操部〜!爆発音お前が俺を忘れるはずねえだろう!あぁ…!あぁ!あぁ!あぁ!あぁ!あぁ〜!思い…出したぁ〜!何〜!?うあ〜〜〜!!京極さん!おい亮太お前…記憶は?はい!おい…こいつら殺せ〜!
(男達)へい!どうやら感傷に浸ってる暇はなさそうだな。
おい亮太一気に行くぞ!はい!
(城之内)おりゃ〜!うあ〜っ!あぁ〜!うおっ…!あぁ…!亮太!はい!うらぁ〜!
(男達)うおっうおっ…!アタタタタタ…!オラオラオラオラ…!うぉ〜っ!うぉ〜っ!とぉ〜っ!キリキリアタ〜ック!
(男)あぁ…!
(扉が開く音)
(男)動くな!
(男)殺すぞ!
(男)オラ!次から次へとどこから湧いて来やがった。
クソ…せっかく記憶戻ったのに!・突入!・松浦。
確保しろ!
(隊員達)確保〜!
(男)痛ぇ…!
(男)放せオラ!ハァ…終わった終わった。
京極さん。
おい亮太心配させんじゃねえよ。
死ぬかと思っただろバカちんが!すいません。
おう松浦助かったよサンキューな。
武装集団に一人で乗り込んで行く暴走バカに記憶を失っているにもかかわらず現場に飛び込む無計画バカ。
全くあなた方2人の行動にはあきれ返るばかりです。
メンゴメンゴ。
松浦さんすいません。
ハァ…。
(拍手)これだ!これだよ!最高の刑事ドラマだ!ブラボー!ブラボー!ブラブラボー!でもさ望月君!いつ記憶戻ったの?どうやって?え…。
分かるぞ亮太。
俺の魂の叫びが五臓六腑にまで染み渡ったんだろ。
ええ!ええええ…。
あっ…言えない…。
アンパンで記憶が戻ったなんて絶対に言えない!あん?なな…何でもないです!じゃあこれで無事事件も解決したしめでたくコンビ再結成だな!おめでとう京極君望月君!
(拍手)ブラボーブラボーねぇ松浦君。
ハハハ…。
ブラブラボー!望月亮太恥ずかしながら帰ってまいりました!お前!記憶は戻ったのか!俺達の名前を順番に言ってみろ!署長に課長!安田さん沙織ちゃん美咲ちゃん!
(安田)完璧〜!
(拍手)
(拍手)亮太君?結衣ちゃん!邪魔邪魔…!結衣ちゃん…心配かけてごめんね。
あの…ちょっといいかな。
(せき払い)あのさ…この前結衣ちゃんが言ってくれたこと…。
亮太君私と…結婚してください結衣ちゃんのプロポーズ謹んで受けさせていただきます。
は?いやあれ…亮太君の記憶を取り戻そうと思ってやったことだからそんな本気にされても…。
はい!?まぁそういうことだ。
え?残念だったな。
望月りょうざぶろうもんどのすけ。
いや亮太だから。
亮太さん早トチっちゃいましたねカッコ悪!ちょっと結衣ちゃんウソでしょ?本気だよね?あれ絶対本気だったよ!一切記憶にございやせん!「一切記憶にございやせん」じゃない…!ちょ…結衣ちゃん!覚えてるでしょうよ!ダメだこりゃ!おいおい亮太!何だこの卵攻めは!しょうがないじゃないですかいっぱい買っちゃったんだから!しばらくは卵中心の生活でございます。
うわ〜!今日はやけに至れり尽くせり石川セリじゃねえかよ!いや僕京極さんにあんなふうに思っててもらえたなんてちょっと本当に…本当に感動しました!いやあれはさお前の記憶何とかしてやろうと思っただけだよそんな本心じゃねえよ!でも僕あん時意識もうろうとしててねちょっと聞き取れない部分が1か所あったんですよね。
なんで頭からもう一回言ってもらってもいいすか!?ああん!?んなこと言えるわけねえだろ!いいじゃないですか!ムービー回しますからね。
やめろバカ野郎。
はい回りました!本番よ〜いスタート!いいかげんしろこの野郎!もう一回記憶飛ばしてやるこの野郎!痛い痛い痛い痛い…!飛んじゃって〜飛んじゃって〜記憶が飛んじゃって〜。
僕ね絶対忘れないから!
(若山)お疲れさまです。
(松浦)うっ…うっ!ラストヒーロー登場!2016/11/26(土) 21:00〜21:54
読売テレビ1
ラストコップ#8【ふなっしーが空を飛ぶ!?亮太が記憶喪失でコンビ解消危機!】[字][デ]

亮太(窪田正孝)が記憶喪失になり、京極(唐沢寿明)は記憶を取り戻す為、ふなっしーに協力を求めるが!?京極の歌姫・斉藤由貴(ホンモノ)が登場!奇跡は再び起きるか?

詳細情報
おしらせ
◆リアルタイム・クイズ実施!OA中にHPでクイズに答えて、お宝動画をゲットしよう!今週は、4話でドラマ初主演を果たしたBLUE ENCOUNTの劇中生演奏シーンのフルバージョンを公開!◆亮太目線第2弾「悩殺!結衣のプロポーズ大作戦」動画配信中!◆主題歌「LAST HERO」を30名様にプレゼント!応募は番組HPまで!
番組内容
銃撃戦の最中、神野(小日向文世)を庇った亮太(窪田正孝)が撃たれ意識不明に。昏睡状態が続く中、京極(唐沢寿明)が斉藤由貴のDVDを流すと、亮太は奇跡的に覚醒。しかし、亮太は記憶喪失に。京極は、亮太の記憶を取り戻そうとふなっしーに協力を仰ぐが失敗。松浦(藤木直人)は亮太に捜査を続行させると言い出す。京極は大反対するが、亮太は松浦と組むことを希望。京極と亮太の最強バディは解体の危機に…!
出演者
【レギュラー】
唐沢寿明
窪田正孝
佐々木希
黒川智花
竹内涼真
松尾諭
桜井日奈子
武田玲奈
伊藤沙莉
田山涼成
マギー
宮川一朗太
藤木直人
小日向文世
和久井映見
【第8話ゲスト】
斉藤由貴(特別出演)
ふなっしー
天野浩成
原作・脚本
【脚本】
佐藤友治
【原作】
「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International配給
監督・演出
【演出】
猪股隆一
【プロデュース】
戸田一也
【プロデューサー】
伊藤裕史
松山雅則
音楽
得田真裕
【主題歌】
「LAST HERO」BLUE ENCOUNT(キューンミュージック)
制作
【製作著作】
日本テレビ
Hulu
【製作協力】
AXON
トータルメディアコミュニケーション