全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.11.27

小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
ゲーム病患者岡田誉士夫の治療を巡る戦いの中新たなガシャットを手に入れた監察医九条貴利矢
貴利矢は謎の仮面ライダーの正体が幻夢コーポレーション社長檀黎斗であると打ち明けるが…
(パラド)楽しませてもらったよ。
信じる者は誰もいなかった
(貴利矢の声)少しは人を疑え。
じゃなきゃ意外なとこで足元すくわれるかもよ。
(宝生永夢)余計なことを考えるな。
今は患者の治療が先だ。
(岡田しおり)父はいつも工場のことを気にかけてたんです。
(仮野明日那)工場?
(しおり)はい。
小さな町工場なのでいつも苦労してて…。
だから私も手伝わなきゃいけないのかなって…。
だからですよ。
えっ?しおりさんが本当にやりたい道に進めるようにって誉士夫さんはわざと自分から遠ざけるようにきつい態度をとっていたんじゃないでしょうか。
ですよね…。
きっとそうだったんですよ。
お父さん…。

(岡田誉士夫)どうですか?先生。
まだゲーム病の症状が残ってますので逃げたもう1体のバグスターを倒さないといけません。
娘さんのこと以外で何かストレスを感じてることありませんか?ストレス?きっとバグスターは岡田さんに強いストレスを与えるために何か悪いことをするはずなんです。
工場のことですよね?しおりさんから聞きました。
工場の経営がうまくいってないって。
ああ…。
社員もどんどん辞めちまってしおりにまで心配かけて手伝わせて…。
うっ…うっ…。
バグスターが動き出した…!
(ナガシ)最後だ。
(コバ)はい。
(飛行音)
(一同)うわあーっ!
(花家大我)やはりここだったか。
(コラボスバグスター)ビューン…?
(大我)そのガシャットは『ジェットコンバット』。
戦闘機を操る空中シューティングゲームか。
そいつは俺がいただくぜ。
「バンバンシューティング!」変身。
「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」第弐戦術。
「アイムアカメンライダー!」「ガッチャーン!」「レベルアップ!」ハアッ!「ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!」「ガシャコンマグナム!」あっ…!大丈夫ですか?一体何がどうなってんだよ?
(ムラやん)俺たちの工場が…。
(銃声)
(コラボスバグスター)ビューン!あっ!大我!?ハアッ!
(銃声)
(銃声)「ズ・キューン!」ハアッ!
(銃声)ハアッ!ハアッ!うおお…!ビューン!ハアッ!
(銃声)グワワ…。
(大我)手に入れたぞ。
レベル3の力を。
(コラボスバグスター)グワッ…。
何してるんですか?グワワ…。
一足遅かったな。
ガシャットは俺がもらったぜ。
バグスターは俺が預かる。
はあーっ!?そのバグスターを倒さないと患者は治らないんだよ。
だからさ。
患者を救いたければ俺と勝負しろ。
お前とブレイブが持っているガシャットを賭けてな。
まさか…患者の命を人質にとる気ですか?フッ…。
決戦は明日の正午。
(コラボスバグスター)グワワ…ググッ…。
待ってください!
(ムラやん)自分が先に見に行ってきます。
(鏡灰馬)バグスターを人質にとった!?
(鏡飛彩)らしい。
花家大我も落ちるとこまで落ちたな。
やつは5年前のゼロデイのことを…小姫を死なせたことを全く反省していない。
(灰馬)まあまあ落ち着きなさい。
やつの挑戦を受けて立ってやる。
今度こそあの男からゲーマドライバーと全てのガシャットを回収する。
飛彩!冷静になりなさい!いいか。
これは病院長ではなくお前の父親として言わせてもらう。
私は何よりお前が心配だ。
もうこれ以上やつに振り回されることはない。
お前は次期院長としていずれこの病院を背負って立つ男になるんだ。
あら?私のいい話を聞けー!せっかく並んで買ってきたのに…。
うまい!工場が壊された?はい。
イテッ…痛い痛い痛い。
患者のストレス増やしてどうすんのよ!はあ?でも心配いりません。
岡田さんの体は必ず治しますから。
もういい。
私のことは放っといてくれ。
ちょっと何言い出すんですか?私の体が治ったところでどうせ工場はおしまいだ。
工場を売って退職金にでもすれば社員たちも文句は言わんだろう。
そんな…。
岡田さんはそれでいいんですか?それでいいんだ!俺一人のほうが気が楽だ。
その前に明日工場に行きましょう。
えっ?ちょっちょっと…すいません失礼します。
痛い痛い。
痛い痛い…何?失礼いたします。
ああーっ!イッタ…。
(ポッピーピポパポ)さっきから何考えてるの!?患者のストレスが増えるようなことばっかり言って。
岡田さんの体パッて消えちゃうよ!イッテ…もう!岡田さんの体はまだ消えてません。
工場が壊されたのに。
えっ!?そういえば何で!?体を治せたとしても岡田さんが笑顔になれなきゃ意味がないんです。

