全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 土曜プレミアム・10人旅〜伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす〜 2016.11.26

(出川)うわ!?うぅー!ディープ。
(ひとり)でも今大事なくだりを!
(小沢)いいじゃんいいじゃん。
逃げて!
(ひとり)あぁー!
(蛍原)何でやねん。
(中岡)うわー奇麗。
(出川)熱っ!
(前田)うわー怖い!おわーヤバいヤバい!
仲良し10人でとにかく楽しい思い出をつくる愉快なロードムービー『10人旅』第2弾
今回は伊豆熱海伊東を舞台に話題のスポットを満喫する1泊2日
そんな旅にメジャーリーガー前田健太さんがやって来た
まさにメジャー級のリアクションで日本を満喫
そして…
遊び心あふれる演出の数々に心も体もリフレッシュ
プライベートトークもちらほら
第2弾
この日だけは少年に戻ってはしゃぐおじさんたちの元に…
『10人旅』集合場所は日本を代表する温泉街…
(宮迫)着いたよみんな。
(蛍原)着いたよ着きました。
(出川)来たね。
(ひとり)絶好の熱海日和。
(蛍原)熱海です。
(宮迫)熱海日和。
今回は熱海スタートちょっと…。
(宮迫)お誘いってありますわ。
読みましょ。
うわ。
(出川)うわホントだ。
(蛍原)よかった昼間で。
これもう夜やったら見えないですよね。
老眼揃いのおじさんたち
しおりをのぞき込むとそこには驚きの名前が
(蛍原)だって書いてんねんもん。
(出川)あっホントだ。
(出川)おー来たー!
(中岡)すごいすごい!
海を渡った侍前田健太さんが明日合流
おじさんたち大興奮…のはずが
(一同)えっ!
(宮迫)何で帰んねんな?
(蛍原)泊まれへんの?
(蛍原)えー?
(蛍原)何で来たん?
(宮迫)何で?
(宮迫)早っ!
(出川)しかも何でこの…。
ただ誰よりもこの旅を楽しみにしていたひとりさん
すごいアイテムを持ってきました
(蛍原)何それ。
(ひとり)これ…。
(ひとり)これはね今日みんなで撮りたかったんです。
(宮迫)ITボーイ。
これ写ってるの?
(ひとり)はいチーズ。
(蛍原)これで?ここで?
(中岡)えっ写ってる?
(宮迫)これ全員写ってるの?
(出川)ぐるーもね。
(ひとり)これでぐるっと。
(小沢)えっ!今ここしか向いてないのに?そうそうこれリャンメンになってる。
(蛍原)それはいいそれはいいわ。
(中岡)これ面白い。
(中岡)今見れないんですか?
(ひとり)iPhoneで見れる。
(中岡)すげぇ。
すてきな写真ですね
旅先での記念撮影が楽しみです
…とここで
(中岡)ホントや!
(小沢)「7人」
(蛍原)ホントだ濱口書いてるよ。
とちった?
(小沢)とちったんですかマジで?
濱口さんまさかの遅刻…
(出川)嘘でしょ。
(出川)知ってる知ってる。
(宮迫)電話してくださいよ。
…と電話する出川さんの背後から
(濱口)おはようございます。
(小沢)よかった。
(濱口)プルプルプルプル?
(出川)めっちゃ電話してた今。
(濱口)プルプルプルプル。
20分遅れで到着
(宮迫)朝の?
(宮迫)仕方なかったんや。
(濱口)すいません。
そうなんです。
(小沢)みんなすごい仕事してますね。
絶好の秋日和楽しい旅の始まり始まりー
今回は熱海伊豆伊東の話題のスポットを存分に遊び尽くす愉快な旅
最初は…
せっかくなので車ではなくスーパービュー踊り子号で向かいます
その車内にはこんな驚きの空間が
(ひとり)初めて見た。
こんな個室あるの?
(小沢)スーパービュー踊り子。
(宮迫)うわすごいな。
ソファでゆったりとくつろげるサロンルーム
この密室空間でこの後給料にまつわるタブー話が
…とその前に
(宮迫)ちょっとみんな…。
(蛍原)何時?今。
(宮迫)2時間半ぐらい。
(中岡)ちょっと入れといた方が。
(出川)どうする?
(宮迫)食べる人は食べて。
(出川)でもカレーしかないのかな。
(小沢)お酒飲む人。
(中岡)飲んでください。
(小沢)僕らは運転スタンバイ。
(濱口)飲んでください。
(蛍原)好き好きやわ。
せっかくののんびり旅1杯やりながら行きましょう
(宮迫)ういー。
(濱口)コーヒーですけど乾杯。
(中岡)宮迫さん。
僕ねだいたい…。
(中岡)えー?
(濱口)ハハハ!
(出川)中岡じゃあ…。
(出川)いやいやひな壇芸人と…。
(宮迫)MCやってへんやん。
MCでけへんやん。
(濱口)宮迫さん…。
何げにすげぇへこんでますよ。
(中岡)10!
(濱口)10もですか!?
(出川)全然違うから。
(濱口)すげぇ。
(濱口)MCさん。
俺ら座ってますけど。
(出川)何げにあれ…。
(宮迫)「つらいし」
(笑い声)
(ひとり)そう考えると…。
(宮迫)ホンマやな。
(蛍原)座ってできる。
そろそろ到着
お会計忘れないでくださいね
(小沢)俺一回出しちゃいますか。
(中岡)いや小沢さんが払うのは。
(小沢)今財布持ってんの俺だけ。
(宮迫)俺持ってるよ。
(宮迫)あっホンマや。
ごめんなさい…。
(宮迫)ラジオやったらいいけど。
(濱口)ラジオ至上主義。
(ひとり)ラジオはしょうがない。
熱海駅を出発して1時間
アニマルキングダムの最寄り駅伊豆稲取駅に到着
と…
(小沢)何これ。
4人以上で巻き戻しだって。
こちらは…
江戸城改修の際徳川家康の命を受け巨大な石をこのような台車に載せ運んでいたそうです
(ひとり)これ動かせんだ。
(宮迫)何何?
重さ3tの石を6人で引っ張るもののようですが
(宮迫)出川さん一人でいって…。
もっと短く持って。
アハハ
あっ絶対無理!
(蛍原)一人は無理か。
(濱口)ぐーんっていいましたよ今。
(中岡)ハハハ…。
(ひとり)出川さん頑張って!いけるいける!出川さん!
(蛍原)ヤバいあの顔ヤバい。
(ひとり)頑張って頑張って!
(蛍原)どうしたんですか?
(出川)絶対無理。
(蛍原)やめてもう。
(濱口)ヤダヤダ。
(蛍原)よし。
(濱口)びくともせぇへん。
(蛍原)よし。
あっあっ。
(ひとり)いけそう!
(蛍原)揺れてるよ。
(濱口)頑張れ!
(濱口)ひとり君!
(ひとり)うっ!うっ!
(中岡)もうちょっともうちょっと。
(中岡)勢いつけて勢いつけて。
(笑い声)
(中岡)怖いな。
あー!おらー!
(濱口)見てられへん見てられへん。
(中岡)もうちょっと楽しんで。
最後に…
(小沢)ホントの力持ち出た。
(宮迫)やってみやってみ。
(濱口)こういうの蛍原さんがいっちゃうんだよな。
(小沢)実はね。
(宮迫)意外とな。
(笑い声)
(中岡)面白い面白い人。
(小沢)ふざけたかっただけだった。
(宮迫)やる気ないやないか。
(小沢)昔よくロケで見た。
しっかり者のおかっぱというイメージが強い蛍原さん
でもこの旅ではまさに自由奔放
(小沢)昔よくロケで見た。
さらに駅前を散策
お団子屋さんへ行くようですよ
(ひとり)すいませーん。
(小沢)撮影OKですか?
(蛍原)ちゃんと返事ちょうだいよOKやったらOKって。
ねぇ。
俺どうぞどうぞってやった。
ごめんごめん。
(中岡)あっソフトクリーム欲しい。
ふらっと立ち寄り団子を一口
旅の醍醐味ですね
(ひとり)取れる人はじゃあ取って。
(濱口)うわ団子ええな。
(蛍原)団子おいしそう。
(ひとり)団子おいしい。
(出川)ありがとう。
(ひとり)でも確かにこの…。
(出川)確かに団子を食べた後のソフトクリーム。
お母さんいい。
(蛍原)お母さんこれホントにおいしい。
すると
(宮迫)ホンマや何してんねんな。
またあのやりとりが。
…と思ったら珍客が
(宮迫)えっラジオ?
(濱口)何か…。
(蛍原)負けちゃった。
(高校生)キャー!
(濱口)あんなカワイイ子来たらもうアカンわ。
(高校生)何か「入れ」って。
(ひとり)すごく今大事な流れだったんだよ。
気にしないで気にしないで。
(小沢)いいじゃんいいじゃん。
(高校生)すいません。
(濱口)いいのいいの。
濱口さんに払ってもらうっていうね。
すみませんお騒がせしました
さぁここからは…
小沢さんが運転するようです
そば?
(小沢)まだその前に…。
(ひとり)いいね。
サイ触れるの?
(中岡)はい。
アニマルキングダムの方行っちゃいますよ。
(中岡)おーすげぇ。
奇麗。
駅を出発して10分
(小沢)あっアニマル入っちゃいました。
(中岡)アニマル!
動物に大接近できる…
とにかくここは…
あれは…。
(濱口)寝転がってるんですか?
(宮迫)オスおる。
(一同)あーうわー!
(一同)うわー!
(出川)こいつはでかい。
(中岡)これはすげぇ。
(蛍原)来た来た出川さん来た。
(出川)でかいでかいでかい。
(宮迫)オス…。
(一同)おー!
(ひとり)カッコイイ。
(宮迫)狙ってる狙ってる。
特にお薦めなのは動物と大接近できるウォーキングサファリ
(蛍原)何何?
(小沢)7人。
(濱口)うわー餌や。
(宮迫)7個。
さぁ普段できない体験をしましょう
(濱口)すぐ面白いこと言うから。
(蛍原)そうやねん。
(中岡)こういうのもいますし。
(中岡)でも色々いますからね。
(濱口)もうあげていいの?
(小沢)あっぐって曲がってんだ。
(宮迫)どういうこと?
(蛍原)1本が丸まってる。
(宮迫)何あれ。
(ひとり)折れてるんじゃなくて。
(宮迫)丸まってんねん。
(ひとり)何で片方だけ丸まってるんですか?
(宮迫)そういうことなんや。
(中岡)個性個性。
とここで…
(出川)カワイイあの子。
(中岡)あの子欲しそう。
(小沢)ほい!
(一同)メェー。
(宮迫)何も起きないですね。
(飼育員)あのう結構…。
(宮迫)俺らが言うてるから駄目やわ。
(一同)メェー。
(宮迫)うおっ。
(ひとり)餌で来てんじゃねえかな。
あれダチョウさん?
(小沢)あれも食べれるの?
(飼育員)あの子も投げてあげると。
(小沢)話と違う。
ダチョウさん行くよ。
ヘイ!
(濱口)首かしげた。
(宮迫)あーアカン向こう行った。
(宮迫)マジか!
(出川)見えた見えた。
でかっ。
(飼育員)サイに触れます。
(出川)めっちゃいるじゃん!
(宮迫)うーわあれはもう何をどうやっても勝たれへんな。
(小沢)モンスターじゃん。
(濱口)恐竜だな。
うわー怖え。
(飼育員)凝縮されてあんな…。
(蛍原)どこ触っていいんですか?
(飼育員)どこでも触っていただいて大丈夫です。
(濱口)どうですか硬いっすか?かっちかち。
(小沢)パジェロ持ち上げるんですって。
(一同)えっ!
(飼育員)パジェロ持ち上げちゃいます。
サイに触れるなんてなかなかできない体験ですね
(ひとり)うわー硬い!
「生きたよろい」ともいわれる頑丈な皮膚を持つサイ
こんな大きな体ですが時速50キロで走れるそうです
この後…
っていうじゃんけん!
動物と触れ合えるウォーキングサファリ
やって来たのはキリンゾーン
ここまでおとなしかった出川さん
何やら…
(出川)これはこれはキリンにあげんの?
(小沢)これはね手が近くてもいいやつですから。
よしよし。
(小沢)うわーすごい。
(ひとり)うわー!
(小沢)べろが巻き付くんだ。
あーすごい。
(濱口)顔でかっ。
おいおいおい…おー。
くるんって巻くで。
(ひとり)面白い。
(濱口)うわー。
(蛍原)くるんくるんと。
何すか?
(ひとり)そんなやりたいですかそれ。
(濱口)待ってますよほら。
深めに深めにかじってください。
違う違う違う。
深めにかじって。
深めに口入れて。
(蛍原)そうそう。
(宮迫)ほんでちょっと。
向こうの方見ててください。
(笑い声)
(笑い声)
(宮迫)もう見たから。
(濱口)見ましたもう。
(小沢)びっくりしてますびっくりしてます。
(宮迫)ちょっともうシーッ。
(濱口)はいどうぞ。
(蛍原)おっきいですおっきい。
(濱口)声がでかい。
(出川)取りあえず…。
一回だけじゃあじゃんけんしよう。
(小沢)いける?無理だって。
巻き付く部分がないもん。
・巻き付く巻き付く。
(小沢)巻き付く部分がないもん。
うわ!?うぅー!ディープ!
(ひとり)後ろごめんなさい。
よい子の皆さんはもちろんまねしちゃ駄目ですからね
動物と大接近できる伊豆アニマルキングダム
ど迫力のホワイトタイガーの餌やりも体験
あぁーどうしよう。
ちょっと…。
(濱口)駄目駄目。
(宮迫)出川さん出川さん。
『10人旅』続いてはお待ちかねのランチタイム
ゆで時間5秒。
山の麓にある絶品のおそば屋さん
(ひとり)いいですね。
あそこ…。
(ひとり)いいですねあそこはね。
(出川)高1はさすがに行かないでしょもう。
孫ですよもう孫。
(蛍原)孫や。
孫と一緒や。
リラックスムード漂う密室の車内では普段テレビで話さないプライベートトークが始まりました
あっちは…。
取りあえず…。
(宮迫)リズムネタ限定!?
(濱口)何でそれ聞いたんや?お前。
この後は絶品のおそば
さらに前田健太投手も合流
『10人旅』続いてはお待ちかねのランチタイム
ゆで時間5秒。
山の麓にある絶品のおそば屋さん
お店へ行く間車内では変な大会が始まりました
ちゃんとした…。
そうですね。
飼いたなりますね。
なぁ。
(ひとり)猫はカワイイ。
(中岡)コンビ。
(濱口)コンビやなぁ。
(ひとり)うるさいですね確かに。
(宮迫)犬はもう夜中とかキャンキャンキャンキャン何かもうかなわんであんなの。
(蛍原)嫌なんや。
ほんなら…。
そうきたか。
(ひとり)いいなぁ。
(ひとり)楽しそうだな。
(蛍原)楽しないよ。
(濱口)仲いいですよね。
(蛍原)仲良しではない。
あそこも仲良しだけど。
レーシック。
良くなるよ。
(ひとり)俺もやろうかな。
ありがとうございます。
ちゃんとした「何じゃそら!」
(中岡)やっぱでもちょっとコンビネーション…。
やっぱ宮迫さんのやつとちゃいましたね。
(出川)えっ何で?
(濱口)「そりゃそりゃ」「何じゃそりゃそりゃ」
動物園を出発して50分
人里離れた…
(宮迫)女将さんが。
すいません。
(横山)お疲れさま。
(小沢)あっいいじゃないですか。
知る人ぞ知るおそばの名店…
ここは定番のおそばはもちろん変わり種も大人気
(蛍原)何?これ。
めっちゃうまそう。
あんかけ湯葉蕎麦。
見てこれ。
あんかけ湯葉蕎麦。
(小沢)イタリアンですってこれ。
・めっちゃうまそうこれ。
(出川)うわどうしよう。
(横山)これが結局そういうこと。
ここはねせっかくだから駿河湾産の生サクラエビと。
(出川)じゃあこれの人?
(一同)はーい。
(蛍原)はい。
みんなや。
(横山)じゃあこれをセットで。
(濱口)はい。
結局それです。
きのこののこのこをあと2つ。
はい。
結果こんなにたくさん注文
料理が出来上がるまでの間おじさんたちはというと
(ひとり)たぶん書いてますけど…。
おそばへのこだわり
これを使って何やら遊び始めました
(小沢)ちょっと何かあの感じがいいです。
何か…。
支配人みたいな。
(小沢)分からないけど何か「ようこそ!」ナレーションやってるんだよひとりたまに。
それではそばの冒険へいってらっしゃい!
(小沢)書いてない書いてない。
「くださいね」で終わっちゃってる。
内容全然入ってけぇへん。
代わりに蛍原さんが読むようです
(ひとり)あぁーハリウッド調のね。
はいはいはい。
プンズラカンズラジンジャー。
ギンギンラチトゥズルダカズ。
ズォズォギギギ。
(宮迫)何や?その種類。
出川さんびしっとお願いします
(小沢)ナレーションそれこそさっきのじゃないですけど…。
・「デンデンデンデンデンデンデンデン」
(宮迫)どういうことやねん!普通にかんだの。
(出川)その…何?粉のみ。
あぁ「そば粉のみで」「そば粉のみで」
さぁあんかけ湯葉とイタリアンが来ましたよ
掛けちゃっていいんだよね。
(蛍原)先に掛けちゃっていい?
(中岡)豆乳を掛けるの。
(宮迫)もう…もう絶対…。
(宮迫)レンゲに何で豆乳掛けんねん。
(出川)すげぇ。
これ正解だよ。
(濱口)すごい。
アルデンテのような食感の十割そばをオリーブオイルであえた一品
(蛍原)湯葉つかんでるつかんでる。
(宮迫)うん!
(出川)うわこれ頼んでよかったやっぱ。
(宮迫)めちゃめちゃうまい。
(ひとり)交換しましょうよ。
(濱口)あったかくておいしいこれ。
豆腐専門店から仕入れた湯葉
そしてゆず風味とエノキだしのあんに豆乳を掛けて
(蛍原)合うねあんかけね。
イタリアンうまいでしょ。
(ひとり)湯葉もうまい。
(蛍原)これはどっち言われたら悩むなこれは。
マジで。
俺も…。
来る。
(濱口)おぉ。
(中岡)おぉ。
今のおぉ。
(小沢)来ました!
(ひとり)やった!来た!おぉー。
星野リゾートに宿泊。
朝ご飯は木の上?
知る人ぞ知るおそばの名店…
(小沢)来ました!
(ひとり)やった!来た!おぉー。
(濱口)やった。
(蛍原)ありがとうございます。
(横山)秋のお野菜10種類入ってますので。
(蛍原)何があんねや?うわ…。
(ひとり)これ何だろう?あっ…。
(小沢)ホントだこれ。
(濱口)へぇー。
熱っ。
(濱口)熱かったんや。
(蛍原)あっ。
(出川)リンゴなの?
(蛍原)おいしい!初めて。
リンゴの天ぷらって。
(濱口)珍しいですね。
(ひとり)俺食べた。
(小沢)店に対して。
店が得すること一個も言ってないからね。
(ひとり)何かちょっと独特のにおいというか。
(宮迫)苦味みたいな。
(ひとり)はい。
(出川)ホント全部おいしい。
(ひとり)ごちそうさまでした。
(中岡)最高。
さぁお会計タイム
今回はどうするのでしょうか?
(ひとり)俺でも…。
俺あれ今日…。
その後できないから。
もうこの後別に何もない。
僕…。
(宮迫)あっそうか。
(宮迫)ホンマに?
(ひとり)えっ?いやだって…。
(ひとり)お返しできないんですよおごられっ放しで。
(宮迫)ちょっと…。
(濱口)財務大臣の任命。
(小沢)ちょっとお母さん!
すみませんわざわざ。
ご協力ください
(小沢)お母さん名前何て…?
(横山)横山ヨウコです。
(横山)財務大臣は…。
(横山)顔でね。
(中岡)顔で。
どうしましょう困りました。
(蛍原)全然もう選んでいただいて。
(蛍原)いやいやいや違う違う。
(濱口)財務大臣。
(出川)大臣っぽい人。
そしたら…。
ちょっと待って。
(蛍原)ありがとうございます。
違う違う違う。
もうそれ…それ…。
(小沢)総理からお言葉があるそうです。
違う違う。
(宮迫)太っ腹ですよ。
(小沢)ありがとうございます。
(宮迫)ありがとうございます。
5秒でゆで上がる十割蕎麦の名店はワンちゃんと一緒に来店することもできますよ
『10人旅』続いてはことし7月にオープンした富士山の絶景ビューポイント
(出川)お母さんがまだいてくれてるよみんな。
(濱口)ホンマにおいしかったです。
現状ナビで。
(濱口)結構走るな。
(宮迫)ほんだらもう…。
(濱口)終わってますね。
(出川)いやギリ…。
夕焼けの富士山を見るため急いで目的地へ
密室の車内では再びタブートークが始まりました
(小沢)今…。
(出川)濱口がほらもう…。
わざと?
(出川)そう。
そうなの。
よう言いますわ。
えらい言われようやで濱口。
(濱口)えらい言われようやで。
(蛍原)もう時間の問題やねほんだら。
いやもうしますよ。
「いつかな」っていって。
(出川)何?ひとり何?「時期見て」とか。
いやマスコミを引っ張るとかそんなんちゃうで。
えーっと…。
(小沢)バレてたっけ?
(ひとり)バレてた。
(小沢)あぁそうだそうだ。
受けてましたねはい。
よく言うじゃないですか。
だから…。
すげぇな。
(ひとり)でも…。
へぇー。
(中岡)はぁー。
「2人は…」何かちゃんとそこら辺も…。
なるほどなるほど。
目的地まで30分
ひょんなことから謎のゲームが始まりました
あぁー!
(濱口)うわー!
(蛍原)気を付けて。
(ひとり)いいですね。
じゃあ…。
(小沢)長渕剛とか。
あったらアカンのやろその歌が。
(ひとり)そうですね。
運転中なんで。
(ひとり)長渕ね。
(濱口)うわうまい。
ありそう。
(濱口)うわ。
(宮迫)やった。
1ポイント。
(中岡)ボケる人おった。
(ひとり)違うんですよやりたいことが。
(ひとり)替え歌大会じゃないんです。
ごめん難しい。
お題変えてほしいほんだら。
(小沢)分かりました。
サザン。
(ひとり)サザンは余裕だよ。
(小沢)じゃあ川島さんどうぞ。
(小沢)最高!最高!
(ひとり)サザンっぽいでしょ。
日没5分前。
富士山の絶景ポイント付近に到着
しかしここで…
あれちゃうん?あれ。
(濱口)ロープウエーや。
(蛍原)時間ぎりぎりちゃう?ヤバいんちゃう?
目的地へ行く側道が見えてきました
が…
これ下だったかな?間違えた。
えらいこっちゃ。
やっちゃいました
しかしこのミスが後に奇跡の光景につながります
(ひとり)これで足湯はぜいたくですよ。
日没5分前。
富士山の絶景ポイント付近にやって来たおじさんたち。
でしたが…
これ下だったかな?間違えた。
えらいこっちゃ。
(濱口)アカンアカン。
いってまう。
しかしこのミスが後に一同感動奇跡の光景へとつながります
(ひとり)うわ!
(宮迫)これえらいことやで。
(蛍原)マジで。
どんどん目的地から離れていきます
分からないです。
(濱口)めっちゃ怒られるよこれ。
いやでもオザ…。
もうでもオザ…。
(小沢)どっちです?どっちです?あーでも…。
すいません。
(宮迫)しゃあないしゃあない。
こっちじゃなくていいの?これは。
(宮迫)これ降りたらええんやろ?
(ひとり)今度は降りれるかな?
やっと側道へ
しかし
うわーそれも…ちょうどやったのにもう無理や。
(ひとり)あぁー。
(宮迫)そういうことやわ。
予定より10分遅れすっかり日も落ちてしまった目的地に到着
(蛍原)もうだから閉めたんやって時間で。
(ひとり)日がなくなってから登るやつなんかいねえよって話ですか。
あぁーやってるやってる。
営業時間は終わっていましたが特別に待っていてくださいました
(中岡)OKOKってやってます。
やって来たのは…
全長1,800mのロープウエーで山頂へ行くとことし7月にオープンした新名所で絶景の富士山を見ることができるそうです
(宮迫)へぇー。
ちょっと…。
ちょっと…。
(濱口)何でキレてるの?
(中岡)それは運転した…。
それは小沢さん…。
(小沢)いいいい。
いいいい。
(出川)行こう行こう。
(蛍原)行こう行こう行こう。
(宮迫)チケット誰買ったん?チケットは?
(濱口)小沢さんが買ってくれました。
(ひとり)あぁはい。
おい!
(宮迫)おい!
(小沢)はい配りまーす。
はい行きますよ。
分かれて乗車
(ドアの閉まる音)
(宮迫)うわびっくりした。
7分間の空中散歩へ出発
おぉ!?
(濱口)こっから真っすぐ行くんや。
これめっちゃ寒いんちゃう?閉めといた方がええんちゃう?勝手に閉めてええんかな?おぉ!?
(蛍原)意外と怖い。
意外と怖い。
うわ結構。
ハハハハハ!
(蛍原)意外と怖いよねホンマに。
到着予定時刻は47分。
(中岡)おぉ!
(出川)速いね。
おぉ速いね。
ハハハハハ。
この後は夕景の富士山。
そして…
標高1,800mの山頂へ
そこには遅刻したからこそ見られたすてきな光景が
(濱口)奇麗!うわー。
(中岡)あぁ奇麗奇麗。
(小沢)うわーすごい!
(中岡)うわー奇麗奇麗。
(小沢)あぁ間に合った。
(蛍原)あれ?白くないねんな。
(中岡)うわ奇麗奇麗うわー奇麗。
(宮迫)湖も…うおー!高っえっ?
(濱口)すげぇ!
(小沢)これは高いぞ。
(出川)ほら幻想的じゃん。
(宮迫)これはええね。
(小沢)はいチーズ。
(小沢)あぁいい写真だと思います。
(ひとり)ホントだこんな奇麗に撮れるの?
(小沢)年賀状にしたいぐらいの。
(濱口)へぇーすごい。
ちなみに昼間はこんな感じ
さらにこんな癒やしスポットも
(中岡)あぁいいじゃないですか。
あっいいいいこれいいいい。
(宮迫)ええやんすごいすごい。
(小沢)見て見て蛍原さん蛍原さん。
その名も…
とここでまたトラブルです
(小沢)入らないの?
(濱口)疲れ取れるよ。
(宮迫)うわー。
(小沢)入らないの?何でここまで…。
どうやら靴を脱ぐのがめんどくさいようです
まだ俺らは…。
入れないんだから…。
(濱口)足だけでもね。
この後ラジオの生放送があるため先に帰るひとりさん
(宮迫)もうそれはいいですよ。
(ひとり)じゃあ入りますね。
(宮迫)ちゃんと考えられてると思うからぬれへんって。
(ひとり)あぁあぁあぁ。
(出川)いいじゃんいいじゃん。
(中岡)あぁー。
(宮迫)どう?
(宮迫)何の顔?
(宮迫)夜景見て。
何の顔やねんそれ。
四季折々の絶景を楽しめる富士見テラス
ひとりさんはこの後ラジオの生放送
ここでお別れ
(濱口)お疲れっした!
(蛍原)終わりや。
(出川)よかった。
(ひとり)ありがとうございます。
どうもありがとうございました。
(出川)よかった喜んでくれて。
(小沢)すいませんその節は。
(宮迫)逆にね。
ありがとうございました。
(ひとり)ありがとうございました。
(出川)よかった。
(笑い声)
(小沢)顔で…顔で終わらすんじゃないよ。
(蛍原)顔で終わらそうとしたろ?
(ひとり)バイバーイ。
・顔!
(蛍原)顔やってるわ。
(宮迫)窓開けろや最後。
顔で帰っていきよったわ。
『10人旅』続いては宿
この後ことし最もブレークした…
(中岡)深く礼をしてくださってる。
早う入れぇ。
(小沢)あっすいません。
予約殺到の人気宿
おじさんたちも今回が初めて
広いエントランスの先には驚きの空間が
(宮迫)何ですか?
夜景を望むエントランスには子供が喜ぶこんな仕掛けも
(中岡)えぇー。
(小沢)これ痩せるよ。
(中岡)あっ。
(小沢)ボルダリング。
(中岡)やりましょうよ。
壁が高さ6.5mのクライミングウォールに大変身
さらに敷地内の森に造られたハーネスを着けて行う地上9mのアスレチック
至る所に仕掛けられた…
こよいおじさんたち…
(蛍原)あぁ広い広い広い。
(宮迫)うわうわ。
(蛍原)あっ和室もあるすごい。
出川さん和室もあります。
(出川)和室もある?あぁホントだ広いじゃん。
(宮迫)こっちで寝る人も寝たいという人。
(蛍原)すごいすごいすごい。
(中岡)めっちゃいい。
おじさんたちもテンションアップ
最大5名まで泊まれる…
広さ120平米
大勢で一緒に宿泊楽しそうですね
ベランダからの眺めはというと…
(宮迫)うーわ。
(宮迫)これはすごいな。
(出川)うわうわうわうわうわうわすごいね。
(宮迫)ねっこれはすごい。
あのう…。
(中岡)いやちょっと何でなんですか?
夕食は8時から
その前に…
おぉー!
(濱口)おぉー!何これすごい。
(蛍原)すごいやん。
(濱口)すごいっすよ。
(蛍原)すごいよ。
(出川)あっホントだ。
大丈夫なん?
標高150mに位置する…
あぁ!
(蛍原)熱っ。
(小沢)熱いの?
(蛍原)あっ。
何したいの?アハハハハ!どんな儀式なの?それ。
アハハハハ!
(蛍原)熱っ。
(蛍原)何にもだって浴びんと来たんですよ。
熱っ!熱い。
(濱口)何でなんですか。
(蛍原)急にやから熱いって。
(出川)熱い。
(宮迫)あぁー。
(出川)いやこれはなかなかないね。
(濱口)すごいっすね。
(出川)いろんなホテル来たけどロケでね。
(宮迫)風がぶわー来てるから…。
最高の癒やし空間で…
誰が来てもうれしいんですけど。
(濱口)石原さとみちゃんとか…。
(宮迫)ちょっと浴衣というか。
(宮迫)誰?
(中岡)中村静香ちゃんとか。
中村静香ちゃん…あぁー。
(出川)あぁあぁあぁ。
(宮迫)それはホンマに俺ら楽しいだけで…。
(小沢)そうちゃんはそういう子が好きなんだなっていうのだけは伝わる。
どんだけ話しても美女は来ませんがもうちょっとで人気者が合流
お楽しみに
さぁお待ちかねの…
おぉ…おぉー!えぇー。
(中岡)イメージと違った。
(小沢)あぁしゃれてる。
(宮迫)うわすげぇ。
今晩のメニューがこちら
星野リゾート自慢の和創作料理
メーンである台の物やデザートは3つの中から好きなものが選べます
(従業員)最初の牛三味がお肉をご自身で3種類お焼きいただくものでございます。
続いての金目鯛の煮つけと最後の風船焼きが紙で包んでマダイを蒸し焼きにしたものでございます。
(中岡)うわよさそう。
じゃあ僕はすいません和牛ヒレ。
(蛍原)…の人。
(小沢)じゃあお肉が4つ。
4名さまではいかしこまりました。
金目鯛の煮つけ僕いきます。
(小沢)濱口さん風船焼き。
(濱口)風船焼き。
(宮迫)乾杯しましょうよ。
じゃあ出川さんお願いします。
(出川)いやいや宮迫。
それは出川さん。
(出川)あっじゃあ。
乾杯。
(蛍原)健康方式?
(出川)健康。
(宮迫)健康を祝しまして。
(小沢)すいません失礼します。
(一同)乾杯。
(小沢)すいません失礼します。
(濱口)熱海ありがとう。
(出川)あぁうまい。
(宮迫)うわうまっ。
楽しい夕食がスタート
すると濱口さん早速おバカ行動です
(宮迫)いただきます。
(蛍原)食前酒。
(濱口)これ何だろう?
(中岡)本気?
(蛍原)もう!これ飲んでいいの?ってこうやって飲もうとしてんの。
本物ってやめてくださいよ。
濱口さん土瓶蒸しは温めてから飲むんですよね
(中岡)匂いだけでも十分。
(宮迫)うま過ぎますわ。
(蛍原)いいねあったまるね。
(蛍原)これはいいわ。
(出川)こんなの生まれて始めて飲んだのだってロケからでしょ。
(濱口)あぁうまっ!
(濱口)ハハハハ!
(出川)リアルにね。
しゃれた…。
(宮迫)ご飯食べたかったから…。
黄色の。
えっ?嘘やん。
おいしい料理においしいお酒
濱口さん彼女にまつわる質問で思わず本音がポロリ
作ってくれます。
あるある詐欺じゃなくて。
僕がもう…。
(宮迫)あっそうなんや。
だって…。
(出川)あっそうなんだ。
(濱口)はい。
分かんないです。
ごめんって言うて。
いいときと悪いときとか。
そんな2人を引き合わせた恋のキューピッドは何とこの中にいるそうです
はい。
(蛍原)それが…。
(蛍原)例えばロケで一緒になってカメラ止めてるときに…。
(小沢)何で出川さんが?
(濱口)アハハハ!
(出川)濱口とアッキーナが。
(蛍原)それがきっかけなんや。
それがきっかけです。
(出川)俺が…。
2人しゃべってるの。
ほんで「あっこれ濱口気あるな」って気付いて。
仲いいから。
ほんで2人に「何か息合ってんじゃんじゃあ…」
(蛍原)あっ出川さんがそれがきっかけだ。
そこで電話番号を聞き合って。
そしたら後で濱口が「隊長」隊長っていうんだけど。
(蛍原)あぁなるほどそういうのが。
(小沢)じゃあキューピッドは…。
(宮迫)うまっ!全然食える。
(蛍原)おいしい。
(濱口)もりもりやないですか。
肉一個しか食わないって言ってた人だよね。
(蛍原)めっちゃうまい。
以前プライベートでここリゾナーレ熱海に来ようとした蛍原さんなんですが
えっ?
(蛍原)あの部屋を。
(小沢)泊まってるんですか?
(蛍原)違うの僕そのときに…。
(蛍原)ほんで…。
何カ月も前から。
(蛍原)そうです。
(出川)えっ。
何がですか?先に…。
(蛍原)いやいや。
いい人!
(蛍原)「行きたかったやろ」言うて。
ちゃう別におべんちゃらするわけじゃないけどこの…。
えぇー。
(小沢)いっぱいあるんですか?
(蛍原)いっぱいあるのよ。
(宮迫)めっちゃあるよ。
結構行ってるの。
(出川)今まで星野リゾートどこが一番よかった?
(蛍原)えぇー。
(濱口)それぞれのよさがあるんですかね?そうそうそうそれはここって…。
出川さんそれちょっとテレビで俺言われへんわ。
(出川)京都は行った?
(蛍原)はい。
京都いいでしょ。
京都行ってないんだ。
(蛍原)あっちの方でしょ嵐山。
(中岡)沖縄の方にあるって聞いたんですけど。
竹富やろ?あと小浜島にもこのリゾナーレが。
(宮迫)すごいな。
(中岡)行ったんですか?今のとこまだ一個も行ってないのよ。
だから…。
どこ行ったの?
(小沢)まずは。
(蛍原)あるのは北は北海道トマム。
トマムリゾート。
それ行ったことあるの?ほんでまぁまぁ…。
(濱口)あるの言うた方が。
(蛍原)いやいやだからね。
(小沢)行こうと思ったやつね。
あと何があるんですか?
(蛍原)熱海ここともう一個だから箱根の方とかも。
箱根は行ったことあるの?
(宮迫)全然行ってへんやん。
(蛍原)金沢もあるんちゃうかな。
金沢もあるんちゃうかな。
(宮迫)行ったことあんのやろ。
(宮迫)あぁそっちにもある。
と…
(蛍原)聴けんの?
(中岡)聴きたい聴きたい。
オープニングで言ってるかどうか。
(濱口)どんなテンションでやってんのやろう。
『10人旅』の話は出るのでしょうか?

(音楽)この話言ってくれてるかどうかやなこの番組のロケの。
あっサンバや。
もう会いたいねもう川島さんにすぐ会いたい。
(一同)おぉー。
(女性)今日だって何か来るの早いなと思ったんですよ。
(ひとり)結構急いで来たら…。
えっ終わり?
(蛍原)以上やって。
(出川)このフィリピンの後…。
(笑い声)
この後ことし最もブレークしたあの人気者が合流
旅は…
一度は泊まってみたい宿…
ここリゾナーレ熱海では…
(濱口)面白っ。
(小沢)これうわ砂。
(出川)超おしゃれじゃん。
(中岡)めちゃめちゃ…。
(濱口)気持ちいい!気持ちいい。
ことし9月にオープンしたばかり
最上階に真っ白な砂を敷き詰め…

 

 

 


(濱口)めっちゃええ。
(出川)この席もすごい。
(蛍原)何か色々あるで。
(濱口)あっコーヒー飲みたいな。
(濱口)いいですよね?
(濱口)えっ食べたいです。
うわーおしゃれやな。
考えたな。
面白っこれ。
でも『10人旅』はおじさんだけなので…
(出川)最高だなマジで。
(蛍原)毛布ちょっとあったら。
(宮迫)軽いやつな。
(出川)いいよ。
(濱口)ヘッヘッヘッヘ。
(蛍原)何でやねん何やねん。
(出川)ちょっと。
(蛍原)痛い痛い。
(濱口)怖い怖い怖い…怖いっす宮迫さんちょっと重い重い。
(宮迫)危ない危ない!痛っ!
(出川)焦った。
よかったね。
(中岡)今ここにガンッて。
(濱口)こっちないですって。
おいー止めてくれてや。
痛っ。
人気者が来ましたよ
(中岡)トレンディエンジェル来たトレンディエンジェル来た。
(中岡)トレンディエンジェル来た。
(蛍原)ここで来た。
ここに来んの。
(小沢)他にもお客さんいるから。
(小沢)生と?
(小沢)OK。
早々に怒られた2人はこの日学園祭を4本こなし大急ぎでやって来ました
(斎藤)えー!
(斎藤)マジっすか。
(宮迫)お風呂1時まであるから。
(斎藤)そうなんですか。
(斎藤)えー!
(斎藤)えっ?あー。
(蛍原)関西やったっけ?
(蛍原)神奈川やんね。
関西じゃないよね。
(小沢)リスペクト?
(斎藤)リスペクトしてますよ。
(中岡)大阪の人?
夜はまだまだこれから。
ほろ酔い気分でいきましょう
(宮迫)うーん甘い。
(斎藤)あーおいしい。
(宮迫)甘ーい。
あっそうちゃんせっかくトレンディエンジェル来たんだから…。
(中岡)撮りましょう。
(斎藤)ルネッサーンス。
まだまだ話したいことはたくさん
(宮迫)出川哲朗のいい話。
(小沢)あぁまぁ確かに。
ごめん。
(蛍原)いいでしょ?
(斎藤)いいですね。
この後ほろ酔いの斎藤さんがまさにビッグな夢を語ります
僕は去年の11月から…。
(蛍原)えっ嘘!
(斎藤)分かんないですけど…。
(たかし)冠番組持ってやるっていうタイプではないんですね。
(斎藤)単純に…。
(斎藤)ホンマにやりたいことはホントにホントに…。
そうなんですホントに。
ホントそうなんですよ。
・スーパースターって。
(斎藤)マジで…。
BIGBANGのリーダーG−DRAGON
憧れの存在について気持ちよく語っていた斎藤さん
しかし
(中岡)でも…。
(宮迫)起こすかもしらん。
(斎藤)ただ単純に…。
カリスマ性とかに…持ったりとかして。
さらによりディープな世界へ
斎藤さんお笑い論について語り始めました
思うんですよ。
思うじゃないですか。
例えばコンビニの店員になりたいっていう漫才。
あり得ないじゃないですか。
(小沢)コンビニの店員になりたいなら今すぐ舞台を降りて履歴書書いて行けよ。
(斎藤)そうそうそう。
ハハハハハ。
(斎藤)そういうのずっと言ってて。
何か違うじゃないですか同じ…。
(笑い声)
(宮迫)真面目な話してるのに。
うわ!
(濱口)うわーカッコイイ!カフェや!カフェ!
さらにこの後…
(前田)うわー怖い!おぉー!
『10人旅』星野リゾートで部屋飲み中
すると斎藤さんと中岡さんが何やらもめ始めました
(笑い声)
(たかし)ボケとかじゃなくて。
(中岡)ここだけ写真撮って…。
(蛍原)どこで?どこだけ撮るの?えっ!これちょっと見てくださいよ。
(たかし)中岡さんの髪形マジ俺嫌ですよ。
どっちが嫌か決めるようです
(中岡)これで何が分かるんですか?
(蛍原)どうなった?どうなった?どうなった?
(笑い声)
(蛍原)このままやったら最初からいいねんけど。
両方嫌になった。
(濱口)一気に花なくなったね。
時計の針が12時を過ぎたころこの旅を誰よりも楽しむ蛍原さんがおかしなテンションに
(宮迫)ちょっと待って。
こんなもん夜9時からダンシングの時間で…。
(小沢)こっちから撮ってるのが一個もなくて…。
(小沢)全部後ろ姿なんです。
(たかし)こっち向いてやんないと。
(宮迫)逆でやらなアカン。
(蛍原)そっかーがっくし。
(宮迫)何回…。
(蛍原)すー千水族館すー千水族館。
(斎藤)たまの海をたまの海を泳がないでください。
(宮迫)これ一番…。
(宮迫)この人お酒…。
しらふで?
(蛍原)寝るか。
(小沢)行きますか。
(出川)あれ?じゃああした何時にしよう?
2部屋に分かれて就寝
あしたはいよいよ前田健太さんがやって来ますよ
何やら昨晩は大変だったようです
(アラーム)
(出川)全然寝れなくて。
(斎藤)コンチェルトが。
(宮迫)「あっ…あぁ…」言うてる人がいるし。
朝からもめるおじさんたちですがとびっきりの朝ご飯ですっかり上機嫌に
・イメージは座敷だった。
うわ!
(濱口)うわー森や。
(宮迫)気になっててん。
緑のアーチをくぐった先には
(宮迫)何?いやいやいや!
(濱口)うわーテント。
(濱口)カッコイイ。
(宮迫)うわすごい高い怖い!
樹齢300年を超えるクスノキ
その中腹に造られたツリーハウス
何とここが朝ご飯会場です
(濱口)結構上行きますよ。
(蛍原)結構行くよ。
(宮迫)マジか。
ちょっとうわ…。
(蛍原)楽しいやんこれ。
(出川)うわーすごい。
(蛍原)うわ!
(宮迫)何?
(濱口)うわーカッコイイ!
(蛍原)おしゃれ。
うわ。
ここで?
(出川)これはやるよ。
(蛍原)見てこれおしゃれな。
(蛍原)まぁ歩くからね。
(小沢)これは?
(店員)お薦めの組み合わせで。
(蛍原)それでいいよ。
(店員)あとサラダドレッシングかけてお召し上がりいただくのと…。
(蛍原)いいね。
やったー!ええやん別に。
(蛍原)えっ?これが椅子?
(店員)大人の方でも座れます。
(濱口)うわーカッコイイ。
(宮迫)何してんねん。
(蛍原)これいいわ。
(中岡)いい感じですよ。
(宮迫)お兄さんこういうとこで飯食うんやったら言うといてくれな俺…。
(小沢)全然俺ら絵になってますよ。
(宮迫)ほんでまだええわ俺と出川さんはええわ。
(宮迫)何の格好やねんこれお前。
ありましたよ。
部屋にあった。
中岡さんそれは部屋着
外に出ちゃ駄目なんですよ
(たかし)ありがとうございました。
(斎藤)ありがとうございました。
朝食すら食べることなく帰っていきました
頑張ってね吉本のG−DRAGON
ヤバいよヤバいよ。
マエケンさん…
うわうわうわうわうわ…。
うわうわうわうわ。
皆さんオープンサンドが焼き上がりましたよ
(宮迫)何やブロッコって。
結構な量を今日みたいに。
(シャッター音)
(シャッター音)
(出川)コンビで…。
(蛍原)席がないからですやん。
と昨日の晩ご飯に続き濱口さん…
(出川)ヨーグルトもあるし。
(蛍原)どういうこと?
(濱口)分かんないんですよ。
何ですかね?
(濱口)クリームソースか。
(中岡)怖いな怖いですね。
(中岡)むちゃくちゃ。
(宮迫)むちゃくちゃやん。
(宮迫)おいしいの?
(出川)これがこれがカワイイってなる女性は。
(蛍原)そばで見てあげたい。
44歳しっかりしてくださいね
でも昨日のしおり見たら…。
(小沢)お願いします。
(中岡)お口の中に。
『10人旅』2日目
最初のスポットは大人も子供も楽しめる…
だらだらと身支度をするおじさんたち
そんな中ついにメジャーリーガー前田健太さんが宿に到着
ことし広島カープからメジャーへ挑戦
1年目ながら16勝と大活躍
帰国後これが初バラエティー
ようこそお越しくださいました
(前田)バレないように行こうかな。
突然部屋にメジャーリーガーが入ってきたら?
おじさんたちのリアクションにご注目
(中岡)そんなくすんでます?
(蛍原)そう言われるとくすんでるけど。
(宮迫)おはようございます。
(濱口)急に来はった。
(小沢)俺公園で合流だと思った。
何でですか?
(出川)だって…。
アハハハ。
(蛍原)まえがしら?
(宮迫)相撲やってた?
10人目のビッグな旅人も合流したところで出発
はいお願いします。
いやそんなんええから。
(蛍原)どこに向かうの?ありがとうございました!
(中岡)ありがとうございました!
(宮迫)お世話になりました。
(出川)ホテルの方が。
(宮迫)さようなら。
おー!やないねん。
早うちゃんと…。
ちゃんとお前もうちょっと見ろってお前。
ホントに安全第一でお願いしますね
(中岡)はいもちろんです。
(蛍原)まぁでも…。
(出川)大活躍だよホントに。
(出川)絶対活躍するとは思ったけど。
活躍するのは分かってる。
11勝なのか13勝なのか15勝なのかっていうね。
前田さん自身はどれぐらいやれる何勝ぐらいできると思って行かれたんですか?
(蛍原)本人も。
でも2桁ぐらいはぐらいの。
(前田)そうですね。
(出川)すげぇ。
大丈夫かなとは思ってたんだ。
もうちょっと僕…。
すごいですね。
えぇー!
この後…
すごいこれ。
めったに会うことのできないマエケンさんを前に野球好きおじさんたちの質問大会スタート
(出川)俺はねもう…。
(笑い声)
(前田)そうですね。
これは難しいですね。
でも…。
えー!
(前田)僕…。
えっ!
(出川)へぇー。
こういうこと聞くの変なことかもしれないですけど。
もちろん速い方ですけど。
あぁーすごい!その話。
日本では二刀流の大谷選手
もしメジャーに行ったら?
でも正直…。
(蛍原)そっかそれだけで。
僕はバッターのことは分からない。
(蛍原)だからもうアメリカでも両方やっちまえよっていうね。
続いてマエケンさんと仲良し小沢さんからの質問
(小沢)外から見て。
だから投げてるころじゃ。
これね使っていいか分からないけど…。
覚えてるかな?内川選手長谷川勇也山田哲人って言った。
覚えてますよね?
(前田)覚えてます。
あれは中で戦ってきたじゃん。
今外から見てて。
外ですね。
うわー難しいな。
(出川)そこで長谷川選手入るんだ。
それすごくねえ?長谷川勇也ってのを言ったとき俺震えたもん。
(前田)長谷川さんはいいですね。
中村さんよりも長谷川さん?
(前田)これ言うとあれですけど僕は長谷川さんがすごく嫌でしたね。
(蛍原)でも山田選手はことしもトリプルスリーやからそれは間違いないでしょ。
(前田)哲人はいいですね。
1番がいなくなったら1番打てる。
3番いなくなったら3番打てる。
4番がケガしたら4番打てる。
(出川)全部打てる。
全部いけるわ。
(前田)盗塁もできる…。
だからチームにいたらすごい助かると思うんですよね。
使う人からしたら。
(蛍原)そういうことか。
鈴木誠也。
(一同)あぁー!
(小沢)気持ちいい。
(蛍原)誠也来るね誠也。
(出川)そこでもう名前が出る。
続いて中岡さんから変な質問が
アカンかったら。
(小沢)早い。
(中岡)将来的に。
でも将来的に。
やめてくださいもう。
(中岡)これですよこれですよ聞きたかったのは。
できるか分からないですけどやっぱ最後…。
(出川)最高ですよね。
(前田)いいのかなっていう。
(出川)ほんでだから黒田さん。
黒田監督でしかも黒田選手のときに日本一になれなかったのが…。
(宮迫)鳥肌立つわ。
聞いてるだけで。
(宮迫)全然あるよ。
(前田)そうなったら…。
(小沢)いややめてください。
続いても中岡さん
(前田)僕は…。
(小沢)一緒。
俺も一番好き。
(濱口)カワイイ。
(前田)2人。
僕の中で男はイチロー。
女は広末さんが。
トークも弾みあっという間に到着
(中岡)これですね。
(小沢)ぐらんぱる公園って書いてある。
(中岡)人結構いますよ。
(小沢)日曜日でしょ。
(蛍原)日曜や。
今の時季…
約400万個の電球を使ったイルミネーションが
昨年は約20万人も訪れた冬の定番スポットです
(出川)ジップラインあれあれあれ。
ほらそこにあるじゃん。
(宮迫)俺は絶対せぇへんで。
(中岡)えぇージップラインってあのぐいーんってなるやつ?
(小沢)せっかくだからやりましょうよ。
(宮迫)もういやいやもうええ。
(蛍原)マエケンさんこういうの駄目?乗れない。
(小沢)でもジップラインは…。
たぶんねこれはね…。
(小沢)あぁあそこ立ってみる?
ジップライン風
(蛍原)マエケンさんがやんのやったら僕ら見ときますよ。
(前田)いやいや…。
(蛍原)そうちゃんがやるって。
言うたやんマエケンさんがやんのやったら…。
(蛍原)はい駄目。
(小沢)駄目じゃないですか!ジェットコースター駄目なんですけど。
(宮迫)これ…。
怖いですかね。
(中岡)まぁまぁでも…。
(蛍原)ジェットコースター駄目な人これ駄目やと思うよ。
だから…。
(中岡)僕が大丈夫ですよっつったらしてくださる。
ハハハ。
だから…。
ということで
(宮迫)速い速い速い!めっちゃ速い怖っ!
(中岡)いやいやいや…。
・おぉー。
(蛍原)速っ。
全部かかるわけじゃないですから。
(蛍原)腕の力いるんちゃうのでも。
(蛍原)どーん!なってるで。
(中岡)いやでも…。
(出川)じゃあもう…。
(前田)行きますか。
誰か行きますか?マエカン言うたら…。
(出川)いやいや違う違う違う。
宮迫駄目駄目駄目。
(濱口)OKです。
(出川)宮迫だろうが誰だろうが…。
出川さんやったらいいじゃ…。
(出川)いやだから俺でも…。
その代わり…。
(中岡)そうしましょう。
(出川)ナシはナシよ。
マエケンさん選んでもらおう。
(濱口)はいいいですよ。
指さしてもらいましょうか。
(前田)今ですか?
(蛍原)せーの。
(前田)えっ。
俺!?
すると
ガムテを。
リアクション芸の神がチェック
(出川)ホントに。
こここのガムテが緩いとこれが曲がっちゃったりするから。
(蛍原)たまにあるんですね。
(前田)ありがとうございます。
かぶり慣れた青色ではなくカメラの付いたバラエティヘルメットを装着
こうか。
よし。
おぉ気合十分
一方不安げな小沢さん。
大丈夫ですか?
あぁー。
(中岡)来た来た。
(出川)CCDカメラ着けてるマエケンさん。
(宮迫)初めて見た。
(出川)マエケンさん。
入ってない入ってない。
(出川)ようこそ。
(濱口)似合う似合う。
(蛍原)いやもう自分でやるって決めたんやからね。
そうですよね。
(宮迫)セッティングして。
(蛍原)じゃあ準備していただきましょう。
(前田)あっそうなんですか。
(スタッフ)速いです。
(前田)ヤバッ。
・ハハハハ。
(蛍原)これいつでもOKですか?
(スタッフ)大丈夫ですよ。
(宮迫)行きましょうか。
(スタッフ)後ろに倒れてもらって。
(中岡)おぉー。
マエケンさんマエケンさん。
ヤバいよヤバいよ。
(笑い声)いきますよ。
(濱口)何やねん。
(出川)オザ静かに。
オザ静かに。
(濱口)邪魔しないで。
(小沢)せめてこれを取って!
(出川)ちょっと待ってオザ静かに。
それではいきましょう!
(宮迫)3・2・1ゴーね。
(小沢)ちょっと待って腕つる。
(宮迫)せーの。
(一同)3・2・1ゴー!
(前田)うわー怖い!
(宮迫)マエケンの方が全然速い。
(小沢)あぁー!
(前田)うわーすげぇ。
(濱口)来た来た。
(中岡)あっ速い速い。
おわーヤバいヤバい!すごいこれ。
笑顔のマエケンさんに対し小沢さんは
(前田)速いよ!うわー!うわー。
(前田)行きます3・2・1ゴー。
フゥ!
(小沢)あぁ。
フゥー。
(前田)フゥー。
フゥ。
ヤバいこれ。
あぁー!速い速い速い速い。
速ーい!あぁー!あぁー!速い速い速い速い。
速ーい!あぁー!速っ!あぁー!速い速い速い速い。
速ーい!あぁー!速っ!はぁはぁはぁ…。
(拍手)
(前田)ふぅ。
(蛍原)マエケンさんどうでした?
(蛍原)楽しかった?
(蛍原)帰り結構速い。
(前田)最後びっくりしました。
最後どーん!
(宮迫)「止まれんの?」と思った。
(出川)ホント?ホントこれは…。
(小沢)いけるいける。
(蛍原)マエケンさんの絵もらったから。
今話題の…
怖ーい怖い怖い!うわうわうわうわうわ…。
うわうわうわうわ。
続いては今話題の…
(宮迫)2番いき誰か。
(スタッフ)2番でお願いします。
(宮迫)やったことないんでしょ?
(中岡)やったことないんなら。
(蛍原)マエケンさんいこう。
マエケンさんいこう。
こちらは話題の…
(蛍原)緑森。
(前田)おぉ。
3人のリアクションにご注目
うわー!怖ーい怖い怖い!うわうわうわうわうわ…。
うわうわうわうわ。
3人の目の前にはこんな世界が広がっています
あぁーすごい!
(出川)うわうわうわうわ…。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい…。
ヤバいヤバいヤバいヤバい…。
ちょっとあれじゃん!うわうわうわうわ…。
ヤバいヤバいヤバいヤバい。
(前田)怖い怖い怖い怖い!
(出川)ヤバいヤバいヤバい…。
ヤバいヤバいヤバいヤバい…。
(出川)止めて止めて!
(前田)めっちゃ怖い。
(出川)すごい揺れる。
何だよ怖い!あぁあぁ!
(出川)止めてくれ。
あぁ!
(出川)止めて!
(前田)ヤバい怖い!
VR体験終了
(出川)気持ち悪ぃ。
(スタッフ)お疲れさまです。
(前田)あぁ怖い。
(蛍原)ようできましたね。
いや僕…。
僕取らな…。
(宮迫)すぐ取ったもん。
ようやりましたね。
(出川)気持ち悪い。
(蛍原)取らな無理取らな無理。
(出川)違う違うやってみて。
すごいから!びっくりした。
あれは…。
(濱口)「あぁー」
(前田)だんだんね…。
続いてはセグウェイに挑戦
しかも膝で操作する進化系バージョン
(スタッフ)重心前に行ったり後ろにしたりすると動いちゃうんで止まってる状態キープしてください。
見た目は難しそうですが意外と簡単に乗れるそうですよ
(蛍原)倒れそうだけど。
皆さんさすがーと思っていたらまたあの人の膝が揺れています
(蛍原)勝手にこっち向いていく。
(蛍原)ハハハハ。
(小沢)出川さん。
出川さん。
出川さん。
(蛍原)出川さん。
見て。
(宮迫)何してんですか出川さん。
(蛍原)出川さん何してるんですか出川さん。
出川さん!
(出川)違う違うごめんごめん。
(宮迫)何してんですか!
慣れた人からコースへ出ましょう!
・危ない!
(蛍原)マエケンさんいける?
(前田)大丈夫です。
(小沢)超楽しいんだけど。
これどっち行く?真っすぐ行く?
(濱口)すげぇ面白い。
(小沢)この段怖い。
(蛍原)これ面白い。
イエーイ。
(濱口)すげぇ面白い。
(小沢)超楽しい。
うわ!
(濱口)分かったこうやって…。
そのころ出川さんは
あぁうわ…。
あれ?乗り物が変わっちゃってますよ
(中岡)出川さん危ないですよ!危ない。
メジャー級に楽しいぐらんぱる公園
プリクラを撮って終了!
『10人旅』続いては昼食
熱海名物絶品の特大金目鯛!
(蛍原)そうちゃんもう着く?
(中岡)いやまだ…。
30分ぐらいあります。
すいません。
(濱口)さっき通った道や。
おなかすかせてやってください。
(濱口)腹減ったー。
(蛍原)まだ30分もあんの?次皆さんあのう…。
(出川)やったー。
(蛍原)おぉなるほど。
えぇ?カレー食べとく?
(出川)俺もカレー食べたい。
(宮迫)カレーは毎秒食べたいです。
でも今からはキンメの店行くんで…。
(小沢)さっきねマエケンさんもやっぱり…。
アメリカじゃ食えないから。
(笑い声)
(蛍原)こら。
道中密室の車内では再びタブートークが
今度じゃあ…。
もう使えるバージョンも使えないバージョンもどちらでもいいんで。
・好きじゃないところ。
(濱口)おぉー。
(小沢)いい質問。
(濱口)好きじゃないところ。
あれ?
(出川)えっ何?何?芸能界の何?
(小沢)出川さんが…。
(前田)嫌なところ。
(出川)あぁーいやそれはもうホントに…。
(笑い声)
(小沢)昨日もそれ言ってたな。
(濱口)またそれ言う。
いつもやっぱ…。
もうこれは雨上がりに聞いてください。
あっまず…。
(出川)「幾らですか?」って聞いてもらえます?それって…。
選べないですか?給料制がいいですか?歩合…。
中岡教えてあげたら?芸能界の芸人はこのぐらいですよってまず自分のを。
えーっと。
(蛍原)月何ぼぐらいですか?月ですか。
えーっとね。
(蛍原)平均すると。
200って思ってるんですか?
(前田)はい。
あるやんか。
でも。
(宮迫)最高が200ちょいってこと?はい超えたのは。
でもそんな感じです。
だから前田さん結構…。
(前田)違うんですね。
これはホンマに違います。
(出川)でも…。
(出川)結局…。
(濱口)くそ…何すか。
(蛍原)くそひな壇芸人。
(宮迫)10倍も違いませんって。
だから今ので予想してあれしてください。
(笑い声)新人OLより安いって何それ。
(蛍原)でも…。
(蛍原)事実なんやもん。
(宮迫)しゃあないやん。
言うたで。
(笑い声)
昨日の集合場所熱海駅前に戻ってきました
(蛍原)へぇー干物。
(出川)いいじゃんいいじゃん。
(宮迫)みやまさんですね。
ここですね。
いやすごい何か…。
(蛍原)すごっ。
エビフライ食べたい。
熱海駅目の前に店を構えるみやま
名物…
(小沢)大丈夫ですよ。
(蛍原)オザ何で急に帽子かぶりだしたの?何となく。
(宮迫)オザ。
(宮迫)貸せちょっとオザ。
(宮迫)最初はこれこの辺まで来たらがーっと。
(蛍原)えっ?
(笑い声)
(蛍原)最低。
(宮迫)くそ。
(宮迫)じゃあ出川さんお願いします。
ありがとうございました。
(一同)お疲れさまでしたー!
早速名物の登場です
(宮迫)来た!うわーでかい!
(宮迫)すげぇの来た!
(中岡)これはすごい。
写真撮りましょう。
(小沢)これは…。
(一同)うわー!
(宮迫)でかっ!
(中岡)キンメってこんなおっきいんですか。
(宮迫)だからめちゃめちゃ立派なキンメやて。
(蛍原)これちょっと…。
(小沢)いきましょう。
(宮迫)食べて食べて。
(蛍原)ど真ん中どーんと。
(濱口)よいしょ。
(小沢)あぁうまそう。
(蛍原)アハハハやったー。
おいしい。
(蛍原)これはいい。
(一同)へぇー。
(蛍原)あぁなるほど。
ど真ん中いってもらって。
(宮迫)煮付けの方が有名か。
有名っちゃ。
(一同)あぁー。
(宮迫)これでまた頑張っていただいて。
(前田)日本っていいですね。
(小沢)ずっと…。
あれ選手って…。
えっ?
(蛍原)でも結構差開いてたからね。
僕は…。
いつも交流戦まで結構調子よくて交流戦が結構鬼門になってたんで。
(小沢)ターニング?
(出川)ターニング。
ターニングポイントになったのは。
さぁお鍋来ましたよ
(中岡)よいしょ。
(笑い声)
(宮迫)やれや小沢。
(小沢・中岡)せーのよいしょ。
(一同)うわー!
(拍手)
(宮迫)このだしはえぐいな。
伊勢エビやハマグリなどを昆布だしで仕上げた伊勢海老鍋
うーわ!
(蛍原)だしめっちゃ出てる。
(宮迫)いやこのおだしこれでパスタ作りたいな。
(出川)あぁおいしいね。
(小沢)子供超大変だね。
(前田)かわいそうですけど。
だいぶ…。
(小沢)なるほど。
(前田)慣れるのが早くなってきましたけど。
2カ月間。
(小沢)1年で3回学校。
(前田)変わってますね今。
そうですね友達はみんな覚えてますね名前。
そこは。
(蛍原)でも将来ね…。
あれよかったですよね。
(前田)あれすごいですね。
ホントね…。
色々聞いてくれます。
(笑い声)
絶品料理に普段聞けない話の数々
あぁでもやっぱり…
(宮迫)そうちゃんグランプリ?
(小沢)やってみます?
(宮迫)やってじゃあ。
はい。
次。
(宮迫)心に響くって何なん?そうちゃんが一番うれしいやつね。
じゃあいきますよ。
ぽんぽんいきますよ。
そうちゃん。
そうちゃん。
そうちゃん。
そうちゃん。
そうちゃん。
(濱口)そうちゃん。
(宮迫)どれ?うわーこれね僕…。
(小沢)えぇー!
(小沢)何が違うの?
(出川)普通の感じが?
(中岡)はい。
(中岡)それはもうその喜びになっちゃった。
すいません。
(濱口)おばあちゃん。
(中岡)やっぱ…。
すごい楽しかったんでもし次回があるなら…。
(宮迫)ホンマに?
(出川)マジで?
ついに発掘開始
新たに浮上したエリアを掘ってみると…
(宮迫)階段!?
さらに…
どうでした?出川さん。
(出川)今回はトータル的にご飯は全部おいしかったね。
そのイメージが。
そしてやっぱ2日目にまさかの。
(蛍原)世界のですから。
何となくは分かってたけどこんだけ気さくな人だっていうのもねそれがうれしいね。
(宮迫)天の上もう死んでもうてるから。
死んじゃってるもんね。
(濱口)アハハハハ!まぁマエケンさんに感想を。
(小沢)来てくれるなんて思わなかった。
(宮迫)忙しいオフでも忙しい中来ていただいたマエケンさんいかがでしたか?
(前田)すごい楽しかったですね。
日本に帰ってきて初めてのバラエティーの仕事。
おぉー。
あのうすごい楽しかったんでもし次回があるなら泊まりたいですね。
(一同)おぉー!
(宮迫)ホンマに?
(出川)マジで?
(宮迫)お疲れさまでした。
(濱口)お疲れっした。
(さんま)さあ今日はまたね2016/11/26(土) 21:00〜23:10
関西テレビ1
土曜プレミアム・10人旅〜伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす〜[字]

人気芸人お泊まり旅!第二弾!現役メジャー前田健太も参加で伊豆熱海へ!話題アトラクションで絶叫体験&星野リゾートに宿泊!愉快な旅すぎて思わず素顔と本音が

詳細情報
番組内容
きっと皆様も行きたくなる!楽しすぎる1泊2日旅▽一同大興奮!体験型動物園で「キリン」や「サイ」と間近でご対面▽マエケン人生初のヘルメットカメラ装着で空を飛ぶ!さらに出川哲朗が…現役メジャーリーガーに、リアクション指導?▽宿泊先は家族に大人気「星野リゾート リゾナーレ熱海」。こんな宿…見た事ない!楽しすぎる施設を大公開!夜には…トレンディエンジェルが野望告白!中岡創一と斎藤さんは顔入れ替えアプリで
番組内容2
奇跡の1枚!朝食では…濱口優がド天然をさらけ出す▽移動の車中トークは「本音」と「笑い」だらけ!雨上がり決死隊のコンビ芸!劇団ひとりは謎の歌を披露!マエケンの「野球トーク」もたっぷりと!蛍原徹・出川・小沢一敬・中岡…野球好き芸人がもう止まらない!マエケンも全て答える▽第1弾同様、小沢がまたやらかした!目的地からどんどん離れていく…。が、その先で見た絶景の富士山に全員感動▽さらには、絶品グルメも!
番組内容3
金目鯛の煮つけに…絶品お蕎麦…全部美味しすぎる名店ばかり!普段テレビで見せない、人気者の「素顔」と「本音」が満載の10人旅!是非お楽しみください!
出演者
雨上がり決死隊 
小沢一敬(スピードワゴン) 
劇団ひとり 
出川哲朗 
トレンディエンジェル 
中岡創一(ロッチ) 
濱口優(よゐこ) 
前田健太 

(※五十音順)
スタッフ
【編成企画】
高瀬敦也(フジテレビ) 
南條祐紀(フジテレビ) 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
井手康行 
大谷利彦 

【演出】
中嶋亮介 
池田哲也 

【制作】
フジテレビ 

【制作著作】
オクタゴン