(大我)一人で十分なんだ…。
(灰馬)医師免許を剥奪された君をここには置いておけない。
(大我)バグスターが沈静化した途端この扱いか!この俺一人で…。
(パラド)プロトガシャットには底知れない力がある。
でも使い続ければ…その身を滅ぼすぜ。

(グラファイト)プロトガシャットか…。
(電話)
(檀黎斗)はい。
(九条貴利矢)よう社長。
九条…貴利矢?
(誉士夫)もう終わりだな…。
そんなことないですよ。
(ドアの開く音)あっ社長!社長帰ってきました。
(ナガシ)社長?おっ社長!社長お体大丈夫なんですか?すいません病院に顔出せなくて。
(コバ)っていうかすみません。
工場こんなになっちまって…。
皆さん壊れた工場頑張って修理してるんです。
えっ?岡田さんのストレスの原因は工場そのものじゃない。
社員の人たちの生活を心配してたんですよね?だから岡田さんの体消えてなかったんだ。
一人で全部背負い込む必要なんてないんですよ。

 

 

 

 


待ってくれている人がいるんですから。
そうですよ。
早く元気になってくださいよ社長。
俺らずっと待ってますから。
(コバ)一緒に工場立て直しましょう。
ああ…。
(しおり)お父さん…。
お父さんごめんなさい。
私お父さんの気持ちわからなかった。
しおり…。
よかったね。
はい。
あとは社長の体を治すだけですね。
ググッ…。

(大我)逃げずに来たことを褒めてやろう。
誤解しないでください。
僕は患者を救いに来たんです。
お前に仮面ライダーの資格はない。
全てのガシャットの力を手に入れるのは…この俺だ。
さあゲームを始めようぜ。
「タドルクエスト!」「マイティアクションX!」変身。
変身。
変身!「ガシャット!」
(貴利矢)いやあ…。
あんたの策にまんまと乗せられたよ。
(貴利矢)あんたのおかげで自分の信頼はガタ落ちだ。
(黎斗)今に始まったことじゃないだろ。
ハハハハ…。
でこの間の影武者は誰?
(貴利矢)あんたの仲間?君には関係ないことだ。
ならあんたをぶっ飛ばして洗いざらいしゃべってもらうまでだ。
「爆走バイク!」「マイティアクションX!」変身。
「ガシャット!」変身。
「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」三速!「ギリギリチャンバラ!」「レベルアップ!」グレード3。
「レベルアップ!」「マイティアクションX!」「シャカリキ!シャカリキ!バッドバッド!」「ギリ・ギリ・ギリ・ギリ!チャンバラ!」ああーっおりゃあ!人の命すらも駒に使うとは…。
ゲームに取り憑かれた哀れな男め!フッ…医師免許のない俺に人を救う義務も責任もない。
ハアッ!
(銃声)フッ…。
「ジェットコンバット!」「ガッチャーン!」「ガシャット!」お医者さんごっこなら病院でやってろ。
「ガッチャーン!」第三戦術。
「レベルアップ!」「ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!」「アガッチャ!」「ジェット!ジェット!イン・ザ・スカイ!」「ジェット!ジェット!ジェットコンバット!」あれがスナイプレベル3…。
あっ…。
「縮小化!」患者を救いたければこの俺を攻略するしかないぜ。
ハアッ!
(銃撃音)術式レベル3。
大大大変身!ハアッ!
(銃撃音)
(大我)相手にならないな。
(銃撃音)うわあーっ!「ガシューン」
(銃声)あっ…。
まず1つ。
しまった…。
おりゃあ!
(銃撃音)下りて正々堂々勝負しろ!余興は終わりだ。
患者を救いたければ好きにしろ。
グワッ…!こいつを倒せばゲームクリアだ。
なぜバグスターを手放した?「ガシューン」仮面ライダーは俺一人で十分だ。
あっ…罠だ!「ガシャット!」「キメワザ!」「ジェットクリティカルストライク!」えっ?
(銃撃音)うわああーっ!
(爆発音)うわああーっ!「ガシューン」フフッ…。
ミッションコンプリート。
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」もう体は大丈夫ですよ。
えっ…!?フッ!
(ムラやん)おおーっ社長社長!治ったんですか?やったー!おらーっ!よっしゃー!「チュ・ドーン!」この…!「ギュ・イーン!」「ガシャット!」「キメワザ!」「ガシャット!」「キメワザ!」これでも食らえ!「ギリギリクリティカルフィニッシュ!」「シャカリキクリティカルストライク!」
(爆発音)
(貴利矢)幻夢の社長がなんでこんな真似してんだ?
(黎斗)君と同じさ。
(貴利矢)はあ?「ガッチャーン!」「ガシューン」バグスターがこの世に生まれた原因を突き止めるためだ。
はあ?そのために私はゲーマドライバーとライダーガシャットを開発した。
「ガッチャーン!」「ガシューン」ガシャットは…あなたの快楽のためにあるんじゃない。
患者を救うためのものだ!
(大我)何もわかってねえようだな。
ゲーマドライバーの適合者となってライダーガシャットを使い続けることの真の意味を…。
ゲーマドライバーを使用するためには適合手術を受けなければならないことは知ってるな?現に君も私もその手術を受け仮面ライダーとなった。
それがなんだ?
(黎斗)どうやら一人だけ適合手術を受けずに仮面ライダーに変身できた者がいるようだ。
不思議だと思わないか?宝生永夢…。
真の意味って…。
適合者になるって…なんのことだ?このプロトガシャットの力で俺が支配者となる。
「ドラゴナイトハンター!」うぅ…ハハハハ…!うわああああーー!ハハハハ…!我が仲間の生け贄となれ。
グラファイトは俺の敵だ!先生を救うのは僕だ!
(パラド)心が躍るなあ永夢。
大大大大大変身!こざかしい!いくぞベルトさん。
(ベルトさん)「オーケー」さあショータイムだ。
俺たちのステージだ!
『平成ジェネレーションズ』
今夜6時57分から『日曜もアメトーーク!』。
仮面ライダー芸人の放送を記念して…。
みんなで変身ポーズ!
(一同)変身!僕も出演します。
(一同)見てね!
(いびき)
(オルーバ)こんにちは2016/11/27(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第8話『男たちよ、Fly high!』…ゲーム病患者の誉士夫のストレスの原因が、自身の工場経営にあることがわかった。バグスターの狙いは誉士夫の工場!永夢は工場へと駆けつける。が、一足早く来ていたスナイプがバグスターからガシャットをゲット。バグスターを人質にとり、ガシャットを賭けて勝負しろと永夢に迫る。永夢は、怒り心頭の飛彩とともに大我との対決に臨むが——!
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】中澤祥次郎
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter